| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの歯石取り。

昨日、Rayの歯石取りをしてもらいまいした!

先週、血液検査で異常がなかったので
安心してRayを預けられるはずやのに

やっぱり不安ですね^^;


12時にRayを病院に預け

処置には30分から40分かかる事と
麻酔がチャンと覚めるまで1時間くらいかかるって言われてた。

遅くても3時頃までに連絡あるかな~って思ってたけど
一向に連絡がなかったので

(めちゃめちゃ我慢して→) 4時半に電話しちゃいました 

勝手な思い込みやけど、なかなか連絡がないし
何をやっても集中できずため息ばかり出たわ~


で♪
5時にみ~んなでRayを迎えに行ってきました(^^♪

12-10 4 
愛しのRayきゅんおかえり~


Rayがいない間、何の変化も見せずにいたAngeですが


病院でRayを見た途端
キュンキュンとRayの側に行きたがり
父母よりもRayしか見てなかった^^

車の中でもRayの側に居たがって、めっちゃくっつき虫Angeになってたのだ~

もちろん家でも
12-10 4-1 
コッソリRayの背後に周りこみ~

12-10 4-2 
たまらず側に寄っていき~

12-10 4-3 
離れません 

Rayもなんだかんだの表情ですが
内心喜んでそうでした(#^.^#)


歯石取りとは言え
麻酔後なので、無理させないように!って思ってましたが
Angeも無理にRayにチョイチョイする性格でもないので

いつも通りに過ごしてまぁ~す♪


12-10 4-4 

奥歯の3本が酷かったらしいけど、抜歯する事も無く
薬で炎症を抑える程の事も無いようなので
この状態を少しでも長く維持出来るように
Rayと一緒にがんばりまぁ~す


| Rayのホスピタル | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーピーのその後(記録)

Rayを心配して下さった皆様♡ 本当に本当にありがとう
とってもとっても心強く嬉しい気持ちでいっぱいです

お陰さまで、Rayは回復してます♪


この日記は、今後の為に記録として書いてますのでスルーして下さいね?^^




~22日~
先生から4時までは食事を控えて下さい。と言われてたRayしゃま。


できれば安静に。。といわれてたけど、家に帰るとRay自らzzz
やっぱ本調子じゃないのかな?




4時を過ぎ、待ちに待ったご飯タイム^^
(トッピングなしのフードのみ)

嬉しそうに寄ってきて完食
食欲があるって事は元気がある証拠やし。とひとまず安心♡
食後、下痢止めの薬をサツマイモに挟んで食べてもらう^m^


この日は薬がよく効いてるようでウンピをしなかった。
それはそれで心配。



~23日~
いつもより早めに食事を用意^^(フードのみ)
食後に同じくサツマイモ&薬
フードだけが不満なのか半分残すが、一日ぶりのウンピ体勢に!!

少し緩めではあるけど形がある♪♪


晩ご飯後。。しばらくしてウンピ^^

この日3回目のウンピ!(^^)!
3回とも少し緩いが形がある♪♪
薬を飲まそうか悩んだけど念の為サツマイモ&薬で飲んでもらう。



~24日~
旦那を見送ってからまたまた布団にもぐり2度寝し始めた為
ご飯は昼頃^^;; フードのみ

食後昨日よりは固めのウンピ♪
なので下痢止めの薬はお休みする事に^^

| Rayのホスピタル | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayきゅん初のピーピー(;O;)

最近はボチボチと過ごしてたほっぺとRay


お出かけした事とか書こう♪って思いながら思ってるだけ状態。。

まっ♪それものんびり過ごせてて良いかな?なんて♪




ところが・・・

11-1 22-1

元気にお散歩してマーキングも絶好調!!な姿を見せてくれてたこの日の夜・・・



Rayの自慢は胃腸が丈夫って事やったのに…
Ray犬生初めての下痢になっちゃいまして。。。


原因は・・・

恐らく。。。

私かも。




この日の前日

旦那にもそんなに悩んでも仕方ないで?って言われても
究極に凹む?悩む?自業自得事がありまして


でも、Rayには悟られてはならん!! って思い普段通りにしてたつもりが
それが余計に白々しかったようで・・・・・・


ワンコって家族の気持ちが分かるって言うけど ほんまやね?


11-1 22

夜中も含め緩い緩いウンピをする事6回。
朝になっても改善されず、おまけに消化不良を起こし嘔吐。



病院へ行き
いつもと違うものを食べさせてない? NO
拾い食いは?               NO
いつもと変わりなく元気ですか?    YES
などなど。

最近和歌山で膵炎が流行ってるのと
寒さで体調不良を起こしてるのかも。だったので
念の為血液検査をお願いしました。


15分後。。。
異常なし


って事は。。。
やはり、母のくら?????く凹んだ状態を
Rayが敏感に察知し
それがストレスとなって下痢&嘔吐を引き起こさせてしまったのか!?


挙句の果てに
下痢止めの点滴 1回
注射 3本
検査を含め   この日6回もチクッってされたRay。。。


ほっぺ。。。大反省であります

11-1 22-2
Ray?
よわよわオカンのせいで
しんどい思いや、痛い事させてもてゴメンな?
母 もっとしっかりするから!!
だから早く元気になって、皆に『胃腸が丈夫やねん自慢』しよね^^

| Rayのホスピタル | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの歯茎がーーー!!!!

『Rayと帰省♪』から、チョット横道にそれますが。。。


今日はRayの歯というか、歯茎の事を書きたいと思います。



前々から気にはなってたけど、マメにしてあげなかった歯磨き。。。

チワ友さんに、Rayの歯茎赤くなってるで!!って言われてたのに
たま?にしかしてあげなかった歯磨き。。。


それでも、以前よりはマメにしてた。と思う。



でも、昨晩Rayの歯磨きをし、しばらくしてから歯茎を見て見たら

左の犬歯の歯茎がプックリと赤く腫れてた
右側と見比べても、赤みも腫れも全然違う

ちと、歯茎をゴシゴシしすぎたか



翌朝確認すると、昨晩ほどの赤みもなかった。

けど?やっぱり芸能人は歯が命って言うし?
Rayも我が家のアイドーなので、ほっとけなでしょ!!!!!


お化粧も早々に済ませイザ病院へ!!


先生に診てもらうと

ボードに絵を描いて説明し始め
先生 『この程度なら、現状維持で手入れしてあげてれば多分大丈夫だと思いますよ』

    『歯石がべったりついてると、歯茎を押し上げそこにポケットを作り
     そこに菌が繁殖して、根元の方まで菌が入っていき破裂。って事が起こりますが』

    『みた所、それとは違うと思いますんで。』


ほっぺ『じゃ?、やっぱり強く歯茎ゴシゴシし過ぎが原因ですか?』


先生 『ん?。でもないですけどね』

    『念の為、抗生剤3日分出しますんで様子見てください。』


ほっぺ『抗生物質か。。。』← 心の声



全ては母親である私の責任なんやけど、飲み薬でなく、塗り薬なんてあればいいな?♪って
微かな期待してたほっぺ。。
(塗り薬だとRayは余計に嫌がるか…)

どちらにしても、何の罪もないRayに可哀想な事をする羽目になっちゃった



ってな訳で、3日間お薬を服用しなきゃいけなくなったRayしゃまm(__)m

10-09 14日

                         お薬です!!


いちを記録に残すために歯茎も写させて?
10-09 14日 2



匂いを嗅いで、これはお菓子じゃないと理解したRayしゃま。。。
カサカサって音を立てても表情くっらーーーい。
10-09 14日 1


歯磨き以外にも、これ以上歯石が付かないようにしてあげれる事って無いんかな?
今からネットで調べて見よう!!


本当は抗生物質は飲ませたくないんやけど・・・
オカンのせいで、Rayに可哀想な思いさせなアカンねんけど
3日間だけ我慢してねm(__)m

10-09 14日 3


| Rayのホスピタル | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジッすか!?

午前中はRayの定期検診とフードを買いに出かけました アチカッタ。。

 

話は突然変わりますが^^;

幼い頃からRayはよくこんな格好をするんです。。
r922.jpg
伏せの状態のとき後ろ足を真っ直ぐ後ろに伸ばす。

 

上からの図⇊ こんな感じに
r923.jpg
この前チワ友さんに言われるまでは、
体が柔らかいんや?としか思ってなかったのですが、
関節が弱いと聞いてからは気になり今日病院に行ってきました!

 

その事は定期検診後に聞こうと思ってたら、
先生がRayの胸やお腹辺りの皮膚の色を見て「赤いな。」とっぽつり。。。

 

 

沈黙。。。

 

 

 

え、え、え!

ナニ!?ナニよ?!はよいってよ?!ってなくらいの沈黙

 

ため込んだ先生の口から出てきた言葉は

 

「アトピーの可能性がある。」でした!(◎o◎)!

 

なんですとーーーー!
 

コレがRayの胸の色です。

r924.jpg

てっきり暑くてピンク色になってると思い込んでいた私_| ̄|〇

  

今まで別に痒がってなかったぞ!?プツプツもないし‐‐;

今見てみるとはるかに薄ピンクになってるし。。??

 


つづいて先生がポツリ。。

 

 

「口の周りや目の周りが赤くなったりしてると、間違いなく食物アレルギーですわ。」

 

Σ(・Α・;) え!え!え?!!

r925.jpg

鼻の下あたり。赤いです。。。

今は出てませんが舌顎付近は時々赤くなってたんです。。。

 

ガビーーーン

アレルギー反応は出てるかも!!

 

胸の赤みも口の赤みも、ひどく痒がったりしてないし、
掻きむしった後もないし歯をあてて毛が剥げたりしてないから心配はないとの事。。。

痒がってないのなら何も治療はする必要はないそうです!

痒がったりしてたら内服薬で治していくそうですが。。。

そんなん、いややーー

 

Rayさま???申し訳ございませんm(__)m

明日にでも他の病院に行って見てもらおな?(@_@。

 

そして、後ろ足ですが、これも生活には支障がないけど関節が緩い?柔らかい?との事。。

しかし、問題なく普段通りの生活ができるそうです

念の為、これも明日見てもらおなー!!

  

帰ってからのRayは幸せそうな顔をして寝てました

r926.jpg

| Rayのホスピタル | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

