2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなお散歩(^O^)

「今日はRayの散歩にいってくるわー」と旦那に言ったものの

朝からで蒸し暑い アスファルトも暑くなってそう

 

夕方まで待つしかないな?って思いせっせと家事らしき事をしておりました。

が、

段々日差しがなくなり曇り空??

 

久々に外をじっくり歩かせてあげたかったのでお散歩に行って来ました!(^^)!

r1107.jpg

この公園は野球など沢山スポーツが出来る公園(*^_^*)

 

夏休み最後の日なのに、野球や陸上、テニスなどの試合をしてました!

みんな宿題は終わってるんやろか?? と、しなくてもいい心配をしながら、
お散歩の始まり始まり??ヽ(^o^)丿

 

天気は曇り 湿度は70% でしたが風が心地よく気持ちいいお散歩です

r1108.jpg

相変わらず芝生の感覚が苦手なRay スキップするみたいに歩いてた??

r1109.jpg

こんなに真っ直ぐ長く伸びる道を見てRayはワクワクしてるんかな??

 

って事で、歩いてる所を写真に写してみました!  しょっちゅうしとるけど^^;

r1110.jpg

やっぱりお散歩に来て良かった?(*^_^*)

 

 

途中休憩も入れてお菓子&お水タイム??

r1111.jpg

このベンチはRayが幼い頃によく座りに来てた??

Rayはまったく覚えてなさそうですが^^;;

 

お菓子の食い気はご立派に成長されました(^・^)

r1112.jpg

約一時間ほどのお散歩

Rayは満足してくれたかな???

 

コレからは、お散歩にもってこいの季節やから

色んな場所へ連れて行ってあげようと思ってます



| Rayとお散歩♪ | 17:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっさいく!?Ray ^^

昨夜から大雨ジャジャ降りの和歌山

昼前には雨は上がりましたが、どんより曇り空

 

子供の頃から雨が降ってると何となく布団がヒンヤリしてるのが好きな私^^♪

布団スリスリ&Rayにスリスリで自分を癒しておりました

 

でも、こんなにダラダラしてると体が疲れない為、夜寝れないんですよー



この間も、旦那の帰りを待って起きてると、
寝るタイミングを逃してしまい、
結局朝の4時頃まで寝れずに苦しんでましたから。(;一_一)

空がうっすら明るくなりかけてるの確認したし

 

かといって、大掃除をする気力が湧いてくるでもなく。。。(=_=)

 

私のダラダラ生活を母親に見られたら、情けないっ!!て泣かれそうです

r1104.jpg

SALEとはいえ?可愛かったとはいえ?チョイと高かったこのベット

でも、Rayも好んで寝てくれてるし、
お友達ワンコが来てくれると意外と人気者ベットだし買っといて良かった??(*^_^*)

私や旦那の枕にもなるし(*^^)v

r1105.jpg

ちょっとくらい、えーやん(≧з≦)//mmmmm=3

 

つうか。。。。。。Rayのかお???(≧з≦)

馬ズラやし、伸びかけのお髭がぶっさいくぅwwww

r1106.jpg

  お髭が伸びるまで不細工って言われるんだじょ?

  お髭が伸びるまで毎晩枕をぬらす事になるんだじょ?
 

やれやれ??

 

 

すねボンRayが言ってるように、今お髭を伸ばしてます^^

初めて会った時からお髭をカットされてたRay。

お髭を伸ばした時の顔を見てみたくって

 

毎日見てる私にはあんまり変化が分からないかもですが、
おっとこ前がUPするのは間違いなし!?

皆さんはRayに髭似合うと思いますか?

結果はもうしばらくのお楽しみって事で^^♪

 

お楽しみに??(*^_^*)

 


 

 

で、私の息子Rayはといいますと。。。

 

ひよこベットで寝ております^^

 

前足が「クルン」ってなってるけど痛くないんかな??

肉球の間の毛を切らなアカンな?!

など思いながら写真を写してました!(^^)!

| Rayの事♪ | 17:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誘いは嬉しき事?♡

朝から家でダ?ラダラ。ゴ?ロゴロ。してた私。

 

そんな時

 

みやこさんが近くまで来てるぅ?とまきさんから嬉しい

 

ワクワクしながら行った先は、毎度お馴染みプッチ


思いがけずお店の前でひろこさんといつかさんにも会えました??♪

 

 

久々に会えたみやこさんと三女ちゃんとお友達のMちゃん

そしてブルーくんとティンちゃん

r1101.jpg

夏バテもせずに元気元気

 

集合写真^^⇊

いつもオフ会では沢山のワンコの集合写真だけど

4ワンならすんなり写せちゃう 慣れてきたかな?^m^

r1102.jpg

にしても、ダントツでデカイRay。。。

 

家では小さ??い(*^。^*)って思ってるけど、みんなと会うとデカさで目立つ

 

 

みやこさ??ん\(^◇^)/

毎日忙しく飛び回ってるのに?、貴重な時間なのに?

会いに来てくれてありがとう(^O^)/

 

 

楽しくおしゃべりして帰ったあと、Rayと私のお友達とで
マリーナシティまでお散歩に行って来ました

r1103.jpg

チョイ蒸っとしてたけど、気持ちいお散歩ができました!(^^)!

お散歩大好きRayきゅんも嬉しそうに歩いてる

そんな姿を見ると私も幸せ(^・^)

 

コレからの季節、昼間でもワンコに優しい散歩が出来るので

Rayをお散歩に連れて行ってあげなきゃ(=^・^=)


| Rayとお出かけ♪ | 17:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目当ては!?

その日の事をその日のうちにブログにUPが出来なくなってきた私。。。

 

なので、今頃!この時間に昨日のお話の始まり始まり???\(-o-)/

 

 

大分前に大阪で食べたオムライス&ワンコ服を見に?
行くつもりで大阪まで、またまたsayoさんの運転で(いつもありがとう)、
まきさん、くるみちゃんと私で大阪まで行って来ました

 

まずはEnjoy Cafeさ??ん(^・^)

お目当てはもちろんオムライス(*^。^*)

r1098.jpg

前、食べたオムライスがまた食べたくって、みんな揃ってオムライスをご注??文

r1099.jpg

卵がトロ~~~リ

 

ケチャップライスとのバランスがGUー

 

デミグラスソースも最高

 

めっちゃ美味しかったです。  ??(°д°)Ъ

 

 

でも、前食べた時はライスの上に卵がもーーーっと覆いかぶさってたんですよ\\(ー0ー)\\

 

 

      ?゜・o・゜??゜・o・゜??゜・o・゜??゜・o・゜??゜・o・゜?

 

 

お腹も一杯になった後は、Caramel Box →パリエロ→FaFa→Piconeを巡って来ました♪

 

お店を巡ってる間、写真も写す暇が全然なかったくらい皆、夢中

 

最後に行ったPiconeでやっとの撮影してない事に気づき?Σ(・д・;)ハッ

 

 



今回パリエロでくるみさんちの心くん♂とお揃いをGETしたので記念撮影

                                  (撮影場所 Piconeさん)

r1100.jpg

穏やかで心優しい心くん??

その事を知ってるRayは心くんとピッタリと写真が写せました

  

  

本当は冬まで大阪で服を買うのは我慢するつもりだった。。。 ボソッ

でも、可愛い服がRayにも心君にも似合ってたから? ボソットイイワケ~~

着せたくなった気持ちが抑えられなかった ソレナラシカタガナイ!!

 
 

我が家では既に、今日から節約生活を始めてます

| Rayとおでかけ2♪ | 17:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の愚痴?聞いて。。。

朝起きると同時に下唇に違和感があった。。

 

少しピリピリと痒みもある。。。

 

もしや???っといや~な予感を感じながらも、認めたくない私は朝食のパンを食べていた。

 

でもやっぱり下唇に違和感を感じる

 

それでも認めたくなかった私。。。

 


何回目かにパンをかじった瞬間、イヤな予感が現実やん!と認めざるを得なかった。。。

 

下唇の違和感とは

 

 

ヘルペスです。

 

 

私の記憶では小学校3年からのお付き合い

 

その頃は有ったのか無かったのか不明やけど、酷くなるだけなって、治るのを待つしかなかったから、触らずにいれない子供の頃の私のヘルペスはなかなか治らなかった

 

今じゃ?(前からあった!?)、飲み薬&塗り薬がっあって、早目に薬を飲むと腫れや酷くなりにくい!

 

おまけに市販の塗り薬もあるし 

 

私が幼い時にも市販品があればどれだけ救われた事やろ?嬉しかったことやろ?(@_@。

 

 

って事で、パンを食べて直ぐにお薬を飲みました。

 

その後、皮膚科に行き新たに5日間分処方してもらって来ました(5日間飲まないとウイルスが残るらしい。。。けど、途中で飲むのを忘れてまう)

 

薬を飲んだのにもかかわらず、今は勢いのある菌がゆっくりと成長してます

(薬を飲んでるからかなりマシなんやけどね…)

 

若からし頃はヘルペスが出来ると家から一歩も出なかった。(仕事以外)

それが今じゃ??、なってもたもんはしゃーないやんって開き直ってる

 

そうはならない!なれない!と思ってた自分が今ここにいるのが不思議でもあり、たくましくもある??(*^。^*)

 

なので、今日は病院に行ったその足で前々から約束してた知り合いと会ってました!(^^)!

 

友達と別れた後はショップに寄り道したり?

Rayを近くの公園でお散歩させて帰りましたョ(^O^)/

 

途中、雨が降り出したから短めの散歩やったけど、Rayはイキイキとした顔して歩いてました

 

コレからはRayにとってもいい季節


色々お出かけして一緒に秋を満喫したいと思ってます

| ほっぺの事 | 17:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆第二回 ファッションショー☆

今日、まきさんとYUKIさんとでsayoさんのお宅へ行かせてもらって来ました




タイトルでお分かりだとは思いますが??

 

そうです!!

またまたファッションショーをする為 イエ~~ィ

 

先にひろこさんも到着してたので、さっそくファッションショーを開始

 

 

Rayと服のサイズがあまり変わらない桜ちゃんと綾芽ちゃんにRayの服を着せてみました?

 

まきさん曰く、ズボンを穿くと固まってしまうさっちゃ?ん

でも、段々慣れてきたのかな??

歩けてたね?(*^_^*) でも、ぎこちない歩き方も見たかったけど

r1086.jpg

華蓮ちゃんにはこの前sayoさんと行ったパリエロの服(上の服)

あまりにも似あいすぎて、もう少しでsayoさんに取られるとこやった^m^ アブネ~

r1087.jpg

同じくさっちゃんも??着てくれましたよ??ん

めっちゃ似合ってる??

Rayよりにあってるしぃ??

r1088.jpg

この前も何でも着こなしてた花たん^^♪

さっちゃんのお洋服もばっちりやぁん

近々花たんの衣装にスカートが増えるの 間違いなし(*^。^*)

r1089.jpg

さー!

男の子登場??

 

真っ白な毛でいつも涼しげな目をしてるロンくん(^O^)/

立派な尻尾で服が殆ど隠れてるけど、よく似合って男前やーー!!

r1090.jpg

ロンくんの妹ルルちゃん^^♪

またまた抵抗なく着こなしてる??

マジでかわえーよ(^・^)

r1092.jpg

で、

で、
でぇ???


私の息子のRayきゅん。

 

とうとうやっちゃいました!(^^)!

Rayの1歳9ヵ月にして初のスカート
 

みなさ??ん!

 

笑ってませんか???  笑うところじゃないですよ?

 

笑い泣きしてませんか??^^;;  泣くところでもないですよ?

r1093.jpg

こうやって見るとRayはやっぱり男顔ですね??^^;

 

      ?゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜??゜・ω・゜?

 

ファッションショーもひと段落し?

ワンコ雑誌などを見て盛り上がるママ達!!

何をしてても頭の中はワンコの事でいっぱ~~い

 

 

 

今日sayoさんのお家に来させてもらったのには

大きな目的がありました!(^^)!

 

それはぁ

sayoさんが、栞菜ちゃんの誕生日プレゼントに買った、お嬢様ベットで写真を撮らせてもらう事(V)o¥o(V)

ウッシッシー

 

まずぅ

 

チャキ姉&桜ちゃん姉妹^^♪

似合いすぎて可愛すぎ

コレ以上言葉が見当たらんわー

r1094.jpg

つづいて花たん^^♪

フリフリのお洋服も難なく着こなしてるし

ベットも似合ってる??

ベット好きYUKIさん! 私らに内緒で買いに走ってるかも??

r1095.jpg

つづいてロンくんとルルちゃん^^♪

男の子やのに違和感無いのはなぜ!?

美しすぎちゃう!?

ルルちゃん。ロンくんに隠れてるけどお似合いやで??

r1096.jpg

さて最後は

 

Rayきゅん。。。

皆優しいから何にも言わんかったけど、

 

Ray。。。違和感あったよな?

なんか違ったよな??

r1097.jpg

でも、

Rayのこの姿を旦那が見てなんていうか秘かに楽しみなわ・た・し(*^。^*)

 

 

sayoぴー(^O^)

今日はありがとう

めっちゃ楽しかったよ(≧з≦)//

また、なんやかんやとして遊ぼなー


| Rayのお友達♪ | 17:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏最後!?の川遊び♪

暑いながらも、そろそろ秋の気配を感じる今日この頃^^

 

 

昨日、YUKIさんご夫婦とまきさんとでまたまた川へ遊びに行って来ました??

 

今回の川は、家から近いはずだった

 

しか??し、私の記憶があいまいだったため、
川へ到着するまでにかなりドライブをしてもらう事に^^;

 

YUKIさんのご主人さま??ごめんなさいm(__)m

でも、あーだこーだ言いながら楽しかったよね?

 

 

なが??い ドライブの末到着した川はこんな所?

r1079.jpg

今日はお化けさんの真似?をしてる花たん

 

おたまじゃくしや小魚が泳ぐキレイな川です

 

昨晩、右耳を痒がってたRay...

朝一で病院で診てもらって来ましたが、大した事なく? 
川で泳がせてもいいって言われたんですが、念のため足湯ならぬ、足水^^

r1080.jpg

最初、川に入るのを嫌がってたさっちゃんもソロ?リソロ?リと入ってきた(^_-)-☆

もちろん、頑張った後はお菓子のご褒美付き

 

さっちゃんの姉キのチャキ!

頑張って泳いでましたが、上手く写真が写せてなかった

チャキ頑張ってたのに??!ごめんね_| ̄|〇

 

でも、チャキとさっちゃんの弟子さんの花たんの見事な泳ぎっぷりは可愛く写せました

r1081.jpg

バシャバシャとなる事もなくスイスイとお見事

さらに可愛いアップの写真も\(~o~)/

r1082.jpg

可愛いな???花???

その頃?ひと泳ぎして荷物番をしてくれてたチャキ&さっちゃん

r1083.jpg

いつもはまきママが離れると「どこ行くのよー!」って
呼ぶのに(おそらくこう言ってるであろう)

ここ(川)では呼ぶと川に入れられると察してか、大人しく待ってる。

Rayも全く同じで私を呼ぶ事がなかった^^

r1084.jpg

お菓子をもらう時はいっつもお利口なワンコ達^^

 

 

 

川遊びの後は、YUKIさん宅にお邪魔させてもらい?長居させてもらっちゃいました!(^^)!

一日しゃべりっぱなしなのにあふれ出てくる話題

 

そんな私たちにも、嫌な顔一つもしないYUKIさんのご主人さま

いつも騒がしいのにお付き合いしてくれてありがとうございます(^0^)

 

 

 

でも、もろに態度に出してる奴らがいた

 

付き合ってられないでしゅ。だじょ? とお気に入りの場所でおねむの2ワン


r1085.jpg

よりそってるや??ん
 

最後まで私達を癒してくれました??(*^_^*)

 

 

又、一緒に遊ぼうね??


| Rayとお出かけ♪ | 16:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ファションショー☆

今日はYUKIさんをお誘いして遊びに来てもらいました??

 

日曜と昨日、家に引き込もってたので、
Rayも花ちゃんとYUKIさんが来てくれて大はしゃぎ

 

私の所へ来やしない・・・

 

でも、Rayが楽しそうにしてたから、私の心も晴れやか

 

さてさて??

 

先日、花ちゃんがズボンを穿いても抵抗なく歩く姿を見てたので、
Rayのズボンを花ちゃんんに着せたりして盛り上がりましたぁ (ママ達だけ!?)\(~o~)/

 

 

 

ファッションショーの始まり?始まり?? 

 

まずは、フリルのついたズボンと星のキャミを合してみました

さっすが花た??ん

バッチリ着こなしてるやん

r1072.jpg

つづいて

 

白いタンクにツートンのズボン^m^

これもRayよりはるかににあってる

我が家のモデルRay!! 危うし

r1073.jpg

つづいて??

 

服を着せられ?いじけてハウスで凹んでるRayを、
笑顔(のハズ)で写真を写してるYUKIさんを、
着せ替えばかりさせられて凹んでる花たんがYUKIママを見てる。の図

r1074.jpg

新たに着せ替えをされた花たん^m^

赤い服もお似合いよ??(*^。^*)

r1075.jpg

Rayは浴衣で登場!!

 

Rayの犬生初めての浴衣

着て出かける機会がなかったので、やっとのお披露目

涼しげでえー感じやんヽ(^o^)丿

r1076.jpg

着せ替えでお疲れの花たん

Rayが写真を撮られてる間に、ひよこベットへおもちゃを持ち込みお休み中(^^♪

かわえーー

r1077.jpg

こうして花たんに着せ替えをさせてもらってると、
女の子を迎えた時にゃーそれこそ歯止めが利かんかもーーー!!ってマジで思った

 

スカートとかフリフリなんかも着せたいし!!

ますます我が家の家計が危うい状態になるのは間違いない(@_@;)

 

 

最後にお利口さんに待てをしてる。 の図

r1078.jpg

大??好きなお菓子の為なら

え?んやこ?りゃ の2ワンでした(^◇^)

 

 

YUKIさん花たん遊びに来てくれてありがとう(^O^)

又、ご家族で遊びに来てね??(^O^)/

| お家ネタ♪ | 16:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayの気持ちと私の気持ち

今日は、チワ友のsayoさんとひろこさん 
そうして??(≧з≦)旦那さまを送ってから
二度寝してたYUKIさんを起こしてお出かけしてきました??

 

YUKIさんに電話すると案の定寝起き声??(^◇^)ケラケラ~~

YUKIさん^^ 気持ち良く寝てたのにお誘いしてごめんね??

 

 

 

さてさて??

お盆休み最終日の今日!(世間ではネ)

 

和歌山を出ると渋滞に巻き込まれるかも と思い、
近場の岸和田までsayoさんに連れて行ってもらいました

岸和田も高速で行くから遠いねんけどね??^^;

 

まずは腹ごしらえ これ大事

 

前から行ってみたかったDog Cafe Barksへ行って来ました??

r1066.jpg

今日も期待を裏切らない花た?ん お店の前でもいい写真が写せたよ?

カンフーポーズ おまけに今日は手のポーズも決まってるぅ??

 

 

さー! いざ店内へ?

 

テーブル数は3。

4人掛けと6人掛けと約10?15人位座れる大テーブルがありました。

 

私達は6人掛けに座りゆったり??

 

   ?゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜??゜・∀・゜?
 

今日のメンバー

 

sayoさんと 華蓮ちゃん 向日葵ちゃん 綾芽ちゃん 蘭ちゃん 栞菜ちゃん

        杏ちゃん 檸檬ちゃん

 

sayoぴーごめ?んm(__)m

杏ちゃんの写真ぶれてた

 
r1067.jpg

ひろこさんと ロンくん 久しぶりのルルちゃん

r1068.jpg

YUKIさんと 花たん

私と Ray

r1069.jpg

このカフェはワンコメニューが豊富



sayoさんさっそくワンコメニューをご注文

Rayもしっかりおすそ分けを頂きました?♡ありがとう\(~o~)/

 

ひろこさんもヤギミルクをご注文

コチラもちゃっかり頂いちゃいました?♡ありがとう\(~o~)/

 

    sayoしゃん ひろこしゃん 御馳走様でした。だじょ?                                  By Ray

 

 

カフェではRayの洋服を花たんに着せて見たりして楽しんでた?

 



以外!?

 

いやいや予想通り!?に花ちゃ?んボーイッシュな服装が似合ってる??

r1070.jpg

残念ながら後ろ姿<(_ _)>

 

YUKIさんは我が子 花たんのかわいいズボン姿に超ご満悦

 

カフェを出て向かったカンカンで花ちゃんにズボンを含め洋服もGETσ(・∀・)σ

 

 

皆、我が子の可愛い姿を見たくて?

それもホントに似あって可愛いもんだから、お財布の紐がゆるんじゃう??

 

最後まで興奮冷めやらぬママ4人

 

sayoぴーも良いお買い物したし、私も首輪とリードをGETしちゃったσ(≧∀≦)σ

 

 

Rayのおとうしゃんも、Rayの私物が静か??に貯まっていってる事を気づいてるようやけど、文句を言うどころか喜んでる感じ

 

なのでこの勢いを止めるのは私自身ハッ!

 

 

断言して言える。

 

      

無理っぽい(@_@;)っす。。。
 

マジで、ヤバい・・・(ーー;)

ヤバいよ???   ヤバいよ??   ヤバいよ??。。。。。

 

 

・・・

最後に一枚。


r1071.jpg

お店を出る時に写した写真。

 

花たんにお洋服をレンタル中の為裸族のRay

 

Rayは裸族の方が好きなんやろな??

でも、でもね?Rayきゅ?ん 

洋服とかは紫外線とか蚊とかから身を守る!って目的もあるから

おかぁしゃんのに付き合ってね?(#^.^#)

| Rayとおでかけ2♪ | 16:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年の盆休み

旦那さまのお盆休みは昨日まで。。今日からまたお仕事再開

私とRayは朝から、相変わらずのダッラリ?ん生活再開

 

 

話はさかのぼり^^

 

私達家族は12日から旦那の実家へ二泊三日で帰ってきました

r1061.jpg

Rayも、何度か行ってるので家やじぃじばぁばには慣れっこ♪

 

 

でも、じぃじばぁばは基本的に動物はそんなに好きでもなさそう^^; 

なのに、Rayを「Rayちゃん」といって可愛がってくれ、
一緒に寝る事にも何のイヤ事も言わずにいてくれる。

毛が舞ったら悪いと思って服を着せてると、「暑いのに可愛そうよ」と言ってくれる。

 

本当に旦那のご両親には感謝感謝です

 

私もやけどRayは本当に幸せ犬ですね

 

 

 

さてさて

こんなに居心地の良い旦那の実家(^・^)

家にいるよりダラダラしまくって来ました?\\(≧∀≦)//

正確にはゆっくりさせてもらったですね(#^.^#)

 

何をしてきたか。と聞かれるとTVでオリンピック見てたとか、
高校野球見てたとか、食べてた。です

そのお陰で体重1?増えて帰ってきましたもんブヒブヒ

 

 

ひとつ困った事に、Rayさま。。。

家でオシッコをしようとしないんです_| ̄|〇?*

 

以前はちゃんとトイレでオチッコもウンピもできてたのにぃwwww

なんでなんでしょうね???? 

 

どなたか心当たりのある方いらっしゃったら教えて下さい。m(__)m

 

なので、暑い昼間にもトイレ散歩

r1062.jpg

アスファルトを触ると熱いのにRayは嬉しそうにテケテケ

さすがに、なるべく影を探してましたけど

 

 

それと、予想通り甥っこ姪っ子が忙しい合間をRayに会いに来てくれました!(^^)!

可愛い3人兄妹(*^。^*)

 

長男 小4 絵が上手で長男として兄弟の面倒をよく見る気の優しい子

次男 小3 虫が大好きで、フットサルを日々頑張ってる可愛さが抜けない子

長女 小1 ピアノやバレエをこなすお嬢ちゃま。
お兄ちゃんに鍛えられ頑張り屋さん

r1063.jpg

子供を嫌がらず遊べる?Rayきゅん

 

自ら寄っていく事はなかったけど、
お菓子の魅力にはかなわないご様子で・・・^^;

子供らからチビチビと頂けるお菓子を
イライラもせずじーっとお菓子を見つめ待ってました^^

r1064.jpg

こんな調子なら、お菓子に釣られて他人さまに連れて行かれるww!! 
と旦那が心配そうな顔をしながら言ってたのが面白かった?

r1065.jpg

私が一番満足したのは近くにある焼肉屋に行けたこと

行ってきた焼き肉店は次の日も肉を食べたくなるくらい、
胃もたれ←(おばさん!?)が一切ないし、めちゃめちゃ美味しいんです

 

この日は、焼肉わんさか&冷麺&じぃじが頼んだビビンパも平らげ大満足

めっさ美味かった??(V)o¥o(V)

 

でも、Rayはお留守番

どこでも一緒に行きたいんやけど、そういうわけにもいかず。。。

 

Ray~ごめんね~_(._.)_

 

 

 

あっつい夏休みでしたが、家族でお出かけが出来て良かった??

 

皆も変わりなく元気でいてくれるから、
楽しい時間を過ごせて心から笑ってられるんだーって
感謝しながら和歌山に帰って来ました

  

 

さー!!今年もあと残り4ヵ月半

楽しむぞ???ヽ(^o^)丿

 

お時間がある方??!

 

一緒に遊んでね??(*^。^*)

 


| Rayと帰省♪ | 16:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プッチでプチオフ会

昨日無事に和歌山へ帰って来ました!(^^)!

何にもせずダラダラとゆっくり過ごしてきましたョ

そのブログは後日(*^。^*)

 

 

 

 

今日はチワ友のおけいさんのお友達が
ワザワザ和歌山まで遊びに来てくれたので、会いに行って来ました(^O^)

 

東京から来てくれた ももえもんさんと

r1048.jpg

大阪から来られた ときさんと

r1049.jpg

同じく大阪から来られた こももさんと

r1050.jpg

毎度お馴染み 和歌山チワワ倶楽部の

あんかのさんご夫婦と

r1051.jpg
r1052.jpg
r1053.jpg

おけいさんと

r1054.jpg
r1055.jpg

sayoさんと

r1056.jpg

ゆりちゃんと

r1057.jpg

YUKIさんと

r1058.jpg

まきさんと

r1059.jpg

私とRay。

 

人が11人

ワンコ22ワンの大集合でした

 

折角だから集合写真を写したい!!

 

椅子を並べて、ワンコを並べて記念撮影

r1060.jpg

何枚も写したけどこの写真が一番カメラ目線の子が多かった(・。・;

 

 

親達はワイワイ言いながら写す

 

ワンコも気ままに前向いたり、後ろ向いたり、下見たり・・・(^_^;)

 

皆がちゃんとカメラ目線をすればすぐ済むのに。。。と思う親。

 

そんな事知るかー!って感じで 、親の呼ぶ声で前を見たり、聞こえないふりしたりするワンコ一同

 

 

これだけのワンコが勢ぞろいすればこれが普通かもネ

 

やっぱり、ワンコ好きな人といると話も弾むし、とっても楽しい??

新しいお友達にも会えたし、楽しい一日になりました♪

ももえもんさん、ときさん、こももさん和歌山まで来てくれてありがとうございました!(^^)!

又、いつかお会いできたら嬉しいです


| Rayとオフ会♪ | 16:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまぁ??す(^O^)

今日の和歌山もいい天気

 

 

 

朝からRayと狭い部屋で、隠れん坊&追いかけっこして
汗ダラダラになりながら、ブログ書いてます。。。

余計暑くなっちゃいました!?

 

さてー

本日から、たったの2泊ですが、旦那の実家へ帰省してきます

r1046.jpg

おそらく旦那の妹の子供3人とも遊べるはず??

 

Rayはこの子達の元気の良さに、いつも逃げ回ってますけど。。。

 

今回はどんな事して遊んでくれるか楽しみ?? Rayは不安?

 

 

 

少しは日差しが和らいできてる今日この頃。。

 

              といっても夏真っ盛り

 

 

               何やらブログを見てくれてる方に

             Rayからメッセージがあるそうです(^O^)


r1047.jpg

ちょっと緊張気味のRayですぅ??

「さすがRay??! 2年目の夏ともなるとよく気がきくね??」

 

Rayの犬生2年目の夏!!は まだまだ続きますぅ

 

 

ほんの2.3日ですがブログはお休みします

皆さんのブログや日記にも遊びに行けないかもですがごめんなさい

帰って来た暁にはまたお邪魔させてもらいますね??(^O^)/

 

それでは行ってきまぁす

| Rayと帰省♪ | 16:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけなく楽しい日♪

昨日は私のどんくさいケガ話に優しいコメントをくれてありがとうございました!(^^)!

指を押さえても、水仕事をしても全然平気でぇす

治りが早いって事はまだまだ若い証拠!?

っと、調子に乗りすぎず家事をしますね??(^・^)ゞ

 

 

 

今日から旦那はお盆休み

 

蒸し暑い朝を迎えて、ボーーーーって してると

まきさんから、みやこさんが遊びに来るぅ??って言う嬉しい連絡が??

 

帰省は明日からだったので、みやこさんと待ち合わせしたプッチへ、
毎度お馴染みまきさんYUKIさんといって来ました^^
(旦那は久しぶりの一人の時間を楽しんでたようです)

 

みやこさんも無事に到着

今日は三女ちゃんとお友達のMちゃん

ブルーくんとティンクちゃんとで会いに来てくれました!(^^)!

r1043.jpg

今日のワンコ達
 

Ray。。。家では小さく見えて可愛いのに、このメンバーと一緒だとデカイ

それも飛び抜けて

 

それでも 可愛い っておかぁしゃんは思ってんでーRayきゅん

 

いた??いセリフはこれくらいにして(-。-;)

 

 

水汲み以来 久々の再会

ブルーくんチャキ姉夫婦

r1044.jpg

朝一でトリミングに行ったチャキ&桜姉妹

r1045.jpg

可愛い向日葵のリボンを付けてもらってましたよ??

(さっちゃんーーー(+o+)ごめんよーーー 写真・・・ブレブレやったm(__)m)

 

女の子は洋服も可愛いのが一杯あるし、色々オシャレ出来るからうらやますぃ??(*^_^*)

完全!?男顔のRayに女装は似合わんしなー

女装したら、Ray命のおとうしゃんに泣いて反対されそうやし(#^.^#)

でも、1着や2着位は女の子服を買って着せて見たい

 

 

今日は話に花が咲き??食べるのも忙しかった!?ので
ちゃんと写せてた写真はこれくらい(*^。^*)

 

ほな、今日はこの辺で。

| Rayのお友達♪ | 16:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のこと。。。

最近、自分のニックネームの「ほっぺ」が「ほっけ」に見えてしまうんですけど・・・

皆さんにはちゃと「ほっぺ」って見えてますか??

ニックネーム変えよっかな?

かといって、これといって思いつかないし??

皆に決めてーーってお願いすればなんだか嫌な予感するしな??

名前にしよっかな?

こういう事で悩めるなんて幸せだなーって今思ったほっぺで?す

 

 

さて?

今日も和歌山はいい天気です ギンギラギン

 

我が家は海の近くなので家から海が見えるし、
ジェットのブーンブンブンの音も聞こえてきます。

その音に誘われても、この暑さの中決して海に行きたくはなりませんが

 

 

昨日今日とめっきり引きこもってる私とRay。

r1039.jpg

だって??、世間はお盆休み&夏休みでどこもかしこも人、人、人。じゃん

r1040.jpg

充電バッチリでもお外は暑いよ??

熱中症ワンコになっちゃうよ(・。・;

r1041.jpg

Rayもビックリして寄って来たもんね(*^。^*;)

 

 

つい最近、左の人差し指の先を包丁で削いでしまいまして?

やっと治りかけたのに、昨日、左薬指をグッサリとやってしまいました

 

久々にしびれました??

 

今日はRayをお風呂に入れたかったんやけど、
ふやけて傷口パックリになったら怖くて悩み中(-.-)

 

過去にも親指の先をスパーンと
切ってしまい病院に通った事があるのにまだ懲りないわたし。。。

皆さんも懲りずにやらかしちゃってる事ってありますか??

r1042.jpg

そういえば、痛みをこらえて絆創膏を探してるとき、
アンタは「お菓子くれるんか??♪」って勘違いしてる風やったな

でも、そんなKYなRayが可愛いんやけどね??

 

 

皆さんもケガなどしないように気を付けて、この暑い夏をのりきって下さいね!

| ほっぺの事 | 15:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり!?お出かけ^m^

最近。。。

 

今日あったことを、その日のうちにブログに載せる元気がない私。。。

夏バテではないと思うんやけど(゜o゜;)

 

なので、今日も昨日の話。。。

 

和歌山から近場にあるワンコのお店はもちろんしょっちゅう行ってる。

なので、大阪か神戸に行っちゃおうか^^って思いながら結局はいつもの泉南止まり

 

まずは腹ごしらえ

 

泉佐野にあるcherry-cafe

こじんまりしてて、テーブル数は6。

 

初めて行ったので私も興味津津

 

同じく初めて行った風来坊トリオも興味津津

r1036.jpg

さー!って思った瞬間。大きなお友達ご入店??

 

大きなお友達に興味がある方はコチラ

 

もちろん←(自信があるのが悲しい)その子たちを見るなり吠えるRayさま。。。。

お菓子では抑えることができますが?

最初・・・「動くなー怖いやんけー」と吠えてました。

 

 

その時、まきさんが「♪(≧m≦)ぷっ」って笑った!!

その視線の先を見ると???

r1037.jpg

伏せをしてるチャキの上におおきなRayのお尻がのっかてるぅ??(≧з≦)

r1038.jpg

チャキは時々体を動かすけどRayの重みとさっちゃんに
ピッタリと同じくお尻で押されてて動く事が出来ない

 

その光景を母2人はニヤニヤ笑いなら見ってるだけ??

チャキごめんよ??

 

その後の食事はみんなお利口だったのでゆっくり食べれたよ??

ちょっとは大きなワンコにも慣れてくれたかな

 

帰る前にチョコット大きなお友達の側にRayを連れて行ったけど。。。

ご想像にお任せいたしますぅ

 

お腹がいっぱいになった後はおっ買いもの??(*^_^*)

先日までの暑さもかなりマシ(^O^)/

トリオも地面を歩く事が出来て楽しそうでした(^^♪

| Rayとおでかけ2♪ | 20:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けず。貧困にも負けず。

火曜日のお話??。。。

一件お中元を贈り忘れてたのでRayを連れて和歌山近鉄へ

和歌山近鉄は食料品のフロアー以外スリングに入ってれば顔だしでOK

 

用事を済ませ久しぶりに百貨店で涼んでると、毎度お馴染み花ちゃんママのYUKIさんから

sayoさんとひろこさんと会うって聞き付けご一緒させてもらって来ました??(*^_^*)

 

 

行った先はイオンのペットショップとシークルのペットショップ

シークルにはランがあるので夕方近くなのでまだ日差しはあるけど日影だったんでワンコを遊ばせました

 

 

今日のワンコは

 

sayoさんファミリーの 杏ちゃん 檸檬ちゃん

              華蓮ちゃん 向日葵ちゃん 栞菜ちゃん

 

ひろこさんと ロンくん

 

YUKIさんと  花ちゃん

 

私とRay

 

皆買い物に付き合わされて退屈やった見たいやけどランでは元気??

e1028.jpg

かさかさの音に反応し

e1029.jpg

集合!!

 

フロントラインの効き目が薄れてるかも!の花ちゃんはYUKIママの膝。

栞菜ちゃんと大人しくしてました??

e1030.jpg

ロンくんは楽しそうに走り??

それに反応してついて行くRay

e1031.jpg

優しい表情の栞菜ちゃん

e1032.jpg

楽しそうに笑う檸檬ちゃん

e1033.jpg

お菓子に群がる(左から)華蓮ちゃん 杏ちゃん向日葵ちゃん

e1034.jpg

頑張っていい写真を写そうと動くたびに汗がダーーーーー

汗でグッショリ???

 

 

にもかかわらず、えー写真がなかったよ??((+_+))

 

 

でも、今日はまたまたRayにハート型の潜るタイプのベット買っちゃった??(^O^)

 

ウッシッシ???^m^

 

 

こんな暑いのに潜るタイプのを買っちゃった??(^O^)

 

     ♪      ♪      ♪      ♪      ♪ 

 

だって、お店の中は涼しくって真夏を忘れさせるんだもの??

 

     ♪      ♪      ♪      ♪      ♪

 

Rayも喜んで入ったんだもの??

 

     ♪      ♪      ♪      ♪      ♪

 

しつこいけど、Rayが気に行って入ったから無駄遣いじゃないんだもの??

 

     ♪      ♪      ♪      ♪      ♪

e1035.jpg

通称『くちびる』
 

正面から見ると色っぽいお姉ちゃんのぷっくり唇に見えるでしょ??

まるで口の中に入ってるみたいで 笑える(*^。^*)


| Rayとおでかけ2♪ | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったなすび&きゅうり

今日も(正確には昨日)またまたYUKIさんちにお邪魔してきました??♡

 

その訳は??

 

以前ブログで紹介したくるみちゃ?んところの
なすびきゅうりがYUKIさん家に遊びに来るって聞いたから??

 

なすび&きゅうりよりも早く到着したRayとチャキ姉&さっちゃん

今日も変わらず花ちゃんと会った瞬間遊ぶ遊ぶ?

Rayだけはお休みでお家にいたYUKIさんのご主人さまの元へまっしぐら

 

 

なすび&きゅうりが到着するまでは

 

いつものように

r1021.jpg

こんな感じで

r1022

そろそろ

r1023

落ち着くはず

r1024

だったのだが。。。

 

 

ピンポーンと初々しく現れたぁ??(^O^)
           めっちゃ可愛いい!!

r1025

なすび&きゅうりが来た事によって空気は一転(^O^)

 

一度来た事があるお家とはいえ、その時は目がまだ見えてない時。

最初はブルブル震えくるみママの膝に隠れてたけど、さっすがお子ちゃま

スグに慣れてちょこちょこ走りだし、おもちゃでも遊びだした(^O^)

  

そうなると。。。

 

気配を消すさっちゃん。。。

 

一線を引き輪に入ろうとしない!?入れない!? Ray&花ちゃん

r1026

視線の先には可愛いなすび&きゅうり

 


さっすが姉御のチャキ姉は「あたちチャキって言うの??♡ 宜しくでしゅ?」とお子ちゃまワンコの緊張をほぐしてあげてた

 

なすびは晴(せい)という新しい名で、来週新しいママの元へ幸せになりにゆく。

きゅうりも樹(いつき)という新しい名でくるみちゃん家族のもとで幸せになる。

 

 

改めて??♡

r1027

兄妹仲良くおもちゃで遊ぶ、なすび=晴くん  きゅうり=樹くん  

 

晴くんとはもしかするともう会えないかもしれない 

でも、新しいママにたっぷりの愛情を受けて
幸せに暮らすんだから嬉しい事ですね♪♪

晴くん!樹くん!始まったばかりの犬生を元気で幸せに暮らしてね(#^.^#) 

 

 

いくら子供とはいえ初対面のワンコを遠ざけたいRay..

出来れば将来Rayに妹を迎えたい!って考えてるねんけどなぁ…

どうなる事やら。。。

| Rayのお友達♪ | 19:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆で川遊び(^O^)

昨日は川泳ぎオフ会(^O^) それもダックスチームと合同ヽ(^o^)丿

毎度お馴染みのYUKIさんのご主人さまに乗せて頂き
美里まで行ってまいりました??

着した時点であっつい

川の水めちゃキレ??ィ

さっそく泳がせました?

r1006.jpg

水はキレイけど石がゴロゴロしてて苔で滑るから。。 
YUKIさん。。こけないように踏ん張ってるぅ(≧з≦)//
おけげでRayは楽しく泳げたよ? サンキュー

さてさて本日のメンバー

あんかのさんご夫婦と あんとんくん かのんちゃん
               アビディくん みっくるちゃん
r1007.jpg
r1008.jpg
r1009.jpg

sayoさんファミリーの 華蓮ちゃん 向日葵ちゃん
               栞菜ちゃん 檸檬ちゃん

r1010.jpg

ひろこさんと ロンくん

r1011.jpg

あーちゃんさんと モカちゃん ミルクちゃん
さっちぃさんと ショコラちゃん
さおりさんと ココちゃん

r1012.jpg

おけいさんと ピースくん ライトくん

r1013.jpg

ゆりちゃんとリュウくん チャコちゃん

r1014.jpg

チャコちゃんの後ろ姿だけしか写せてへんかったごみんね(>_<)

r1015.jpg

YUKIさんご夫婦と スイカ&トマトの見張り番!花ちゃん

r1016.jpg

まきさんと チャキちゃん 桜ちゃん

r1017.jpg

たっくさんのワンコ??(*^_^*) 

          皆楽しかったね??!?

r1018.jpg

r1019.jpg

YUKIさんが持って来てくれたスイカも皆で頂きました?

 

美味しそうな匂いと何をしてるかと興味を持ってRayは、いい場所を陣取ってた

の割に 食べへんかったけどね?^^;

 

もしかするとワンコよりもお人の方が楽しんでた今回の川遊び?

 

人生で殆ど経験した事のない服を着たままの入川??♪♪

それも着替えなし( 一一)

 

それでも思いっきり浸かって楽しかったぁ(^O^)/

 

もちろんしっかり日焼けもしぃー、体は火照ってるぅ(現在進行中)

 
r1020.jpg

 

沢山載せたい写真があるけど前回と違い枚数があり過ぎる

機会があれば載せようと思います(=^・^=)

| Rayとオフ会♪ | 09:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しは素晴らしきこと♪

昨日YUKIさん家におけいさんが来ると教えてもらい
昼過ぎからお邪魔してきました

皆が到着すると一気にテンションあがるからと
セッティングもバッチリやったのに一枚としてまともに写せなかった_| ̄|〇.。o0

 

気を取り直して^^;

 

まず貴重な集合写真

r1002.jpg

私らは写真を写すのに必死で快適空間に居ながらも暑い

どれだけ必死やねんって思いながらもいい写真を写したく頑張りました

 

 

そして、そして??

 

桜ちゃんの姑さんでもあるおけいさんが
まきさんに渡したい物があるぅ??ってプレゼントしてたのが、
ピースくん&桜ちゃんカップルの似顔絵

r1003.jpg

大きな愛を感じたどーー\(~o~)/

 

さっちゃんはピースくんに久しぶりに会えたからなのか、
とにかくハイテンショーン

 

旦那様に会えて嬉しかったんやね??(*^_^*)

そのトキメキ?私にも分けてほしい

 

これだけワンコが集まってもそれぞれ大人しくまったりタイム。。。

 

そんなのアカンつぅて、何やら静か動くおけいさん!?

に、協力してたのは

 

もちろん芸達者のピースく?ん

r1004.jpg

心から兄を慕う弟のライトくんは

r1005.jpg

ご自慢の兄のかっこよさにえ?が?お?(^O^)

この兄弟は本当に仲が良い

 

殆ど会話らしい会話はなかったけど、あっという間に時間は過ぎた?(゜o゜)

って事は楽しかった証拠(^O^;)/


 

 

しつこいですが・・・

沢山写した割に本当にまともな写真がなかった。。。

ので、この辺でお許しを??!!

| Rayとお出かけ♪ | 08:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

