2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然いっぱいのカフェへ?♪

人にもワンコにもまだまだ厳しい今年の夏!!

明日からは9月だというのにこの猛暑はまだ続くらしい今年の夏!!



そ?んな中♪

新しいカフェ。。
いやいや実は、1年ほど前からオープンしてたらしいカフェへ行ってきました??^^

10-08 31日

10-08 31日 1

ナビで住所や電話番号を入れても該当がないこの場所!!
Yahooの地図にさえ載っていないこの場所!!

仕方がないから、な?んとなくの場所まで行き、お店へ

迷って迷って挙句の果てにはって思ってたけど
意外や意外♪
3人の目や感が働けば、なんとかなるもんで?♪
無事到着?


シッカリお腹を空かせて行ったけど。。。
10-08 31日 2
ランチなどのメニューはなく、軽めのホットサンド。。でした。
でもね♪ このホットサンドとっても美味しかった?


母達の食事中。。。

Rayは・・・

        10-08 31日 3
花のオカン。YUKIさんの膝をずっと独占!! 
食事中は降りなさい。というたけどRayはしら?んぷり。

実母の膝・・・  空いてますけど?・・・

YUKIかぁしゃ?ん♪座ってていいよ?って言ってくれてありがとだじょ☆


甘えたRayは食いしん坊Rayでもありまして??
10-08 31日 4

Rayの熱い視線に気付いたコタも
10-08 31日 5

食いしん坊Rayしゃま。
何処に収納しとってん!!って言うくらい長い首をにょろ??っと伸ばしてた
10-08 31日 6


ふと前を見ると?

ココにもおったおった??
10-08 31日 7
隣の席のワンコがお菓子をもらってる様子を
あっつ????い眼差しで見つめる姉妹が


食後はオーナーさんとも談笑?
自然に囲まれて、ゆっくりと時間が過ぎてるかのようなこのカフェ^^
ゆっくりしたい気分の時にまた行ってみよっと



帰りの車で。。。

10-08 31日 8

10-08 31日 9
暑ければ、離れたらいいのに。。。         

| Rayとお出かけ♪ | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと手作り市?♪ その2 つかしん編

お盆を過ぎても一向に涼しさを感じない関西地方。。。

そんな中開かれた♪

10-08 30日 8

こなつままさん曰く?
前回より出店数がかな?り少ないって。。。


それでも元気に出展されてたりんごさんとTaeさん^^♪
お疲れ様です♡

りんごさんの?
10-08 30日 6

始めまして?♪のTaeさんの?
10-08 30日 7

お洋服から小物まで
ご自身のアイディアでなぁ?んでも作っちゃうなんて?
ホント尊敬しちゃいます!!

私も作らせてもらった事のあるビーズリード
10-08 30日 9


一緒に行った2ワンは!?

10-08 30日 12
ブーズの中に入らせてもらって
保冷剤を敷き詰めたカートに陣取ってるにも関わらず?
このお顔??


それからしばらくして?♪

テンパパとラン&レオ&リン
KUMIちゃんともる 到着??☆
10-08 30日 10


もるったら、大好きなりんごさんを見つけるなり??

10-08 30日 13
                     ココだけあんま??い


もるの帽子を貸してもらったRayしゃま!!

10-08 30日 11
                        何をしても男前


私もお目当ての商品も買えたし?♪ 大満足??^^

暑かったけど出かけて良かった?(*^^)v



この日Getしたのは??♪

便利ポーチ☆とお洋服☆
10-08 30日 14

10-08 30日 15

りんごさ??ん♪ ありがとう(^O^)/
大切に使わせてもらうね

Kへ?
また遊びに行くわな?♪
そん時はまたまたよろしくな(*^^)Ъ

| Rayとお出かけ♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと手作り市~♪ その1 友達編

ワン友のりんごさんが、つかしん手作り市に出展されるので
尼崎に住んでる友達を誘って一緒に行ってきました~♪


先ずは♪
お友達のお宅へお邪魔~

ほっぺ親子をお迎えしてくれたのは^^

10-08 30日

10-08 30日 1

以前、西宮ガーデンに行った時以来のお久~♪


Rayは・・・

10-08 30日 2

2ワンお嬢達の元気さに圧倒され

友達のお嬢の膝を陣取る陣取る
10-08 30日 3

このお嬢~、只今中3のピッチピチ?
お顔もかわゆ~~~い
Rayったら、母との違い・・・分かるんか!?



でぇ?!
このマロン姉さん!!

色々芸が出来る 達者なお姉さま!!

10-08 30日 4
その中のひとつ

お菓子をお口に咥えたままこの状態!!

OKが出るまで食べないの~


すっごいよね~!!!!



食い意地の張った我が息子
も・・・、もちろんRayにも試したけど。。。
出来るはずもなくぅ~
お口に入った瞬間、美味しそう~~に頂いとりました


1時間ほどゆっくりさせてもらってから
友達と2人でつかしんへGO~


駐車場でこなつままさんご夫婦とも偶~然^^合流し

10-08 30日 5

りんごさんとTaeさんのブースへ♪


つづく~

| Rayとお出かけ♪ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお久です。

またまた先日…


以前お会いしたキングくん&ひめちゃんママさんから
「妹が帰って来てるからお会いしませんか?」と連絡を頂き?

10-08 26日 6
トリオもりんごさん作のオソロ??のお洋服を着て駆け付けました??


約1ヵ月ぶりのご兄妹☆
10-08 26日

10-08 26日 5

ランチを食べた後
料金のかからない場所でトイレ&親睦タ??イム
10-08 26日 1
親睦は深まったんやろか


相変わらず一匹オオカミ的なRayは自由に動き回り?
10-08 26日 2
珍しくダッシュもしとりました^^


そしてお決まりの♪

10-08 26日 3


パパさんに送ってもらって、お嬢ちゃん達もご来店?
10-08 26日6
Rayもなでなでしてもらってました


散々喋ってたので 笑
オチッコタイムも兼ねて、またまたお外へ?
10-08 26日 4
調子に乗りずぎた為、母に怒られ中のRay。。。

ちゃ??んと伏せしてるけど…。

可愛すぎるこのお顔??

『いい加減にしろぉ!!』と、怒りながらも、この顔を見たら写真を写さずにはいられなかった


キング&ひめママさん♪妹さん♪
お会いできて嬉しかったし、沢山笑わせていただいて感謝してます? 笑
本当にありがとうございました
テンションにひく??ぃRayだけど、また遊んであげてね^^

| Rayとお出かけ♪ | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久??♪

先日の話。。。


YUKIさんにある物をお願してたほっぺ。

ある物とは…べんりで酢
このべんりで酢は、神戸に住んでた頃に友達に教えてもらい
フルで仕事をしてた時の強??い味方だった!!
短時間で煮込み料理などなどが作れて超簡単♪

でも、和歌山で売ってるのを見かけた事が無かったためすっかり忘れてたけど
そのべんりで酢が生協で注文できるで?と聞きつけ?即お願い。

数日後届いたと連絡があり?
久々にYUKI家へお邪魔してきました^^



YUKI家にもすっかりなじんでるRayしゃん♪

花とコタロも大歓迎してくれました??


でもね?、その歓迎を喜んでるのは母・・・だけ??

10-08 24日 1
元気に動くコタ?♪ ブレブレ? 笑
10-08 24日 2

10-08 24日 3

折角コタが誘ってくれてるけど
もともと遊びに誘われたり、元気な子が苦手なRayしゃん・・・

そらそら、やんやん言うて吠えとりました。

Rayがワン同士遊んでる姿は見てみたいけど
まぁ、コレもRayの個性だよね?


でもね♪
遊ぶのは嫌だ?って逃げ回ってるくせに

10-08 24日

コタがRayの側に来ても逃げずこのショット

やんやんいうRayを嫌うことなく側に来てくれるコタ 


この時、花は^^
10-08 24日 4

チョット寂しそうな顔してる。。。ごめんな?花?

この日も体をピタッと寄せてきて?
ほっぺかしゃん撫でてれすぅ?って甘えてくれたよ

ブレブレやけど
YUKIさんとカワイイ??って言ってた花たん?♪ ↓
10-08 24日 5


以前より距離が縮まってる??と思いたいこの子達の距離感。。

10-08 24日 6

さぁ?!! 今後のこの2ワンにご期待あれ??♪
って、Ray次第ねんけどね^^;;;;


10-08 24日 7

| Rayとお出かけ♪ | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想の世界「城灯りの景」 2010 後半

そろそろ日が傾き始めた頃?

10-08 23日 3

       10-08 23日 1


茶屋で休憩した後、オチッコタイムも済ませ?
ご機嫌なご一行?♪


もちろんトリオもご機嫌でカートに陣取り移動?^^
       10-08 23日 2
            まるで、湯船に浸かってるかのようなこのお姿・・・


いつもの場所で集合写真
10-08 23日 4
10-08 23日 6

10-08 23日 14


   10-08 23日 5


日が傾き出すと、一気に夜?
10-08 23日 7

幻想的な灯の灯りを写したいけど
生憎、そんな腕前を持ち合わせていないほっぺ…

10-08 23日 8
グラサンをかけての撮影にも関わらず、Rayきゅん赤目??!!

でも、カメラ目線ってのが分かっていいかも??


       10-08 23日 9
                  Rayきゅんまたまた♪ カメラ目線^m^

10-08 23日 19
              こなつとアスカがおねむの中?はやと頑張ってた??♪


頑張って撮影したけど、殆どがブレブレで没になった灯の灯り。。。
でも、せっかくなのでマシなのを載せちゃいます?(*^^)v

10-08 23日 10

10-08 23日 11

         10-08 23日 12

・・・こんくらいです 爆?


ほんわか??ってした写真を写したかったけど
ガッチガチなトリオの写真。。。
10-08 23日 15


最後に集合写真を写したけどぜーーーーーーーんぶボツ


最近、すっかり家に根を張ってたほっぺ。。。
でも、出かけるって気分転換にもなるし、仲良しのお友達とワイワイと出来て楽しい?♪

そんな♪楽しい時間を一緒に過ごしてくれたご一行?♪
テンパパ ジン&ラン&レオ&リン
KUMIちゃん もるだぁ?&しずく
こなつままさんご夫婦 こなつ&アスカ&はやと
じゅんちゃん カズ&リナ
まきさん チャキ&さっちゃん
sayoぴ? 栞菜
今回もありがとね♡♡♡


10-08 23日 13

また遊んでね^^

≫ Read More

| Rayとイベント♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻想の世界「城灯りの景」 2010

出あるく事が減っただけならともかく、ブログアップも遅くなってきた。。。

コレも中途半端な年齢になってきたから
体が付いて行かないんやろうか…??



さてさて?

久しぶりにグラサン軍団の仲間と 城灯りの景 というイベントに行ってきました?♪


和歌山から一緒に駆け付けたのは♪
おまきはん チャキ&さっちゃん
sayoぴ? 栞菜
そして♪ほっぺ Ray

、ほっぺのどんくささで遅刻??
トリオも栞菜も皆の待つ集合場所へ急いでG0!!

10-08 22日

おNewの浴衣を着てGo?Go?

アレ!? 栞菜は!!!!

10-08 22日 1
チビッ子栞ちゃん、Rayの下にいた


でも、皆の待っててくれた場所までこのまま
10-08 22日 2

で、無事!? 
皆と合流?

ほっぺのどんくささで待たせてしまった皆さんゴメンナサイm(__)m
ほっぺのどんくささで一緒に遅れてしまったお2人。。ゴメンチャイ。



さ??♪
行くじょ??☆

10-08 22日 5

4時に待ち合わせとはいえ、『暑い』と覚悟してた昨日。
それがそれが、日射しも殆ど無く♪風も気持ちぃ?
もちろん湿気は厳しいけどね?


さて?始まりました軍団の『城灯りの景』

             10-08 22日 3

チョコット西ノ丸へ寄り道?
10-08 22日 4

さ?♪
天守閣へ出陣じゃ??っとカートを押しながら見える姿?
10-08 22日 6
ほんと親達にはたまらない萌?萌?

チョコット進んで
10-08 22日 7

10-08 22日 8

ぅふふ♡


さぁ?♪
コレから悩殺してしまうほどカワイイお姿をご披露いたしますぅ?

先ずは、軍団のおっとこ前?
10-08 22日 9

ホントやばい!! この子達カッコイイ??

撮影の裏側?
10-08 22日 11

今をときめくAKB48ならぬ本日のGGR8(グラサン軍団レディース)
10-08 22日 10

さっちゃんのひとり言。
10-08 22日 12

はぁ??。。。
ほんとみんなカワイイ


ろうそくに灯は灯り始めてるけど、まだまだ明るい大阪城?
10-08 22日 13

   10-08 22日 14


後半へ続くm(__)m

| Rayとイベント♪ | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆?♪ ?

10-08 19日 12

今までは、盆を過ぎると随分と涼しくなるのが当たり前だったのに
今年のこの暑さときたら・・・
夜になっても暑いまま!!
こんな状態だと、コレからの夏ってホント心配

おまけに、今年の秋もあっという間で早々に冬がくるらしく。。。
おまけに寒波だって…




さてさて、帰省3日目。

もちろん朝はあのお陰で早朝がら起こされたほっぺ。。。

Rayの早朝お散歩ついでに、ゴルフへ行く旦那をお見送りし、朝食後はお掃除。


本当はこの日、行きたい所があったけど
旦那も留守だし、出かけたい所あるんやけど。。。と言えなかったわ・た・し
言えば、「行っておいで」って言うてくれるのは分かってたんだけど

そこらじゅうにRayの毛がばらまかれてるのは間違いないし
それを、ばぁばに掃除してもらうのはね?
いつも、ばぁばのお言葉に甘えてそのまま帰らせてもらってるしね。



でもね?いざ、掃除を始めても
私の姿が見えないと不安で付いてまわるRay。。。

だから
掃除機をかけてる側から毛が落ちてるハズ…
拭き掃除してる側から、カワイイ足形を残してるのは間違いない…

まっ、我が家のご長男ですから許してもらいまひょ


掃除も終わる頃
甥っ子姪っ子がRay目当てに遊びに来てくれました??
10-08 19日

特に姪っ子ちゃんはRayから離れようとせず?
10-08 19日 1
10-08 19日 2
とっても可愛がってくれるのです



それほど日射しのない中お散歩?
10-08 19日 3

緑の多い場所はホント涼しい?

10-08 19日 4
姪っ子ちゃんは、Rayが怖がらないようにとブラブラ?と揺らす程度? いい子?♪

田舎でしょ?
10-08 19日 5

Rayも気分転換出来ていい顔してる
10-08 19日 6

20分くらいで散歩終わり?
10-08 19日 8
姪っ子ちゃんは、Rayの事をよく気遣ってくれて?
ホントに優しくって可愛い子


お家に入ると
10-08 19日 9
甥っ子達の側で、安心して過ごしてるRayの姿が!!
10-08 19日 13

皆に、Ray? Rayちゃん?って呼んでもらって幸せなRay
その姿を見てる私が一番幸せを感じてたかも



何処にでもありそうな、何ってないお盆休みの事を
長々と書きましたが
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪


まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛くだされ?ませ♡


10-08 19日 11

久々にコメント欄オ?プンいたしました?
チョコットコメント残していただけると嬉しゅうございます

| Rayと帰省♪ | 14:12 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆?♪ ?

帰省2日目。


低血圧な私だけど
ちゃんと嫁らしくしなくては!! と
寝坊しないように目覚ましをセーーーット


がしかし・・・

セット時間よりもかな?????り早い
早朝4時半頃から


コーーッコッコッコッコ
   コーーッコッコッコッコ


コーケコッコーーーーーーー

と、ご近所さまの鶏が鳴きやがり



それでも我慢して寝ようと努力してると

ご近所さまのワンコが、鶏の鳴き真似でもしてるかのように

ワフォフォ??ン
   ワフォフォ????ン

うーーワンワン


と、切ない声を出したり吠えやがり

おまけにセミの大合唱まで始まり、散々なお目覚めだった・・・ ほっぺしゃん。。。
≪もちろん次の日の朝もこの調子でお目覚めした可哀想なほっぺしゃん


取りあえず、ばぁばのお手伝いはしなきゃ!!と
邪魔にならないように。出過ぎないように。とアレコレ考えながら嫁をし?

朝食後、じぃじのトマトを摘みに畑へG0!!
完全防備してなかった私はつめる範囲でトマトを収穫してたけど
オヤジおじさま方の様な大量な汗


少し遅れて、旦那とRayも畑に到着??♪
その時のRayの表情がめっちゃ可愛かったんやけど、カメラ無し
あの可愛い姿は、ほっぺの心の引きだしに大切にしまってます


あっつい思いをして摘んだトマティ?
10-08 18日
まだあるじょ??
10-08 18日 1

今年の出来はイマイチ。。。とじぃじは凹んでいるそうだけど
とっても甘くておいすぃ???の
Rayも大好物なトマト♪
親子でわんさか食べてきましたよ??

摘んでる時は暑かったけど、気持ちぃいい汗かいたし気持ち良かった?^^



3時頃♪
Rayも一緒にお出かけ?
10-08 18日 2

付いた先は♪
神戸に住んでた時の知り合い(旦那の同僚)が、現在京田辺に住んでるので
遊びに行ってきました?^^
旦那の実家からも30分弱の近さ♪
10-08 18日 3

同僚の奥さま=あーちゃんはほんとーーーーーにざっくばらんなお人で
神戸に住んでた時、用事が無い時は必ずって言うほど遊びに行かせてもらってた^m^
とても前向きだし、落ち込む事なんてあるん??ってくらい明るく楽しい人?
生まれも育ちもどっぷり関西やのに、何故か標準語を話す不思議なお人 笑

ビービー泣いてた子供達も、いつの間にやら大きくなって?

みさきちゃんはワンコがだーーーい好きで
前お邪魔した時もRayと遊んでくれてたな?^^
10-08 18日 4

10-08 18日 5
Rayもすっかり手なずけられてるし?

10-08 18日 6

その頃旦那は…
翌日、このお宅の主とゴルフに行く事になってたので
入念な打ち合わせしておりました



それと!!
このお宅には、神戸に住んでた時から飼ってた亀が現在も元気におりまして?

10-08 18日 7

ネットで調べながら、日々観察してるそうです。
うまい事いけば2ヶ月?3ヶ月でふ化するらしい。

10-08 18日 8



夜 甥っ子姪っ子達と花火?

10-08 18日 9

明日は、この子達とRayが主役??☆☆☆


?へ続く?

| Rayと帰省♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆?♪ ?

14日の夜中に旦那の実家から帰ってきてから
な???んにもする気が起きず・・・

ブログも書かなきゃ?って思いながらも
パソコンの電源を入れる事すらもめんどくさく感じ。。。

Rayとダラダラ過ごしてました♪


でも、こんな事続けてたら
Rayとの大事な日々の思い出が書けなくなっちゃうって訳で
今に至っております。




今年の旦那の盆休みは、11日から14日まで!!! めちゃ短い。

初日、旦那はウッキウッキしながらゴルフへ
一泊でも旅行に行こうかと考えてはいたけど、
旦那の実家にもいかなきゃ行けないし…と今年は断念

ってなわけで、翌日の夕方
旦那の実家へ向けてGo???♪

10-08 17日

Rayらしく、臭いは嗅ぎにいくけれど、臭われるのは断固拒否!!してました^^;


10-08 17日 1

珍しく知らない人へ寄って行き?
可愛い?? 可愛い??って言ってもらってたRayしゃん♡


でも

一番寄って行ってた場所は!!!!!?????

       10-08 17日 2

やっぱり・・・

       10-08 17日 3

旦那だった



ま。。。  いっか。

     10-08 17日 4



この後も渋滞もなく?
第二京阪のお陰で明るいうちに到着??

10-08 17日 5


?へ続きます^m^

| Rayと帰省♪ | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

景色。

先日、家から見える夕方の景色がキレかったので写してみた♪

10-08 11日 1


今日の空もキレかったから写してみた♪

10-08 11日



我が家の美しき坊ちゃまは♪

机の下で
10-08 11日 3

寝た。
10-08 11日 4

| お家ネタ♪ | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のdog-placeさんへ♪

夕方から鼻と上唇の間に、ヘルペスが出来たほっぺです。。。


ヘルペスとは小学校の頃からのお付き合いだから
クセは分かってあげてるつもりだけど
未だに好きになれない存在。。。
ま?、好きになる必要ないけどね

先生に、『毎回言ってるように…、自覚はなくてもヘルペスが出来るって事は、
体が疲れてるって事やからゆっくりしなさい。』 って言われたんで
『でも、自分では疲れてるって自覚ないんですよね??。』と答えると

『ふっ』って鼻で苦笑いされちゃった


そらー、ヘルペスが出来る前に、自覚があればゆっくりするさ!!
でも、自覚ないんだから仕方ないじゃん




そんな自覚のないまま過ごしてた午前中?

お盆休みに旦那の実家にも帰るし、Rayの抜け毛が未だ強烈な事もあり
2月以来の dog-placeさん へ行ってきました?^^


先ずは。。。
もう、ご存知ですよね…。
そう・・・、Rayのだーーーーいキライな爪切りから。

歯を当てにいっちゃったので、フードでガードされてます
10-08 9日

その時Tea君は・・・
10-08 9日 5
かわえーーーー


爪とお髭カット、お腹周りとオチリまわりをカットしてらってからは
超??幸せな時間?

丁寧にシャンプーしてもらって♪
10-08 9日 1
静かに入浴タイムを過ごしたそうだったけど
我が子の気持ちよさそうにしてる顔は何回でも写したいもんね^^


その頃。。。Tea君は
10-08 9日 6
昨日、川で遊んできたらしく??
気持ちよさそうに寝ております


幸せな時間の後は、バラ王子になる時間

10-08 9日 2

トリートメントしてもらいながら?、りフレしてもらいながら??
気持ちよさそう?

このRayの顔、幼いね??
文句なしにカワイイ

ちなみにコレもRay???(●^o^●)
10-08 9日 3
                          カワ?


体中キレイにしてもらった後は♡

プチ撮影会?
10-08 9日 7

10-08 9日 8

10-08 9日 9


仲良しTea君とも♪♪
10-08 9日 10

Rayのお友達って、ホントにお笑いの神様がついてる子多い??

この帽子がこんなにも似合うのはTeaくん!あなたしかいませんョ!! 

最後の最後にこんなに楽しませてくれてありがとう?♪


dog-placeさん♪
今回もRayをキレイにしてくれてありがとう?☆
またヨロシクお願いしまぁす
さらふわバラ王子で旦那の実家帰ってきますね?^^

| Rayとお出かけ♪ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayのNew甚平☆ と Newキャミ☆

以前、市販の甚平を買ったはいいけど
微妙にサイズが合わなくて (なら買うなよって!?)
一回も着てお出かけした事がなかった。。。


でも、着物がとても似合うRayしゃんなので 
証拠の写真
ずーーーーっと欲しかったんだよね?♪



で!! 念願かなって
りんごさんに作ってもらいました???(^O^)/
10-08 8日 1

ぅふふ


ぅふふ

10-08 8日 3


めっちゃ似合ってる??♪
サイズももつろぉ??んピッタリ☆


ちなみに?
テンパパファミリーのMEN'sとは色違い?

軍団の皆で、グラサンかけて?、浴衣着て??
想像するだけでカッコ可愛い姿が目に浮かぶよ??


10-08 8日 2

どないしょーーーーーー!!

我が子ながらほんまにカッコよすぎやわ!!!!!

                              ハァ。


それと、キャミも凄く可愛いんです♡

10-08 8日

お盆休みは、このお洋服達を着ておとうしゃんの実家に帰ろうね


りんごさんいつも可愛いお洋服や着心地のいい服作ってくれて
ありがとうね??
またヨロシクね^^



まだ!ありますョ

アイディアマンのテンパパが、何処ぞやらでうちわをGetしてきてくれて
技術者まきしゃんがこんな素敵なのを作ってくれました

10-08 8日 4

アイディアマンテンパパのアイディアで
りんごさんに浴衣&甚平の帯に細工をしてもらってズレにくいようになってます^^

今年の夏もまだまだコレから??
甚平&うちわセットでお出かけするぞ??

| お家ネタ♪ | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気に3連??♪

テンパパがチビッ子ワンコを見に行く??って言う事で^m^


午前中、お仕事頑張ったおまきはんと、またまた行ってまいりました?


先ず、りんごさんと合流

10-08 7日
10-08 7日 1

母達はマックでランチ?

日射しも幾分か和らいでたのと、湿度が大分低くなったせいか
お昼なのにお外でいただきました


この後、テンパパ&KUMIちゃん&じゅんちゃんも合流し
こなつママさん夫婦が待っててくれたm(__)m犬舎さんへ

またまた、可愛い子犬ちゃんに会えて
皆で、可愛い??♡可愛い??♡可愛い??♡ ばっかり?


いや?、ホントに可愛かったんよね?
可愛い子犬ちゃんの写真はKUMIちゃんのブログを見てね?♪



コレでもか!!ってくらい癒された後は

またまたシークルに戻り、無料のドッグランでワンコの時間♪


男組から紹介? それもあいうえお
10-08 7日 4
10-08 7日 2

次は、女組?
10-08 7日 3
                       ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
           Σ(¨!!)あーーーー!!!  囲みもれてもた

                           むむむむむむ・・・・


                            ま、、、いっか



10-08 7日 5


それと♪
先日りんごさんにお願してた、甚べ?とキャミが届きました?^^
Rayきゅんが着てる姿は明日載せます?

是非! 是非見に来てやってくださいね♡

| Rayとお出かけ♪ | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏ど真ん中!! 夢風鈴まつり~ 4

1日で回れなかったスタンプラリー!!


期間も8月15日までなので
2人で回れるのは今日しかない!!

って事を理由に 
本日もあつ??い真夏の空の下へ出かけてきました??♪

              10-08 6日 7
10-08 6日 5

神社に階段は付き物だけど・・・
この暑さ&運動不足にはちと辛かった

10-08 6日 6


昨日と同じく?
スタンプ押して?、写真写して?

つぎ♪つぎ??


相変わらずほそ??い道を走り?

10-08 6日 8

ココは風もあり空が広く、とても開放的だった^^

10-08 6日 9


ナビのお陰でスイスイと順調よく進み♪
そろそろ終わりが見えかけてきた^^
10-08 6日 10

今まで回ってきた神社の風鈴は、古風な感じに飾ってたけど
春日神社は色んな風鈴が飾られてて賑やかだったよ?

10-08 6日 11

10-08 6日 12


さぁ??!!
暑い中ワイワイと楽しく回ってきたスタンプラリーも
とうとう最後の場所となりました

10-08 6日 13
以前にも来た事がある藤白神社。。。
ワンコはNGです。

10-08 6日 14

        10-08 6日 15


まわりきったどーーーーーーーーーーー



最後は、またまたJR海南駅のかいぶつくんに戻り

10-08 6日 17
認定書をもらいました^^


それと♪♪
まわり終えた方には、風鈴などがもらえるガラガラ抽選ってのがあって


なんと!  なんと!!!

こだわりの品(何かは不明)が後日送られる事になりました??☆☆

やった???☆
って期待して良いんやろか??

いやいや有難く期待しとこっと♪



可愛い(私には)ストラップGet

10-08 6日 18

旦那とオソロで付けようって思って♪

ほ 『ほらほら?、可愛いやろ? どっち付ける??』
だ 『ん?』チラッ

だ 『今は良いわ?? 笑』 だと。。。



相方情報によると、今年の暑さのピークは昨日だったらしぃ。
あの暑さを乗り越えれたのなら
Rayの暑さ対策をちゃんとしてあげれば
夏の風来坊も有りかも??^m^

でも、流石に今日帰宅すると体がダルかった。。。 燃え尽き症候群??

お年の事も自覚して(^_^;)遊ばなきゃだね?

| Rayとお出かけ♪ | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏ど真ん中!! 夢風鈴まつり~ 3

昨晩は、昼間の暑さで体力低下したのか・・・


でも♪
朝までぐっすり眠れて気分爽快??




思ったより、スタンプラリーの場所が近場なので
スイスイ??って行っちゃうけど(車ならね)
この夏の暑さに耐えるためには

やっぱ食べなきゃ??

10-08 5日 16

約2ヶ月ぶりのマック



体力も回復した所で
急な坂道をで登りぃ

10-08 6日

風もそこそこあって涼しかった?です


あんまり無理してもな??って事で
この日最後に向かったのは♪


以前来た事のある
10-08 6日 1

10-08 6日 2

      10-08 6日 3


緑に囲まれてるから日射しがましなので、風が吹くと涼しく感じるけど
スタンプ押して?、写真写し終わると
散策なしに車へ??



なんでこんな真夏にこんなイベント考えたんやろ??

とか

久々に出かけたと思ったら、なんでこんな暑い事しとんねやろ?? 笑

と言いながら

この日はココまで???!!!



帰りに、とれたて広場へ寄り?

10-08 6日 4

| Rayとお出かけ♪ | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏ど真ん中!! 夢風鈴まつり~ 2

暑い!!

暑い!!!! と言いながら

次に向かったのは

10-08 5日 10


ココは道幅がめっちゃ狭く・・・

ほっぺ・・・
サイドミラー・・・すっちゃった
いや、正確には引っ掛けた。。。
ま?全然大したことないんやけどね^m^


10-08 5日 11

10-08 5日 12

最初の意気込みは・・・ってくらい
スタンプ押して?、ちょこっと写真写して車へ??


さ??次々??♪

10-05 8日 13

トリオ達はエアコンの効いた車で待ってもらい
母達だけで?


ちょこっとだけ♡
10-08 5日 14


この続きも一気にのせたかったけど
ほっぺ。。。睡魔に襲われており?続きはまた後日・・・


今から片付けして寝ます。。。

お休みなさ??い。

| Rayとお出かけ♪ | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏ど真ん中!! 夢風鈴まつり~ 1

数日前~


相棒から 『海南で風鈴祭りやってるらしい』 と


なになに♪

とても夏らしいイベントではないか??

でかした相棒



さっそく調べてみると

海南の若手経営者 がメインとなって、海南を元気なまちに! と


          清音と清風にのせて
            かいなん
                風 鈴
                まつり

                     というイベントを開催してるらしい^^


それも、合計11ヵ所をまわる

パワースポット かいなん神社 スタンプラリー
というイベントもあるらしく?




てな訳で♪

2日に1回ペースでRayのお散歩へ出かける以外は、家で充電しまくってたほっぺ^m^

気分も テンションもで、真夏ど真ん中へ元気に出かけてきました??


先ずは、
JR海南駅内にある、かいぶつくんという場所で
スタンプラリーカードがもらえる(ココでもスタンプを押す)って事だったので♪

                   訂正↓=構内=↓
10-08 5日

何でも、100個もの風鈴も飾ってあるって聞いてたので
ワクワクしながら伺うと。。。

10-08 5日 1


100個かどうかは不明だけど
ガラス素材の風鈴に漆を塗った夢風鈴が迎えてくれました~

・・・100個かどうかは不明だけどね


入って直ぐ目に飛び込んできた
10-08 5日 2


おっきな夢風鈴でした
     10-08 5日 3


他にも♪
10-08 5日 4
地元の物産品を販売もされてました^^

10-08 5日 5
かわいいクジ箱だったので載せてみました



さぁ~~♪

人生はじまって以来のスタンプラリーへ出発~


まず最初に向かった場所は

10-08 5日 6

真夏ど真ん中だけあって、容赦ない日射し&湿度

想定内ではあったけど 強烈!!!!


Rayの為にアイスノンも持って出たけど・・・とびっきりのエンドレス笑顔!!!!!



相棒おまきにお願いして ←この撮影は最後まで続きます
10-08 5日 7

10-08 5日 8

10-08 5日 9

とっても素敵な笑顔なんだけど、暑すぎ。。。

エアコンガンガン!!!
水分たっぷり!!!

もう暫くお付き合いしてね?。。。 トリオ達



ちと長くなりそうですが、お付き合いしてくれると嬉しいです^^

つづく。。。

| Rayとお出かけ♪ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超~~癒し♡♡♡

タイトルでお分かりだと思いますが



いつかだったか・・・

エアコンで部屋が冷え過ぎてたようで。


旦那の布団へ避難したRayしゃん♪


その時の寝方がめーーーーっちゃ可愛くって~  
↑いつも可愛いねんけど

10-08 2日 2

あ~、でもこの格好は退屈。って感じてる時によくするな~

10-08 2日 1

あ~、でもでも
寝たいのに邪魔~って思ってる風にも見えるな~~


でもね^^
どんな顔されたって、母は可愛くって仕方がない!!


ほんと、Rayのパパママには感謝♡
貴方達の息子はこ~~んなに自由にノビノビとしてますよ~ 




10-08 2日

も!もぉ~~~!!!!!

眠そうな顔してるだけやのに
可愛い! 可愛いよ~~~


でも、あまりにもしつこくカメラを向けるもんやから
寝てられない様子
10-08 2日 3

10-08 2日 4

それは、Rayに責任がある!! 笑


10-08 2日 5


この後は、もっつろ~~ん♪

ギューギューとハグしたのであった



何処の親も我が子が1番~

とんだバカ親!と思われようが、最低な親と思われるよりどれほどの褒め言葉だろう~
我が子さえ傷つけてしまう親が増えているこの世の中・・・

バカ親、親バカどっちだっていいけど
一生そうありたいほっぺであります^^

| お家ネタ♪ | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のさんぽ?

ある日の夕方

ベランダで洗濯物を取り入れてると
風がとっても気持ちぃ?

ベランダから遠くに見える海も、キラキラ輝いてキレイ?


って思ったらお散歩に行きたくなった私?♪

さっそく、YUKIさん&花&コタロをお誘い 



先に到着したほっぺとRay^^

毎度お馴染の場所だけど
Rayの表情や空の景色は毎回違う^^

なのでさっそくパシャパシャ
10-08 1日

遠くを見つめるRayの目・・・
キレイだね?


10-07 1日 1

カメラ目線も最高にGu?


10-08 1日 2

10-08 1日 3

空をバックに写すと壮大な感じになるね?



10-08 1日 4


そろそろシャッタースピードが限界に近くなった頃?

YUKIさん&花&コタロ到着??♪
急に誘ったのもんやから、バタバタさせてごめんね?

っで♪
さっそく写した写真?♪

10-08 1日 5

何枚か写したけど・・・

他。。。全滅!! ブレブレでした


この後は^^
マリーナを軽めにぐるっとお散歩

花姉たんの真似や、居場所確認をしながら歩くコタ♡
お散歩楽しいオーラ出まくりの花?^^
Rayもいつも通りのマイペース^m^で久々のお散歩を楽しんでました♪


YUKIさんもお散歩に付き合ってくれてありがとねぇ?
また一緒に散歩しよなぁ?

| Rayとお散歩♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

