2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ女さまに感謝のオフ会♪♪

天気も微妙ながら和歌山チワワ倶楽部には晴れ女がいる

本気で!?信じて白浜まで遠征オフ会に参加してきました!(^^)!

今回は花ちゃんパパの運転 乗り心地最高
花ちゃんパパさん乗せて行ってくれてありがとうございましたm(__)m

白浜に着いて、先ずは腹ごしらえ(^O^)
みやこさんお勧めのお店でそれぞれお弁当をGETσ(・∀・)σ
r811.jpg
私がペロリと食べてしまったお弁当はコチラ↓
r812.jpg
大きい海老フライに柔らかいヒレカツ衣もサックサク!!
めっちゃおいすぃかったっす(・д・)Ъ

さぁ??て 今回のメンバー紹介です(^^♪

オフ会当日一歳のお誕生日だった
みやこさん家のティンちゃんとお兄ちゃんのブルーくん
r813.jpg
そして??今回初めて会えたメンバーさんとワンコがいます(=^・^=)
はちくん(^O^)/ どことなくRayに似てます??
r814.jpg
ドラさんちの 空くん(^O^)/
r815.jpg
コマさんとクレアちゃんに会えたのは2回目ですが、お初の苺ちゃん&アルちゃん(*^^)v
r816.jpg
r817.jpg
r818.jpg
大阪から来てくれた、あんとんパパさんとあんかのママさん家の
あんとんくん&かのんちゃん&みっくるちゃん&アビディくん
r820.jpg
r821.jpg
r822.jpg
そして、毎度お馴染みのYUKIさん家の花ちゃん
r823.jpg
晴れ女!事 まきさん家のチャキちゃん&桜ちゃん
r824.jpg
そして私とRay(^・^)

改めて紹介すると今回も沢山のワンコに囲まれての幸せなオフ会です
美味しくランチを食べた後は広???い公園をおっさんぽ??
r825.jpg
r826.jpg
r827.jpg
r828.jpg
r829.jpg
r830.jpg
広場でしばしの休憩
この休憩時に雨が降り出したけど、いつの間にか止んでる!!
恐れべし晴れ女??(゜o゜)
違うルートで元の場所へ(^○^)
途中、気になる建物発見 キレイな場所やわ?
r831.jpg
もちろん、行ってみたくなりぃ(^・^)
r832.jpg
左から、コマさん。私。みやこさん。あんとんパパさんと建物の上を歩いて来ました♪♪

その後も話に花が咲き

最終目的の「とれとれ市場」へは閉店30分前に到着ぅ??

なんとか目的のお品も買え、大、大満足!!

あっという間の楽しいオフ会でした \\(・∀・)// ワーイ ワーイ

?追伸?

気が付けば愛するわが子Rayの写真を殆ど写せてなかった…。(≧з≦)\\

でも、それくらい皆が可愛くって楽しかったって事かな??









| Rayとオフ会♪ | 13:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子はおしゃれだじょ

女の子はオシャレが大事

今日はチャキ姉&桜ちゃんがマニキュアしに行くって事で
Rayも見学しについて行きました??^^

        ?゜・∀・゜?   ?゜・∀・゜?   ?゜・∀・゜?   

まずはさくらだじょ?

初めての経験で固まってたんだじょ。

r804.jpg

お次はチャキ姉?だじょ?

二度目やけど、姉き震えてたんだじょ。。 

r805.jpg

ボクちんが女の子なら、今頃同じ台に乗せられてた事間違いなしだじょー!!

。。さっすがRay??

おかぁしゃんの気持ち良く理解してきたね??(*^_^*)

       ?゜・∀・゜?   ?゜・∀・゜?   ?゜・∀・゜?

カフェにあるランでは花ちゃんが元気に走り回ってました??♪(画像小さくてm(__)m)

r806.jpg
r807.jpg


花ちゃんの元気な走りっぷりを見てると、私が元気をもらったように嬉しくなる☆

元気は嬉しい事だ??(*^0^*)

カフェを出てショップをウロチョロし

後、まきさんのお宅へお邪魔させてもらいました?^^

きゃぴきゃぴで元気な花ちゃん以外の3ワンコは少しは絡んで遊ぶもすぐzzz。

r808.jpg
r809.jpg

さっちゃ?ん!ごめんよ??

Rayは相変わらずチャキを遊びに誘ってるけど、気が付けば焼きもち?を妬いてるさっちゃんが寄って来て、チャキ姉とさっちゃんが遊んでる(≧з≦)//

最後まで、自分が相手にされてない事をRayは全然気が付いてないし

毎回同じ事の繰り返しなんで見てて面白いです♪

r810.jpg

お菓子の時だけは、協調性のあるワンコ達ですぅ。

それにしても、Rayでかい!

チャキちっちゃーい(^・^)




| Rayとお出かけ♪ | 13:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの笑顔

今日は、いつもRayと仲良くしてくれる花ちゃんと一緒にお買いもの??♪

まずは、RayのフードがなくなりかけてたのでHACへGO~

相変わらずフードをお皿に入れても嬉しそうな顔をしてくれませんが、
負けずにアズミラを買いました!でも、ラム肉からビーフに変えてみましたけど・・・

その後、Rayとの運命の出会いをしたペットショップがリニューアルしたので見学

花ちゃんのママのYUKIさんは昨日も来てるけど、
今日も快く付いて来てくれました??あじがとう(^_-)-☆

お店の中は明るく広くなってました グッズも増えててかなり良くなってました!(^^)!
ここではお菓子類をGET

その後はRayの行きつけの紀三井寺球場へおっ散歩

途中ケンタッキーを買い公園のベンチで腹こしらえウマかった

今日もで、気温も上がらない予定のハズやったのに最近の天気予報はよくはずれる 

なんで~~ぇ

これからワンコ達のお散歩やお出かけには厳しい季節

r799.jpg

最近ブログに協力的!?なRay^^
花ちゃんに笑顔の指導してますわぁ?(*^_^*)

r800.jpg

お?!花ちゃんシロツメ草見っけ?

r801.jpg

もちろん、この後YUKIママに注意されてました。。。

元気でくじけない花ちゃん!

さらにお散歩は続きます??

r802.jpg

体の大きいRayは歩幅も広い!!

まだまだお子ちゃまの花ちゃん!Ray兄ちゃんに置いて行かれてます。

なるべく影を歩かしてあげたかったけど、日が出るとアスファルトの上は暑い!!

ようやく芝生に到着??

r803.jpg

Rayの指導のおかげか!!

花ちゃんのこの素敵な笑顔

この笑顔にはRayもかないませーん(^O^)/ 

暑い日がこれから待ってるけど、涼しい日があれば又お散歩行こうね??♪

| Rayとお散歩♪ | 13:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島へ帰ってきました

本日の夕方に無事和歌山に帰ってまいりました??!

         コメントを下さった皆様ありがとうございました♪


実は先日、父方のおばあちゃんが亡くなったので急きょ帰ってたんです。

私の両親は徳島出身。

父方で徳島を離れてるのは私達家族だけ^^

今、住んでる和歌山から徳島まではフェリーも出航されてるんですが、
お葬式との時間が合わないので、
前泊で実家に帰り翌日兄とRayとで徳島へ帰る事にしました!

r791.jpg

翌日の朝。兄の運転で出発???

r792.jpg

久しぶりの徳島!

r793.jpg

子供の頃は明石フェリーで帰ったな?と兄と話しながら。

r794.jpg

渋滞知らずの高速を走ってると見えて来たのが????!!

r795.jpg

世界一のつり橋がご自慢の明石海峡大橋!!
めっちゃめっちゃでかかったです\(◎o◎)/!
近くで見るのもおっきいけど実際に橋を渡るとMAXにデカイ!!

r796.jpg

淡路も渋滞する事無くスイスイ^^ 
雨が降るって予報が出てたのに雨も降らず。

おばあちゃんが安全に到着できる様に守ってくれてたみたい

お次に見えてきたのは??

r797.jpg

鳴門大橋! 昔はおっきく見えたのにな??^^;

なんて話してると、最寄りのI.Cに到着!

残念ながらRayは父の実家近くのショップで預かってもらう事になってたので、しばらくお別れ

Rayを預けてから、お葬式をするお寺へ。

到着し兄とおばあちゃんに「帰ったよ。」と声をかけました。

        ここでちょっとだけおばあちゃんの話。。。

おばあちゃんは94歳で亡くなりました。大往生です。

オシャレが大好きで、着る物持つ物もこだわりがあったらしいです。

いつも髪を結っていて、お化粧もキチンとしてました。

日本舞踊が趣味で私の結婚式には自分の踊りを披露するって言ってくれてました^^
(残念ながら神戸までは遠いから来れませんでしたが) 
人前に出るのが好きだったみたい^^;

亡くなる大分前から体調がよくなく。。。ずっと入院生活でした。

大往生とはいえやっぱり別れは寂しかったですね。。。

でも、沢山の子や孫、お知り合いの方に見送られて、
おばあちゃんは幸せやったと思います。

私はおばあちゃん(ご先祖)のお蔭で私もこの世に生まれてくることが出来た。

命の繋がりを改めて心から感謝しました。

     ?゜・_・゜??゜・_・゜??゜・_・゜??゜・_・゜??゜・_・゜?

おばあちゃんを最後まで見送くれて、久しぶりに会ったいとことも別れ、

ガマンして待ってくれてたRayを迎えに行き、何日か前から来てた親と共に帰路へ

r798.jpg

おばあちゃん!天国で待ってくれてたおじいちゃんと仲良くね♪

| Rayと帰省♪ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayからのお知らせだじょ^^

おかぁしゃんののブログを読んでくれてるみしゃさまへ

急用の為ほんの3日間ほどおかあしゃんの実家へ帰ってくるじょ?!

おとうしゃんはお仕事なので一緒に帰れないのが残念。。。ダジョ…

そういう事らちーんで、おかぁしゃんが
お友達しゃんのブログや日記に遊びに行けないかも知れないって言ってたじょ。。。

ボクちんも話が聞けないから残念だじょーU・ω・U

r790.jpg

それじゃ??(*^_^*)

行ってくるんだじょ??

帰って来たらまたボクちんもブログのお手伝いしゅるんでヨロシクだじょ?^^

| Rayの事♪ | 13:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨雲押しのけ風来坊

梅雨まっただ中

しか?し! 誰の日頃の行いが良いのか風来坊には雨は無縁
道中はスコールのような雨にも降られましたが、目的地では雨にも降られる事無く

今回は大分前から行こう行こうと言っていた
世界文化遺産 国宝 姫路城??

r776.jpg

めちゃめちゃひっさしぶり?????
和歌山からで約3時間 
そんなにかかったっけ?って思うほど楽しくこのメンバーが到着??(^O^)/

r777.jpg

姫路城内へは基本的にキャリーバッグに
入れればワンコもOKなんですが、
この子達の場合はスリングに入って大人しく入るって事でスリングにて入場

入場料大人600円 子供200円

r778.jpg

さすが梅雨時だけありジメジメ蒸し蒸し汗が流れてくる

しかしせっかく来たんだから楽しまなきゃ損!!

ご一行さまは「ぜーぜー」!?「はーはー」!?
言いながらも天守閣を目指しました

急な階段をいくつか登り、やっと?辿り着いて見えた景色??

r779.jpg
r780.jpg

スリングに入れられ頂上にきてんで??^^;
登りもキツイけど下りはもっとキツク感じる

r781.jpg

いくらこじんまりした私でも頭を屈めないと降りれない!!

おまけにRayを守らなきゃいけないし、足もとも気をつけなきゃいけないし・・・。
この頃には汗でビッチャリ

r782.jpg

当時の貴重な展示物

r783.jpg

当時の物?と思われる扉

r784.jpg

天守閣を後にし、お次は千姫様が過ごしていた西の丸へ^^

r785.jpg

横に長ーい建物でした。

r786.jpg

何度も門をくぐり

r787.jpg

「いちま?い。」「にま?い。」で有名なお菊井戸 にも行って来ました!

この頃には、もう蒸し暑さとスリングの重たさの限界を超えていた。。。

それでもお城だけで2時間以上は探索してましたョ^^v

お土産屋さんでを済ませ、まだ行きたい所はあったけどジメジメさに限界_| ̄|●

姫路城を後にし向かった先は??

r788.jpg

世界最長の吊り橋を誇る明石海峡大橋と
この子達を写真に写したくて行ったんですが、
あいにくの空模様。。。

小雨ですがポツポツと雨も降ってきた。。。

それでも良いスポットを探したけど次回に持ち越し??って事で
すんなり諦め、先日も行ったお店でお買い物をして和歌山へ帰りました?

今回も楽しかったっ(^O^)/

r789.jpg



| Rayと風来坊♪ | 13:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayを通して

世間ではRayたちの事をペットという。

ペット・・・。

もちろんそんなんやろうけど、その言葉には違和感を感じてしまう

姿形は人と違うけど、私は心からRay家族だと思ってる。

r772.jpg

自分でもこんなにのめり込むほど可愛がれると思ってもなかった。。。

私達は今年で結婚10年。

子供がいたとしてもまだ小学生かもっと幼い子がいたかも^^;

そうなると、子供に手がかかりRayはその次。

もしかすると

Rayを迎えようとは思わなかったかもしれない。

r773.jpg

我が家に迎えて6日目のやんちゃRay^^

何年も子供が欲しくって苦しんだ時期もあったけど、
今思うとRayが「ボクが家族になるから待ってて」って
言ってくれてたような気もします(^・^)

Rayに逢えて本当に良かった(^^♪

r774.jpg

Rayの仕草や声。する事すべてが愛おしくて仕方がない。

Rayが家族になってくれた事で私はどれだけ救われてるやろ?

私は言葉が話せても人の役に立ててるかは不明。自信もない^^;

でもこの子(達)は色々な事を私達にどれだけ教えてくれた事でしょう

r775.jpg

でも。

でも。。

Rayみたいな環境にいる動物はほんの一握り。

世間では動物虐待という大きな問題もあります。

人間の贅沢品の的となり大切な命(この映像はご存知の方も多いと思います 
映像はあまりにも残酷です。お子様には大変不向きですので
ご覧になられる際はご注意下さい。)
残酷にも軽くあしらわれている現実もあります。

しかし、命の恩恵を受けて今の私達が生きてるのも現実です。

私(私達)にできる事は、見栄や贅沢の為にそういった商品(…)を買わない事。

そういった事しかできませんが、
ブログを通して知らなかった人にも知ってもらえたらと思いました。


| Rayの事♪ | 13:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの4ちー

15日は父の日

だった。

ですが、旦那の父親にも何の連絡もプレゼントもしていなかったわ・た・し

このままではいけないと思い・・・今頃。。。_| ̄|〇

本日、YUKIさんのお宅にRayを預かってもらい
近所まで品定めに行って来ました

品定め中YUKIさんから

ちゃんとを読まずに、「おー元気にしてるんや??♪」と安心してたら

読み間違いでRayが黄色い胃液を何度も吐いてる!?

とがーー

最近フードだけだと気に入らず食べないRay・・・

今朝も食べへんかった 

食べたくなきゃ食べたくなるまで食べるなー!!  と

そのまま連れ出したら。低血糖になった模様

( 一一)=3

預かってくれてるYUKIさんにも心配させてしまって本当にごめんなさいm(__)m

YUKIさん家の花ちゃんのフードを少し頂いて
食べさせてもらって様子を見てもらい、様子伺いのをすると
一気に食べケロッとしてるとの朗報だったので、
引き続き買い物させてもたいました

買い物を済ませYUKIさん宅にお邪魔させてもらい

Rayも何事もなかったように元気

よかったじょー(*^。^*)

しばらくしてチャキ&桜でお馴染みのまきさんも合流 

本日のメンバー(^O^)/

r767.jpg
r768.jpg
r769.jpg
r770.jpg

本日? デジカメを忘れた為? 携帯画像の為?

少しぼやけておりますぅ<(_ _)>

この4チーが走り回るのは最初の何分間だけ!!

その後は単独で行動 おもに寝る。。

唯一、花ちゃんだけはワンコ達のお顔をペロペロしたがり

特に師匠でもあるチャキの技を盗もうと必死でチャキについて回ってた\(~o~)/

そうそう!

本日Rayの体重測定してもらいましたよ?ん

r771.jpg

袋の重さを引くと3.18キロ

最近、抱っこをしてると重く感じてたけど前回と変わりなくでした

     ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

話は変わりますが

今Rayが食べてるフードは「アズミラ」というフード。

Rayの場合あまり食べたがらない。。。

あまりフードも変えたくないし、飼い主としてはこのフードをRayに食べてもらいたいけど・・・。

食べる事が大好きな仔に、ため息をつかせてしまうのは不憫に感じるぅ?

またまた悩みが増えました??((+_+))


| Rayとお出かけ♪ | 13:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

今日はRayのフィラリアとノミ&ダニの薬を買いに動物病院へ

r761.jpg

病院事態怖がってないRayですが、
道中「病院いこな??」って言うと「え!?」って顔をしてました 

ホンマは怖いんかも

今回は診察をしてもらわず薬だけ処方してもらって来ました^^

その後、おとうしゃんの給料が入ったので一ヵ月の軍資金を引き出しに銀行へ

一時的ですがお財布を潤してきましたよ?ん

そしてー

折角お外に出たんやからこのまま帰るのはもったいない。。。

空は晴れてるけど雲も割と多い。

なので、久しぶりにRayと2人だけでお散歩に行って来ました

r762.jpg
r763.jpg

✤✤アジサイが咲いてました✤✤

この前のおとうしゃんの休みにもお散歩に来たけど雨が降ってきたので、
ここでは久々のお散歩です

r764.jpg

芝生の感触があまり好きではないRayさま?。

伏せも嫌がってますわー

歩いてる途中

アジサイの匂いも嗅ぎ

r765.jpg

ごっ機嫌にお散歩してました??(*^_^*)

r766.jpg

梅雨が明ければドンドン暑くなるからいやですねー

お散歩&お出かけ大好きなRayには退屈な日々が待ってそうです


| Rayとお散歩♪ | 13:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢のチャキ姫

今日はチャキ&桜のおじいちゃま(正確にはまきさんのお父様)の命日。

お墓参りにまで付いて行かせてもらって来ました!

海岸近くのほそ道をお散歩しながら3ワンはテケテケ

おじいちゃまに挨拶をし

その後、またまた我が家へ来てもらいました??^^

到着後3ワンにさっそくお菓子

待ても出来?♪写真撮影も済み?♪

食べてヨシ

が、しかーし

おひとりこんなお方が。。。

r756.jpg
r757.jpg
r758.jpg
r759.jpg
そう!お上品なチャキ姉はかたいお菓子が食べれず(苦手?)

「何食べてるでしゅか?」と寄って行けば、「ガルー」と2ワンに唸られ。。。

仕方なく遠くから見ておられました??
r760.jpg

| Rayのお友達♪ | 13:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸へランチ&ショッピングぅ?

昨日はチワ友のsayoさん一家

r743.jpg
r744.jpg
同じくチワ友のくるみちゃんと
r745.jpg
おかぁしゃんとRayで神戸にお出かけしてきました??♪♪
まずお腹を空かせながら向かった所は
r746.jpg
長田にあるKurz Bein というドッグカフェ
r747.jpg
男食いのおかぁしゃんはガッツリ焼肉ランチ
r748.jpg
くるみちゃんはオムライス  お腹すき過ぎで食べてもてるしー
r749.jpg
sayoさんは唐揚げランチ
メニューが豊富だったので決めるのが大変やった。。。
お味もGU~~で あります(=^・^=)
ワンコメニューもあったので早速ご注文??
r750.jpg
カスピ海ヨーグルト⇑ ハンバーグ⇓
r751.jpg
美味しかったようで夢中で食べてました!(^^)! 
良かった良かった
お店の雰囲気も良かったのでついつい長居(^_-)-☆
r752.jpg
その後、車を東に走らせ?? サザンモール六甲へ
まずは1Fにあるアミーゴでぶ?らぶら^^
その後はGREEN DOGでお菓子や缶詰などをGET
r753.jpg
くるみちゃんは、きゅうり&なすびのフード選びでかなり悩んでた模様。
大事な仔達が食べるものやから真剣!^^!
r754.jpg

悩み過ぎて?もう少し勉強する!!と今回はフードを断念。
sayoさんも高価なふかひれのおかしなどをお買いあげ??(^O^)/
そして、そして?神戸最後の〆はクレープ
r755.jpg
sayoさーん。くるみちゃーん。またおねえちゃまと遊んでね??




| Rayとおでかけ2♪ | 12:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山の海で海水浴ぅ?(*^_^*)

前回のBBQオフ会でRayが泳げる事が判明したので

Ray犬生2度目の海泳ぎ?海水浴に行って来ました

場所はマリーナシティ近くの浜の宮海水浴場

この海岸は、和歌山へ引っ越して来てお友達も出来ず
一人寂しく海を眺めに来てたところ

あれから約3年半・・・。

歳は重ねましたが、その時間は無駄ではなく、
私の人生に沢??山の宝物を得られた時間でした(^O^)

話が横にそれましたが・・・。

     ?゜・σ・゜??゜・σ・゜??゜・σ・゜??゜・σ・゜??゜・σ・゜?

今日もご一緒してくれたのは、風来坊仲間のチャキ&桜ご姉妹(^・^)

r734.jpg
r735.jpg
r736.jpg

2度見事な!?泳ぎを披露してくれました!(^^)!

おかぁしゃんは3ワントリオを海に連れて行く役だったので
チャキ&桜の泳ぎを写せてないんで姫君の見事な泳ぎはコチラから見てね(#^.^#)

海から上がり、お疲れの3ワン(゜o゜)

r737.jpg

なんかテンション低い?

その内?、さっちゃんは

r738.jpg

チャキは

r739.jpg

上から私たちを見下ろせる場所に行き・・・

何か言いたげなお顔?

真夏は無理(真夏の暑さは殺人。殺犬行為)やけど、
まっだまだ海水浴連れて行ってあげるからね??ん♪♪

その後我が家へ?♪

ようこそ(*^^*)いらっしゃいませ?

チャキちゃん^^

r740.jpg

桜ちゃん^^

r741.jpg
r742.jpg

さっちゃんとRayはお菓子の為ならお座りができる、
どこでも生きていけますョ?。タイプ。

それに引き替え。。。チャキさま?(*^_^*) 

命令!?されれば余計に無視をする!?
チャキさまはご自分の為に地球を回したいタイプ(≧з≦)

みんな個性があってかわいい??

| Rayとお出かけ♪ | 12:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマンの限界(>_<)

今日は、先日?かなり前?からしなきゃしなきゃと後回しにしていた

窓掃除&ベランダ掃除をやりました

まだ、梅雨が明けない和歌山。

なのに今頃掃除するの?と思われた方もいらっしゃるのでは

そうです!

度を超す汚さだったのです

r731.jpg

この写真では分かりにくいですが、網戸側の窓はかなりの汚れがついとります。。。

何日か前には嵐のような雨降ったんで余計に…

背が低い私。。。

車のタイヤを洗うブラシで網戸や窓をゴシゴシ 時々背伸びもして。

Rayも何が始まるん!?と最初は遠くの方で見守ってましたが、

自分に害が及ばないと分かると近くで見学してました。

r732.jpg

窓の後はベランダの床

ブラシでシャッ。シャッ。と音を立てながらもくもくと床と戦った結果、黒い汚れがみるみるこすり取られ?

頬ずりしたくなるほどキレイに

(つうか、汚れすぎてためキレイになるとめちゃキレイに感じた。。。だけ。)

r733

掃除が終わりRayにも見てもらいました(*^^)v

恐らく。確実にRayは、なんでこんな写真を写されてるのかが理解できていないと思う。

| お家ネタ♪ | 12:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城へ行ってきたじょ?

前から行きたかった大阪城へ行って来ました??

r726.jpg
遠くからは見た事はあったけど

こんなに近くまで来たのはめっちゃ久し振り??

めっちゃ近代的なお城の変身してました。

r727.jpg
この日もお馴染みのチャキちゃんと桜ちゃんと一緒(^O^)/

天守閣には抱っこさえすればワンコOK(*^^)v

噂に聞いてたエレベーターも5階までついてて、これがお城??って思いながら展示物をみて回りました。

復元した兜や陣羽織の試着もできるコーナーもありましたよ?(^O^)

お時間のある方は、なり切り写真撮影を体験してみてください
r728.jpg
??プチ知識情報??

大阪城と私が住んでる和歌山市にある和歌山城は姉妹城だそうです(゜o゜)
r729.jpg
悩んだあげく。。。やってしまいました・・・。
r730.jpg
次はどこへ行こうかな?。。。


| Rayと風来坊♪ | 12:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪観光だじょ?その?

長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

本日がラストとなります。。

大阪といえば「たこ焼き」

取りあえずたこ焼きの味比べをしようって事で、飲み物以外はたこ焼きOnly

r712.jpg

まずは大きなタコが入ってると有名なココ⇑ タコデカくて美味しかった?

いとおさんとのんちゃんはビール片手に超ご機嫌

さらに歩き

r713.jpg

伸びるアイスとパフォーマンスで楽しませてくれたトルコアイスも見学?

r714.jpg
r715.jpg
法善寺横丁も通り抜け?

大阪はお笑いの町。だったらココも外せない!!って事で

なんばグランド花月。前に行ってまいりました??

r716.jpg
r717.jpg

ぱちぱちパンチでお馴染みの芸人さん(^.^)

花月の前には吉本の芸人さんの人形焼きが売られてて、
又そのななめ前には「たこ焼道場」というたこ焼き屋さんがあったので、
ここでは明石焼きを注文し頂きました??

r718.jpg

Rayは隣のお兄さんのたこ焼きが気になってました?。
その後は疲れと、眠たさに限界が来たようで・・・。

r719.jpg

その後、またまた歩き

出世地蔵尊にも願い事をし

r720.jpg

道頓堀ホテルの不思議なオブジェ?を横目で見ながら

r721.jpg

FM大阪が入ってる変わった建物にも行き

r722.jpg
r723.jpg

夢に向かって漫才の練習や芸に励んでる若手の方らしき人も何人か見かけました

     ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

楽しい時間は本当にアッという間。。。ですね。。。

そろそろ電車の時間が迫って来ました

一番早い時間の電車で帰る私は、
せっかく来てくれたいとおさんとのんちゃんに
ホームまで見送ってもらいました。。。m(__)m

r724.jpg

大阪まで来て下さったいとおさん!何もお役に立てずすみませんでした。。

楽しんで頂けたでしょうか。。。?

私は本当に楽しく過ごす事が出来ました(^O^)/ 感謝♪感謝♪

今度は和歌山でお待ちしてます(V)o¥o(V)

のんちゃんもいつもお世話になってばかりでごめんね~♪ 

これからも宜しくね(#^.^#)

r725.jpg

いとおさんからは横浜のお土産。のんちゃんからは大阪のお土産を頂きました??!




| Rayとお出かけ♪ | 19:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪観光だじょ?その?

昨日のつづきで?す♪

くいだおれ太郎とも写真を写せて大満足のご一行

ふと、のんちゃんがあるお店を発見
r702.jpg
くいだおれから約10秒の所にBOW WOWというドッグカフェ

さっそく行ってみました!(^^)!

しかし、ここは主にお店で売られているの
成犬ワンコと触れ合いながらお茶するシステム 
同じ空間ではワンコ連れは無理って事でしたが、折角なので
r703.jpg
続いては??
r704.jpg
タイガースが優勝したら人が飛び込んだりして
問題になってる道頓堀川を遊覧船に乗って観光して来ました!(^^)!

乗り場は、リバーウォークを歩いてびっくりドンキーの
有名な観覧車=(えびすタワー)前です。
r705.jpg
今はまだ「とんぼりリバーウォーク」は工事してるので、
殆ど下に降りる場所は封鎖されてますが戎橋の一ヵ所か、
太左衛門橋から降りれますョ。

とんぼりリバークルーズの料金は、
ガイドさん付き約20分?もガイドさんなし約15分も 

大人料金700円 子供料金300円

ワンコはキャリーバッグに入れたらOKです(^^♪

私達ご一行はガイドさん付きのクルーズを体験する事に^m^

乗船まで少し時間があったので

たこせんべいにたこ焼きを挟んだ「たこ焼きせんべい」を食べました
r706.jpg
たこ焼きのタコも大きくて美味しかった?♪

食べ終えた辺りで乗船の時間

すると・・・遊覧船の方から朗報 

遊覧船の一番前の席だとワンコを外に出しても構わないですよ(*^_^*)と!!

やっぱり日頃の行いがいいせいかも??
r707.jpg
r708.jpg
r709.jpg
船に乗ってると歩いてる人も手を振ってくれるし、
「バキューン」って言って手のピストルで
撃つ真似をしてきたり←(これも大阪名物!?)で面白かったです(^^♪

真下から見たグリコの看板 デカイ
r710.jpg
楽しいクルーズを終えリバーウォークを歩いてると、
またまたいとおさん。気になるものを発見し、お買い上げ??
r711.jpg
それは、「たこ焼き風ラムネ」という飲み物! 意外と美味しかったョ

ジンジャーエールにソースが入ってる感じの味。。。です。。。多分。。。

他にもキムチ風ラムネなんかもありましたが、
売ってるお兄さんも一口でギブアップしたそうです(@_@;) 
勇気がある方は是非

この後も楽しい大阪観光は続きます??






| Rayとお出かけ♪ | 14:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪観光だじょ?その?

昨日は、

私がブログを始めて、最初にお友達になってくれた

「Dream!! IN U.S.A」という ブログを書かれてるいとおさん。が、
ビザの関係で帰国されると聞き付け、お会いしてもらえる事になり、
大阪まで行って来ました

いとおさんとは新大阪で待ち合わせ?

新大阪まで私の運転で行くには、かなりの不安があったため電車で行く事に

最寄りの駅までお散歩がてら一緒に歩き、電車に乗り和歌山駅まで移動。

実はRayが電車に乗るのはこの日が初めて

吠えたりキュンキュン鳴き続けないか心配でしたが、
新大阪まで大人しくキャリーバッグの中でいてくれました

r694.jpg

寝てたら着いたで?

     ?゜・▽・゜??゜・▽・゜??゜・▽・゜??゜・▽・゜??゜・▽・゜?

無事、いとおさんとも会う事が出来、
本日もう一人のお友達と待ち合わせてる大阪駅に移動

そのもう一人の方とは??。

神戸に住んでた時の大家さんの娘さんでもあるのんちゃ??ん

私は大阪に殆ど遊びに行ったことがないため、
いとおさんが折角来てくれても路頭に迷わすだけ。。。

なので、のんちゃんに大阪観光のガイドをお願いしたんです

r695.jpg

地下鉄で移動し心斎橋を歩き

r696.jpg

その途中。

いとおさんが気になるお店を見つけ、ワンコOKだったので入ってみる事に

r697.jpg

そこには阪神タイガースのグッズが所狭しと並べられてました!!

いとおさんは関東の方なので、
やはりこういうお店も大阪らしく感じるんですね??(*^_^*)

そして、いとおさんがいい物を見つけてくれました??

r698.jpg

タイガースの帽子 意外とにあってましたよ?

お店を出てしばらく歩くと見えてきたのは?

r699.jpg

お馴染みのグリコの看板(^^♪

そしていとおさんも^m^

r700.jpg

いい笑顔やなー 良かったぁ

そして、橋を渡り左に曲がるとぉ??!!

見えてきました??!

大阪の道頓堀にある くいだおれ

そのお店の入口で大人気の「くいだおれ太郎」(^O^)

r701.jpg

| Rayとお出かけ♪ | 14:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうしゃんと一緒

昨日はおとうしゃんがお休み

夕方近くにお散歩へ行って来ました
r689.jpg
ここは家からも近い和歌ノ浦っていうところ
微妙に蒸し暑く曇り空ですが、風は気持ち良かったです
r690.jpg
和歌浦には海沿いに面したホテルが何軒かあって、
そのホテルの下には海岸近くを歩ける道があるんですぅ

おかぁしゃんとRayは何度か来た事あるけどおとうしゃんは初めて

「天気がいい時は気持ちえ?やろな?」っておとうしゃんは言ってました!(^^)!
r691.jpg
先日行った円月島ではありませんよ?^^ わかるか?

この岩には名前があるのかないのか分かりませんが、
ここでも自然が作り出した不思議がありました(^.^)
r692.jpg
写真を写される事に慣れてきた?仕方なし?のRayも笑顔?
r693.jpg
この前のBBQオフ会で泳げることが判明したRayさま??

おとうしゃんは全くその気なし。でしたが、
寒くもないし泳がそうかな??って
おかぁしゃんはかなり本気で思いましたが、
何にも用意をしてなかったので仕方なく断念。。。

来週天気が良かったら泳がしたろかな?(*^_^*)

| Rayとお散歩♪ | 14:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初の白浜へ風来坊

名水汲みも終わり、満足し?

その後は白浜観光
r680.jpg
r681.jpg
ここは円月島
今回のメンバーはチャキ桜姉妹。花(通称花子?)。Rayのワンコ達
r682.jpg
道路を挟んだ向かい側にはレンコン岩?やったっけなぁ?
波の化石が残ってるそうです。 
白浜の地に初めて訪れたRay??!おかぁしゃんの気合も入ります
r683.jpg
千畳敷でも気合いを入れて写真!!
でも、Rayがなかなかこっちを向いてくれません
その理由は・・・
r684.jpg
我が仔の可愛い写真を写し隊ママの必死さに見とれてたようでぇ^m^
r685.jpg
砂岩は柔らかいため、簡単に落書きが出来るみたいですが・・・。
都市公園の損壊行為は10万円以下の罰金が課せられます。
モラルを持って観光してほしいですね
r686.jpg
お次は三段壁(^.^)フェンス越しで下を見下ろしてます
怖くないんかなっ!?
r687.jpg
場所を移動しこちらはフェンスなし!!

ですが、怖がらず見てたRay様??。かっくいいね?

その後。

とれとれ市場で美味しいお買い物をし、
チワワ友達のしぇりるさん(仕事後駆けつけてくれた)とも合流し、
広くキレイな新庄公園で会合

初めてお会いしたこまさん&ボーダーコリーのクレアちゃんにも会え、
会話も盛り上がりました

白浜を出発したのは6時前!!
ですが和歌山に到着したのは7時頃(V)o¥o(V)

今日もどっぷり楽しめた一日でした\(~o~)/
r688.jpg

| Rayと風来坊♪ | 14:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名水を求めて(*^^)v

和歌山の降水確率午前40% 午後60%と微妙でしたが、
白浜方面へ行って来ました

目的は名水を求めて??(*^^)v

高速に乗る前にコーナンで10Lタンクを2個ゲットし気合いも十分

海南I.Cから南紀田辺I.Cまでは約一時間

そこからは地道を20?30分ほど走ると。

第一目的の場所でもある

富田の名水が汲める場所に到着!!

名水10Lで100円

富田の水は、自噴の井戸水らしく有害物質も含まず、
多くの基準をクリアーし安全性の高い水。だそうです

ワンコは禁止。って事でおかぁしゃん達は、ワンコなしでは写してもなぁ?。。。

と思い何故か写真を写さずしまい…。

今思うと写しとけば良かったと後悔_| ̄|〇

今度来たら記念を写すぞー!!

     ?゜・∀・゜?   ?゜・∀・゜?   ?゜・∀・゜?

で、次はエビネの水を求めてさらに南下??

富田の水の場所から約1時間弱?で無事に到着??

このエビネの水は1L10円から購入OK

おかぁしゃんは10L100円でご購入??♪♪

詳しい事は分かりませんが、硫黄の匂いがしてます(=^・^=)

洗顔に使うと肌に良さそう つぅるつぅるになるやろか??

もちろん飲む事も可です!

r677.jpg

自然が豊かな所でした??

r678.jpg

この後も、まだまだ旅は続きますぅ??。

r679.jpg
富田の水でさっそくご飯を炊きました!(^^)!

食べるのが楽しみです♪♪


| Rayと風来坊♪ | 13:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

