| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっちりガード!

台風接近って事もあってか
今日も蒸し暑い

まだまだ、エアコンにお世話になってます


涼しい部屋で我が家のジャイあんじゅ君

オモチャを投げると
16-09 17 
一緒に遊ぼうとしないAngeは
1ワンで取り込みガード体制!

見た目は可愛いチワワですが
なんせ、ジャイあんじゅなので・・・


さらに警戒中に近づくと
16-09 17-1 
脇を寄せてガッチリと抱え込み~~

母の手の入る隙をも許しません


Angeは普段から一緒に遊ぼうとせず
独り占めに酔いしれるタイプ。。
でも、しら~んぷりしてると
取ってみろ~な目線を私に向けてきます。
それに答えようとすると、咽るほどの警戒しますが・・・

16-09 17-2 
角度を変えて写そうとすると
さらに前足を動かしマジのガード!


一緒に遊びはしないけど、小さな体で一生懸命な姿を見ると
愛おしさが増します


何だかんだ言いながら我が子が可愛くて仕方ないほっぺです

| Angeの事♪ | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピーーール!

我が家の次男坊~


Rayをナデナデしてると ピャーーーっとダッシュしてきて
Rayにクンクン私の手をグイグイ

それもチョコマカと動くからRayが鬱陶しがり退くと

さーー♪僕だけ撫でて~と
甘えてくる^^;


人だと33歳のAngeですが
いつまでたってもパピーの頃からの幼さが変わらない

え!?成長してないって??

だから良いんですぅ~
(相変わらずバカ親♪)


しかしある日


Rayとソファーで普通に静かに過ごしてると

16-05 15-4 
様子を伺ってる・・・


これぞまさに
僕ココやで。僕かまって。抱っこしに来て。
アピール!!


携帯ズームで写したから画像悪いけど
16-05 15-5 
表情変えず


寂しげな表情。



母、まんまとAngeの作戦に引っかかりに行ったけど


良~いんです
(ホントーにバカ親やわ♪)



昨日コッチに来て初めてトリミングに行ってきました!
店内もキレイにされてるし
お兄さん、ワンコに熱心!

環境が変わって心配事の中の一つが
少し楽になったかな^^

| Angeの事♪ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜るの苦手です。

引越ししてからも体調を崩す事無く

元気いっぱいなRayとAnge
o(^▽^)o


旦那さんの出勤後おチビがいない!?と思って

寝室を見ると~


15-05 14

私の足音やシャッター音で起きてるハズやけど

16-05 14-1

このまんま。




Rayは上手に布団に潜ったり出たり出来るけど
Angeは布団に入りたい時は
『前足でチョイチョイ』=入れて
出たい時は、ひたすら切ない声で鳴き~
その声が可愛いので無視してると

マジ吠え (笑)

その吠え方も色んなパターンがあって可愛いのだ



今回も、いつものごとく上手に潜りベッド
↓↓↓
12-10 ぬくぬく2
(過去の写真)

に入れず

頭隠せず尻隠せず状態。。。


16-05 14-2  

何事にもあまり気にしてない様ですが

実は、Ray兄~よりも繊細な心の持ち主のAnge君なのです

| Angeの事♪ | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャカシャカAnちゃん

連日暑い日が続いてますが

Rayより暑がりっぽいんやけど
暑さの中でも元気な我が家のおチビAngeくん

この日は久しぶりに
14-08 21
歯ブラシをガジガジ

Angeの歯磨きをしようと歯ブラシをお口に入れようもんなら
必死に怒るので
こうやって自分で歯磨きしてくれたら
何も出来ないよりはマシかな。と^^


でも、Angeは遊び♪って思ってるので
体制を変えながら~
14-08 21-1
振り回してみたり~
14-08 21-2

楽しんでます(^^♪


14-08 21-3

何はともあれ
何をしても可愛いのが
母にはたまりませぇ~ん

| Angeの事♪ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの前進~♪

朝から暑いけど。。。
まだ少しでも暑さがマシな朝一で行動!!

それでも追い打ちをかけるように
マンション下の桜の木に今年も大量の蝉達の鳴き声・・・

暑さを感じるだけでなく、耳からも暑いわ


でも
こういう日常の愚痴を言えるのって
幸せですよね!



さてさて

我が家のチビッ子ギャングAnge君!

2歳を過ぎ~
ようやくこういう事が出来るようになりましたョ^^
14-07 18

以前のAngeなら
チョッと頭に乗せるだけでも
『ハッ!! Σ(`Д´;)』
っと言った具合に、ずぇったい許さなかったのに

忘れた頃にやってみると
『待って』 なんかも出来ちゃいましたぁ~♪


それでもRay兄~の様に我慢をするのは苦手クン。
14-07 18-1
でも、あのAngeが己に勝とうとしてる姿
男になったよ!Ange


OK の合図で
頭からシュシュを落とし
14-07 18-2
近寄ると
いつものギャング登場~^^


ムキになって必死な顔も可愛い


あんまり邪魔したら可哀想やな♪って思ってTVを見てたら

「んぎゅ~」な甘えた声で
遊んで目線
14-07 18-3

今日もこういう些細なことで
目尻が下がりっぱなしなほっぺでした

| Angeの事♪ | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

