| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てる兄弟とミシンでチクチク♪

昨日が雨だった事もあってか
今日は
余計にアツーーーく感じるぅ。。。


朝から月1回の爪切りメンテDay~♪

Rayも、いつも通り爪切り苦手アピールをし
Angeは、肛門腺絞りイヤイヤアピールをしてきました。。ョ。

まっ
いつもと変わらずって事で

写真はチョイ前の私の隣で寝る兄弟*^^*
14-07 15-5
後姿もホント可愛い

14-07 15-4
私が動くとRayは起きちゃったけど
Angeは寝たまんま~^^

何の夢見てるんかなっ




最近
ちょこちょこっとミシンでチクチクしてた物が完成~^^
14-07 15
端切れで♪

14-07 15-1

端切れを縫い合わす手間を省けば
とっても簡単


この前
新しくマナーぽーちを作ったけど
自分的にあんまり気に入ってないので
この形でマナーぽーち作ってみよっ


試作
14-07 15-6
デザイン、生地選びから
あーしてこーしてと
頭から湯気が出た


同じことを続けて出来ない性格なので
14-07 15-2
簡単に出来るヘアゴムも作ってリフレッシュ



因みに♪
ヘヤゴムの下の紙に押してるハンコ☆

以前作家さんに
いくつか作ってもらったんやけど

おまけに♪って
プレゼントして下さいました
14-07 15-3
私は絵がめっちゃ下手なので

こんなに可愛く個性的に描いてくれて
本当に感謝です


注文品のハンコもこのハンコ↑も
沢山考えて悩んで作って下さったんだと思うと
ホントに感謝です♪


| ほっぺのハンドメイド♪ | 17:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟のおNew服♪

久々ぁ~~に

チョッピリスイッチが入り
兄弟の服を作ってみた

14-04 12 
凝ったのは作れませんが
母お気に入りの生地で、ようやく作ったよぉ・・・

同じ様に見えますが
14-04 12-1 
Rayは服を着るのも脱ぐのも平気やけど
Angeは脱ぐとき怒るんで
少しでも・・・何とかならないかと・・・


冬服は背中ぼたん。にしたけど

今回は肩ぼたんにトライ
14-04 12-2 
結果
脱ぐ。行為自体が苦手なんで
背中ぼたん。の方がお好みのようでした^^;


でもま~
せっかく作ったんで大いに活躍してもらうつもりです


本日、早速おNew服を着て、散歩へ行ってきました(^^♪
14-04 12-3 
肩からズレて足に引っかかる事も無く
シッカリ歩けてるので
ま、こんなもんでしょ~


Anちゃん。。人が通り過ぎるまで見てます。
14-04 12-4 
20分ほどの散歩やったけど
気分転換できたね


マンションに着くとRayは抱っこでAngeはバッグIN
14-04 12-5 
お顔も出して尻尾も出すのが
最近のAngeスタイル


また作るぞぉ~

| ほっぺのハンドメイド♪ | 11:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeのお揃い服できたぁ♪

カレンダーを見てビックリ!!

今年も後2週間やん。。って・・・


年賀状も未だ買って無く。。。
ぜ~んぜんスイッチ入りません(・○・)


なんやけど


我が家のAnge君。

お洋服は嫌がらず着るけど
脱ぐときは非常に非常に嫌がって怒る怒る

どうも、頭からスッポリと脱ぐのがストレスになってる模様・・・

じゃ~着せなければ?ねんけど

今からどんどん寒くなるし
帰省時抜け毛防止も必要やし
お洋服似合うしね~


って訳で
完成しましたぁ~♪
13-12 17 
Rayは頭からかぶるタイプ♪
Angeは背中ボタンタイプ♪

着た感じは
13-12 17-1 
こんな感じに出来上がりましたぁ

13-12 17-3 
被るタイプのは1度作った事があるけど
背中開きは初めて・・・
なので、前開きの服などを参考にしながらの試行錯誤・・・汗


でも♪
このお陰でAngeの服に対するストレスは
かなーーーり軽減された感じ
良かったぁ~


13-17 17-2 
ニット生地だから??か
袖口。。延びちゃった (笑)

ま♪動きやすい^^って事で 


13-12 17-4 
13-12 17-5 

柄違いの生地があるから
もう一着頑張るぞ~!


でも・・・
改良点は分かってるものの
ホントにそれで良いのか、他のやり方がまだあるのか。。と思って悩み中。

用は失敗が怖いんやけど

思うだけより、やってみないとやしね

デザインは一緒。。のつもり~エヘヘ



| ほっぺのハンドメイド♪ | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ使用のグラニーバッグ♪

カバンを作った事は無いわけではないけど
小物作りをせっせ♪せっせ♪と楽しんでたわたすぃ~


ハンドメイドをし始めた頃から

sayoぴ~に
「ワンコ用のバッグ作って~~」 と何度も言われ続け~

その度に

「いや~」 (笑)

と断り続けてたけど


とうとう本当に作らなきゃいけなくなり・・・ 



大分前にワンコ用として買ったグラニーバッグをモデルにして

完成しましたぁ~ ワーイ

13-09 30 

肩に掛けやすいように
ヒモは長~く♪

ワンコが入る時に内ポケットがあると邪魔なので
外に5つポケットにし~

中にはクッション♪
13-09 30-3 
sayoぴ~の持ってるクッションで間に合わせてもらうつもりやったけど 

カバンの大きさに合わせてるから
カバン自体がとてもしっかりしたし、まとまった ^^

やっぱめんどくさがったらアカンね


マチ付でゆったり~(^^♪
13-09 30-2 


このチェックの生地を買ってから
自分のグラニーバッグを作ろうと思ってたけど

自分のん♪ってなると
いつでも出来るわ~と後回しにしてた・・・


でも♪
このバッグ作ってる時、とってもワクワクして楽しかったん
ま~いつもやけど^^


だから今度こそ、めんどくさがらず自分のを作るぞぉ~
違う色合いのも見てみたいしネ


 13-09 30-1

sayoぴ~
長らくお待たせしましたぁ~

| ほっぺのハンドメイド♪ | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエアぽーちとマナーぽーち(^^♪

ハンドメイドもボチボチ楽しんでるほっぺ

納品以外に


13-05 14 

13-05 14-1
作りましたぁ~


スクエアぽーちは
帰省や旅行に便利な大き^^
約13×18×8
替えのマナベルもパットも大量に入る♪



マナーぽーちは

13-09 14-1 
大まかな形は頭の中にあったけど
せっちゃんにもアドバイスをもらい~

レシピを考えて作りましたぁ!
単純そうなんやけど、いざ紙にレシピを書こうとすると
悩んだ^^;


2ワン連れのお散歩も慣れたけど
なるべく目を離さずパパッとウンピ処理したい!
なるべく片手で出来れば。。

と思い作りました~^^


いざ使ってみると
これがなかなか便利~♪

最初は折りたたむだけのデザインにしようと思ってたけど
表裏生地がしっかり目なので折りたたむと浮いてしまう

ので~

ボタンをつけたけど
コレはコレで

良し。かなと


マナーぽーち
臭いの軽減にもなって
エレベーター内でも安心です



13-05 14-2 

手作りって大変やけど
楽しぃわ

| ほっぺのハンドメイド♪ | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

