2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayは元気です

昨日はRayを心配してくれて、
優しいコメントを下さりありがとうございましたm(__)m

お陰さまでRayはいつもと変わらず、
よく寝て気が向けばおもちゃを振り回して遊んでます♪

r522.jpg

Rayと遊んでくれてるおもちゃ(‐∀・)//

思ったより食べた量が少なかったのかも知れません ホッ

でも、ワンコによれば2.3日後に症状が出る仔もいるそうなので、
もうしばらくはお家で変化がないか看るつもりです!

r523.jpg

自分からカーテンにもぐり、出てきた姿です♪ 可愛いでしょ?♡

(決してブログの為にさせた訳ではありません)

昨晩は、おとうしゃんも心配顔で帰宅しましたが、
いつもと変わらず「おとうしゃ?ん♡」とRayが出迎えた姿を見て
「良かったわー!」って嬉しそうでした(*^_^*)

Rayはもちろん、おとうしゃんにも心配かけて、
おまけにチワ友さんやブログ友達さんにも心配をかけてしまって

そのお詫びになるか分かりませんが、
Rayをこれまで以上に大切にする事を誓います!

r524.jpg

で、さっそくこの顔?…。

おかぁしゃんも大分いつもに戻ってきてるのがお分かりでしょうか)^o^(

Rayもこのまま復活してくれそうやし(そうあってほしい)、
やっぱり泣き顔より笑顔の方が寿命も延びそうやし、何よりRayが喜んでくれそうやし


r525.jpg

大好きなお散歩に早く連れて行ってあげたいで?す(^^♪





| Rayの事♪ | 10:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主失格

今朝の事。。。

旦那を送り出してから、新聞を取りに行って帰って来ると。。。

Rayが台所のゴミ箱をあさって食べてる!!

それも、少し臭うな?と思って捨てた、
みそ味の野菜炒め。もちろん玉ねぎ入り

見た瞬間にパニックになってしまいました!!

でも、なんとか冷静を装って病院に電話をし、
食べた物など量などを先生に話し。。。

いたんでたなら、すぐ嘔吐する。と言われ。。。

これも可愛そうですが、玉ねぎ中毒にならないかがかなり心配で?

(中毒の初期症状は呼吸が苦しくなったり、
嘔吐したり、赤いオシッコが出るそうです。。。)


病院に行っても吐かすか、
中毒が出てから点滴するくらいの事しかできない。と言われ、
家で濃い??い食塩水を作り飲ませましたm(__)m

これも一人では限界があり2mlしか飲ませられず、
中途半端に苦しい思いをさせてしまっただけで、吐く事はありまでんでした

r521.jpg

苦しんでる姿を見てると私も同じように吐き気がして来て。。。

思わず動物に詳しいチワ友のsayoさんに電話をしてしまいましたm(__)m

sayoさんと話してる頃からようやく落ち着いてき、
同じ思いをさせない為にしなければいけない事を考えられるようになりました。

普段、ゴミ箱をあさらないから!とRayに甘えて下に放置。

ゴミ箱は即Ray届かない所に移動。

最近は掃除もそこそこ状態。。。

Rayを迎えた頃は、傍から見れば鬱陶しいくらいに神経質に掃除しまくってた。。。

Rayがしないから。Rayが食べないから。

とRayに甘えてた(=_=)

飼い主として失格。。。

世界で一番大事なRayなのに。。。

口ではキレイごとばっかり言うくせにやってる事は最低でした。

でも、

こんな飼い主にもRayはそばに来て甘えてくれる。

飼い主の不注意で塩水を飲ませたのに、
自分が悪かったかのようにペロペロと私を舐めてくれる(@_@。

こんな思いをもうRayにさせたくないし、自分もしたくない。

大 大 大反省しました。

今は普段と変わらず少しおもちゃを噛んで遊んだり、
スヤスヤと寝たりしてます。

でも少なからず、玉ねぎを食べてると思うのでまだまだ心配ですが
しっかりRayを見てあげたいと思います

| Rayの事♪ | 10:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連れもていこらペット王国

昨日は京セラドームで開かれてる
ペット王国2008に行って来ました

一緒に行ったのは

まきさん&チャキちゃん

r513.jpg

sayoさん&向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&綾芽ちゃん&栞菜ちゃん&お初の檸檬ちゃ?ん

r514.jpg
r515.jpg

くるみさん&心くん

r516.jpg

初めてお会いする、asukaさん&ティアラちゃん

r517.jpg

人5人ワンコ10匹です♪

会場では洋服の物色が楽しくて写真はほとんど写してません

前回より出店数も少なくなってる。。。とまきさん談。。。

こんなにペットブームやのになんでぇーと
思いながらも楽しくお買い物ができました

そして、

おかぁしゃんは初めてでしたが、
和歌チワのメンバーでもある大阪の方たちにもお会いできました!

みんな可愛いチワワばっかり??

その中でもおかぁしゃん好みの女の子発見

カヨカヨさん&ラムちゃ?ん はじめまして??(*^_^*)

r518.jpg

Rayとも写真を写させてもらいました

r519.jpg

顔の大きさは違うけど…。お顔が何となく似てませんかーー!!

似ててほしいのはおかぁしゃんの欲望かもですが、
可愛い2ワンって言うのは間違いなし\\(・Σ・)===3←痛いセリフ?

蛍の光が流れるまで??粘って買ったものはコレ

r520.jpg


こんだけお買い上げしたのに、合計金額9,800円 
(マナーベルトは帰りによそのお店でゲットです)

写ってないけどRayのネックレスも込みでこの金額はめちゃやすーでした♪

久々の買い物だったので気分もスッキリ?(^O^)

ワンコ達は混み合うお店の中、付き合わされて可愛そうでしたが、
沢山のワンコが来てる中トラブルもなく居られたので良かった!!です❤

既に次回が楽しみで??す(^○^)v


| Rayとイベント♪ | 10:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ちー集合

今日はさおりさんちにお邪魔してきました!

その前に、10時予約で歯医者に行って来たんですが、
待合でめっちゃ待たされ?診察台に座ってからも待たされて?…

結局歯医者を出たのは11時半過ぎ 楽しい時間が短くなっちゃたよ?

でもありがたい事に雨も小降りになってたし
道も混んでなかったのであっという間に到着?

r503.jpg

今日のココ姫?? めっちゃ可愛い

Rayもさおりさんのお家にはもう慣れっこ♪ 
おもちゃで遊ぶ。遊ぶ。 
お菓子も厚かましくどんどん食べる。 

Rayをよく知ってくれてるさおりママもこの変わりようにビックリ?!

r504.jpg

さおりママに遊んでもらいその後は

r505.jpg
r506.jpg

幸せやな?

しばらくして、おけいさんとピースくん&ライトくん到着??(^O^)

r507.jpg

4チーも顔馴染なので「よっ!」て感じでした♪

ピースくん&ライトくんはお揃いのお洋服

r508.jpg
r509.jpg


今日も仲良く兄弟でまったり(*^_^*) 

ライトくんは毛がフッサフサRayは短毛。。。なので見た目判断ではライトくんがRayより体重が上と思ってたけどRayの方が100gほど重かった 

折角なのでライトくんの服を着させてもらうと

r510.jpg

違和感無く着れてる♪ 似合ってるし!(^^)! 

おまけにイニシャルも同じ『R』なのでこのまま着て帰りたいほど

ワイワイしてる中一番大人しくしてた仔は

r511.jpg

ココ姫でした?!

ココ姫は帰る間際、おかぁしゃんにペロペロしてくれたし、
お腹撫でて?と甘えてくれました?カワイイーッス(@_@♡ タマラナイッス(^O^)v

今日のナイスな一枚 上が切れちゃったけど・

r512.jpg

どの仔か分かりますか???

ライトくんで?す

今日も楽しい一日でした♪ 

さおりさん、おけいさんありがとうございました♪



| Rayとお出かけ♪ | 10:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あても無く?風来坊

今日も我が仔と一緒に出かけたい(隊)!ママはあてもなく気持ちの赴くままに

あ、その前に今日のメンバー

いつものまきさん&チャキ 

桜ちゃんはヒートなのでもうしばらくお留守番

行きあたりバッタリの旅は時には
無駄な時間も犠牲にはしますが、これがまた風来坊の醍醐味♪

まず?

   行ってまいりました?慈尊院

r494.jpg

ここは弘法大師の母公を祀ってんねんて?。

r495.jpg

そんな事を言われても関心のないRay。。。アクビしてる?

r496.jpg

だんだんと日差しも強くなってきて汗ばむ陽気でした。

つづいて、ここから車で5分の所にある、関ヶ原の合戦で豊臣側について敗れた真田幸村が身を寄せていた場所に行って来ました? 気持ちも高ぶりルンルンです

…でしたが

r497.jpg

もちろん当時の建物もなく、詳しい説明書きもなく。。。

ただ『身を寄せてましたよ?!』っていう場所!?地でした。。

この地に身を寄せていた頃の生活は非常に貧しかったそうです。

ご存知の通り真田幸村は後の大阪夏の陣で戦死されてます

r498.jpg

門扉には家紋が(^.^) これが証拠でしょうか。

r499.jpg

藤の花からは甘いいい香りがしてました♪

さらに?

   行ってまいりました?犬飼山(俗に犬飼寺)

r500.jpg

今日はいつもより計画が出来てなかったのですが、とっても楽しい小旅行でした。

r501.jpg

今日も可愛いショットが写せました?  

r502.jpg

あ??可愛い??

| Rayと風来坊♪ | 09:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梢ちゃんに会ってきたじょ?

今日は晴れ

なので今日はまったりと&掃除Dayにしました!

ホットカーペットもやっと片付けました?

     ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

一週間ほど前の事。

私が行ってる美容室の梢ちゃんからメール。 



。。。何と、その内容は読んでビックリ!!

移動でお店が変わる。との内容

梢ちゃんはかなりの年下にも関わらず、しっかり者(^'^) 
自分の将来に向かって努力を惜しまず日々頑張ってる! 

私も会う度に刺激を受けまくってる☆

旦那の転勤で和歌山を離れる時が会えなくなる時。。。と
思い込んでたのに、梢ちゃんが他のお店に変わって
お店に行っても会えなくなるとは思ってなかったので寂しぃ?(>_<)

移動までに絶対会いに行かなきゃと思い会いに行って来ました♡

r485.jpg

もちろんRayも一緒

r486.jpg

誰に抱っこされても満足するRayサマ

r487.jpg

男前同士(^O^) 

そうして、もう一人の男前はこちらの方?^^

r488.jpg

残念ながら横顔 このお店には和田チーフのみ残留 

めっちゃ寂しそうやった。。チーフ近いうちに行くんで元気出してよ?

     ?゜・▽・゜??゜・▽・゜??゜・▽・゜??゜・▽・゜??゜・▽・゜?

帰宅してからRayは 術後初めて?。傷に沁めへんか心配でしたが

r489.jpg
r490.jpg
r491.jpg
r492.jpg
r493.jpg

お付き合いありがとうございました(≧з≦)\\

| Rayとお出かけ♪ | 09:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔してきました

今日の和歌山の降水確率は0%

そ!

朝から早速お散歩に行って来ました♪

久々に行くいつもの公園(*^_^*)

いつの間にか木々の緑も濃く、とてもキレイでした

r480.jpg

ワンコにも殆ど会う事無くのんびりとしたお散歩です^^

r481.jpg

公園も貸し切り状態でした(^O^)

     ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜? 

午後からは、YUKIさん&花ちゃんと一緒にひろこさんのお宅にお邪魔させてもらって来ました

お出迎えしてくれたのは、いつも涼しいおメメの

r482.jpg

ロンくんの妹でめっちゃカワイイ

r483.jpg

そして?、一緒に伺ったキャピキャピでめっちゃカワイイ

r484.jpg

ロンくんは男の子に厳しいので
ひろこママにイスの上に座らされてます。。。イイコナノニゴメンネ~

ロンくんは本当にいい子なんです!人が(特に女性)好き♡ 

おかぁしゃんにもいっぱい甘えてくれて嬉しかった??

ルルちゃんも膝に乗ってくれたりペロペロしてくれて?(*^^)v 
あ?女の子迎えたい?!!

花ちゃんもマイペースで、おもちゃでも遊ぶし
初めてな場所なのに堂々としてて、とってもお利口さん(*^_^*) 
オシッコだってちゃんとトイレで出来てました

Ray…は、相変わらず私の膝で落ち着いてしまい、
遊ぶ気配なし 寂しーぞ!おかぁしゃんは 

時々マジでしんどいのか体調が悪いのかって心配になります。。。

。。。

ママ3人はペチャクチャ

話題が尽きない。。。自分でも不思議つうかコワイ^m^

今日も楽しく過ごす事ができました?

ひろこさんお邪魔させてくれてありがとうございました?♪

嬉しかったです(^^♪ 

| Rayとお出かけ♪ | 09:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味社会勉強かも

金曜日の出来事。。。

この日も可愛いわが仔と一緒にお出かけしたい!計画の日(*^^)v

でも、微妙。早朝には小雨も降ってたし

どうする?どうする?

結局「どうする?」は私達には意味のない言葉。

まきさん&チャキちゃんに迎えに来てもらいは南へ

        行ってまいりました?稲むらの火の館

r468.jpg

ん!?Ray気づいた?? 前にも来たんやで?

観光地図で見ると震災、津波の際に大活躍された濱口梧陵さんの銅像があるのに気づいたまきさん!!  

そんなすばらしい方の銅像と愛するわが仔を写真に収めたい!

車でグルグル?。探せど探せど見つからへん。ようやく辿り着いたと思いきや、梧陵さんは学校の敷地内(゜o゜) さすがに入るわけにいかず次の場所へ??

        行ってまいりました?白崎海岸

r469.jpg

の天気はどこえやら? 風はきついけど最高な天気(*^^)v

r470.jpg

必死にRayの写真を写してるとチャキ姫が

r471.jpg

っと呼んで?くれたので我に帰りRayはようやく解放され安心顔?

この後も楽しい出来事があったのですが省略・・・(^_^;)

さらに車は南へ??



        行ってまいりました?道成寺(御坊)

r472.jpg

ここは安珍清姫で有名なお寺♪ 歌舞伎でも有名♪

Rayはこの階段を一気に駆け上がろうとするが、おかぁしゃんは付いて行けず・・

r473.jpg

ようやくここで遅めのお弁当 2ワンは側でお利口に待ってくれてましたよ♡ 

この後もさらに南へ?と話も出ましたが、又次もあるしっつうことで北上し更なる場所へ?

        行ってまいりました?藤白神社

r474.jpg

残念ながらワンコはNGです

r475.jpg

藤白神社は熊野古道の休憩所の一つの神社だそうです^^

そしてここから徒歩2分の所に鈴木さん発祥の地〈家〉!!

r476.jpg

お庭は広くて桜の木もあって池もあっていい感じ♪・・・だが家はボロボロ

r477.jpg
r478.jpg

我が家は、ある鈴木さんに大変お世話になってる。これからもお世話になって行くはず!!

その方の先祖の地を見られた事はとても縁深く感じました

r479.jpg

今日もお付き合いしてくれたチャキ&Rayお疲れで寝てます(=^・^=)

並んで寝てる姿は本当に癒されます♪

さ?次はあなたの街に突然現れるかも??

| Rayと風来坊♪ | 09:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャピキャピ&サイボーグ

先日。。。

天気は。でも予報では嵐になるとの事。。。

予定もなかったので、おとうしゃんを送り出してからダッラリーン気分 
1日寝て過ごす??って思っていた時

YUKIさんからお誘いが

ダッラリーン気分もどこえやら(゜o゜) さっそく顔を洗い出かける支度=3

YUKIさんのナイスなナビのお陰で迷うことなく到着??

ワザワザ外で待っててくれてました?

r463.jpg

花ちゃんはもうすぐ7ヵ月のキャピキャピレディー

カメラを向けると余計に動きが素早くなる

r464.jpg

大好きなここほれワンワン!! この時ばかりにパシャパシャ

でも、正面から写したい!!

「花ちゃーん♪ おいで??」と呼ぶと嬉しそうに来てくれたところを確保

r465.jpg

で、Rayとの仲はというと・・・

花ちゃんがソファーの後ろに隠れるとRayは
「ど、どこ行くん!何しとん?出てき?なぁ」と少々興奮気味でしたが、
すぐに構わなくなりホント愛想のないヤローでしたm(__)m

あげくの果てにはこの有様

r466.jpg

花ちゃんが近くに来てくれても、気にはなってるけどチラッと見るだけ。。。

以前の様に必死にしつこく女子を追いかける姿もどうか・・・と思ってましたが、ここまで落ち着くのも寂しいもんですわ?(';')

YUKIさんとはあーでもないペチャクチャ。こーでもないペチャクチャ。

会って話すのは2回目とは思えない(@_@;) コエー

カレーランチも御馳走になり これが激ウマなんです 男並にペロッと平らげてしまいました?(*^^)v ホントウニオイスィ~カッタァ


なかなか2ワンの写真が写せない中、貴重な一枚

r467.jpg

お菓子の為ならいつまでも待てをする花ちゃん✿ その横でサイボーグのように表情のない顔でこっちを見てるRayさま_| ̄|〇

この先、この2ワンの距離は近付くのであろうか。。。


| Rayとお出かけ♪ | 09:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した一日 (後編)

前編。中編。とカキカキしましたが、とうとう今日が後編です♪

  じゃーん

r459.jpg

お??!久々のご登場?桜ちゃん。

この日はおかぁしゃんのだったので、
まきさん&チャキ姫をお家までお送りしたところ「良かったら上がって?♪」と
言っていただき「そぅお?♪」でお邪魔させてもらいました!(^^)!

そこで出迎えてくれたのは
、ヒート中でお留守番してたテンション元気が有り余ってる桜ちゃ?ん

いつもはチャキ姉に「どこ行ってきたんよ?クンクンクンクンクンクンクン」するらしいのですが、
今日はもう一匹居てる???

r460.jpg

Rayが来た事に喜んでくれて猛アタック 一生懸命遊びに誘ってる♪ 
一人っ子で遊び方も知らない、連れまわされてお疲れも溜まりがちなRayサマ 
ガルー&ワンと言いながら逃げてる!? 

桜ちゃんも「なに??なんで??」とRayが気になりついて回る(^・^)

r461.jpg

私の膝下にもぐってRayを見てる(*^_^*)

Rayがおかぁしゃんに助けを求めて膝に座ると
桜ちゃんも一緒に(*^_^*) するとRayは贅沢にもガルー(=_=)モッタイネ~

それでも懲りない桜さん!お母様は嬉しいわよ!。。アレ

r462.jpg

初めて会った時にRayに臭いを嗅がれて犬生初めて怒ったさっちゃ?ん。 気持ちを表現する尻尾も収納してたさっちゃ?ん。  それが今ではちぎれんばかりに尻尾もフリフリ?してくれる(^O^)

早く一緒にお出かけしたいわ?♪

まきさん!お邪魔しました?♡アリガトヤデ~

     ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

1日の事を3日に細かく分けると(後編)なんか、
かなり前の事に感じてしまうのは気のせい?

でもね?それだけ楽しい時間だし、
その時思った事やRayの仕草や行動の一つ一つが今は
覚えてても一週間もすれば忘れてしまうのが非常に悲しい。

ならば、どんだけ親バカと思われようがとことん突き進まなきゃ☆

これからもRayと楽しく一緒に歩んで行こうと思ってます(*^^)v




| Rayと風来坊♪ | 09:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した一日 (中編)

チューリップ園はキレイで満足したけど、これで帰るのはもったいない

        行ってまいりました?蛇岩大明神

r452.jpg

ここはが僧が横たわっているヘビを気にも留めずまたぎ行こうとすると、「僧の身でありながら無礼者」と大蛇となり真っ赤な炎をはき、僧は非礼を詫び合掌した所、もとの静けさに戻ったという。ちなみに僧は弘法大師だそうです。

詳しくは「チャキ★桜 時々HAPPY」をポチリとして下さいm(__)m

ここまで到着するまでに

r453.jpg
r454.jpg

こんな道をひたすら走り・・・。

でも、到着してみると「・・・ん?」てな感じ 行ったことに意義がある!?

r455.jpg

ジャーっと水も出てました・・・・・・・。

     ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

場所を移動し、大自然の中でお茶しましたよ???

お店は静かな森のレストラン Chez みなみ です

お食事は予約制。

テラスならワンコ同伴OK

r456.jpg

2ワンもお利口にしてました?^^v

大自然の中で心もリフレッシュ 
道中散々話してもまだ話足りない(^O^)

お店を出てそろそろいい時間やけど、
どうする?どうする?とまだ遊び足りないママ! 

でも今から行っても閉館時間もあるので、日を改めて?となり帰路へ

2ワンはお疲れの模様!

最近ワンコに乗られたりすると起こるRayさま 普通か?^^

おまけに一人っ子で寄り添う事に慣れてない。にもかかわらずチャキ姫と寄りそってる

こんな姿を見た事がなかったので嬉しかった??♡

r457.jpg

満更でもないRay様?

r458.jpg

後半へ続く?



| Rayと風来坊♪ | 09:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実した一日 (前編)

今日は歯医者やし天気もいまいちやし大人ししとこ。。
っと思ってましたが・・・。

嬉しいお誘い(^○^) 

ヒート中の桜ちゃんは残念ながらお留守番ですが

まきさん&チャキちゃんとぉ

    行ってまいりました? みさとチューリップ園

期間は?4月20日まで 午前9時から午後5時

駐車場無料。 駐車場から無料送迎あり。

入園料 大人800円 小中学生400円

ワンコOK(*^^)v
 (当たり前ですがマナーは守りましょう)

r448.jpg

                 チャキ♀&Ray♂

r449.jpg
r450.jpg
r451.jpg

チャキちゃんとRayはすれ違う人に何度か「かわいい?。親子?」

可愛いは良く言われるけど(≧з≦)\\
親子と間違われるのは初めて。似とるかなぁ

出発前は小雨。

でもだんだんと小雨も上がり、
行くだけ行ってみよかとナイスな選択が良かった!!

イタ?イママの勢いは雨雲も恐れ遠のき、ちょうどいい天気

こんなにキレイなチューリップ園ですが、道路の拡張の為立退き(◎o◎)! 

なんだか納得いかない。

こんなにキレイに咲いてみんなを迎えてくれるチューリップ達をもう見られない 

何年か後には道路に。。。 意味のある閉園である事を願います。


この後は移動して更なる場所へ。。。

気になる方は チャキ★桜?時々HAPPYのリンクをポチリとして下さい


| Rayとお出かけ♪ | 09:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペアルック

今日はおとうしゃんのお給料日 待ってた待ってたよ?

さおりさんにもお供をしてもらい買物のツアーへ行ってまいりました?

でも、朝から何も食べてないおかぁしゃんはお腹減りまくり

まずはPawで腹ごしらえ(^O^)

r441.jpg

おかぁしゃんはそば飯をご注文

待ってる間のRayも吠える事もなくお利口??(^O^)v

お腹もいっぱいになりやっと落ち着き フードを買いに2件ハシゴ

お目当てをゲットしたら後はお散歩三昧♪

今日は和歌山城

r442.jpg

やる気の無い顔のRayはさておき、晴天(V)o¥o(V)アッパレ アッパレ

地元の方や外国の観光客の方が来られてました!(^^)!

途中、落ち葉のきれいな所が!!

r443.jpg

実際は本当にキレイでした♡

そして今日はココちゃんと初のペアルックなんです(^^♪

r444.jpg

もう一枚

r445.jpg

後ろ姿も可愛い?なぁ??

和歌山城の隣にある岡公園に移動

r446.jpg

和歌山の景色は最高やねぇ(*^^)v

最後に絵になるココ姫をご覧下さい(^_-)

r447.jpg

とてもいい感じでしょ

今日も楽しい一日が過ごせました♪

| Rayとお散歩♪ | 08:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい運動会

昨日はワンコの運動会がありました!

帰ってしばらくしてからブログをせっせとカキカキしてましたが、
突然消えた 気が抜けたのと、やり直す気力もなく。。

今も不安ながら再度挑戦!!

     ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

去年も開催される事は知ってましたが、
なんせRayが激吠え犬だったので連れて行く勇気がなかった私。。。 

それがどうでしょう!!

一年後には沢山のお友達と一緒に参加出来てる 
トレーニングをがんばったRayと、
協力してくれた方々に本当に感謝してます(*^_^*) アリガトウゴザイマス

一緒に参加した方々は

まきさんとチャキちゃん。 
残念ながら桜ちゃんはヒートなのでお留守番。

r428.jpg

sayoさんと向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&蘭ちゃん&栞菜ちゃん&綾芽ちゃん

r429.jpg

そして 妊婦の蜜柑ちゃん&杏ちゃん Rayはこの子達に夢中(@_@;)

r430.jpg

おけいさんとピースくん&ライトくん

r431.jpg

おけいさんの妹さんとリュウくんチャコちゃん

r432.jpg

天気は良すぎて暑い

たっくさんのワンコもどんどん集まってくる中、
チャキ&Rayは親バカと一緒にファッションショーに!!

まずは私ら

r433.jpg

続いてまきさんとチャキちゃ?ん

r434.jpg

あの時は折角だから♡と楽しんでたけど、
今思うとホントに恥ずかしい??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その後、ピースくんは制限時間内にどれだけ[お手]が出来るかに出場!!
レベルが違う。。。スゴイ!(^^)! 

r435.jpg

順調に決勝まで進み、相手はお馴染みのまあるさん&クッキーちゃん。

ピースくんもがんばりましたが一歩及ばず優勝は

まあるさん&クッキーちゃん

r436.jpg

その後、杏ちゃんとリュウくんとRayは一緒に[おいでおいで]に参加。。。

Rayは最初から私の所まで来るき無し_| ̄|● 
お隣のワンコに好き?♡と寄って行き邪魔をしただけ・・。
先生にも期待を裏切らん。と言われるしまつマイガ 

分かってたんョ!分かってたんョ!でも、参加したかってん。。。



杏ちゃんはsayoさんの言う事をちゃんと聞くお利口さん♪ 
でも、置かれた状況を理解できず遅れてゴール。
でもちゃんと自分でママの元へ。

ここで、優勝したのはリュウくん(^O^)/ おめでとうすごい??!

Rayも何かを!?頑張らねば。。。

.

そうこうしてるうちに

さおりさんご夫婦とココちゃん

YUKIさんご夫婦と花ちゃん

ひろこさんご夫婦とロンくん&ルルちゃん 到着??^^

r437.jpg
r438.jpg
r439.jpg

そしてさらに到着した

みやこさんと3姉妹ちゃんとブルーくん&ティンクちゃ?ん

r440.jpg

大集合ヽ(^o^)丿 とってもとっても楽しい一日でした(*^_^*)

喋り足りないママ達は場所を変え、その後おしゃべりに専念するのであるぅ。


| Rayとイベント♪ | 08:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔しま?す

今日は、先日さおりママさんにお願いして、
朝からお家に遊びに行かせてもらって来ました?

r422.jpg

Ray・・・。なんかやる気がない顔してるでしょ!!

去勢手術をしてからというもの、本当に大人しくなって(慣れてる子に)
しつこく後を追わなくなったのは嬉しい!?事ですが、
さおりママからは「そんなのRay君じゃない?」って言われ。。 で
も明らかに落ち着き度は増しました。

r423.jpg

ココちゃんにも何度も怒られ、いじけてあげくの果てにはお休みモード 
ホントに以前ではあり得ないです。

余談ですが。。。何となく思うのですが・・・
ワンコを見ても吠えなくなって来てたのに・・・吠えてる。。!? 
また頑張らなきゃあかんのか?!! 
お願いやからやめてー頼むわー



しばらくして、近くの公園へ

r424.jpg

相変わらずRayには迷惑そうな顔をされますが、写真は写さなきゃ(=^・^=)//

さおりママにお昼も御馳走になり、
上げ膳据え膳をしてもらって幸せでした 
お手数をおかけしました

今日さおりママは、ピースくん&ライトくんのママのおけいさんと一緒に
花ちゃんのお家に行くお約束があったのです。

なので帰るつもりにしてたのですが、
花ちゃんママのYUKIさんが気を使ってくれご一緒させてもらう事に!ごめんよ?m(__)m

r425.jpg

始めまして?花ちゃん かわいい?ね?(*^_^*)

花ちゃんはまだ6ヵ月 と?っても元気にピョンピョンしてる。

ココねえちゃんにも遊んで!?もらって楽しそうでした♪

r426.jpg

お馴染みさんのピースくん&ライトくん(^O^)/  
ライトくんは新しい芸を披露してくれました!(^^)!
相変わらずお利口で大人しい兄弟です

YUKIさんが作ってくれたケーキ!! ありがたや?

r427.jpg

アッという間にみんなペロリ)^o^( とっても美味しかったですョ♪

突然の参加にも関わらず、皆さんに快く迎えて頂いて本当にありがとうございましたГ○







| Rayとお出かけ♪ | 08:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一難去って又一難

昨日、ココママがRayの耳にできものがあるのを発見してくれました

お散歩の帰りにまたまたに行って見てもらうと組織球腫という物でした

r414.jpg

ネットで調べてみると、犬特有の皮膚組織球腫というものでした。

先生もおっしゃてた通り、若い1歳から2歳の仔にできやすいみたいです。

だいたい出来る場所は耳翼が多いらしいのですが、
四股、首、頭にも出来るそうです。

通常は単発性。大きさは1?から2?。 Rayは7?位です。

成長が早くて悪性と思いがちですが、この腫瘍は良性なんです。
念のため検査をしてもらったら良性でした ホッ

とりあえず1ヶ月は何にもせず様子を見て、
大きくなるようなら切除もしくはレーザーで焼き切るそうです。
(飼い主が気にならないならそのままでもいいそうです。 先生談)

耳もただれてないか見てたつもりですが、
お腹の傷に気が行き過ぎてたんでしょうね(@_@。反省する事ばかりです



    ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?



午前の診察時間も終わってしまってるので午後に行こうと気をなだめお散歩続行=3

Rayは大好きなココママに甘えっぱなし!!


r415.jpg
r416.jpg

キリッと男前??(*^^)v イタ?イママ

r417.jpg
r418.jpg
r419.jpg

後ろ姿も可愛いココちゃーん

今日のお洋服もとってもキュート 
すれ違う人に「可愛い?」って言われて大人気でした(^O^)

r420.jpg

Rayの犬生2年目の桜はこの日でおしまい。Rayは楽しんでくれたかな??。。

来年もどこかで元気なRayと桜の花を写したいと思います

ちなみに去年のRay&桜

r421.jpg

       4ヵ月半の頃です。幼かったね?



| Rayのホスピタル | 08:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のトンネル

今日はRayの手術の傷を見せに行く日!

エリザベスカラーも嫌がらず付けてたから、
先生に合格がもらえると嬉しいな?と思いながら準備をしてると、
ココママのさおりさんから、「今日はどこかにお出かけするの?」と
メールが来たので、病院の帰りに行くつもりだった河西公園にいくよ?と伝え、
時間を決め一緒にお散歩に行って来ましたョ♪

お散歩前に先ずは

先生の診断の結果、「しっかりとキズがふさがってるよ!」って言ってもらえました

お風呂も日曜日にはOK エリザベスカラーももうしなくていいし、
キズを舐めてもいいって? Ray?良かったね?(*^^)v

気分もウキウキで公園へGO?

なぜ、河西公園に行きたかったというと、
どうしてもこの場所で写真を写したかったんです!

桜のトンネル?  奥までずーっと桜がいっぱい(^O^)

r406.jpg

二週間ほど前はこんな感じ

r407.jpg

今日を逃すと明日明後日も雨の予報だったので葉桜になっちゃまずい 
今日晴れてくれて良かった?♡

今日のメンバー(^O^)/

さおりさんとココちゃん

おかぁしゃんとRay

r408.jpg
r409.jpg

桜を満喫してる?^^♪

r410.jpg

2ワンは今日もテケテケ 仲良く並んで歩いてます♪

r411.jpg

途中お菓子休憩 立ち止まってるとRayは通る人にしつこく「ワンワン」 

r412.jpg

ワンワンもありましたが(^_^;) とっても気持ちのいいお散歩ができました(*^_^*)

    ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

所で?フードを食べないRayはというと 。

昨日の皆さんのアドバイスを参考にさせてもらって、
朝フードを出しました。もちろん食べませ 
いつも暫く待っても食べなかったら手作りとフードを混ぜて出しなおしてたんです。。。  

が??今日は「食べたくなきゃ食べるな!」をさっそく実行し下げました。。

Rayは「なんで?どうしたん?」と戸惑ったような顔をしてました。

いつも、外ではお菓子も余り欲しがらないのに
身を乗り出し積極的に食べる。じーっと見る事も余りなかったのに見てる。  
そらそやわ!朝食べてへんねんもん!!

帰る頃はお腹が空いてか?疲れたか?歩くペースが遅くなり・・・

こんだけ運動したらフード食べてくれるかな?と微かな期待を
胸に帰ってからフードを出しました!  

最初は「これイヤ」と悲しい顔で見てきましたが無視!!

するとΣ(・0・)//

r413.jpg

空腹には勝てずに完食

私の甘やかしで食べなかっただけだったんです!_| ̄|〇 

沢山の皆さんにアドバイスを頂いてその通りにすると見事完食でした♪  

これからも「可愛がる」と「甘やかす」を間違えずちゃんとしつけて行こうと反省しました

本当にありがとうございました!(^^)! これからも宜しくお願いします




| Rayとお散歩♪ | 08:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayの食事

ブログを見て下さってる数少ない貴重な皆様!!

ご意見をお聞かせ下さいm(__)m

最近困った事があるんです・・・。

r402.jpg

もちろんRayの事だよ?! 


              ???まえおき???

Rayを迎えるにあたって旦那とも議論になった(食)の事。

フードにすべきか手作り食にすべきか! 
作る側ではない旦那は、丁度その頃フードの素材の事で問題になってた事もあり
『手作りOnly』を主張! 私は手作りって言ってもどんな物を食べさせてあげると
良いか知識がなく自信がありませんでした。

ネットでワンコの食に関しての事を調べて見ると
食べてはいけない食材さえ気を付けてあげれば案外簡単かも?。 
我が仔に自分の手作りを食べさせてあげたい気持ちもあったので、朝はフード。
夜は作りを食べさせてあげる事に。

知人もワンコの食事の本をプレゼントしてくれたので大助かりでした

フードも喜んで食べるし、手作りも喜んで食べてくれてました。

が、

              ???ほんだい???

最近、私がいいフードと信用できたのを食べさせ始めてからフードを食べなくなってしまい

手作り食にませても、すり混んでも食べな?い(=_=)

温めてもダメ!フードプロセッサーで粉にして手作り食の下に隠してもダメ?(>_<)

変える前のフードもそっぽを向く始末( 一一;)

もしもの為にフードも食べれる仔でいてほしい(>_<)

もうお手上げです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
同じ経験された方や、こんなんどう!って方ぜひご意見を聞かせて下さい<(_ _)>

それと、安心できるフードで食い付きがいいフード!などご存知ないでしょうか・・・≧|ω|≦

   ?゜・_・;゜??゜・_・;゜??゜・_・;゜??゜・_・;゜??゜・_・;゜?



ちなみに今日のご飯は 雑穀米で作った鮭(無塩)、キノコ、カボチャ入りおじや


r403.jpg
r404.jpg

     えぇやんか!! 文句言うんやったらフードも食べてよ?

r405.jpg

フードを食べる時もこんなに穏やかで幸せそうな顔して食べてほしいな?(@_@。

| Rayの事♪ | 08:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの円陣

先日の話

Rayのしつけの時に大変お世話になった、
まあるさん家のみんちゃんのトレーニングをする!と
先生から聞き、参加させてもらって来ました

みんちゃんの年齢は10歳。もうおばちゃん。 

最近はお外にも行きたがらなくなってきたそうです。 
ただ家にいるだけでは刺激がなく体にもよくない。

なので、最近はいい刺激を求め、体の為にトレーニングをされてるんです。 
まあるさんの深ーぃ大ーきな愛情を強く感じます

みんちゃんはとーってもお利口さん♡

まあるさんの指示に従い、お座り。アイコンタクト。

r395.jpg

アイコンタクトしながら歩く。

r396.jpg

お座り→待てをさせて離れる。先生がOKというまでお利口にしてます。

r397.jpg

現役は引退したけど、これはみんちゃんには朝飯前! 

まあるさんの指示に従ってゆっくり?といわれると
ゆっくり歩くし☆他にも色々やりましたが見事に成功してました

トレーニングの後?♪こんな写真も写せました(*^^)v

r398.jpg
r399.jpg

ワンコ達の円陣(*^_^*) ソフトバンクのコマーシャルみたいでしょ(^・^)

     ?゜・σ・゜??゜・σ・゜??゜・σ・゜??゜・σ・゜??゜・σ・゜?

帰りは海岸に寄って海が似合う男を証明してきました

r400.jpg
r401.jpg

今年の夏は海で泳がせてあげるからね?



| Ray!おっとこ前目指して♪ | 08:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いの後は?お散歩

今日はRayのしつけの先生のお手伝いでお出かけして来ましたョ
(お手伝いといってもピンポンを押すだけ(^O^))

伺ったのは、チワ友のおけいさんの妹さんのお家。

しつけたい内容はトイプーのリュウくん&チャコちゃんが、
ピンポ?ンと鳴っても吠えないようにする事! 

お客さんは嬉しいもんね♪

ピンポンを押すだけでも、お役に立てたかしら?(*^_^*) 

私はお二人の話を聞かせてもらえてとても勉強になるし、
忘れていた!?事も思い出し、いい刺激になりました♡

リュウくんママはとっても熱心!キチンと内容をメモ取りしてる。

私も見習ってRayのおっとこ前度をUPさせなくては・・・ 

しつけ教室の後、先生とマックを買って紀ノ川の河川敷に行きランチ

r390.jpg

 先生の愛犬 明希ちゃ?ん♪  今日もお利口やね?^^

桜の木はないけれど風も心地よく?♪気持ちいい?(^O^)

r391.jpg

食後はワンコ達のお菓子タイム

Rayも珍しくお菓子を喜んで食べてました?♪

その後はお茶しにドッグカフェPawへ

r392.jpg

先生とおかぁしゃんがお茶中Rayはなかなかお利口さんでした(*^_^*) 

お店に人やワンコが入って来ても吠えなかったり、
吠えてもしつこく吠え続ける事もなく、
先生にも「Rayちゃんお利口♡」と褒めてもらえました?♪

r393.jpg

家で時々トレー二ングした成果が出たのかな?

r394.jpg

お菓子を待ち遠しく待ってる2ワンでした(*^^)v




| Rayとお散歩♪ | 08:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺろぺろの結果

昨日のお出かけの疲れはどこえやら♪

それでも、以前よりは眠たさが強そうなRayくん

それは良いとして。。。
困った事にキズ跡を舐めるんです(+o+) 
昼間は気づくと止めさせてるけど夜中もペロペロ 
私も気にしてるからペロペロの音で目が覚めてしまって_| ̄|●

舐めるとキズ跡にも良くないし。。
なんだか腫れてる様にも見えてきたりして

居てもたってもいられず病院に 
後で大変な事になるより、こんなんで連れて来て!と思われる方がいいもん。

結果?。

r387.jpg

Rayは固まって動きません!頭も動かしません!

キズも腫れてはなくって大丈夫なんですが、
やはり舐めすぎ??って言われました

可愛そうですがこれもRayのキズがひどくならない為!!早く治る為!! 
夜、寝る時とどうしてもRayを見られない時だけつける事にしました 

ずっとじゃストレスがたまるみたいだし。



   ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?



病院の帰りは、秋葉山にお散歩?

短めのコース!時々抱っこ(*^_^*) 

ここの桜も最高でした。

r388.jpg

今日、本当は「お花見オフ会」だったんですが、
大事をとって不参加にしたんです。 

良い天気になったし今頃みんな楽しんでるかな?^^♪

r389.jpg

Rayくん!少しは気分転換になったかな?

先生にもう大丈夫!って言われたら、また沢山お出かけしようね




| Rayの事♪ | 08:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再デビューしました?

Rayをそろそろお散歩の再デビューさせないと!という事で

     行ってまいりました?泉南にある海岸!

お馴染みのメンバー

r380.jpg

まきさんとチャキちゃん&桜ちゃん

さおりさんとココちゃ?ん

今日のランチはコレ?)^o^(

r381.jpg

和歌山にあるサントピアというお店の
ミモザサンド(卵&ポテサラ)、ポークカツサンド、エビチリマヨサンド! 

めちゃおいすぃかった

r382.jpg

みんな顔なじみのワンコ達なので仲良し♪  
ハーレムのRayですが、術後だから?男性ホルモンが出なくなったから!?

 あんなに女の子のお尻を追いかけてたのに紳士になってる。

車での移動中にチワ友のママさんと目が合うだけでも、
必死に「かわいい?して?」とベロベロ?だったのに大人しく寝てるので、
物足りん!とクレームがつく始末//(≧0≦)\

r383.jpg

獣医さんからは当日でもお散歩OKって言われたし、
なんせ普段通りで!と言われてたのです。

でも、いつもよりは大人しくお散歩。。。をさせたつもり。。。

優しいママさん達は、「しんどいんやわ?」と心配してくれて・・・。
皆さんご心配おかけしましたm(__)m すみませんでした。 

ママ達の腹ごしらえ&ワンコの写真撮影も終了し?、
ショップを2件ハシゴし?、せっかくのいい天気やから堺にある
「海とのふれあい広場」に向かいました

が、私が完全に高速の降り口を見落とし行き過ぎてしまい?。。。 
そうこうしているうちに折角広場に行ってもあっという間に閉まる時間に
なりそうだったので次回に持ち越し_| ̄|〇ゴミンヨー

その後。さおりママとココちゃんを送って帰るつもりが、
厚かましくお邪魔させてもらっちゃいましたおシャレでキレイなお家?。 

初めて伺ったのに居心地最高(*^^)v

r384.jpg

仲良し4チワワ♪ 記念撮影の後はもちろんご褒美のお菓子

r385.jpg

お菓子大好き桜様^^ みんなより一足お先に食べ終わり、
他のお犬さまのお菓子を狙ってる!(^^)!

少し人に厳しいココちゃん♪ ホームという事もあり超ラブリーな
welcomeをしてくれました(^O^) 

顔にぺろっとまでしてくれて(@_@。嬉しかったぁ?

その後は着せ替えごっこなどしてとっても盛り上がり、
とっても楽しいお出かけでした。(なんせ痛いママ集団なので^^;)

外出中は余り寄ってこない!?

Rayは私の膝に乗り、お疲れ&甘えたさんでした

r386.jpg

| Rayとお散歩♪ | 08:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日までの我慢よ

今日はヒッキーDayです(^.^)

r376

念のため大人しくしとこうね??♪

獣医さんは「お散歩に行きたそうにしてるのなら、
動いても問題ないのでOKですよ!」とのお言葉を頂いたんですが、
おかぁしゃんは専門知識がないため?
なんかあってもイヤやし?と思い、一日家でまったぁ?りしてました

r377_20081113220917.jpg

足あげオシッコも最初は痛くて女の子みたいにしてたけど、
今は足あげ復活(^.^) ウンチもきばると痛かったみたい。 これもなんとか・・復活

それにしても家にいるとRayは寝てばっかり!! 
そんなに寝る仔やったっけ(=_=)

r378_20081113220921.jpg

時々、傷口を舐めるんですよ~!! しつこくはないので首に巻くアレ!?
分かります?襟巻トカゲみたいな。 を付けなくても良いって言われたんですが。。。

少し傷口がペロッとしてまして? でも開腹はしてないみたいです。。 

来週の水曜日にはに傷口を見せに行くんですが、
それまでには落ち着いてるやろか?大丈夫やろか?(+o+) 
抗生物質の注射もしてるから大丈夫って言ってたしなー・・・。
時間薬ですね(^_^;) 

r379.jpg

そうなんです!

明日はうれしいお誘いがございまして お散歩再デビューしてきます

無理をさせずボチボチ慣らしていかなきゃ(*^^)v



| Rayの事♪ | 22:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です

今日はRayの去勢手術の日でした!

手術も無事に終わり家に帰って来ました?
本犬もいたって元気でぇす(^○^)

皆さんからのあたたかい言葉がとっても支えになって、
笑顔で先生にお任せできたし笑顔でお迎えにも行けました?♡ ←大げさ?

普段通りにしてもいいんですが、
いつもみたいにPC中のほったらかしは可愛いそうなので、
本日はご報告まで(^.^)

r376_20081113220758.jpg
r375

| Rayの事♪ | 22:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayとお散歩花見

今日もヒッキーのつもりがRayのお誘いでお散歩に行って来ました。

いつもの公園。 Rayが幼い頃からお世話になってる公園(*^_^*)

久しぶり?に行くと桜はこんな感じ

r372.jpg

お花畑も盛りだくさん(*^^)v

r373

ワンコを見つけると吠え続けてたのに、
今じゃ立ち上がって「キューン(あそぼ)」アピール!! 

相手のワンコはRayの事など目にも留めずまっすぐ
前を向いてお散歩を楽しんでました。 いろんな仔がいるね?^^;

まきさーん!伸びるリードありがとう Rayも嬉しそうにテケテケしてたよ? 
景色と一緒に写真も写せるし(*^^)v 感謝でぇすヽ(^・^)」チュッ

r374

今日は桜の下をお散歩♪ Rayとならどこに居ても楽しい。
オプションの桜を見ながらだと、楽しさ&気持ちよさが倍増です

r375.jpg

あ?キレイやな?(^^♪ 癒されます

r376.jpg

遠くから見ると濃いピンク色だったのに近くで見るとバラけて少し寂しい感じです(=_=)

r377.jpg

自然が作り出す緑もキレイ(^O^)

今日もリフレッシュできました?(^_-)-☆

  ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

昨日のブログに、励ましと頑張れのコメントを残してくれた皆さん!
本当にありがとうございました!

心配でたまらなかった気持ちから、しっかりしなきゃ!
という気持ちになれました 本当にブログを始めて良かったと思ったし、
皆さんと知り合えた事が何より嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします


r378.jpg

だ、そうで?す(^O^)/







| Rayとお散歩♪ | 22:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

