2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を?

今年も後、三日ですね!毎年一年が早く感じるのは、年齢のせい?((+_+))

今日からおとうしゃんはお正月休みなので、
朝早く起きなくっていい気のゆるみから、思いっきり朝寝坊しちゃいました♪ 

Rayも「ごはんは?」とも言わず、爆睡(ーェー)zzz 
もぞもぞと私が起きだすとRayも起きてきました♪ 

寒いくても近くにいてくれるので、キッチンの近くにベットを持って来て
「ここにおりな♡」「あいがと♡」のアイコンタクトができたはずなのに・・・

r63.jpg

で、何気なく見ると・ ・ ・

おらへんやん!?((+_+)) さっぶぅ?(>_<)

おとうしゃんのお布団に潜り込んでました!!
さっき、嬉しそうにぴょんってベットに入ってくれたやん(@_@。 

今日も、おとうしゃんから離れない宣言な日なん…。。。嬉しいような淋しいような(*^。^*)

我が家はRayと一緒にzzzしてるのですが、
パジャマを着させててもお毛毛がお布団に付いちゃうんですよねぇ?(-"-) 

なので、コロコロは毎日かかせません。 
今日もお布団をコロコロしてると、なぜかハイテンションなRayが邪魔をしにやってきました(`´) 
とっても楽しそうな顔をしてるので、
ついつい一緒に遊んでしまいました♡ ・・・その時!?
コロコロがRayのふさふさな尻尾にくっついちゃった\(◎o◎)/! 
Rayは超?ビックリしてコロコロをくっつけたままへっぴり腰で部屋を一周し、
私に「たしゅけて???」と、飛び込んできました!! 
可哀そうだけど笑えました(^◇^)m(__)m さすがにコロコロサマ☆ なっかなかな粘着力!! 
とるのは大変でした(+_+) 

その後、Rayはお布団をコロコロしてる私の姿を、
遠?くからみてましたョ(=^・^=)

r64.jpg

来年もドタバタと賑やかになりそうです♪♪

不慣れなブログに遊びにきてくれてありがとうございました♡ 

来年も頑張りますので又遊びに来て下さいね♡

| お家ネタ♪ | 20:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んな表情

「もぉ?い?くつねるぅとぉ?お?正?月?」なのですが、
帰省する者には全然実感がわきません(^◇^)

Rayと初めて迎えるお正月なのに…。。。 
それでも、お正月用のRay服は買い込んでしまいました♡ 
本Rayは迷惑そうですが、おかあしゃんの喜ぶ顔をみるとすんなり?と、着てくれます♪

r51.jpg

このセーターは元旦に着せたい♪と思って、ham and eggs さんで編んでもらいました♡
(リンクしてます)

今日も「お散歩だじょー」

r52.jpg


今日は海を見に行きました!(^^)! 「♪うっれしいなっ♪」 

r53.jpg

「おかあしゃん なんか突き出てるじょ?」 
あれは、番所庭園(ばんしょていえん)。通称、番所鼻(ばんしょばな)といいます。
キレイに手入れされた庭園です(^^♪ 
分かりにくい写真ですみませんm(__)m

r54.jpg

この日も釣り人さんがいました。ハゼが釣れてました♪ 
夏の終わり頃にRayも誘ってもらって、小アジを釣りに行きました!(^^)! 

和歌山の人は釣りが大好きな人多いです。
朝から晩まで沖に出てる人も少なくないそうです(゜o゜)

r55.jpg

お散歩から帰って来ました! 

「さぁ!大好きなぺんちゃんと遊ぶじょ♪」



やっちゃた????((+_+))

r56.jpg

怒られて、凹んでるRayさまです(*^。^*) 
目なかなか合わせようとしません。
「おかあしゃんを見て。」と言う、チラチラっ見てはくれますけど!(^^)! 
誰でも叱られるのはイヤですもんね(+o+)

r57.jpg

お菓子を貰う時は、じぃ??っと見てくれます(^^♪

 わかりやすぅ?(;一_一)




| Rayとお散歩♪ | 17:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでごろり?

今日は、全国的にお天気が悪いみたいですね(+o+) 
その後は寒波がくるらしいし(;一_一) 
チワワ=Rayは寒さにも弱いのでどうしたものか。と悩んでます((+_+)) 
お正月はおとうしゃんの実家に帰省するのですが、
広い一軒家なので寒いんです(*_*;なのに、寒波なんて…う゛ぅ゛?

r58.jpg

本当は、今日お天気が良ければお外で‘わんちゃん教室‘だったのです(@_@。 ですが、起きた時には既にお雨さんが降ってて…中止と相成りました(+o+) 残念(*_*) Rayはというと自分磨きに余念がなくペロペロ 「身だしなみは大事だじょ♡」
お出かけするでもなく、誰か来るでもなく 、
久しぶりにゆっくりした1日のスタートでした♪ 

「Rayくん、キレキレしよっか」と言うと、てくてくと歩いて来て、
横向きに座り、気持ち良さそうにブラッシングされてます♪ 

いつも、「Rayくんキレイね?」「気持ちいいね?」「かわいいね?」と話しかけると、
胸を張ってきもちい?って顔をしてくれるので、顔がゆるんでしまいます(*^^)v  

今度は「Rayくん、マッサージしよっか」というと、後ろ向きに座るんです(゜o゜) 

首や背骨まわりや足などを、指圧したりもみもみしたり(*^_^*) 
お互いが癒されてます♪

Rayをお迎えして10ヶ月ですが、色んな人言葉がわかってきたなぁ?と最近おもいます♡ 

ダントツに反応する言葉はもちろん、ごはんおやつです(^O^)

r59.jpg

もちろん、おとうしゃんとおかあしゃんも、
Rayの行動やワンの声、見つめてくる目で気持ちが分かるようになってきました!(^^)! 

Rayはワン以外に、よく「ふにゃわお?ん」みたいなことばを発してます(^◇^) 
チワワにはおしゃべりする子、多いそうです♪

r60.jpg

r61.jpg

なんてかわゆいんでしょう(*^^)v 

Ray♡元気でずーっとそばにいてね(^◇^)

| お家ネタ♪ | 19:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました

Ray家の甥っ子、姪っ子達にはサンタクロースが、
たっくさんのプレゼントを持って来てくれたそうです♪良かったね(^・^)

さぁ?今日はRayを定期健診に連れて行きました。

病院は怖くないようで、すんなりと入場♪ 
只、心配事は順番待ちをしてるワンちゃん達に‘やさしくできるか!’なんです。 

隅っこで座って待ってると、目の前にミニチュワダックスちゃんが(-.-) 
Rayはしきりにクンクンとダックスちゃんを気にしてました。

お互い顔を近づけるけどしばらくするとRayが「やっぱり、コワイじょっ」とのけ反り…
を繰り返してました(+_+) おっ、大分慣れてきた感じ♪と思った時に
新しく患犬が入って来て、急に「ワンワンワン。」?あ゛?(>_<) 
徐々に慣れてもらうしかないですね(#^.^#)

r47.jpg

以前は耳がただれて病院に通ったんだよねm(__)m

r48.jpg

病院でよく我慢したので、ご褒美におやつを買いに。
その時、おとうしゃんがいいもの発見♪

買ったのは上の写真の普通タイプの迷彩柄

耳に薬を塗ってるので足で耳をかいて、
薬が付かないようにとかぶせたら、意外と嫌がらず(=^・^=)

可哀そうだったけど、おとうしゃんとおかあしゃんは笑っちゃいましたm(__)m

お店での試着風景

r49.jpg

家族や友達に大好評でした(*^^)v 


耳の方は無事一週間で完治♪ 

クリスマスとはかけはなれたRay一家でした(^O^)


r50.jpg

| Rayの事♪ | 17:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね♪ 

Ray家のおとうちゃんはサービス業なので日をあらためてクリスマスをする予定です!(^^)! 

今日も寒かったですねぇ?(+o+) 
でもお散歩は行って来ましたよ♡ 
よくいく散歩場所はこんなとこです(^^♪

r41.jpg

かなりひろ?い公園です♪ 
こんなモニュメントもあります(^◇^)作者名は書いてるのですが、
作品名はどこにも書いてないので不明です。。。

r42.jpg

たんぽぽも咲いてました(゜o゜) 間違えて咲いたのかな…ちょっと可哀相❁

r43.jpg

さぁ!!お散歩(^O^) でも風がキツかった…(*_*) 
Rayもピューと風に吹かれてチョッと気が進まない感じ(゜o゜)

r44.jpg

さっ。 「お散歩しゅるじょ?」 一直線なのでよく駆けっこして運動不足の解消してます(^u^) 
本気で走ると間違いなくRayの方が早いです(-.-)(本気じゃなくても負けますが) 
他にワンコも見かけず「ほっ」 
だってRayはワンコを見つけると「ワンワン」と飛びかからんばかりに吠えちゃうんです?゜・_・゜? 
私の今の一番の悩みなんです。。。なんとかしなければ(>_<)

r45.jpg

気を取り直して(*^_^*) 実が沢山ついてキレイだったのでRayと一緒に♡ 
クリスマスっぽいようなお正月っぽいような赤と緑が目をひきました♪ 

今宵はイブみんなどんなクリスマスの夜を迎えてるのかな?)^o^(

r46.jpg


| Rayとお散歩♪ | 17:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまはどうなん?

Rayは掃除機というより、コードに執着があります。
掃除機が終わる時がどうも分るらしく、
いつもコードをしまう場所に先回りして今か今かと息も荒く、
目もランランと待ち構えてます(゜o゜) 
でも、いざ片付ける時となると、腰が引けて私の膝に飛び乗ってくるんですけどね\(◎o◎)/!

r36.jpg

「あ?怖かったじょう!」

r37.jpg

r38.jpg

掃除機じたいは怖がってない様だけど、耳は垂れてます!(^^)! 
なんとなぁく、助けを求めて抱っこしてほしそうな(^^♪

r39.jpg

今日はRayようのハンガーを作りました♪ 本当はハリガネにビーズを通してカラフルに可愛くしたかったんだけど、イメージに合うビーズがなくって(*_*)残念(@_@。 まっ、いっか(^◇^)

r40.jpg

簡単洋服タンス完成♪ 
ワンコ用のタンスってあまり見かけないし、大きいのは今のとこ必要無いしね(^?^) 
よそのお家はどうしてるんだろぉ?????

| お家ネタ♪ | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いお散歩 3

今日は、Rayの洋服タンスの代わりになりそうな棚とマットを探しにお出かけしました♪ 
Rayも一緒にお店に入れると思って、抱っこバッグを持って行ったけど、入口に補助犬可とあり‥。。。

可哀そうだけど車で待ってもらうことに(*_*) 
気が気じゃないのでダッシュ(+o+) 
マットは気に入った物がなく断念。
タンスはカラーBOXをこんな風に使おうと思ってます。
入りきらなくなればBOXとして使えるし(V)o¥o(V) 
ハンガーを掛けられる様に工夫しなきゃいけないけどネ(^?^)

r30.jpg

ふたを扉の代わりに(^^♪ 通気性もあるし♪ 早く完成させなきゃ(^◇^)

r31.jpg

今日も風を切ってお散歩するじょ♪

r32.jpg

途中たたずんでみました♡

r33.jpg

存在をアピッてきました

r34.jpg

電車には目もくれず…。。。

「おとうしゃん何ちてんねやろ?」



心ここにあらず(;一_一)ってなかんじΛΛΛ

r35.jpg

案の定…。おとうしゃんに抱かれてzzz♪ 妬いちゃうな((+_+))

| Rayとお散歩♪ | 17:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父しゃんと一緒

今日は、おとうしゃんのお休み♪ 
最近は出張とか月末で忙しくて、なかなか甘えられなかったから、
今日はおとうしゃんから離れない宣言ちます(^^♪

r23.jpg

本日の運転はおとうしゃんです

もっちろん離れずひっついてます♪  …しかぁし(@_@。!?

r24.jpg

突然おとうしゃんがお店に入って行っちゃった!

r25.jpg

めがねを見に行ってたんだって(+o+) 
その間ボクちんはおかあしゃんとお散歩。。 
置物の犬に「ワンワンっ」って言ったら、
近くにいたおにいしゃんに笑われっちゃった(*_*)。。。 

まっ、おとうしゃんも無事にボクちんの元に戻ってきたから
恥ずかしい出来事はわすれよーっと♪ 

帰りも、だいしゅきなおとうしゃんに抱っこしてもらって安心してzzzでしゅ♪

r26.jpg

お家に帰ってからはお気にの‘ペンちゃん‘(ペンギンのむいぐるみです。)を
引っ張りっこしたり、投げたのを一生懸命拾ったりして遊んだじょ(*^^)v  

…その時!?

r27.jpg

ええええ?匂いやぁ?

r28.jpg

一気食いすんでぇ?)^o^(

r29.jpg

明日はおとうしゃんの誕生日♪一日早いけど、お誕生日会をしたじょ?(^◇^)

| Rayの事♪ | 17:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼き日のRay

デジカメの具合が悪く写真が写せません(@_@。 
でも、くじけません。。

我が家にきて間もないRayを見て下さい♪

r17.jpg

そうそう♪耳が垂れてたんです(#^.^#)

r18.jpg

やっとお家にも慣れてきて、
(-_-)zzzも落ち着いて出来るようになってきたころ♡♡
私も、ワンコと暮らすのが初めてなので、神経質になってたようにおもうなぁ?(*_*)

r19.jpg

あまがみもヒドイ頃で、やわらかいかみごたえのあるオモチャは欠かせへんかったなぁ?(*^_^*) 

指=オモチャ。も例外ではなく、我が子はいませんが、
甥っ子や姪っ子、友達の子供などに噛み噛みしないように、
人をオモチャと勘違いさせないように!と、
指をオモチャにし始めると相手にしない様に徹底しました(+o+) 。。

おとうしゃんがそう教えてくれました。。

その甲斐あって子供と遊ばせても安心できる子になりました♪

r20.jpg

よく、こんな格好でカミカミしてます☆彡

r21.jpg

もんくあっかぁ??????(^O^)

r22.jpg

| Rayの事♪ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いお散歩 2

Rayは車に乗ると、運転席側に来たがります(-.-) 
今日も例外ではなく、バックから出ていいよって言われると一目散!! 
運転中も膝の上に来て外に興味津々((+_+)) 
危ないので最近はあまりバックから出さないことも…m(__)m 

「クーン。バゥ。ボゥ。」と人間語に訳すと
「出しちくりィ?。ちょっと。はよぉ。」てな感じですかね。 

r12.jpg

昨日は、お散歩に行かなかったし、おとうしゃんにお弁当を届けなきゃいけなかったしで、
久々に‘和歌浦天満宮’へ行って来ました♪ 
(ワンコOK) 初詣には地元の方が沢山お参りに来られるそうです(^?^) 
(私はおとうしゃんの実家に帰るので、お友達情報です) 

今日は風がない分暖かく感じました(*^^)v

r13.jpg

下から見上げてしまうほど、結構急な階段((+_+))  
Rayの足にもあまり良くないし、私
自身もヤバいので脇のゆるやかな階段で上がることに…(゜o゜) ☟

r14.jpg

r15.jpg

晴れ渡る天気なら海も空も最高にキレイで気持ちいいんですよ?♪

r16.jpg 

お年寄りのご夫婦もお参りに来られてて、
「服は作ったんやろ?」「イエイエ、買いました。」と言うと、
「そんなん、売ってるんかぁ?」と不思議そうでした。

少し前までは、服を着てるワンコって見かけませんでしたもんね。。 

私も実際、ワンコにふくなんて。と思ってました(-.-) 
が、しかし着せたくなるんですよねぇ?(#^.^#) 似合ってるし(*^。^*) 
兄嫁様もRayが服を着てる姿を見て、
否定的でしたしたが、ワザワザ服を見に行き、
子供たちと選んでプレゼントしてくれました(^・^)♪  


| Rayとお散歩♪ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いお散歩

今日は本当に寒かったですね(-.-) 
でも、へこたれずに今日はショップへ行って来ました♪ 

Ray(レイ)の朝食フードをゲット(^u^)今、クリスマスセールをされてて、
クジ引きも引かせてもらいました♪

結果はハズレ(+o+) 

でも、青汁入りのお菓子をもらっちゃいました☆彡(お菓子代が浮いちゃった♡) 

風も吹いてたのでお散歩は悩んだけど、子供は風の子?‥Rayは人でいうと17歳‥。 

チワワって寒さに弱いはず(゜o゜)スキップするように嬉しそうに歩いてました。

それも、久々の海辺!?たくましい♡ 

さぁ写真撮るぞっと思い電源を入れると

=メモリーが入っていません= ショック(;一_一) 

まっ、Rayが楽しそうにしてるから良しとしよう!!

r8.jpg

「やっぱり、お散歩は楽しかった?♪」

「体のラインも維持せなあかんしな」


r9.jpg

「なんだか、目がボーっとちてきたじょ?」

「焦点も合わなくなってきたじょ?」


r10.jpg

「起こさんっとてなzzz」
r11.jpg

今日の晩御飯です。

豚のロール巻きにしました(^u^)

具材はごぼう、人参、長芋、エリンギ

添え物は、かぼちゃ、ほうれん草、カッテージチーズ

一気に食べてくれました♪

| Rayとお散歩♪ | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayが来た?

Rayは平成19年2月6日に我が家にやってきてくれました♪ 
ワンコに関してなぁんの知識もない我が家へ!! 
私の人生で初めてのワンコ。

特に主人は、生き物を飼うこと自体反対のお人だったんです(-.-) 

理由は「見送るのは辛いやん」 事実その通り(@_@。  

では何故!? 

これは我が家の七不思議のひとつなので不明(?_?)等の本人も?だそうです。

[おそらくRayの念力かと…]      

知人に何気なくついていったショップでRayと運命の出会いをしてしまった私! 
主人に話しても「アカン」って言われるだけと思いつつ話してみると、
想定外の「ええんちゃう♪」。。。。

しばし沈黙。。。

「え゛ぇ゛?(゜o゜)」と宇宙から戻ってきた私。(ただいま) 心臓バクバク♡ 

気持ちはもぅ最高潮☆彡 

もちろん大切な命を預かるというプレッシャーも心にズーンとのしかかってきました。 

でも、知識もない家に来ちゃいました(*^。^*)  

まずはトイレの訓練! 

粗相したら叱るのではなく直ぐ臭いを嗅がせて「ダメよ」と優しく言う(最初は叱ってましたm(__)m)
そして、トイレまで連れて行き「チッチはここ」をひたすら繰り返し、
ウ0チも同じく臭いを嗅がせたあと、ウ0チをトイレまで持っていき、
もう一度臭いを嗅がせて「ウ0チはここ」と教えると直ぐに覚えました。

Rayは約1ヶ月で粗相はなりました。

男の子なので、マーキングが始まった時も「ここダメ」と言うと理解したのか、
家でのマーキングはなくなりました。

r5.jpg

Rayが来た当初はマニュアルがすべて正しいと思ってました。

でも、Rayと生活していくうちにワンコも個性があり感じ方も違うやん。と気づき始めました。

しつけといって無視したり(わがままを聞くのは別ですが)、人より食事は後…とか。
一番の楽しみなのにネェ(+o+) 

以前、外出から戻ると扇子がみごとにバラバラに(*_*) 
さっそくRayに「ダメでしょ」と叱ってしまいました。…

私がRayの届く場所に置いてたからなのに…m(__)m 
Rayはガジガジして楽しかっただけなのに、私が帰って来て喜んでくれたのに。 

その矢先に叱られてm(__)m 
それでも伏せをして「おかぁしゃんごめんなさい」と大人しくしてました。。。 

叱るきっかけをつくってるのは私なのに。。。

Rayごめんねm(__)m

r6.jpg

本日のRayの晩御飯です♪

r7.jpg

納豆やササミなどが入ったお好み焼きです♪ 添えはカリフラワーとカッテージチーズです

| Rayの事♪ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして?♪

このブログでは、今年の2月に我が家に流星のごとくやってきた「ロングコートチワワ“Ray”(レイ)」との、
何気なぁい日常を書きつづっていこうと思ってます♪ 

興味のある方や、ない方も“Ray”という子がいることを感じてくれたら嬉しいです。

パソコンがとっても怖い私(-.-)
しかし、レイが来てくれたことで毎日カチャカチャとさわる日が来るなんて!!

さっそくですが…

r1.jpg

レイです♡ 写真の大きさ大丈夫m(__)m 
待ちに待ってたオーダーのTシャツが届いたので、
「まだ撮るん!?」てな顔をされながら、色んなポーズをさせてしまいましたm(__)m     

「えぇかげんにちてくれ((+_+))」  

r2.jpg

外で写真を写すのは大変で(-.-) この日は暖かくお散歩日和だったので、
和歌山にある根来寺(ねごろじ)と粉河寺(こかわでら)に行ってきました♪ 

すこーし紅葉も残っててまあまあ満足。でもレイは紅葉どころではなく、
かわいい♪とか言って寄って来てくれる人に愛嬌を惜しみなく振りまくことに必死(+_+) 

そのくせして、ワンコや他一生懸命に生きている野生動物には、めちゃめちゃ厳しい…。。。

r3.jpg



なぜそうなったかは、追々…。。。

r4.jpg

この写真がレイのイメージしやすいかな!

家近くの公園です。落ち葉がいっぱいで冬を感じました(+o+)

レイは、「袖の長い服は歩きにくいねん(・へ・)」という顔をしながら、
外へ出ると、「おかぁしゃん、もう慣れたわ」と、嬉しそうにお散歩してました。

これからは、もっともっとブログを勉強して、気持も上手に表現できたら。
と思ってます(^u^) 時々は、ワンコごはんなんかも載せていこうと思ってますので、
また、覗いて下さぁい


| Rayの事♪ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

