2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’09 ドックンロールの運動会☀

昨年から参加してる
ドックンロール主催のワンコの運動会へ
今年も参加してきました♪

最初はどうしようかな?って思ってたけど

出産後、暫く会えなかったおけいさんとピース君とライト君が来るって聞いちゃ?
行かずにはいられないでしょ??sn2

09-04 運動会
09-04 運動会 1


そして、お友達とも会いました?♪

09-04 運動会 2

ちゅーこさん達にも久々にお会いしたのに
写真写すの忘れてた。。。m(__)m汗


今日も朝からいい天気?
蒸し蒸しもしてないし快適な陽気(●^o^●)


ワンコの運動会なので
色んな競技が催しされてたんですが
もちろんRayは参加しませんよーーーかお・・・


ですが♪

09-04 運動会 3

ピース君は 15秒内に何回お手が出来るか の競技に出場?かお

そして??

09-04 運動会 5

見事!16回のお手をし、堂々の優勝ですjumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R

カッコイイよね?jumee☆HeRo


そんなピースくんと打って変わって

愛息子のRayは…。

09-04 運動会 6

あげくの果てには
ピース君の背中にアゴを乗せ

09-04 運動会 7

態度だけはピース君より上です。。。



| Rayとイベント♪ | 18:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白い光景?☆

さてさて?

チャキのお見舞いに行った昨日?

たっくさん写真を写したんです^^


すると、何とも面白い光景がアップロードファイル


09-04 お遊び♪
09-04 お遊び♪ 1

さっちゃんは、Rayがチャキ姉を遊びに誘うと
必ず、ご丁寧におもちゃをくわえて阻止しにきます^^

阻止するのは、チャキの時だけと思ってたら
まきかぁしゃんにRayが甘えるのも阻止しようと必死^m^アップロードファイル


で♪

    09-04 お遊び♪ 2

09-04 お遊び♪ 3

こういう事にめっぽう関心のないチャキかお


いえいえ。。笑アップロードファイル

さすがトリオのリーダー チャキ姉?グッ

子分たち?
今日も元気で精が出るね?♪と見守ってるかのようニヤニヤ


チャキのこういうところも だーーーーいスキえへ5ハート




09-04 お遊び♪ 4

同じくこ?んな感じのRay&桜も だーーーーいスキパンダすき

| Rayのお友達♪ | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のトリオ♪

先日までの暑さはどこえ行った!?ってくらい寒い和歌山?。。jumee☆faceA135

そんな中元気にRayとお出かけ??♪


向かった先は、Rayのお友達 チャキ姫のお宅☆

先週、避妊の手術を受けたチャキ姫
術後は安静にって事で、チャキの様子はまきさんから聞くのみでした。。

でも、ゆっくりやけど日に日に元気になっていく話を聞いてたし
チャキは強い子!元気な子!
暫くすれば前のように遊べる♪と信じてた顔 ニコ


なので、「チャキも元気にしてるし、良かったら会いに来たって?」の
解禁の知らせは嬉しかったな?ほっ


09-04 お見舞い?

ちなみに チャキの応援団長は
チャキの夫ブルーくんです(^^♪

チャキの術後を知ってるだけに、元気にWelcomeしてくれた姿を見た時は
「わぁ??☆」って気持ちでした。 要するに言葉が出なかった^^



昨年Rayも去勢手術をし、キズを舐め過ぎるのでエリカラを付けたけど
当日もRayが散歩行きたそうなら行っても大丈夫ですよ!と言われてた。(行ってないけど)
翌日には、オチッコ&ウ○チも落ち着き?
3日後にはお友達と遊んでも元気にしてた。

マニュアルに近い子もいれば違う子もいる。

知識も大事やけど、普段からマニュアルに惑わされずに
我が子をしっかり見て接する大切さを改めて学びました。


09-04 お見舞い 1



さっちゃんもチャキがいつもと様子が違う。と空気を読み
大人しくしてたんだよね??♪

エライね?♡

まきかぁしゃんも褒めてたよ☆

09-04 お見舞い 2



Rayとさっちゃんの目線の先にはチャキがいます^^

この子達の表情から、こんな会話が聞こえてきませんか?顔 ニコ

09-04 お見舞い 3







| Rayのお友達♪ | 18:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayきゅん! モテモテ!?

だーいぶん前の話??えへっ


ランへ遊びに行くと偶然ミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】
cocoaの誕生日だった日?


偶然にも、くるみんもお友達と来てたんです(^^♪


ほぼお友達ばっかりで貸し切り状態の無料のラン♪

皆でキャッキャ♪キャッキャ♪と個々楽しんでました。


すると!!

09-04 もてもて??

こんな光景が!!


特に、くるみんのお友達が連れて来てたプラム君がRayの事をめちゃ気に入ってくれて
ずっと付いて回ってるの???☆


Rayが抱っこされてると、その場から離れず
ずっと待ってるし?カワユス


09-04 もてもて?? 1


普段から一匹オオカミで、ワンコと絡みたがらないRayは
「んがー。」連発ですよsn

一人っ子だから!?って思ってたけど
一人っ子でもお友達と楽しく遊べる子多いしな?…どよ?ん


そんな、愛想もないRayにプラム君は怯む事無く遊びに誘ってくれてました♪

09-04 もてもて?? 4

09-04 もてもて?? 2

09-04 もてもて?? 3

プラム君??♪

愛想もない。すぐ怒るRayなのに遊びに誘ってくれてありがとね?jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

でも、こういう性格も含めて私はRayが好きjumee☆LoVe2


09-04 もてもて?? 5

| Rayとお散歩♪ | 17:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり親孝行^^

先日、Rayと神戸へ行ってきました♪

09-04 大好きな場所

ここは、4年前まで住んでたところ?☆

4年経った今でも、このマンションの大家さんとはお付き合いさせて頂いてて
実家へ帰る時にも寄らせてもらったり、お泊まりさせてもらったり(*^_^*)
私の大好きな場所なのですはーと



神戸のとあるこのマンションの1階で
大家さんはお店もされてます?♪

09-04 大好きな場所 1


で、今回の帰省の理由は
母が 『姪っ子の結婚式に着て行く服が欲しい』 という事で
大家さん(ママ)にお願いして、母に似合いそうなお洋服を探して来てもらってたので
和歌山からワザワザアップロードファイル 母の試着に付き合う為に行ってきたわけ?♪

母に選んでくれたお洋服もとってもオシャレで
普段オシャレべたな母も大喜びjumee☆happy1bjumee☆happy1R

Rayもお店の中を自由にさせてもらって
お客さん達にもしっかり甘えてましたしっぽ


ママとも久しぶりだったのでゆっくりしたかったけど
お仕事中ですからね?
また近いうち遊びに来ますからね?とお店を出て向かった先は^^


味華さん♪

09-04 大好きな場所 2

神戸に住んでた時はよく通ってました☆
この日は塩ラーメンにしましたが、私のお勧めは「味華らーめん」
秘伝の味噌だれと野菜の食感とピリ辛さが絶妙?グッ


店内は大して広くないけど、雰囲気はアジアンチックで
店員さんの笑顔も素敵なお店ですョ(^O^)/

ちなみにここで使ってる醤油は、私のお知り合いが務めてる醤油屋さん。って事もあり
我が家も使わせてもらってます(=^・^=)


とてもいいお店だけど、ワンコは入れないのでRayはしばらく車でお留守番土下座

もちろん待ってもらったお礼にお散歩行ったよ?jumee☆walkdog2

09-04 大好きな場所 3

母もRayの事をとっても可愛がってくれて
自らリード持ってくれました!(^^)!

途中、除草剤を蒔いたっぽい場所があったのを母が発見し
「アカン、アカン」といい別ルートへ行ったり^^

Rayはすっかり娘の子供。
自分の孫の存在の様ですjumee☆LoVe3
おばあちゃん所おいで?ってRayに話しかけてたし照れ笑い


普段、母に会いたいな?。と思っても直ぐに会える距離じゃないですが
たまには帰って親孝行させてもらわなきゃっ☆って思った今日この頃であります^^


09-04 大好きな場所 4





| Rayと帰省♪ | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハシゴ☆

朝からいい天気の和歌山?jumee☆SaturdayNightFeverL

お散歩行かなきゃ?♪って思ったのですが
その前に行く所が。。。

風邪が治ると、またまたヘルペスに好かれた私。。。
鼻や口にと出てきたので先ずは皮膚科。。。


その後は、数日前からRayの右後ろ脚の指が赤くなってまして。
ずっと様子を見てたんですが、夜になると赤くなりだすので
母に続いてRayも病院へ?


診察の結果は、心配してた虫刺されではなく
何かを踏んだ時に爪と皮膚の間をグッと押さえてしまったか、
何かが引っかかったか。
との事でした。

気になるようなら、抗生物質の薬を出しますよ?って言ってくれたけど
Rayが痒がったり、気にしてずっと舐める訳じゃないので自然治癒力に懸ける事にjumee☆UltraMan4

抗生物質飲んだことないし
よっぽどの事がない限り、薬は避けたいしね?ニクキュウ

お散歩はOKだけどなるべくキレイな所。って言われて
???

キレイな所???

悩んだあげく、Rayのプライベートパークへ

09-04 つつじと♪

満開はまだまだ先だけど日の良く当たる場所は
咲き始めてました!(^^)!


いつもは通らない場所にもお花が咲いてました??

09-04 椿? 山茶花?

お掃除されてる方に聞いたけど分からないってーもにゅ

どっちやろ???jumee☆think2

分かる方いらしたら教えてくださ?い。


さらに歩くと

09-04 藤の花

藤の花って甘??い香りがして好き♪



もう一足伸ばして

桜満開の時期に一緒に写した桜の元へ?

09-04 葉っぱのシャワー

分かってはいたけど、葉桜になってました苦笑




                 09-04 クローバー

ほんの30分弱の散歩でしたが
Rayのお蔭で立ち止まって景色を見る機会が増えた事に感謝?jumee☆LoVe3

Ray?これからもおかぁしゃんの事よろしくな♪








| Rayとお散歩♪ | 15:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番待ち♪

ドライアーをし終わっていつも思い出す。。。

「あ、また忘れとった。」と思う事がります!!


それは、私以外の人にはなーんてない事なんですが アップロードファイル




09-04 ドライアーすっきゃネン♪
                           母目線

この光景を、前々から写真に写したかったんです♪



怖がりのRayですが、ドライアーは平気。

というか、 ドライアー=気持ちい⇒ 好っき? みたいなんです^^


旦那曰く、Rayの初めてのお風呂&ドライアーを自分が担当したからだとか…
その時、優しく気持ちよくやったからや。と今でも自信満々へのへのもへじ

余りにも自信満々なので、ショップでもお風呂&ドライアー経験あるやん。。。jumee☆faceA55 とは言えない。




それはそうと

気になるのが反対側kao02


09-04 ドライアーすっきゃネン 1

顔見えてへんけどjumee☆imbeaten1L

殆ど動く事無く、大人しく順番待ちをしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


この後、順番待ちをしてたRayにドライアーをしてあげると
体をま?るくしたり、クネクネして甘えてました?わほー


ホントにな?んてない些細な事ですが
私とRayが過ごす時間での楽しみの1つなのですきゅんッ

| Rayの事♪ | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボ♪

自分の時間は

Rayと遊ぶのも良し。
お友達を誘って遊ぶのも楽しい。
PCで色々検索するのも良し。

そのPCで検索中、久々に私のツボにはまったのが

コレ??♪



間といい、言い回しといいめちゃ大笑いしてしもたーーーーjumee☆loud laugh3

せっかくなのでもうひと作品♪




他にも作品あるのでよかったら覗いて見てね?(*^。^*)

| お家ネタ♪ | 17:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました?♪

昨日の夕方から急激に体が楽になりだし
マスクは当然として、加湿器もフル回転させ、
今朝は目覚めもよくいつも通りに旦那を送り出す事ができましたjumee☆peace1
ほっぺ復活です(^^♪

コレも、皆さんからのやさいしいお言葉のお蔭ですjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
言葉のパワーって本当にあるんだなって思いましたjumee☆LoVe1
それと気持ちのパワーもねさとと?ピンクハート

本当に感謝してます(=^・^=)
ありがとうございました
福助





さてさて?

水曜から熱が出て約4日間家で大人しくしてた私。。

風邪が長引くのは、もちろんイヤなので早く治したいと思ってたのですが
もう一つ、早く治さなきゃって思う事がありまして?


それは、今日りんごさんと会う約束をしてたから??♪
それも、和歌山まで来てくれる事になってたしね(#^.^#)

12時にリンクルで待ち合わせだったので
お腹も空かせ会いに行ってきました??グッ

09-04 りんごさんと?

りんごさん宅には、6ワンの賑やか家族?♪
今日は誰と会えるのかな?って思ってたら
念願かなって、
お初です?♪ の ひとみちゃんとまりちゃんと会う事ができました!(^^)!

そして、お出かけ時に一緒にいないと違和感があるくらい一緒にいる♪
Rayの相棒? チャキとさっちゃん

風邪が長引いてたら今日会えなかった子達。。。

会えて良かった???jumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R



もちろん母達の話は大きな花が咲きましたが

写真も忘れてませんよ??☆

09-04 りんごさんと? 7-1
09-04 りんごさんと? 8-1

さすがチャキ姉?
ちゃっかりカメラ目線(^◇^) 可愛いから許す笑



09-04 りんごさんと? 1
09-04 りんごさんと? 2

ひとみちゃん♡
ママに抱っこされたいけどじっと我慢?萌

まりちゃんの表情もたまりません萌え



別の場所でも同じような光景が(・o・)

09-04 りんごさんと? 9

チャキはブロガーの心がよく分かる子やね??jumee☆LoVe2





お天気も良いのでワンコもランで遊びましたよ?(*^。^*)

09-04 りんごさんと? 3
09-04 りんごさんと? 5
09-04 りんごさんと? 6
09-04 りんごさんと? 4

お店もほぼ貸し切り?

ランはずっと(30分)貸し切り?

私も久々の外出&おしゃべり?
Rayも久々の外出&お遊び?

一杯笑ったし癒されたし本当に楽しかった?jumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL

元気でいるって幸せ??♪


まー、まだ病み上がりだし
ちょっとづつ体を慣らしてこれからも元気を維持しなきゃですね!!

季節の変わり目 皆さまも体調崩されませんようにはーと

| Rayとお出かけ♪ | 19:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年に入って何度目!?

今年に入ってからどうも体調が思わしくない日が多い。。。

この前、Rayを病院に連れて行った夜に
喉が痛くなり出し…
朝には発熱。。。jumee☆Feel Depressed4

それも、初めて罹ったインフルよりもしんどく感じる。。。


平熱が35度5分ほどのわたし(・.・;)

めちゃしんどいと思い熱を測ると38度6分超えてたがーん


フラフラになりながら夕方旦那に病院へ連れて行ってもらいました。

案の定、喉はまっかやん。と言われ
もしかしたらインフルかも?。と衝撃な言葉を聞かされ。。。

でも、検査をするにはまだ早いらしく、翌日またまた病院へ行く事に。。。

その結果は



陰性???(*^。^*)



ホントにホッとした瞬間でした(●^o^●)

だからと言って熱が下がったわけでなく


こんな時一番の被害者は

09-04 暇??

可愛い息子のRayきゅん。。。


発熱時は旦那が休みだったので、たーっぷり散歩へ連れて行ってもらってたけど
翌日からは、病院中はお留守番させられるし
お散歩もなしで、母は寝たっきりやしね?

でも、こんな時も無理を言わず、ずっと側でいてくれてましたjumee☆LoVe3

Rayの為に早く元気にならなきゃってずっと思ってましたよ^^

09-04 暇?? 1

早く元気なならなきゃ頑張るぞ。おーっ。


皆さんもくれぐれも体調には気を付けてくださいね?☆

| ほっぺの事 | 11:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクッとなー。 たじょ?☆

この季節はワンコの狂犬病注射の時期でもあり?
Rayもそろそろ行かなきゃって事で
本日行ってまいりました?(*^。^*)

09-04 チクッ



この後、注射をされると知らないRay?

ワクチンの時は叫び鳴きしてただけに。。。どうなる事やら?がっくり



今日は花も一緒?♪

花?、注射頑張ろうね??☆

09-04 チクッ 1

あらら??!
いつも天真爛漫で私のハートをつかんで離さない花?

でも、病院は苦手なんよね。。。


でも、大丈夫♪
鈍感でKYなRayも一緒やから??jumee☆SaturdayNightFeverL

09-04 チクッ 2

いつもは診察台で伏せのまんま動かない花が、Rayを乗せると
お座りした??(*^。^*)




先ほど平気と言ってたRayですが。。。アップロードファイル

09-04 チクッ 4

注射は看護婦さんに抱っこされて、「ヒャー ヒャー」と
ワクチンの時に比べればかなり静かやったんですが
花の方がはるかに大人しくお利口やったー


そしてそして?
大っきらいな爪切りの時に
口をヒクヒクさせたり「んがー」と言って拒否してた事もあり?。

去勢手術以来のエリカラを付けられましたjumee☆ohwell3L



それと先日から、右目の下瞼の一部がぷくっと腫れてたんですが
虫に刺されたのではなく、ちょっとしたアレルギー(花粉や黄砂)で出た恐れがある。
との診断。

発見した時から腫れ上がる事もなかったので
目薬を点眼してもらい、様子を見る事にホッ ほっ

よく爛れる耳もキレイって言ってもらえたし、体も元気だし良かった?☆

09-04 チクッ 5

そっかー!?

| Rayの事♪ | 15:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナーウォーク\(~o~)/

今日は躾の先生からお誘い頂きマナーウォークへ参加してきました!(^^)!


09-04 マナーウォーク 10
Rayの躾の先生はWITH DOGというサークルで活動されてるんです。

しつけとマナー啓発で犬と共生社会をめざし、
命に優しい社会を考え和歌山で活動する有志のサークルです。

WHTH DOGブログより引用


09-04 マナーウォーク

今日も暑いくらいのいい天気に恵まれました(^◇^)

09-04 マナーウォーク 1

今回も、草むらや道端に落ちてるゴミやワンコのウ○チを
ボランティアで集まった皆さんと歩いて拾って来ました。


ワンコのウンチは土にかえる。と勘違いされてる飼い主さんもまだまだ多い。
でも、ワンコを散歩させる場所は公共の場ですよね!!
通行する方にも大迷惑。それに景観を損ねます。
すると、ゴミも自然と集まってくる。。。という悪循環…

小さな活動ですが、興味を持ってもらうきっかけになれば
誤解も無くなり、気持ち良く皆が暮らせますよね♪

微力ですが、その活動に私とRay。そして今回もYUKIさんご夫婦と花ちゃんも一緒に
参加させてもらって来ました!(^^)!

09-04 マナーウォーク 2

広い公園なので皆さんの活動写真は写せてません顔文字1(背景黒用)


それにしても、道沿いにはあまり見掛けなかった
ゴミやウ○チが奥まった場所にあるある。。。


最初は、「もー」って言う気持ちでしたが
だんだん「怒り」に変わってきましたよ。。



それでも可愛い花を見つけて深呼吸?

09-04 マナーウォーク 3

小さいことからコツコツぶーんだおw


途中、Rayと花は休憩?♪

09-04 マナーウォーク 4

09-04 マナーウォーク 5

この子らといるとホンマ元気出るわ?頑張るぞ。おーっ。

お陰でこの後も頑張れました(●^o^●)



45分間のゴミ&ウ〇チ拾いの後は

先生とワンコとの「こんな事一緒にできたら楽しい?でしょ♪」を披露してもらいましたスゴイ

09-04 マナーウォーク 6

ホンマに信頼関係完璧??☆


その後は、先生方が用意してくれたゲームやクイズ大会です(^^♪

商品もある!!との事だったので♪

もっちろ??ん参加??(*^。^*)


先ずは、YUKIさんと花??


09-04 マナーウォーク 7


お次は、私とRay??

09-04 マナーウォーク 8

頑張ったけど景品には届かず…。

他のゲームに挑戦するも、景品には届かず…。わはは


でも、いっぱいいっぱい吸収出来たもんね?(V)o¥o(V)


ここだけで見ると小さな活動やけど、全国で開催されている
マナーウォーク!!

皆さんに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです☆




帰ってお風呂へ入ったRayしゃま?

09-04 マナーウォーク 9



| Rayとイベント♪ | 20:56 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山城は外せない?☆

ヒッキーだった頃が懐かしい?。と思うくらい
春の陽気に誘われて

昨日は和歌山城へ行って来ました??(*^。^*)

09-04 お城

この場所まではそんなに距離はないけど
石段で息切れかおまる

桜は散りかけてたけど
やっぱりお城と桜はよく似合うね??城桜



なのにまたまたこんなテンションの2ワン…。

09-04 お城 3


キレイに咲いてる桜を見つけると
息切れの事も忘れパシャパシャjumee☆camera1b

09-04 お城 2



せっかく皆で来たんやから??♪と
もちろんまだまだ一緒に写さなきゃね?音符


って、みんな…


09-04 お城 1

世間の皆様に素の顔見せずぎやし?アップロードファイルワラ




お城を抜け出し、今度は毎度お馴染みの公園へ??

09-04 公園


ほんまー、花より団子ヤローやわ。。。

そりゃ?、いつまでたっても彼女できへん訳よねがっくり

| Rayとお散歩♪ | 09:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色良し☆ 食もよし♪

ヒッキーを脱した私(*^。^*)

お天気が良ければお出かけしたくなる??♪

って事で行ってまいりました??♪

09-04 お出かけ?

山へ??(≧з≦)

ってのは冗談で??

ドーシェルさんへ行って来ました??


駐車場にはたっくさんの車。。。

ワンコがOKなのはテラス席のみなのですが、お天気が良い事もあり
着いた時はテラス席も満席。。

なので席が空くまで、しばらくお散歩をして待ってました^^

09-04 お出かけ? 1

景色は最高ーーー!!
空気も新鮮??♪


さてさて?

席も空いたので店内へ?☆


ドーシェルさんでカフェを楽しむ人もいれば、パンのみ目的のお客さんも多いので
注文後は急いでパンをGETアンパンマン

旦那と2人やのに美味しそうやから一杯買ってもたアップロードファイル


今日注文したのは??

09-04 お出かけ? 5

やっぱりベーグルサンドてへっ
ホンマに美味しい!!

残念ながらドリンクはセットじゃないので別注文。
セットにしてくれたらいいのにな?(・。・; ちょっとはお安くなりそうやもんjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

食事中のRayと花は♪

09-04 お出かけ? 2

不満そうやったけど?^^;



前に座ってるとついつい写真写しちゃうんよね??☆

09-04 お出かけ? 3

Rayだけの写真はないけどうふふ



09-04 お出かけ? 4

お二人(ワン)揃ってこんな顔。。。がっくり


それじゃって事で

昨日Rayとお散歩した公園へ行きお散歩してきました??♪

の前に(≧з≦)

09-04 お出かけ? 6

09-04 お出かけ? 7


桜と我が子のコラボの良さに、母2人は大興奮jumee☆yippee1

この後はもちろんお散歩を楽しみました!(^^)!

Rayと花のお蔭で、母2人はとっても気持ちいお散歩ができました散歩


と、その後はアップロードファイル

09-04 お出かけ? 9

とあるカフェで小腹を満たし贅沢な一日を締めくくりました喜び

母達も、花より団子かも??//(≧ε≦)

| Rayとお出かけ♪ | 08:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜に囲まれて♪

そろそろ暑くなってきたし、薄着の季節はもうそこまで迫ってる!!
って訳で、1番気になるお腹を少しでも引っこめようと
昨日から腹筋を始めた私(*^。^*)
でっも?今朝から軽い筋肉痛苦笑

どなたか簡単にお腹をひっこめられる方法知りませんか??



さてさて??

いい天気に恵まれてる今年の桜?

水曜日はおとうしゃんがお休みでしたが、ずいぶん休みなしで働いてたので
せっかくのお花見日和ですが、家でゆっくりしてもらい
私とRayはまたまた親子でデートしてきました♪♪


09-04 桜満開

桜も満開?、可愛いお花も満開??☆

お花見されてる方もいましたよ(*^_^*)


この日もめちゃいい天気??♪

09-04 桜満開 1

この公園は、Rayが幼い頃からお散歩に来てるんですョ^^

昨年の模様?桜の木


毎年この公園の四季も楽しませてもらってます。

それに初めて桜とRayを一緒に写真を写したのもココキラキラ

09-04 桜満開 2

まだまだお子ちゃまだったRay??

今はすっかりオヤジの風格を醸し出しながらも、元気にいてくれる事に感謝ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

09-04 桜満開 3

この桜を見ると幼いころのRayをいつも思い出します♪
今年もキレイに咲いてくれて嬉しいな?アップロードファイル


今日は公園を飛び出して紀三井寺緑道を歩きます^^

09-04 桜満開 4
09-04 桜満開 5
09-04 桜満開 6

Rayとのゆっくりとした時間をめーいっぱい楽しめましたわほー


公園へ戻り公園を一周して帰ろっかな?☆って思ってると



09-04 桜満開 8

躾のK先生&明希ちゃん♪ まあるさん&クッキーちゃん♪ 
生徒さん(名前ごめんなさい)&ぽぽくん♪
にお会いしました?☆

09-04 桜満開 9

待てが苦手のRayはさっそくこの顔がっくり
まー母はこの顔きらいちゃうけどぷぷアップロードファイル

先生たちは今から今週のクリーンウォークで披露される
「こんな事できたら楽しいでしょ♪」←私が勝手に決めた(#^.^#)の練習をされるって事で
ご一緒させてもらいました!(^^)!

09-04 桜満開 10
09-04 桜満開 11

この他にも、
ターンしたり
ワンコの上をジャンプしたりされたり
人がワンコの上をまたいだり
手の輪の中をジャンプして飛び越えたり!!

飼い主さんのコマンドで忠実に動いてる\(◎o◎)/!


Rayも音楽なしで参加させてもらいましたおーっ

お菓子があればゆっくりですができましたよ??喜び
1回目は…。

見学させてもらってると楽しそうだったので再度挑戦!!
ですが、全然集中力なしショック

そりゃそうやよねー

普段何にもしてへんもんごまかし2


でも、でも とっても楽しかった?☆

09-04 桜満開 7

またそれかいΣ(・д・;)





| Rayとお散歩♪ | 11:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 風来坊?始動したじょ♪

昨日のオフ会ではしゃぎ過ぎた為か、
体の重たさを感じながら目覚めたほっぺ。


それでも、今まさに満開の桜は待ってくれない!!
って事で、昨日に引き続き桜を求めて風来坊に行って来ました??♪


ココは和歌山から近い大阪(≧з≦)

山中渓です??

09-04 山中渓

今日のRayもかなりの非協力的ハッ・・・



せっかく!せっかくRayと色んな所へお出かけしたくて

おかぁしゃんは…

おかぁしゃんは。。。jumee☆faceA128


でっも??♪
Rayにその気がなくても
これなら大丈夫だも??んえへっ

09-04 山中渓 1

後ろ姿ならどう??♪

せっかくきれいな桜を見に行ったんだから
皆にもキレイね☆って見てほしいしね♪


さてさて??

満開の桜は待ってくれないって事で
お次は

和歌山へ戻って

根来寺??

09-04 根来寺

ここの桜もいい感じ??♪

雲一つない空は、余計に気持ち良さをUPさせてくれる♡



桜とワンコをキレイに写せる所がないかな??って探してると
まきさんが誰かと話してる!?
と思ってお相手の方を見ると

くるみがお友達とお散歩に来てた^m^

って事は一緒に写真を写さなきゃ??


先ずはメンズだけで(*^^)v

09-04 根来寺 1

心の表情もナイスkao01拍手 パチパチアップロードファイル

コレだけでは終わりませんよ??(●^o^●)

09-04 根来寺 2

風来坊仲間のチャキ&さっちゃんも一緒に??☆


今日はお散歩もできたし楽しんでくれてた(^◇^)
はずぅ?^^;

今年の風来坊は始まったばかり?

楽しもうね手をつなぐ

| Rayと風来坊♪ | 21:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のスタートは大坂城から★

春といえば♪

桜???桜の花02-Mid †SbWebs†

もちろんそんなキレイな景色を見ながら我が子と過ごしたい)^o^(

今回も、和歌山チワワ倶楽部とグラサン軍団の合同お花見オフが大阪城で開催きゃー


今日は、久々にみやこさんも参加♪って事で
みやこさんの運転で大阪城へ
毎度お馴染み?♡まきさん&ほっぺも連れて行ってもらいました??キラキラ(オレンジ)

                        ありがとう?\(~o~)/


09-04 お花見?

曇り空から段々と日が射して来ていい天気に??☆

今日からRayの犬生3年目の春の始まり決定?(^^♪

09-04 お花見? 12


さてさて??♪

今日もたっくさんのお友達とご一緒できましたョ(^O^)/

09-04 お花見? 3

09-04 お花見? 1

09-04 お花見? 2

09-04 お花見? 10

09-04 お花見? 4+

09-04 お花見? 5+

09-04 お花見? 6

09-04 お花見? 7

09-04 お花見? 8

09-04 お花見? 9


今回もスゴイね???ひゃっほぅ

初めてお会いした方もめちゃ素敵な方々で本当に楽しかった?♡
素敵な人達ワンコ達にいつも囲まれて本当に幸せですアップロードファイル


梅の時も沢山の人が大阪城へ来てたけど

今日は、その2倍3倍もの観光客の方が来てたと思います^^;


春の陽気で気持ちいけど
なんせ、人の多さに少々酔った。。。みたい。

でも、桜の時期は短い!!
思いっきり楽しにましたよ♪♪

09-04.jpg

桜の花に囲まれたじょ??☆


09-04 お花見? 13

んべっ★




さ?♪

これからも元気を出して
Rayと一杯素敵な毎日を暮らすぞ??(V)o¥o(V)


皆さんも、素敵な日々が過ごせますように☆

| Rayとオフ会♪ | 23:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです?☆

今日は、ひっさびさに

Rayの躾でお世話になったまあるさんのお宅へお邪魔してきました?☆


Rayはワンコを見たら、怖いのと遊びたい気持ちがごちゃ混ぜになって
めっちゃ吠えてたんです。。。

私としては、Rayがワンコ友達と遊んでる姿を見たかったし
どうすれば吠えさせずにお散歩できるか。。

と、悩んで凹んでた時期に、Rayの躾のK先生とまあるさんと出逢う事ができました♪


当時の様子 ?
当時の様子 ?  
当時、気持ちの余裕がない感じですが、良ければ覗いて見て下さい。



さてさて?

初めて伺う子や、ほぼ初対面に近いワンコ達の緊張をほぐすにはお菓子が一番??!?

09-04 まあるさん家 1


一通りお喋りで盛り上がった後、

先生がおトイレをさせてあげましょうか♪
と、みんなでお庭へ?


まあるさん宅はお庭にもおトイレの場所があるんです☆

ちゃんとトイレでもオシッコしたのに、Rayはあっちでジャー。 こっちでジャー。。
ホントにすみませんm(__)m



まあるさんのお宅に集合したワンコ達?♪



09-04 まあるさん家


広いお庭でみんな楽しませてもらいました^^




最近ずっと家での?んびりと過ごしてたせいか
Rayはダラダラ感満開?☆の顔。

                           ⇓ ⇓ ⇓


09-04 まあるさん家 3

そりゃ?、初めて伺った時と比べれば  が付くぐらい吠えないし大人しい…
それは、とってもとっても願ってたことやけど
そんな態度せんでも。。。冷汗4

しかも、女の子8ワンに囲まれてんのにね!!


気分転換もできた所で、またまたお部屋へ?

09-04 まあるさん家 2

Rayは今でも、初対面のワンコとこんな風に体を寄せて寝る事なんて出来ないのに
大家族で育った栞菜はスゴイ!! 流石やわ☆



躾は他人さんに迷惑をかけない為。
飼い主がワンコと気持ち良く生活する為。
他に色々あるんでしょうが


私もコレからRayと気持ちよく生活して行きたいと思ってます。

今後、何が自分たちの生活に大切か
悩まず楽しく暮らせるか。
先生とまあるさんと久々にお会いして、改めて初心に戻ってみよう。
という気持ちになりました。

Rayのおっとこまえ度をUPさせるには母の忍耐!!

しっかりしなきゃ頑張るぞ。おーっ。

| Ray!おっとこ前目指して♪ | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayきゅん。 4月のコスプレ?★

早いものでもう4月。


それも、1日ですョ^^



そ??♪

こん月もやってまいりました!(^^)!

Rayのコスプレ??(V)o¥o(V) 


それではさっそく(#^.^#)

09-04  4月のコスプレ?

なんと初々しい姿なんでしょ??♡



09-04 4月のコスプレ? 1

うんうん♡

似合ってる似合ってる(●^o^●)



09-03 4月のコスプレ? 3

さ??♪

そろそろ私もヒッキーをひとまず卒業して

新年度張り切っていくぞ???

風来坊も行かなきゃだしね(*^。^*)


| Rayの事♪ | 07:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

