2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンしたじょ♪

Rayの大大だぁ??い好きなワンコのママさんの1人 sayoぴーが
5月27日(木)10:00 にお店をオープン


旦那に、いつ転勤の辞令が出てもおかしくないほっぺ家!!!!
和歌山にいる間に
sayoぴーのお店がオープンする事を心待ちにしてたのです

10-05 31日

自宅の駐車場を改装し
表をガラス張りにして、室内は落ち着きのあるモダンな雰囲気♪
入った瞬間に居心地が良い?って思った^^

カットやシャンプーはもちろんの事?♪
ナノマイクロバブル完備!
おまけにペットホテルも??(●^o^●)
家族の理解があってこそやね^^


お出迎えしてくれた可愛いレディー達☆
10-05 31日 3
向日葵&茶々の写真・・・ m(__)m


一緒にお邪魔したメンバー♪
10-05 31日 2


久々に会えた♪♪ くるみと心
10-05 31日 4

親の会話も弾み?
お子ちゃま同士は走り回り?
すっかり落ち着いた子達はまったり?
それぞれ、自由な時間を過ごさせてもらいました♪


sayoぴ?♪
オープンおめでとう♡
sayoぴ?大好きRayとまた行かせてもらうので
お仕事ガンガン頑張ってや?




背中でもの言う2ワンコ 子夏とRay♪

10-05 31日 5

| Rayとお出かけ♪ | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い?Rayきゅん。

とーーーーっても爽やかな日曜日だった和歌山♪

空気もカラッとしてて
洗濯物も、あっという間に乾いてくれる
タオルなんか、私好みのパリっと感がたまんなくナイスだった


そんな天気の日は、良い笑顔?に会えるんじゃないか!?って思い

Rayのプライベートパーク内の穴場へお散歩してきました♪


10-05 30日

トリオと一緒に笑顔になってたおまきはん
注意> 普段のおまきはんはこういう喋り方ではありませ?ん 笑


そして!
この駆けっこの勝者は!!
10-05 30日 1
10-05 30日 2

さっちゃんのが気になるお方はコチラ?♪
Rayの勘違い?が、分かるかも?




今日もRayの笑顔に会?えた♪
10-05 30日 3

| Rayとお散歩♪ | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族での散歩です(^^)

水曜日が定休日の旦那。

今週は月末で忙しいという事もあり
休めるかな??って思ってたんだけど

家族揃って朝寝坊?


って事で?
お昼から、久々に家族でお散歩へ行ってきました??

10-05 27日

先日お散歩した緑道の事を旦那に話すと行きたそうにしてた旦那♪

なので迷わずココ


外へ出ると肌寒く感じたけど
歩くにはちょうどいいくらいの気持ちよさだった^^

10-05 27日 1

Rayも3日ぶりのお散歩だからガンガン歩くし
とっても楽しそう♪


先回りしてカメラを構えてる私に!!!!!

10-05 27日 2

                     キャ???????
                         か!かわいい

Rayは絶対こう言ってるよね??

決して、いつものほっぺの妄想とは違うよね???  


さてさて
Rayのペースでゆっくり歩き?いつもの公園へ着くと

前に来た時は蕾だったアジサイが、2週間後には

10-05 27日 3

10-05 27日 4

もう咲いてた??!!


それと♪
植え替え中だった花壇も
10-05 27日 6
新しい花が植えられて可愛く咲いてたよ?

雲が多く日射しが少ない割に緑も目にキレイに写るし気持ちぃ



でも、芝生やこういった緑↓の上を歩くのを好まないRayしゃん。。。

ほんの2?ほどの距離なのに?
悪い事もしてないのに?

抜き足?さし脚?忍び足?状態で歩く。。。
10-05 27日 5
なので、表情もこんなんです

沢山歩けて気持ちが良いお散歩♪
また来ようね^^

10-05 27日 7

| Rayとお散歩♪ | 11:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省♪ ?帰る日は雨だった?

みーちゃんが頑張った運動会の翌日。。

少しゆっくり目に目覚めた朝は、昨晩から降り出した雨がまだ降り続いてた。


朝食を食べて 『あれ? Rayは?』 とリビングを覗くと

10-05 26日

朝の散歩もご飯も終え、満足した寝顔のRayが


ちなみに、散歩から帰って来た時
ほっぺの母を見つけるなり、ダーーーーッシュ
10-05 26日 3

家族みんながRayを可愛がってくれ?
そんな家族にRayも甘え?
ほっぺは嬉しい限りです♪





家を空けるのは、2泊が限度のほっぺ…。
もしもの為に、Yシャツも多めにアイロンしてきたけど
洗濯物やゴミが気になるし
旦那も食事に困るだろうし
なんてったってRayがいないと寂しいだろうからね?



この日の天気予報は一日雨おまけに、段々酷くなるとか。。。
もう少しゆっくりしたいとこだけど明るいうちに帰りますか?^^
10-05 26日 1



今年も、大事な年中行事の内の1つ みーちゃんの運動会にRayと行く事が出来ました♪
次の帰省は、颯べいの運動会☆☆
また、Rayと一緒に元気に応援しに帰るつもりです♪







10-05 26日 2

最後まで、ご視聴ありがとうございました 

| Rayと帰省♪ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省♪ ?2日目(みーちゃんの運動会★)?

朝からいい天気に恵まれた土曜日♪


運動会のお弁当の準備や、兄の子(長男)颯べいが野球の試合があるため
早朝からとっても賑やか


実家ではワンコの匂いが無いから?
Rayは家ではオチッコ&ウンピをしてくれず・・・

なので?

お弁当のお手伝いで忙しいほっぺの代わりに
ほっぺ兄がRayをお散歩に連れて行ってくれました
10-05 25日

ウンピ袋を出し忘れてても、
何も言わずちゃんと用意してくれて♡♡
ホントに感謝


そうこうしてる内に
今回の帰省の主役!! みーちゃん^^
一足お先に登校?
10-05 25日 1


兄嫁さんのご両親も到着し
みーちゃん1人に対し、大人5人 颯べいの幼馴染の女の子 Ray の応援団も学校へ


お試しで開催された5月の運動会!!
日射しもキツク真夏並み!!

小学生2回目のみーちゃん達の運動会
ちなみに?♪ 昨年の運動会★
10-05 25日 2



昨年も1位だった徒競争!
10-05 25日 3
                        今年も1等賞

走ってる所を直接見たかったので写真途切れたけど? 笑


10-05 25日 4

楽しい音楽が流れてきて
1.2年生のダンスが始まりました?♪
10-05 25日 5

1年生は、入学して1ヵ月チョイにもかかわらず
ちゃんとダンスも覚えて、沢山の人の前で踊ってる♡
ホントに感動しましたよ

10-05 25日 6

1年生から6年生まで1クラスづつしかないこの小学校!
それでも、大きな声で応援し、元気いっぱいに競技もし
幼さが残りつつもとてもカッコ良かった^^

みーちゃんの頑張ってる姿や、笑顔がとっても可愛くて可愛くって??
またまた沢山のパワーをもらってきました(●^o^●)

最後は♪
はばタンの音楽に合わせて保護者も一緒にダンス♪
10-05 25日 10



Rayもとってもお利口で
バッグから出る事なく、ちっちゃい子が触りに来ても大人しく
沢山の人に抱っこしてもらいました♪

ほっぺも、同級生や顔馴染の人と会う事が出来
やっぱり地元って良いな?♪って実感^^

今度は、9月にある颯べいの運動会
中学生は迫力があって見応えあるやろな??♪


Ray??♡
ありがとね^^
10-05 25日 9

| Rayと帰省♪ | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省♪ ?1日目?

お正月以来の実家♪

Rayも一緒だから尚更嬉しい帰省

10-05 24日

一時間以上は走り続けるので、助手席にベッドも用意したけど
私のひざを陣取るRaしゃん♪

いつも 『チョットのいて?』 というと、ひざからおりてくれるけど
意地でも私の膝から離れようとせずぅ?
ドライブを楽しんでました♪



そんなこんなで、家から1時間半後に到着した場所は??♪


da da da DARK☆la la la NAIL のブログのオーナー せっちゃんのお店♪
またまたお邪魔させてもらってきました??
デコもお願いしたかったしね☆
10-05 24日 1

せっちゃんとDARK&JETとは、4月21日ぶり?

久々?と言えば久々やけど
和歌山と神戸の距離にしては、嬉しい事に結構会えてるよね?♪


その割に・・・


Rayしゃん・・・


DEAKやJETが 『Ray??、久しぶり?』って来てくれる度に
おこっとりましたけど

↓は、珍しく怒ってない時
10-05 24日 3


そうそう??!!!

この日も、せっちゃんはめっちゃ可愛く写真写してたけど??

ほっぺは・・・
ブレブレ?ピントズレまくり?シャッターチャンスをも逃し
誰かがよそ向いたり?、の散々な結果になったため
写真少ないです。。。


それも??

皆揃ってせっちゃんの方向いてるし?
10-05 24日 2
でも♪
唯一この写真がブレも少なく?
ほっぺの好きなワンコの横顔?♡


せっちゃんとは、初めて会った時から
とっても自然に話す事が出来?、
居心地のいいお方??

今回の訪問も、お仕事あんのに時間つくってくれて
心良く了解もしてくれてありがとね♪

10-05 24日 4

これからも、Ray親子をヨロシク?


せっちゃん親子と楽しい時間を過ごした後
またまた、車を北に走らせ
実家へ到着??

10-05 24日 5

着いて早々、Rayも勝手知った庭で自由に動き回り?^^


チョット休憩させようと
中に入るように促しても、お外が気持ちいいらしく?

10-05 24日 7

ほっぺの父の庭いじりに興味があるのか?
その場をウロチョロしたり?
元気いっぱいお庭で遊んでました


遊びに行ってた、ほっぺの可愛い姪っ子み?ちゃん♪
Rayもすっかり懐いてて、とっても仲良し♪

10-05 24日 6

10-05 24日 8


| Rayと帰省♪ | 03:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに♪

10-05 21日

そうなんです??

土曜日に早くも、姪っ子の運動会があるんですよ??!!!

私が子供のころと違って、今は当たり前のように30度超えする夏
おまけに10月が当たり前だった昔と違い
今は、まだまだ暑い9月に開かれる運動会。。。

小学生には炎天下の中じゃ、バテバテで集中力も無くなる。
特に、低学年の子たちにはきつ過ぎる。。
ゆとり教育の見直しなどなどの理由があるらしいです。



所で?、Rayしゃん!

頭に何やら、キラキラ輝いとるのがあるけど??
なに被ってんの??
10-05 21日 1


それは、帽子ではなく??
GWに旦那の実家に帰った時
ばぁばに教えてもらいながら作った

                 アクリルたわしやで???




10-05 21日 2


それでは、今からRayの無精ヒゲをカットして
行ってきまぁ???す♪

| Rayと帰省♪ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆と一緒に道頓堀?☆

バラを満喫したご一行?♪


お次に向かった先は
最近テンパパのお気に入りの場所^m^

食いだおれの街 大阪道頓堀!

10-05 19日

以前、ブログ友達のいとおさんと来た事もあるRayきゅん
(その時の様子はコチラ♪)

旦那とも来た事あるけど、Rayと写真を写そうとすると断固拒否
なので、その時の写真ないんよな??

それに引き換え、皆と一緒だと好きなだけ写せる♪

10-05 19日 1

この場所・・・、日陰になってて非常に残念。。。
それでも、せっかく来たんやし?で、しつこく写したけどね^^


通称?、ひっかけ橋でも↓↓

10-05 19日 2

相変わらずの大人気
携帯で写す人もいれば、カメラで写す人も!!

皆さん結構カメラ持ち歩いてるんやね?



とりあえず、大阪を象徴するものと!って
お次は♪


ビリケンさん
      10-05 19日 3
                            MEN's
本物のビリケンさんは通天閣にいてはります?

そして♪

食いだおれ太郎とも♪
10-05 19日 4 

お店の方が撮影たのを買う事も出来ますが
お一人様のカメラを預かって撮影もします?って事だったので
ほっぺのカメラをお店の方に託し、撮影してもらいました^^


そこで、有名?な方がいらっしゃって?
(ほっぺは全く知らなかった。。 おまけに名前忘れちゃった。。。ゴメンナサイ)
皆はその人に我が子を抱っこしてもらい、記念写真を写してたョ☆


もちろんテンパパも

      10-05 19日 5

皆に (殆どおまきやけど )
「なんで知らんの???!!!」
「ギャル曽根ちゃんとも出てるやん?」
「○○さん知ってんのになんで知らんの??!!」 って言われたけど
あんまり、バラエティ見いへんからな?

皆さん、知ってました?? このお兄さん。



和歌山をお昼前に出発し、バラも大阪も人ごみも満喫した楽しい一日でした♪

皆さん?♪
この日もお世話になりました☆
また、ヨロシクね^^

         10-05 19日 6

              日も暮れてきたしそろそろ帰ろか? Rayきゅん^^




10-05 19日 7
  

| Rayとお出かけ♪ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靭公園のバラフェスタへGo? ?

靭公園は何十種類ものバラが咲いていて
どれも個性的で色鮮やか?!


と、くれば  をせねば!

って事で?


テンパパん家の

      10-05 18日

      10-05 18日 1


KUMIちゃん家の

      10-05 18日 2

ココで、もるちゃんの写したから?って言ってたKUMI姫?
だ?か?ら?、もるの写真写せてへん…。
なので?♪ うたの写真をもう一枚♡
10-05 18日 3


トリオもイイ感じに写せたよ♪

おまきはん家の

      10-05 18日 4

      10-05 18日 5


ほっぺん家の

      10-05 18日 6

この時、モモジちゃんはまだ合流してなかった

いや??!
それにしてもこんなゴージャスなバラをも
引き立て役にしてしまうこの子達って?
めっちゃ可愛いしカッコいいから一杯写したよぉ?




10-05 18日 8

10-05 18日 9
モモジちゃんのパパさんに、ちゃっかりRayとの2ショットも写してもらいました

ん???♪ 幸せ?

十分にバラ満喫出来たし?
次へ向かうぞ(●^o^●)// 

10-05 18日 11






10-05 18日 13

| Rayとお出かけ♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靭公園のバラフェスタへGo?? ?

5月16、17日に靭公園で
バラ祭?くらしとみどりのフェスタ2010が開催されてる♪と
お友達情報をキャッチしてたので♪

午後からのお休みをGetσ(・∀・)σした、
おまきはんとチャキ桜と一緒に行ってきました??(^O^)/


10-05 17日 2

車から降りると、やる気満々のこのトリオ?♪
知る人ぞ知る、自称『バラ王子Ray』も大張りきり??


沢山の人! 容赦ない日射し・・・
それでも、カラッってしてるから暑さもまだ我慢できる!!今の時期!!!

それでもやっぱり、暑い暑いと言いながら
「行くなら日曜日!」と言っていたテンパパ&KUMIちゃんを探し?
ようやく合流?

10-05 17日 3

沢山のギャラリーに囲まれながら
チョットづつ移動し、集合写真
やんちゃ坊主レオは元気があり余り?、珍しくジッと出来ず


まだ、満開ではないらしいけど
キレイなバラがゴージャスに咲き誇ってました
10-05 17日 4


上手に写せてないけど
公園内のバラ(一部)をご覧ください??

10-05 17日 5
10-05 17日 6
10-05 17日 7
10-05 17日 8


一年中母の心を満開にしてくれる
我が家のバラ王子
10-05 17日 9


バラ園横の並木道を歩き?

10-05 17日 10


暑さをしのぎながらお喋りしてると♪

10-05 17日 12

大阪城で開かれた、お花見グラサンオフで初めてお会いした
りるさんご夫婦とモモジちゃんも合流?

予想してなかっただけに嬉しさも倍増?♪


ある出店?で、写真を写してその場でプリントアウトします?ってのがあったので
もちろん、皆で♪

10-05 17日 14
                        自由な軍団達(*^。^*)

写してもらった写真は…、まぁ?それなりに 笑


そうそう?♪
10-05 17日 13
偶然同じ服を着て行った男前のもるとRay



長くなりそうなので今日はこの辺で^^

10-05 17日 15



10-05 17日 16


≫ Read More

| Rayとお出かけ♪ | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑道を歩いて♪

と??っても爽やかな陽気だった和歌山♪


水曜日から、Rayをお散歩に連れて行ってあげられなかったので
いつもは車で行ってる公園へ、歩いて行ってみよ??!!と張り切って

10時50分に家を出発??


車道から少し路地に入った所にある、緑道を歩き
気持ちいいお散歩のはじまりはじまり??♪

     10-05 15日

ずーーっと前から知ってたこの緑道!
今まではめんどくさくて車で公園まで行ってたんよね?^^;


Rayも初めての場所と新しい匂い嗅ぎに余念がなく♪
10-05 15日 1
10-05 15日 2

心地よい日射しとのんびりできる緑道♪

10-05 15日 3
お花を見ながら?
可愛いRayと一緒にいられれば
他には何も必要ないよね♪


ゆっくりのペースだったけど
楽しく歩いたらあっという間に公園到着??☆
(30分くらいだった♪)
10-05 15日 4

Rayもいい笑顔になってきたので
ベンチでしばし休憩?

すると!

ハトを見ると
ついつい、あ?ちょいちょい言いたくなるRay!!!!
10-05 15日 5

今日も、ただ歩いてるだけのハトに 『んわー んがー ワンワン』と
超?? エラそうに言うとりました。。。


今の自分がダサダサな頭になってるとも知らずにネ
10-05 15日 6


ちょうどこの時電話をくれた
おまきはんもお散歩にお誘い??♪

10-05 15日 8

笑顔の季節になった今!!
期待を込めて写真撮影
10-05 15日 9

さらに公園内をお散歩しお散歩し
10-05 15日 11

笑顔は笑顔やけど
でへへ?? でへへ??顔


期間限定!Rayの笑顔の季節!! がようやく到来☆☆

10-05 15日 12

今年もRayの笑顔に沢山会えますように




≫ Read More

| Rayとお散歩♪ | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ワンコ  IN和歌山城

爽やか??
ちょっぴり肌寒かった昨日。


珍しく平日休みだったじゅんちゃんが
カズ&リナと共に和歌山へ遊びに来てくれました??

10-05 13日


オフ会では何度か和歌山入りしてるじゅんちゃんだけど
和歌山城はいつも素通りだったらしく??

この日、めでたく和歌山城へご入城??

10-05 13日 1


ジッとしてれば肌寒かったけど
急な階段を歩くとそれなりに暑く…
Rayもこんな感じ^^

10-05 13日 10



リナとさっちゃんのリードを持ってたほっぺ。
もう少しでお城って辺りで 『ゼーハーゼーハ』

10-05 13日 2
リナも私と同じで『ハーハー』
でも、ワンコだと笑顔になるからとても可愛いんだけど
この時の私の顔は、見れんかったと思う。。。

ワンコって、怒った顔もすねた顔も、どんな顔でも可愛く見えるから
ホントに可愛いって事なんやろね





いつもの場所で集合写真。

10-05 13日 4
暗い表情で覗いてる風のRayしゃん…


10-05 13日 3



同じようなテンション・・・
似たような無表情・・・


              をする
                           男ども10-05 13日 6


                     表情かったーーーー!!!!



                                



旦那がお休みだったため
ほっぺとRayはここまで^^

じゅんちゃ??ん
せっかくやったのに最後までご一緒出来なくてゴメンネ??
また、お休み取れたら和歌山観光しよな??
和歌山住みたくなるかもョ 笑


≫ Read More

| Rayとお散歩♪ | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元も良いもんだ♪

今朝、いつも行くクリーニング店に行ったら
何故か年齢の話になり?

もう、このお年頃になると
堂々と年齢も言ってやるぅ?!!ってな感じで
30うん歳です♪と正直に答えると

定員さんから嬉しいお言葉が帰ってきまして??

年齢より遥かにはるかにお若く見積もられてたようで?

本当に若い頃…は、大人っぽく見られると嬉しかったのに
今では、実年齢より若く言われると、『いえいえ?、とんでもないですよ?』って
言いながらも喜んでる私って・・・

本当におばさんになっちゃたのね



さてさて?♪

高野山へ行く時や、あらぎ島の棚田へ行く時には必ず通る道沿いになにげな???くある鳥居。

それも、細い道を走ってるもんやから
一瞬で通り過ぎてしまう鳥居。


それでも、なぜか気になってたじみ???な神社の鳥居。



折角、近くまで来たんなら…行こっか??って事になり行ってきました??♪

10-05 11日

石段の中腹から登り始めたご一行?

なぜか、階段となると
このお3ワンコ様達は足取り軽い軽い?

このくらいの階段なら平気!平気??!! と、
ほっぺも張り切ってましたが…

10-05 11日 1

勢いよく登ってるお3ワンコ様を待たせる羽目に


息も切れ切れでしたが
写真を写す事だけは忘れません^^

10-05 11日 2
久々Rayの表情もいいじゃ??ん♡
耳もピンと立ってカッコいいわ(●^o^●)

なのでもう一枚♪♪
10-05 11日 3
言う事なし???
周りの景色の事もそっちのけ??☆


あ、ココは野上八幡宮(のかみはちまんぐう)です。

歴史的な事はよく分からないほっぺ…。

なので、秋の紅葉の様な景色をご覧あれ??♪
10-05 11日 4

色鮮やかでキレイでしょ^^


今の季節は至る所に可愛いお花が咲いてますね
10-05 11日 5


チョット足を延ばしてドーシェル&お散歩の予定が
プチ風来坊になって
普段目を向けてなかった場所へ行く事が出来ました^^

黄砂が飛んできて鼻がコショバクなったりするけど
今の季節、やっぱりお外は気持ちいね♪

| Rayとお出かけ♪ | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇賀部 と書いて、なんと読む?

ドーシェルを後にしたご一行?♪


特に最近色々行こう?♪と張り切ってるおまきはん!!
流石運転してても看板?チェックは怠らない


行きの道中で見かけた看板を目指し
対向車が来たら、どちらかがバックしなきゃムリって道を
その細い道の半分はあろうかって位の溝を
横目に見ながら、無事到着?

ココはどこかといいますと。

宇賀部神社(おこべじんじゃ)って所。
読めましたか?
10-05 10日

何でも学問の神様を奉ってるだけじゃなく?
随分前にルバング島から帰還した小野田さんの実家だとか?


10-05 10日 1
この石段を登ると


立派な紅葉に囲まれた境内が♪
10-05 10日 7

とても小さな神社ですが、秋の紅葉は期待できそうです^^
10-05 10日 5

10-05 10日 4

      10-05 10日 3


決して有名で大きな神社ではないけど
折角縁あって和歌山に住んでるんだから、こういう場所を知るのもいいね?

可愛いお供さん達もいてくれるんだし^^

10-05 10日 6


紅葉の季節になったら
また来ようね♪

10-05 10日 8




そして!!
プチ風来坊は
10-05 10日 9
                                              のであります♪

| Rayとお出かけ♪ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のドーシェルへ☆

昨晩、仕事から帰ってきた旦那。

GWに行ったゴルフのスコアが予想以上に悪かったらしく
だ 『打ちっぱなしに行ってくるわ?』

流石に、いつもとあんまり変わらんやん!とは言えず…
ほ 『いってらっしゃ??い』

だ 『・・・』

1人は寂しいのか?

ほ 『一緒に行こか♪』

だ 『う??ん…』

素直に一緒に行こうって言えば良いのにね? 

ほ 『Rayもその気になってもてるし?♪』

ってな会話をしながら打ちっぱなし場へ


ワンコの姿が無いと殆ど吠えないRayしゃん♪
バッグINで大人しく座って旦那の練習姿を見てました^^

お隣の方にも、沢山なでなで抱っこもしてもらい?
Rayの尻尾も高速ブンブン 良かったねRay?

ご機嫌だったRayも、ドライバーの音が苦手なようだったので
早々に、ほっぺとRayは帰宅?
Rayは、ちょっぴり夜遊びが出来て楽し?かったかな^^; 迷惑?だったかな^m^




そんな、事があった日の昼間は?というと…

急遽お仕事がお休みになったおまきはんと一緒に
めっちゃ!久しぶりにドーシェルへ行ってきました
       10-05 9日

GW明けだから? ちょうどランチの時間だったにも関わらず
今の時期人気の、テラス席へすぐに案内してくれました♪

10-05 9日 1

大自然を前に、気分も超?リラックス

10-05 9日 2


とってもお腹がすいてたのでガッツリと
10-05 9日 3
私。。。
一昨日の晩から、ダイエット始めてるんやけど?
まだ、食べれそうならプリンも注文する予定やったし^m^


母達が美味しく頂いてる間のトリオはひたすら己に勝つ。。。の修行?




でも!! まだまだ修行が足らないトリオ達!


後ろの席でガサガサと音がすると
10-05 9日 4

                          息ぴったり 







後ろ姿で終わるのも何なので^^ 

10-05 9日 5

Rayとさっちゃん♪の隙間にチャキ 

チャキのファンから怒られるで?!と
おまきはんからクレーム

ハイ?ハイ。 
10-05 9日 6


ドーシェル近くの公園は、子連れで満員御礼状態だったので
プチ風来坊決行

つづく。

| Rayとお出かけ♪ | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW?♪ ?

ほっぺのお姑さんは、お花をこよなく愛するお人で
いつ帰ってもあらゆる所に花を飾ってる

昨年のGWも、お庭に沢山のお咲かせ?
毎日、お花のお世話をする事が楽しくて仕方がない様子でした


そのお花の写真を写すのが、私の楽しみ
今年も、ばぁばが丹精込めて育てた、沢山の花の写真を写してきましたよ??^^

10-05 8日
10-05 8日 1
10-05 8日 2
キレイでしょ??
これでもほんの一部

親子と牡丹♪
10-05 8日 
、もちろん私は笑顔です 笑;



4日の夜に、旦那の妹ちゃん宅へお伺いし
お正月以来のRonにも会ってきましたよ???(●^o^●)

4月で1歳になったRonしゃん♪
もう?元気いっぱい

10-05 8日 3
何枚も写真写したけど、常に小刻みに動くしで、写真もブレブレ 爆
お客さんが来た!!って喜んでか、ハイテンション

Ronのテンションが上がるにつれ、Rayのテンションはガタ落ち・・・
つうか、いつもテンション低いねんけどね?

10-05 8日 4

最近のRonは、散歩中にワンコに会うと、まぁ?るくなって固まるらしい
でもこの日は、自分の家って事もあってか? 
Rayの事を怖がりながらも、タイミングを見図りながら寄っていく♪

もちろんRayは、小刻みに動くRonに厳しかったけどね?

いつか、この子達の距離は縮まるのであろうか…



5日。
じぃじの畑へお邪魔??♪

10-05 8日 5

じぃじが大切に育ててる、トマトも枝豆も
口コミで評判になり
他府県から買いに来てくれるんだって♪


今年のGWも家族そろってゆっくりと過ごせました♡



最後までお付き合いくださった方?♪
ありがとうございました(^^♪

≫ Read More

| Rayと帰省♪ | 17:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW?♪ ?

帰省して2日目♪

この日も良い天気(^^♪



いつの頃か、ワンコの匂いが無いせいか
お互いの実家にトイレを持参しても使う事がないRayしゃま。

なので、
朝食後にRayのトイレも兼ねたお散歩10-05 7日

オチッコも無事 完
10-05 7日 1

私が色々写真を写しながらだったので
いつものように遅れてると
10-05 7日 2
時々振り向いて私を気遣ってくれてた♡
ホントに優しいRay


10-05 7日 3

日射しもあり、沢山歩いたから
Rayもこんな表情(●^o^●)

10-05 7日 4
母ほっぺ。。。
かなり妄想入ってます 笑


この後、暑過ぎたのか…
Rayが泡を出し始めたので
抱っこし、濡らしたタオルを掛けてあげました!!

10-05 7日 5


しばらく抱っこしお散歩続行?



旦那も楽しみにしてた蓮華畑
10-05 7日 6

10-05 7日 7

10-05 7日 8

丁度、田植え準備で土を掘り起こしてたけど
なんとか間に合って良かった!!


近所のおっちゃんとも久々に会えて立ち話もできたし? 旦那が
Rayと蓮華の写真も沢山写せたし? ほっぺが
おとうしゃんに抱っこ散歩してもらえたし? Rayが

かなり暑かったけど楽しいお散歩でした^^


帰る途中、まだRayの体が熱いから!と、旦那がRayをゴロ??ンとすると
それを拒否るRay。。

危うく落ちるとこやった
10-05 7日 9
違う汗が噴き出したわ?。。。と旦那…。



家へ到着しツツジと☆
10-05 7日 10

ふぅ?。
暑かった… 


またまた次へ続きまぁ??す

| Rayと帰省♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW?♪ ?

2日から5日まで旦那の実家で過ごしてたほっぺ一家♪

まずは、2日のお話^^



いつもよりゆっくりと目覚め、外を見ると良い天気??(●^o^●)

旦那にお付き合いして、ゴルフの打ちっぱなしに行く事になってたけど
それなら一層枚方へ帰ってから行ったらいいじゃん!って事に^m^

それから急遽荷造り いつも準備が遅いほっぺです♪


もちろん高速は上りなので渋滞知らず♪

車内の様子♪
10-05 6日

基本、旦那が休みだと旦那に甘えるRayしゃん。
この日ももちろん例外になく、旦那にべったり!! だったけど
私の方をじーーーっと見てくるので、手を添えると
『ココにおってだじょ?』ってな感じでずっとこの体制☆

ほんまに可愛い子やわ??


SAではお馴染の岸和田で、親たちのランチタイム☆

10-05 6日 1

タコ焼は美味しかってんけど
青のりがかかってなかったのは残念やった・・・


まばらやったけど、つつじも咲いてたし
天気も良いし♪気持ちよかった?
10-05 6日 3

10-05 6日 7
10-05 6日 2

ランの中も外も沢山のワンコ♪

Rayは相変わらず、知らないワンコには 『寄って来ないで』 オーラを出してましたが
それなりに、楽しんでたのではないでしょうか。。。笑

10-05 6日 4


前回同様、第二京阪を走り?最後まで渋滞知らず☆

一つ手前の交野北で下り、くずはへ☆
買い物などしながらぶ?らぶら♪
とても楽しい時間でした^^


旦那の実家へは、その日中に帰るから晩ご飯は良いからね^^と連絡しといたけど
『今どのあたり?? 晩ご飯食べるんやったら用意するよ?』とばぁばから連絡^m^

くずはから旦那の実家へは30分くらいの距離
でも、晩ご飯良いからね。 と伝えてる手前
今更、晩ご飯お願いします?と連絡するのも悪いな…って悩んでたんよね??

ばぁばありがと??


10-05 6日 5

10-05 6日 6

すっかり旦那の実家の間取りも覚え?、ちょこまかと動き回るRay♪
でも、すっごく甘えたになるんですよ? 

いくら慣れた場所とはいえ、私らの姿が見えなくなると不安でどこまででも付いて回るし^^
(特に旦那の姿が見えないとキュンキュン…)
ご飯の時も、いつもは抱っこって言わないのに抱っこ攻撃するし^m^

そんな、甘えたRayしゃんとのGW
次へ続きます??^^

| Rayと帰省♪ | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も行ってきました♪ ペット王国2010

GWまっただ中の昨日!!(旦那はお仕事だったけど…)

sayoぴ?と 向日葵&蘭&花蓮&綾芽&栞菜
sayoぴ?♪乗せて行ってくれてありがとっ
おまきはんと チャキ&桜
と、和歌山を8時半に出発し

京セラドームで開催されてる ペット王国 へ行ってきました♪

10時の開場と共に

軍団の総長テンパパ コナン&ジン&蘭&レオ
こなつママご夫婦 ダックスのあんず チワワ組のアスカ&はやと
りんごさん イト
じゅんちゃん カズ&リナ
も一緒に賑やかに入場??

入ってそうそうRayのズボン購入?♪
DHCのフォトコンテストももちろんエントリ?♪

その頃には皆それぞれ自由に動き回り??

おまきと私は早くもお昼ごはん 

京セラドームは広いから、カートで移動も楽ちん♪
でも、出店数が予想より遥かに少なく・・・

お目当てのみちのくファームさえも出店してなかった
何でも、東京でも同じイベントをしてるとかで、そっちに流れてるとか。。。いないとか。。。



それでも、軍団は今日も元気に集合??(●^o^●)

この頃には

キャンママ&Mさん&ここ&なっつ&みる&きゃんでぃ
テンパパの娘さん夫婦とレオも合流
10-05 1日
10-05 1日 1
この日も、とってもカッコ可愛かった

一通りお店を回り、景品や品物をまたまたGetσ(・∀・)σ
後は皆で雑談 
お店が少なかったわりには
欲しかったものをそれなりにGetσ(・∀・)σ出来たし
皆とも、ワイのワイのと楽しい時間を過ごせたし良かったです♪


10-05 1日 2

ご一緒してくれた皆??
この日もありがとぅ♪
めっちゃ楽しかったよ(^^♪


今日から休みの旦那は、朝から年に数回しか行けないゴルフ
明日からは家族団欒♪の予定です??

| Rayとお出かけ♪ | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

