| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初にお目にかかります♪

とうとう関西も梅雨入りしましたね~

昨日、マンション前の田んぼに水がひかれ
カエルの大合唱が始まる!と思ってたら

夜になると、ほんまに『ゲロゲロゲロ』の大合唱!
沢山のカエルが土の中におったんやろうけど
想像したら。。何か気持ち悪い 





さて昨日♪
Rayにはお馴染の姉妹とAngeの初顔合わせに行ってきました~(^O^)/


大歓迎で出迎えてくれたチャキ桜姉妹♪

どう~なるやろ~♪ と見守ってると


チャキからAngeにワンコとしての洗礼~ 笑
Angeは尻尾を収納したけど

私はチャキが姐御肌で優しい性格ってよーーーく知ってる

なので安心して見守ってました^^
12-06 8 

AngeもRay以外のワンコとこういう感じで会うのは初めてやし
初めての場所やし
すこ~~~~~しビビった??

12-06 8-1 
Rayも離れた所から見てたけど
暫くすると寄ってきてね~^^


この後からな~んか落ち着いて
12-06 8-2 
チャンとご挨拶が出来ました 


母達の想像通り、チャキはAngeと小刻みにキャキャと相手してくれ~
人見知りワンコ見知りのさっちゃんはどうだろ?と思ってたら
Angeを嫌がる事無く同じ場所に居てくれた!(^^)!

ほんとうに嬉しかったョ



今は無理やろ~。と思ってた集合写真
12-09 8-3 
先輩達には敵わないけど
それなりにジッとしてました^^

ワンの写真を写す時、家族でかたまったりするけど
AngeもRayに寄って行ってね~

自然にそんな意識がある事が見てて嬉しかった


年長さん年少さんが同じテンションでひと暴れし~
お互い眠いくせに
12-06 8-4 
良かったね Ange♪


Angeが粗相しないように
Angeを目でおったり、名前を呼ぶもんやから
Rayもやきもち妬いて母に寄って来て抱っこ~

それを見たAngeも寄ってきて

挙句の果てには
一緒に抱っこ
12-06 8-5 
Rayは何か言いたげやけど
RayとAngeがいてくれて母は幸せです


今までRayを抱っこしてたら
あたしも~♪と来てたチャキが
12-06 8-6 
弟分のRayを見守ってくれてるのか
側にいてくれました^^


Angeをお迎えしてから明日で1ヵ月です^^
12-06 8-7 
RayもAngeも日々成長してますョ

| Rayと帰省♪ | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW♪ 2012 2話目 終

皆の食事も終わり~

ゆっくりした頃を見計らって♪


5月3日が誕生日の父の為に

12-05 8 
お誕生日会が始まりました




みなから
12-05 8-12 
お手紙をプレゼントされてましたョ



12-05 8-1 
12-05 8-2 
毎年、電話では 『おめでとう♪』 を伝えてたけど
一緒にお祝いが出来て、私もとっても嬉しかったです

サプライズなお誕生に会に
父も喜んでくれたしね



数ヶ月前に白内障の手術をした父。
でも、その頃には緑内障も発症してたので、あまり効果がなかった。。。

緑内障の為、一部の視界が欠け
今では車の運転も出来ない。
一気に悪化した頃は気持ちも大変やったみたい・・・  

そりゃそうだ!!


今は、進行を遅らすために飲み薬と目薬を点薬してるけど
・・・

どうか、薬の効果がMAXで効いてますように!



でもね。
医者にはハッキリと

いずれ視力が無くなります。
その時の為に、何所に何があるかって事を意識して
今からは生活をして下さい。と言われた。
と、母から聞いた。。


一番辛いのは父やけど
私も娘として辛い。

なるべく会いに行って、父に元気な姿を見てもらわなきゃ!!




***
***
***

さて、翌日

12-05 8-3 
家ではオシッコの粗相がないお利口なRay♪

朝はマナベルを付けてお庭でトイレTIME



ある程度スッキリしたら・・・
縄張り意識が強い坊ちゃまRay

だ~~~れもおれへんのに
12-05 8-4 
そんな、ギャウギャウRayの声を聞いて

ご近所のワンコが返事をしてくれるもんやから

12-05 8-6 
さらにスイッチが入り

12-05 8-5 
ご近所ワンコ共々

必死 !!


流石にご近所迷惑なんで
注意すると

12-05 8-7 

ようやく終了

まぁ~いつもこんなもんっすわ 笑;



この日は、そうべいの高校で練習試合があったのでもちろん応援へ

相手は、なんと

和歌山の高野山高校(^O^)/

もちろんそうべいのチームを応援してたけど
今、地元の和歌山だけに応援せずには居れなかった 笑

和歌山の予選でもいい所まで進む高野山高校!
強かったよ~~
今年の夏は甲子園に行ってほしいな~♪



試合の後は、アッチコッチとブラブラし
実家を出たのは10時半(・.・;)

ほっぺの運転で無事和歌山に12時半到着~(^^♪


グッスリ寝た翌日は
片男波で散歩

ほっぺは、足が痛かったのでお散歩に行かず
ベンチで待ってました^^
12-05 8-8 

12-05 8-9 
海風が気持ちいいね~♪


12-05 8-10 

12-05 8-11 

お付き合い
ありがとうございました♪

| Rayと帰省♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW♪ 2012 一話目

予定通り、旦那のお休みが2日からだったので
家族揃ってほっぺの実家へ帰ってきました♪


行く当日。。。旦那はPCしたり。。。と、なかなか用意をせずダラダラとしてたので
ほっぺの優しい一括でようやく支度し出発


湾岸線の渋滞もなくスイスイと神戸に到着~

湾岸ルートから帰る時、必ず寄り道するサザンモールには
グリーンドッグの店舗が入ってるので
Rayのお菓子Get 

隣接してるカフェで休憩し

母のお目当ての靴屋さんがあるハーバーへ♪


お店の方は、客の顔や買った靴の事をよく覚えてくれてるので
いつ行っても話が合う!
Rayの事も覚えてくれてるしね^^


靴屋の後はRayと散歩~(^^♪


12-05 G 
12-05 G-1 

風がキツイ日やったけど
そんなの気にしないRayは
旦那とドンドン歩く歩く

12-05G-2.jpg 

オリエンタルホテルの横もズンズン進む~
12-05 G-3 

この後、ブラブラした後食事をし
実家に帰ると10時半やった 汗

その時間から
待ってました~♪と、家族が旦那を取り巻きプチ宴会開始



***
***
***


翌日

そうべいは明石で練習試合
みなは高砂でバレーの試合 があったので

旦那&父&兄はそうべいの応援へ
ほっぺ&兄嫁ちゃんはみなのバレーの応援へ
Rayは、おばぁ~ちゃんとお留守番^^

12-05 G-4 
カメラは旦那が持って出たけど

空気が張り詰めてたから
この1枚だけ。って


みなはほっぺ達が行く前の試合には出たらしいけど
足の付け根を痛めて
第2試合は出れず・・・



それにしても
子供たちが真剣に戦ってる姿って
ホント大人に元気をくれるよね~♡




そんなこんなで別々に過ごしてたほっぺファミリー

晩ご飯は
大好物のちらし寿しとお好みにしてもらいましたぁ~

12-05 G-5 

12-05 G-6 

12-05 G-7 

親の側に居ても何にももらえない!って分かってるRayは
みなや兄、兄嫁ちゃんの側から離れず。。

このお3方だけでなく
残りの、じーばーそうも、み~~んな私の目を盗んでRayに甘甘です 



皆が食べ終わった頃帰宅したそうべい
12-05 G-8 
野球の話を父(ほっぺ兄)とずっと話してた^^

父大好きそうべいです♪



 つづく~

| Rayと帰省♪ | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の帰省♪

先週の木曜日

12-02 26-1 

実家へ帰ってきました♪


色々寄りたい所もあったけど

今回は

一足お先に希望の公立高校へ 合格 したそうべいのお祝いと

昨年末、ほっぺの一番の友達のお母さんが亡くなられ。。。
和歌山からだと遠いから・・・と気を遣って
落ち着いてから連絡をくれ
おばちゃんとお別れが出来てなかった。

本当は1月15日以降に帰るから。と伝えてたけど
耳の治療が始まったりで今になったんやけどね。



なので、今回は色んな想いを抱えての帰省となりました。



家までにチョコット寄り道^^
12-02 26 
子供の頃からあった
大きなそろばん!

老朽化してるから。。と撤去する話も出てたみたいやけど
今では西暦を刻むそろばんとして
地元で愛されてます♪

12-02 26-2 
どんよりは
お天気だけじゃないけどな。。。坊ちゃん



無事実家に到着し
父母そうべいに出迎えられたRayは
甘えた格好で
3人を渡り歩いた後

12-02 26-3 
早速、寝てた

実家に居た時間の殆どを
食べるか寝るか。の生活だったRayきゅん
兄にも苦笑いされてたよ~


で、ほっぺも
今回の帰省で写した写真は
12-02 26-4 
コレだけ



父母を連れて買い物に行けたり
家族みんなでご飯を食べたり(旦那はいませんが)

そうべいのお祝いの品が決まらず
次回に持ち越しになったけど

お正月に帰れなかったので、久々に皆の顔が見れて嬉しかった~^^


それと
おばちゃんにもお線香をあげさせてもらいお別れしてきました。
寂しい気持ちは残るけど、私なりの気持ちも落ち着いたかな。



帰りは(土曜) 雨男の兄がゴルフに行くせいで
ちゃっかり雨が降ったけど
晴れ女ほっぺが帰る頃には曇り空になり
無事和歌山へ帰ってきました。



See you

| Rayと帰省♪ | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もヨロシクお願いしまぁ~す♪

改めまして

12-01 4 

この一年
皆さまもステキな年になりますように^^



さてさて

ほっぺ一家は
昨年の30日に旦那の実家へ帰省し
皆揃って正月を迎える事が出来ました♪


30日は恒例のお餅作り!
到着すると直ぐに着替えお手伝いです

12-01 4-1 
今年もたっくさん作ったよ^^;

12-01 4-2 
Rayは広いお庭でフリー
お庭を自由に歩き回ってました♪

優しい姪っ子ちゃんがRayの世話をしてくれて
本当に助かったぁ~


おもちの後はお煮しめの準備!!
31日も朝からお煮しめの準備!!

ほっぺ。。。
一年で一番忙しい2日間です




で♪

除夜の鐘と共にRayも一緒に三宮神社へ初詣

今年もRayが元気でいれますように
他もろもろ 笑


12-01 4-3 
相変わらず
旦那の実家では外ちっこを好むので
マナベルしてお庭に放置

ウ〇チはお散歩です!

旦那の実家でほっぺは何かと忙しい
なので
余りRayにかまってあげれないので
心が痛かった

まっ、Rayは旦那の姿が見えなくなると
必死で追いかけ鳴いてたんやけどね



さてさて~

12-01 4-4 

今年の鯛の塩加減が格別で
たっくさん頂きました♪


ばぁばが褒めるくらい
Rayはお利口さん^^
12-01 4-5 
12-01 4-6 
おばあちゃんは
皆揃ってお正月を迎えられた事をとっても喜んで
歌を歌いだすし
わらかしてくれるしで、賑やかでした♪


旦那の妹家族も到着し♪
益々賑やか
12-01 4-7 


毎年恒例の家族写真も写し

最後は姪っ子ちゃんがRayだけ撮りたい~と
写してくれました
12-01 4-8 
今年は元気に
プチおばちゃんパワーで楽しむぞ~


って
帰ってからヘルペス地獄なんですけね~



何はともあれ

今年もRay共々よろしくお願いいたします

| Rayと帰省♪ | 18:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

