| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初のくるみちゃん親子

あっという間に日々が過ぎていく今日この頃


我が家では
毎年この時期になると両実家を含め(特に私の実家)
転勤がアル?ナイ?で
ドッキドキ。。。

和歌山県民になって何年経ったかも忘れるほど
長期滞在・・・

旦那には、3年目を過ぎた頃から
『今年は間違いない!』

ビビらされる事数年・・・
(凝りもせず毎年マジ信じてた)

今年こそ・・・とうとう
旦那に辞令が出るのか!!

ハッキリするのは
泣いても笑っても・・・あと2日



そぉ~んなある日
くるみがひよ姫を連れて遊びに来てくれましたぁ~

Rayはチビッ子でも問題ない。って事は分かってたけど
Babyとの触れ合い経験がないAnge!
・寄りつかないか ・吠え倒すか ・関心がないか

かな~?
と思ってたら
15-03 29 
兄弟同じテンションで大歓迎

ひよ姫、人見知りし出したから・・・。と聞いてたけど
初めての場所で初めて見るおばちゃんとキャッキャ祭りの2ワンコを
目の前にしても
とぉ~~ってもご機嫌ちゃん

暫くしてから抱っこさせてもらったけど
『ニッコ~~』
めーーっちゃ可愛い


眠そうやね。。と横になっても
ご機嫌チャンで

待ってました!と、RayとAngeが側に寄っても~~
15-03 29-2 
ごっ機嫌~♪


どんな行動に出るか想像がつかなかったAngeですが
Ray以上にひよ姫が気になり
顔ペロ~
15-03 29-1 

調子に乗り
何度も寄って行ってると

15-03 29-3 
ひよ姫のちいちゃな可愛いお手手がAngeの毛を掴み・・・

で、
ご想像通りにAngeに悲劇が

しかし~
ギャギャンと鳴いたものの
攻撃的になる事無く、ひよ姫の隣に伏せをして
『ひよ姫の方がオレより上です。』と、Angeの中で順位づけが出来たようです


ひよ姫のお陰でお勉強が出来たAnge^^

その後もひよ姫に愛想を振りまくりながらも
自分に関心を持たれるとキチンを距離をとってました


兄弟に留守番してもらってイオンへ出かけ
15-03 29-4 
この時のドヤ顔~
めっちゃ可愛かったぁ


終始ご機嫌だったひよ姫♪
15-03 29-5 

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ランチと兄弟の『ずぃ~~』

先日

ひっさしぶりにランチに行ってきたぁ~!
旦那とは時々ランチに行ってたけど
友達とは11月にじゅんちゃんと行ったきり


で♪
前々から行ってみたかったCafeを目指したけど
生憎の満席~

ま、しゃ~ないね。と行ったのは
ドンキーに隣接してるCafe
15-03 6 
最近ずんご~~い食欲の私♪
見た目以上のボリュームやったけど
完食


その後はアッチコッチとブラブラした後
家で遅めのティータイム

15-03 6-1 
RayとAngeは
両脇から挟み込み作戦で

最後の最後まで
15-03 6-2 
熱い視線をお友達に注入!!

残念ながら、お口には入る事はありませんでしたけどね



| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりのいらっしゃ~~い(^^♪

昨年から
じゅんちゃんの体調不良。。。 & ほっぺの体調不良。。。

延期延期となってたお約束!

でしたがぁ~
本日、約半年ぶりにワラワラ組ご対面~することが出来ました


久々にじゅんちゃんファミリーが来ると
間違いなく大興奮するであろう兄弟!

チョッとだけ母達の小芝居をしながら

WELCOME~♪
した瞬間
image.jpg 
小刻みな動きで喜びを表現する兄弟^^
意外とワンワンではなく
Angeが嬉しい時に出す 『んきゅ~んきゅ~~~』祭り!

15-02 28 
嬉しさのあまり
WELCOMEの舞は続き~

15-02 28-1 
まだまだ続き~^^;;;

15-02 28-2 
なかなかお家に入ってもらえません^^;;


んで
15-02 28-3 
ようやく上がってもらっても
せま~~い廊下でもお祭り騒ぎ


コレだけで
大分疲れました


でも、コレは始まりに過ぎず
15-02 28-4 
暑苦しい愛情を惜しみな~く押し付け~

15-02 28-5 
早く出てきて。の割に
出口を塞く始末

何しとんネン



今日も、じゅんちゃんとサヤを追いかけ回すんやろな~。。。
と思いきや

今日はカズにまでも執拗について回る
自己中発揮


もぅ勘弁してくれョ・・・



久々に会ったにも関わらず集合写真は
ココでも自分の時間を優先するAnge (笑)
15-02 28-6 
み~~んなが
Angeに振り回されてたぁ


こんなだからと言って
人もワンコもみ~~んな大好きか!っていうと

真逆もいいとこ


身内やお友達以外で唯一心を許してるのは
数ヶ月に一度のペースで訪問される富士薬品のお人・・・

だけ。

Angeの基準サッパリ分かりません







帰る際も
期待を裏切らず
15-02 28-7 
チャッカリ一緒に行く つもり になってるし
  

15-02 28-8 
雰囲気分かってんのか?、決心固そうやし

15-02 28-9 
催促してる?っぽかったし・・・


ホント何を考えてるのやら




最後までAngeを切っても切り離せない出来事ばかりでした



そんなAngeを笑い飛ばしてくれるじゅんちゃんには
毎回感謝しかありません

普段は至って普通なAngeだけに
そんなAngeも見てほしいと強く思う今日この頃です^m^

相変わらずなAngeですが
大人しいRay共々これからも仲良くしてね

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父母姪と高野山へ~

2日目♪

朝ごはんを食べ出発するまでみなは
14-08 2
で、チャッカリ
14-08 2-1
流石、抜け目のないAnge

先を越されたRayきゅん
14-08 2-2
こういうのんびりした所
Rayらしくって好きやわ~

それにしても
Angeってホントに人やRayの行動をよく見てるゎ~


さてさて♪
父母とは2回目
みなは初めて
Rayは5回は確実
Angeは初めての高野山へ行ってきましたぁ

涼しいだろう♪とは思ってたけど
予想以上に涼しくて快適な高野山~

先ずは奥の院を目指して
14-08 2-3 14-08 2-4 14-08 2-5
お子達はマナーベル装着

にしても、後姿ばっかり わら



奥の院手前の御廟橋(みみょうのはし)を渡ると(御廟橋からは撮影禁止)
弥勒石 
石を持ち上げ、ひな壇の上に乗せると願いがかなうとか...

が、あり~
みなも石を持ち上げようと頑張りましたが
もちろん、ビクともしてませんでしたけどね



お参り前に、高野山の杉で作られた抹香を
修行僧?さんに手のせてもらい清め、お参りしました。


お参り後
スコールのような雨が降りしばし雨宿り


雨が止んだところで移動し
高野山真言宗の総本山 金剛峯寺へ♪
14-08 2-9

14-08 2-10

高野山では、雨が降ったり止んだりのお天気だったので
あまり回らず仕舞いでしたが
ただ今歴女のみなに、初高野山を満足してもらえたようです(^^♪

帰りはチョコット寄り道しながら
ワイワイ楽しく帰ってきました♪


一気に次の日ですが

夕方の電車で帰る予定だったので
それまで買い物に行ったり~ゆっくりと過ごせました♪
14-08 2-11

めったに会えないし、とっても楽しかったので
別れる時は本当に寂しかったけど

遠い所まで会いに来てくれて
少しばかりですが、親孝行ができて良かったです

また涼しくなったら
会いに帰ろうっと

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父母姪と和歌山城へ~

気が付けばもう8月~!


何も無かった訳ではないけど
ま、いっか♪

ブログを放置~

たまには良いもんですね~^^


そ~んなこんなで
普段通りに有り難い日々を過ごしてたんですが

先月末にほっぺの両親と姪っ子が遊びに来てくれましたぁ



和歌山駅に10時半過ぎ到着する家族を兄弟も一緒にお迎えに行き
改札から出てくる見慣れた顔を見つけると
RayとAngeは大興奮
もちろん車の中でも大興奮でした



ただいま日本史に興味がある歴女みな♪
夏休みの宿題で、織田・豊臣・徳川について調べなきゃいけない事もあり~

家で休憩した後
徳川御三家の1つ和歌山城へ♪
14-08 1

14-08 1-1
今度会ったら、確実に身長抜かれてるやろね^^

子供ってスタンプ好きよね~
14-08 1-2
14-08 1-3
こういった姿も可愛い~みな

14-08 1-4

14-08 1-5
入り口前で両親の記念撮影~

なかなか会えないけど・・・元気で長生きしてね



中は撮影禁止ですが
甲冑・槍・籠など色々と展示されてました(^^♪


和歌山城から見える
市内を見学中~
14-08 1-6
何かを探してるみなです^^
14-08 1-7
思ってたよりも海が近い事にビックリしながらも
興味津々に見入ってました♪


お城を後にし向かったのは
お城の動物園♪ 無料

14-08 1-8
すごくコンパクトな動物園ですが

久々に見る可愛い動物たちのお陰で元気をもらい
「暑いから帰ろう~。。」と言ってた母も長居する程楽しんでました^^

無気力に浮いてるだけのビーバー
橋の下で涼んでるペンギン
父と同じ誕生日のポニー わら
14-08 1-10
特にこのリスザルが、とっても可愛いかった~~


帰ってから暫くして
今度は買い物に出かけたりと
貴重な時間を有意義に過ごせました^^♪

夜は
14-08 1-9
父母は別の部屋で休んでもらい
みなは私達と

RayとAnge みなの側を離れません


この日はお留守番だったRayとAngeですが
翌日は一緒に高野山へ~

つづく

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

