2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Getだじょ?

太陽は出てなかったけど寒さもマシ!?だったので、
用事兼お散歩、お買いものにでかけてきました♪

用事を済ませ、まずはお散歩 U^^U♪

r140.jpg

河川敷の公園に行ってきました! 
思ったより風は吹いてなかったけどやっぱりさぶかったです(>_<)

ウォーキングをされてる方もまばら…。
散歩のワンコも見かけませんでした。 

Rayが寒がってないのでなるべくお散歩に行くようにしてますが、
寒さに弱いチワワちゃんは普段から出会ったことがありません(^_^;) 

私は無謀な事をしてるんだろうか!?と不安になります。

r141.jpg

犬の散歩では人の運動にならない。
と言われたことがありますが、動かないよりマシ!!と思い、
お正月太りを解消できないかなあ?と、
今日も期待しながらテクテク(^_^;)テケテケU^^U

Rayはあらゆる匂いをクンクン(=з=) 
スローペースなので全然体が温まらへん(‐Θ‐)=3

おまけに、お外でしつけの成果を確認しようとすると、
Rayは無理に「ワンワン」の原因を探そうとして無視したそうだし…( 一一) 
お利口なんだか、怠け者なのか(・ω・?)はぁ=3

今日はRayのお洋服をGETσ(・∀・)σしに、 
DOG’n ROLL というお店に行ってきました(^∪^) 

でも、2月の中旬に春の新作が発売されるので、
冬物はもうほとんどないって(@_@;) 

仕方なしにおもちゃとササミキャンディーのみゲットσ(・∀・)σ

どうしても諦めきれず他のお店でお洋服♪とダチョウ肉サラミをゲットσ(・з・)σ

お買い上げの品 ↓

r142.jpg

r143.jpg

おかぁしゃんが“スポンジボブ”のファンなので、ついつい買っちゃいました♪

r144.jpg

おもちゃは気に入ってくれたみたいです(=^・^=) 






| Rayの事♪ | 08:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ray ワンコと遊ぶ その1

昨日は、先生のアシスタントをされてる“まあるさん”のお宅で
しつけ方教室を開いていだだきました!(^^)!

ドキドキしながらもRayがどんなワンコ怪獣に変身するか!?
楽しみでもあり…(*^^)v  

先生と待ち合わせをしてイザまあるさん宅へGO? 

到着?♡ Rayは車を降りると初めての場所に少々緊張気味(^?^) 

案の定秋希ちゃん(先生の愛犬)を見るなり「うりゃ?ワンワン!!」(・Σ・:)  

先生のアドバイス通りに落ち着くまで
Rayの視界から秋希ちゃんが見えないように後ろを向き待機。 

すこし落ち着いたら下に下すと、気持は秋希ちゃんにまっしぐら=3  

秋希ちゃんの近くまで来ると匂いをカギカギ(зΘз)=з

匂いをカギカギすると落着き一緒にまあるさんのお宅に入りました!

足を拭いてから、「おじゃましまぁす!」

もちろんRayは「うりゃ?ワンワン!」 

先生の指示に従いながらリードを持ったまま、
ミントちゃんとクッキーちゃんとご対面(#^.^#) 

r136.jpg

正直この時の様子をおかぁしゃんは緊張してた為覚えてないんです√ ̄0 

まあるさん宅のワンちゃん達です(^^♪

r137.jpg

先生の愛犬秋希ちゃんです(^^♪

このレディー達は、飼い主さんの深い愛情をうけ
素晴らしくお利口さんなんです☆

Rayは比較的秋希ちゃんやクッキーちゃんには
恐る恐る近づいてクンクンしてましたが、
ミントちゃんは大きいからか近くに来ると「ワンワン!」でした。

ミントちゃんごめんねm(__)m

輪に入って一緒に遊べないにしても、
時間とともに「ここにいるワンちゃんは怖くないんだ」と
Rayも分かってきたようで、近くに来られても「ワンワン」が少なくなって、
匂いを嗅ぐチャンスがあれば「クンクン♪」 そんな場面がこちら

r138.jpg

先生やまあるさんもRayのしっぽが下に下がってないのを見逃さず、
「初めてにしては、尻尾が上に上がったまんまや!
肝据わってる?」って言ってくれました♪ 

私は行動ばかり気にしてて(^_^;)気づきませんでした…。

それでも、まだまだ初心者! 
音にビックリ。不意に近くに誰かが(犬)来ると「ワンワン」 

しかし思ってたよりは自分から寄って行くしお菓子も
食べる余裕があるので、これからも続けていくと♡♡♡って
考えると本当に行く末が楽しみです(^^♪

r139.jpg

みんながお利口に伏せで待てをしてる所まで、
ある程度近寄れるけどそれ以上は自らは行けず、
先生におかしで誘導してもらってるところです。 

その後おかぁしゃんもチャレンジ!(^O^)/ 
みんなと同じ方向を向かせてお座りをさせ、
短い時間でしたが待てもできました! 

先生もまあるさんも褒めてくれてました(@_@。❤  

何より、Rayが待てをするまで動かず
じっと待てをしてくれてたレディー達に感謝してます(^0^)アリガトウ♡

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 08:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン作り?

明日はRayのしつけ方教室の日♪ 

先生のアシスタントをされてる“まあるさん”のお家に
お伺いできることになり、張り切って
お土産のクイックブレッドとアーモンドカステラを作りました!(^^)! タノシイ~ヨ~^^v

r130.jpg

クイックブレッドは2種類の形に。
アーモンドカステラはカップケーキの型とバウンドケーキの型の2種類(^_^;) 
(つくりすぎちゃった・Θ・)

r131.jpg

Rayとブレッドの大きさくらべ(=^・^=)  

r132.jpg

食べたいのを我慢してもらい パチリ☆ 

・:*:・゜’★Rayくんきちんとお座りもできて、待てもできてお利口さんだったよ★‘゜・:*:・

おまたせしました。「はい、お?た?べぇ?」

r133.jpg

はじめてのカステラの味に興味津津❤ 
なのでこれは幸いとばかりにしつけの特訓! 

毎日少しづつ繰り返すことで成長してきてる様に思います(@_@。ウレヒィ~~(^.^)

r134.jpg

おやつも食べれたし、しつけ頑張ったしでおねむzzzRayです(*^。^*)


どんだけ眠たくっても、おとうしゃんが帰って来たらこぉ?んな感じです(#^.^#)

「おとうしゃ?ん♡ まってたで?!!」

r135.jpg





| お家ネタ♪ | 08:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayの癖

こうも寒いとRayを連れてお外にいけません。

買物は、生産にこだわった[自然派コープ]という所で
一週間に一回配達してもらってるので、こういう時はとっても助かります♪

毎週必ず注文する中のひとつがコレ(^^♪

r125.jpg

低脂肪なのに牛乳なんですよ!! 
カロリーは低いのにおいすぅい❤  

Rayのカッテージチーズもこれで作ってます(=^・^=)

Rayのクセというか習慣というのか?(?_?) 数ある中で今回はコレ

まず・・・夕方から夜にかけて抱っこしてもらえなくて眠い時は必ず、カミカミします。 

最近はクッションか毛布が犠牲に。

r126.jpg

短時間すると大人しくなり、目をショボショボさせてます(^・^)

r127.jpg

そしてお分かりの通り

r128.jpg

寝てしまいますzzz 前から思ってたのですが、
人間の子供でも、眠たくなるとタオルを探し出したり、
ワガママになったりする時の行動と似てるよなぁ?なんて(・з・)Ъ

それでもRayの一番のベッドはココかな(^^♪

r129.jpg

おかぁしゃんの抱っこは大好きらぁ??♡

と、思ってくれてることを願います★



| Rayの事♪ | 08:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayのマフラー

毎日寒い日が続いてますが、体調などくずされてないですか!? 

昨日は出かけなければいけない用事があったため
Rayと共にお出かけしてきました((=^・^=))

出たついでに、前からRayにマフラーを
編んであげたかったので(いい迷惑かも・・・)
毛糸を買いに寄り道しました!

r118.jpg

男の子なのでこの毛糸をゲット(σ・∀・σ)♪ 
久しぶりの編み物(*_*)  仕上がりはコチラ ↓

r119.jpg

少し長めになりましたが、
黄色のボンボンがいいアクセントになっておかぁしゃんは気に入りました。

・・が、Rayは!?

r120.jpg


この表情U・ェ・U ちょっと迷惑そうに見えませんか!?(+o+)

でも、既に編み方を変えて二作目作成中(^^♪

r121.jpg

後ろ姿U・Θ・U

寒いけどお散歩も行ってきましたョ! 

Rayは寒さを感じないのかご機嫌です♡

r122.jpg

さすがにワンコはほとんど見かけませんでした(>_<)


r123.jpg

国旗とRay。「日本男児だじょ。」

r124.jpg

「動いてないと冷えるじょ?」
ということでお散歩終了($・・)/~~~





| Rayの事♪ | 08:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でのひととき

う゛??。ざぶいwww 

朝から出かける予定でしたがこの寒さの為、急きょ中止!!

r112.jpg

食事も終わり、コロコロで掃除中のおかぁしゃんを時々監視しながらzzzです。

移動するとRayもおかぁしゃんが見えるように方向を変えて又監視&zzzです。。。

今日はこんなんしてみました♪ 

生年月日と名前を入力するとその人の家紋が見られます(=^・^=)

r113.jpg

これは ↑ 、おとうしゃんとRayです。 なぜか同じ・・・!?

r114.jpg

これは ↑ おかぁしゃん!
シンプルでいいんだけど、もう少し華やかがよかったな・・・。。。

このサイトは綾鷹で検索するとできます。(リンクの仕方が分らない為m(__)m)

r115.jpg

泣いてるこのクッションを・・・ ↓

r116.jpg

飛ばしまくり、振り回しまくり(;・σ・) ストレス発散!?

今日もお出かけ無やったもんねm(__)m

r117.jpg

後ろからの図(゜o゜) 

Rayの胴がめっちゃ長く見えます~>゜)?????  ~>゜)???? ~>゜)??? ~>゜)??






| お家ネタ♪ | 07:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでくりぃ?

今朝の夢は、Rayがワンコ達と遊んでる夢でした♪ 
最初は「ワンワン」でしたが、いつの間にか仲良く遊んでんるゥ♥

早くそういう現実が当たり前になればいいなぁ?^^

おかあしゃんは専業主婦なので、
Rayと一時も離れる事がないんですが(本当は良くないらしいのですが)、
今日なんか寒くってお散歩にも連れ出せないから、ネタがない(';')  
本当はしつけ方教室だったんですが、お天気悪くて中止・・・。。。

r107.jpg

おかあしゃんも、ゴロゴロばっかりで全然遊んでくれへんし???(>_<)

r108.jpg

なにもしないままに、今日も晩ご飯のお時間m(__)m 

r109.jpg

遊んでくりぃ?????

r110.jpg

すねたんネン(@_@。


r111.jpg

おかあしゃんの目線から見たRay♡ 
チワワにしたら大きい方だけどちっちゃくってカワイイ^^♪

あまりにも寂しそうだったので、
おもちゃで遊ぶとボールの様に走り回ったRayさまでした。

| お家ネタ♪ | 07:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園&お客様

本当に寒いですね?(+o+) 温暖といわれる和歌山も激さむです…。

が、水曜日は日差しもありなかなかのいいお天気でしたョ(=^・^=) 

日曜日にRayのしつけ教室が開かれる公
園の場所の下見も兼ねて、お散歩に出かけました(^O^)/

r102.jpg

公園の入口から車で結構走り、ようやく駐車場へ到着! 
さぁお散歩♪ Rayも嬉しそうに歩いてます♡ 

が、歩けど歩けど終着点が見えてきません!? 

テケテケ歩いてると、大?きなグラウンド、
テニスコート、ゲートボール場、土俵(上の写真)、アスレチックなどなど。

とにかく横長!しかもひろい


r103.jpg

お散歩しながら、おかあしゃんとRayは、
おとうしゃんにしつけの成果を披露したり、かけっこしたりと楽しかったね♪ 

★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆★

次の日は、おかあしゃんのお友達「せっち」が遊びに来てくれました♪ 

「今年初のお客サマ♪Welcome♪」

お客様大好きなRayは大喜び\(~o~)/

r104.jpg

特に美人ダイスキなRay様はご満悦(=^・^=) 
美味しいケーキを食べてる時以外は特等席(*^。^*) 

ほんまに甘えん坊!

せっち♡、また遊びに来てね?(#^.^#)

r105.jpg

晩ごはん前のアイコンタクト中♪

r106.jpg




| Rayとお散歩♪ | 07:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけは家族みんなで?

昨日は待ちに待ったしつけ教室の日♪

先生と、先生の愛犬あきちゃんと久しぶりにご対面?♪ 
Rayはあきちゃんを見つけるなり「わんわん」といい、あきちゃんにまっしぐら! 

Rayの様子を見てると、ただワンコが苦手っていうんじゃないみたい!? 
動かれるとビビッて「わんわん」は相変わらずだけど、
すごくあきちゃん(ワンコ)に興味があるように見える(^^)v  

先生曰く、ワンコを見つけると吠える癖ができちゃってるみたい(+o+)

基礎が出来てないのに刺激が多いお外ではしつけも難しい事もあり、
家でどこまでRayが理解できてるか見てもらう事に。 

アイコンタクトでの集中力。Rayがお座りしてる周りを一周できるか。
待てを解除しておかぁしゃんの所に来る途中、おもちゃを転がしてもちゃんとたどり着けるか。等々。
その一つ一つのしつけにはちゃんと意味がありました。

奥が深いわぁ?(*_*; 
その中で一番の問題は、わ・た・し(+_+) 褒めるタイミング。
使う言葉がバラバラ・・・

。アカンやん(・へ・)  次回までの課題や?゜・_・゜?

r98.jpg

しつけの特訓の後に先生に写してもらいました! おかぁしゃんの髪の毛ボサボサやん(-"-)

そらそうやわ!身なり気にせず頑張ったんやもん(*^_^*)

        \(^o^)/先生のしつけの近道のコツ\(^o^)/
               褒める事

               生活に取り入れる事

               短時間で回数を多く

               成功で終わる ⇐⇐これが難しい!

            !(^^)!先生のしつけのモットー!(^^)!
               
               飼い主も犬も両方が幸せ ⇐⇐まさに目指すところ
               他人に迷惑をかけない ⇐⇐かけたくないでっす

Rayの命をまもる為にも、しつけはとっても必要だと思います。 
時間はかかるだろうけど、頑張ります♪

r99.jpg

犠牲になってるのは、Rayの体の半分はあろう、ぞうさんのおもちゃ(-_-メ)

お気に入りはお耳でしよ♪

r100.jpg

この日Rayの餌食になったのは、ぞうさん。ペンちゃん。ひもしゃん。


r101.jpg


しつけのとっくんとぞうさんを振り回し過ぎておねむなRayさまです♡♡♡

今日もよく頑張ったね!お利口だったよ(^・^)

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 07:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayのごはん♪

Rayを我が家に迎えてから、食事について色々勉強しました!

Rayを迎えるまでは、ワンコ=ドッグフードだと思ってました。 
ところがドッコイ、大事な我が仔に本当にそれで良いのか!?
と思い始め、(特におとうしゃん)ネットで調べまくりました。

おとうしゃんが帰宅すると毎日2人で勉強会をしたほど…(*^_^*) 
結果、人が食べられない物は与えたくないという事になり、「手作り食」に。

でも、もしもの時にドッグフードを食べなかったら困るので、
朝はドッグフード。夜を手作りに決め、現在も続けてます!

ドッグフードも数えきれない種類あるので、どれがRayに良いのか・・・。

あまり変えない方がイイとも聞いたりしますが模索中!

で、今日は久しぶりにRayでも安心して食べられるパンを焼きました♪

全粒粉を使い、プレーンヨーグルトや野菜ジュースなどで
生地を作りました(テキスト見ながら(^○^))

r94.jpg

焼き上がりです(^u^) 塩は入ってないので安心です♡

r95.jpg

チョッとしか食べられないRayでも、
切り分けて冷凍も出来るので腐らす事無く食べきれます(^O^)


今日の晩御飯は、ササミのゆで汁でおじやを作りました

r96.jpg

で、今日も行って来ましたよ!散歩&訓練!

本当は昨日が先生との2回目の訓練でしたが、雨のため15日に(*_*)  
外は気になるものばかり(+o+)出来る時もあれば、集中出来ない事も・・! 

ワンコと出会うと怪獣に変身(;一_一) まぁ?ぼちぼちやりますわwww(゜゜)? 

家に帰ると等のRayは・・・

r97.jpg

呑気なもんです(-_-メ) ほんまたのむでぇwww?゜・_・゜?www




| Rayの事♪ | 07:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayと秋葉山へゆく

3月並の暖かさ♡シアワセヤ?)^o^( 
でも、いい天気は今日まで・・・ガーン!!Σ(°Θ °)

今日は秋葉山(あきばさん)にお散歩♪

r89.jpg

頂上までは、ゆっくり歩いて20分くらい! 
ごきげんRayは今日もテケテケ♪ 

野鳥も多く赤松も何本か見かけます!
来るたんびに松茸の時期に松茸生えたんかな?。
誰か見つけて食べたんやろか!?
といやしい事を思いながら歩いてます(Λ) 

Rayは「ガサっ」という音にビビってました(*^。^*)

頂上は余裕でキャッチボールができる広さです

r90.jpg

ここでも、訓練!!

うまくいったりいかなかったり(>_<)? 
一度興奮すると落ち着くまではお菓子にも興味示さず・・・。。。

まだまだコレカラ(^O^)/ なので、駆けっこしたりして遊んでました(*^^)v 
根を詰めるとお互いイヤになるので程々にしてます。。。

こんなんでえぇーんかな・・・?

ちっちゃい展望台に登りました(^O^)

r91.jpg

空気も澄んでて気持ち??❤

和歌山市の西側がよく見渡せました\(^o^)/

・・・カラスにわめいてます(-"-)

r92.jpg

思いっきりガニ股(;一_一) 

朝は特に眠たいのに、行動は午前中派のおかぁしゃんが
連れ出すので気がつくと寝てます(*^。^*)

r93.jpg

きょうも頑張ったレイレイでした♪

Rayくん!眠たいのにごめんやでえwww。







| Rayとお散歩♪ | 07:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうしゃんと一緒

今日は水曜日!おとうしゃんがお休みです♪ 
Rayはついて回ってます(゜o゜)フクザツ(*^。^*)

さぁ!今日も行ってまいりました!

r83.jpg

散歩しながらの訓練!気になるものがあると、
お菓子にも反応なし(+o+) 
気になるものがなさそうな時はおすわりを無視(-"-)

r84.jpg

くじけないぞ!(^=^;)!  
Rayはおとうしゃんとお散歩ができて嬉しそうでした♪

今日は宵宮。

r85.jpg

南海和歌山市駅の近くにある水門吹上神社。 
2年前、残り福に来た時は人もまばらでしたが、今日は沢山の人が来てました?(^O^)/ 

r86.jpg

神戸に居たころはJRの兵庫駅にある、柳原えびすにいってました(^?^)
すっごく賑やかでしたョ! 
印象に残ってるのがお店のおじさんが、
一升瓶片手に商売されてた事です!酔っ払ってたなぁ?(*^。^*)

r87.jpg

晩御飯は、「美味しいミートスパが食べたい。」と言われ・・・。
美味しいかは別として、リクエストされると楽ちん♪

久々にRayにもミートスパを作りました(^O^) 

r88.jpg


ご飯を今か今かと待ってるRayさまです♡





| Rayとお出かけ♪ | 07:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人でお勉強

昨日と違い今日はいい天気(*^^)v 先日の練習をしにいつもの公園へ(^O^)/ すると・・・

r78.jpg

すごく分かりにくい写真ですが、警察の白バイが訓練っぽい事してました(゜o゜) 
異様な風景でした。
近くで写したら怒られそうなので・・・こんな感じになりましたm(__)m  

さっ、本番!! 
Rayはテケテケとご機嫌♪ 「歩いてるとご機嫌なんでしゅ」 
ベンチにたむろしてるおじ様たちを横目で見て、
挨拶代わりに「ワン」即テケテケ♪ 
白バイ隊には横眼もふらずテケテケ♪ 
広い芝生で訓練開始!! 

Rayは歩きたいから「やだ?」と言わんばかりの目で訴えてきましたが・・・m(__)m 
大好きな食べ物の方が気が引きやすいと思いササミでを意したのに忘れ・・・
(-"-)仕方なくサツマイモのお菓子で!・・・。。 
家とは違い、お外は気になるものばかり(+o+)集中できません(@_@。 

お外では2日目!と心に言い聞かせながら、
できれば褒め、できれば褒め。を繰り返しました。。。 

それでもなっかなか大変でした(-.-) 
気分転換にお散歩再開♪ 
待ってましたとRayは弾むようにテケテケ。。。 

そうだよね!まず、お散歩させてあげなきゃネ(^◇^) 
その道中にRayが「ワン」と言いそうになったら、素早くお菓子に気を引かせてっと・・・。。。

おかぁしゃんは心の中で自分にいっぱい話しかけ、問いかけてお散歩しました(^?^)u

途中ワンコと遭遇。ドキドキ。 
Rayはというと、おかぁしゃんのお菓子攻撃には興味を示さず・・・。
「がう゛ぅ゛ー。」と言いながらワンコを必死に見てました( 一一) 

イエイエくじけません(^O^)/ 
だってまだまだ始めたばかり♪トイレの訓練だって一緒に頑張れたし、
歯磨きだってできるようになったし、いっぱい出来るようになったもん(V)o¥o(V) 

最近おかぁしゃんはRayの影フェチなんです❤ マールイ頭や、
体がなんともキュートなんです(#^.^#)

r79.jpg

ロッククライミングしてる人発見!スゴイ(^O^)

r80.jpg

Rayその意気や?!!少しずつ一緒に克服しよな\(^o^)/

r81.jpg

r82.jpg

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 07:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 新年 2

大阪から兵庫入り(*^_^*) 高速の渋滞もなくスイスイ♡ 
Rayはおかぁしゃんの膝の上でzzzタイム(*^^)v

到着は3時!

おとうしゃんは甥(小5)と昔からウマが合うらしくいつも離れずに遊びだし、
姪5歳はRayから離れず(^◇^) Rayも家の勝手をよく知ってるので駆け回ってました♪ 

ちちも「Rayさんよぉ?。よ?きたなぁ(^?^)」と歓迎してくれました♪ 

おかしゃんの、ちち、ははは何故かRayのことを‘さん’づけで呼ぶんですよね?!? 

晩御飯はカニ鍋でした♪ 
Rayも初のカニが美味しかったようです☆ ごちそうさまでした(^O^)

次の日は清水寺へ初詣!
しかも、登山で(*_*) お寺へはもちろん車でもOKなのですが、何故か山道を歩いて登ります!
私は2回目の参加!おとうしゃんとRayは初参加!

r71.jpg

約2キロの山道を40分かけて!「さぁ、行くじょ!!ワクワク」Rayは元気いっぱい(^^)v

r72.jpg

r73.jpg

甥、姪とRayは疲れを知らない様でどんどんテクテク、テケテケ歩いていきます。 
おとうしゃんもRayのペースに合わせて頑張って登ってました! 

すれ違う人と、「おめでとうございます。こんにちは。」と
挨拶をかわしながらなので気持ち良かったです♪ 

15分も歩くと暑くなってきて、冷たかった空気も気持ち良く感じてきました!(^^)! 

r74.jpg

40分散々のぼった後になが?い魔の階段(>_<) 
じんどがっだ?(+o+) ここでも甥、姪、Rayは元気でした!

r75.jpg

r76.jpg

お参りも済ませ、水面に自分の顔が写ったら3年寿命が延びる井戸も覗き、
皆3年寿命が延びたところで腹ごしらえ(*^_^*) 
唐揚、ソーセージ、うどん、たこ焼き、酒饅頭、カステラ。
(ほんま太ったでぇ(-.-))をペロリとたいらげ、いざ下山(+_+) 

ここでもお三人は元気・・・。

r77.jpg

疲れたけど、気持のよい初詣でした。 
それから何時間か後に和歌山に到着♪ 
家に着いた途端Rayは大はしゃぎ\(◎o◎)/! 

Rayなりに他所では気を使ってたみたいで、
「家が一番!!」とばかりに興奮状態にはしゃいでました♪

今年もたっくさんの新しい毎日を楽しく暮らして行こうと思います(^u^)

| Rayと帰省♪ | 06:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 新年

明けましておめでとうございます(^◇^)!

r65.jpg

今年も、家族皆が健康に新年を迎えられる事ができて感謝❤感謝❤ 
さらにRayも一緒なので特別嬉しく感じました♪

r66.jpg

おかぁしゃんは、ばぁばと妹しゃんのお手伝いをチョットだけ頑張り、無事に‘おせち’完成!! 
今年のお重は5セット!? 

じぃじの新年の挨拶で今年もスタート(^O^) 

おかぁしゃんの大好きなお神酒でカンパ??イ♪ 
お煮しめもお雑煮も鯛もお酒も美味しかったぁ\(^o^)/ 

午後には妹家族も来て賑やかに盛り上がりました♪ 

Rayは、食事してる皆を羨ましそうに見てるだけ(+_+)来世は人に生まれ変わって又、
家族になろうね!!

r67.jpg

食事後、おかぁしゃんとチョットお散歩に行きました。30日から食べてばかり(^u^)絶対に2?up間違いないわー((+_+))

r68.jpg

2日はおかぁしゃんの実家に行くので午前中にRayとおとうしゃんとおかぁしゃんと初散歩(^^♪

r69.jpg

寒さも少しマシ・・?だったような(*^_^*) 
Rayは嬉しかったのかスキップするようにテケテケ歩いてました♪ 

風があったのでおかぁしゃんの髪の毛ボサボサ(+o+) 
おとうしゃんは大好きなRayとのお散歩なので終始ご機嫌(*^^)v 
途中駆けっこもしました♪もちろん惨敗(-"-)  

さっ、おかぁしゃんの実家に向かうぞ!

r70.jpg


続きは‘祝新年2’で(*^_^*)

| Rayと帰省♪ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

