2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの変顔(・。・;

ここ最近毎日お出かけをしてたので、
今日はから一歩も出えへんぞ?!!
って思ってた矢先、旦那から

我が家は会社借り上げのマンションに住んでるため、
月末は家賃を会社に支払うんですが、今日はその支払日 

毎月といっていいほど渡すのを忘れ、
今日も懲りる事無く渡し忘れ?、
お家賃をもって旦那の会社に行かなくてはいけなくなりました。

から会社までは10分から15分なので近いんですが、
家モードだったので出かけたのはその2時間後

お散歩もせず帰るつもりだったのでRayはバッグの中。

赤信号で停車中、

悲しそうな声で「だちてくれ?」と呼ぶのでRayを見ると

・・・。\\(爆・∀・笑)/
r674.jpg
笑わせてあげたから、だちてくり??

バッグの横はメッシュになってて、
外の様子を見られるようになってるんですが、
そのメッシュに鼻をを押し付けて鼻になってるやん

時々こんな事をして笑わせてくれるんですが、
Ray本犬は外に出してほしくってイライラしてる模様

さらに

\\(笑^∀^⁰泣)//
r676.jpg
こりゃ??!笑うだけなんて卑怯やで??

Rayが口を開けるとメッシュの隙間にに歯が挟まり? 
片目を押しつけてるため腫れぼったく見えるし)^o^(

もう一枚写したんですが、笑えない不細工?
気持悪い?感じだったので却下(^・^)

変顔も可愛いのですが、先日の夜可愛い寝顔が写せましたぁ??
r675.jpg
おとうしゃんの腕枕で気持ち良さそうに寝てます(=^・^=)

Rayはおとうしゃんが大っスキです

     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?

そうこうしてるうちに旦那の務めてる会社に無事到着??

旦那にお家賃を渡せたので来月も追い出されずにすみそうです

家に到着後はダラリ?ンと過ごしました(^O^)/


| Rayの事♪ | 13:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼い命に触れて。(^.^)♪

チワ友のYUKIさんのお家に常連のわたし

今日は、同じくチワ友のくるみさんのチワワのチチちゃんに
赤ちゃんが生まれ、その子たちを連れて
YUKI さんに見せに来てくれるって聞いて、
またもやご訪問させてもらって来ました
r667.jpg
もう!めちゃめちゃかわいい??
抱っこもさせてもらい、小さな命の温かさに触れ感動しました
r668.jpg
子供達は父親のカラーを見事に譲り受けてます
父親の心くん。 母親のチチちゃん。
r669.jpg
画面左のお子が仮名「きゅうり」 右のお子が仮名「なすび」
チチちゃんも子育てが上手 子供も必死におっぱいを飲んでる
r670.jpg
r671.jpg
r672.jpg
こういう姿を見ると、Rayも5匹の兄弟と一緒にママのお乳を飲んでたんやろうな?

ママにペロペロしてもらって、安心してたんやろな?

って思いました。

早くに親や兄弟と別れて、皆が何処にいるかも分かれへんけど。。。

その分も、おとうしゃんとおかぁしゃんが守るし、幸せにするからね!

Ray??
r673.jpg
この姿を見てても飽きることもなく!! とっても癒されて最高に幸せでした

くるみさん、今日は子供たちに会わせてくれてありがとう

YUKIさんもお誘いしてくれて、いつもありがとう(^O^)/


| Rayのお友達♪ | 13:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

昨日は、天気も良すぎ&湿度も高くぅ

非常にお散歩には不向きだったのでドッグカフェPawへランチに行って来ました

ご一緒してくれたのは、さおりママとココちゃん
r663.jpg
そして、どうも芝生やチクチクするのか画像のような場所を歩きたがらないRayさま
r664.jpg
こんな感じの足になります。
r665.jpg
Rayはスキあらば誰の膝にでも非難したがります

そして今日、おかぁしゃん達がランチを食べてるとトイプーちゃんを連れた方が入って来られ、挨拶しにワンコを連れて来てくれました?♪

その子のお名前は

クロちゃ??ん
r666.jpg
最初のカラーは黒だったらしいのですが、段々色が薄くなってきたそうです^^

先祖がえりしたんやね?

クロちゃんにはお兄ちゃん(血がつながってるかは不明)がいるそうなんですが、今日はお留守番

折角挨拶も出来て、ランに出たのにクロちゃん&ココちゃん&Rayは交わって遊ぶ事無く、みんな膝の上でくつろぎ?(゜o゜) 

おかぁしゃん達の足だけがしびれる結果になりました

クロちゃんのママ=『ちび くろさん』は
「ワンコ友達と触れ合いたいけど、なかなか機会がない」と
おっしゃってたので、おかぁしゃんが参加してるチワワ倶楽部を紹介しました

都合がよければオフ会にも、ちび くろさんと友達さんとで
参加してくれるそうです(^O^)/

和歌山チワワ倶楽部の皆さぁん、ちび くろさんとお友達をよろしくお願いしまぁす

| Rayとお出かけ♪ | 13:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQオフ会はオプション付き

今回のオフ会はいつもと違い、BBQオフ会^^v

もちろんRayも犬生初のBBQですわ!

前日は大荒れの天気でしたが、みんなのパワーで嵐も遠のき徐々に天気は回復

今日も人もワンコも勢ぞろいィェ??ィ!

今回参加したワンコ達

r648.jpg
r649.jpg
r650.jpg
r651.jpg
r652.jpg
r653.jpg
r654.jpg
r655.jpg
r656.jpg

あんかのさんスミマセンm(__)m アビディーくん&ミックルちゃんの写真写せてませんでした??

こんなに大勢のワンコ達と一緒にBBQ??(*^_^*)

賑やかでないはずがない(V)o¥o(V) 

でも、みんなお利口さんで、周りの方達に迷惑をかける事もなく?楽しんでたようです!

r657.jpg

もちろん人間様達も和気あいあいと盛り上がり♪めっちゃ楽しかったです(^^♪

お腹も満腹になった頃、アントンくんのパパがワンコように作ったサーフボードで、初サーフィン体験をさせてくれました

一度も海でRayを泳がせた事がなかったので、おかぁしゃんは躊躇してましたが・・・

r658.jpg

アントンパパに身を任せ、見えないRay様?。

r659.jpg
r660.jpg

海を陸と勘違いしてか・・、バランスが悪くなってか・・・。自らダイブ

r661.jpg

意外と怖がらず、楽しそうにしてたのでもう一度チャレンジ

r662.jpg

Rayは意外とどんくさいタイプ//(≧д≦)\\

ですが、二度目は見事に成功 

今住んでるとこは海が近い。

母はこの日の海初体験に味をしめてしまった模様!

近々Rayの素晴らしい??泳ぎを披露できるかもぉ^m^v


| Rayとオフ会♪ | 13:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY? WEDDING?♪

5月23日

和歌山チワワ倶楽部の

おけいさん宅のピースくん

まきさん宅の桜ちゃんの結婚式が

執り行われました

2ワンでの写真撮影にも「さすが」って言うほどのお利口さん

ちゃんとカップル??って事も自覚してる(*^_^*)

r642.jpg

Rayとも仲良くしてくれるピースくんと桜ちゃんカップル

       ご結婚おめでとうございます


おかぁしゃんとRayも結婚式に参列させてもらって来ました

人の結婚式はもちろん参列した事はありますが、ワンコの結婚式に参列できるなんて??

嬉しい事に桜ちゃんのおなかの中には愛の結晶の赤ちゃんも

約一ヶ月後にはピースくんはパパに桜ちゃんはママに

r643.jpg

身内での写真(^.^) ⇑⇑

r644.jpg

ピースくん&桜ちゃんと結婚式に参列したワンコ達(^O^)/⇑⇑

いつものオフ会と違って、今日は結婚式って参列したみんなは分かってるかな

r645.jpg
r646.jpg
r647.jpg

おめでたい結婚式に参列させてもらえてホントに幸せな日になりました!(^^)!

ピースくん、桜ちゃんありがとう(^O^)

そして、おめでとう?

| Rayのお友達♪ | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省 (実家編)

私の実家には甥も姪も両親と暮らしてまして

大変賑やかです(^^♪

私が結婚して家を出るまでに甥っ子が既に産まれてました(^O^)/

その子も今では、もうおっきいお兄ちゃん♪
気はまだまだ子供ですが優しい男の子です^m^

姪っ子は、兄がいるせいかしっかり者で
人の話もよく聞き理解できる可愛い女の子です(^^♪

今回も、気持ち良く家族に迎えてもらい、心から感謝です

あ、それともう一人!?の家族

たぬいちです(^^♪

r633.jpg

いつも変わらぬ笑顔で迎えてくれます(=^・^=) アタリマエッカ~

いつも実家に帰ると、必ずさせてもらってる事があります!

それは、姪っ子の保育所の送り迎え 

行くまでに一緒に朝ごはんを食べて顔や歯を磨き、髪の毛をくくり。

めっちゃしあわせなんですよ?

今回は、父親の畑で苺を一緒に摘みにも行きました

r634.jpg
r635.jpg
r636.jpg

とっても幸せな時間が流れてます(^^♪

姪っ子をプールに連れて行くと??

顔が出せないのが残念ですが私の親友??(*^_^*)にも再会

r637.jpg

お互いが独身の頃はしょっちゅう!?毎日会ってたような^m^ 

今は2人のママなのに相変わらず美人さんでした

一時間程しか一緒にいれませんでしたが、楽しかったぞ??

      ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

r638.jpg

野球少年の甥っ子はまだまだ遊びたい盛り!

勉強も難しくなって行ってるようで?(゜o゜) ですが、頑張ってましたよ?(*^_^*)

r639.jpg
r640.jpg
r641.jpg
Ray??楽しかった?

             又一緒に帰ってこようね(#^.^#)


今回もワイワイと話し声や笑い声が絶えない楽しい3泊4日の帰省でした

次は、お盆休みに帰って来れるかな~(^O^)

皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

| Rayと帰省♪ | 13:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省 (探検編)

お仕事ののんちゃんを見送り、大家さんご夫婦ともお別れをし

イザ  実家へ??

を走らせること40分で小3から住んでる街に到着??
r621.jpg
そろばんのまち 小野市に帰ってまいりました??

この、そろばんのコマ!

何か気付きませんか??^m^

じ??と見てみて??
r622.jpg
そうなんです!!

そろばんのコマが西暦をきざんでるんです

小野市の人口は約5万人の小さな市ですが、
住みやすい街として全国でもまあまあ上位←(中途半端?)

     ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

折角帰ったし??

時間はあまりなかったので近場を駆け足ですが、兄と小野探検してきました!

まずは、昭和天皇も訪れたという

浄土寺へ行ってまいりました?
r623.jpg
T兄初登場m(__)v 2人の子の父親をやっております。

浄土寺の中にある、浄土堂↓↓は国宝
r624.jpg
r625.jpg
ここへは中学校の時に野外授業で写生しに来て以来!

かなり久し振りや??

さあ??次??
r626.jpg
ここは小野市役所??

わざわざいく所じゃないけど、キレイにしてるんで好きなんです

さあ?次は?
r627.jpg
ここは総合体育館!

私が子供の時はスポーツセンターって言ってました

ここでは毎日いろんなスポーツ教室やダンス教室が開かれて、
お子さん連れが沢山来てます! 私の姪も水泳教室に通ってます

この探検の時間が限られてる理由は、
この日姪の水泳教室があり私が連れて行く事になってたんです
r628.jpg
ホンマや??!早く回らんと??

続いては??

ブラ~リ ブラ~リ歩いて
r629.jpg
r630.jpg
共進牛乳でお馴染みの 共進牧場 に到着(*^^)v 

牛乳は和歌山でも見かけた事アリ

Rayは初めての大きな牛をを見て最初はキョトン(゜o゜)

その内 う???う???って唸り出してました
r631.jpgr632.jpg

さ、そろそろ帰って姪をプールに連れていってあげなきゃ?(*^_^*)♪

他にも、小野には見る所がある?んですが、今回の小野探検はこれにて終了

T兄??!ご協力ありがとっ





| Rayと帰省♪ | 12:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省 (神戸編)

おとうしゃんが3泊4日で出張で留守にするので

おかぁしゃんとRayは実家に帰る事にしました??

でも、3泊もできるなら1泊はあそこに行きたい?と思い、
何日か前にをして行ってまいりました?
r611.jpg
ここは神戸のとあるマンション 
和歌山に転勤になるまでここに住んでました?
r612.jpg
1階はオサレなブティックもあるんです(^^♪

ここの大家さんとは、住んでた部屋がお隣という事もあり
大変お世話になり、現在もお付き合いをさせてもらってます(#^.^#)

大家さん一家は、それはそれはいいご家族で、
娘さんの「のんちゃん」とも大の仲良しなんです

なので、今回のんちゃんのお部屋に泊めてもらってきました?
r613.jpg
部屋に荷物を置いた後は懐かしい場所を少しだけお散歩~♪
r614.jpg
Ray~~ のんちゃんは脇に咲いてる小さな花を見つけたんやで?!

お菓子落ちとるんとちゃうでぇ?  
その後・・・

おかぁしゃんは、のんちゃんのおとうさんとのんちゃんに
近くにある「天然温泉 隋縁の湯」に連れて行ってもらいました(^O^)/
r615.jpg
Rayはお店でママとお留守番m(__)m
倉庫みたいな建物でしたが、キレイな温泉施設でした?
r616.jpg
のんちゃんとは、仕事が終わっって帰って来た後
よく温泉に行ってたな?なんて話しながら?懐かしいな?。。

約1時間半温泉を満喫着た後は、ママもRayも加わり??

    宴会??
r617.jpg
Rayの4本の足が大開になっとる!⇑⇑
r618.jpg
おかぁしゃんが大好物なタコ刺しも用意してくれ、
その他たっくさんのおかずもどんどん出してくれましたm(__)m  
久しぶりに沢山お酒も飲んで一次会は終了

片づけはのんちゃん&おかぁしゃんが担当

終了後、のんちゃんの部屋に移動し二次会??

眠たいけど、すぐ遊びのスイッチが入るRayは
のんちゃんと結構遊んで緊張も解けたかな!?
r619.jpg
その内、おかぁしゃん達には付き合えないと。。。寝ちゃいました(^.^)

Ray??遠いところ付き合ってくれて、
初めての場所なのに元気に楽しそうにしてくれてありがとう

ゆっくり休んでね?(*^_^*)
r620.jpg
おかぁしゃんの楽しい帰省はまだまだ続きます??




| Rayと帰省♪ | 12:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より?

ほんの何日間ですが

お正月以来の実家に帰省してきますぅ??

もちろんRayも一緒ですぅ??

まさか、おとうしゃんのファンはいないと思いますが

おとうしゃんは???って気になられてくれた方いらっしゃいますか?

その方達の為に?

おとうしゃんはお仕事で浜松に行っちゃいましたョ?

で、今回この運びとなりましたぁ?

Rayさまは?というと
r610.jpg
キャリーバッグを出したとたん中に入られ?寝始めました?

今からお洋服を着さされることを知ってるはずなのに!

これで避難したつもりなんでしょうか アッマ~イぞ

     ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

なので、しばらく皆さんのブログにも日記にも遊びに行けませんm(__)m

では、しばらくの間ですが皆さんお元気で??

あ、今から出発するため、この日のブログに頂いたコメントの
返事が出来ないので、閉じさせてもらいますね?^^

| Rayと帰省♪ | 12:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーンウオーク

第9回 全国一斉!クリーン作戦
に参加してきました!

Rayのしつけの先生やまあるさんから声をかけて頂き初めてのクリーンウォーク

和歌山チワワ倶楽部の

さおりさん&ココちゃん

r595.jpg
おけいさん&ピースくん&ライトくん
r596.jpg
YUKIさんご夫婦&花ちゃ?ん(花ちゃんの写真がぶれてたので
以前の写真からm(__)m)  も参加してくれました
r597.jpg
天気は良すぎで暑い 
ワンコ達もハアハア言いながら一緒にウンチ&ゴミ拾いに協力してくれましたョ
r598.jpg
ワンコを散歩されてる方が、イベントに気づいてくれ(*^^)v
興味を持ってくれ♪話を聞いてくれたので♪第9回全国一斉!クリーン作戦の
パンフレットとウンチ袋を渡してます?(*^_^*)⇊
r599.jpg
参加者の皆さんもウンチ&ゴミ拾いに積極的
r600.jpg
r601.jpg
それぞれ色んな場所で!
r602.jpg
r603.jpg
r604.jpg
ジャズ君も協力(^O^)/
r605.jpg
ウンチもありましたが、ゴミが非常に多い

吸殻や・・・
r606.jpg
空き缶・・・
r607.jpg
その他あらゆるゴミが落ちてました

皆で使う公園なのにね?。

自然の緑の中にチラチラと見えるいろんな色や形のゴミ。

違和感を感じます!

ウンチも土にはかえりません!

土に帰ると勘違いされてる方も沢山いらっしゃると思います。 

でも、放置されたウンチはやがてチリとなって
病原菌となって空気に舞ってしまうんです!

今日は、もう一度自分のマナーを見直す機会だと思って、
私もいい勉強をさせてもらったと思ってます(=^・^=)v
r608.jpg
ウンチ&ゴミ拾いの後は色んなゲームなどを楽しみ??
いい時間を過ごす事ができました♪♪

その後、ドッグカフェでランチもしたり、
和気あいあいと話も出来?ワンコ達の触れあいの時間もあり?
楽しい時間を過ごせました!(^^)!
r609.jpg









| Rayとイベント♪ | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayの迷子札

沢山書きたい事が溜まってます。。。

サボってるわけではないけど、ついつい後日?って思ってしまってます(^_^;)

ほほほほほ?

     ?゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜??゜・0・゜?

今日は金曜日!お天気は文句無しの晴れ

でも、今日はお家にいる日!!っと決めていた

でも、お誘いがあったら絶対に出かけてたと思う。。。

優柔不断!それとも血液型AB型だから?←AB型さん失礼しました




まずは洗濯機を回しながら洗い物。

コロコロで絨毯のRayの毛の処理。

クイックルワイパーでゴミを取って掃除機=3

出しっぱなしの物も何往復もしながら片付け…。

この辺まで来たらもうやる気は失せてしまい。。。

気分を変えようと思いお出かけをして来ました??♪♪

昨日、ショップから注文していた迷子札が「出来上がってます?」と
連絡をもらってたので、受け取りに??

r593.jpg
今更ですが、やっと付けてあげられました

先日買った首輪にさっそく付けました?(*^_^*)

しばらく、お店の方とお話に花が咲きルンルン気分で帰宅?
r594.jpg
似合ってるね?っていつもの調子で写真を写しましたが、Rayの一生で迷子札の助けを借りるような事が無いようにしなければ!!と改めて思いました!!

| Rayの事♪ | 12:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の京都へ風来坊 2

最近、出歩きが忙しく・・・

京都の思い出も遠い日のよう。。。

でも、忘れない内に思い出を残さなければ!と思い、やっとのこさの➋です!

前回の、水道橋の前に行ったのが、

平安神宮?? 

この写真の建物は意外と新しく明治時代に建てられたそうです。
r583.jpg
平安神宮の平安神宮会館では結婚式も挙げれるそうですよー 

式場をお探しの方!如何ですか??

さっさと撮影して移動しなきゃ時間がもったいない←貧乏症なもんで(^_^;)

場所を移動し?お次は?八坂神社

若い頃は、友達と毎年八坂さんで年越しをここで迎えてたな?
r584.jpg
可愛くカメラ目線してくれたのでご褒美
r585.jpg
そしてそして??お次は??知恩院
ママ達はそれぞれの思う場所で写真をパシャパシャ

いつも、「一人じゃ恥ずかしい」って言ってるまきさんも、
いつの間にかスタスタといなくなり観光客に交じってチャキ姫の撮影に必死
r586.jpg
冬に開催されてる、花灯篭ではライトアップされてて
とっても幻想的なんですが、昼間でも存在感があってオッキイ山門です♪♪

行くところはまだまだあります(=^・^=)

これは八坂法観寺の五重塔です(^^♪
r587.jpg
スッキリしてみえませんか???

それは電線がないからかも??(*^_^*) 

京都のサスペンスドラマなどでもよく使われる場所なんですって
r588.jpg
          キレイに見えとるやろ?(^.^)
r589.jpg
さらにさらに??
r590.jpg
清水寺へ行ってまいりました??

この辺りまで来ると、おかぁしゃんは思考回路がまともでなくなり始め、
とんでもない日本語やイタ?イ行動もマヒしてきて、
かなりまきさんに笑われてたような?^m^;
r591.jpg
どちらのお国の方か分かりませんが、写してくれました♪??

バックの清水の舞台より隣の外人さんカップルの目線が気になるし。。。

     ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

今回の風来坊も笑いの絶えない(喜んでるのは私らだけ?)楽しい一日でした

で、行き残した場所もあるので近いうちまた京都へ行きたいと思います

その場所は ↓↓ここ↓↓
r592.jpg
(≧з≦)// 早くいきたいどーーー!!







| Rayと風来坊♪ | 11:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の京都へ?風来坊

以前から温めていた京都への風来坊♪

念願かなって、行って来ました??ヤッタ??!!

和歌山を9時に出発??

でも、この日から名神高速が集中工事とかで吹田の料金所前から渋滞

それでも旅は楽しく?♪

ママ達の話は尽きない

予定よりは一時間多めにかかりましたが、京都にとうちゃ??く

まきさんがワンコOKの場所や道路地図をキチンとコピーして
持って来てくれたお陰で(大きな声では言えませんが、
私はさっそくメインの地図を紛失させてしまいましたm(__)m)無事に?、
少し?迷いながら目的地に到着!!

r577.jpg
そやで??^^ 今回の旅はここからよ?ん♪

これは『島原大門』やって??♪

新撰組の隊士がこの辺りをウロチョロしに来てたとこやで??(*^_^*)
r578.jpg
道細いからね??

ここは『輪違屋』。今の建物は再建されてるらしいですが、雰囲気のある建物でした!

当時は、新撰組隊士の伊藤甲子太郎や
山南敬助などが通ってたらしく、
おかぁしゃんが憧れてる「土方歳三」も来たことあるかも??って
思うとドキドキしました??!

ロマンがあるわぁ?♡

歳さんを想いながらも、せっかく京都に来たんやから、
きびきび動かなきゃ時間がもったいない

お次はぁ
r579.jpg
キャー??金閣寺??ですよー!

おかぁしゃんは小学校の修学旅行以来

この日も、修学旅行の生徒さんや外人さんも沢山来てました♪

さっさといい写真を写して移動するつもりが、
金閣寺はワンコOK♪やけど、歩かす事は出来ない為、
3キロのRayを抱っこで写真を写すのは大変

Rayの表情も段々いい加減にしてくれーと言いたげ…。

なんとかまきさんに抱っこしてもらい写真が写せました?

場所を移動し腹ごしらえ
r580.jpg
以前も行ったことのあるドッグカフェNEST

なのにさっぱり場所を覚えてなく迷ってしまいました??(=_=)

ここで、折角京都に来たんやから?!? とリードと首輪をGET

     ?*・∀・*??*・∀・*??*・∀・*??*・∀・*??*・∀・*?

お次は??
r581.jpg
ここは『南禅寺』 ↑

その近くには『水道橋』 ↓
r582.jpg
この橋の上を水が流れていてます。

昔、琵琶湖の湖水を京都市に運ぶために作られた水路だそうですョ

水の流れる音が心地良かったです♪♪

勢いで書いちゃうつもりでしたが…。

本日のおとうしゃんをお迎えに行く事になったので今日はこれにて??



| Rayと風来坊♪ | 11:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いとココロ新に

今日は朝から先生のお手伝いで、
お友達のリュウくんチャコちゃんの終了試験のお手伝いをして来ました
r571.jpg
r572.jpg
前回と同様にピンポンを押す役で

私の時と同様に飼い主のゆりちゃんにもペーパーテスト

「え???!ん???!」って言いながらもキチンと出来てましたよ?ん(*^^)v

続いては実技

お座り。伏せ。アイコンタクト。

もちろん何秒間かのノルマはあります!!

待て。も、もちろん!

おいでも。も、ちろん!特においでは完璧

一番の課題でもある「ピンポン」の音に反応せずにマットで伏せができるか!は私はお外だったので見てませんが、頑張ってたと思います(=^・^=)

そして??見事に??

修了証が授与されました??
r573.jpg
おめでとう(^O^)/
Rayも折角なので記念撮影
r574.jpg
その後おかぁしゃんとRayは先生&明希ちゃんとで河西公園にお散歩?

r575.jpg
最近又ワンコを見ると吠えだしたRayサマ(@_@。

改めて先生のアドバイスを受けながら、Rayがワンコを見ても吠える前に声をかけて、吠えないようにしてあげる。トレーニング

Rayがワンコを見つける。→即声をかける。こっちを見ると褒めながらご褒美 これの繰り返し!

一度吠えると吠え続けるので、タイミングが遅れないようにする!!

おかしゃんはタイミングが遅すぎてた??

心を入れ替えて又頑張らねば
r576.jpg
仲良しのワンコには吠えないんだけどな?(*^_^*)

おっとこ前目指してまたまた頑張るどー(^O^)/



| Ray!おっとこ前目指して♪ | 11:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しむことをもう一度考えて

曜日感覚がない今日この頃・・・。

ダラけてます。

気合い入ってないです。

でも、お友達と出かけるのはだ?い好き

なので、昨日もご近所の海岸へお散歩してきました??

r569.jpg

天気は曇り空

でも、お散歩にはもってこいの涼しさ?

が、しかし
ワンコ達が素足で歩くには危険な状態のゴミの散らかりよう

下ばかり見てないと何があるか分からない危険な状態

その時事件は起きてしまったー

私が桜ちゃんのリードをもって歩いてると、桜ちゃんが何か食べた

場所が場所だけに、桜ちゃんの飼い主まきさんが
瞬時に桜ちゃんの口を開け見ると、餌付きの釣り針やった!!!!

まきさんの瞬時の判断と行動で大事に至らなかったけど、
あのまま「なんか食べた」だけで済ましてたら今頃どうなってるかと思うと。。。

怖い思いさせてごめんねm(__)m

     ?゜・Α・゜??゜・Α・゜??゜・Α・゜??゜・Α・゜??゜・Α・゜?

自分たちが良ければ、後の事を考えない人が多すぎる。

昨日行った海岸はバーベキューは禁止!
なのにいたるところに炭、煙草の吸殻、沢山のゴミ。

楽しむために来たんなら、後ろめたさもなく気持ち良く遊んで帰ってほしい!!

来た人の中には、「こんなんあかんわ」って思った人もいたはず!

勇気を出して注意してほしかった・・・。

と、自分にも言い聞かせながら。。そう思いました。

     ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

その後、ショップを回り、まきさんのお宅へお邪魔させてもらって来ました♪

まきさんありがとう

そして??、一番元気に遊んでたのは

YUKIさんのお嬢さま??花ちゃ?ん??

おもちゃが大好きで色んなおもちゃを出してきて遊んでた?

天真爛漫でキャピキャピ

名前を呼ぶと、嬉しそうに尻尾を振って来てくれるカワユイ花ちゃ?ん

r570.jpg

他の3ワンはそれぞれ、膝に乗って満足してるもの?。
なでなでされてるもの?。寝てるもの?。これも個性??

又一緒にお出かけしようね?(*^_^*)

| Rayとお散歩♪ | 11:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけRay

前の話。。。

おとうしゃんのGW休みは2日しかなかったのですが、その2日目のお話です

早起きするつもりが、起きたのは11時前!!

スッゴク損した気分でしたが、その分準備は順調に進み久しぶりに、
泉南のアウトレットへ行って来ました

連休最終日なのに結構なお人でした

まずはおとうしゃんのお買いもの

お店に入れないRayは父を今か?今か?と待ってます。

r562.jpg

人ごみの中でもお座りができるようになりました

それでも、なかなかおとうしゃんはお店から出てきませ?ん

r563.jpg

ようやく出てきた?♪と思ったら自分では決めかねてるらしく、おかぁしゃんが代わりに見に行ったりして、Rayは待ちぼうけばっかり?。。

ごめんね?Rayクン

時々ワンコを見つけては吠えるのが唯一Rayのストレス発散の様です_| ̄|〇

そんな事もありながら?それなりに楽しいショッピングです

r564.jpg
r565.jpg

散々お買い物に付き合わされてRayはそろそろ限界

帰ろっか?(^O^)/

r566.jpg

歩き出すとRayのご機嫌も復活?

でしたが。。。

r567.jpg

おとうしゃんタバコ吸ってます

またもや待たされてご不満なRayさまであった?

r568.jpg

今日は待ちくたびれたじょー。

   風来坊には連れまわされるし・・、買い物にも連れまわされるし。。。

            人気者のぼくちんは年中無休の大忙しや??

| Rayとお出かけ♪ | 11:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産の高野山へ

GW明け、

さっそく。

まきさんとチャキちゃ?ん&さくらちゃ?ん

さおりさんとココちゃ?んとで、高野山に行って来ました?

高野山は遣唐使として唐へ渡った空海(弘法大師)が開いた
真言密教の根本道場だそうで…す。

まずは弘法大師を祀ってる奥の院へ行って来ました!

r554.jpg

樹齢何年??って言うほどの杉が生い茂ってて、
歴史上でも有名なお家のお墓なども沢山あります

r555.jpg

↑これは豊臣家です。

他にも織田信長公や前田家などなど数知れず!!

r556.jpg

奥に小さく見えるのが奥の院。

この橋はら向こうは撮影禁止

でも、ワンコOKです

無事参拝も済ませ、ママ達は写真撮影場所を散策

せっかくみんなで写真を写そうとした矢先に
Rayが遠くにいたワンコを即座に見つけ?吠えだし?・・・。
おかぁしゃんも一気にクールダウン

でもしっかり写真は写しましたよ?。興奮冷めやらぬRayだけで

r557.jpg

そして貴重な4ワンの撮影 今日は良い写真が撮れなかった?

r558.jpg

場所を移動し、ココちゃんといい感じの写真が!!

r559.jpg
r560.jpg

寄りそってるみたいでしょ?

r561.jpg

そしてここは、総本山金剛峯寺

高野山は7年後に開創1200年の節目を迎える歴史のある場所なのでした??

今日もお天気最高 

最高なお出かけ日和で気持ち良かった??♪♪


| Rayと風来坊♪ | 11:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうしゃんとお散歩

今日はあいにくの空。

久々にお休みのとうしゃんは、昼間で寝るもんだと思ってた!!

ところがおかぁしゃんより早くに起床

貴重な休みやもんね?!!って感じです

お仕事がんばったから、この休みは
おとうしゃんの好きにさせてあげようって思ってたんで、
何処にも行く予定はしてませんでした?

まずおとうしゃんは、散髪に行きたかったらしいのですが今日は月曜日・・・

無休のお店を探して連絡すると、ヘアーショーでお休み。。。
とか言われ結局3時間くらい体を動かしに出かけただけで、
その後はおかぁしゃんの念願だった炊飯器を買いに連れて行ってくれました

無事に炊飯器をGETしてからは、片男波に久々に家族でお散歩に行きました

r546.jpg

風はきついし光も射してないけどRayはうれしそう

この前参加した「ドッグフェティバル」の舞台で三人だけで改めてファッションショー

r547.jpg

おとうしゃんもブログの写真撮影に協力的です

r548.jpg

今日は奥の方まで歩いてみました

r549.jpg

S字の道を歩いてる姿を見てるだけで癒されます

r550.jpg
r551.jpg
r552.jpg

以前は散歩中にブログ用の写真を写そうとすると、
常にRay側のおとうしゃんは「やめたりー。」と非協力的だったのに、
今日はなんと!!「Rayお座りしてごらん」なんて言いだした?

r553.jpg

な?んてない散歩でしたが、家族団欒で楽しかったです(*^_^*)

明日もどんな楽しい事が待ってるんやろ??

| Rayとお散歩♪ | 11:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さかな?さかな?さかな

晩ごはんの支度が終わってひと段落した時・・・

旦那から電話?

「がしらもらったから会社まで取りに来て?」

そう旦那は今日も仕事。

恥ずかしながら、「がしら」事態どのようにして食べたら美味しいのかさえ分からない私。。。

頂いたのは嬉しいけどどないして食べんの!?と不安。。。

まきさんにメール&電話して聞く始末m(__)m マキサン! ゴミンネ~

帰ってさっそくお魚さんを拝見
r545.jpg
がしら4匹と見た事はあるけど名前の分からない魚4匹

オメメが澄んでて新鮮そのもの!!

やけど、怖い???(>_<)

アジや、イワシは捌けるけど、がしらの大きい目が怖い??(>_<)

もう一種類の魚もどないして食べていいんか分からへん!! 

煮魚がえ?んかなぁ

今日はとりあえず捌いて、名も知らない魚は冷凍しようと思います。

どなた様か、私に名も分かられていない
可哀想なお魚さんの美味しい食べ方を教えて下さい。

せっかく頂いたので今から頑張ってさばくどーーー

ほんで、晩御飯まだなんで、がしらを食すどーーー

| お家ネタ♪ | 11:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなしいRayしゃま

今日は久しぶりに、おかぁしゃんのお友達の『せっち』が遊びに来てくれました??♡

昨日も今日もお散歩に連れて行ってもらえないRayはダラリ?ン

玄関のチャイムが鳴ってからお出迎えまではもちろん嬉しそうに尻尾フリフリ

なのに。

今までは「あそんで?♪」と甘えてたのに。

去勢して以来、やっぱりハイテンションがすぐに治まる…。

体調が悪いんかと気になるくらいに落ち着いてる

r540.jpg

一度だけの抱っこ。

Rayがねだっての抱っこではなく…。 

どうしたんですかー!?Rayサマ?

r541.jpg

せっちが帰ってからはおもちゃガジガジその後zzz。

な?んか寂しい

r542.jpg

あ、嬉しいニュースがあります

以前、Rayの耳に「組織球腫」が出来たと言ってましたが

               ↓↓その時の写真↓↓

r543.jpg

こんなにまん丸でしたが、時々足でかいたりして、かさぶたになってたんです。

先生にも診てもらってたんですが、現状維持で。と言われ、仕方なのかな?って思ってたんです。。。

そしたら、なんと!かさぶたがポロってとれて

              ↓↓こんなん感じに(*^_^*)↓↓

r544.jpg

分かりますか???

触ってもあまり分からないし、血も出てないし(^O^)/

このまま治れば良いな?

| Rayの事♪ | 11:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作品

今までRayを台所に自由に出入りさせていたけど、
ゴミ箱漁り事件があって以来台所は「スノコ」で封鎖。

でも、足の短い夫婦にとってはかなりの負担。
(そんな事言ってられへんけど)

他にいい方法があればな??って悩んでた。

そんな時、チワ友のまきさんのブログで、
入られたくない場所の入口などにアルミホイルを
長ぼそく丸めて置く。を紹介してた!(・∀・)!

これは試すしかない!!とさっそく今日作って?みました

r535.jpg

Rayの場合、高さがないと不安だったので、つっかえ棚をこんな感じに使ってみました

r536.jpg

今まで台所は出入り自由だったので、
入りたそうで表情が寂しそうです。。。

これもRayの為やねん!!許しておくれ?

r537.jpg

実験で台所にお菓子を置いてみました!

飛び越えたいけど、微妙な高さらしく飛び越える事はありませんでした。

でも、もう少し高くしないといつか飛び越えそうですわ?(@_@;)

もう少し高い方が安心やし、スノコよりかはまたぎやすいから仕方ないですね??!

(・・・って、高くするんやったらアルミホイル要らんのんちゃうん(=_=)って、
この時気づいたんやけど。。。)

ヤレヤレ。

     ?゜・Ο・゜??゜・Ο・゜??゜・Ο・゜??゜・Ο・゜??゜・Ο・゜?

先ほど、マリーナシティで花火が上がったので写してみました


r538.jpg
r539.jpg


そういえば、世間はゴールデンウィークですね??(^O^)

| お家ネタ♪ | 10:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩解禁

せっかくのお散歩解禁日なのに曇り空

でも、カンカン照りよりはマシか?。と思いながら、まずは歯医者へGO!

10時半に終わり、まず向かったのは
HAC和歌山というショップへ行ってRayのフード&お菓子&おもちゃをGET

最近分かったんですが、Rayは布で作ってる、
まぁ?るいおもちゃがお好みみたい

なんでこんなのを買ってみました♪

r529.jpg

気に入ってくれたようで、投げると
「んがー」と言いながら追いかけて遊んでます(=^・^=)

HACを出て他のショップでもお菓子GET 買い過ぎかな?!?

で、その後短い時間だけどお散歩してきました?

行った場所は久々の河西公園??

すっかり緑一色 遠くからは変な蝉?の鳴き声もしてました キミワルカッタードーー

r530.jpg

奥から?。チャキ姉?&桜&Rayの3ワントリオ

お馴染みの顔ですが、桜ちゃんは超?ご無沙汰です。

ず????っと、ず????っと、お留守番係だったけど、
少し散歩させてあげたいと優しいママの一言で
やっとお外の空気が吸えました??♪

さっちゃん!楽しかった??

r531.jpg

依然縮まらない・・・この距離間。

くっつけると余計に離れる。。。 一人っ子のRay坊や=3

r532.jpg

3ワンの洋服は、先日行ってきたペット博でお買い上げしたおですぅ♪

どうですか?? みんなお似合いでしょ

いつもみたいに、沢山お散歩したいけど…、
解禁日初日から飛ばすと、後の風来坊に差し支えるので、
本日は早々に引き揚げました

     ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

チャキ姫&桜嬢と別れてからRayサマはキャリーバッグに入り?

眠たそうです。トロリ~~ン

r533.jpg

あげくの果てには、馬さん?牛さん?のような顔して寝てます。。。

r534.jpg


ま?、

このお顔もおかぁしゃんには、めっちゃ可愛くみえるんやけどね?

| Rayとお散歩♪ | 10:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫?♪

大変お騒がせしましたが、Rayは中毒にかかってなさそうです

オシッコもいつも通りの色

ウ〇チも当日と二日目の朝は少し緩めだったけど
それ以降はいい感じ(食事前の方失礼しましたm(__)m)

でも、お散歩はオシッコの色が確認できないので今日もお休み

例のゴミ箱が置いてあった台所の入口はこんな感じに封鎖

r526.jpg

r527.jpg

明日はおかぁしゃんの歯医者の日なので、出たついでに久々にお散歩再々デビューさせてあげようかな!?って思ってます

お天気はどうやろ?

r528.jpg

久々なので興奮しそうですが 連れて行ってあげようと思います(^O^)

     ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?

              Rayを心配して下さった皆さん!

       Rayはこんなにイキイキとした顔をして元気にしてます!

              ご心配おかけしましたm(__)m

            沢山のコメント本当に嬉しかったです

              ありがとうございましたm(__)m

| Rayの事♪ | 10:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

