2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワン仲良くマイクロバブル

本日の風来坊トリオは堺のアリオっていうショッピングモールの
中にあるペットパラダイスへ品定めしに行って来ました♪

SALEしてたのでおっ買い得??

タンク1着GET??

同じフロアには病院と隣接してるBeauty Plus(トリミングの店)があり?
お初のマイクロバブルを体験してきました!(^^)!
小型犬は2000円。高いのか安いのか分からない。。
もちろんカットも組み合わせ可能。
 
トリオの中ではRayの順番が一番最後のハズでしたが、何故かトップバッター

慌ててカメラを構えましたョ?

最初、何をされるか分からず、怖がりのRayはこんな感じ??^^;

r993.jpg

その内気持ちいい事に気づき

r994.jpg

下から出てくる泡にも気持ち良さそうに大人しくしてました♪ 

順番を待ってるチャキ姉&さっちゃん

r995.jpg

ガラス越しに私らが見えるもんやから、
なんでこんな所に入れられなアカンのよ状態m(__)m

そしてお次はさっちゃ?ん^^
上目づかいでお姉さんを見て、なにするんでちかってな心配顔^^;

r996.jpg

でもだんだんと気持ち良さが分かり、気持ち良さそう

r997.jpg

そうこうしてるうちに、Rayはそろそろ最終段階

r998.jpg

一犬待たされ?とうとう我慢も限界を超えたか!?
そんなチャキ姉にも番が回ってきた^m^

がぁ、
 
本当に待つのにピークを越えていたのか!?
ブログの為に演技をしてるのか!?

r999.jpg
r1000.jpg

ぐにゃ??
 

体重が軽い為に体が浮くのか!?
顔で支えとる(^O^;)
どうしても浮いちゃうんで、お姉さんにがっしりと抑え込まれてた

r1001.jpg

最後までチャキ姉の体は安定せずユラ?ユラ?

 

 

3ワン揃って初めてのマイクロバブル体験??

 

頑張った甲斐があり?

皮膚の汚れや毛もサラサラ&ツヤツヤ&ピカピカ

 

でも、よく考えれば日曜日は川遊びに行くんやった??

| Rayとおでかけ2♪ | 08:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコもクーラーがお好き^^

エコの為にエアコンを極力我慢してたチャキ姉&桜ちゃんママのまきさん!!

本心はクーラーを付けたかったんやと思うんやけど、
なんだかんだと無理やり理由をつくり?考えて?エコに徹していた

しかし娘達はこんな感じだそうで?

r985.jpg

とうとう我慢できず?新たな理由を考えた -ー)ニンマリ

 


それは・・・・・

 

 

お客様が来たらクーラーを付けないわけにはいかない計画??!!
 

(^◇^)ケラケラ~~

 

もちろん私にもありがたい計画??

って事でYUKIさんと一緒に参加?涼みに行かせてもらって来ました??

 


快適空間でワンコ達も、会うなりテンション

さすが文明の利器効果

r986.jpg

私の準備の悪さとワンコの動きの早さでまともな写真はこれくらい。。。
毎度お馴染み4ワンコ

r987.jpg

チャキ姉、さっちゃん、Rayがなでなでされたりいてる間、やっぱり元気なのは
きゃぴきゃぴ花ちゃーん

r988.jpg

色んなおもちゃを物色^m^
花ちゃんが動くだけで癒しのオーラを振りまいてるぅ??

お菓子を待つ、ライン族のチャキ姉とRay

r989.jpg

毛量は違えどラインの入り方が似とる(・0・;

 

食べてる以外はほとんど寝ているRay...少々夏バテ気味?
って事は写真の餌食!?

r990.jpg

抵抗する事無く。。。

r991.jpg

されるがまま^^;
きゃぴきゃぴ花ちゃんの元気を分けてほしいと真剣に思った瞬間…です。。

r992.jpg

そういや?お友達ワンコは夏バテせず元気かな???

| Rayとお出かけ♪ | 08:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖がりRayと癒しの心&花

先日家に迷い込んできたバッタに怯え続け・・・
洗面所へ避難していたRay...

 

バッタはとっくの昔にお外へ行ってもらったんやで?

r978.jpg

だってピョンピョン飛んで怖いんだじょ???ビクビク
 

はー _| ̄|〇

Rayの怖がりは個性と思ってこれからも付き合っていきます。。^^;

 

    ?゜・∀・゜?    ?゜・∀・゜?    ?゜・∀・゜? 

  

さてさて?

 

今日はチワ友のくるみ&心くん

突然お誘いしたのにも関わらず来てくれた、
YUKIさんご夫婦と花ちゃんとで『ふれあいペット王国2008』ににって来ました♪♪

r979.jpg

会場の様子はこんな感じ^^ 涼しかった

r980.jpg
r981.jpg

初めて見る金魚をガン見

 

ここではワンコやヤギや豚や鳥や金魚や虫(クワガタなど)と触れ合えます。

*ワンコ同伴は制限があります。

 

ハトや豚が登場するショーをやってたので見てましたが。。。

ワンコ連れは後ろの席のみOKだったこともあり、
舞台の様子が殆ど分からなかったので即退散

 

たっぷり楽しんだ!?後はお菓子などを調達し、
我が家へ遊びに来てもらいました

ようこそのおはこびで??(^O^)/

r982.jpg

3ワンは触れあって遊ぶ事無く・・・。

それぞれ個犬でおもちゃと遊んでました^^;

 

私はYUKIさんのご主人を独占しをずっと教わってて、
くるみやYUKIさんをほったらかし状態m(__)m

何のお構いもなく。。本当に失礼いたしましたぁ

懲りずに又遊びに来てくれたら嬉しいです

 

 

 

心くんはRayのひよこベッドと枕が気にいったのか!?
気持ち良さそうに寝てくれてました

r983.jpg

花ちゃんもRayのゲージに入りベッドなどで寝てくれてました

r984.jpg

自分の家でワンコが寝てくれるのはパパやママが
一緒だからとはいえ嬉しいな??(*^_^*)

 

Rayがいなければお友達になれなかった人たちと、
毎日楽しく暮らせてる事を改めて実感し、感謝した日でした(*^_^*)

 

朝、バッタに怯えていた怖がりRayさま。。。

心くんや花ちゃんが来てくれた事で、
バッタの事をすっかり忘れてるご様子

驚くべきワンコに効くワンコパワー

| Rayとお出かけ♪ | 08:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらり?んの後は。。。♪

昨日(正確には一昨日)汲んだ水20L×2を
一人でよっこらしょと部屋まで持って上がり。。。

それを10Lの容器に移す時に、どうも腰を痛めてしまったらしく 
何となく違和感を感じながら土曜日はゆっくり過ごしてました

 

それはRayも同じで

r973.jpg

時々場所を変えて

r974.jpg

まるで人間?かのように枕を敷いて寝てます^^

今日も目覚めた時から蒸し暑く、外は眩しすぎるほどのいい天気

先日、Rayはちゃんとご飯を食べてるにも関わらず、
黄色い胃液を吐いてしまい、軽い夏バテ

チワワは暑さに強い!と世間では言われているけど、
さすがに堪えてる模様。。。

なので今日は、昼前からクーラーを付けてました。

 

う??ん 快適や???

 
このままずっと快適空間も良いけど、Rayはお散歩好き(^O^)

  

なので7時ごろから、近くの公園へお散歩に連れ出しました♪♪

 

Rayもめっちゃうれしそうに元気よく歩いてましたョ♪♪

夏バテは大丈夫そうかな??

 


久しぶりに見る夕焼け  キレイでした

西の空

r975.jpg

東の空

r976.jpg

海風が心地よかったです
お散歩ワンコはRayだけ^^
公園はほぼ貸し切り状態

r977.jpg

Rayは満足してくれたかな?

| Rayとお散歩♪ | 08:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水ずくし

今日は前回も行った水汲み?

まずはエビネの水を求めてGO!

暑いけど和歌山市内とは暑さが違う

まずはキレイな景色と記念撮影  Rayも気持ち良さそう

r962.jpg
空気がうまいじょ??
 
ここが水を汲む場所
r963.jpg
車の後ろ側がホースでタンクに汲めれるようになってます。。
分かりにくくてすみませんm(__)m

水汲みの後はしぇりるさんとの約束があったので、
会える時間が短くなるのはもったいない!!

さっさとお次の富田の水へ移動?
r964.jpg
えらい人が多いのぉ??だじょ?
 
もっと奥に行くとこんな場所が(゜o゜)
r965.jpg
霊泉の水だったっけ?

ここで汲むとタダ なので、土日祝日は細い山道が渋滞するらしい
r966.jpg
その横には七福神
本日も風来坊トリオは元気

可愛いな??(*^_^*)

 

 さ、さ。。。

しぇりるさんを待たせてしまってる 無事に目標達成した所でGO

元気に出迎えてくれたのは??
しぇりるさん家のブルーくん&ティンクちゃん
r967.jpg
かーえーよー

遅めのお昼m(__)mを食べてワンコ話&怖い話に花が咲くぅ?ヒュ~ヒョロ~
しばらくし、ワンコに優しい場所へ連れて行ってもらいました
r968.jpg
川で?す(^^♪

日陰で人にも優しいこの場所は富田の水の水汲み場のすぐ近く(^○^)
川の流れも緩やか?♪ 水もめちゃ澄みきってる(^O^)/

最初わずかに高い石に足をのせていたワンコ達。。。
r969.jpg
r970.jpg
あっという間に慣れ、Rayなんか自ら水に入り泳ぎたそうにしてた

今日が初泳ぎのブルーくんとティンクちゃん
それなり?ワンコらしく?泳いでましたv^m^v
r971.jpg
こんなにキレイな川が近くにあるなんて羨ましい??(^O^)/

下流といってもすぐ近くで、しぇりるさんの娘さんとお友達が
川に飛び込んで遊んでる所に遭遇\(◎o◎)/!

自然を満喫できる素晴らしい環境

一緒に飛び込んで遊びたかった

しぇりるさんと別れた後は白浜に来ると必ず寄ってるこの場所
r972.jpg
とれとれ市場でち。←ヒント

 

誰の後ろ姿か分かる方は

素っ晴らしくこのワンコのツウです(^^♪

 

しぇりるさんお忙しいのに押しかけて済みませんでした(^_^;)

ごめんよ?       

でも、とっても楽しかったです

又、遊んでくださいね??(^O^)/




 

 

しぇりるさんと別れた後は白浜に来ると必ず寄ってるこの場所


| Rayと風来坊♪ | 08:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのだじょ??!!

最近まで昼間は窓全開&扇風機で過ごせてたのに

ここ何日かの熱気が籠るような暑さにはさすがに耐えれず、
正午になると「ピっ」っとクーラーをつけてしまいます 

皆さんはこのあっつい夏をいかがお過ごしでしょうかぁ 

我が家は、本日仕事が休みのはずの旦那も貧乏暇なしで朝から出勤

それも最近まともに休んでる姿を見る事がない。。。

体大丈夫やろか?

 

そんな無茶な生活をしてる為、暑さと年には勝てるはずもなく?
疲れが取れるわけもなく?、晩御飯が終わればリビングでゴロンしてその内マジ寝

(ヨレヨレのシャツはお気にせずぅ?

r958.jpg

オイオイ?!それはRayのおのベッドやどー

 

それも、意外と寝心地がいいみたいで毎日するもんで、

そんなにえ~の?って興味が湧いてしまったわ・た・し

 

もちろん試してみました!(^^)!

 

折りたたんだ状態で頭を乗せると、硬すぎず柔らかすぎず心地えがったです

 

 

その後。。。

旦那に解放されたひよこベッドを見ると

r959.jpg

やっと会えたじょ?♪ 
喜びを噛みしめるように、ベットにしがみついておりました

 

 

前回もブログで紹介したピエピエプレートの その後

 

Rayのお気に入りの場所に置くと

r960.jpg

嫌がらずに寝てくれてます??

r961.jpg

なんとか元は取れそうです

| お家ネタ♪ | 13:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんとドライブぅー

今日は24節気の一つの大暑

一年で一番暑い日

 

そんなの関係なく毎日が暑いんやけど・・・

 

そんな日に、毎度お馴染みYUKIさんと花ちゃんと一緒に
コーナンまで涼みに行って来ました

みるみる汗は引き快適空間??

ぶらぶら商品を見て歩きツアー 見てるだけで買った気分

 

その後は、YUKIさん宅にお邪魔??m(__)m

 

花ちゃんとRayは仲は良いけどあんまり絡んで遊ぶ事はない。。。

遊びそう♪って思ってカメラをかまえるけど、
Rayが「んがー」って言うから花ちゃんが逃げちゃう

それでも花ちゃんはRayの顔を舐めようと近づいて来てくれる^^

カワユキ花子?

 

花子?いつもRayを見捨てんと寄って来てくれてありがとう?

 

ところで、Ray・・・

今回もRayはYUKI家に寝に来たようで・・

r954.jpg

遊ぶ気なし

 

Rayがそんなんやから花ちゃんも同じくゴロン

r955.jpg

おもちゃを投げればその時のみ反応

ヤレヤレ。。。

 

起きたのかと思えば、ナメナメしてるだけ。。。

花ちゃんもそれを見てるだけ。。。

r956.jpg

( 一一)/ オイオイ 少しは遊ぼうぜ?

 

最後はなんとか2ショット

r957.jpg

兄と妹のドライブ姿

決してラブラブには見えない2ワン

 

夏の暑さにワンコも夏バテなのかぁ??(・。・;

これから先が思いやられます

| Rayとお出かけ♪ | 12:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家でまったり??

なんでこんなに暑いのか!!!

 

それでも私の本業はいちを主婦

掃除が済めばシャワーしてクーラー三昧って自分に言い聞かせダラダラと掃除

途中Rayとバトルがあり余計汗を掻いてしまった(>_<)

 

 

さてさて??

昨日は

 

まろ眉や

r948.jpg

昔見てた、なんちゃらマン眉や

r949.jpg

千昌夫 風 ホクロ

r950.jpg

などなど、変身に大忙なRayでしたが

 

本日は、クーラーの付いた快適な部屋で

先日買ったベッドでおもちゃをカミカミしながら、まったりと時間を過ごしております

r951.jpg

しかし、掃除が終わり退屈な私はRayの面白い?可愛い写真を写したく、

カメラを構えてました!

コレが楽しいんですよね??

r952.jpg

折角遊んでたのに「待て中」☝

 

時々、偶然に鼻の上に乗せてます

r953.jpg

へ?へ?

どうもすみませんね?

 


お出かけするには気合いがいる夏はまだまだつづく??(ToT)/~~~

| お家ネタ♪ | 12:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のオフ会♪♪

今日は毎月恒例の和歌山チワワ倶楽部のオフ会の日
今日もたっくさんのワンコと会えました??

初めてお会いした なゆなゆさんとチャイくん
r935.jpg
久しぶりにお会いした tibiさんと初めて会ったアイちゃんと紺ちゃん
r936.jpg
あーちゃんさんとモカちゃんとミルクちゃん
r937.jpg
ひろこさんとロンくん
r938.jpg
あんとんパパさんとあんかのさんファミリーの
アントンくんとかのんちゃんとみっくるちゃんとアビディくん
r939.jpg
r940.jpg
ゆりちゃんとリュウくんとチャコちゃん
r941.jpg
みやこさんとブルーくんとティンクちゃん
r942.jpg
sayoさんと栞菜ちゃんと檸檬ちゃんと向日葵ちゃん
r943.jpg
YUKIさんご夫婦と花ちゃん
r944.jpg
おけいさんとピースくん
まきさんと桜ちゃん
r945.jpg
おけいさんとライトくんと
さおりさんとココちゃん
r946.jpg
まきさんとチャキちゃん
私とRay
r947.jpg
お人16人

お犬24ワン (あっとるかな ^^;)

 

お???!

改めて思うと沢山の人数&犬数です!

 

もうお気づきの方もおられると思いますが・・・

 

あんとんパパさんがワンコアイテム!を持って来てくれました

 

それは気持ちのこもった?
手作りのワンコ眉\(◎o◎)/!もちろん粘着力は弱目

 

前のオフ会でもワンコ用サーフボードを
用意してくれててめちゃくちゃ盛り上がったんですが、ワンコ眉もサイコー

かなり盛り上がりました

     あんとんパパさん! 

   沢山用意して下さってありがとうございますm(__)m

   又面白いアイテムお願いしますね??ヽ(^o^)丿


 

 

その後も会話はそれぞれに盛り上がったのは言うまでもなくヽ(^o^)丿

その間、ワンコ達はまったり!?あきらめ!? 

寝たりお菓子食べたりといつも通り(*^。^*)

 

他にも沢山面白い写真があるんですが

今日はこの辺で??(*^_^*)

  

今日も沢山のワンコに囲まれて楽しかった??








| Rayとオフ会♪ | 12:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっ買いもの??♪♪

昨日はチワワ友達のsayoさんに大阪まで連れて行ってもらいました??

そうです!!

目的は、おっ買いもの??

以前チワワ友達のカヨカヨさんの日記で、
パリエロのオープンに行って来たと書いてたを目にし、行きたくて!?欲しくて??
 
到着しました??パリエロ!!

と、意気込んで?お店の前で写真を写したのに、消してもーたぁ 

コチラは店内の様子

r930.jpg

洋服はめっちゃかわいい??

可愛すぎるぅ??

でも、金額は。。。

 

それでも、イメチェン←(何の為に?)を考えて
Rayには何着も試着を頑張ってもらいました もち、女装も

でも、結局買ったのはRayらしい感じの服。。。

冒険できへんかった・・・_| ̄|〇
 

お腹が減っては買い物は出来ぬ!っと言う事で今度は腹ごしらえ

普通のカフェなんですが、店内もワンコOKなEnjoy! cafeさんへ行って来ました

r931.jpg

お店の前に車が停まっててかなり写真を写すのに苦労しました ブツブツ

 

ここではフワフワ?トロトロ?オムライスを食べました!!
コレが最高に美味しかった

 

お腹も一杯になると、ますます買うどー意欲が湧くと思いきや、
近くに見つけたお店に行ったけど、
お腹が苦しすぎて折角の買うどー意欲が焼失

それでも人の体(胃や腸)は動いてる^m^

Caramel Boxではまたまた可愛い服や小物に囲まれた事もありスイッチオ~~ン

r932.jpg

前から探してた、ファスナー付きで涼しくてコンパクトなスリング&つなぎをGET
おとうしゃんがお仕事で頑張って稼いでくれるおかげですぅ?

次はFa Faへ連れて行ってもらいましたがここでは見ただけ

ここも可愛い洋服やベッドがありましたョ

明るいうちに車は帰路和歌山へ 

途中、私が岸和田カンカンに行ったことが無い。
というとsayoさんが連れて行ってくれましたm(__)m

遅くなりましたが、本日のワンコ達??

r933.jpg

Rayは並んで写す事に照れて?ひとワン下です
カンカンではマザーガーデンのみワンコ同伴OK

もう何も買うつもりはなかったのにSALEの文字に弱いわ・た・し
ひよこのベッドを買ってしまった

r934.jpg

折りたたみ式になってる優れたベッド

これから活用出来そうです♪♪

 

sayoさんいつも運転してくれてありがとうm(__)m

めちゃ楽しかったよ?ヽ(^o^)丿

又、へそくり貯まったら連絡するから買い物行こな

| Rayとおでかけ2♪ | 12:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行って来ました!(^^)!

昨日のブログでRayを心配して下さってありがとうございましたm(__)m

r927.jpg
午前中に病院へ行き診察してもらって来ました

嬉し事にアレルギー&アトピーの疑いはないとの事!でした
r928.jpg
え?!そうなん!? おかぁしゃんは心配やったよ?
 

昨日チワ友のさおりさんが「泉南動物病院は院長が皮膚の専門医」と
教えてくれたので調べると月曜日が皮膚専門診察。 

来週は祝日。大分日にちが開く。。

さすがに待てないので、とりあえずは近くの病院で。。と思ってたんですが

検査などしたり、本当にアレルギーやアトピーならこれからの事もあるし。と考え

家からは遠いのですが、教えてもらった病院へ行ってきましたョ!

 

アトピーとアレルギーの疑いがある、。と
言われた事などを説明して診察をしてもらいました!

 

胸やお腹の色を見ても、「色はこんな感じですけどね?!きれいですよ?」

 

「アトピーはまずヒドイ痒みが出てくるんです。 
見た所、全然痒がってないし、毛並みも皮膚もキレイです。
昨日は緊張してたのかもしれませんね?♪」って言われました。

 

 

 

???(゜o゜) ポワ~ン
 

 

 

あ、それに口や鼻の近くがあかくなってて。と説明し診てもらうと。。。

 

「おそらく、アレルギーではなく毛包炎になってたんじゃないですかね!」
(毛包炎は毛穴の奥に菌が感染して起こる皮膚病(人ではふきでものみたいなもの))

 

 

 

???(゜o゜) ポワ~ン
  

 

 

私のお手入れが悪かったせい!?_| ̄|〇

 

マイガー//(-_-)\\~~~ピシー!ピシー!

r929.jpg

Ray??!本当にごめんね?m(__)m

 

に、してもアトピーやアレルギーではなさそうなんで安心しました!(^^)!

 

 

 

ワンコそれぞれの『コレ』というアレルギーは血液検査では分からないとの事。。。

 

なので、ノンアレルギーのフードを何日か食べてもらい、
アレルギーが治まったところで、可愛そうですが、
また通常与えていたフードでアレルギーが出ればそこから追及していくしかないそうです。


 

とにかく、早い治療が必要なのは間違いはなさそうです!!

 

晴れ晴れした気分で帰りに寄り道をして動物のお勉強をされてる方にも
Rayを見てもらいましたが、「なんで、アトピーって言ったんやろね??」だって

 

まあ?。今回は何ともありませんでしたが、
これから先いつ発症するかも分からない病気なのでいい勉強に
なったと思いましたφ(・∀・)メモメモ

 

       皆様。お騒がせして本当にすみませんでした

         これからもRayが元気でいられるように

           色々勉強して行こうと思います

        色々アドバイスなど頂けたら嬉しいです♪♪

           これからも宜しくお願いします?


| Rayの事♪ | 12:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジッすか!?

午前中はRayの定期検診とフードを買いに出かけました アチカッタ。。

 

話は突然変わりますが^^;

幼い頃からRayはよくこんな格好をするんです。。
r922.jpg
伏せの状態のとき後ろ足を真っ直ぐ後ろに伸ばす。

 

上からの図⇊ こんな感じに
r923.jpg
この前チワ友さんに言われるまでは、
体が柔らかいんや?としか思ってなかったのですが、
関節が弱いと聞いてからは気になり今日病院に行ってきました!

 

その事は定期検診後に聞こうと思ってたら、
先生がRayの胸やお腹辺りの皮膚の色を見て「赤いな。」とっぽつり。。。

 

 

沈黙。。。

 

 

 

え、え、え!

ナニ!?ナニよ?!はよいってよ?!ってなくらいの沈黙

 

ため込んだ先生の口から出てきた言葉は

 

「アトピーの可能性がある。」でした!(◎o◎)!

 

なんですとーーーー!
 

コレがRayの胸の色です。

r924.jpg

てっきり暑くてピンク色になってると思い込んでいた私_| ̄|〇

  

今まで別に痒がってなかったぞ!?プツプツもないし‐‐;

今見てみるとはるかに薄ピンクになってるし。。??

 


つづいて先生がポツリ。。

 

 

「口の周りや目の周りが赤くなったりしてると、間違いなく食物アレルギーですわ。」

 

Σ(・Α・;) え!え!え?!!

r925.jpg

鼻の下あたり。赤いです。。。

今は出てませんが舌顎付近は時々赤くなってたんです。。。

 

ガビーーーン

アレルギー反応は出てるかも!!

 

胸の赤みも口の赤みも、ひどく痒がったりしてないし、
掻きむしった後もないし歯をあてて毛が剥げたりしてないから心配はないとの事。。。

痒がってないのなら何も治療はする必要はないそうです!

痒がったりしてたら内服薬で治していくそうですが。。。

そんなん、いややーー

 

Rayさま???申し訳ございませんm(__)m

明日にでも他の病院に行って見てもらおな?(@_@。

 

そして、後ろ足ですが、これも生活には支障がないけど関節が緩い?柔らかい?との事。。

しかし、問題なく普段通りの生活ができるそうです

念の為、これも明日見てもらおなー!!

  

帰ってからのRayは幸せそうな顔をして寝てました

r926.jpg

| Rayのホスピタル | 12:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっち♡ いらっしゃ?い♪

今日は久々に、おかぁしゃんのお友達の「せっち」が遊びに来てくれました

 

夜行性の彼女が我が家に来たのは2時半前
車でも15分?20分の道のりを前は自転車で来た(゜o゜)
今日の炎天下に何で来るのか!?と少しワクワク
さすがにやろ?って思ってたけど原付出来た
そういや?ツーリングがご趣味のバイクレディでした。。(^_^;)

 ゆっくり休む間もなく、Rayの遊ぼうョ攻撃

r917.jpg

結局。 放し?

r918.jpg

せっせとおもちゃを追いかけ?

r919.jpg

時には水分補給をしながら。。  そんなに必死にならんでも

r920.jpg

楽しく遊んでもらってました(*^。^*)

 

おかぁしゃん達の会話に花が咲く事には全く興味がないらしく

Rayは大人しく睡眠
そこは男だから?なのか
空気が読めるお利口ワンコなのか!?

それはさておき
積もり積もった話をゆっくりする事ができました!(^^)!

  
その後? おかしゃん達もおしゃべりに満足し、またまたRayとお遊び

r921.jpg
せっちペースで遊ばれてるRay1歳8ヵ月で ありました?

| お家ネタ♪ | 12:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元は取れるのか??(-_-;)

今日もあっつい

 


こんなに暑くなる前に、Rayにヒヤヒヤプレートをプレゼントしてたのに、
横になるなんてとんでもないくらいワザワザプレートを避けていたRay。。。

確かに、お散歩中もマンホールや金属製の物があるとワザワザ迂回してる。

アスファルトとの違いが分かるなんてすごいやっちゃーと
心の中では思ってたけど、折角買ったプレートでは
寝てほしいと前々から願ってました。

 


すると

なんと

今日、初めて自らごろ?ん

r911.jpg

シメシメ??

なんとか、元は取れそうです

r912.jpg

それともう一つ!

r913.jpg

これ⇑は、前に購読してた雑誌の付録。

これがなかなかの優れ物なんです。 


すっかり存在さえ忘れてたんですが、Rayの小物などを片付けてると出てきました^^

 


さっそく??

r914.jpg

フラッシングぅ?

 


すると、出てくるわ出てくるわ冬の抜け毛

 


扇風機を回してたら毛が舞う舞う 掃除したばっかりやのにwww

 


仕方なく扇風機を切り、あり得んくらいの汗を掻きながらブラッシング

 


やってもやっても出てくる毛。。。

毎日違うブラシでブラッシングはしてましたが、
これをしてなかったら毎日こんなに毛が絨毯やフローリングや
空気中に舞ってたのかと思うとコ・ワ・イ。

r915.jpg

ブラッシングが好きで気持ち良さそうにしていたRayと、
先ほどまでRayの体の一部だった大量の毛←今は毛玉

 


コレ。。。毎日せんとえらい事になりそうです。。。

 


その後・・・

r916.jpg

ヒンヤリプレートで寝ず。。。Σ(・д・;

  


コラッ!!Rayーーー!!

毛が減って涼しくなったからといって、そんなとこで寝んとってよー

折角元が取れるって喜んでたのに??_| ̄|〇?*

| Rayの事♪ | 12:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚とご対面&お出かけ♪

今日も旦那を送り出してから、ごろ?んとするつもりで
Rayとまったりしかかってる時、空が曇ってる事に気づいた私。。

        





こんなチャンスを逃してはいけない!!
お散歩が好きなRayの気分転換の為にも出かけなくてはと気分は一気に

     


その時風来坊でお馴染みのまきさんがブログで
紹介していた珍しいを見たいと思い、
さっそくをし見に行かせてもらって来ました??(*^_^*)

r905.jpg

まきさんがこの魚の名前や、おそらくこういった流れで和歌山の沖合に来たのかも。って
説明してくれたけど。。。。スミマセン

詳しい内容と写真はこ・ち・ら?
         そうして同居人(魚)のハゲさん

r906.jpg

魚の正面の顔って笑えるぅ(~o~)
   

まきさんの休憩に合わせて行ったので
その後一緒にドッグカフェPawへランチ??

(本当はお散歩してからランチの予定が。。。
晴れ女さまとの行動だった為みるみると天気はカンカン照り?
そのためお散歩はキャンセルとなりました??^^)


r907.jpg
お菓子を持ってる私の前でお利口に待ってる、さっちゃん&Ray
r908.jpg
さっちゃんの可愛い視線にはメロメロなワタクシ
かえらしよー(*^。^*)
食べた後は室内ランへ。
r909.jpg
折角のラン!?やのに3ワンは人工芝が苦手なのでまったく遊ばず膝上状態
Rayもイヤイヤで泡?

ヨダレが出始めたので一瞬で室内へ_|⌒|〇
その後はショップを巡りながら色々品定めをし、
Rayはお腹周りの毛とお尻周りの毛をカットしてもらいました?
r910.jpg
私もまきファミリーと会えて気分転換させてもらえたし、
Rayも楽しかったようやし

真夏の一日をなんとか乗り切れましたイエ~イ






       





珍しいお魚はこの子(魚)

| Rayとお出かけ♪ | 11:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんが元気で良かった!

つい先日。

Rayの大切なワンコ友達の『花ちゃん』
r904.jpg
が、お散歩中に、ノーリードのワンコに襲われた(のられた)

詳しい内容は控えます。

突然飛び出して来たワンコ(詳しい犬種は確認してないけどフレンチくん位の大きさの仔)
飼い主は、何故に自信を持ってノーリードなのか!!!!

ドッグランや自分家の敷地以外はマナー違反イエイエ法律違反及び条例違反!!

大人しいから。
飼い主から離れないから。
そんなの何処にも保障はない。

特に今回のケースはワンコの性格を知ってての飼い主の行動!
(実際、散歩中に飼い主の言う事を聞かず
駆け寄ってくるワンコに何度も危険な目に遭わされてる。)

予期もせぬ、大きな音に驚いて急に走り出してしまう事もあるはず。

それこそ花ちゃんと同じように突然襲われるケースもあるのに…。
一番かわいそうな思いをするのはワンコなのに。。。

幸い花ちゃんは大事に至る事はなかったけど、心の傷が気になる。。。
YUKIママの心の傷も気になる。。。

なので、本日まきさんと一緒に花ちゃん&YUKIさんのお見舞いに行って来ました

もちろん、3ワンコも一緒!

    ?゜・_・゜?     ?゜・_・゜?     ?゜・_・゜?

あんなにワンコにフレンドリーで人にもフレンドリーな
花ちゃんがワンコ嫌いになってたら!?

特に男の子が苦手になってたらどうしよう。
と不安な気持ちもあり?。。。

♂のRayを怖がったら花ちゃんの為にもスグ帰ろうって思ってたけど、、、
めっちゃんこ嬉しい事に花ちゃんは前と同じ、キャピキャピの花ちゃんでした

えがったよ???
r900.jpg
イキイキとした花ちゃん登場??
「んがー!んがー!」とうるさいRayともおもちゃを引っ張って遊んでもくれた
r901.jpg
師匠でもあるちゃき姉にも修行の成果を披露??
r902.jpg
そおしてぇ??
いつもの4ワンコの集合写真も
女の子たちの首を傾げてる姿は超ーかわいいーーー
r903.jpg
これからも仲良く遊ぼうね??(*^_^*).

同じワンコを飼う飼い主として、今回の事は非常にショックでした。
大事な我が子を守るためのリード&ハーネス
改めてこの子達の命綱だと思いました

自分の家族をこれからも不慮の事故や危険な目に遭わせない為に

ただの見た目だけで我が子の命を手放してほしくない。と心から思いました



| Rayのお友達♪ | 11:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうしゃんとお散歩(^O^)/

昨日はおとうしゃんのお休みDay
最近はなかなか休めてなかったおとうしゃん

その為か、この日おとうしゃんが起きた時間は11時
扇風機だけでこの時間まで寝れるとはよっぽど疲れてたんでしょうね
そんなおとうしゃんと、久しぶりにお散歩に行って来ました
r894.jpg
毎度お馴染みの公園
一緒に散歩にいくとおとうしゃんは絶対私にリードを持たせてくれません
よっぽどRayとお散歩に行きたかったんですね
r895.jpg
この公園には野球場やサッカーグランドなどがあります。
この日からここの野球場では、夏の甲子園の出場をかけて
高校球児たちの熱い戦いが始まりました
r897.jpg
携帯ズームしたので画像が汚くてすみません
今年はどこの高校球児が甲子園の切符を手にするんやろな?

    ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?

夕方近くになると風も涼しくて気持ち良かったです
r898.jpg
アスファルトも熱くなくRayにも安心して歩かせてあげられました
r899.jpg
おとうしゃんとの久々のお散歩に満足したRayでありました??



| Rayとお散歩♪ | 11:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのすぃ?川遊び(^^♪

昨日は川泳ぎ??

Rayの躾の先生から川遊びに誘ってもらって行って来ました

橋の下やったんで日影で涼しかったけどしたがバッチリ日焼けしてました

さて

川泳ぎ初のRayはどうだったかというと・

r877.jpg



r878.jpg

方向転換は上手!?
自ら岸へ避難してました

この後何度かチャレンジしたんですが、あまりにも必死!すぎる泳ぎ!!
可哀想なので見学組へ。

何しに来てん!_| ̄|〇

     ?゜・Α・゜?     ?゜・Α・゜?     ?゜・Α・゜?

Rayは置いといて。。

一緒に来てたワンコ達はそれなりに楽しんでました!(^^)!

r879.jpg
r880.jpg
r881.jpg

その中でも素晴らしい泳ぎを披露してくれたのは
まあるさんところのミントちゃん
投げたフリスビーを、計算された見事な泳ぎで

r882.jpg

キャッチ

r883.jpg

楽しそうに何度も何度も泳いでました
姉妹のキャッチボールも見れましたョ^m^

r884.jpg
r885.jpg

そしてー
初めてお会いしたお友達で?す(^O^)/
美人な さくらちゃん

r886.jpg

元気な カイくん

r887.jpg

興味津々 リクくん

r888.jpg

大人しい キロくん?ちゃん?ごめんなさい
キロくん?ちゃん?は以前クリーンウォークに一緒に参加しました

r889.jpg

元気いっぱい コテツくん

r890.jpg

シーズーちゃんファミリーもご一緒してたんですが写真写せてませんm(__)m
ランチタイムはワンコもしばしの休憩
充電中のミントちゃん&クッキーちゃん姉妹

r891.jpg

ちょっと拗ねモードの明希ちゃん

r892.jpg

休憩後はRayも再チャレンジ(^O^)
呼ぶとちゃんと川に入って来てくれたのは嬉しかったな?
泳がそうとすると逃げましたが

r893.jpg

水嫌いにならにように、ゆっくり慣らして行こうね?
一緒に過ごせる時間を沢山これからも見つけていこうね?
Ray~~


            ご一緒して下さった皆さん

          色々ありがとうございました(*^。^*)

             楽しかったですね?♪

            又行きましょうね(#^.^#)


| Rayとお出かけ♪ | 11:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお顔u^ェ^u

今日はね、Rayの躾の先生がされてる『WITH DOG』マナーとしつけで、
笑顔のハッピーライフ!というしつけ教室を河西公園でされると聞き付けたので
お散歩がてら行って来ました

久々の先生と明希ちゃん。

r861.jpg

まあるさんとクッキーちゃんにもお会いできました♪

r862.jpg

そして、和歌山チワワ倶楽部のメンバーでもお馴染みの
リュウくんチャコちゃんとママにもお会いできました!(^^)!

r863.jpg
r864.jpg

そして只今お散歩の練習を頑張ってるリクくん8歳??

前にもご一緒した事があるリクくんです(=^・^=)

r865.jpg

リクくんは、お散歩中にワンコを見つけると吠えてしまう(
どこかで聞いた話)ので、ワンコを見ても吠えない為のトレーニング

.

Rayの時とトレーニングの方法は違いますが、
リクくんはリクくんにあったトレーンング方法で確実にお利口さんになってる 
前お会いした時は、人を近くに寄せ付けたくないオーラが出てたのに、
今ではお菓子がもらえるマデに

.

何でもそうですが、飼い主さんが諦めず
ワンコと一緒に頑張れば必ず成果は表れる

私も頑張らなきゃ

そして、リクくんのお散歩練習についてリュウくんチャコちゃんも一緒にお散歩

r867.jpg

お散歩の様子が気になって仕方ない荷物番のRay。。。

待ってる間、おかぁしゃんとRayのツーショット写真です^^;


r868.jpg

絵心は間違いなくありません…。_| ̄|〇でもRayの笑顔は最高

トレーニング後はワンコ達のお菓子タ?イム&写真撮影??

r869.jpg
r870.jpg
r871.jpg
r872.jpg
r873.jpg
r874.jpg
r875.jpg
r876.jpg


みんないい笑顔????(^O^)

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 20:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何日かぶりの姉妹とご対面(^O^)/

に引きこもってると、Rayとが唯一私の相手をしてくれる。

とはいえ、私が暑く感じてるって事は、
人より体温の高いお犬様の格好をしてるRayはもっと暑いはず。。。


なので今日のお昼のお相手は

スイッチオ?ン!

お友達のブログなどを拝見^^

ところが Σ(・д・)!!

Rayとも仲良くしてくれてるチャキ&桜姉妹のブログに遊びにくと、なんかおかしい

貼られてるCM画面が映らない

それも内容は『風来坊2008上半期のCMです?♪』

と書いてある! って事はRayも写ってる!?

なのに見れない 


この暑い中必死にあれこれ触ってもCM画面は白色のまんま

CMを見た人のコメントを読んでると、ますます見たくなる?

仕方なしに「画面が映らん」とコメントを残すとー

^m^ 

スグに連絡をくれお宅に伺って見せてもらえる事に

    さっそくRayと行かせてもらって来ました??

元気に迎えてくれたお嬢さま方

ど?んとこいでしゅ♪ の チャキ姉

r853.jpg

ガラスの心をもってるでち♪ の 桜ビッチ

r854.jpg

ここ何日も家でゆった??りと充電していたRayはハイテンション

相変わらずチャキに激しく遊ぼうだじょ?攻撃_| ̄|〇 チャキー。ゴメンヨー

その光景をみて、さっちゃんはソファーの隙間に避難_| ̄|〇 サチコー。ゴメンヨー

r855.jpg
r856.jpg

・・・やっと出てきたさっちゃん。

素早くRayが寄って来て、何やらがさっちゃんの監視!?

r857.jpg
r858.jpg

お!! Rayに動きが!

r859.jpg

ん!?

r860.jpg

なんやー!

さっちゃんの真似がしたかっただけかい\\(≧з≦)//

Rayの犬生修業はこれからも続きそうです(*^。^*)

     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?

家に行かせてもらって見せてもらったCMは正直泣けてきた。。。

こんな気持ちを持った飼い主さんばかりやと嬉しいのに

チャキ&桜姉妹は幸せ者やな?




| Rayの事♪ | 14:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏到来

寒いのも苦手ですが、暑いのはもっと苦手なわたくし。。。

それでも、温暖化防止の為!?
節約の為!?
ただケチだから!?

とにもかくにも、今は昼間のクーラーを我慢してます。。

暑いと何もする気が起きない。。。←生まれ持っての怠け者。

立ち上がると立ちくらみに苦しむ。。。←年のやから!?

そんな母親に似てか!
我が家の可愛い息子Ray もだらけてる

r851.jpg

時々場所を変えながらzzz

そんなRayを連れて午前中に出かけてきました

といっても雑用を済ませに出ただけ。。。

思ったより涼しければお散歩も って思ってたけど家へ直行

夏の昼間の散歩なんて無理wwwww

r852.jpg

ワンコのご家族の皆さん!

真夏はどのようにお過ごしでしょうか!?

Rayの犬生! 2年目の夏は始まったばかり!!

1年目の夏は何してたんやろ?。

暑さのせいで!?それすら思い出されへん

何かお勧めの時間の過ごし方があれば教えて下さいm(__)m

| Rayの事♪ | 14:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球少年&ゲタ娘(^・^)

またまた前の話

祖母のお葬式の前日にRayを連れて実家に帰ってました^^
帰った当日は、甥っ子の少年野球の試合があるって聞いてたので、直接球場へGO

r847.jpg

到着すると何やら、どよ?んとした空気が(・д・;)

…。

試合に疲れてるだけかも??♪♪ と思い兄嫁さまを探し出し 確認

結果は・・・、来た時に感じた空気の読み違いはなかった。

勝負事には勝ち負けがある

人生、負けも経験しとかなきゃろくな大人になれないぞ?!! 
っとはさすがにこの少年達には言えなかったけど

実家までは私の車に甥&姪を乗せて帰りました

ワイワイと楽しかったな?^^♪

     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?

姪はRayの事が大好き

もちろんRayも姪の事が大好き

姪は初めてRayと会った時から怖がらず、
Rayとおもちゃで遊んでる時も怯むことなく遊んでくれる^m^

そんな姪とRayの散歩に行きました♪♪

r848.jpg

よーいどんだじょ?

r849.jpg

姪はゲタです(^_^;)
姪は私が和歌山に帰る時、書いてあったお手紙をくれました

おかぁしゃんの宝物にするどー(+o+。)♡♡
そして、甥とはこんな事してみました^^

r850.jpg

足の大きさの比べあい(^_^;) 

もう、小6の甥に負けてます。

結婚する頃は2歳半だった甥。

一緒に暮らしてたおチビが元気に大きくなってくれて嬉しい限りです

次に会えるのは、お盆かな??(*^。^*)

| Rayと帰省♪ | 14:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターつながり!?

先日の話。

祖母のお葬式の帰りに三木のサービスエリアへ立ち寄った時に
双眼鏡で空を見てる人がいました^^
谷田さん?。。だったと思います。(違ってたらすみません)

r843.jpg

興味津々で近づいて行くと

谷田さん「土星が見えるから見てみますか?」
おかぁしゃん「良いんですか♪では、せっかくなんで?」
父「ほ?!」

と双眼鏡を覗かせてもらうと、小さいながらも土星と分かる形で見えました

r844.jpg

この⇑写真は私のデジカメで双眼鏡を覗いた状態で写しました。

分かりにくいけど、土星が見えるでしょ

今の時期は角度的に良くないそうなんですが、
こんな形で初めて見た私と父はしつこく何度も覗かせてもらいました!(^^)!

母は関心がなく、「帰るでー」と冷たく何度も催促。
兄はそれを見てニヤニヤ

せっかくやから見せてもぉたらえーのに。 
もったいねーヾ(・Σ・;)г

谷田さんが指さす方向を見上げると、
ちっちゃーく土星が見えました(もちろんキラキラ輝いてる星にしか
見えませんでしたけど)

私的には珍しく感じたんでブログに載せてみました??^^v

     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?     ?゜・∀・゜?

本日の我が家のスター☆Ray様???

r845.jpg

最近、おとうしゃんの休みがほとんどなく、

今日も朝から仕事。。。

2時過ぎには帰宅しましたが、汗を掻いて来るといい近くのスポーツジムへお出かけ。

おとうしゃんが帰って来て喜んだのもつかの間の我が家のスター☆Ray

仕方なしに紐(バンダナ)と遊んでました^^;

しまいには口に絡まる始末。。。

そんなにイライラせんでも

r846.jpg
おとうしゃんが帰って来たら散歩に連れて行ってもらおな??

| お家ネタ♪ | 14:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっされーな神戸へ風来坊♪

そろそろ夏本番になりつつある今日この頃。。。

おまけに今は梅雨まっただ中。。。
しかし昨日は梅雨の晴れ間!それも湿度もマシ!

って事はお出かけしなきゃもったいない!

って事で

r833.jpg

神戸に向かう車の中ではまき母ちゃんの膝を皆で奪い合い

まき母ちゃんのお膝は満員御礼状態。。。私のお膝は。。。

r834.jpg

そんなこんなで神戸に無事到着??

さっそく向かったのは風見鶏の館

入館料300円

ワンコはふたのできるキャリーバッグに入ってれば入館OK

r835.jpg

次は、萌黄の館

入館料300円

ワンコはスリングか抱っこでOK

それぞれの館でワンコOK、NGがあるのでご注意を

r836.jpg

そろそろ腹ごしらえ!と思いワンコOKのバラスティン邸

が、ガッツリ食べるつもりが

オサレ~なカフェでしたので、バナナシフォンケーキセットを頂きました

r837.jpg

ま。小腹は!?いっぱいになったし、まだまだ北野を探索??

r838.jpg

ヤッパリ北野へ来た限りはここは外せない

行ってまいりました? うろこの家

入館料1000円

ワンコは抱っこでOK v(^・^)v

r839.jpg

うろこの家から見たお庭と神戸の景色

r840.jpg

その後オランダ館で忘れられない想い出づくりもしちゃいました!(^^)!

ワンコペースで休憩も入れながら、
だいたい2時間から3時間の余裕かあればゆっくりと回れますよヽ(^o^)丿

場所を移動し??

ハーバーランドにあるDog Garden Cafe

r841.jpg

ガッツリ遅いランチを頂き

元気を取り戻したおかぁしゃま達(^O^)/

ここでも神戸らしい背景でわが子を可愛く写真に収めたい

r842.jpg

で、こんな写真になりました(^_^;)

人にもワンコにも優しい季節になるまで、
次の風来坊までしばし体力の充電します。のつもり。です^^

何処からスタートするかは(^・^)お楽しみに?



| Rayと風来坊♪ | 14:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

