| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange♪ 3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

今日は♪
我が家の破天荒おチビAngeの誕生日です

15-02 10 
あんちゃんおめでとう~


Angeの1番の味方!Ray兄~からも♪
15-02 10-5 

3年前の今日、南あわじで産まれたAnge!

それから約3ヶ月後
家の子になってくれました


初日から元気いっぱいで
体調を崩す事も無く
Rayにも積極的に愛想を振りまいてました^^
15-02 10-9 
想いが届かない事も多々ありましたけどね^m^
15-02 10-6 
それぞれが色んな初めてを経験し
今では掛け替えのない存在


小さい頃のAngeとRay
15-02 10-1 
今のAngeとRay^^

お迎え当時は1.08㌔だったAnge
今では、1.8㌔
ご飯は目安の量より多くあげてるけど
体系維持してます!


性格も
15-02 10-2 
あまり考えず行動するタイプ

なもんで
15-02 10-3 
オモチャを振り回し遊んだ結果
お水をひっくり返す事3回!!
(なので、今は器を変えました)

3歳になっても 落ち着く って事は
Angeの頭の中には未だ芽生えてないようです




まだ、Rayが心を完全に開いてなかった時
唯一、ぞうくんだけはAngeに貸してあげるようになった頃

Rayの匂いが染みついたぞうくん相手に
15-02 10-8 
Rayの代わりに。
と言わんばかりにへばり付いて遊んでました^^
この頃、ぞうくんとあまり大きさ変わらんかったんやね~

今では
隙さえあればRayが遊んでるオモチャを
奪いに行く強気なおチビになりました!
 15-02 10-11

ってな事を言うてますが
普段は
15-02 10-4 
Ray兄~命と言い切れるほど
Ray兄~っ子Angeです


たま~~~~に
もし、
もしも、
我が家に
縁があって3男か長女をお迎えしたとすれば
この関係はどう変わるんやろう~
とか
Rayがゆっくり1ワンで寛げる時間が増えるんかな~
とか
3ワン目がRayの側に行こうとすると
Angeがヤキモチ妬くんかな~
とか
3ワンで寝るんかな~
など妄想したりしてます (笑)

ま、今の所その予定はございませんが



チョッと、話は逸れましたが

15-02 10-7
全てのAngeが大好きやけど
人見知りが少しでもマシになると嬉しいな


Angeの3歳の時間も
元気でイキイキとした時間が過ごせます様に

| Angeの記念日♪ | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange♪ 2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

早いもので

今日はAngeの2歳の誕生日です^^♪

14-02 Ange 
パチパチパチパチ


次男坊らしく
周りの状況をいち早く判断し、行動が早い早い
ボクボクアピールかな^^

そぉ~んなAngeにも♪
14-02 Ange1 
うまうまをご用意しましたぁ~
(Rayと共有ですが (笑))


正直、Angeが2歳。って実感がない^^;
それだけ、幼さそのままで成長してるんやろね



Angeもチョイと過去を振り返ってみました\(^o^)/
14-02 Ange2 
いつでもどこでもへそ天~♪

14-02 Ange3 
ゲージを使ってた頃は
よぉ~くこんな事してたな~


父母が楽しみにしてた
着地記念日☆ 
14-02 Ange5 
最初は不安な表情でテケ・・・テケ^^

初めての散歩から帰ると
14-02 Ange7 
散歩の楽しさを知って
最後はRay兄~を追い越して
走ってたもんね♪

チャッチャカと歩くようになっても
14-02 Ange6 
こういう場所は未だに苦手です 

初めて実家に連れて行ったとき
今よりも人見知りがマシだった・・・^^
14-02 Ange4 

Rayの時の様に色々お出かけしよう♪と思いながら
14-02 Ange11 
あんまり行けてないねm(__)m

今年は元気出してお出かけしようね^^♪


Rayの事が大好きで
Rayがする事、しようと思ってる事を直ぐに理解し
先回りする
Rayが寝てると、嫌がられても隣をキープ


Ray兄~の隣はAngeの定位置やもんね!


Angeはすんなりと家族に溶け込んでくれて
一生懸命Rayの後ろを付いて行き
時々、オモチャの奪い合いでウギャギャって言い合うけど
Rayの事をスッゴク頼ってくれてるのが分かる^^


2歳のAngeも
強引なのに本当は怖がりの面白いギャップをいっぱい見せてね
抱っこする時も、鼻をピ~ピ~鳴らしながら甘えに来てね

3歳を迎えるまでの目標は
14-02 Ange9
だそうです 


Ange~♪
だい、だい、だぁ~~い好きやでぇ~ 



最後に♪
14-02 Ange10 
愛おしくてたまりません
こんな気持ちでいさせてくれてありがとう

| Angeの記念日♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange初めてのセカンドバースデー\(^o^)/

私の中であまりにも存在が大きすぎて
あれから1年経ってなかった事が不思議なんですが・・・

本日
我が家のエース Ange

目出度くセカンドバースデーを迎えました\(^o^)/
13-05 9 

Angeをお迎えできたあの時のドキドキ感
今でも忘れられません

箕面から車で連れて帰ってきて直ぐのAnge^^
13-05 9-1 
トイレシーツを膝に敷き
抱っこで連れて帰る途中
我慢することなく上手にチッコしたAnge^^

岸和田のサービスエリアで休憩中
怖がる事無く抱っこされてたAnge^^

初めて逢った瞬間から、あの日の事は全て覚えてる


初め来た我が家なのに
寂しがる事無く
13-05 9-2 
すんなり就寝

そんな姿を見た時から感じてはいたけど
この時から既に誰よりも家族に溶け込んでくれたAnge♪

13-05 9-3 
へそ天は日常茶飯事
食欲も旺盛
13-05 9-4 
存在感ありありで
何年も前から居てくれてた!と錯覚してしまうほどやったけど
お子ちゃまらしく
13-05 9-6 
今は半分くらいがピンク色です^^

Rayと遊びたくてアタック
13-05 9-7 
するけど
13-05 9-8 
拒否られ・・・

それでもめげる事無く
Angeらしくアタックする事

数か月!

今では
13-05 9-9 
立派な兄弟です^^

どちらかが病院や何やらで別行動すると

帰宅後は
私の入る隙がないくらい
キュンキュン言い合って遊びます



1人っ子生活が長かったRayは

Angeが側にいるのはOKやけど遊ぶのはNGだったから

Angeのお相手は
13-05 9-11 
13-05 9-13 
私かおもちゃでした^^
一人遊びも上手だったしね(*^^)v

それでもいつの間にか
Rayの中のNo1オモチャを
13-05 9-10
こんな光景が何度か見え始め~

とうとう♪
13-05 9-14
この時は
カメラ&携帯で写しまくりました


とにかく焦らず焦らず。。この子達に任せよう!

思ってたあの頃
それが、たったの1年前の事だなんて  Σ(・△・)マダソンナン!


今も
Rayの後ろを追っかけながら
いろんな経験をしてるAnge^^
13-05 9-15 

まだまだ底知れぬ物を秘めた
成長中のAnge^^

家族の誰よりもRayの事を好きでいてくれるAnge^^
13-05 9-16 
そんなAngeが可愛くってたまりません

これからも
Rayと一緒に色々経験して
沢山の時間を家族と一緒に過ごそうね

13-05 9-17 
Ange
2年目 Run♪

| Angeの記念日♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeのお誕生日は♪

昨日、目出度く1歳を迎えたAngeくん

 13-2 11

何時もはお昼からのお散歩が多いけど

Angeが喜ぶと思い、朝から散歩
Rayと並んで歩く姿や、時々Rayより前を歩き楽しんでるAnge
可愛かった~
いつも可愛いけど


帰宅後は あれもこれも♪ とオモチャで遊び
疲れの知らないチビッ子^^

元気でいてくれてありがとう♪ なんて思いながら

晩御飯は
13-2 11-7 
何時もの晩御飯。。って感じですが
ウマウマと愛情たっぷり注入したよ^^

13-2 11-8 

食べる前からお祭り騒ぎ

必死に食べる姿を見ると
俄然手作り意欲が湧いてきます



先週の旦那が休みには
一足お先にケーキでお祝いしました

13-2 11-1 
ポワンさんのケーキ

めっちゃ可愛い

13-2 11-2
カラーもAngeカラーにとっても近くて
細かいところまで丁寧に作って頂きました

13-2 11-4 
記念写真を写そうとしても
ウマウマケーキを前にすると食欲が勝つよね~^^

Rayも♪
13-2 11-5 
流石Rayは食べる前の心得を熟知してます 

怖いのか?近くに寄れまてん(#^.^#)
13-2 11-6 
食べる時は別ですけどね~



Angeと暮らし始めて、まだ1年経ってませんが

Angeの存在があまりも大きすぎて
まだ9ヶ月しか一緒に過ごしてない。。ってのが実感がありません

それまでに1歳を迎えたAnge^^

Angeに出逢うまで
Rayと同じようににお迎えした子を愛せる自信がなかった!

けど

逢った瞬間にそんな心配は消え
というか、忘れ去ってた^^

そんな出逢いができ一緒に暮らす事が出来て
心から幸せに思ってます♪


RayとAngeが一緒の生活
バンザーーーイ



Angeにお祝いメールをくれた皆さん♪
ありがとうございました

天邪鬼&破天荒&甘えん坊のAngeですが
コレからも温かく見守って下さいね

| Angeの記念日♪ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange♪ 1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

今日は

ほっぺ家の次男 Angeの1歳の誕生日です
13-02 10 
緊張してるため
お真面目顔です^^


1年前にAngeが生まれた頃
私は運命の子が、この世に生を受けたことも知らず
恐らくミシンに夢中になってた。。ハズ


3ヶ月後に運命の出会いがあることも知らず
旦那とRayといつものように幸せに暮らしてた♪



運命の出逢いがあれば!と旦那と言いながら

Rayも一緒に買い物ができる箕面へ出かけ

そこで
Angeが私たちを待っててくれました。


運命って皆が同じような感覚で感じてるんやろうけど

お互いが運命の糸を引き寄せあって
出逢う。


Rayに出逢えてからAngeに逢うまでの間
どの子を見ても何も感じなかった。

なのに
Angeが寝てる、後姿を見ただけでどうしようもない気持ちになれた^^!!

何とも言えない あの、興奮した気持ち
サイコー



で♪
連れて帰った日の夜
13-02 10-1 
環境が変わっても不安がることなくお利口に就寝

旦那とクスクス笑った事を思い出す♪

13-02 10-5 
調子に乗りすぎて
Rayに怒られ~、追い詰められ~
学んだワンコ社会^^


それでも
AngeはAnge
13-02 10-4 
Rayの大切なオモチャでもお構いなし


ゲージも嫌いじゃないけど
外に出たい時は可愛くアピール
13-02 10-3 

満足した後は
13-02 10-2 
今でも現役の
へそ天



お散歩デビューも
13-02 10-7 
帰るころには楽し~♪と感じてくれ

今ではマンションのエントランスから出ると
待ってましたぁ~♪ と ダッシュ



Rayの隣はボクの場所♪ と言わんばかりに
13-02 10-6 
いつも強引にくっついてます


Rayの事を誰よりも大好きでいてくれるAnge
男の子同士なので、最初は仲良くなれるかな。。。って心配もあったけど

そんな心配をよそに・・・

ぅふ

仲良しです




一時的に背中がカイカイになったけど
成長期によくある事の様だったし

現在の体重は 1.80㌔だけど
病気も怪我もなく
一度、病院に駆け込んだ 時以外は
立派に親孝行なパピー期を過ごしてくれました(*^^)v


13-02 10-8 
今も変わらず アヒル口 の可愛いお顔で私を見てくれるAnge

この時のまんま
毛だけが増えたAnge


Angeに出逢えて本当に良かった!

Angeの仕草や声
AngeとRayが仲良く遊ぶ姿や歩く姿、寝る姿
それ以外の全ても愛おしくてなりません(^^♪

母のこの幸せな気持ちを、Angeも同じように感じてくれてるかな~


1歳からの時間も
一緒に歩いて行こうね


 Happy Birthday 
Ange


| Angeの記念日♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

