2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayキュンと柚子っち♪

蒸し蒸しと暑い毎日。。。


梅雨が明ければ夏本番で今以上に気温も上がるだろうなぁ…
ハァ。。。

出れば出たで外で過ごせるけど
出るまでに気合を入れなきゃならないなんて?
ハァ。。。




まぁ?、そんなこんなで
日曜日一日歩きまわった為
翌日の午前は体がなかなかシャキッとせず。。Rayと共にダラダラ…

でも、段々と気温が上がりジッともしてられない。。
息するだけで汗が噴き出すってどうよ!!!



そんな時sayoぴーから電話??♪
急遽、涼みに?遊びにお伺いさせてもらって来ました??
10-06 29日

あ???♪ 快適???☆

食欲が落ちてるRayもお菓子は別!!!なようで、何度もおねだりしてました^^


日曜日に栞菜に買った浴衣?
お店に飾ってた
10-06 29日 1
とても高価な浴衣?!!
栞ちゃんお祭りいっぱい行かなきゃね?☆




この日は檸檬の子供 柚子といっぱい写真を写しました^^

10-06 29日 2

かわゆ??いRayとかわゆ??い柚子

何やら・・・


10-06 29日 3
そうそう?♪
パリエロで見つけたリーズナボーだった夏仕様のバッグ
さっそく使ってまぁす 笑


Rayのこの顔↓??
使われたくなかったら奪い返してみ??

10-06 29日 4
柚子もこのバッグに入りたかったら
ほっぺん家の子になり?


一緒に入れてみると・・・
10-06 29日 6
Rayしゃん・・・カチコチ□◇□




10-06 29日 7
10-06 29日 5

sayoぴ?♪連日遊んでくれてありがとう(^O^)/
また涼みに行くわ? 笑

| Rayとお出かけ♪ | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの堀江へ?♪

sayoぴ?のお供で??って言いたい所やけど?

自分もちゃっかり楽しむために?

久しぶりに大阪のワンコの街♪ 堀江へYUKIさん夫婦と共に
sayoぴ?の運転する車でお出かけして来ましたぁ??


まず?向かったのが


ピコネ?

ここでは、Rayのマナベルと森修焼の器とお菓子

10-06 27日 3

お店で試着させてもらった時はちょっぴりおっきいかな??って思ってたけど
今日着けると・・・キツそうやった。。


みんなそれぞれお買い物をした後はランチ?

場所はBAKU

10-06 27日 1
店内どの席でもワンコOKのステキ????なお店?
ウェイトレスさんも美人揃い?

お店の雰囲気も良かったし♪ お料理も美味しかった♪


母が美味しくランチを食べてると…
10-09 28日

Rayがある待ち人さん達の到着を今か今かと心待ちにしてる様子♪



その待ち人様は

グラサン軍団の総長 テンパパ
グラサン軍団のアイドー KUMI姫

たまたま電話で話してる時に、大阪行くねん?って言ったら来てくれました??(^O^)/

10-06 27日 2

う???ん♪
ほんとカッコイイ


で!!!


この日、コンデジだったにも関わらずぅ
写した写真・・・


コレ・・・

だけ。


皆の写真は
グラサン軍団のアイドー KUMI姫のブログ
でチェックしてね??


美味しく頂いた後は
EVOKE → パリエロ → TUKTUK → キャラメル → FaFa

を、歩き周り?良い運動になった)^o^(


そして渇いたのどを潤しに
MAX TAVERN&DOGS へ♪


朝の10時に和歌山を出発し19時頃に和歌山に到着?
9時間喋りっぱなしの歩きまわりの楽しい一日になりました??♪

| Rayとお出かけ♪ | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で☆

一日雨?の予報がハズレて
曇ったり晴れたりのお天気だった昨日?


またまたマリーナシティへ散歩に行ってきました♪
この日は旦那も一緒^^


10-06 24日

旦那が一緒だからか?
Rayのテンションもたっか????い…♪


10-06 24日 1

常にハイテンションで楽しんでたよぉ

なので
あっという間にRayもえっがお??
10-06 24日 2

お水もがぶ飲みし?
さらにどんどん歩き?

10-06 24日 

絶好調って言ってるRayの横顔を写してみると・・・


10-06 24日 3

かな??り
お疲れや???ん 

最初よりペースも落ちてるしね。



今の時期、長い事歩かせてしんどくなったら可哀想・・・って思ったので

『Rayきゅん♪ 抱っこしたろか?』って言うと

旦那が 『まだまだ??♪』 と言い
『・・・Rayしんどいよな?』ってRayに話しかけると

私の横を、ツーーーーーーーっと素通りしやがった


                    この男ども。。。なぁ?んだかね? 




気を取り直して♡
Ray??♪って呼ぶと このお顔?♪

10-06 24日 4

うん♪うん♪ お散歩楽しんでるね☆

| Rayとお散歩♪ | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いんです。

Rayが好んで寝る場所の一つが


本当はリビングに置く、それなりのだった(親に買ってもらったんやけど?)机の下。
今はパソコン用の机になってしまってる・・・



ある日も例外なく
朝からパソコンの前に陣取る母の足元にいたRayしゃん♪


しばらくすると、可愛いいびきをかき始めた??
10-06 23日



いつもは、少しの物音ですぐ目を覚ますのに
カメラの『ピコ』『ジーピコ』『カシャ』の音も気がつかず
可愛いイビキをたてながら寝てる??


なぁ?のぉ?でぇ?


正面から、かわいゆ????い寝顔を写してみたら?
10-06 23日 1


                いつもクールで       母が思ってる。
                キリッとカッコ良く      母が信じて疑わない。
                お笑いとは縁遠い      チャキに失礼や??ん 笑

              Rayきゅんなのにぃ????



10-06 23日 2

母のクスクス笑いが聞こえたのか
起きちゃった^^


10-06 23日 3


朝も弱いRayだけど
暇さえあれば寝るRayであったーーー。

| Rayの事♪ | 15:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低血圧ですか??

旦那以外、朝が弱いほっぺとRay親子。。。

過去使ってた携帯のアラームと
今現役の携帯のアラームを時間差に設定!!!!

それでもなかなか起きられない



朝もお風呂に入る旦那の為に、寝ぼけ眼で湯船にお湯を張ったつもりが
間違えて・・・追いだき機能ボタンを押してた。。。とかしょっちゅうm(__)m



そんな母に似たのか。。。


10-06 22日

未だ、しまうタイミングを逃してる羽根布団にもぐりこんで寝てるRay。



やっぱり母似で、Rayも低血圧だね?

10-06 22日 1

調べてみると低血圧って色んな症状があるんやね?

今の自分に特に当てはまる
立った時のめまい、眼前暗黒感、耳鳴り、熱感 なども書かれてあった。





まぁ?、今のRayはただ眠たいだけやと思うけどね?^m^

10-06 22日 2

開き直ったか!!

| Rayの事♪ | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んだ挙句♪♪

朝から涼しかった本日。


水曜日以来お散歩に連れて行ってあげられてなかったから
今日こそはRayを連れて行ってあげようと気合十分だった母ほっぺ。





しかし・・・


着替えてから外の様子を見るとΣ(・Α・;;)


雨がパラパラ降りだした。



あつーーーい雲も空に張り巡らされてるし
公園へ着いたと同時に、ザーーーーーと降られても困るし。。ってことで

またまた部屋着に (早) 笑



でも、時間が何時間と過ぎても
いっこうに諦められるほどの雨が降らず。。。



Rayも、窓際に行き外の空気をクンクンと嗅ぎ?
キャリーバッグをチラチラと見るし?

流石にほっぺの方が我慢できなくなり



行ってまいりました???♪
毎度おなじみマリーナシティ


でっも??
10-06 20日

風が強く?
お尻まぁ???る見え




この公園でRayが好きな場所では♪
10-06 20日 2
とっても楽しそうな顔を見せてくれました


たっくさん遊んだ後も
10-06 20日 1
この満足した顔??




お散歩に行こうと思い・・・雨が降ったら困るし。と止めて。
またまた、行こうと思い・・・雨が降ったら困るし。と止めて。。
                       を繰り返し続けたけど


お散歩に行ってよかった??☆




小型犬は、お散歩に行かなくっても家で十分運動量が足りてる。ってよく聞くけど
確かに運動量は足りてる??かもしれない

それが正しいと思ってる年配のチワワの飼い主さんに 
『お散歩に連れ出して可哀想』 って言われた事もあるけど
Rayのこの表情や、お散歩 お出かけ って言葉をいち早く覚えて
イキイキとしてる顔を見ると
お宅のチワワちゃんの方がよっぽど可愛そうやわ。。。って心から思う。。。

お散歩の楽しさや社会性を教えてあげるのは
家族である、私たちと一緒に過ごす大事な時間でありワンコの喜びだと思う!




私は、Rayが動ける限り この楽しい時間を一緒に楽しむぞ??♪
10-06 20日 3

| Rayとお散歩♪ | 19:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お暇です?

朝から梅雨らしい天気の和歌山。。。



そんな和歌山市内のあるマンションにお住まいのRayしゃま。



なんだか
と????ってもお暇なご様子

10-06 18日


母が掃除してると
玄関の方を気にして、『だれか来るん??』とオメメイキイキで期待し過ぎやねん!!

つうかさぁ?
お客さんくる以外にも、こんな母でも掃除はしとんで



さらに

10-06 18日 1

そりゃ??、Rayもカッパ持ってるから雨の中でも散歩に行けるけど
それでも、もれなくシャンプーせなあかんやんか?

おまけに、蒸し暑い中掃除したから
髪の毛いっこに括って、落ちてくる毛をピン留めで留めてる状態の
ダッサダサやしどっこも行かれへんわ!!

10-06 18日 4


この後、名前を呼んでも無視するRay 



拗ねボンになって寝ちゃいました。。
10-06 18日 3

これ以上
親と子の間にヒビが入らないためにも
早く梅雨 明けとくれ∼∼!!

| Rayの事♪ | 14:12 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じーーーー。

さっきまで一緒にお出かけしてた旦那が
ジムへ出かけると・・・




しばらく



ずーーーーーーーーーっと




玄関の方を見てる。。。 Ray。


10-06 16日

旦那の事
大好きなんやね?

| Rayの事♪ | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり散歩♪

梅雨に入って早々
予報がハズレて、良い天気だった和歌山。。。
毎年、梅雨に入ったとたんに晴れてるように感じるんやけど・・・
気のせい???


まあ?そんなこんなで梅雨に入って2日目。
お出かけの帰りに、チョットだけお散歩に行ってきました?♪

10-06 14日


場所は和歌浦漁港?


怖がりのクセに、チョット高い所や海を覗きこむのは平気なRayしゃん

10-06 14日 1
何度も海を覗きこんでました


お散歩が嬉しかったのか
珍しくリードをグイグイ引っ張り歩くRayしゃんが
次に足をとめた場所は
10-06 14日 2
キレイにお船が並んでる場所?

しばらく不思議そうに見てたRayしゃん・・・


10-06 14日 3

船と浮きがプカプカ揺れて
時々 『バシャ』 っと音がする度に ビクッ ビクッ

『んがっ』と声にならない声を発し
足を踏ん張ってた??

10-06 14日 4

ほんまに怖がりなRayしゃん かわいいなぁ??


この後は
草の匂いを嗅いだり?
10-06 14日 5

海風にあたったり?
10-06 14日 6

お菓子を食べたり?
10-06 14日 7



この、お菓子を見つめる目が
母を見る目より優しく感じて・・・

母がしょんぼり。。。してると。

10-06 14日 8


                       やっぱり??♪



え!?ちゃうやろ??    とか
また都合のいい妄想やで  とか の声が聞こえてきそうやけど・・・


Rayとほっぺは!!!
誰が何と言おうと!!!!!!  相思相愛なのだぁ??

| Rayとお散歩♪ | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラフワ王子♪

2月以来マイクロバブルがご無沙汰だったRayしゃん。。。

皆よりチョットだけ^^毛が少ないRayでも
最近の抜け毛は酷いもんで
ブラッシングする度どっさり抜ける
ってなわけで?

先月オープンしたばかり
sayoぴーのお店 PUCHI へ行ってきました~(^^♪

        10-06 8日
10-06 8日 1


sayoぴ~大好きRayがする事と言えば
もっつろん
10-06 8日 2


おあつい抱擁の後は♪
Rayの苦手?大っきらいな爪切り?
10-06 8日 3
この世の終わりかのように 『ギャーギャー』 と大騒ぎするRay。。。
そんなおバカ?ンRayに対しても、手際良く パッチンパッチン と爪を切るsayoぴ~♪


この後は♪
アワアワシャンプー♪
10-06 8日 4

          10-06 8日 5
                        気持ちよさそぅ(^^♪


体の汚れを落とした後は
Rayのだぁぃ好きなマイクロバブルの時間

みてみて~~
この幸せそうな顔~
      10-06 8日 6


腕に顎を乗せてリラックス~
10-06 8日 11


それは、母が押えてあげてるからかも~♡
(sayoぴ~にお願いしてさせてもらった♪)                       
どっかから、貞子やーー!って声が聞こえて気そうやけど
                      ボサボサ髪のほっぺです  
          10-06 8日 8


でも、さらに上がいた・・・

それはもちろん、PUCHIのオーナーsayoっぺ!!

ほら!!
10-06 8日 9
腕だけでは分かりにくいけど
この顔を私が写したんだから…間違いなくsayoっぺ。。。

ほらほら!!!!
10-06 8日 10
みうみるうちに体を預け~
ぶ?ちゃいくな顔になってるけど
明らかに気持ちよさそうにプカプカ浮いてる~

家族以外にも、こうやって甘えて安心出来る姿を見れるのも良いもんやな~^^
うん♪うん♪


丁寧に乾かしてもらって
お髭もオチリもお腹もバッチリカットしてもらいました!(^^)!
10-06 8日 12


さ~て♪ 
かわゆ~い看板犬ちゃんの登場(^O^)/

sayoファミリーでは珍しく、ちょっぴり人見知りの ゆず
まだまだお子ちゃま♡
10-06 8日 16

ゆずの母親の 檸檬
甘えん坊のお母ちゃん♪
10-06 8日 15

毎度おなじみの 栞菜
こう見えてもRayと同じ3歳のBabyフェイス
10-06 8日 14

向日葵も蘭も一緒に遊んでたけど写真・・・ないっすm(__)m

皆甘えたで可愛くって、Rayとも仲良くしてくれる(^・^)
Rayの大切なお友達です(#^.^#)



それでは♪

サラフワRay王子の登場~~
10-06 8日 13
10-06 8日 17


Ray子ちゃ~ん♡って言ってしまいそうなほど
女の子みたいな顔してるでしょ~♪
毛もサラっサラでフワフワ~

体だけじゃなく、心もリラックス出来んやろね

こんな顔(寝むそうやけど)を見れたら
連れてきてあげて良かった♪って心から思える^^

sayoぴ~ほんまありがとね(^O^)/
また宜しゅう?頼みまぁす


とーーーーっても長くなっちゃったけど
最後まで読んでくれてありがとうございます♪
久しぶりにコメント欄開きました~
コメント下さると嬉しいです(#^.^#)

| Rayとお出かけ♪ | 00:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の楽しかった話と記念日?

今日は♪
ほっぺ夫婦の12回目結婚記念日??

結婚式の朝
家族に見送られ
いろんな想い出を思い出し、これから家族と離れて暮らす寂しさも感じながら
一足お先に新居に住んでる旦那の元へ車で向かい

新婚旅行の荷物や2次会で着る服の事で軽くケンカして 笑


ってな事を毎年思い出す


あの日からまる12年たったほっぺ夫婦の今日は
旦那は浜松に出張?
帰りは11時過ぎの予定。。。
ほっぺはというと、ここ最近と変わらぬ一日を過ごす予定?

基本私が、記念日のこの日!!ってのにあんまり執着が無い方なので
旦那が休みの日にどっかに出かけて楽しきゃいっか?って

13年目も、私ららしく過ごせますように
その同じ時間を、Rayとも一緒に過ごせるのがとても嬉しい?




さぁ?てとっても良い天気だった昨日の話し♪

只今ルンルンのテンパパグラサン軍団アイドルKUMIちゃん
和歌山に遊びに来てくれました♪

リンクルでランチを食べ向かったのは
Rayきゅんお馴染の場所 マリーナシティのPBパーク☆

10-06 7日 4


海辺だから風は気持ちいし?
ワンコ達も楽しそうに遊んでるぅ?

10-06  7日

ここだと、たっくさん嬉しい顔をしてくれるRayきゅんも^^
10-06 7日


チビッ子レオも楽しそうに駆け回ってた♪
おまけに足早いし
10-06 7日 1

自由な時間を邪魔されたくないRayは
名前を呼んでも無視・・・

でっも??
10-06 7日 3
お菓子をチラつかせると
簡?単に手なずけられる

その反面
病み上がりのさっちゃんを気遣う優しいRayも?
10-06 7日 2


み??んな仲良く
楽しんでる顔がいっぱい見る事が出来た
楽しい1日でした
10-06 7日 5

| Rayとお散歩♪ | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の男どもに もの申す!!

ある日の夕方。。。

10-06 6日

Rayのプライベートパークでもある紀三井寺球場でお散歩してきました~♪



ある日。。。
といっても、旦那がおるって事は?
水曜日の事ねんけどね~ 笑
10-06 6日 1

ゆっくり目に起きて、朝昼兼用のご飯を食べ
旦那は散髪→ジム
ほっぺは家事その他 (その他の事は突っ込まないように 笑)
Rayは寝る の時間を過ごした後
ようやく家族合同でお散歩です^^



アジサイを写しにRayの側を離れると???
10-06 6日 2

R 『おかあしゃん! どこ行くん!!』
ってな顔してほっぺを見るRayきゅん


もうちょっとの間離れてたら、寂しがってRayがキュンキュン言ってくれるかな~^m^って
調子に乗って野心を抱いたほっぺ。




が…



しかし・・・


 

10-06 6日 3

何の不安も無いかの様にほっぺから離れていく~~~~~~~!!!!!!



 Σ(・Д・;)マジ






さらに!!!!!


R~~a~~y♪と呼んでも
10-06 6日 4

振り返る事すらせず・・・
どんどん離れていく男どもの後姿が


またまた、さらに!!!!!!


笑顔になってるや~~んっとカメラを向けると!!!
10-06 6日 6

                         超真顔に戻る
                        Σ(・Д・)Σ(・Д・)ガ-ン





おまけに・・・

沢山歩いたから~~♪って
旦那にヨシヨシと抱っこされるRay。
10-06 6日 5




    2人の世界に入り過ぎーーーーー!!!






最近ボチボチなほっぺに
時々開くコメント欄にコメントや拍手をありがとうございます♪
コメントを頂いてもお返事が遅くなり
時には時間がたち過ぎて返せてない事もシバシバ
それが申し訳なくてコメント欄を閉じる事が多い最近。。。

もう少し時間に余裕が出来ればコメント欄を復活したいと思いますので
コレからもヨロシクお願いします♪

| Rayとお散歩♪ | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayコレクション??

みーちゃんの運動会で帰省の時に
せっちゃんのお店にお邪魔させてもらった際にお願いしてた
あるものが届きました???


でっわ??♪
さっそくRayに新入り認定チェックしてもらいましょ

10-06 3日

念入りにクンクンするRayしゃん☆


10-06 3日 4
イエェ???イ
めでたRayのオリジナルグッズに仲間入り??

せっちゃんオリジナルのRayのお顔?
周りの色もほっぺ好みに仕上げてくれました♡


デザインにしろ一から考えて作るって難しい事!!
お店にある小物だって出来る事なら大人買いしたいくらい可愛いねん

アップでみてみて??
       10-06 3日 2

ぅふふ
可愛い??
めっちゃ気に入ったよぉ(*^。^*)


旦那の携帯ストラップを探しに行ってた時に見つけたキーホルダー
コレにデコってもらったら可愛いかも??♪と思い?
せっちゃんにお願いしたキーホルダーが大変身



ちなみに裏は♪

     10-06 3日 3



さっ♪Rayきゅん
せっちゃんにお礼いってョ?
10-06 3日 1

せっちゃん♪
いつもありがとね??♡
親バカ??ンなほっぺの事やから
また、絶対お願いするから!!ヨロシクなぁ?


私以上!?親バカなネイリストせっちゃんブログはコチラ♪



最近ボチボチなほっぺに
時々開くコメント欄にコメントや拍手をありがとうございます♪
コメントを頂いてもお返事が遅くなり
時には時間がたち過ぎて返せてない事もシバシバ
それが申し訳なくてコメント欄を閉じる事が多い最近。。。

もう少し時間に余裕が出来ればコメント欄を復活したいと思いますので
コレからもヨロシクお願いします♪

| お家ネタ♪ | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

