2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決心がつきました

連日の外出に少し疲れが出てきた為、今日はひっきーしてます

Rayもキャリーバッグのある場所をチラッとは見ますが、
それほど出かけたい感じではなく、まったりとした休息をとってる感じです。
寝とるだけやけど(^.^)zzz?

4月2日はRayの去勢手術をする日です。

去勢するかは、おとうしゃんとかなり悩み相談して決めました。

もちろん、沢山の方々にも相談させてもらって
アドバイスも頂きそのお陰で決心がつきました。

相談に乗って下さった皆さんありがとうございます!

去勢した方が良いかも!? と思い始めたのは、
Rayは左側が停留睾丸だったから…。これは奇形なんです。

Rayの子供も迎えたい気持ちもありましたが、
これは遺伝しやすいらしく、生まれてきた子供までRayと同じ停留だと可哀想だし、
遺伝してしまった子供の飼い主さんに「お父さんが停留やったから」と
Rayの事を言われたくないし。という気持ちから諦めました。

r366.jpg

2ヵ月半のRay。

子供を迎えたい!という気持ちは諦められましたが、
手術はなかなか決心がつかず悩みながら日々が過ぎて行きました…。

外にあるはずの睾丸が中にあると、
体温で温められ続け将来細胞が変化してしまう確率が高い。 

酷くなるとお尻の筋肉にも影響が出ておむつ生活になってしまう。

でも、みんながそうなるとは限らない。。

こんなに小さな体に麻酔が耐えられへんかったら!?
毎年血液検査をしていけば何とかなる!
健康な体にメスを入れるなんてイヤや!という気持ちが強かったんです。

r367.jpg

私達がRayの子供を望んでないのに、
成長と共にRayは女の子に強い興味を持ってもどうする事もできない。
ストレスが溜まってもどうすることも事もできない。 
飼い主も何もしてあげれない。

r368.jpg

まきさんちの桜ちゃんを追っかけてます

体の事もさる事ながら気持ちのケアもどうしてあげる事も出来ない。

そう思い始めた頃、沢山の方に経験談やアドバイスを聞いたり、
獣医さんに「麻酔で危険な目に合う確率より、
病気になる確率の方がかなりの確率で高い。」と言われ、
初めてRayの為になると思える様になりました。

r369.jpg

心の中ではRayに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、Rayの為だと信じて・・・。

ついでに、


r370.jpg
r371.jpg

Rayは乳歯が残ってるので一緒に抜いてもらいます すごい顔(=_=)







| Rayの事♪ | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でもいいさ?楽しけりゃ?

久々の雨 ですが新しいお友達にも会えるって事で張り切って出かけて来ました?

今日のメンバーワンコ達?

r356.jpg
r357.jpg
r358.jpg

毎度お馴染み^^ まきさんとチャキちゃん&桜ちゃん

同じくお馴染みの さおりさんとココちゃん

初めてお会いする SAIKOさんとルーディくん&クレオパトラちゃん&パリスちゃん
そして今日Rayが夢中になったなるとちゃん♡

r359.jpg
r360.jpg

sayoさんと蘭ちゃん&華蓮ちゃん&栞菜ちゃん♪
そして?向日葵ちゃん&綾芽ちゃんですが上手に写せずNGです。。。
ごめんなさいm(__)m

r361.jpg

ひろこさんとロン君&ルルちゃん

r362.jpg

まだまだ続きますよ?^^

r363.jpg

おけいさんとピース君&ライト君

r364.jpg

初めてお会いする あーちゃんさんとモカちゃん&ミルクちゃん

r365.jpg

同じく初めてお会いする さっちーさんとチロルちゃん&ショコラちゃん

合計♂4チー ♀17の賑やかなオフ会となりました!

中でも家のRAY! あんなにワンコが大の苦手だったのに、
今じゃ?狂ったようにワンコ大好き(^_^;) 
それは良い事なんだけど…。
近くにワンコがいないとずっと「キュンキュン!キャンキャン」_| ̄|〇 
お目当ての仔がいるとしつこくナメナメハズカシーワ(=_=)

皆さんに大変ご迷惑をお掛けし、情けないのと恥ずかしさで逃げだしたかったです・・・

どうかこんな私とRayですが、又遊んでくださいねГ〇ペコッ 大きなお辞儀のつもりです







| Rayとオフ会♪ | 21:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然を満喫だ!

毎日いい天気(*^^)v

出かけないわけにはいきません。って事で

   行ってまいりました?海南市わんぱく公園

r345.jpg

今日のメンバーは

r346.jpg

まきさんとチャキちゃん&桜ちゃん

さおりさんとココちゃん

この公園はワンコOKです♪おまけに入場料&駐車場は無料\(◎o◎)/!
 お散歩にはもってこい 息切れする階段や坂道がありますが、
体力に自信がおありの方は是非(^_-)

景色がいい場所まで登り・・パンランチ話にも花が咲きました?

r347.jpg

飼い主でもあるママ達は、我が仔の写真を写し隊!

3人の写し隊だと恥ずかしさも3等分できる!?という訳で今日も楽しく写しあい♡

r348.jpg

黄色の〇は写し隊のママ達

r349.jpg

年一回の桜。毎年愛するRayと色んな景色の中へ出かけ、
写真も写し沢山の思い出を増やしていけたらいいな?

さらに移動

   行ってまいりました?マリーナシティ!

r350.jpg

前回は中に入らずでしたが、今日は入園

オーカードを持ってると入園料が無料になるんですよっ! ごっつぁんです

r351.jpg
r352.jpg

今日もチビ軍団はテケテケ ほんといい天気

自他共に認めるお嬢様チャキちゃんはママに抱っこされ?、
下に下ろされると戸惑った顔して歩く気無し

r353.jpg
r354.jpg
r355.jpg

おかぁしゃんのアニメキャラクター好きにご協力いただきましたm(__)m

Rayの去勢手術まであと4日!

不安を忘れさせてくれた本当に楽しいお散歩でした(*^^)v



| Rayとお散歩♪ | 21:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかぁしゃんの願いがかないました

今日はおかぁしゃんの念願が叶って

「こんぶ日記の主役こんぶくん」&「くるくるおっぽっぽのこめたん」に
会いに行ってまいりました?

r335.jpg

家を9時30分に出発し待ち合わせの「BEANS」さんまで休憩を入れて約2時間(^.^) 
こぶ母さんがちゃんとお店までの行き方を
教えてくれてたのに迷ってしまいました?//(>_<)\\

無事に着いたところで…まずは腹ごしらえ

r336.jpg

おいすぃぃかったです

Rayの事をよくご存知の方は、お分かりの通り?
Rayさまはこんぶくん&こめたんと遊びたく「キュンキュンキャンキャン」_| ̄|●  
しばらくすれば落ち着くかな!?と微かな期待を抱いておりましたが。。。
皆さんに迷惑かけるだけなのでRayは車で待ってもらう事に

ほんまに悲しいっす(@_@。ポロッ

4月2日にRayが去勢手術するので、不安な気持ちを聞いてもらったり、
体験談やアドバイスを聞かせていただきました!(^^)! 参考になりましたГ○ オオキニ~

お腹もいっぱいになったところでRayも一緒に

   行ってまいりました?夙川公園

r337.jpg

桜はまだ、まばら?にしか咲いてませんでしたが

r338.jpg

天気も良かったしね?♪

r339.jpg

   景色より食い気こんぶくん(≧з≦)//

r340.jpg

    景色より探索こめたん(・∀・)!

r341.jpg

こめたんに相手してほしく叫ぶエロRay(-"-)

それぞれのお散歩を楽しんでくれたかな??

残念だけど楽しい時間が過ぎるのは早くって・・・。もう帰る時間

車まで行く道中。こんな写真が写せました(*^^)v

r342.jpg

この2チーはワンコと遊ぶ事があまり上手じゃないんです。
やっと仲良くなり始めたかな?って思う頃に帰る時間になってしまい。。

写真にセリフを入れようと思ったのですが、
この2チーの顔を見てると色んな言葉が浮かんで来て・・・。
セリフが決められませんでした。 

それに、皆さんにもこの子たちが何を思いお互いを見合ったのかを
想像してほしいな?って思ったので(*^_^*)

この子たちの優しい目を見ると何とも愛おしくなりました

r343.jpg

Rayは2年目の春を満喫継続中

    ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

今日はこんなにお土産を頂いてしまいました!(^^)!

r344.jpg

沢山ありがとうございました!!

最近おもちゃを買ってあげてなかったので、メチャ嬉しそうに遊んでました♪



| Rayとお出かけ♪ | 21:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の散歩

最近天気がいいのでついつい出かけてします。

今日は急な入用でに行き、買い物に行きお散歩。

一度出ると3時間は出ずっぱり(^_^;)

午前中は眠たいタイプのRayなので、帰宅すると爆睡

今日は晴れてるけど雲は厚めで少し肌寒い・・・。風もあるし。

そんな中、お散歩しようと辿り着いたのは、「マリーナシティ」

r328.jpg

ここが入口

春休みなので子連れの家族が来てたけど…まばら(+o+)

今日は最近塗りなおした観覧車と写真を写したかったんです♪

r329.jpg

二台だけ乗り物がスケルンになってる(^.^)!

おかぁしゃんは平気やけど、おとうしゃんは高所恐怖症なので絶対よう乗らんやろな(*^^)v

塗り替えられる前、ワンコ専用も何台かあったのでRayもこの観覧車に乗ったんですよっ^^

今も乗れるんかな?

r330.jpg

キレイなマンホール

r331.jpg
r332.jpg
r333.jpg

いつも何気なく車で通ってる道も景色も、
の?んびりRayと歩いてると季節を感じ、違う景色に見え、
何度来ても何かしらの発見があって楽しいです(^^♪

r334.jpg


| Rayとお散歩♪ | 21:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク明日香村

朝からお出かけしなきゃもったいない天気

チワ友のまきさんとチャキちゃん&桜ちゃんで

  行ってまいりました?明日香村

道中途切れることのない会話の為、あっという間

まず向かったのは『石舞台古墳』

r318

写真に写ってるのはまきさん&チャキ桜&Rayと石舞台です。

≪解説は3/25のチャキ☆桜&時々HAPPYのブログを読んでね≫
石舞台の下にはいれるんですよ?\(~o~)/

r319

意外と広く高さもありました。モデルはまきさん&チャキ桜

r322.jpg

石畳を出て、テケテケ

r320_20081113211530.jpg

r321_20081113211539.jpg

r323.jpg

ホントにいい天気で坂道を歩くと暑いくらい(^_^;)

さてさて、次なる場所へ移動

   行ってまいりました?橘寺

ここは聖徳太子誕生所だそうです。

このお寺は有名な二面石があるところ

r324.jpg

住生院の天井画

r325.jpg

さらに橘寺を出てここからは徒歩です。(^_^;)

   ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

舗装された細い道を人2人。2チー。抱っこ1チーでテケテケ

抱っこ1チーはもちろんチャキ姫

「わたちはお嬢様でしゅよ!歩くなんてもってのほかでしゅ。抱っこでしゅ。」

てな感じで楽しく亀石の場所へ

r326.jpg

さらに500m歩いて鬼の雪隠の場所に行きましたが、行っただけ

さらに川原展望台がある場所へ移動

この時はみんな歩き疲れて展望台に行く気にならず・・・。

遅めのコンビニパンランチを食べ、最後はまだ懲りずに

r327.jpg

「Ray?!こっち向いて?。Ray?。お願い?」と叫びながらの写真を写し帰路へ。

ワンコの写真を写すのに試行錯誤して苦労して写したので、桜の満開はもうしばらく掛かりそうですが、親バカ満開写真だらけになっちゃいましたm(__)m










| Rayと風来坊♪ | 21:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい刺激を求めて

昨日は私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

  ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

昨日はあまりお散歩する場所がなかったため、寄り道お散歩しました。

毎回なるべくお散歩の場を変えてますが、今日はよくいく公園へ(^.^)

r317

何度かチャレンジしましたがこんな写真しか写せませんでした?

「ぼくちん「待て」ばっかりさせられたんでしゅよ?」

「お外でも待てのトレーニングせなあかんかなって思ってさっ」

ホントに最近はお散歩がしやすい季節になって来ましたね

ご機嫌にテケテケ

すると、

r318_20081113210035.jpg

最近Rayは何かを見つけるとこんな格好で立ち上がりでピョンピョン飛びます。

リードで引っ張られてるので余計かな?。

今日のターゲットはお人でした。 

そうなるとおかぁしゃんの声も聞こえないふり!? 
必死に自分の存在をアピります。 
誰もが自分をかわいいーと思ってくれてる。と勘違いしてるナルシストヤローです

さらにテケテケ  

ワンコに出会いました

r319_20081113210039.jpg

ビビりながらも吠えずにいたRay。
飼い主さんに了解をもらい近づくと、体が大きいので動作も大きい。
その度にビクっ!

r320.jpg

それでも興味津々


r321.jpg

真上から見下ろされついに「わんわん」 
Rayが吠えそうな時に声をかけるのが遅かった為、?吠えちゃった_| ̄|●

このワンちゃんはとっても穏やかな子!飼い主さんも怒ったところを
見た事がないそうです\\(・∀・)// 

態度はおチビなRayの方が大きかった

いろんな経験(無理のない)をさせてあげればワンコもいい刺激になって
生き生きとした毎日が暮らせますね(#^.^#)





| Rayとお散歩♪ | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な命だから!!

今日は知人と会う約束の日(*^^)v もちろんRayも一緒

待ち合わせまでにRayを散歩させてあげようと、とある公園へ♪

Rayは公園に着くまでバッグに入れたままだったので、
外に出ると少々興奮気味(=_=) 人にも「わんわん」・・・

昨日のブログで褒めたばっかりやん_| ̄|○

少しなだめようと2人でキャッキャ遊んでると、
何処からかピャーっとワンコが私達のそばにΣ(・д・)

突然の事だったのでRayもビックリして「わんわん」 
勢いよく近づいてきた犬は「ウ゛ー」と威嚇してくる。

リードはついてる!飼い主は!?と探すと、おじさんやった!!

しかも笑ってる<`ヘ´>

その態度を見た私は怒り心頭

20mほど離れたおじさんに大声で「リード離したらアカンやん!。常識やでっ」
と叫んでしまった。(怒鳴った!?)言葉が悪くてすみませんm(__)m 

おじさんは最初「あ、」って顔したけど聞こえないふりしてる。ふざけてる!!
しばらく遠くから様子を見てたけど、
しばらくノーリードのままやった。んまにー

良い機会なので以前Rayの入門コースの終了試験に出たペーパーテストの内容を
乗せたいと思います。

r315


だって、人に迷惑かけといて笑ってるねんもん
?゜・_・゜??゜・_・゜??゜・_・゜??゜・_・゜?

ここからはしつけの先生が出された問題とこめんとです。

ノーリードにしていいのはどれでしょう?? (〇☓問題)

人のあまり通っていない田舎道
広?い公園
和歌山城公園の敷地内
小さい子犬
かわいい子犬
大人しい老犬
しつけの完璧に出来ているかしこい犬
ドッグカフェの中
ドックランの中
犬入店OKのホームセンターの中
動物病院の中
車の中
すごく天気のいい暖かい日
雨の日
寒い日
自分のおうち(敷地)の中
答え 〇は 9.ドッグランの中。16.自分のおうち(敷地)の中

他はすべて☓です。

どんなにかわいいワンちゃんでも、どんなにおとなしいワンちゃんでも、
公共の場所でノーリードはマナー違反はもちろん、法律違反及び条例違反なのです!

≪動物の愛護および管理に関する法律≫

動物の保有者等は動物の健康および安全を保持するように努め、
人に迷惑をかける事のないようにしなければいけない。

≪和歌山県動物の愛護および管理に関する条例≫

飼い犬の所有者は特別な事情がない場合は、綱、鎖等で繋いでおく。


ゴキブリやヘビを嫌いな人が沢山いるように、
犬を嫌い(怖い)人も沢山いる事を忘れないようにしましょう☆ 
そしてリードは愛犬を守る命綱です♪ 飼い主は愛犬を安全に守る義務があるのです☆

他にも書いてるのですが、基本的な事を載せさせてもらいました(^.^)

   ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

ノーリードにしていたワンコが行方不明になった。という話はよく聞きます。

誰が一番可哀想なのでしょうか。。。

名前を呼んだら自分の元に帰って来るから。という
勝手な飼い主の過信が大事な我が仔の命を危険にさらしてるのも事実です。
どこであれ自転車やバイクや車。他にも危険はいっぱいです。

ノーリードでなければ防げる事故も多いと思います。

大事な大事な我が仔。

人生を長く共に暮らせる為に。


r316_20081113205658.jpg

| Rayとお散歩♪ | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもりも限界なので

散歩が大好きなRay! 
2日間雨の為に家で閉じこもりにも限界←(私かも(^_^;))

おとうしゃんを会社まで送ったついでに、河西公園へ行って来ました♪

風はあるけどいい天気

桜の蕾はこんな感じ

r315.jpg


開花まではもうしばらくですね。

この桜が満開になると、桜のトンネルになるそうですが今はこんなです。

近いうち満開になった桜のトンネルの下を歩くのがとても楽しみです\(~o~)/

r316.jpg

ついでにRayも

「表情 かたいよ?Rayくん(=_=)」

「ぼくちんはついでみたいやし…、それに早く歩きたいんやもん」

「Σ(・д・;)あ、ごめんね?。…さっ、いこかー」

?゜・∀・゜??゜・Σ・゜??゜・∀・゜??゜・Σ・゜?

しばらく歩くと可愛いチワワちゃんに会いました♪

r317.jpg

r318.jpg

お3チワは最初怖がってってたんですが、
すぐに慣れてくれてぴょんぴょん跳ねて!?ました かわいいね(#^.^#)

さらに、ミニチュアシュナウザーくんやダックスちゃんにも(^O^) 

飼い主さんとお話をさせてもらってると、
ショップに長いこといてた子。お散歩デビュー3日目の子。
みんなそれぞれの犬生があって新しい環境に頑張って慣れようとしてる。

新しい家族と出会えたワンコ。
これから沢山の愛情をもらって幸せに暮らしてほしいな?♪

私もこれからもたっくさんの愛情を惜しみなくRayに!!(鬱陶しがられるかな(+o+))

それと、見事にRayはワンコを見ても吠えなくなりました

r319.jpg

おぉ?!大分エラなったで^^v 
後はもうっちょっとキュンキュンを我慢でけへんかなぁ?」


「おかぁしゃん!注文多いでぇ」

こうしてしつけの旅は続くのであるぅ??=(*^^)v

?゜・ほ・゜??゜・う・゜??゜・こ・゜??゜・く・゜?

Rayを迎えてから悩み続けていた「去勢手術」 
夫婦で何度もRayにとってどうしてあげれば一番良い事になるんやろーと話し合いもしました。

そして、やっと。やーっと決心がつき4月2日に手術を受ける事にしました。詳しくは追々。





| Rayとお散歩♪ | 20:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長距離ドライブ

先週の水曜日おとうしゃんの実家に行って来ました!

それも急な思いつき

なのでお土産もなし・・・。
仕方なく近くのケーキ屋さんでケーキを買って、オカキを買って行きました

r308.jpg

約3時間後無事到着したじょ

ばあばはお花が大っスキ

r309

特にクリスマスローズにハマってます。

母の日や誕生日には、ばあばの好きなお花をプレゼントしてます。
喜んでくれるものを贈れるのでこちらも安心

r310

田舎なのでお庭が広い?。でも手入れが大変なんだって

r311

お家のすぐ近くに池があります。鯉がいるんだけど水が濁ってて全然見えない

r312
r313

お祭りの時にすくった金魚 
お正月頃からずっと頭を下にしたこんな格好でずっといるそうです・・・。

何でやろ?(>_<)







| Rayと帰省♪ | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい陽気♪ いい気持ち♪

明るくなるにつれておかぁしゃんのお外に行きたい病がムズムズ

さっそくまきさんにデートの誘いメールをし、
一緒に泉南に新しくできたショップと近くにある公園に行って来ました

ワンコ達のお菓子をゲットσ(・∀・)σ 

その後マックでゲットし、いざ景色のいい場所へ^^v

ここでおかぁしゃんにハプニング 
なんと2回もRayにオシッコをかけられました・・・_| ̄|○

なんでぇ?え

それはさておき、今日のワンコ

r303.jpg

ワンコの3ショットは大変。。。特にエロエロRayがジッと出来ない

r304.jpg

あまりのエロエロさに姉妹は何やら相談中。

r305.jpg

ぼくちんがエロRayでしゅ。お見知り置きを?
さてさて、ここでも

r306.jpg

さすが姉妹!結束してます♪

てなことを書いてますが、桜ちゃんは大分Rayに慣れてくれたようで、
Rayと遊んでくれてたんですよ(^O^)/

r307.jpg

携帯の電波のように見事に並んでます(*^^)v

でもなぜかRayを避けてる桜・・・。(≧з≦)//

まきさん曰く、Rayは素直に受け入れる子より、
「イヤっ!!」って拒否るこの方がタイプかもだって?^^  
だから桜ちゃんに必死なんやな?。納得!

桜ちゃん次も拒否ったってなぁ

あ゛!ココちゃんに怒られる???m(__)m







| Rayとお散歩♪ | 20:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが廻ってきた

ブログやオフ会でも仲良くしてくれてる「チャキ★桜?時々HAPPY?」の
まきさんからバトンが回って来ました!(^^)!

お初のバトンやして??ゼーハーゼーハー興奮状態!!

r297.jpg

おぉーせやな!平常心平常心っと(^_^;)

?犬を飼うようになったきっかけは?
                (購入方法)

遊びに来てた友達を見送ってたのに「ペットショップに行かない?」と誘われ、
一度は断ったんですが「あ?。行くわ」と、
のこのことつっかけで行ったショップ。
沢山の透明なケースに入れられてるにも関わらず
ひときわ可愛い子(Ray)に一目惚れ

r298.jpg

ショップにいた頃のRayくんです

なんせ一目惚れなので忘れられずハートはドキドキ(@_@;) 
結婚してからは旦那に「一切の生き物飼育禁止令」が出されてたのですが、
思いっ切って「運命の出逢いをしてしまった。」と正直に話すと、
「話を聞いてるだけで愛情が湧いてもた。」と思いがけない言葉が返ってきぃ、
「迎えてもええで!」との「愛してる」←(言われることないくせに(≧∀≦)=3)
よりも嬉しい言葉が

が、

こんなに簡単に飼おてもええんやろか・・・

知識ないやん

どっこも行かれへんようになるし・・・。


2人で真剣に相談し悩みました。もう一度冷静になって…。
転勤組やし…。などなど飼えない理由を探したりもしました。

2日後あの子に会って自分の気持ちを確かめようとショップに 
一目見るなり悩んでた事はどこえやら(゜o゜)/  
いちを旦那にもショップに行ってくると伝えてたのですが、
まさか仕事人間の旦那まで仕事場を抜け出して来るとは

そして2007年2月6日(火)めでたく家族になりました

r299.jpg

家にきて初めての写真です

?うちのわんこの癖は?

これといってないんですが

r300.jpg

チャキちゃんと同じ格好したり

r301.jpg

おもちゃをくわえたまま寝る事かなぁ・・・

?わんこの名前の由来は?

名前を命名したのは旦那です。 
実は一週間だけRayは「フラン」という名前だったんです。
でも、で変換すると腐乱。不乱てな漢字が出てくるので止め。 

スペイン語でRAY=王子と知り現在にいたってます

?バトンをくれた人にメッセージを!

毎日ブログでチャキちゃん桜ちゃんの姿を見ることが楽しみです

お家もまあまあ近いみたいだし、一緒にお出かけしましょうね(#^.^#)

これからも宜しくね?ん

?次にバトンを回す人への貴方からの質問

ワンコと話せるとしたら、最初にどんな言葉を話しかけてあげたいですか?

☆まきさんからの質問=あなたの最高に幸せだと感じる瞬間はどんな時ですか?

毎日幸せを感じてますが、特にRayが旦那に甘えに行ってる時、
それに応えてあげて幸せそうな2人の姿を見てる時かな?

かなり平凡で?す(^○^)

?そしてバトンを回す人

初めてRayのチワ友になってくれた、

LOVE&ピースのおけいさんと、ピースくん、ライトくんにお願いします♪

  ?゜・♡・゜??゜・♡・゜??゜・♡・゜??゜・♡・゜?

r302.jpg

こんな時期もあったのね??






| Rayの事♪ | 20:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい風に誘われて

先日の朝、外の気持ちよさに誘われて

r290.jpg

ここは浪早海岸だよ?^^

なんぜここにしたかというと、チワ友のまきさんがブログで
「今、駐車場がタダ」と言ってたから\\(≧з≦)Ъ 
★プチ情報 3月迄はタダなんですって?★

r291.jpg

おかぁしゃんはタダと聞くと所構わず飛んでいくんでしゅョ?

だってぇ?同じ行くならタダの方が節約した気分になるやん

r292.jpg

500円儲けたで?
そうそう!4月からは駐車場代500円かかるんです。

防波堤を歩いて行くと

r293.jpg

  平日やし釣り人さんが少ないねんて?

r294.jpg

r295.jpg

ぼくちんは甘え上手でしゅ
Rayは誰でも構わず寄って行くから得な性格やけど、
おかぁしゃんは少し寂しい?んやでぇ

r296.jpg

ぼくちんは我が道!を行くおっとこ前人生を突き進むんでしゅ♪

| Rayとお散歩♪ | 20:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーレムですが

今日はチワ友のさおりさん&ココちゃん。
さおりさんのママさん&クッキーちゃんとランチをご一緒させてもらって来ました?(^^♪

r285.jpg

ココちゃんには何度か一緒に遊んでもらってますが、クッキーちゃんはお初です(^O^)/

クッキーちゃんはワンコが少し苦手なようでRayの熱い視線に戸惑ってましたョ

r286.jpg

Rayは何度もクッキーちゃんにアタックしては怒られてました

未だかつて女の子にもてた事のないRay。。。_| ̄|●

どうすれば「チワ友のみやこさんちのブルー君♡」みたいにもてる。んでしょうか!?

  ?゜・_・゜??゜・_・゜??゜・_・゜??゜・_・゜?

Rayが落ち着きがない為、3チー写真はこれだけです(@_@。

r287.jpg

おかぁしゃんは、ココちゃんに何度か怒られながらもお触りに挑戦しました!(^^)! 
初めての時よりはお触りさせてもらえてるような感じがして嬉しかったで?す

r288.jpg

本人たちの気持ちは分かりませんが・・・


r289.jpg

仲良くしてほしいなっ



| Rayとお出かけ♪ | 11:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムスリップ

おかぁしゃんの?番でもある
「突然出かけたくなる病」が今日も現れ、
お友達のせっちを誘って出かけてきました! 

行ってまいりました?加太(かだ)

まずは「瀬戸内海国立公園

r275.jpg

公園があるな?って見てただけで立ち寄ったのは今日が初めて! 
桜がキレイな公園らしいのですが今は硬い蕾でした。
満開時に又来るからね?♪

r276.jpg

広い公園でお散歩したところで、少し移動し砲台の跡があるという場所へ

駐車場からレンガ道を歩くこと10分。 

r277.jpg

砲台跡

r278.jpg

r279.jpg

地下に行く階段を発見!!

r280.jpg

地下には爆薬庫がありました

r281.jpg

r282.jpg

ほんの60年チョイ前まではこの場所は
生きるか死ぬかの毎日を過ごしてたんですね。

今は少しの事で不満を言ったり、贅沢が幸せと思ってしまいがちですが、
本当の幸せは平和が当たり前で過ごせてる事! 
反省しなきゃ。

当時の兵隊さんは少しでもこの景色をキレイだと感じて見てたんでしょうか。

r283.jpg

手前の島が池ノ島。うっすら見えるのが沖ノ島。 
二つの島を合わせて友ヶ島というそうです。

r284.jpg

沖ノ島へは船で渡れるんです。

前回行った白崎海岸と沖ノ島のどちらに行くか悩んでたんです。

チワ友のまきさんも行きたい。と言ってた沖ノ島。
ここには旧日本軍の基地?跡があると教えてくれたので、
私も近々沖ノ島へ行ってこようと思ってます。

| Rayとお出かけ♪ | 11:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会

昨日は、チワ友でお馴染みの
おけいさんの妹さん(以前カフェでお会いした事がありますぅ)が
Rayのしつけの話を聞いて「しつけ」に関心をもってくれたので、
先生と一緒にお宅にお邪魔してきました!!

お家に到着すると、おけいさん&ピースくん。ライトくんも待っててくれてました?

約1時間でしつけに関するカウンセリング終了(^.^)  
みんなそれぞれしつけたいところがあります。 

しつけ方をアドバイスしてもらって、
飼い主さんとワンコが一緒にトレーニングしてお利口さんをUPしてほしいです。。。

もちろん私もしつけの旅の途中。。。

その後、おけいさんのご主人さまも一緒に「プッチ」へ

妹さんちのリュウくん。チャコちゃん。

r267.jpg
r268.jpg

おけいさんちのピースくん。ライトくん。

r269.jpg
r270.jpg

天気もよくお散歩&ラン日和(^O^)

Rayはというと・・・。
ワンコを見ても吠えなくなってきつつあるのですが、
またもや問題が発生 

今度は「ワンコと遊びたい。」←良いことなんですが。。
「臭い嗅ぎたい」の気持ちを抑えられず、
ワンコが近くにいないと「キューン。キュン」_| ̄|●

吠えていた時と同様に、「キュンキュン」
言うと建物の外に出したりしましたが治まらず・・・。 
心を鬼にして車で待たせる事に。///(>_<)\\\あ゛wwww

しばらくしてからは、せっかくランがあるので遊ばせてあげましたよ?^^

?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

え?、と、突然ですがここからぼくライトがブログを書きたいと思います。

r271.jpg

Rayママ)) 今日もシブいね?ライトく?ん(=^・^=)♡

今日は父の運転で「ペットランド MIKUNI」へ行って来ました^^です

いつもは、ピース兄とリュウとチャコで静かなお出かけなのですが、
最近チワ友になったRayもメンバーに加わりました。です

Rayはチャコに夢中で、前の座席に座ってるチャコの姿が見えると、
ず??っと後部座席から「キューン。キューン。」で、
ぼくの母に抱っこされてなだめてもらってましたよ 
ぼくらの母なんだけどな?。でも許してあげるよ!ボソッ

Rayママ)) ごめんね?。わがまま息子で・・・(=_=) 
心のおっとこ前を目標に掲げてんだけどね?

r272.jpg

ぼくらが大人しくzzzしてる時のRayはこんなんです

r273.jpg

Rayママ))遠吠え!?(/ロ゜)/

Rayはまだまだピヨピヨのひよっこ 
ぼくらみたいに早くガキンチョからおっとこ前になるんだぞ?(^^; ボソボソ

?゜・0・゜??゜・з・゜??゜・0・゜??゜・з・゜?

ライトく?ん!コメントありがとね?♪

これに懲りずにまたRayと遊んであげてね?

r274.jpg

帰りに寄った河川敷にて?

| Rayとお散歩♪ | 11:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayに誘われて

今日2回目の投稿(≧з≦) ヒマ人で?す

Rayは、よっぽど昨日のチワワ&トイプーちゃんとの時間が楽しかったらしく、
「めちゃお出かけしたいんやけどぉ」のアピール攻撃を朝から受けてました(^_^;)

分かってるけど家の事なんにもできてへんから、リビングなんかゴミ箱の中状態(+o+)

やっとお外に行ったのは1時

今日は家から近いマリーナシティーに出かけてきました♪

近くの公園で駐車してマリーナシティーまでテクテク

最初に向かった場所は

r261.jpg

マリーナシティーの奥にある防波堤^^

この場所は「和歌山県朝日夕日百選」に選ばれてる場所でした! 
もう少し暖かくなったら夕陽が沈むのを見に行きたいなっ!

防波堤まで来るのは初めて(^O^)  
南北に伸びた長い防波堤には釣り人やカップルが来てました!(^^)!

風はキツかったけど真っ青な空青い海。

いい気分転換になりました。Rayのおかげやね♡アリガト(*^_^*)

r262.jpg

向かい風に耐えて歩くたくましいわが子(*^_^*)

r263.jpg

マリーナシティーをバックに(^^♪

r264.jpg

黒潮市場(マリーナシティーに隣接)↑ 

黒潮温泉(マリーナシティーから道路挟んで北側)↓

r265.jpg

土曜日という事もあり、ツーリングのバイクや家族連れが沢山きてました♪

そろそろ公園に戻ろうとテケテケ歩いてると、前からトイプーくんが!!

「やばい。吠える!!」と思ったのですが、仲良く挨拶が出来てました(゜o゜)ビックリヤ~

r266.jpg

公園まで戻り和歌浦、雑賀崎をバックに記念写真

今日のお散歩はこれにて終了。で あります(=^・^=)\゛




| Rayとお散歩♪ | 10:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

嬉しいことにランチのお誘いがあり

行ってまいりました?「ドックカフェプッチ」

ご一緒したのは、まきさん。sayoさん。ひろこさん。

ひろこさんとは初対面!はじねまして?!よろしくです^^

そして、もちろん

r246.jpg

まきさんちのチャキ姉。桜妹。

r247.jpg
r248.jpg
r249.jpg

sayoさんちの向日葵ちゃん。華蓮ちゃん。綾芽ちゃん。栞菜ちゃん。蘭ちゃん。

r250.jpg

ひろこさんちのルルちゃん。ロンくんは後ほど^^

前回会えなかったチャキちゃんと臭いのあいさつ

r251.jpg

桜ちゃんを追いかけまわし怒られ・・・

r252.jpg

男に目覚めたRayは列になりながら臭い魔になり

r253.jpg

あげくの果てにはチャキちゃんを踏み台にし(+o+)

sayoさんちのみかんちゃん登場♪

このあとRayはみかんちゃんや来知ちゃんのお尻ばっかり追いかけてました?

r254.jpg

その後お約束していた、おけいさん。さおりさん。ちゅーこりんさんと合流ヽ(^o^)丿

r255.jpg

ひろこさんちのロンくん登場!ふさふさの毛が優雅です♪

r256.jpg
r257.jpg

おけいさんちのピースくん。ライトくん。

r258.jpg

さおりさんちのココちゃん。

r259.jpg

ちゅーこりんさんちのノエルくん。

♂どもは女の子に夢中(@_@;)

Rayはランに来てから最初から最後まで
みかんちゃんと来知ちゃんをおっかけてました

r260.jpg


sayoさんちの来知ちゃんを追いかけてます(@_@;)

末おそろしや?(^_^;)










| Rayとお出かけ♪ | 10:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇわぁ?和歌山

昨日に続きまして

行ってまいりました?稲村の火の館

この石碑の字は、元総理大臣 小泉純一郎書です(^O^)

大人500円 高校生200円 子供100円

r242.jpg

和歌山では有名な話で、安政元年の大地震の際に濱口梧陵(儀兵衛)さんが、
地震後に起きた津波に自身も巻き込まれながらも助かり、
無事だった村人と松明をもって村へ戻り、
逃げ遅れた村人や漂流者や逃げ遅れた人が逃げる方向を見失わないように、
稲村に次々に火を放ちながら高台に登った。という実話です(かなり掻い摘んでます)

津波が来る前の大地震の際に家財道具や老人、幼児、病人を
避難させた場所が昨日ちょっとだけ紹介した広八幡神社です。

ちなみにおかぁしゃん達はこの館には入ってません(@_@;)

続いて車は北上=3



  ?゜・Θ・゜??゜・-・゜??゜・Θ・゜??゜・-・゜?



行ってまいりました?長保寺(ちょうほうじ)

大人300円 子供無料

ワンコOK

r243.jpg

カメラ目線は頑なに避けるRay

r244.jpg

長保寺本堂 国宝

r245.jpg

長保寺多宝塔 国宝

長保寺は長保二年(1000)一条天皇の勅願により創建されたお寺だそうで、
今も紀州徳川藩主歴代のお墓があります。

お墓も見て回れるので折角なので15分から20分かけて見てきました。

保存状態がちょっと悪く、荒れてるのでもったいないね?と話しながら回ってると、
八代将軍吉宗の父二代紀州藩主光貞卿のお墓もありましたよ?。

当時、庶民には立ち入る事も出来ない場所に自分たちが300円
払えばヒョコっと入れてしまう不思議さも感じました。

  ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

これまで以上に今回の小旅行で和歌山にとても興味が増しました 
もうすでに行きたい場所があるので近いうち行ってこようと思います

皆さんのお勧め和歌山があれば是非教えて下さいね

| Rayと風来坊♪ | 10:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山ってええわぁ?

和歌山に住んでるのにもかかわらず、
殆ど観光もしてなかったのでお友達を誘って
「南部(みなべ)梅林」に行く予定!!だったのですが・・・。。。

念のため問い合わせをしたら「3月2日に終了しました。」
「あ?・・・。分かりました・・・」 ガッビ?ン(゜o゜) 

そう!もう終わってたんです(+o+)

でも折角小旅行気分でルンルンな気持ちは抑えられず、行き先を変更(・∀・)//

行ってまいりました?白崎海岸

r239.jpg

真っ白な岩に青い空!!サイコー

白い岩は、2億年前に有孔虫フズリナが積み重なり化石となったそうです

r240.jpg

和歌山市(海南寄り^^)から下道で1時間半弱で到着=3 

道空いてましたv^^v

バブルの時は観光客で賑わってたんやろな?(^_^;) 

周りにはこれくらいしか見るとこないけど、
今もこんなに壮大でキレイな場所なので、
みんなに見てもらいたいな?


  ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?


帰りは、看板に惹かれて

行ってまいりました?広八幡神社

(未だリンクの仕方が分かりませんm(__)m)


r241.jpg

本殿は国指定重要文化財に指定されてます。

小さな広場は子供たちの遊び場になってて、
本殿の裏側は秘密基地っぽくなってました。


さらに車を走らせると、気になる看板発見(^O^) ・・・ですが、

次回につづく。であります。←ケロロ軍曹風に


| Rayと風来坊♪ | 10:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜さく?春はすぐそこ

昨日いつもの公園に行ってみると

r234.jpg

早咲きの桜が咲いてましたヽ(^o^)丿

r235.jpg

毎回の事ですが、めんどくさそうな顔をされます( 一一)

ほんまに<`ヘ´>

とまあこんな感じで平和にこの日が過ぎると思ってました。が・・・

   \(゜ロ\)(/ロ゜)/  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

夜中の2時に「ケポっ。ケポっ」とRayが苦しんでる声が!!

飛び起きると既に2か所ほど吐いた跡がΣ(・д・;)

1か所には消化されずに食べた物が出てきてました。。

しばらくすると落ち着いてきたようなのでzzz。。。

が、また「ケポっ。ケポっ。」

これが最後でようやく落ち着いたみたいで朝までzzzしてましたが、
夜中に吐くと「何事!!」と心配が増してしまいます。

朝ご飯は、いつもよりふやかしたフードを2回に分けて食べさせて、
様子を見てましたが元気というかzzzしまくってました。 

ウ〇チも普段よりいい感じ

お昼を過ぎると

r236.jpg

おもちゃを相手に

r237.jpg

楽しそうに遊んでました

心配しましたが元気になって本当に良かったぁ?❤

r238.jpg

| Rayとお散歩♪ | 10:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩

昨日のお散歩は

おけいなっちさんと、ピースくん、ライトくんと一緒に河川敷のランに行って来ました♪

r228.jpg

芸達者でお利口さんのピースくん(^O^)/

ピースくんはフェンスの外側の人やワンコに反応してたのですが、
人が通ってる時に反応せず吠えなければ褒めてご褒美のお菓子をあげる。
を1,2度するだけで吠えなくなったんです(^^♪

エライ子や?(*^^)v

r229.jpg

怖がりくんだけど、お兄ちゃんと同じく芸達者で優しいライトくん(^O^)/

もともとお外でお利口さん(*^^)vとママの言うとおり、

吠えもせず、怒りもせず。

お散歩しててもママの側から離れず、できた子です!

  ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

先に到着してたRayを吠えささないようにと頑張りましたが「ワンワン」ガビ~ン

早く遊びたくて仕方がない感じです

近くに来るとハーネスで体が持ち上がり、

チンチンで跳ねながら近づいて行きました(+o+;)

それからというもの

r230.jpg

「におい嗅がせてなっ!」

r231.jpg

「なぁ?て。」

駆けっこしてもRayはピースくんかライトくんの後ろを追いかけてばかり(°∀°;)

ついには、

心優しくて大人しいライトくんがRayの標的に(@_@;) ずっと「クンクン」←必至

ライトくんほんまごめんね?

r232.jpg

自分は臭いを嗅ぎまくってるくせに、逆の立場になると

耳がピーン!&腰も引けてます

r233.jpg
しつこく追いかけまわすRayにピースくんが「チュー」!?

してくれてるように見えませんか

禁断な恋の始まり!?おもろ?(*≧з≦*)



| Rayとお散歩♪ | 10:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

