2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました♪

引き続き、迷子のワンちゃんの情報をお待ちしてます。

09-12 ヨロシク

カヨカヨさんのブログラムとシェリーのいる生活

一日でも早く、ご家族の元へ帰れますように。








早いもので後3日で2010年の幕開け初日の出 pkk


今年を振り返ると
正直凹んだ事も多かったけど
全体から言うと、とっても楽しく過ごす事が出来ました顔(きらきら)

これも
Rayが元気でいてくれた事♪
私ら夫婦も健康でいれた事♪
そして♪
楽しい時間を楽しいお友達と過ごす事が出来たからサタデーナイトフィーバー

毎年、昨年以上に楽しむぞ???☆っとの目標があるのですが
その通りに過ごせてる事に喜びを感じてます♪

なので、来年も今年以上に楽しく過ごそうと思ってますので
皆さん♪ご協力お願いしますね?? 笑


そしてそして♪
来年もRayの笑顔にたくさん出会えますように☆

09-12 ありがとう

09-12 ありがとう 1

本日より、旦那の実家&ほっぺの実家へと帰省渡りしてきます^^

それでは皆様☆
良いお年を??(^O^)/

| Rayと帰省♪ | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しはバラ王子で♪

チワワ友達のカヨカヨさんのブログで
保護した迷子のワンちゃんの飼い主さんを捜されてます!
場所は奈良です。
もし、このブログをご覧になって頂いてる方で
心当たりがおありの方は、コメント残していただけると嬉しいです
ご協力よろしくお願いします。

カヨカヨさんのブログ  ラムとシェリーのいる生活




今年は、私がRayをシャンプーして年越ししようかな?って
思ってたんですが、
Raykの毛が、ものすごい勢いで抜ける。。。
貧毛毛が少ないとはいえ、毎日のコロコロする回数が
日に日に増え
特に冬服には纏わりつくしで、我慢できなくなったアップロードファイル

それに、私にとってRayの体臭は
肺の奥まで吸い込んでもいい匂いやねんけど
両方の実家に帰るし?
Ray…。クサッって思われるんもイヤやしな!

ので♪
今年もドッグプレイスさんにお世話になる事にしました??(^O^)

ドッグプレイスさんに用事があったsayoっぴ?と
相方にも付いてきてもらってね♪


09-12 26日
ドッグプレイスさんのシフォンケーキハート
                       最高です!!

母が美味しく頂いてる時。。。Rayは…。

大嫌いな爪切りを叫びながら抵抗しまくってた端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ無言、汗


その後は♪
バラの香りのシャンプーで綺麗にバラ

09-12 26日 1



そして、待ってました??♪のマイクロバブルタ??イム

09-12 26日 2

09-12 26日 3


待ってくれてる姫たち♪

09-12 26日 4

今日も可愛いな?sn2


Rayもあともう少し☆

09-12 26日 6
ドライアー好きなRayきゅん♡ でも。。。ジッとしなさい!!


最後はRayを待っててくれた姫たちと♪

09-12 26日 5
この日も一緒に来てくれてありがとね(^^♪


キレイにしてもらって良かったねRay♪
09-12 26日 7

ドッグプレイスさん
今年もお世話になりました(^^♪
来年も、よろしくお願いしますね顔 ニコハート

| Rayの事♪ | 17:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★☆★MaryXmas★☆★

最初に!
チワワ友達のカヨカヨさんのブログで
保護した迷子のワンちゃんの飼い主さんを捜されてます!
場所は奈良です。
もし、このブログをご覧になって頂いてる方で
心当たりがおありの方は、コメント残していただけると嬉しいです
ご協力よろしくお願いします。

カヨカヨさんのブログ  ラムとシェリーのいる生活







今日は09-12 イブ 2ですね??

皆さんはどのようにイブを過ごすのかな?

我が家はね?
普段と何一つ変わらない
イブを過ごす予定です??アップロードファイル
年賀状もまだ終わってないし。。


でっも??
せっかくなので
Rayにはクリスマス気分に浸ってもらいましょう??


クリスマスツリーとRayきゅん

     09-12 イブ


お人形サンタさんとRayきゅん

      09-12 イブ 1

意味もわからず撮影され?、Rayにとってクリスマスは
ただの迷惑な行事なんやろね? 無言、汗  



ま♪
なにはともあれ

        09-12 ユニバーサル 9


素敵なイブになりますように

   ★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

| Rayの事♪ | 09:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいクリスマスオフとお友達?♪

皆様もご存じの通り
今私はRayとカメラに夢中?♪

今回も、皆の写真を張り切って写してきました♪
でもね、思ったほど綺麗に写せてなかったんですよ。。。

お友達の本当の可愛さを上手く表現できてなくって…。
自分でも不完全燃焼という感じ。
コレからもっとがんばるって事で許してね?ぺこり
でも、楽しく写せたから良いかな?アップロードファイル


それでは?
なっが?いブログになってますが
和歌山チワワ倶楽部に参加してくれたお友達です?(^O^)

あきてぃさんご夫婦とCoCo&KiKiちゃん
りんごさんとサブ&セイヤ&イト
09-12クリオフ 1

テンパパとジン&ラン&レオ
09-12クリオフ17

こなつママご夫婦とこなつ&あいり&アスカ&はやと
  09-12クリオフ 2

KUMIちゃんとうた&もるだぁ?&なみだ&しずく
ひゅ?さんとつむぎ&おとぎ
09-12クリオフ 3

ケンさんご夫婦とあんとん&かのん&アビディ&みっくる
09-12クリオフ 4

れんさんと珊瑚
 09-12クリオフ 5

さっちぃとオレオ
あーちゃんとモカ お姉ちゃん家のココア
09-12クリオフ 6

なゆなゆさんとチャイ&コヒィ
 09-12クリオフ 7

マッシュママさんご夫婦と菜乃ちゃんとマッシュ
 09-12クリオフ 8

カヨカヨさんとラム&シェリー
 09-12クリオフ 9

まゆまゆさんとラッテ
09-12クリオフ 10

YUKIさんご夫婦と花
09-12クリオフ 11

リュウチャコままとリュウ
09-12クリオフ 12

おけいさんと愛乃ちゃんとピース&ライト
09-12クリオフ 13

sayoぴ?と向日葵&栞菜
09-12クリオフ 14

おまきとチャキ&桜
09-12クリオフ 15

ほっぺとRay
          09-12クリオフ 16

ふぅ?
編集も大変なほどの(笑)沢山のRayのお友達?? jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R

母より友達多いんちゃうぷぷ


さ?、何よりワンコが喜ぶ時間がやってきましたよ??犬ハート

09-12 クリオフ  1

09-12クリオフ 17
09-12クリオフ 18

がっつくと思いきや
このお子たち♪ 順番待ちしてお利口に食べてましたよ?パンダ


楽しいお友達と可愛いわが子たちと一緒に過ごせた
クリスマスオフ♪
本当に楽しかったです(#^.^#) ありがとうございました(^^♪

この楽しい時間が過ごせたのも皆さんのおかげです?
来年は新年会でまたまたオフが始まっる様なので
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)/



帰って早々プレゼントとRayを写しましたよ♪

09-12クリオフ 19
09-12クリオフ 20

楽しかったね? Ray??ハート



| Rayとオフ会♪ | 11:42 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月のオフ会はクリスマスオフ☆

1年てホント早いね??^^;;

小学校の頃は一生小学生かもって思うくらい
長かったように感じてたのに?笑
今じゃ、人生の約半分←(やで?)は生きたな?って思うくらい
今の年齢になるまで早かった 爆


さてさて?
去年の大阪チワワ倶楽部のクリオフ? ? &和歌山チワワ倶楽部? ? のクリオフからもう1年


今年も楽しい楽しいクリスマスオフに参加させてもらってきました[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†

ドッグカフェ りんくるを貸し切りにしてもらって
1人の参加費 3000円 1ワン 500円

参加者 大人 25人 お子ちゃま 2人
ワンコ 41ワン あってる? 笑


も?これだけ集まればとっても賑やか??犬犬犬
もちろん人もワイのワイのアップロードファイル

09-12 クリオフ 3
09-12 クリオフ 4
09-12 クリオフ 5


そして♪
お食事??(*^。^*)

09-12 クリオフ 6


食後もワイのワイのアップロードファイル

私も写真写しに精を出し?、そしてそして喋りまくり?
久々に会えるお友達も来てくれたから
本当に嬉しくって一杯喋ったよ?? それでも足らん位 どんだけーw


せっかくやから?
お決まりやから?

いえいえ? 可愛いわが子の大切な記念ですから^^
集合写真です??サタデーナイトフィーバー

最初は皆で!!!!!と可愛いわが子を台に乗せて写そうとしたけど…
無謀やった ぷぷ


ってなわけで

09-12  クリオフ

09-12 クリオフ 1
写ってないけど、かのん&アビディ
奈良組のラム おまけにシェリー後ろ姿で。。。
                            ゴメンネ

09-12 クリオフ 2
同じくマッシュ  ゴメンネ



そうそう??♪

皆で集合写真を試みてた時^m^
Rayとつむぎのかわいい2ショットを写したぞ??ハート

09-12 クリオフ 7

ひゅ?さんが何度かちゃんと座らせてくれてたけど
やっぱりこのスタイルに笑

あ?、きゃわいい??ウフ


さ?♪
本日はココまで?

今日はmy旦那の誕生日☆
なので、今からディナーの用意します?? 笑

続きは後日♪

| Rayとオフ会♪ | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayバカ旦那 ^m^

最近、旦那の休みは別行動が多かったほっぺ家でしたが
久々に家族でお散歩へ行ってきました??♪

っと、聞くと仲良し家族?♪って聞こえるでしょ??

でも、朝起きるなり無愛想な旦那… jumee☆mad1
ま、旦那が寝てる側で
Rayに大きな声で話しかけまくってたのが鬱陶しかったんでしょうけどねアップロードファイル


その後は、何事もなかったようにしてたほっぺ夫婦。


ですが!!!!!

一緒にどこかへ出かけるときは
『どこそこいこか?』と私に話しかけるのが


今日は・・・


だ  『さ?Ray♪ お散歩いこか??』
R  『尻尾フリフリ』
ほ  『え!? 私は??』
だ  『どっちでも?』
ほ  『はぁ?!! 2人で行くん?』
だ  『…』
ほ  『なー』
だ  『だから、どっちでもって』

って言いやがったーーーーー!!


ほんの数年前までは、そんな事言われたらシクシク涙とする可愛い私でしたが
いまじゃ?、ね?? 笑


ってな訳で
お散歩へ行った次第なんですぷぷ


09-12 16日

久々に、マリーナシティーへ♪
風は多少吹いてたけど思ったより寒くなくて良かった??


09-12 16日 1

ホテルにはリースが飾られてクリスマスムードさとと?クリスマスツリー
すぐそばのお庭には、チューリップtulip3
なんか、へ?ん。


疑問を感じてる私をよそに

09-12 16日 3

旦那の横を歩くRayの後姿。。。 可愛いな??パンダ


そうそう?

09-12 16日 2

お騒がせ。というか、可哀想な猪さん
我が家のすぐ側の山に住んでたそうです。。。



この後は、遊園地の周りをぐる?っと♪

09-12 16日 4
         09-12 16日 5


しばらくすると、Rayが私をチラチラっと見てきて抱っこ??って言ってきたんですよ^^
最初は、もう少しがんばれ?って流したんですが

またまた、抱っこして目線で見てくるので、仕方なくもあり?、可愛いのもあり?で抱っこ♪


でも、すぐ下ろして歩かせてたんです  


なんだか旦那がモゾモゾ。。。???

09-12 16日 6

だ  『風がきつくてRayが寒そう?』

私なりの解釈: Rayが一番甘えられる場所は自分!っと思い込んでただけに
           私に抱っこをせがむRayを見て、やきもちを妬いた。。。 笑


この後も、
Rayバカ旦那のこの姿は車まで続いたアップロードファイルアップロードファイル

09-12 16日 7


結婚してから、ずーーーーっと動物を迎える事を頑なに拒否?反対だったRayバカ旦那。
今じゃ?、Rayがいてくれるのが当たり前?、幸せ?、命?、いないなんて有り得ない?

言葉にはあまり出さないけど
Rayを見つめる時の優しい顔。それだけで十分愛情の深さを感じるのです^^

Rayバカ旦那!! 万歳??バンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ

| Rayとお散歩♪ | 08:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントへGo?♪Go?♪ ジャパン ドッグ フェスティバル2009

師走だというのに
家の事はそっちのけ?

先日も、sayoぴーに乗っけてもらい
おまきも一緒に楽しくイベントへ参加してきました??♪



その名も

ジャパンドッグフェスティバル2009

ドッグフェスティバルだけど、私たちの目的は
お友達に会う事?♪ 気に入ったのがあればGetする事??アップロードファイル

会場に入ると
さっそくこなつママさんご夫婦発見??♪
流石早い^m^

その後ブースを回ったりしてると、テンパパから到着の知らせが入り・↑

皆で一緒に合同ウロチョロ??♪


もちろん集合写真もあるぞ??☆

09-12 12日
09-12 12日 1
写真写せてないけど
こなつママ家のはやと
sayoぴ?家の綾芽&蘭  m(__)m


そしてそして☆

おそろいのお洋服で参上した男前??

09-12 12日 2

テンパパとも
コナンとRayは、カラーもラインも体つきもよぉ似てるな??♪って
前々から言ってましてんハート

それにしても、ほんまにかっこえーわーーー端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニハート
あまりにもカッコよすぎるから、何枚も同じ写真写したよ??アップロードファイル


そしてそして??

09-12 12日 3

貫禄ありすぎーーーー笑





無料でカットなどをしてくれると知り?!

Rayは、爪切り 髭カット などなどしてもらいました♪

       09-12 12日 4

母にも、これほどしがみついてくれた事ないんちゃう!!!!ってくらいの
コノ↑しがみつき様


さらに

 09-12 12日 5



                       じゃ???ん♪

09-12 12日 6


男顔にグラサン。。。可愛いリボン…。似合わね????アップロードファイル


と、Rayがひと段落したころ

         09-12 12日 7
仕事を終えたKUMIちゃんともる到着??
今日も会えたね?♪



またまたベッドを買ったり
小物を買ったり?
いっぱい可愛いと言ってもらえたり?♡
楽しい時間でした?♪

Rayとの日々は
インフルをも撥ね退けますますパワーアップムキッ

今年もあと残りわずか。
思い残すことがないように楽しむつもりです? かおまる

| Rayとイベント♪ | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました! USJ??☆

その日の出来事はその日のうちに??!と心がけてはいたけれど?
最近、体がついてこない?アップロードファイル

いつでもどんな時でも本気の相方のブログはとっくにアップされてますぅ?グッ


ってな訳で

この話は 12月9日のお話??アップロードファイル


この日は、珍しくオカン2人でUSJへ行ってきました??♪

我が子たちは?というと
オカンの次に笑だ???ぃ好きなオトンと一緒にお留守番ウフ


前日から到着するまでも大はしゃぎな相方とやってきましたUSJぷぷ
09-12 ユニバーサル

天気は晴れてるような?曇ってるような?
温かい日でありました?☆


ウキウキオカン2人が真っ先に向かった場所は
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト叫ぶ
列に並んでると、前後はラブラブカップルやキャピキャピ学生ゴロゴロ
ちゃっかり若さを吸い取ってきてやりましたjumee☆smile1

思いっきり絶叫した後は
何故か風景やいい絵ずらを探すオカンjumee☆ohwell3L

挙句の果てに
オカントークは我が子の事ばかり?? 笑

これではアカン!と
我が子の名前を言ったら100円罰金制度発令jumee☆shay2R

でも、
Rayをおっきいのとか、長男
チャキをちっちゃいのとか、丸いの
さっちゃんをく?ろいのとか、次女。って呼びながら
I LOVE我が子トークしまくってたけどね笑


さてさて??、
只今USJはクリスマス一色??[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†めりくり

09-12 ユニバーサル 1
       09-12 ユニバーサル 4


わくわく気分そのままでアトラクションを周り?
珍しく
オカンだけの記念写真も写してきましたよ??(^^♪

       09-12 ユニバーサル 10
09-12 ユニバーサル 11
       09-12 ユニバーサル 12


パレードも賑わってたけど
横目で見ただけ?^^;

09-12 ユニバーサル 7


段々と日も傾き

昼間以上にクリスマスムードいっぱいのUSJ

オカンの笑のツボが同じやから
常に笑って笑ってとっても楽しかった?♪

09-12 ユニバーサル 8

いつもは自然から季節などを感じてたけど
人が作り出した
こういう景色もいいもんだ??パンダと思ったのでありました?さとと?クリスマスツリー


罰金制度の結果発表??♪

おまき? 1100円
ほっぺ? 1200円
合計    2300円は賢くお留守番してくれてた
我が子たちに還元しようと思ってますウフ



最後に♪

ライトアップされた日本一の巨大クリスマスツリークリスマスツリー

     09-12 ユニバーサル 5

≫ Read More

| ほっぺの事 | 11:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、イチョウだじょ?☆

和歌山城の銀杏も捨てたもんじゃない!!と気付いた去年!

今年も綺麗な景色をバックに
可愛いわが子をより可愛??く♡と張り切るオカン2人ぷぷ


先日、来たにも関わらず
今度は落ち葉も一緒に??♪っと、またまた行ってまいりました?(^O^)/



         09-12 銀杏

行く何日か前に、雨が降ったから落ち葉の色つきはイマイチ??
でも、それもその年の想い出って事ですよね♪


         09-12 銀杏 4

やっぱり来てよかった??ハッピー
天気も好いし銀杏の色好きも前回より深みが出てる



 09-12 銀杏 2
09-12 銀杏 3
                                        ↑Rayのアクビ顔笑 


トリオも好い表情してる??顔(きらきら)かわゆす

09-12 銀杏 6
09-12 銀杏 7


秋も満喫できたし
これで、心おきなく冬をお迎えできるわ??jumee☆snowman2Ljumee☆snowman2R 

でも、あんまり寒いのは得意じゃないんよな?…私。。。jumee☆faceA135
でもでも、来年もこうやって季節を感じたいたいから
しばしの我慢!!やね?^m^



       09-12 銀杏 8

                     来年も綺麗な姿を見せてな?銀杏

| Rayとお出かけ♪ | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんのグラサンオフ?☆ ハーバー編

せっちゃん&Darkと寂しくお別れした後。。。

ハーバーへ到着したご一行?♪

撮影込みのテケテケ歩きアップロードファイルjumee☆camera1bjumee☆camera2a


Rayしゃんのグラサンゆがんでますアップロードファイル

       09-12  6日

    09-12  6日 1

設定が明るすぎた…端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
でも、この写真気に入ってんねんハート


いい撮影場所を見つけると写真を写したくなるよね??

なので、カメラでは先輩jumee☆smile1のKUMIちゃんと一緒にjumee☆camera2a
なもんで、皆から離れる事しばしば・・・

こんどは、親用のロングリード持参って言われた 笑


ツリーの前で記念撮影??さとと?クリスマスツリー
09-12  6日 2

全体が写ってるのは歪んでたり、ボヤけてたりで ボツポイズン

おまきとおショッピングしたり
皆でカフェを楽しんで外へ出ると
日も陰りだして
昼間とは違う幻想的な景色が流れ星

09-12  6日 3
      09-12  6日 4


この後は全員でプリクラしたり
親バカ同士やからこそできる楽しい楽しい時間でしたjumee☆peace1



毎日同じ時間が流れてるのに
すっごく得した気分よハート
この日もまたまた楽しい時間を過ごす事が出来ましたハッピー

企画してくれた テンパパ&KUMIちゃんいつもありがとう?パンダ

あきてぃさんご夫婦も車までご一緒させてくれてありがとうsn2


この日もホントに楽しかった?jumee☆LoVe3

| Rayとオフ会♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんのグラサンオフ?☆ 鉄人編

ちょっとあいちゃいましたが・・・

続きです??(^^♪


お腹も満たされエンジン全開のグラサンメンバーの親たちグッ


向かった先は鉄人28号の待つ場所♪

09-12 6日 17

あ
集合写真と言ってもいいなら…
これが一番マシ…です。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


この他にも沢山鉄人と写しましたよ??かお

09-12 6日 15

心の声は置いといて・・・
この子ら天才ちゃう!!って思うくらいのこのキメポーズjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL


テンパパも一緒に笑

09-12 6日 16


ダッくんなみちゃんも同じポーズでうふ

          09-12 6日 19

09-12 6日 18

          09-12 6日 20

       09-12 6日 23


こんなんもありました☆

09-12 6日 21

          09-12 6日 22

この後は
ハーバーへ移動ですjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R

| Rayとオフ会♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんのグラサンオフ?☆ ?

世間はすっかりクリスマス一色?[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†

そんな中♪
相方と一緒に神戸へ行ってきました??♪
ほんまはsayoっぺも一緒のはずが。。。ぷぷ 前日の遊びすぎがたたり?笑


先ずは♡
一緒に行動した方が♪と、親切に声をかけてくれたあきてぃさん宅へ向かい
せっちゃんも合流し

テンパパとKUMIちゃんが待つアップロードファイルRela....Xさんへ??


        09-12 6日


グラサン総長テンパパ ラン&レオ

09-12 6日 1
09-12 6日 2
レオ??、耳は? 甘えてる顔もほんま可愛いな?(+o+)♡


兵庫支部長KUMIちゃん もるだ?&なみだ

09-12 6日 4
もる。怒ってますアップロードファイル
09-12 6日 3


あきてぃさんご夫婦 CoCo&KiKi

09-12 6日 5
CoCoちゃんに見つめられると、ほっぺしゃんメロメロやねん(#^.^#)

09-12 6日 6


せっちゃん Dark

09-12 6日 8


和歌山副支部長おまき チャキ&桜

09-12 6日 7
振り向き美人 爆


和歌山支部長ほっぺ Ray

09-12 6日 9
おまきに抱っこされ、安心しきったこのオーラ!!
オカンはちょっぴり寂しいぞかお

いつもより、こじんま??りのグラオフ?パンダ

お人  7人
ワンコ 10ワン  
です♪


めったに写さないご飯類 笑

今日はおかゆにしました☆

09-12 6日 10
ショウガが入ってて体ぽかぽか?
美味しかったです(^O^)


09-12 6日 11
↑さすがでしょ??☆
センスの良さがでててとっても素敵ですよね?わほー


私は食べてる時以外は写真^m^

それでも、ゆっくりとした時間が過ごせました(#^.^#)


09-12 6日 12
あ、この写真もパパさん♪


先日、お泊りに来てくれた だっくんもグラサン似合いすぎ??グッ
       09-12 6日 13



この後は♪

09-12 6日 14

ちょっと長くなりそうなので 後半へ続く??ウフ

| Rayとオフ会♪ | 11:21 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもり生活♪

秋を追いかけて
風来坊してた私たち。。。


月曜日の友ヶ島以降、
ゴミだし意外、家から一歩も外へ出ていな?い ゴロゴロ

そうです!!
火曜から日曜までの6日間ヒッキーしてましたパンダ
これはこれでとっても楽しかった♪



Rayは何をしてたかといいますと??

09-12 5日

まぁ?、お菓子はあんまりあげたら太りやすいRayなので
すこ???しですがねアップロードファイル


そんな、ヒッキー生活はひとまず今日まで^^

明日は、神戸であるロボットとRayの戦いが待ってますアップロードファイル

09-12 5日 1

ウヒヒえへっ

| Rayの事♪ | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友ヶ島はミステリアス!

1人じゃ、とんでもなく心細く足元が悪い山道。

でも、2人+我が子3ワンも一緒だからワイワイ楽しい?♪


そんな中、ついた場所は

旧海軍聴音所跡
09-12 友ヶ島☆

中に入ると、ココには人が確かにいた!という生活感??みたいなものを感じました。

09-12 友ヶ島☆ 1

ここから見える綺麗な景色を、キレイと思う間もなく
時が流れてたんやろな?


さらに歩くと

09-12 友ヶ島☆ 3

何に使ってた建物やろ?


そして!
この島では最大級の砲台跡へ

09-12 友ヶ島☆ 5
09-12 友ヶ島☆ 6
↑は、火薬庫に使ってたそうです。


09-12 友ヶ島☆ 7

ここで、突然ハロ??とおじさんから声をかけられ^^;

話を聞いてると
私らなんかよりもこの場所に興味津々?
歴史や考古学に興味がおあり!!なようで?

その方に、真っ暗で入れなかった
砲台跡までへの、くら??い場所へ、懐中電灯で照らしてもらいながら
案内してもらいました♪

ほんまは最初警戒しててんけどアップロードファイル普通の歴史マニアだった 笑


そして着いたのが

09-12 友ヶ島☆ 9

砲台は敵機に見つかりにくいように
建物に覆いかぶされる様に置かれてたんですね?


09-12 友ヶ島☆ 10



自動販売機、売店、休憩所もないこの無人島。。。

帰りの船の出発時間まで
乗船場近くで、うろちょろうろちょろ??トホホ

だって。。
山を登ったり下ったり?
Rayをスリングに入れて、根性試しのハイキング登山

残りの時間・・・無理やった 笑


        09-12 友ヶ島☆ 11
                           砲弾とチワワンズ


09-12 友ヶ島☆ 13
Rayもお疲れ様?♪


09-12 友ヶ島☆ 12

| Rayと風来坊♪ | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友ヶ島はノスタルジック!

11月30日(月) 曇りのち晴れ。気温16℃

この日は、まきさんと風来坊を始めてから
ずーーーーーーーっとずーーーーーーーーーっと行きたいな!
っと言っていた 友ヶ島へ行ってきました^^
もちろん、我が子3ワンも一緒♪

2人+3ワンの風来坊が始まる以前
別々に、加太にある砲台跡へ行って以来 
偶然にも2人共が友ヶ島の砲台も見に行きたい!!と思い
約2年間温めていた場所。なのです。




09-12 友ヶ島

加太の友ヶ島乗船場から友ヶ島へは約20分の船旅♪

大人往復 2,000円 
子供往復 1,000円

ワンコ   無料  本当は島へ入る事がNG?な様ですが
           小型犬なら船に乗れるし。とOKでした^^ 

と、いう訳で
Rayきゅん初めての船旅です^m^
                             

09-12 友ヶ島 1
09-12 友ヶ島 2

同じ船には、中年ご夫婦、今風の女の人 私ら2人と3ワンだけでした。

さっ
無人島へ到着??


さっそく島へ来た記念撮影??jumee☆camera1b

09-12 友ヶ島 3

この子達のご先祖様も、まさか我が子孫が
こんな所へ来るなんて想像すらしてなかったやろねぷぷ


歴史がスキなオカン2人♪
どっから行く??♪とごっ機嫌♪


でも、この島は戦争という大きな事実を証明してくれる場所。。


先ずは、第2砲台を目指す事に^^

09-12 友ヶ島 4
強い潮風で根っこが向き出し。
それでも力強く根を張ってました!

09-12 友ヶ島 5
09-12 友ヶ島 6


約20分ほど歩いて

09-12 友ヶ島 7

戦時中はもちろん、終戦を迎えてからもしばらくは一般人は入れなかった島。
長い間放置され、潮風にもやられ
建物はほぼ倒壊寸前! 

当時、私より若い青年が何を思ってこの地にいたのか。
戦争さえなければ、私が過ごしてきた青春時代と変わりなく
親もとで当たり前の日々や、恋愛なども経験してただろうに…。

09-12 友ヶ島 8

想像は尽きません。



さらに、舗装もされてない山道を登ると

09-12 友ヶ島 9

       09-12 友ヶ島 10


この場所の下には

言われなければ気づかないくらい
大きな木や雑草に覆われてる

第1砲台跡が!

09-12 友ヶ島 11
09-12 友ヶ島 12

この島の上空は、関空へ向かう飛行機が通過します。
それも、音がよく響くんですよ?!!

その飛行機の音を聞く度、

これが当時なら、
この音が戦闘機なら!
この場がどんな状況だったんだろうと思わずには居られませんでした。


さらに山道を歩き、たどり着いた場所は。。。

        09-12 友ヶ島  1
                                                  つづく。。。          

| Rayと風来坊♪ | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayきゅん。 12月のコスプレ?☆

早くも、今日から師走??!!!

ってな事で

今月もやってまいりました???・↑


コスプレの日サタデーナイトフィーバー



今回のコスプレは??☆

          09-12 コスプレ☆ 6
09-12 コスプレ☆

09-12 コスプレ☆ 1



今月のRayはどこか違うアップロードファイル

09-12 コスプレ☆ 2

ハミング?しだしたと思うと!!






09-12 コスプレ☆ 3

美空ひばりの歌を歌い始めた!!かお

つうか、

なんで、演歌やねんぷぷ



チャキ桜にも
感想を聞いてみよ??頑張るぞ。おーっ。

09-12 コスプレ☆ 4

・・・。    イマイチ。。。  みたいねフフフ、うまくいった…。



1ワン1時間使って、1月から12月までの撮影。。。
服を着さされた!と思えば脱がされ?
また、着さされ???を12回繰り返し

その間、母たちやカメラマンやアシスタントの人から
やいのやいの言われ?

嫌気がさしてただろけど、最後までやるしかなかった がんばったこの子たちハート

それでもこの時間は、母と子の大事な時間が過ごせました顔 ニコ


一年間楽しみにしてくれてたお友達 ありがとう?わほーjumee☆thanks1


09-12 コスプレ☆ 5

| Rayの事♪ | 12:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

