2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう元気?! 笑

10-09 30日


何があってもしつこ??くオイラをかまうおかぁしゃん?



ブログを書いた後、テレビを見ながらいつの間にか寝とったじょ? 


目が覚めた時は、外も暗くなってたから
多分、夜中は眠れず苦しむはずだじょ?

って事は、オイラの睡眠にも被害が・・・!?




でも♪ 寝たら気分もスッキリしたんだって?

単純なおかぁしゃんで良かったじょ
10-09 30日 1

お騒がせいたしました?

| ほっぺの事 | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気のせいか!?

ある事がきっかけとは分かってるけどイライラするーーー!!!


な?んか、こんなにイライラすんの久しぶりな様な。




さっきも
八つ当たりな感で


些細な事・・・ほんまに些細な事に 



分かってた。

どーせ。 どーせそうなんや。と分かってたけど・・・



なんやねん
ほんまこんな時だけは、期待裏切らんなー




明日はバカになって笑顔ってますように。。。

| ほっぺの事 | 12:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういう子もいるんやね? ^m^プププ

Yahooのトップ画面で見つけた映像?


後半、映像が見ずらいけど思わず噴き出した





こういう子もいるんやね?

可愛すぎるぅ??

| お家ネタ♪ | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしなきゃ?♪の秋が来た?♪ 後編

ポルトヨーロッパで楽しく遊んだご一行?♪


観覧車にも乗り? 満足するとお腹がすいてきたので
ポルトヨーロッパからほんの5分くらいの場所にあるカフェへ?(#^.^#)

10-09 26日

カフェに着いた途端に、雲が切れまともな日差し・・・

暑かったね?^^;;



カフェを後にし向かったのは♪
ワンコにも楽しんでもらわなきゃね?っと言う事で(^O^)/

10-09 26日 2


真夏にはなかなかコレなかった散歩だけど
これだけ、秋らしい天気になればついつい足が向いちゃう??

10-09 26日 1

ワン達も楽しそう?
10-09 26日 4

チャキもマイペースに走ってたけど・・・
10-09 26日 6
                               


KiKiちゃんも一緒にダーーーーッシュ♪

でーーー♪
10-09 26日 5

う"ぅ"... 残念


でも パパさんが教えてくれた?♪
10-09 26日 8
ピントがあってない上に画像大きくしたから見にくいですが

可愛いよね??


で♪
さっちゃんとRayが走ってる写真を加工してると
な?んとなくこんな言葉が見えてきた
10-09 26日 3

                    みぃ?たぁ?いぃ?なっ



パパさんあきてぃさん
CoCoちゃんKiKiちゃん♪
遊びに来てくれてありがとう?
色々と、とっても楽しく過ごさせてもらいました^^
今度は、是非ドーシェル行きましょうね
10-09 26日 7

| Rayとお散歩♪ | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしなきゃ?♪の秋が来た?♪ 前編

今日は?♪

ポルトヨーロッパのチケットをお友達からもらったので
遊びに行きます?♪っと言っていた

Cocoと遊ぼう でお馴染の
あきてぃさんご夫婦とCoco&Kikiちゃんが遊びに来てくれました?

それも、家までお迎えに来てくれました?♪


車を止めて?、先ずはポルトヨーロッパ近くにある堤防でお散歩10-09 25日

ほんの数日前から、一気に季節が秋になった和歌山?

でも、今日は風がきつーーーぃ!!
海辺って事もあるんやろうけど髪も乱れまくり。

そんな強風の中、堤防の端まで歩き?
記念撮影?↓
10-09 25日 1

パパさんのナイスな腕前でパシャパシャ
素敵なのは間違いない ブログ写真日記が超楽しみら?

パパさんが素敵な写真を写してくれるから?
ほっぺはパパさんまかせ? 笑 
殆ど写してませ?ん



10-09 25日 2


ほっぺはオークワカードでチケット入手^^

土曜日だけどさぼどの入場者もなく歩きやすい?ポルトヨーロッパ♪



さっそく可愛い我が子の写真撮影会♪
10-09 25日 3
大きなRayが前に陣取り・・・
逆やったね?


場所を変えて?
      10-09 25日 4
                        Cocoちゃ?ん

      10-09 25日 5
                        Rayきゅ?ん

ここで、ある姉妹をお迎えに行ったので。。。
Kikiちゃんの写真ないっす。


そのご姉妹とは??☆
もっつろ???ん^^
10-09 25日 7
つい先日MRI検査をしたまきおねえちゃま・・・。

そして
またまた、お耳カイカイから、中耳炎外耳炎を再再再(何回目?)再発!!!!!
その為、いた???い治療を終えての合流。
大丈夫か!?



賑やかさも増し?♪

再び撮影会 
10-09 25日 8


ココで、ワンコ達に
ほっぺからおいすぃ??蒸かし芋のプレゼント

そのプレゼントをRayは・・・
10-09 25日 9

・・・

朝ご飯食べたよね?!!

ウンピの後のオカチ食べたよね?!!


なのに!なのにこの食い意地は! なにwwwwwww!!

まっ、男の子やから。。。って言い訳も出来ん事もないけど? 無理?



この後場所を移動し

『おイモ』って言うとみんなこのお顔? 笑
10-09 25日 10

で、お次に向かったのは
10-09 25日 11

ワンコも乗れる(一部)ポルトヨーロッパの観覧車☆
さっそく皆で?♪
10-09 25日 13

          10-09 25日 12


とーーーっても長くなっちゃいましたが
最後まで読んでくれてありがとう♪

でも、まだ続くの? 笑

その続きは後日

| Rayとお散歩♪ | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何見てんの????

チョットだけ出かけた時の帰りに

Rayとお散歩に行きました^^


10-09 24日 1


夕方って事もあり、風も心地よかった?♪



何を見てるんやろ?
10-09 24日
チョットした仕草や、フッと見せてくれる表情がたまんなくカワイイ


Rayが私の側にいてくれるだけで
私の心と体は元気になれる

Rayから幸せをもらってばかりだけど
母は、コレからもずーーーーーっとRay命だからね

| Rayとお散歩♪ | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(続) チョット早いけど?♪

昨日は旦那が休みだった為
ゴルフ関連のサイトを見たい旦那と
色々みたいほっぺで、パソコンの取り合い



私も、旦那の事言えんねんけど…
旦那に向かってキッパリ言ってみたい!!!!

一度パソコンの前座ると長すぎんねん
ほんまにwwwww


最近旦那とおる時、イラッてする時があるんやけど
自由にパソコン使われへんからやろか?



あ?さて?
ランに出て自由に動き回ってる5ワンコ♪

それぞれスイッチが入るタイミングや遊び方が違うんやけど
ダッシュするのはお好きなようで?

10-09 23日

その中でも、お外の楽しみ方が上手なのが花?♪

チワワンには丁度イイ広さのランを走る走る?^^
そんな花に付いて、コタロも一緒にダーーーッシュ♪♪ ←その時の写真写せてないねんけど。。。
いや?♪ 見てるこっちまで笑顔にさせてくれました^^

Rayとコタも一緒にダッシュ♪
カワイイね?
10-09 23日 1

テンション低いのかい(会)?  副会長のRayもこの表情?
10-09 23日 3

この子達の楽しんでる姿を見てるだけで母達も幸せ


あ?♪可愛かった


またまた店内に戻り
写した一枚^^
10-09 23日 4
なんか♡  この子らの表情・・・好き?

可愛いよね?



ほっぺの都合で、いつもよりゆっくり出来なくてゴメンね?
でも、楽しい時間が過ごせたよね

10-09 23日 5

また皆でダーーシュしようね♪ 
今度はもちろんチャキも参加やで? 笑


| Rayのお友達♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョット早いけど?♪

Rayの妹分 花がもうすぐ3歳になるので
ほんの気持ち?のお祝いをさせてもらってきました♪

10-09 22日

昨年の誕生日から早一年!

今年も元気いっぱいの花のお誕生日のお祝いが出来て嬉しい?♪


              花?♪ 3歳のお誕生日おめでとう♪♪





一緒にお祝いに駆け付けたのは♪♪
10-09 22日 1
                             


5ワンが集まってもみ??んな仲良し

ホントに素敵な事よね?


母達のランチの後?
ワンコも楽しまなきゃね?って事で外へ♪

先ずは?
10-09 22日 2

これは外せないもんね?


この後は、ランで楽しんだ5ワン達?(^O^)/

その様子は後日

| Rayのお友達♪ | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愉快な仲間たちと♪ 【Pet博2010】 こんな感じだったよ編?

たっくさんのワンコと一緒に楽しんだ?Pet博?♪

今回は最終日に行ったけど結構な賑わいでしたョ?!!


軍団も、いつものグラサンに加え?
今回新たに、帽子をかぶって行ったもんだから?

予想通りの人気者?
10-09 21日



その時!トリオは。。
10-09 21日 1
                              

にしても、この子ら目線ではこんな感じでなんやね?^^;


チョット歩けば、『写真写しても良いですか?』と声をかけてくれるから
自分が写した気になっちゃって、あんまり写真写してなかった

お店を物色しながら?、写真を写してもらいながら?
通りすがりに聞こえてきたのが

ギャル1 『あ!サングラスかけてる子らや?』

ギャル2 『わぁ?!! 帽子かぶってバーションアップしてる』


やって


イベント会場には♪
10-09 21日 6
松本君の写真は写したかったほっぺ♪ 

やったぜぃ




一時会場を後にし、皆でお食事?
10-09 21日 2
何枚か写したけど
ずーっとこの格好のおまきはん 爆?
人ごみに疲れたか!?


さてさて?
10-09 21日 5
テンション低??い&ショボ顔が得意?なこのBoy's

Rayは、グラサンでショボ顔が隠れてるけど
どんより顔は間違いなかったはずぅ?


しばらく外で喋ってゆっくりした後、テンパパと一緒に会場をウロチョロ?

またもや軍団がとり囲まれ?
     10-09 21日 3
プチ撮影会が始まった。


Rayも良く頑張ったし、そろそろ終了させてあげよう?って思い
グラサンも帽子も外してウロチョロしてると

移動中?の松本君をテンパパがいち早く発見

すかさず声をかけてくれ

写真を写すのを快く快諾してくれました(^O^)/

10-09 21日 7

オフモードだったRayにもう一度グラサンをしてもらい?
松本君と軍団とほっぺで記念撮影?        爆?

松本君もTV同様のソフトな人柄でとてもいい方やった??!(^^)!


テンパパもまきちゃんもいっぱい写真写してくれてありがとねっ


今回、購買意欲はイマイチ湧かなかったけど、
みんなでワイワイと楽しかったし
久しぶりのお友達にも会えたし
本当に楽しかったです♪ ありがとうございました?^^

| Rayとイベント♪ | 16:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愉快な仲間たちと♪ 【Pet博2010】 お友達編?

sayoぴ?の運転で、和歌山を朝の8時頃出発!!


Pet博2010が開催されたインテックスにはや??く着いたから
駐車場までの道も駐車場もガラガラ?♪

駐車場について
出陣の準備をしてると。。

何やらブツブツと聞こえてきた!!

10-09 20日

な?んだか、いまいちテンションが低いこのトリオ・・・


それでも、母達はテンションあげあげ
会場のある場所へGo



それでは?
今日会えたメンバー達です(^^♪

先ずは♪
おねえちゃま達を乗せて行ってくれた♪
10-09 20日 1

10-09 20日「2

        10-09 20日 3

10-09 20日 4

10-09 20日 5

10-09 20日 6

ココまでは、ブログでお馴染のメンバーですが

ココからは、久々に会えたお友達??

10-09 20日 7
くるみと心はこの前会えたな?

10-09 20日 8
como*soapさんとは1年以上ぶり??!!
また会えて本当に嬉しかったです(^^♪ 覚えてくれててありがとね♡
小梅ちゃんほんとーーに可愛かった


昼食後会場へ戻ると♪
10-09 20日 9
もぉ?ぅ!ホント久々やん??
おとぎ。。。ごめんな?
ほっぺしゃん頑張って写してんけど、おとぎの早さに付いてゆけず… 笑
でも、いい笑顔やろ

10-09 20日 10
楓ちゃんもほんまに久しぶり??!!
来るって聞いてたけど、会えたら嬉しくて、思わず『楓ちゃ??ん』って叫んでもた 笑
Ciel。。。もゴメン。
ずっとカワイイ笑顔してくれてたのに。。。 ほっぺの腕が全然足りませんでした(;O;)


以上!本日会えた
可愛くて愉快な仲間達でしたありがとね


開場を移動してると、沢山の方々に写真を写してもらえたりしました^^
その様子は後半で^^♪


       10-09 20日 11

| Rayとイベント♪ | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ?飲み?のお散歩♪

ドーシェル行って?

sayoぴーの所にちょびっとお邪魔した後♪




トリオでは久しぶりのお散歩へ行ってきました

10-09 19日


秋なんかホントにやってくるのか??って思いながら過ごしてたほんのチョイ前。

でも、やっぱり日本は四季のあるお国だね?^^
秋らしい風が吹いてて、それがとても心地よく?
すごーーく爽やかだったよ

10-09 19日 6

この場所は
車もバイクも入れない場所?♪

おまけに日陰?(*^^)v


だから、元気に歩いたり散策したりして欲しいんだけど?


気がつけば

お菓子タイム?♪
10-09 19日 1

大事な水分補給
10-09 19日 2

またまたおかち♪
10-09 19日 3


食っては飲み?の繰り返し?


人も外でお弁当を食べると美味しさが増すのと同じで
この子達も、外で食べるお菓子は格別に美味いんやろね


食いしん坊Rayは、率先してお菓子を奪いに頂きに行ってたし


おまけに。。
相変わらず、アンテナビンビン張ってたRay。。。
ぉりゃおりゃ????!!!って掛け声かけるのに必死になるし?

普段は魂抜きまくりのRayだけど、この時ばかりはイキイキしてますの?



ほんまに涼しくなったよな?♪ って言いながら涼んでると

Rayが急にチャキ専用の膝に乗り? チャキの側へ
10-09 19日 4

こういう光景を見るととても幸せを感じるのだ??

だって♪ 仲良しだからこそやよね?!!!
チャキが退く気配も無いし、ましてや怒る事もしない♡

一緒に住んでる訳でもないのにね?


10-09 19日 5

でも、見ようによれば

どっちが先に退くか!!の我慢比べにも見えんこともないな?




明日♪

Pet博2010へ行きます??♪
もし、見かけたらお気軽にお声かけてね?

| Rayとお出かけ♪ | 15:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっさびさ?♪ の ドーシェル^^

今日は?


久々に♪


ドーシェルへ行ってきました^^




土曜日だけあって、平日よりお客さんで賑わってたけど
ほんの10分くらい待つだけで
テラス席へ座る事が出来ました?)^o^(

Rayからのプチお知らせ? ワンコはテラス席のみOKなんだじょっ♪



いつもは、厨房横の通路を通ってテラス席に行くんだけど(ワンコ連れの時)

今日は、いつもとは違う
初めてのテラス席へ案内されました^^

10-09 18日 1

景色も申し分なし^^
10-09 18日 2



でも、ココ  お店に入る人に見られるVIP席?? 笑

10-09 18日

母達は、それほど大きくはない。。と思う背中を見てもらいながら? 
ワンコ達は、母達のかの様に
1人1人チェックしてました

それも、一切吠えたりせずお利口なSPトリオでしたよ?



久々に来たから当然久々の♪
10-09 18日 3

いや?!!
まずぃで美味しかった

Rayには匂いだけおすそ分けm(__)m
10-09 18日 4


真夏には、殆ど出歩きもしなかったランチタイム!

気温も下がってきてるし、湿気もマシになったからか?
ちょっぴり秋を感じるランチタイムでありました♪
10-09.jpg

| Rayとお出かけ♪ | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぃ~つ~けたっ!!

みつけてもぉ~たぁ~☆


I ♡ RAY


これは

Ray alice っていう子供服のブランドらしいねんけど


母、ほっぺ。

暴走してまいそう




これやっぱり買うべき!?



Rayのお洋服にリメイクしてもらうべき!?


自他共に認める親バカだけど

やっぱ

                 ちょっぴり 恥ずかしくって~



誰か、背中押して!!



ってか

気持ちはもう決まってる~~ っぽいかも~だけど

| お家ネタ♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省?♪ 3日目^^

体育祭の翌日は7時頃起床

Rayのお散歩に行った後は、皆で朝食


しばらくして
姉&そうべいほっぺ親子である物を見にお出かけ?





それは、もっつろ????ん♪


10-09 13日 6

市役所のすぐそばにある、巨大そろばん


私が小3の頃に引越してきた時にはすでにあった巨大そろばん!!
なので、かなりの老朽化。。。

その為、撤去する事になってた。。。らしい。

でも意外と人気があったこのそろばん!!
市民の声?が届き!! 補強しながら?ケアしながら?保存する事になったらしい?


今や、コマで西暦を表示してる 
10-09 13日 7

2009年バーションを見て見たいわ?ん♪って方はクリックしてね♪

そうべいとRayも記念撮影?
10-09 16日

お正月に帰って来れたら、2011年バージョンのそろばんに会える?♪

でも。。。 

ダレが・・・?

いつ・・・?

コマを動かしてるんやろ?!! 非常に気になる




家に着くと両親とおっちゃんおばちゃんも帰って来てた♪



この日、帰る事になってたおっちゃんと私。
おっちゃん達は、徳島へ高速バスで帰るので、舞子の高速バス乗り場まで送らせてもった^^

小さい頃、とっても可愛がってくれたおっちゃんとおばちゃん^^
少しだけど恩返しできたかな?

ターミナルになってる場所でみた明石海峡大橋
10-09 16日 1

おばちゃんとRay♪
10-09 16日 3


おっちゃんとおばちゃんが見えなくなるまで手を振ってお別れした後は
和歌山へ向けてGo?!!!

JuJuを聞きながら気分もリラックスしながら帰ってきました^^

10-09 16日 4

おっちゃん達と別れてから、ずーーーーっと寝てたRayしゃん。
お外に出ると元気が盛り返すようです


暑かった体育祭だけど、誰一人として暑さに負けることなく元気な姿を見せてくれた!
若いエキスをちょっぴり分けてもらい
ほっぺもRayも楽しく過ごす事が出来ました♪


ただ、チョット気がかりなのは父の事。。
もぅ年だから仕方ないと言えばそうなんだけど
目が、白内障と緑内障で見えにくくなってるらしい。
まだまだ、やりたい事も行きたい所もあるだろうに。と思うと可哀想で(@_@。

すぐに帰ってあげられる場所にいない事にチョット親不孝さを感じた。


私をこの世に授けてくれた父母。
どんなにしてても、もっと親孝行すればよかった。って思うはずなんだから
もっと、マメに実家に帰って親と過ごす時間を作ろうって思いました^^


最後まで読んでくださってありがとうございました

| Rayと帰省♪ | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省?♪ 2日目^^

帰省一日目は、目一杯楽しんだほっぺRay親子♪


おっちゃんとおばちゃんと枕を並べ朝までグッスリ

Rayもわたしの側でちゃんと寝てたようです♪



体育祭の朝はお弁当や何やらで忙しい姉(兄嫁ちゃん)とほっぺ。

そんな時、おっちゃんが♪
『Rayちゃん おっさんと散歩いこか?』
『ウンチもひろたるから、おっさんとここい?』って言ってくれて
Rayを散歩に連れて行ってくれた♪

初日から、Rayをすっごく可愛がってくれるからRayも甘える甘える?

で、すっかり
10-09 15日
                            

ほんまにありがとう?



折角仲良しになったおっちゃんとRayだけど
両親とおっちゃんおばちゃんは別件で大阪へ。

兄は少年野球のコーチをしてる為、試合が重なって体育祭には来れなかった。



なので、そうべいの体育祭は
姉、みーちゃん、Rayほっぺの応援団

昨年は雨が降った運動会・・・だったけど


今年は、晴天の空の下!賑やかに開催されました??(^O^)/
10-09 15日 1
この中学校は、ほっぺの母校でもあるのだ^^

10-09 15日 2
まーーーっくろに日焼けしたそうべい。
昨年よりも背が伸び、体も引き締まったそうべい♡
声変りまでしっちゃって、お兄さん!になりつつあるけど
おばちゃんは、ほぉ?んとコヤツが可愛いのだ??


リレー☆
10-09 15日 3

棒の競技☆
10-09 15日 4


暑い中、誰一人としてダラケタ態度を見せる事なく
一生懸命力を出し切ってました!!

こういう姿を見ると感動するよね?♪



その時。。。Rayは。
10-09 15日 5

保冷剤で体を冷やしながら観戦?してた^^


組体操☆
10-09 15日 6
組体操って、笛の合図で進行していくイメージしかなかったけど
テンポのいい音楽と笛でリズム感ある組体操でした


いや?、それにしてもホント今年の夏は暑いの一言だね?^^;;




毛が飛んだら悪いって思ってお洋服を着せてたけど
あまりにも暑いので脱がせてあげました。

そして?
首には保冷剤? 
10-09 15日 8
長めのタオルを忘れたので洗濯バサミで応急処置


10-09 15日 9

保冷剤は何個か持って行ってたので、何度も取り替えたりしてました^^
午後からは、少し雲も出てくれたので過ごしやすくなった。。かな?(^_^;)

Ray。。いつもお付き合いしてくれてありがとね


部活行進☆
10-09 15日 10
学校が楽しくて仕方がないって言ってるそうべい。
特に部活が楽しいんだって♪


10-09 15日 11
チビッ子のお相手お疲れ様?
子供が触りに来ても怒ることなく、ナデナデさせてあげて
一度も吠える事なく大人しくしてくれてありがとう♪
本当にいい子だったよ



自分の中学の時の体育祭の想い出って
クラス対抗リレーの時に、アンカーの子がゴール前でこけて
2位になったって事くらいかな?
もうかれこれ20年以上も前の事やもん。。。
忘れてもたわ 笑

あ、そういえば、フォークダンスって今時の運動会や体育祭はせーへんのかな??






夜は兄家族とほっぺRayで、運動会のビデオを見ながら晩ご飯♪
10-09 15日 12
ねむ?いって顔しておねぇちゃまに甘えてたRay?

もちろんこの日はみんな早めに就寝したのである

| Rayと帰省♪ | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの歯茎がーーー!!!!

『Rayと帰省♪』から、チョット横道にそれますが。。。


今日はRayの歯というか、歯茎の事を書きたいと思います。



前々から気にはなってたけど、マメにしてあげなかった歯磨き。。。

チワ友さんに、Rayの歯茎赤くなってるで!!って言われてたのに
たま?にしかしてあげなかった歯磨き。。。


それでも、以前よりはマメにしてた。と思う。



でも、昨晩Rayの歯磨きをし、しばらくしてから歯茎を見て見たら

左の犬歯の歯茎がプックリと赤く腫れてた
右側と見比べても、赤みも腫れも全然違う

ちと、歯茎をゴシゴシしすぎたか



翌朝確認すると、昨晩ほどの赤みもなかった。

けど?やっぱり芸能人は歯が命って言うし?
Rayも我が家のアイドーなので、ほっとけなでしょ!!!!!


お化粧も早々に済ませイザ病院へ!!


先生に診てもらうと

ボードに絵を描いて説明し始め
先生 『この程度なら、現状維持で手入れしてあげてれば多分大丈夫だと思いますよ』

    『歯石がべったりついてると、歯茎を押し上げそこにポケットを作り
     そこに菌が繁殖して、根元の方まで菌が入っていき破裂。って事が起こりますが』

    『みた所、それとは違うと思いますんで。』


ほっぺ『じゃ?、やっぱり強く歯茎ゴシゴシし過ぎが原因ですか?』


先生 『ん?。でもないですけどね』

    『念の為、抗生剤3日分出しますんで様子見てください。』


ほっぺ『抗生物質か。。。』← 心の声



全ては母親である私の責任なんやけど、飲み薬でなく、塗り薬なんてあればいいな?♪って
微かな期待してたほっぺ。。
(塗り薬だとRayは余計に嫌がるか…)

どちらにしても、何の罪もないRayに可哀想な事をする羽目になっちゃった



ってな訳で、3日間お薬を服用しなきゃいけなくなったRayしゃまm(__)m

10-09 14日

                         お薬です!!


いちを記録に残すために歯茎も写させて?
10-09 14日 2



匂いを嗅いで、これはお菓子じゃないと理解したRayしゃま。。。
カサカサって音を立てても表情くっらーーーい。
10-09 14日 1


歯磨き以外にも、これ以上歯石が付かないようにしてあげれる事って無いんかな?
今からネットで調べて見よう!!


本当は抗生物質は飲ませたくないんやけど・・・
オカンのせいで、Rayに可哀想な思いさせなアカンねんけど
3日間だけ我慢してねm(__)m

10-09 14日 3


| Rayのホスピタル | 14:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayと帰省?♪ 1日目^^

5月以来の実家♪

久しぶりに家族に会えるし、徳島から母方の伯父叔母も来てるって言うから
本当に楽しみだった今回の帰省



和歌山を10時に出発?

高速も渋滞知らずでスイスイ?

実家へ帰る前に、神戸に住んでた時に行ってた美容室へ予約してたけど
予定より早く着きそうだったので

途中から高速を降りてした道へ

左手に甲子園 一瞬やったけど 笑
右に西宮神社を見ながら チラッとやけど 笑


折角来たけど、神戸市内を車で通り過ぎ?

美容室到着
Rayのトイレ休憩を済ませ店内へ^^

10-09 13日

いつも色んな所へ連れて行ってるけど
珍しく緊張気味
美容室の匂いにも慣れてるハズなのに?

10-09 13日 1
(目首ではなく首れしゅ。)

それでも吠える事なく最後までお利口にいてくれました

お店の看板ワンコ♡
10-09 13日 2
よく来てた時も人懐っこくていい子だったけど
相変わらず甘えたで可愛かった?^^♪
今10歳のキャリちゃん! コレからも元気でいてね?


髪を切ってサッパリした後は実家へGo?♪


Rayも勝手知った我が家の様に家の中を動き回り?
みんなに会うと尻尾を振って自ら甘えに寄って行ってました(^^♪


晩ご飯は♪
伯父が持ってきてくれた 鮎?♪
10-09 13日 3

コレを、父親がおこしてくれた炭で焼き?
10-09 13日 4
10-09 13日 5

私も帰ってくると、母から聞いたおっちゃんが
私の為に♪と、大好物のカツオのたたきをご馳走してくれました
10-09 13日 8

おっちゃんが作ってくれるたたきは結婚前夜の想い出の味!

式の前日に来てくれた伯父夫婦。
その手には、私の為に釣って来てくれたカツオが。。。
新鮮なカツオを捌き、一からたたきを私にご馳走してくれた。

結婚して10年以上経つけど、あの時の味は一生忘れない。
おっちゃんの気持ちも


この他にも、焼き肉ギョーザをたんまりと食べた後は♪


甥っ子姪っ子との時間?

中2のそうべい。小2のみーちゃん。
年の差6年。

とーーーっても仲のいい兄妹(^^♪
見てるだけで癒されます^^
10-09 13日 9
そうべい 『あっち行けや?』って言いながらも、
みー    『だってお兄ちゃん大好きやねんもん』って言われると嬉しいようで

Rayもこの子達の側から離れないし^^♡



でも・・・

10-09 13日 10

そう&みー 『ちーちゃん!!見て見て??♪♪』

の声に振り向くと・・・

良いおもちゃにされてるRayが・・・





こ?んな感じで、帰省一日目の夜は更けていったのです

| Rayと帰省♪ | 18:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ帰ってきまぁ?す♪

ほっぺの大事な年中行事の1つ!

颯べいの運動会が11日(土)にあるので♪ 
Rayと一緒に帰ってきまぁ??す♪





10-09 10日

10-09 10日 1
                             


10-09 10日 2

10-09 10日 3

颯べいは、もう中学生なんだけど

こういう事が無い限り、なかなか泊りで帰る事もないし
久々に家族に会えるから、母はすっごく嬉しいの??


Rayが1番! 安全運転! 熱中症対策! などなど心がけて
楽しい帰省にしなきゃね^^


では♪ 行ってきまぁ???す

| Rayと帰省♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日やけど。。。

昨日は一日仕事になっちゃった旦那。。。


今までは、振替休日なんかとった事もなかったのに!!!




旦那 『明日な?、3時まで休みになったから?』

私   『えーーー! そうなん!!』
    『それやったら、もう休んだらえーんちゃうん??』


旦那 『3時から会議やねん』

私   『ふぅ???ん』



という訳で、中途半端とはいえ、珍しく休みをとった旦那。。。


最近の旦那の頭の中は、ゴルフの事しか無いんかい!!ってくらい
暇さえあれば、パソコンでゴルフ関係のサイトと睨めっこし?
何冊目やねん  ってくらいのゴルフ雑誌を読んではフォームを確認する日々。。。


ま?、無趣味より何かをしてくれる方がいいんで、ほってますが


な感じで、朝から打ちっぱなしに行ってた旦那。


朝昼兼用のご飯を食べた後
Rayきゅんにヨーグルトのおすそ分け♪

実は、こういう光景非常に珍しいのだ!!!
10-09 9日

10-09 9日 1

殆どって言うくらい、Rayにお菓子をあげた事が無い旦那! 
褒める時はナデナデ専門!

(普段、私がお菓子をあげてるのを知ってるので、
自分もあげるとRayに良くないから。と自粛してるらしい)

それでも旦那とRayの信頼関係バッチリ



恐らく。。。

多分。。。 


Rayの中で・・・私は、2番手・・・。 



かも?。。。


何が違うんやろ?

| お家ネタ♪ | 16:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日やけど。。。

10-09 8日

もちろん、旦那の事です。


昨晩、急遽お休みが没になった旦那。。。
旦那もゆっくりしたかっただろうけど
Rayしゃんったらホントに寂しそうにしてまして


玄関の方から物音がすると
10-09 8日 1

垂れてばかりの頭をサッと持ち上げこの表情。



トボトボと歩いて私の側に来るけど
10-09 8日 2
なんだか寂げぇ?


Rayには内緒やけど、旦那の帰宅は通常通りらしい。




話は変わるけど。


Ray?、前から気になってたんやけどさ?
その前足痛くないん??
10-09 8日 3


10-09 8日 4

家のRayしゃんこの格好よくしてますのん。

| お家ネタ♪ | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお出かけは??

今日は♪
約一週間ぶりに、おまき&チャキさっちゃんと
お出かけしてきました?!!!



先ずは、さっちゃんの病院?
10-09 6日 12
車で待ってた時に、携帯で写した写真?♪

お利口に待ってたかしこ??い子達です


さっちゃんの経過もすんばらしく良かったらしく?

超ごっきげ??んで向かったのは

CHRPさん♪

今回で3回目のCHRPさん。
始めての時?
2回目の時?

お店の方から、『CHRPで検索してたらブログ見つけました?♪』って♪
ちゃんとRayやチャキ&さっちゃんの名前も覚えてくれてて嬉しかったぁ

CHRPさ??ん♪
いつも長居してすみませ??ん^^;
でも、いつも笑顔で迎えてくれてありがとぅ?
また行かせてもらいますね♪



でぇ?♪
今日のトリオ??
10-09 6日

10-09 6日 1

テンパパが見つけたワンコ用の帽子♪
テンパパにお願いして注文してたけど
とても人気があって。。なかなか数が無いねん。と連絡があり。。。

いつもお願いしてばかりだったので?
ほっぺも帽子を見つけるべく探してたら
カラフルな帽子を発見??

即!お買い上げした次第です?♪

10-09 6日 2

トリオでも♪
10-09 6日 3

ハハハ・・・ハァ。。。  表情が。。。



10-09 6日 5


オムライスを食べて雑談してると!!

sayoぴ? 栞菜
くるみ 心 が偶然お店にやってきた


で??♪ さっそく

10-09 6日 6
10-09 6日 7

心くん帽子めっちゃ似合ってる?♪
Rayでも、ちと大きい帽子。 もちろん栞ちゃんには大きすぎ

10-09 6日 8



で!!!

浮気症なRay
10-09 6日 9
尻尾ブンブン振り回し?
ペロペロしまくり
心の言うとおりRay趣味悪すぎ??    


母はRay一途やのに。。。



10-09 6日 10
あ。。。 お譲ぢゃなく  お嬢ね
 10-09 6日 11
                          傾け過ぎた 笑




それにしても、毎日暑いね?。
この暑さ、来週まで続く!!って朝の天気予報で言ってた。

早く風来坊へ行きたいと思っててもこの暑さじゃ
ワンコだけじゃなく中途半端なご年齢の母達もバテちゃう??。。。

皆様もこの暑さに負けず、もう暫くご自愛くだされませね!

| Rayとお出かけ♪ | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那を送りだした後♪

昨晩、帰るコールの電話をしてきた際

旦那が。。『ごめん。誤らなアカン事があるねん』と ポツリ。

ほ 『・・・なに???』 

旦 『明日、ゴルフやってん。。 その後仕事戻るんやけど・・・』
   『さっきまですっかり忘れとった。。。』 

ほ 『ふ?ん。。そんな事なん?』 なんかあったのか!? と心配やったから
                          お金のかかるゴルフ代が安く思えた 笑
 



そんな訳で?

朝のお目覚めが良かった旦那 
お金もチャカッリ請求し、出かけて行きました 


残された、母と息子は♪

10-09 4日

母子水入らずの時間を満喫??

Rayとの、こういう時間ってホント飽きない??


Rayきゅん自らポーズを変えてくれるしぃ?
10-09 4日 1
                       カワイイじゃろ??


でも、写真写されるばかりなのでちょっこし不満げ。
10-09 4日 2
なので♪ 蒸かしたサツマイモあげまちた


それと、先日♪
10-09 4日 3

アニコムから、Famica カードってのが届きました?
(届いのは無料)

お友達の所や親戚さんのお宅にも届いてるから
Rayのも、次の更新時期に届くんだろ?って思ってたけど

思いのほか早く届いたのです♪

10-09 4日 4

QRコードに緊急連絡先など入力して始めてこのカードの価値がグーンと上がるんだけど
私の携帯。。。外部PC?からのメール受信拒否設定をしていて
登録できない。。。

だって、その解除の仕方がわからんもん。


だからこのカードは携帯ストラップとして使う事になりそうです



10-09 4日 5

| お家ネタ♪ | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのストレッチ☆

朝からパソコンの前に座り色々検索してたほっぺ。
現在。。肩コリコリであります。


休憩がてら、何気なぁくカワイイRayは何してるかな?♡と、後ろを振り返ると♪

10-09 2日

ヘソ天で寝てた?



そのままRayにカメラを向けてると

10-09 2日 1

右前足だけを、こんな感じで動かし?


今度は
10-09 2日 3
両前足をピーーーン。

その時に、 『く?』 だか 『ん??』 っと聞こえてくる声が何とも可愛いのだ

体を伸ばして気持ちいんやろね


その後は

     10-09 2日 2


                          また寝た。


こんだけ寝てても、私たちが寝る頃には一番眠そうにしてるRayしゃま

今日もRayの寝息を聞きながら眠りに着けると思うと幸せな気持ちになるぅ?
早く寝る時間にならへんかな?



そんな愛おしいRayしゃまの足裏毛。。
10-09 2日 4




昨晩。。。8時半に帰る。と言っていた旦那…
なんとか許せる範囲の8時45分帰宅?^m^

その後、晩ご飯を食べ、10時前にお散歩へ行ったほっぺ家。
Rayは走るか速足かってくらい、最後まで元気に歩いて?走って?くれてました

まだまだ暑い日が続くけど、夏バテもせず元気にいてくれるRayに感謝 

| Rayの事♪ | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のほっぺ家。

ほっぺ家の水曜日は旦那の休みの日♪


いつもなら
火曜の夜、仕事から帰ってくると『明日休み?』と聞くのだが
最近はほぼ休めてるから、昨晩は確認せずに寝たほっぺっぺ。


朝寝坊出来るわ??♪と余裕で寝てると

朝の7時頃旦那が起き出した!


お盆以来、水泳に加え、またまたお金のかかるゴルフがマイブームになってる旦那。
どーせ、打ちっぱなし行ってジムにでも行くんだろう?。と
起きる気配のないほっぺっぺ


でも、キビキビ動いてるから気になり

ほ 『どうしたん?』

旦 『チョットだけ会社行ってくるわ?』
   『目標帰宅時間  9時』もちろん午前中。

ほ 『今7時半やから?。。。ほんまチョットやな 笑』



で、9時半に帰宅した旦那。


それからは、一緒に本棚を整理し?
始めて BOOK OFF へ本を買い取りしてもらった??♪


本日も激暑の為・・・
エアコンは最強です。
10-09 1日

Rayも一緒に店内に入り、鑑定額を楽しみに待ってると

コミックや文庫、単行本他
42冊で   税込 650円。

や、安???!!って思ったけど、捨てるよりはね?


次は、旦那のお目当てのお店へ。。。

移動中、Rayが退屈そうだったので
チョコット イ・タ・ズ・ラ♡しちゃった?
10-09 1日 1
もちろん♪他のお友達やワンコの名前を言っても
首を傾げて♡オメメもランランラ?ン?
ホントよく覚えてるよね?^^ エライ♪エライ♪


10-09 1日 2
夏休みも済んだし、紅葉の季節まではお城もゆっくり出来るのかな?


旦那のお目当てのお店では。。。
10-09 1日 3

随分と待たされてると・・・

Rayを見つけて寄ってきた人たちに♪
『この子おとなしよ?』
『下歩きたいって暴れんの?? エライ子やして?』って褒めてもらいました♪

ワンコを見つけるとおバカと化すRayしゃまだけど
普段はとっても大人しくていい子なのら?♪


ね?♪ Ray????
10-09 1日 4


この後、その辺をウロチョロしぃ
旦那は打ちっぱなし&ジムへ行き?
嫁である私は晩ご飯の支度に専念
8時半に帰ってくるって言うとったけど、ほんまやろか。。。

| お家ネタ♪ | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

