2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日早いけど?♪

1月2月に続き

早くも3月カレンダー絵文字名を入力してくださいです^^

明日が毎月恒例の和歌山チワワ倶楽部なので
1日早いけどねわーい




さー♪
今月のRayきゅんは???


ぷぷっεゝ(≧ε≦)

09-02Rayてんとう虫1

そう??♪
てんとう虫Rayきゅんですzan.gifパステルはーと きゃっ


キリっとしたRayとはまた違って
なかなか可愛いんでな??い(#^.^#)


09-02Rayてんとう虫2


お散歩中にてんとう虫を見つけたらRayてんとう虫を思い出すかもうしし


今年は本当に暖かい冬で早く春が訪れそうな予感^^;

今年も色んな景色とRayを写真に収めたいな?jumee☆happy1bjumee☆happy1R

| Rayの事♪ | 08:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい日(*^^)v

昨日YUKIさんから
お昼オムライス作るから食べにおいで?♪と嬉しいお誘いがありました?にこ

YUKIさんはお料理が上手?jumee☆luvcookL4

期待でお邪魔させてもらってきました?♪♪

09-02ランチ??★

今見てもまた食べたい笑顔

めちゃ美味しかったーーー(+o+)♡
もちろんぜーんぶペロリと頂きましたョ!(^^)!

YUKIさん♪ 美味しかった?☆
また、楽しみにしてるで?shy.gifえへ


お腹も一杯になった後、楽しそうなお人がjumee☆faceA216L

09-02おもちゃ^m^1

魔法の箱の前でお休み中のRay。
何をされても無反応…

その為・・・かお

09-02おもちゃ2

YUKIママのターゲットとなり睡眠を邪魔されておしましたアップロードファイル


その後は、午後から急遽仕事が休みになったまきさんも一緒に
またまたドッグプレイスさんへ苦笑
度々すみません。。。

何故かというと

今日はくるみファミリーがマイクロバブルDayだったので
お見学^^; 

そこで、噂には聞いてた

パグのネネちゃんと初対面???\(~o~)/

09-02ネネちゃん♪

大人しくって、人懐こくって、甘えたさ??ん萌

ネネちゃん♡
Rayが吠えてごめんよ?
それに一杯なでなでさせてくれてありがとうやで??jumee☆thanks3


今日のわらわらワンコ♪

09-02わらわら

ごくうはトリミング中?
花は皆に圧倒されてかくれんぼ中?



YUKIさん♪ ランチご馳走さまでした☆
        マジで美味しかったよー(V)o¥o(V)ありがとう^^

ドッグプレイスさん♪ お忙しいのに押しかけて済みませんでした。。。
               おまけに、またまたご馳走になってしまってm(__)m
              美味しく頂きました!(^^)!   


| Rayとお出かけ♪ | 08:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時の大興奮!!

夕方Rayとだらりん??ってしてると
講習会に行ってたsayぴーから電話jumee☆phonecallL

帰り道の途中に我が家の前を通るので遊びにきてもらいました??・♪


電話で誰かがお家に来ると分かってるRayは、先に玄関へ行き「キュンキュン」

sayoぴーが入ってくるなり嬉し吠えやってやんねぇな・・
                      どホーーー怒

でも、吠えないようにちゃんとできなかった私が悪い・・・反省



怒られるって気持より
sayoぴーへRayの心は向いてる・・・☆

おまけにsayoぴー大っスキなので大興奮

09-02sayoぴーと遊ぶ♪1


遊んだ後は撫でてもらい??♡

09-02sayoぴーと遊ぶ♪2

かなりぶー○○くな顔してますfear


暇があれば、sayoぴーにばっかり「ペロペロ」してるし??Why

09-02sayoぴーと遊ぶ♪3


ま??♪
私の事を大好きって分かってるから
えーねんけどね苦笑い

それに、それに楽しそうにしてる姿を見るのは
本当にうれしい\(~o~)/

09-02sayoぴーと遊ぶ♪4

えー笑顔にぱにぱ

ハーハーと息が上がるほど、楽しく走り回ってました犬


でも、sayoぴーが帰った後は…。

09-02sayoぴーと遊ぶ♪5

寂しいのと、眠たさでこんな顔してました^^

sayoぴ?♪
また娘ら連れて遊びにおいでな?
Rayめちゃ喜ぶしにこ

| Rayの事♪ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見学組??☆後編

本日もスッキリしない和歌山。。。

Rayを連れてお買い物に行こうって思ってたけど
帰りにお散歩に行けないし
4日続けて外出はRayも疲れが取れないだろうと思い
今日は家でゆっくりしようと決めた私。。。

家の事も愚さかになってたしね照れる




それでは昨日のつづき??★

09-02見学組?6

またまた、隣のお部屋が気になりだしたRayしゃん^^



チャキに続き、さっちゃんのお風呂を覗いちゃいまいました??てれてれ

09-02見学組?7

チャキがマイクロバブルに入る前から
この事を素早く察知していたさっちゃん(#^.^#)

最初は緊張気味やったけど

09-02見学組?8

段々とおメメがとろ??んやった?♪

足も突っ張らずにリラックスしてたようです☆



さっちゃんが気持ちい時間を過ごしてる間??

見学組は勝手気ままに楽しい時間を過ごしてました犬ニヤリ

09-02見学組?9


さ??♡

本日キレイ可愛いがUPUPした姉妹??

09-02マイクロ組?1

可愛いね??すき?!


最後に今日のワンコ達??♪

09-02みんなで♪1

ドッグプレイスさんのティーくんも♪
上手に写せなくってごめんなさい土下座

来月はRayもキレキレしてもらおうね♪

| Rayのお友達♪ | 10:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見学組??☆前編

先週は体調もイマイチだったので出かけるのを控えてたけど
出かけ始めると続くもので♪

3日連続でお出かけ??☆

行ってきたのは
ワンコにも飼い主にも癒しの場所?♡
ドッグプレイスさん(*^。^*)


でも、今日Rayは見学組??♪
同じく一緒に行った、sayoファミリィーの蜜柑 杏 来知 向日葵 栞菜も見学??


09-02見学組?1


Rayと桜と栞菜が隣の部屋を覗き込むように見てた先には!!



09-02見学組?2

人妻(ワン妻)のチャキがマイクロバブルへ入浴中??jumee☆faceA221b


もちろん、ナニナニ?って興味を持って見てたさっちゃんにも覗かせてあげたよ??

09-02見学組?3

もっと詳しくチャキ姉の入浴シーンを見たいわ??♪って方はjumee☆click1してね??♪



キレイピカピカになったチャキさま??☆

覗いてたRayにお仕置き??(≧з≦)//
(仕掛け人は私やけど?^m^)

09-02見学組?4

Rayは顔見知りワンコでもなかなかこういう事は許さない!!

一緒に寝るなんてもっての外!!

だけど、チャキ&桜姉妹や花たんとはよく会ってるお蔭か、完全に心を許してる♪
sayoぴーファミリーにも殆ど心を許してる♡

最初はどのワンコを見ても吠える子だったのに…。


今月でこの子達と出会ってちょうど1年アップロードファイル

その頃には、こんなに成長できるなんて思ってもみなかったひよこ

頑張ったRayは本当にエライスゴイ
臆病で神経質なRayを嫌がらず仲良くしてくれたお友達には
心からありがとうって思ってます♪




さてさて?
話がそれて、想いにふけってしまいましたが笑顔☆

09-02見学組?5

え!?アップロードファイル

続きは明日なのね苦笑い

| Rayのお友達♪ | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのサプライズ☆★

大盛り上がりだった、大阪城でのグラサン軍団の初オフ♪

09-02グラサン軍団26


この日、サプライズな事がありましたびっくり

なんと!!
Rayとチャキがグラサン軍団の幹部に昇格したんです(^◇^)

グラサン軍団の総長テンパパさんが、和歌山でもグラサンを盛り上げて☆って(V)o¥o(V)

思ってもみなかった事だったので本当にうれしビックリでした喜び



それも、幹部になると

グラサンが♡

09-02グラサン軍団23

詳しくはチャキ桜のブログ見てね??♪
書こうって思ってた事がぜーーーんぶのってるから???絵文字名を入力してください


えっ!? 手抜きってーーー

そんな事ないっすよ笑ホホホ



晴れて幹部に昇格したRay&チャキ

母達の撮影も力がが入ります頑張るぞ。おーっ。

09-02グラサン軍団24


おまけにワァイ

09-02グラサン軍団25

外国から来た観光客に抱っこされててた??^m^

幹部ってすごーーーースゴイ


ほんで  ε=(>ε<*)ぷぷって笑えちゃう画像??^m^

09-02グラサン軍団27

コレを書いてくれたおっちゃん。。。おじいちゃん??

人しか書いた事無いから、何でも描けるようにもっと勉強せなあかん!!
って言ってた^^;

人生何歳になっても勉強やもんねしっかり学習しましょう!


にしても…

Ray  こんなに太くないんですけどーーーー

お髭切ったばっかやのに、不精髭に見えるんですけどーーーー





| Rayとオフ会♪ | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラサン軍団現る??!!

今日はグラサン軍団の
初のオフ会??♪

栄光ある第一回オフ会が開催された場所は^^

09-02グラサン軍団2

そう??

大阪城です城

そして??

本日のグラサン軍団??♪

09-02グラサン軍団22





曇り空で少し寒かったけど
皆でお城の梅林目指してGO??ha-ri...らぶw

09-02グラサン軍団4

Rayも初めてグラサンをかけて歩くのに
こんな感じ??

09-02グラサン軍団5


食事後
天守閣をバックに皆で写真(^O^)

09-02グラサン軍団7
09-02グラサン軍団8
09-02グラサン軍団9


グラサンをかけてるだけでも注目の的の的なのに
皆が集まると
何処からともなくカメラをもった人が集まってくるーーー!!

飼い主を追いやってまで、写真を写そうとする人もじー
仕方ないっかー^^;;


この後もえへ

09-02グラサン軍団10

ケンさんがご満悦に5ワンを従えて??♪

09-02グラサン軍団11

段々ワンコが終結しだし^m^

09-02グラサン軍団13

あげくの果てにはニヤニヤ笑う

09-02グラサン軍団12

そりゃ??こうなるよね(●^o^●)


こんな感じでワイワイと梅林へ到着??♪

09-02グラサン軍団16

大阪城の梅はまだまだ見頃が続きそうです♪


皆バラバラで行動してると
あっちこっちで人だかり??^m^
もちろんグラサン軍団を撮影^^

梅は??ってなくらい、なかなか解放されませんでした(^_^;)

09-02グラサン軍団15


普段の散歩では、可愛いね?って言ってもらう事はあっても
ココまで注目されすことがないので
面白かったです(^^♪


まだまだ、みんなの写真とかあるのですが
本日はこれまで??m(__)m

テンパパさん♪KUMIさん♪
ご一緒されたみなさん♪
今日は本当に楽しかったです(^◇^)
ありがとうございました福助jumee☆thanks1

| Rayとオフ会♪ | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の腕前は…?。

今日は久々にRayのおヒゲをカットしました?^^

だって♡
明日は久々にお出かけやからね♪


09-02Rayヒゲを切られる!1

sayoぴーのお墨付きがあるくらい
ヒゲカットが下手な私。。。
見てて怖いらしい苦笑 確かにーはにわ
でも、イチバン怖がってるのはRayやろな?。。


今日も、大事な我が子を怪我させないように
母はコツを教えてもらい頑張りました!(^^)!

怖さも大分マシになったんじゃないかな????



でも、切る前と切った後の表情が全然違うんですけど…涙

09-02ヒゲを切られたRay1

切られるって分かってるから、表情暗い。。。

でも、切った後は「終わり」って言った瞬間からハイテンション!!

ケガするかもwwwの恐怖から解放されたような喜びようでしたjumee☆faceA211L


まー、お利口やったかは別として
この後はお菓子??♪

09-02たっち

お菓子をあげる時、お座りでも何でもいいから(実際、お座り。伏せ。たっち。位しかできへんけど。。。)何かしないとお菓子をもらえない可哀想なRayしゃん^^;

今日は「たっち」です^^

同じ事やってるんやけど
「バンザーイ風」の写真が初めて撮れましたやった?♪アップロードファイル

09-02ばんざーい

ブレブレやけどね苦笑い


私のノドですが、もう大丈夫です(^^♪
心配して下さった皆さんありがとうございました(#^.^#)


感謝♡ 感謝♡してます♪

| Rayの事♪ | 16:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き☆ 干し芋ーー

私の喉の様子ですが
毎日朝昼晩とお薬を飲んでるお蔭で
大分腫れが引いてきました????☆
痛み止めも飲まなくてもおれる??・♪

そろそろ、お出かけしても支障なさそうなのですが
日曜日は予定があるので
その為に、もうしばらく家で大人しくしております?ファイト


そんなある日?

注文していた干し芋が届きました??\(~o~)/

09-02干し芋到着?

ここ(清水ぶどう園)の干し芋をなぜ知ったかというと
和歌山チワワ倶楽部のリーダーみやこさんが日記で紹介してて
干し芋好きの私は食べたくてー!食べたくてー!

日記を読んですぐご注文??はいてんしょんなかお★・↑

注文したのは、よく見かける平干しと、丸干し(小さい芋をそのまま干してる)です。
みやこさんが言うには、丸干しの方が美味い??との事♪

注文した翌日に
ビニールハウスが強風で飛ばされたと同時に、丸干しも被害にあって!!との災難もあったそうですが
めでたく昨日到着したんですよ??
≪注意:丸干しは現在、在庫確認中です。≫


先ず??
平干しを食べてみましょう??♪

09-02干し芋好き??1
(花ママのYさんが、ネタに困った時に?♪って
ある方の、お顔の切り抜きをくれたので早速使わせてもらいました??ニヤリ)


お次は??
丸干しをRayに食べて頂きましょ??♪

09-02Rayも干し芋好き?1

チョット警戒苦笑


09-02Rayも干し芋好き?2

美味しいと分かると否や
食べる食べる??^m^


09-02Rayも干し芋好き?3

目がイキイキしてますぴよのどアップ


さすがに一気にコレ全部は。って事で
1/3でお預け。。。


私も、平干しより丸干しの方が甘くて食べ応えがあって好きかも??ナイス
お腹にもいい感じやし^m^

小腹がすいたら暫くはコレやねにこ

| お家ネタ♪ | 15:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子の為なら☆

常に私の行動を監視してるRay王子


先日もリビングの扉を開けながら、Rayの方を見ると
「どっかいくん?」って顔をしてる^^

昨日は特にウフ
 
何処かへ行くと勘違いしたのか?

扉の前に陣取り、私の気配を感じっとてる様子。

09-02扉の向こう1


時々「クーーーン」っと鳴いてるし。。。かわゆす
それも聞こえるか聞こえないような小さな声で。

09-02扉の向こう2

この時私は、歯を磨きに洗面所に居ただけなんですが
ずっと座って待っててくれました)^o^(

タイミングよくデジカメをポッケに入れとって良かった??♪



部屋に戻ると^^

09-02待ってたじょ

「お利口にまってたじょ」ってな顔してましたよハート


玄関のチャイムが鳴っても吠えなかったり
玄関に人が来ても吠えずにリビングで大人しく待ってたり
とにかく静かに待てた時は、めちゃ褒めてあげて
たま??にあげる特別なお菓子をあげてるので

「お利口??☆」って褒めた後のRayは
いつもこんな顔してお菓子を待ってますスマイル

09-02ご褒美はな?に

お菓子の為なら
えーんやこーりゃのRayです^^

| Rayの事♪ | 14:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayの顔^^

人もそうやけど
ワンコも色んな表情しますよね??♪

今朝のRayはなんだか幼く見えたんですよ?ひよこ

09-02Rayの表情1

Ray??
ヒト年齢では2歳やけど
ワンコ年齢やとだいたい23歳の成人男性やねんぞー汗5

09-02Rayの表情2

まー確かに、何歳いになっても
Rayはおかぁしゃんのお子ちゃまやけどな絵文字名を入力してください




この後も
飽きずに♪ Rayの写真を撮ってたら


普段、男の子顔のRayが  注(ココから暫く親バカです)
                     いつもやんって声が聞こえてきそうやけど^^;    


09-02Rayの表情3

女の子みたい??キュンv


09-02Rayの表情4
おかぁしゃんのハート2に突き刺さるわ??
あの亮くん以上のキレイな伏せ目やもん???XD絵文字名を入力してください


09-02Rayの表情5

息苦しくなるくらい可愛い_| ̄|〇


母の心臓バクバクがマックスの時!!

09-02Rayの表情6

まるで
このオカンかなり痛いなー
逝ってもてるじょ? 的目線のRayが・・・がーん



つうか…

同じワンコと思えんくらい ぶー○○く
な お顔になっとるんやけどorz
不精髭が余計ぶー○○く顔に拍車をかけとる無言、汗



昨日のブログにお見舞いのお言葉を下さった皆様?
本当にうれしかったです❤
ありがとうございました投げキッス

で、問題のノドの調子ですが
薬が効いてくれてるので、殆ど痛みはないです☆
でも、まだ腫れてて朝起きる時痛みを感じたので
もうしばらく家で大人しく療養しようと思います^^
皆さんも体調を崩さないようにご自愛くださいね?jumee☆SaturdayNightFeverL

| Rayの事♪ | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気ままなRay?

インフル後
体調がよくなったらまたしんどくなって。。。を繰り返してた最近の私。。。

昨日くらいからまたまた喉が痛い。。
それも、昨夜のどの痛みで寝れないのなんのってアイコン名を入力してください

部屋も加湿しー、マスクもしー 
これ以上どうしたらえーねん!!ってくらいお利口にしてた。。。
しょうが入りゆず茶を2杯飲んで寝たのに冷汗4

朝一で病院へ行ったら、上下くっつきそうなくらい真っ赤に腫れてるわーって…

そりゃそーよ!!
私の人生で2回目くらいに我慢できん程のノドの痛みやもんアップロードファイル

でもね、お陰さまで全然熱っぽくないの??♪

だからと言って気を抜かずに乗り切るつもりです頑張るぞ。おーっ。





そんな母をよそに、朝からわがままボーイRayしゃん・・・

09-02Rayのごはん1

Rayのわがまま。とはご飯の事。。。

朝の9時過ぎに用意させていただいたら??

09-02Rayのごはん2

ひと嗅ぎしてこんな感じ怒り

この後、母はRayを留守番させて病院
もちろん帰って来ても食べてませんでしたjumee☆ohwell3L

それどころか日向ぼっこが気持ちい?♪ってな顔して寝てますわ(・。・;
≪注意: お帰り??♪の歓迎の後ですよ?^^;≫

09-02Rayのごはん3


友達と電話しながらRayの様子を見てると

急にトボトボと重たい足取り。。
どこ行くねん!っと思いきや

09-02Rayのごはん4

フードは食べたくないけど、お腹は空いている。
でも、もうちょっと待てば私が甘い顔してフードに別のトッピングをしてくれると思ってる風…
(今日のトッピングが気に入らんかった模様)


確かに私は甘い方だと思うけど(°∀°)アヘヘ・・・
毎回毎回そうはいきません!!っと心の中で思ってるとー♪

09-02Rayのごはん5

うれし??嬉しい

用意してから2時間後やけど…
ほんまは1時間経っても食べなきゃさげなきゃだけど…



体づくりはやっぱり食
そして、適度な運動\(~o~)/

って思った矢先・・・変な汗

09-02Rayのごはん6

即効おネンねですかーーーΣ(・д・)アレヨー


まーこういうのも幸せを感じる?♡っと思ってると

09-02Rayのごはん7

窓際は暑かったようで…

今日のRayも平和に暮らしておりますゴロゴロ

| Rayの事♪ | 14:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海辺の散歩?(^^♪

昨日は30後半の私に
おめでとうをありがとうございました!(^^)!

来年の誕生日を迎えた時
良い一年やった?っと思える様に楽しもうと思いますきゃーんえへっ


昨日はいい天気だった和歌山??kao03

こんなにいい天気なら
海辺にお散歩に行きたくなり、Rayと行って来ました(^◇^)

よく行く、マリーナシティ近くの公園♪♪

09?02海辺の散歩1

今日は行った事のないコースへjumee☆walkdog2

09?02海辺の散歩2

橋の方から歩いてきました(^・^)

この日は風も穏やかで暖かい晴れ

公園を抜け出しぐる??っと歩きましたよ?



公園に戻って日向ぼこclover

09?02海辺の散歩3


余りにも気持ち良かったので
YUKIさんご夫婦をお誘いしてまたまた一緒にお散歩??アップロードファイルアップロードファイル
急な誘いやのに来てくれてありがとう(^O^)


毎度お馴染み、花と一緒に??チューリップ

09?02海辺の散歩4

歩きたい2ワンを待てさせての写真は難しいアップロードファイル
早くしてwwwって顔してるでしょ^^;


それぞれバラバラに歩くのがほとんどやけど
こんな写真が写せましたにぱにぱ

09?02海辺のお散歩5

萌え×?


この後はマリーナシティへ行き
Rayを花ちゃんのおとさんに預かってもらいお買い物?^m^

ホンマに楽しくって気持いいお散歩ができました!(^^)!

09?02海辺の散歩6

Rayの写真は??って

余りにも花の表情良いから
Rayの写真忘れてました苦笑い

| Rayとお散歩♪ | 15:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花と梅の花を見て来たじょ?♪

今日は私の誕生日??祝

おめでとうメールをくれたお友達?
どうもありがとう(^O^)

30歳になる時に
30代は20代以上に楽しむぞ??\(~o~)/と自分の中で
公約したとおり、楽しい時間を過ごせてますわーい

これからも楽しく過ごせますように☆☆



さてさて??♪

先日(2/13)のお話??笑い。


YUKIさんと花をお誘いして
お散歩に行って来ました???

先ずはよく行く無料のラン♪

とってもいい天気やのに貸し切り??♡

めちゃ楽しそうにしてる子はやはりこの子???♪

09-02ランを楽しむ花?1

そうです♪

皆の元気の素??
花たん??✿

09-02ランを楽しむ花?2

花??♪ おいで??っていうと
ピャ????っと走って来てくれる嬉しい絵文字名を入力してください

09-02ランを楽しむ花?3

花を見てるだけで笑顔になる??♪


で、我が家の可愛い王子?Rayしゃま??は!?

09-02Rayなりの過ごし方?1

とぼとぼと歩いていらっしゃいました。。。

まー。。えーねんけど絵文字名を入力してください

この後、ミニチュアシュナウザーの女の子(名前忘れた)と
以前会ったパグのももちゃんも来ました?

Rayは相変わらずのおバカ的歓迎してましたけどアップロードファイル


その後
私らご一行は
久しぶりに河西公園へ行って来ました???

昨年、この時期に来た時に見れたもの

09-02Rayと梅1

そう♪
梅の花???

09-02Rayと梅2

今年もキレイに咲いてました☆

昨年はいつ来てもめちゃ寒かったのに
今年は暖かい! 暖かすぎる!!

地球。。。大丈夫!?


09-02Rayと梅3

Rayと花も心配顔↑?^m^?

09-02Rayと梅4

それでも暖かい日差しにうっとりとした表情?(*^。^*)
かわえーーーー羅琉 ニヤリ


梅の花に囲まれたRayきゅん??

09-02Rayと梅5

梅の花を楽しんだ後は
気持ちいいお散歩を楽しみました?♪

今度は桜の季節が楽しみら??(^◇^)

| Rayとお散歩♪ | 12:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の温もりより…(T_T。

昨日は一日強風でしたね風
皆さんの所はどうでしたか??

我が家はマンションなのですが
強い南風で倒壊せーへんやろなーーー(+o+;)と
マジで心配しちゃいましたよ…

ベランダも物が飛ばないように片付けてたけど
ゴミ箱の蓋がブッ飛んでましたからkao05アップロードファイル



そんな強風で窓がガタゴト、ヒューヒューうるさかった昨日の我が家。。。


まさにその窓の近くで
Rayは・・・

09-02意外といいじょ?♪4

いつも私がパソコンをしてる時は膝の上や、横で寝てるのですが
何やら落ちつかないご様子??

それでは!と、同じ目線になるプリンターの上に乗せて見たてへ

すると、前から乗ってみたかったん!!??って思うほどにの状態!!

09-02意外といいじょ?♪5

                       リラックス??♪


イヤな時は、絶対私の方をジーーーっと見て
「やだじょーー」って訴えるけど

そんな様子が全くない


嫌がるどころか

寝始めた。。。

09-02意外といいじょ?♪3

なんだかいつもは私とピッタリこんなRayなのに…
と、寂しくなりうるうる

Rayおいで??♡と声をかけたけど

09?02意外といいじょ?♪6

耳をチョット動かすだけ痛い

まだまだ
母離れしないでーーーーへこみ


| Rayの事♪ | 16:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日早い♪ バレンタイン\(^o^)/

2月14日はバレンタイン♡

1日早いけど、私もRayに何ぞ作ってあげたいと思い?♡
GREEN DOGさんがくれたレシピ集の中に
ヘルシー豆腐プリンというのがあり
めちゃ簡単そうやし?♪ヘルシーやし?♪と思い作ってみました?(*^。^*)

んが、

レシピ通りに作ったハズやのに。。。
プリンやのに固まらへん!?アップロードファイル

もともとそういう感じ!?jumee☆whyL

と思いながら、今日遊ぶ約束をしてたYUKIさん&まきさん家のお嬢達の分も持って
YUKI家へ遊びに行ってきました??うしし


もちろん♪
皆でバレンタインの??記念撮影会??(*^。^*)

09?02バレンタイン♪


YUKIさんが苺をトッピングしてくれたから
じみーなプリンが美味しそうに見る???jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
09-02バレンタイン♪1

助かった??♪
ありがとっ♡


さて問題のお味は……!?

お気に召してくれたのでしょうか…


花ちゃんは喜んで食べてくれた??(^O^)
チャキ&桜はどーやった!?

09-02バレンタイン♪4

Rayは…
なかなか食べてくれず・・・ガーン
皆が食べ終わる頃に、少しづつ食べてました。。。

今回は不評でしたが
オカンは又リベンジするどーーーーーー頑張るぞ。おーっ。


この後はそれぞれの時間??♪

09-02バレンタイン♪3

Rayは寝てばっかりやったけど
お嬢達は楽しそうにしてた^m^♪




そして???

Rayにバレンタインのプレゼントを頂きましたわほー

YUKIかぁしゃんには昨日遊んだ時に愛をもらったんだじょ??☆

09-02バレンタイン♪10

09?02バレンタイン♪6


Rayだけじゃなく私にまでLOVE
本当にありがとう(^O^)


そして??

まきかぁしゃんからも愛をもらったじょ??☆

09-02バレンタイン♪7

09-02バレンタイン♪8

もうすぐ誕生日の私の為にコースターや
バースディカードまで?(*^。^*)

本当にありがとう(^O^)



Rayも私も本当に幸せ者です(^^♪

これからも宜しくお願いします福助

| Rayの事♪ | 18:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族でお出かけ?♪ IN わたらせ温泉

昨日Rayがお伝えしてくれましたが、
家族で本宮まで行って来ました!(^^)!

昼過ぎに、
今日の行き先決まったで?♪ わたらせ温泉いこ温泉
と旦那が言いだし、慌てて支度?

あれよあれよと言い間に高速に乗り
渋滞もなくみなべICを下りて後は市道??

いい天気やな?と話しながら車を走らせていくと☆

良い枝ぶりの梅の花が咲いてたので
慌てて旦那に「はよ停めてwwww!!」と叫び♪

09-02家族でお出かけ?1
09-02家族でお出かけ?2

思いがけず梅と写真が写せて母満足??(^^♪


それからの道中のRayはこんな感じでした^^

09-02家族でお出かけ?3


家から約2時間で わたらせ温泉到着?

09-02家族でおでかけ?4


温泉に入る前に?
先ずはRayの散歩??jumee☆walkdog2

オートキャンプ場の側にある川?
09?02家族でお出かけ6

自然の中は気持ちい??☆
09?02家族でお出かけ?7

ホテルの敷地内には
ペットハウスがりました。

ホテル内にペットが入れないので、ペットはここでおネンね。。。

どうしてもの時は仕方ないんやろうけど

一緒に居られへんのはやッぱり無理…と思った私ら。。。

09?02家族でお出かけ?10

またまた敷地内にはひろ???い芝生がありました♪

09?02家族でお出かけ?8


ワンコの為にラン??って思ったけど策がない。。。

夏場はキャンプで賑わうらしいのでそのための場所?とか思いながら
ロングリードでチクチクする芝生でRayはそれなり^^;に歩いてました??肉球

わたらせ温泉は同じ系列??の
ホテルささゆり、やまゆり、ひめゆりがあり
ささゆりとやまゆりとはつり橋を渡れば行ききできますスマイル

09?02家族でお出かけ?9




さー♪
お散歩も楽しんだ後はRayには悪いけど
旦那と私は温泉??温泉

09?02家族でお出かけ?12

この大露天風呂はやまゆり側にあります^^
一般の大人料金 700円でした。

なんでもこの露天風呂は西日本最大と言いだけあり広かったです☆

温泉の感想は、あっさりした感じ^^
湯上りの肌もサラっとしてました?


他にも日帰りプラン♪や食事と入浴と休憩セットプランも
家族風呂もあるので色んな時間の過ごし方ができそうでした^^


温泉の後は

09?02家族でお出かけ?11


うどんとさんま寿司めはり寿司のセットを頂きました?
@900…高いんだか、お得なのか?
ご想像にお任せします(*^。^*)


お散歩も温泉も堪能した旦那。。。

帰りは高速を使わず下道で帰ろ?♪と言いだし。。。

予定より一時間も帰宅が遅くなりました^^;


でも、楽しかったから
ま、いっかルンルン
















| Rayとお出かけ♪ | 10:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayからお知らせ?

今、おとぉしゃんとおかぁしゃんとぼくちんとで本宮辺りまで出かけてるんだじょ

お出かけな内容は明日かくっておかぁしゃんが言ってるじょ?


せっかくブログに遊びに来てくれたのにゴメンねm(__)m

| Rayの事♪ | 18:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の花が似合う男!

今日は久々にRayとお散歩に行って来ました??♪♪

すると??
今年はまだ梅の花も見てないのに

09-02-10-01.jpg

2月だというのにこの暖かさなら桜も咲くよねーさくら



気持ちいな?♪って思いながら歩いてると

09-02-010-02.jpg

Rayの私を見る目が催促ぽかったので

レッツラGo??☆

09-02-10-03.jpg

とっても気持ちい??(^^♪

日射しもぽかぽか?にっこり

こんなにいい天気なのにワンコ連れの方はほとんど見なかったです。jumee☆walkdog2

09-02-10-4.jpg

今日はロングリード♪
Rayは引っ張られる感じが苦手なので、最初っから長めに固定してます?^^



チョットだけやけど桜1

09-02-10-5.jpg


この後、Rayの動きが止まった!!

おーーー!!

Rayもここ掘れワンワン犬になったん!?(●^o^●)
っと期待した母♡

09-02-10-6.jpg

                            お分かりの通り・・・
                              お宝など埋まってるずもなくご?ん



気を取り直してテケテケ歩いて行くと
可愛いお花がたっくさん(^◇^)

この公園はいつもキレイに手入れされてます♡

09-02-10-2.jpg


それでも、ワンコのうんPマナーはイマイチ。。。
一部の方だと思うんですけどね。
皆が気持ち良く過ごせるためにもマナーは守ってほしいな?


せっかく可愛いお花が咲いてるんやから
Rayとお花で写真撮らせて?♪

09-02-10-8.jpg

うんハートうんハート
いい感じ??♪♪と思い

ズームで写すと・・・


09-02-10-9.jpg

がびーん 母はショック で あります。。。

さ、 最後はこんな顔されたけど
楽しそうにしてたよ?ん絵文字名を入力してください

あー楽しかった(*^。^*)




| Rayとお散歩♪ | 17:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後はネムイじょ?

相変わらず食の細いRay...(お菓子は別orz)

だからって訳じゃないけど、
栄養の偏りの心配もあったので
ナチュラルハーベストのシュープリームに変えてみました!(^^)!
もちろん今まであげてたアズミラも良いフードだと思ってるので
ローテーションしようと思ってます^^

09-02-09-01.jpg

お座り?
伏せ?
良し!! 
の後、30分後くらいからやっと食べ始めました・・・あんぐりオイヨー

それでも食べるなら良いっかーと見守っております^^


Rayの食事の後は

お友達に旅行のお土産で頂いたお蕎麦アゲァゲッでランチ(*^。^*)
ソバ大盛り??)^o^(

09-02-09-02.jpg

(°∀°)かなりの手抜き??汗とか
でも美味しかったら良いんやも??ん(*^^)v


と、今日のブログはここで終わりの予定だったけど
ころんくんがゆく。のブログをを読ませてもらってると
可愛いコロンくんの寝顔が写ってたニコニコ。 横向き

その時Rayも私の膝の上で
真上からパシャ

09-02-09-06.jpg


ついでに横から??

チョット遊んで、梅の花の写真と合成^m^

09-02-09-03.jpg


じゃませんとってっと言いたげに

うっすら目をあけてます(=^・^=)

09-02-09-04.jpg


今はあぐらをかいてる上で寝とります。jumee☆ohwell2L

| Rayの事♪ | 15:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦揃って

昨年の大阪チワワ倶楽部のクリスマスオフ会をかわきりに
和歌山チワワ倶楽部のクリスマスオフ会
大阪と和歌山の合同新年オフ会でもやたろとくじ運が良い私?♡


アザース


その運の良さに嬉しい気持ちと少々怖さを感じてた。



すると先日

帰宅した旦那から手渡された袋の中身を見ると?

黒潮温泉の入浴券
黒潮市場で使えるチケット

09-02-08-01.jpg


それと♪それと♪

GODIVAのチョコ?(^^♪

09-02-08-02.jpg

中身はバレンタインの日に旦那と頂こうと思ってます(*^。^*)


この↑の商品は、とある協会のへ出席した際に
くじ引きで当ったそうなんです(◎o◎)!





夫婦揃ってくじ運えーやん



やっぱり宝くじ買おっかなー(°∀°)エヘエヘエヘ♪

欲出すと当たらんやろうけど…
でも、買わな当たらんやろし。
それに、欲出さずに宝くじを買う人もおらんやろしな??(-。-)y-゜゜゜



そんな事を考えたりしてると

09-02-08-03.jpg

自分のお蔭?と言いたげな男発見。


でも、Rayを迎えてから我が家は幸せ続き??
本当にRayがパワーを送ってくれてんのかも?♡



喉の調子は大分良くなりました?(^^♪
ですが、念の為今日も家でおとなしゅうしとります^^;

心配してくださった皆様?ありがとうございます♡


| お家ネタ♪ | 12:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意なんです!!

昨晩から喉がイガイガしてる私。。。

帰ってから手洗いウガイキッチリしたのにーーー(+o+)


おそらく花粉症!?
だと思いたい。。。



でも、念のため今日は家で大人しくしてました☆

家で大人しく=ヒマ。。

って事で、もちろん暇つぶしのターゲットは
我が家の可愛い息子Rayきゅん(●^o^●)



その空気を察してか!!
ヤベっと思って耳がなくなりました!(^^)!

09-02-07-01.jpg


この顔を見てふと思い出した(^_-)-☆



以前耳がただれて薬を塗った時にスヌードを被せたんですよ?

09-02-07-02.jpg

意外と嫌がらず付けてました?



この頃から被り物が得意やったんかも??♪って思って

さらに思い出した(^O^)/


09-02-07-04.jpg


2009年カレンダーの撮影会でのひとコマ(^◇^)


そういえば来月も被り物??♪♪


09-02-07-05.jpg

チョットおもちゃにし過ぎたかな?^^;




| Rayの事♪ | 17:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はRayの SECOND BIRTHDAY(●^o^●)

09-02-06-01.jpg

なのです(^^♪


もちろん午前0時にRayにおとうしゃんとおかぁしゃんの子になってくれてありがとう(^O^)って
伝えましたよ(*^_^*)

眠たいRayは迷惑そうでしたが(^・^;)



我が家へ来て、最初に写したRayです^^
生後47日の甘えた&やんちゃ君でした♡

ちなみに昨年の記念日
素敵な素敵な出会いがありました♡

09-02-06-02.jpg




今朝は、友達にメールや電話でおめでとうを言ってもらえて
幸せな気持ちいっぱいでした(●^o^●)

ありがとう(V)o¥o(V) めっちゃ嬉しかった



そして?♪ リンクルにYUKIさんとsayoぴーと一緒にランチにも行ってきました!(^^)!

09-02-06-03_20090206203319.jpg

09-02-06-12.jpg

09-02-06-13.jpg

09-02-06-06.jpg

なんとsayoぴー家のワンコは久々に全員集合\(~o~)/


リンクルではワンコ達にレアチーズのプレゼント★

09-02-06-07.jpg

みんな美味しく食べてました!(^^)!


食事&おしゃべりの後

よく行く紀の川の無料ランへ行ってきました(^◇^)

今日も大きいワンコがいて近づいてこられるとRayもワンワン吠えてたけど
段々慣れて行き??

時々は大きい子に向かって行ってましたけどね^^;

↓がまさにその写真(・.・;)

09-02-06-11.jpg

それでも吠え続ける事は昔に比べてなくなりました。。よ…(^0^;)


久々に花とも会えて嬉しかった??(^^♪

花とRayの行動を見ててはお互い心を許しあってるよね?ってYUKIさんと話してました^^
気付けばこんな感じで2ワンで行動してるし?
かといってラブラブではないねんけど(コレも2ワンらしい♪)
安心しきってる感じでした^^♪

09-02-06-14.jpg


さて??♪

今日は久々にRayにケーキらしい物を作りました??

09-02-06-08.jpg

Rayの反応もいい感じ??☆

09-02-06-09.jpg

もったいぶったし余計においすぃ?はず??(^・^)

さー召し上がれ♪

09-02-06-10.jpg


Rayを迎えた大事な記念日を楽しく過ごす事が出来て本当にうれしかったです❤

本当にありがとう(@_@。ちょー嬉しいかった




Rayへ??♡

Rayにはあっという間の2年やったかな???
おかしゃんはあっという間やったわ^^
おとうしゃんもおかぁしゃんもRayが来てくれた事
Rayが元気でいてくれる事毎日毎日心から感謝してましたョ^^

一杯、いーーーっぱい伝えたい事はあるけど
言葉にはできないくらいです。
Rayがこれからも元気でいられるようにRayに全力投球??で頑張るから
いつまでもいつまでも、おとうしゃんとおかぁしゃんの側にいてね♡
約束やでーーー(*^。^*)





| Rayの記念日♪ | 20:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度差・・・

今日はくるみと心が遊びに来てくれました???♪

09-02-05-01.jpg

いや?ん♡
男前???(^^♪

09-02-05-02.jpg


くるみに無理やりピタッとされる子達?(*^。^*)

09-02-05-03.jpg


いつも、お友達が来てもテンションがあまり上がらないRayきゅん(●^o^●)

でも、くるみの遊び方がRayのテンションを上げたーーーー!!

09-02-05-04.jpg

Rayとは対照的に心さまのテンション下がりまくり。。。

どこ吹く風のRay???

09-02-05-05.jpg


ちゃんちゃん♪

| Rayのお友達♪ | 17:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうしゃんが一緒だと…

今日はRayのトリミングの日♪

仕事が休みのおとうしゃんも一緒にDog Placeさんへ行ってきましたョ(^O^)/


Rayの様子を見て、お店の方と私が思ったこと!!

それは

おとうしゃんに甘えてる???

ママっこ!?でもある!? Rayはそれ以上にパパっこでもあるのです^^;
旦那がうらやますぃ??


そんな甘えたRay しゃん。

お店の方にロールケーキを頂きさらに上機嫌??♡

09-02-04-01.jpg


おとうしゃんにお皿を持ってもらいながら
この食べっぷり(・.・;)


09-02-04-02.jpg

Dog Placeさんご馳走さまでした♪



上機嫌のRayしゃん^^

食べた後はカットと大っキライな爪切り

抵抗はしてたものの、
おとうしゃんが居てるから!?
いい所を見せようと思って!? いつもより遥かにお利口でした(・。・;

おとうしゃんと一緒やと、そんなにお利口になるんかいRay…


この後は、マッサージ付きのシャンプーと
気持ちいナノマイクロバブル??

09-02-04-04.jpg

もちろんRayの目線の先には旦那。。。

旦那は愛おしくRayを見守り?
息子は甘え顔??

09-02-04-05.jpg

私の方はほとんど見てくれへんけど_| ̄|〇
Rayが幸せやったらおかんは満足じゃー


旦那も旦那で、浸かってるRayの側から離れず、ずっと見てました(*^_^*)

09-02-04-06.jpg


旦那も前から一緒に行きたいと言いつつ
仕事が入ってなかなか来れんかったからなー(^・^)

そんな男どもを見てるのも幸せを感じます♡



今日も看板犬のティーくんと記念写真(^O^)

09-02-04-07.jpg

だんだん2ワンの距離も縮まってるような(*^。^*)



今日もRayはこんなにキレイになりました!(^^)!

09-02-04-08.jpg

来るたびに毛がサラサラ?? フワフワ?
おまけにいい香り??

Dog Placeさん今日もありがとうございました(^◇^)
また、よろしくい願いしまーす♪









| Rayの事♪ | 20:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は節分^^ 福は内??☆

昨晩からネットが開かず…

かなりムカついたまんま就寝

さっき、そんな事忘れて、パソコンON?♪
そしたらまた開かん(@_@;)

線を差し込み直したり、あっち触りこっち触りして何とか息を吹き返しました??。。。

ホント世話が焼けるわー



そんなこんなでかなりテンションが下がったほっぺでありますが

今日は節分??


そう♪
鬼は外??
福は内??♡しなきゃー


もちろんモデルは我が家のアイドルRayきゅん???(●^o^●)

09-02-03-01.jpg

さっすがRay??♪
やる時はやるねー☆☆


09-02-03-02.jpg

あ、やっぱり…


でも、疲れるんにはまだ早いでー!!


鬼さんは外へ行ってもらって
福を入れてもらわなきゃ(^・^)

09-02-03-03.jpg

そうそう?♪

09-02-03-04.jpg

内ってRayの内ね^^;


今年も沢山福に恵まれますように


皆さんの所にも沢山福がきますように☆

| お家ネタ♪ | 18:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年2月のオフ会☆

今日は

2月の和歌山チワワ倶楽部に参加されたお友達の紹介??♡

家に帰って写真見るとピンボケ多い!!多い_| ̄|●?*
なのでいまいちですが…お許しを?

それでは、席順で^^

ケンさんご夫婦?♪ あんとんくん&かのんちゃん&アビディくん&みっくるちゃん
テンパパさん?♪ コナンくん&ジンくん&ランちゃん
KUMIさん?♪ うたちゃん&もるだぁ?くん&なみだちゃん&しずくちゃん

09-02-01-01.jpg


さおりさん?♪ ココちゃん
あーちゃんさん?♪ モカちゃん&みるくちゃん
さっちぃさん?♪ ショコラちゃん&チロルちゃん&オレオくん
tibiさん?♪ アイちゃん&ココアちゃん&リオンくん

09-02-01-02.jpg


くるみちゃん?♪ 心くん&チチちゃん&ごくうくん&樹くん
sayoぴー?♪ 向日葵ちゃん&華蓮ちゃん&綾芽ちゃん&蘭ちゃん&栞菜ちゃん&みかんちゃん

09-02-01-03.jpg


リュウ&チャコ&メイママさん?♪ リュウくん
りんごさん?♪ セイヤくん&サブくん&イトくん
みやびさん?♪ キララちゃん&アリスちゃん
マッシュママさんご家族?♪ マッシュくん&ひなちゃん
まきさん?♪ チャキちゃん&桜ちゃん
私?♪ Rayきゅん

09-02-01-04.jpg


今回もたっくさんのお友達と会えました?(^^♪

お人が18人
ワンコが41ワン の大集合??


毎度の事ながらワイワイと大盛り上り??☆


こんなかわいい姿を見れたんョ?

09-02-01-08.jpg

なみだちゃんともかちゃん?(*^。^*)
可愛いお顔でお菓子頂戴?ってしてる所?(^O^)
ちょー癒されるでしょ?(^^♪




そしてそして!!


初めてお見かけした時からから憧れていた
グラサン軍団!!

念願かなって、Rayもテンパパさんに作ってもらって

晴れて
グラサン軍団の仲間入りする事ができました

09-02-01-05.jpg


今日のグラサン軍団\(◎o◎)/

09-02-01-06.jpg

09-02-01-07.jpg


まともな写真がこれくらい…でした。。。

写ってない子ごめんね??:-)


でも、迫力は伝わってるでしょ♪


旦那もスゴイやん?♪と喜んでました☆☆


皆さん?♪
今回も楽しい時間をありがとうございました^^

| Rayとオフ会♪ | 09:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FEBRUARY

今日は
和歌山チワワ倶楽部のオフ会??♪に参加してきました!(^^)!
この日の為に体調合わせて元気になった私♡

ですが。。。

お友達の紹介は明日って事で(≧з≦)ゴメーーーン


だってね。。
月の初めのブログはカレンダー紹介。。っと勝手に決めてー

               つうか、昨日載せようって思って忘れてて(*^。^*;) 皆さんごめんなさい。。。


では?

ぅふ♡

2009-02 かまくら?

寒いのが苦手Rayやけど
このセットなら伏せだって平気???(≧з≦)//
冷たくないもんねー

2009-02 かまくらと笑顔のRay

いい表情してるでしょ♡


2009-02 お餅食べるじょ?


親バカにお付き合いしてくれてありがとうございました!(^^)!








チョットだけ今日のRay??

2009-02 念願のグラサン?

カッコいいでしょー(●^o^●)

念願のグラサンをテンパパさんに作ってもらいました??
テンパパさん♪ ありがとうございます(=^・^=)

明日は、お友達の写真と迫力あるグラサン軍団の写真も載せますね??(^^♪



| Rayの事♪ | 21:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

