2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和な日

3日ぶりにお散歩に行って来ましたがサムイ!

Rayは喜んでましたけど^^♪

ワンコに会えるかな?と期待してましたが、

r223.jpg

Rayの専用道路状態でした_| ̄\◌

親の心はRayには届かないようで

r224.jpg

ルンルンでテケテケです^^;

この場所は野球場、競技場、サッカーグランド、テニスコートがある広い場所です。

2002年の日韓ワールドカップにはデンマークの選手が
ココの競技場で練習してたみたいです

r225.jpg

記念碑もあります。

r226.jpg

そして、デンマーク通り。の看板?(゜゜)?

子供がさわりちゃんこして汚かったじょ

r227.jpg

メインストリートを写そうとしたら雨が降ってきたので中止(^○^)

なんてないお散歩でした。


| Rayとお散歩♪ | 10:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり

今日はいい天気☀

ですが久々に引きこもり日に決定(^.^)

おとうしゃんがお仕事に出かけてから贅沢に二度㋧(*^^)v

Rayも一緒にzzz(-0-).。o○ ムニュムニュ

実家の母からの電話で起こされてもダッラリーン。 完全の主婦放棄です。

ボーっとしてると頭痛もしだしRayと遊ぶ事に♪


r219.jpg


投げては持ってきいの繰り返し。

飽きると、

r220.jpg

ゾウのぬいぐるみに襲い掛かり、

r221.jpg

格好だけの反省?をしい…。

.

おかぁしゃんが相手をしなければ
殆どひとり遊びもせずついて回り、
おかぁしゃんのストーカーならぬ監視ヤローです。

時々、キャリーバックをチラッチラッと見て
「お外に行きたいんですが?」と目で訴えてきます(*_*;  

願いが届かないと分かると、お気に入りのクッションをカミカミしてzzz。

r222.jpg

ね?Ray。 明日の天気は雨らしいよ!

又、お散歩に行かれへんけど何しとくぅ!?

| お家ネタ♪ | 10:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初オフ会

オフ会が近づくとともに緊張の度合いが増してましたが、

とうとうその日がやって来ました!(^^)!

(*^_^*)今日参加された方々とワンコ達です(*^_^*)

みやこさんとブルー君&ティンクちゃん

美男、美女(*^^)v

r211.jpg

まきさんと桜ちゃん←ブルー君の事が大好き(^^♪

姉チャキちゃんはヒートの為残念ですがお留守番

r212.jpg

くるみるくさんと心君&ごくう君&チチちゃん

逆光でごめんなさい。

三匹とも私の膝上に乗ってます(=^・^=)

r213.jpg

sayoさんと蘭ちゃん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん
プードルの杏ちゃんと来知ちゃん

sayoさんごめんなさいm(__)m

みんなのお写真写せてませんm(__)m

r214.jpg

みゆきさんとラムちゃん

いつかさんとオーレくん&ココアちゃん

r215.jpg

ちゅーこりんさんとノエル君&ヨーキーのロッキー君

r216.jpg

今回私と同じく初参加の

おけいなっちさんとピースくん&ライトくん

とってもとっても芸達者でビックリ!

r217.jpg

同じく初参加のさおりさんとココちゃん

パパも参加されてました♪うれしいね?ココちゃん

r218.jpg

こんなにたくさんのチワワンに会ったのは初めてで、
どの子もとてもお利口でかわいい子たちでした!

初参加の為、名前もきちんと覚えてなかったので、
まきさんのブログを引用させてもらいましたm(__)m

まきさん!後報告ですみません(>_<)


| Rayとオフ会♪ | 10:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了試験 入門編

今日はしつけ教室の終了試験日(入門コース)

緊張のあまり夜中に何回も目が覚めてしまいました。。。

予定では、プライベートドックランをお借りして行われる予定でしたが、
急に雨が降り出したので急きょ“まあるさん宅”で行う事に!

[まあるさん!いつも快く引き受けて下さりありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。]

Rayも先生の愛犬、明希ちゃん。

まあるさん宅の、ミントちゃん、クッキーちゃん。には慣れっこ!?なので、
見ても近くにいても吠えません。 成長しました!(^^)!

.

さっそく試験!

・・・まさかΣ(・0・)のペーパーテストが!!

タイトルは ノーリードにしていいのはどれでしょう??です。

愛犬の命を守る事と、人に迷惑をかけな為にも
勉強になる内容なので本当は画像を載せたいのですが、
他の生徒さんの試験に差しさわりがあるといけないので残念ですが・・・(*^_^*;)

おかぁしゃんのペーパーテストの次は実技(・д・;)

3つの違う環境をつくってもらい、
今まで教わってトレーニングした事をどれだけ出来てるか。を見て頂きました(*^_^*)

.

見事に先生からは A の評価をもらう事ができました♪

.

でもまだまだ課題はあります。特にアイコンタクトの
強化をこれからも頑張らなきゃ(+_+) 

それとワンコを見て吠える事も!!

.

!^^=終了証です=^^!

r210.jpg

Rayの頑張った証です❤

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 10:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともしましゅ=3

今日も朝からいい天気(^O^)/

お散歩?と思ってましたが、4ヵ月も美容室に行ってないから髪の毛がどうやってもまとまらない //・д・\\マイガー

日曜日は初めての\\^^オフ会♪^^//に参加するのに!!

予定変更!!

美容院に行って来ました!(^^)!

r205.jpg

幼い時も来たことあんねんで?。

ココは和歌山市屋形にあるモネという美容室です。

4ヵ月ぶりのカット! ありえん(-Θ-;)

普段Rayとおとうしゃんとしかお話することがないおかぁしゃんは、喋りまくって来ました(*・▽・*)

あ?スッキリ☆?

r206.jpg

この方は和田チーフです! 
服はちゃーんとテーマがあるらしいですョ(^・^) 

今日は蝶ネクタイ(*^ΨΨ^*)

おかぁしゃんはいつもチーフにカットをお任せしてます♪

r207.jpg

梢ちゃんです♪ すっごく頑張り屋さんの努力家なんです!

只今恋人募集中(*^з^*)//


外はぽかぽか陽気?

せっかくなので河川敷に行って来ました。

r208.jpg

r209.jpg

全然分かりませんが遠くに和歌山城!!

結構形のかっこいいお城です(^.^)Ъ 

和歌山へお越しの際は是非お立ち寄り下さい(^_-)

| Rayとお出かけ♪ | 10:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな出会い

前回のブログで皆さんからRayに優しいコメントを頂けて本当に嬉しかったです❤

お陰さまで腫れもひき、色も健康なピンク色に戻ってきました!(^^)!

ご心配してくれてありがとうございました=^_^=


?*.;.・☆・.;*?  ?*.;.・☆・.;.*?  ?*.;.・☆・

昨日は水曜日!

Rayの大好きなおとうしゃんがお休みの日♪

私にはちんぷんかんぷんな国会中継を、
おとうしゃんはわざわざPCで見てて、
延長する午前の部にイライラしながらもおかあしゃんとRayは
お散歩に連れて行ってくれるまで大人しく待ってました( 一一

r193.jpg

やっとのこさ到着(*^^)v

紀の川の河川敷にあるドックラン! 来た時は貸し切り(^^)

「やったー」と思う間もなく、ワンコ登場!!

見つけると「ウ゛ー」 視界をふさぐようしたんですがワンコを見ようと必死!

こっちもがんばりお菓子でお座りさせて伏せをさせてと。(>_<)

ちょっとはおちついたRay。

怖々ゴールデンの大きい子のそばに(^_^;)

r194.jpg

皆様、まあるさんのミントちゃんではありませんよ! 
この子はベルちゃんといいます。

とてもお利口さんなワンコだったのですが、
おかぁしゃんは心配でリードが離せません!!

そこへ


r195.jpg

フレンチちゃん登場!元気な女の子です。
お名前はギグちゃん♪はじめまして?

r196.jpg

Rayはギグちゃんビビッてあまり近づきませんでした(^_^;)

(吠えると抱っこして離れてました。←復習)

ギグちゃんは人が大好きなんだって! 
おかぁしゃんはギグちゃんに何度もキスをされましたョ(^.^)

またまたそうこうしてるうちにワンコ登場!

なんとか吠えずにお迎えできたのですが、
元気よく近づいてきたのでΣ(・0・)!!

Rayは「ガウガウ」

これ以上いたらRayに吠えさすだけ。(>_<) あっという間の退散


r197.jpg

しばらく河川敷をお勉強も入れながらお散歩♪ 影かわいい(*^_^*)

何となく思うのですが、遠くにいるワンコには大分吠えなくなってきたような。。。


r198.jpg


今日もいい天気だし、お散歩へGO~!


r199.jpg

今日のRayも凛々しいね?(^^♪

いい天気なのにワンコに会わない(@_@;) 

なんでぇーえ!

しつこく歩きまくってました(^_^;)

やっとワンコに遭遇。ですが…
誘導がまずかったので吠えるスイッチが入ってしまい残念な結果に。

日のあたる場所で、お座り伏せ。待て。などなどやってると、
2歳くらいの子が現れ、Rayはその子が気になり集中させるのが大変(>_<) 
でも、これもチャンスです! 

なんとか伏せの状態でRayの周りを何周かできました♪

すると向こうからワンワン言いながらダックスが現れ、
すかさずRayに声をかけ、吠えなければ褒め、お菓子攻撃(^.^)

気になりながらも一度も吠えませんでした?♡

めっちゃ嬉しいっす\\(≧∀≦)//


数分後・・・


r200.jpg

さっきのおこちゃまとバッタリ(^-^)人(^0^)仲良しになってました?(^^♪   

お名前はだいちゃん。男の子です♪

また、会えるといいな?(*^_^*)

| Rayとお散歩♪ | 09:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチなRay

今日はいい天気(^O^)/

お家の中にも暖かな日差しが♪ 気持ち良さそうに寝てる?♪

r201.jpg

日向ぼっこをしてとっても幸せそうなRay。

に見えますが・・・・・・・。

先日から耳の中がやばいんです。

最初は右耳がやたらむず痒そうだったので、チェック! 「う?ん。少し腫れてきてる」

左もチェック。こちらはキレイ(*^^)v 合格!!

おとうしゃんが帰ってから、右耳に液体の薬を注入?(>_<) 30秒ほどモミモミ。

朝まで様子を見る事に。  

腫れもなくなりひと安心♡ 

が、が、がぁwww

昨日、耳大丈夫かな?♪と思いチェックすると(°σ°)≫

左耳の中が晴れとる!!(≧д≦;)

r202.jpg

昨晩右耳もお薬注入。

朝になると腫れはマシになってきてましたが痒そうにしてるので、
かゆみ止めの薬をぬりぬり(^_^;) 

なので、スヌードでお耳ガード。

r203.jpg

気分転換に久しぶりにマリーナシティにお散歩(*^^)v

空気も澄んでて波も穏やか♪ でも、携帯を忘れ写真写せず。

トレーニングもイマイチでした(+_+) 集中できな?い。 。 。

?*.;.・☆・.;*?  ?*.;.・☆・.;.*?  ?*.;.・☆・.;*? 

帰宅後

ずっと寝てますzzz

r204.jpg

明日になっても良くなってなければ病院に行って来ます(*_*)



| Rayのホスピタル | 09:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来たり 出来なかったり

毎日寒いですねwww!

昨日は、Rayのしつけを指導してくれてる先生の別クラスの教室を、
Rayがワンコに慣れてもらう為もあり?見学してきました。 

クッキーちゃんが一番乗りでした。 
今日もか?い?♡  
Rayはクッキーちゃんを見つけてもお利口さんで吠えなかったよ?(^^♪

でも、明希ちゃんの姿を見つけると近くに行きたいようで「ワンワン」(>_<)  

残念ですがその場を離れてお散歩に出発=3

しばらくして、しつけ教室の場所へ?

遠目からワンコがいる!と認識させながらちょっとづつ近づき・・・

吠えそうになると声をかけたり、吠えそうで吠えなければ褒める。を繰り返し、

なんとかお利口さんに近づくことができましたョ!!

先生にもまあるさんにも褒めてもらえておかぁしゃんは「うれしっ♪」✿✿満開✿✿

そして帰りに「カフェ・ラ・ファミーユ」へ行きました。

r188.jpg

ここは、Rayと初めて来たドックカフェ!

1年ぶりです。 

店内には、ラブラドールの男の子とダックスのパピーちゃんが遊びに来てました。

Rayは吠えられても吠え返す事も少なく・・、
まあるさん家のお利口クッキーちゃんがいてくれた事もあり、
落ち着きはないけど「お座り。伏せ」ができてました。 

クッキーちゃんいつもありがとね❤

お店を出ると車には雪が積もり始めてました(@_@;)

r189.jpg

?*.;.・☆・.;*?  ?*.;.・☆・.;.*?  ?*.;.・☆・.;*? ?*.;.・☆・.;.*?

今日。

朝の日差しを浴びて気持ち良さそう♪

r190.jpg

スパルタおかしゃんは、そんなRayを起こしm(__)m

昨日お利口にできたので今日も寒いけどお散歩に行って来ました!!

r191.jpg

しばらく歩くと、さっそくワンコ発見!!


Rayも気づいたんですが吠えなかったので褒める。 
離れた所でお座りしてお菓子を食べながら見送るつもりが、
ピューっと近づいて来ました(゜Σ゜;) 

やばい。と思い離れようとしたんですが伸びるリードでこっちにくる?(>_<) 

や゛め゛で?。。。  

とうとうRayも「ガウガウ」。。。。あぁ?やっちゃた(@_@;)

おかぁしゃんはRayを抱っこしその場をはなれました。グスン(/ - ・。)

気を取り直し。

今度は失敗しないぞと心に近い、テクテク♪

あ、3ラブラドール。 発見!! すかさずお座りをさせてお菓子攻撃!  
Rayも気づきましたが横目で見ながらもお菓子をガツガツ(-ω-) お上品にお食べよ?

今度は成功\\(≧ω≦)// やったどーv(^^)v

しばらくその子たちの後方を歩きましたがRayは無反応σ(・∀・)σ

が、しかし 

「う0ち」中に立て続けにワンコが?(*д*) 

「ガウガウ」吠えまくり_| ̄|◌ あ゛www。

?*.;.・☆・.;*?  ?*.;.・☆・.;.*?  ?*.;.・☆・.;*? ?*.;.・☆・.;.*?

良いこともありましたよ?

ショップのお姉ちゃんにお菓子をもらっちゃた?(^^♪

r192.jpg

ありがとやで?(^O^)/


| Ray!おっとこ前目指して♪ | 09:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグラン

昨日はしつけ教室の日でした!  

先生の指示に従い、まずおかぁしゃんとRayだけでまあるさんちにお邪魔しました。

玄関に入ると明希ちゃんの姿が! 
明希ちゃんは一番見慣れてるはず、
いいお姉ちゃんって知ってるはず。

なのに「ワンワン」(・Σ・;)  そのまま外へ・・・(/Θ\)

しばらくしてからチャレンジ!! 

今度は吠えませんでしたョ(・э≦)Ъ

r184.jpg

明希ちゃんは少し離れてたので写ってませんがm(__)m、Rayはミントちゃんの隣に!!


この日は先生がお知り合いの方に「自宅ドッグラン」をお借りして下さりm(__)m

念願の「ドッグランデビュー」ができました。

Rayは車を駐車したら落ち着きがなくなり、
「ワンワン早く外に出たい?」と興奮します。 
ここでも例外ではなくドッグランに到着するや、車の中で「ワンワン」。 
なので最近はしばらく落ち着かせ「お座り」させてから出すようにしてます。

車から降りても、間近でワンコの鳴き声に反応し興奮状態|(‐‐)|
鳴きやむまでドッグランには入れません。。。

なんとか落着き!?ドッグランへ❤ しばらくはリードは持ったまま。 
いつものメンバーしかいないのにRayは少々興奮気味。。。  
吠える度にランの外へ。  
常に観察し吠える前に褒める。を続けました(^○^)

r185.jpg

おかぁしゃんから離れていく事もたまぁ?に。 
でもワンコ達と一緒に遊ぶことはしません。

先生のお知り合いの方の愛犬3ワンの為のスッゴク広いランです!

もちろん、その3ワンも交替で登場!! 
初めてみるワンコにRayは「ワンワン」=ランの外へ。 

見慣れると吠えなくなり怖々近づくけど自分の方を向かれたり
「ガウ」といわれると「ワンワン・・・」Endless




ランでの様子です

r186.jpg

初めてのドッグラン! みんなが思いっ切り走ってる姿が近づくと「ワンワン」 
不意にぶつかってこられても吠えない!?何がきっかけ?

見てて感じるのは、近寄ってこられると吠えてます。 
それをいち早く察知して声をかけたり、
吠えなければ褒めるくせを、おかぁしゃんがもっと頑張らねば<`ヘ´>

r187.jpg

Rayは頑張ったよ! それ以上におかぁしゃんもがんばるからね(^O^)/



| Ray!おっとこ前目指して♪ | 09:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayと秋葉山へいく?2

こんな寒い日なのに、お散歩に行って来ました!(^^)!

「だって、おとうしゃんがお休みだもん♪」

r176.jpg

嬉しさの為Rayは耳が垂れてます(=^・^=)

久しぶりの秋葉山! 
ここにもわずかですが梅林があるのでお散歩mも兼ねて見てきました✿

r177.jpg

Rayは元気が有り余ってます(=^・^=) 

ここはネコちゃんが沢山います。
Rayが「ガウガウ」言いそうになると、先日まあるさんに教わった通り実践!!

お見事に成功(*^^)v

r178.jpg

かわいいですね(#^.^#)

r179.jpg

残念ながら、梅の花は殆ど咲いてませんでした(^_^;)

r180.jpg

頂上で記念撮影(*^^)v 今日もかわいいなぁ

r181.jpg

時々呼び止めては☆パチリ☆ 邪魔しいのおかしゃんです♪

 

その後ドックンロールで、初めてのトリミングに行きましたよぉん!

r182.jpg

「何をしゅるんでしゅか?」

「お姉しゃんに触ってもらうのはうれしいけど
 爪切りはいやでしゅよ」


ず?と見てるとトリマーさんもやりにくいだろうと
おとうしゃんと近くのカフェへ行きました。

Rayが居ないなんてとっても不自然だった?

r183.jpg



| Rayとお散歩♪ | 09:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーちゃんとお散歩

今日は家にいるのはもったいない!! 
でも、お散歩中に「ワンワン」も・・・。

一人での散歩は不安・・。と思い、
先生に思い切ってお散歩のお誘いをしました。

でも先生かわいそうに風邪(>_<)

でも、まあるさんに連絡を取ってくれました(^O^)/ ワガママセイトデスミマセン!

まあるさんも急な御誘いにも関わらず飛んで来てくれて(@_@。 カンシャシマス。



最近のおかぁしゃんは臆病になってて、自身がない。
でもRayを散歩に連れて行ってあげたい。
の気持ちが順グリしてるわけで・・・。

今日まあるさんに指導して頂いて、Rayも初日にしてはこんなもんかな!?て
感じでしたが、コツが解り回数を重ねていくことでお互いが体で覚え、
Rayも必ずできる。という事を信じてがんばります。


今日の写真ではありませんが。

r172.jpg

お座り。

r173.jpg

少し離れて 待て!

r174.jpg

もう少し離れて 待て!

r175.jpg


OK!で解除し、ご褒美♪


冷たいアスファルトの上やったのに我慢して偉かったよ(*^_^*)


ワンコが決して嫌いじゃない。 
でも、見つけると吠える。 Rayの心の気持ちが聞くことができて、
怖い?不安?私を守るため?どれにしても、気持ちを楽にしてあげたい。。。



| Rayとお散歩♪ | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 まぁるさん家でしつけ教室

先日から10日後のしつけ教室です♪

おかぁしゃんの予想を裏切ることなく…(^_^;)
Rayは先生の愛犬「秋希ちゃん」を見つけると「ワンワン!!」←必至で



さっそく、秋希ちゃんに協力してもらい、隠れたり出てきてくれたり。 
してもらいました!

秋希ちゃんの姿を見つける度にRayは「ワンワン」 
お座りも勝手に解除し吠える吠える(@_@;) 

まずはキチンとお座りができれば褒める。 

なんとかお座りもできてきた♪ 
と思えば、秋希ちゃんが現れると吠える(@_@;)

それでも、先生と秋希ちゃんに何回か続けてもらううちに、
お座りしたまま!「ワンワン」も言わなくなりました♪ 感動❤





そして第二関門はお家に入ってから吠えないか!!

まあるさん家のミントちゃんとクッキーちゃんなは
待てをしてもらってたのに、「ワンワン」・・・

Rayには何も話しかけずそのまま外へ。(興奮が治まるまで)

最初は外に出る感覚が短かったけど、
よっぽどの事がない限り時間とともに外に行く事もなくなりました!(^^)!

r169.jpg

前回ではできなかった、4ワンでの写真(*^^)v 
微妙にRayは離れてるけどOKですよね(^_-)

r170.jpg

前回はミントちゃんにこんなに近寄れなかったのに(V)o¥o(V)

みんなとこんなに近くに?(≧з≦)v  ちょい時間かかったけどねっ!


Rayおまえは本当におっとこまえや?(^^♪



おかぁしゃんが椅子に座ってても殆ど傍に来ず、まあるさん家を探検してましたぁ♪

すると、まあるさん家のお嬢さんが学校から帰って来ましたョ(^O^)/

r171.jpg

機嫌よく抱っこをしてもらい、あげくの果てには膝の上でzzzしちゃいました❤




お家に伺うのは二回目という事もあり、
前回に比べて吠える事は激減しました。 

吠えると楽し事もない、褒めてももらえない。
お外に出る。と分かってるかどうかハッキリ分かりませんが、
吠えなくなったのは確かです!!

まだまだおかあしゃんとRayのしつけのトレーニングは始まったばかりです!!

上手くいかず落ち込む事も度々(^_^;) でも、時間と共にRayは応えてくれます♪

これからも一緒にお勉強がんばりまぁす(・∀・)/




| Ray!おっとこ前目指して♪ | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 1周年

2月6日(水)無事にRayか我が家の家族になって、まる1年が経ちました!(^^)!

Rayを愛おしく思う気持ちは日に日に増す一方です♪ 
朝起きて、いつもと変わらず元気なRayを見るとホントに幸せです❤

さて、当日…。 
おとうしゃんは9時に起きると言ったのに実際は10時過ぎ(-"-) 
毎晩帰宅が遅いので無理も言えず・・ハハハ

久々に神戸に行きたいと思ったのに、支度ができたのは12時半過ぎ(@_@。  
このころのおかぁしゃんは、既に神戸行きを諦め、
「まぁ、楽しかったらええか♪」と前向きに(^.^)

r162.jpg

Rayが大好きなお散歩(*^^)v 

公園に着くまでの車の中で「ク?ン。ク?ン」と早く歩きたそうだったので、
写真の顔めちゃめちゃ笑顔?に見えませんか^^

r163.jpg

梅の花もちらほら咲き始めてます✿ 
Rayも抱っこをして写しましたが、
「ぼくちんは男でしゅ。お花と写さないでくだしゃい。。」と不機嫌!?

なんせ広い公園なので1時間半お散歩しました(^_^;)


その後、3人で2回目のドッグカフェへ( ^^) _旦~~

ここで、Rayにお友達ができました♪ 正しくはおかあしゃんに(^^♪

チワワのピースくん。ライトくん。 「はじめまして!」

r164.jpg

ピースくんのママへ。ピースくんのお写真
これだけしか無かったんです<(_ _)>ごめんなさい。ペコペコ

まだいますよ?♪  

トイプーのリュウくん。チャコちゃん。よろしくね(#^.^#)

r165.jpg

Rayはお店に入りこの子たちを見つけるなり「ガウガウ」。。
下におろすと少しまし!?になり、
するとピースくんのママがピースくんのお尻を嗅ぎ嗅ぎ出来るように
連れてきてくれて(@_@。アジガトウデス。

するとRayは落ち着き、逆に匂い嗅ぎ嗅ぎヤローに変身!!

r166.jpg

ライトくん!しつこくしてごめんな?m(__)m   
それからしばらく一緒に遊んでもらいRay一家は帰路へ。


おかぁしゃんもRayに何かしてあげたく、
クリームチーズケーキをやきました)^o^

r167.jpg

シャッターよりも早く食べちゃいました!(^^)!

r168.jpg


これからも沢山遊んで、元気でいてねRay❤







| Rayの記念日♪ | 08:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

複雑な結果

昨日、お友達から拝借した『ぽちメーカー』 ありがとうですГ◌ ペコリン

早速やりました♪それがこれです ↓

http://dog.moemon.net/?q=Ray

頭=誠。寂。 お腹=誠。寂。 口=勇。

って・・・(@_@;) 

おかぁしゃんたちに誠意を尽くしてるけど、奥深くでは寂しいん(@_@。 
お腹も満たされてないん!? 
Rayの事を思って、量やカロリーを気にしてるだけやのにwww(-"-) 

口の勇は、まさにその通りなので、当たってるんやろな?(ーΣー;) 

なので、今日はいつもより食べ応えのあるお菓子をあげちゃいました!(^^)!  

一人満足v^^;v

もちろん人もできるので、おとうしゃんとおかぁしゃんもチャレンジ!!オー

・・・おかぁしゃんの結果は、おとうしゃんに
「けっさくや?」って爆笑されました(≧‐≦)=3

だって…。(/д・;) 

頭=酒が2。 負が2。 後はで埋め尽くされてた!! 

両目=これも。 心=怪が4。 後は恋。

おかぁしゃんて考えてる事貧しすぎやん_| ̄|◌ 
病んでるやん(ωσω) 何をんでんねやろ(゜ー゜)シシシシ・・

r157.jpg

と、思ってくれてる事を願う(*^_^*)


今日の晩御飯! 
今人気の雑穀米、豚ミンチ、白菜、白すりゴマ。 超シンプル(^_^;)

r158.jpg

お座り♪ 

r159.jpg

伏せ♪ (激カワ❤)

r160.jpg

いただいてます

r161.jpg

明日は、Rayを迎えた記念日なんです❤ 

あっという間の1年でした! 
Rayが家族になってくれた事が本当に嬉しくて、
こんなに楽しい日々があったなんて!!と思う毎日です。 

これからも大切なRayと一緒に過ごしていける事が、私達の一番の幸せです♪

これからも、親バカブログしか書けないと思いますが、
どうぞよろしくお願いします(^O^;)

| お家ネタ♪ | 08:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力の甲斐なし。。。

一歳を過ぎる頃から、徐々に落ち着き始めたRay!

お散歩にも行けないし、お暇なおかぁしゃんは
Rayがどんなリアクションをするのか見て見たくもあり、楽しみでもあり( 一з一)

イタズラをしましたm(__)m

r152.jpg

「Rayくん、待てしててぇ?」といい、ひもを巻いたり、タオルを乗せたり?。 
注意:おかぁしゃんはRayを愛してます!

おとうしゃんに見つかると、
「足に絡まってるやろ<`ヘ´>」って本気で怒られそう(@_@;)

r153.jpg

豆くんを乗せてみたり・・・。 「おかぁしゃん、何がしたいん・・!?」

幼い頃や、もう少しテンションが高い時だと、ひゃっひゃっ。ひゃっひゃとノリノリやったのにぃ。。。 

なら、テンション上げたるわ?\(^Σ^)

r154.jpg

r155.jpg
いちをは抵抗しますが、褒めまくるので、
「ぼくチンかしこいやろ^^!」と意外と楽しそう!?にシャカシャカ♪

テンションを上げて遊ぶつもりだったのに

r156.jpg

マジ寝されました?(ーΣー)Г チーン・・・







| Ray!おっとこ前目指して♪ | 08:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ray ワンコと遊ぶ その2

その1のつづき???

Rayも場の雰囲気にも慣れてきた様だったので、
おかぁしゃん達3人はティー&お菓子タイム( ^^) _旦~~。
まあるさん先生御馳走様でした♡ 

私たちが美味しそうに食べてるのをワンコ達は
羨ましそうに見てて、お座りや、伏せでちゃーんとお利口にしてました!

Rayはおかぁしゃんの椅子のそばでつっ立ったまま(^_^;) 
さすがに緊張してお座りも出来ずにいました。 

理由は何となくミントちゃんが近くにくると直ぐ逃げられるように。っぽい!?
オイオイ(>_<) ミントちゃん超?お利口さんってわかってるくせにぃ?。。。 

でも、こんなツーショットが\(~o~)/

r145.jpg

まあるさんが、お菓子を持ってたのか記憶は定かじゃないですが、
お座りが出来ないにしても、クッキーちゃんの近くに寄って行くなんて\ (^^♪ / 
そしてさらに(゜o゜)!!

r146.jpg

先生とトレーニング! 秋希ちゃんとRay。ちゃんとお座りしてるじゃん(@_@。 そして

r147.jpg

秋希ちゃんはちゃんと言われた通りに伏せ(=^・^=)  
Rayはガンとして拒否?゜・_・゜?  

何故かRayは「伏せ」という声のトーンが低いと応えてくれるので、
その事を先生に伝え、言ってもらうと伏せが出来ました!
(決して怒った怖い声ではないんですよ。たまたま…(^_^;)) 

その様子がコチラ ↓

r148.jpg

この瞬間おかぁしゃんは心の中で嬉し泣きしてました(@_@。。

ほんの、さっきまでワンコを見るだけで「ワンワン」、逃げる、
近くに行ってもすぐ離れる。を繰り返してたのに(V)♡¥♡(V)

Rayの根性と男らしさに惚れ直しちゃいました❤

r149.jpg

その後もこんな感じで、遠くから見たり、
抱っこちて?と甘えてきましたが、かなり成長したと思います!

r150.jpg

最後は、まあるさんに抱っこをしてもらいました(・Θ・✿)オスマシでしゅv(・・)v

この日、Rayに付き合ってくれたレディ?達は疲れてzzzだったそうです! 
本当にありがとう♡(__)♡

おまけに、ミントちゃんはお散歩よりお家の方が好きみたいなので、
「いい刺激になったよ」とまあるさんに言ってもらえて、
優しいお気づかいに感謝の気持ちでいっぱいになりました=^_^=


r151.jpg




| Ray!おっとこ前目指して♪ | 08:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

