2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライバル出現!?

なんでこんなにも一年て早いんだろう。。。

明日はもう11月ですよ!!
後2ヶ月もすれば、あけおめ?ことよろ?ですよ Σ(・Α・;)

その間に、Rayの誕生日があり?
旦那の誕生日もあり?
甥っ子の誕生日もあり?
義姉の誕生日もあり?
クリスマスもあり?

おまけにその頃までには年賀状も完成させとかなきゃいけない

あ"!! それと大掃除も



そうこうしてる内にお正月でしょ!!

あっ!! お年玉も用意しなきゃ

それに、1月も身内で3人が誕生日を迎える。。。



わぉ?????!!
一気に気忙しくなってきた




さてさて?話は大きく変わり?

我が家はマンションなので、冬は意外と暖かいと思うんだけど
寒さに敏感な我が家のアイドーRayしゃん

ここ数日の寒さで、母肌がいつもに増してとっても愛おしいらしく
「抱っこ?♡」 攻撃


パソコン中も一向に離れる事が無いので、足がしびれちゃうけど
我が子可愛さで限界まで我慢してるわ・た・し♡



がぁっ!! しぃ?かぁ?しぃ?!!!

寒くなる前に購入してた、それも初めてのかまくらタイプのベッドが
これから強敵なライバルになるかも!!!!


10-10 31日

まっ、Rayが居たい場所でいればいいんやけど?

オカンは複雑なのだよ Rayくん。

| お家ネタ♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレで冬も安泰?

夏真っ盛りに壊れた(温風が出なくなった)ほっぺ家のドライヤー


お風呂から上っても、温風で髪の毛を乾かしても
あっつー間に汗だくになる。。。

な?ので♪
冷風で乾かせば、チョット時間は掛かるけど快適だし?
って事で
つい最近まで冷風で髪の毛を乾かしてた。



でも!

皆様も体験されてるように

急激に寒くなった日本列島


おまけに
シャンプー後、クルクルドライヤーで乾かされてたRayきゅんも
この寒い中クルクルドライヤーの弱威力で乾かすのは忍びねぇ?って訳で♪


ようやくほっぺ家におNewのドライヤーが仲間入りしました?10-10 30日

もともと安いうえに、そこからプライスダウンになってた
リーズナボーなNewFace

中には、かる?く1万越えのドライヤーがあるのを見てビックリした ←超庶民なもんで


コレで安心して冬が越せそうです

| お家ネタ♪ | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おイモは必須アイテム!

芋を見つめるトリオ

10-10 29日




3ワン揃って
10-10 29日 1

              こ~~んなクリンクリンオメメ出来ますのよ


今後の風来坊は

サツマイモは必須やな

ほ~んま、世話かかる子らやわ

| ほっぺの事 | 08:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飾り毛・・・ 今、きてます。。。

Rayの犬生、一度たりとも

『Rayは毛ぶきえ?な?』  とか
『Rayの毛フワッフワやな?』 な?んて言われた事が無い



でもでっもーーーーー!!!!

RayはRayなりに サラサラな毛が売り

ナデナデされると
『Rayの毛はサラサラやな?』って言ってもらえるのだ 

                         



たとえ毛ぶきがよくないRayでも、抜け毛の季節には
チワワンらしく、クシでといてあげるとごっそり抜ける。

最近では抜け毛のピークも越えたから、掃除も大分楽になってはいたが。。。



出かける準備をして
さ?行くぞ?♪とRayを見ると

10-10 28日

                              


最近は耳の飾り毛がよー抜けますの

お布団をコロコロで掃除してる時にも、よーこんな固まりを見つけますの


10-10 28日 1

                             う"ぅ"


10-10 28日 3


| Rayの事♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑賀崎を散策?♪ 後編だじょ?

どんぶり屋さんを後にし向かったのは?

10-10 25日 8
まとまり無いトリオ&にこちゃんちゃん 笑


なので、お堅くもう一丁? 笑
     10-10 25日 10
どちらも笑顔無し。 ほんまに堅すぎるぅ?


ならば!皆で集合写真だ?!!!
10-10 25日 9
にこちゃんちゃん。 おもろい


キレイに管理されてる場所で
海も真下に見れてとっても気持ちがいい場所だったけど
ほっぺ。。。なんだかイマイチテンションが上がらず

だって。。。
只でさえ低血圧なのに、この日は早朝の4時半起き。
その後も2度寝する事なく起きっぱだったから
充電切れかかってたみたい


10-10 25日 11

10-10 25日 12

和歌山もいいとこでしょ?






いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます
それだけでもすっごくすっごく嬉しいのに
何方かは存じませんが、毎回沢山の拍手をしてくださって
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

母のテンションを冷めた目で見てるRayと
天使の心と小悪魔な心を持ち合わせてても、Rayが可愛くてたまらないほっぺですが
コレからもヨロシクお願いします

≫ Read More

| Rayとお散歩♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑賀崎を散策?♪ 前編だじょ☆

このお話は日曜日のお話で?す♪


ランチがてら、またまた近場散策へ行ってきました?♪

この日は♪
トリオの他にまきしゃん(←今日はさっちゃんDay♡)家にホームステイしてた
chieちゃん家のにこちゃんちゃんも一緒^^



前々から、まきしゃんが見つけてた丼やさん♪
その名も↓↓
10-10 25日 1
何の意味や?と思い、帰ってから調べると
スハネフ14って言う
『14系寝台車の中心形式として製造された発電装置付きのB寝台緩急車』らしい。。
他にも色々書いてたけど???です ^^;;


お腹ペコペコだったので
さっそくご注文?♪
10-10 25日 2
10-10 25日 3


曇り空の割には日射しが強く・・・
私らが暑ければ、ワンコはそれ以上に暑そうで・・・
良いお顔してました
10-10 25日 4

店内はワンコNGなので、写真だけ写しに入らせてもらいましたよ☆
写真写させてもらってると
電車動かしましょか?とオーナーさん

 どう?ぞどう?ぞ動かして下さいな? 笑

店の名前にも車輌の名前付けるぐらい好きなんやもんね?^m^


10-10 25日 6

10-10 25日 7

全体図じゃなので分かりにくいけど
You Tubeで見つけたコチラをどぞ♪



で♪
この辺り(雑賀崎)を盛り上げよう?復興しよう?と活動されてる方と
お話しすることができ?
10-10 25日 5


つづく。。

| Rayとお散歩♪ | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日早いけど HappyBirthday SAKURA ☆

明日は、トリオのメンバーさっちゃんの4歳の誕生日


明日は、まきさんがお仕事なので
本日誕生日のお祝いに駆け付けてきました?



一緒に過ごした子達?

先ずは主役のさっちゃんとチャキ?姉妹
10-10 3

お久しぶり?の花とコタロ
10-10 1

ほっぺの愛息子Ray
10-10 4
せっかくお祝いに駆け付けたのにRayったら四六時中こんな感じ?
ここ最近、お出かけが続いたのでチョットお疲れだね…


皆で??♪
10-10 26日 1



さっちゃんとのお付き合いが始まったのは
和歌チワのオフ会に参加した時♪
10-10 6

それからというもの、トリオで同じ時間を過ごす事が多くなって
今では、見てて微笑ましい間柄になってるよね?


風来坊に行き始めた頃は、怒りん坊だったRayを嫌うことなく受け入れてくれてありがとう

10-10 2
チャキ&桜姉妹と出逢えてRayもほっぺかあしゃんも本当に幸せ者です。

コレからも、一緒にいたい気持ちでいっぱいだよ^^


楽しい時間を過ごしたせいか、さっちゃんはもう4歳!
チャキは5歳!
Rayも来月には4歳!


楽しい事も心配する事もあったけど
今を元気でいてくれてありがとう

コレからも、あなた達の為なら
母達は全力で守るし、ハイテンション+全力で一緒の時間を楽しむからね?^^



。。。明日はさっちゃんの誕生日。。。
    10-10 5


             心から。。。さっちゃん4歳のお誕生日おめでとう?



| Rayのお友達♪ | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場をウロチョロ?♪ 後編だじょ?

晩ご飯がいらない。。。って言ってた旦那。

夜の10時頃に帰るコール


予想以上に連絡が早かったので アレレ?と思い聞いてみると
明日(今日)の出勤時間が早くなったためは中止になったらすぃ?

久しぶりのやったのにね?


その連絡後。。。
否応なく晩ご飯の支度をする羽目になった私・・・




そ?んな夜を過ごしてた日の、昼間の話のつづき?


ご一行が向かったのは
玉津島神社
10-10 24日 1

10-10 24日

10-10 24日 9
世界中の生き物もね^^


思っていたよりも広い敷地内を歩き?
見えてきたのは  不老橋
10-10 24日 2
万葉集にも詠まれた地・和歌山市和歌浦にある『不老橋』 石造りのアーチが特徴?
この橋を渡ると不老長寿がかなうとも言われてるらしく
橋を渡ってる観光客をよく見かけます^^

和歌山に住んで早まる6年の私。
この日始めて不老橋を渡りました
Rayも私も不老長寿間違いなし!?だね??

そうそう?♪
この橋は、先日ママ達だけで行った 
ゆっくりとした雰囲気の味わえるカフェ リエール のすぐ側?☆


そ?んな有難い橋の側でΣ(・Д・;)ハッ
10-10 24日 4
可愛すぎるやろ????☆彡


コレから先は、海沿いを歩き片男波へ♪
10-10 24日 5
可愛い後姿を見ながらの、癒された時間だった

10-10 24日 6


10-10 24日 3

この日はコンデジだったけど
今度来るときはデジイチ持っていこっと♪


今日は
10-10 24日 7
和歌浦ベイマラソンwithジャズが開催されてるようですよ?



地元もいっぱいいいとこあるや??ん♪って再認識した
新鮮な日になりました^^

≫ Read More

| Rayとお散歩♪ | 08:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場をウロチョロ?♪ 前編だじょ?

今日は♪
旦那様が上司とだから、晩ご飯のメニューを考えなくて良くなったため
朝からうっきうきだったほっぺ


そんな時♪
恐らく、旦那よりも長く濃い??時間を過ごしてるであろう相棒から連絡が有り?
昼前からお出かけしてきました?(^^♪



先ず向かったのは。。。動物病院。

子宮蓄膿症&膀胱結晶&避妊手術後の、子宮内の縫った糸に反応している。。為

またまた薬生活だったさくらちゃん。

処方された薬も飲みきったので再診に行ったのであった。


そんな可愛そうなさっちゃんを待ってる時のこのお子達。
待合が暑かったので、テラスでお利口に待ってまちた♪
10-10 23日
揃って下を見てるこの子達? 可愛いでしょっ



診察を終えたさっちゃんも一緒に^^
10-10 23日 1
                                                     ↑↑↑
                                  ガラスにうっすらほっぺが写ってる?



病院の後に向かったのは?
ワンコも自由にいられるリンクルへ☆
10-10 23日 2

ランチはテラスで頂きました?♪
10-10 23日 3


母達の食事が届くまで
10-10 23日 4

お菓子重視のRay&Sakura
10-10 23日 5
食い気より匂い嗅ぎ重視のCyaki


母達が食事中は大人しく待っててくれました?
10-10 23日 6
体がピッタリとくっついても抵抗なくいられる仲♪

こういう姿が見られるって本当に本当に幸せっす


今日もダッーーーシュしてもらおうとカメラを構えてたけど
そんな母達の必死さに恐れを感じたのか・・・
やる気無く(Rayが)トボトボと歩く姿しか見せてくれなかった


まぁ?、そんな日もあるよね^^



10-10 23日 7



この後は、さらなる場所へ移動?


でも。。。

つづく?。 ですのぉ

| Rayとお散歩♪ | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オプションはおイヤ?

ある晴れた日

Rayとお散歩へ行ってきました♪

場所は、とって??も久しぶりな紀三井寺公園

10-10 紀三井寺 1

そうそう!

平日だったにもかかわらず
球場では、秋季近畿県二次予選が開催されてたようで
あつ???い応援や歓声が聞こえてきてたんです^^

高校野球でも常連の智弁和歌山の選手なども見かけたよ?
目が合うと、ペコリと挨拶をしてくれて
スポーツマンらしさを感じました

他の高校の選手も爽やかな感じだったし、Rayの事も優しくオイデ?なんて言ってくれて♪

なんだか、野球少年の甥っ子颯べいと重なったなぁ


さ?♪
お散歩お散歩? もちろんカメラ撮影のオプション付き?
10-10 紀三井寺 2

えへっ


10-10 紀三井寺 3

そうぅ??
言うほどお足は止めてへんつもりねんけど?


10-10 紀三井寺 4

っとぉ
このお顔はまさにイヤイヤオーラ出てるわ?^^;;


なので
この後はシッカリお散歩(^^♪

10-10 紀三井寺


歩いてるRayをこ?っそり!?写すと
10-10 紀三井寺 5
大あくびしながら歩いとられました


ほっぺも無意識に
口あけてボーっとした顔やアクビやお腹ぽりぽり姿を見られないように
気を付けなきゃ

| Rayとお散歩♪ | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オシャレは足元から♪

こないだの話。


やっと過ごしやすくなっても
まだまだフィラリア予防は欠かせないこの季節・・・


なので、お薬とフロントラインを買い求めに動物病院へ行ってきました。
Rayの場合は月後半にお薬を処方してるので、11月で終了。らしい


その後♪

病院から10分ほどの場所にsayoぴ?のショップPUCHIがあるので
Rayの爪を切ってもらいに行ってきました?(^^♪


朝電話すると、親戚宅のワンコをトリミング中やけど『どうぞ♪』って言うてくれたんれすの?





今まで散々書いてきたので、言うまでもないのですが。。。

Rayがこの世で一番苦手な事。


それは


つ め き り 


でもね?、足裏はこ?んな感じやし
10-10 21日
紳士らしからぬこの足裏は、一刻も早くキレイにしてもらわねば


で!始まりました↓↓↓
10-10 21日 1

ジタバタとするわっ!!
ヒャンヒャン キャキャキャキャ??ン!!っと大声だすわっ!!
相変わらず、紳士とは程遠?い我が子の姿


それでもね?
sayoぴ?のちゃちゃっと済ませる手際の良さで
あっという間に終了!!


でも、この顔見たら
10-10 21日 2
喜んでる風にしか見えへんのはオカンだけ??



こんな大騒ぎするRayの事を
物音立てずぅ大人しく待ってくれてたのが

sayoぴ?の親戚宅ワン チャッピ?
10-10 21日 4
Rayの目 落ちそう? 笑


匂いを嗅ぎには行くものの、臭われるのは苦手なRayしゃんだけど
10-10 21日 6
チャッピーが匂いを嗅ぎに来ても一切怒ら無かった


チャッピーはもうおじいちゃん。
なので、動きもゆっく?り^^

そのゆっくりな動きがRayには安心できるのか?
相性が合うのか?

10-10 21日 5

帰り際もまだまだ遊んでいたそうな男2ワンの姿がありました^^♡



さぁ?てさてさて♪

Rayのお足は
10-10 21日 3
見事!紳士的なお上品な足裏に元通り?


sayoぴ?♪ ありがとね?(^O^)/





| Rayとお出かけ♪ | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピ ハッピ ハロウィン♪

夏は引きこもる事が多かったけど
涼しくなると色々とお出かけしたくなりますね?♪


またまた昨日の話。

久しぶりにママだけでランチを楽しんだ後
まだまだ楽しみが待ってまして?


ランチ当日、ある用件でテンパパとしてる時に
急遽 泉南のアウトレット行こか?と言う話になり
ランチを楽しんだ後、トリオを連れて泉南まで行ってきました?

テンパパとKUMIちゃんはチョイ前にもきてたんだじょ?


目的は♪
10-10 19日

この巨大カボチャと写真を写すため?♡



でっわ?♪ さっそく7ワンコの集合写真☆
10-10 19日 1

改めて見てもでっかいなぁ

10-10 19日 2

文句なしに可愛い&カッコイイ



さぁ?お次はトリオで♪
10-10 19日 3
                    我が子ながらカッコイイ


10-10 19日 4

この数日で一気に秋満喫や???ん


巨大カボチャからチョビット場所を移し?
10-10 19日 5
逆光だったのでイマイチだけど
ハロウィン気分を味わう事が出来ました


この後は、無料ランへ行きそれぞれの時間

その中で
10-10 19日 6
始めて会うワンコと挨拶出来てるRayの姿が

初対面の子には厳しいRayが、こうやってる姿を見れるのはホントに嬉しい

フレンチの女の子にはワンワン吠えちゃったけど
すこ?しづつ紳士になってくれれば。と願う母です。 (もうすぐ4歳やけどね)

| Rayとお出かけ♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ達だけの時間^^

いつもはワンコOKなカフェばかり行ってたオカン2人。。。


でも、昨年の11月にオープンした気になるカフェがありまして♪♪



何ヶ月も前から
『あのカフェいかへん??♪』とルンルンで行ったはいいが

                定休日

それも、学習能力のない小さな事は気にしないオカン達なので
その後、うっかり定休日に行った回数 約2・3回・・・


おまけに、運よく?Openの日に行ったはいいけど
予約もしてなければ、ランチで混み混みのど真ん中に行ったもんだから
待ち時間は30分以上。。って言われ

仕方なくお馴染の中華そば屋へ行った日もあった。。。




それが♪

昨日♪ ようやく♪ 予約をし(まきちゃんが)♪

行く事が出来ました??♪

10-10 18日

って、言ってしまうようなお家?みたいな店構え!

でもココ!

第二代農林大臣の岡崎邦輔さんの旧別荘だった所を
何らかの理由で取り壊されることになってたらしい。。。
で、現オーナーが取り壊される直前にカフェとして遺す事となり

10-10 18日 1
カフェ リエールという名の
大人カフェとして地元で人気のカフェとなったのです。


それも、この建物 築120年 \(◎o◎)/!


そんな歴史ある建物内の様子。

          10-10 18日 2
思わず靴を脱ぎそうになるけど、靴のままでOK♪


      10-10 18日 3

10-10 18日 4

本当はもっと色々写したかったけど

カシャ カシャ カシャとシャッター音が店内に響き渡り・・・

おまけに写真写してるの私らだけった タブン。


それでも、こんな素敵なカフェを皆様に紹介したい一心で

カシャ

10-10 18日 5

カシャ
       10-10 18日 6

カシャ
10-10 18日 7

カシャ
          10-10 18日 8

お味もお上品に美味しく量もお上品でした

今回 週替わりランチ+ドリンクを頂いたんですが 
場所やゆっくりな雰囲気を味わえてで、リーズナボーな1,150円でした^^



今度は、オシャレにアフタヌーンティーしちゃうぞ



   10-10 18日 9


 

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だから出かけなきゃ☆ 後半だよ

秋を満喫してる風来坊ご一行♪


全体で言うとさほど紅葉はまだまだコレからが見ごろっぽいけど

10-10 17日


あるところにはあるんだよね?
10-10 17日 1


何度か来た事のある場所でも
季節が変われば景色も変わるし、同じ季節でも時期や色合いも違うから
とっても新鮮??

はぁ?♪ やっぱりほっぺの中に住んでたであろう小悪魔ちゃんも
この紅葉の美しさには心洗われるよね?


10-10 17日 2

10-10 17日 3

トリオも母達の満足度を達成させるべく頑張ってるんだけど
段々と。。。

表情が曇りだし・・・

それでも歩き出すと楽しそうに元気いっぱぁ?い


10-10 17日 4

10-10 17日 6


境内の中の紅葉の紅葉はまだまだコレからだった!!


それでも、キレイな空気の中キレイな景色を見なから散策出来てとっても気持ち良かった^^



10-10 17日 5

今年の秋は短いらしいしけど
まだまだ行きたい場所がある風来坊トリオご一行?

ちゃんと計画しなきゃ♪



長くなっちゃったけど
またまたお付き合いしてくれてありがとうございました

| Rayと風来坊♪ | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だから出かけなきゃ☆ 前編だよ

昨年の秋?
いやいや…、一昨年行った時、紅葉の時期が殆ど終わり雪が降ってた高野山。。。


ナイス?な紅葉の時期を見逃しまくってる我ら風来坊トリオ&オカン2人。


まだ早いかな?っと言いながら
紅葉を求めて高野山まで行ってきました??


その道中?

     10-10 16日

                         栗発見



さてさて?
クネクネ山道を登り高野山到着♪
休日って事もあり、駐車場(全て無料)はそれなりにいっぱい?だったけど
問題なく停めれた(^^♪



母達のお腹を満たした後は?

10-10 16日 1

イマイチテンションの上がらないトリオ…。


ま?、歩き出せばイキイキしてくれるだろう?って事で♪
10-10 16日 2

いつものごとく
超?超?ご立派な個人のお墓や有名人のお墓を横目に見ながら

いい感じ?に紅葉し始めてる場所発見
10-10 16日 3

と言っても、紅葉し始めた感じだったけどキレイでしょ?


トリオとも色んな所へ行ったし
色んな景色をバックにいっぱい写真撮ってきたよね?

今年の紅葉はどうだい?
10-10 16日 4

どうもこのお子達の秋は・・・

食欲の秋みたいですけどね?


それでも、この子達の目にも映ったであろう景色です^^
10-10 16日 6

10-10 16日 5
                        キレイだよね?



さっ♪ 紅葉を楽しんだ後は^^
奥の院までまたまた歩きますぅ?


戦国武将の墓と巨木杉の林を通り奥の院へ
       10-10 16日 11

10-10 16日 7

10-10 16日 10

10-10 16日 8

奥の院は高野山の信仰の中心であり、弘法大師さまが御入定されている聖地

なので
10-10 16日 13

ほっぺ家族の事。旦那方家族の事。ほっぺ方家族の事。
家族全員が変わらず元気でいられますように。。。と、お願してきました^^



10-10 16日 9


この場にいるだけで、歩いてるだけで心が浄化されそうなこの場所!
ほっぺの中にいる、小悪魔も少しは大人しくなったかな



どんどん秋が深まってきてる高野山。
まだまだ紅葉を求めて場所移動

         10-10 16日 12

| Rayと風来坊♪ | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔ちまぁ?す

今日は♪
チャキの旦那♡ ブルー君とお姑様のしぇりるさんが市内入りすると聞きつけ?

Rayと一緒にお邪魔しちゃいにチャキ桜邸へ伺っちゃいましたぁ?


お昼前に到着した親子?♡
和歌チワのBBQ以来!!

その時は皆でワイワイ♪と盛り上がってたし
梅林を見に行った時も皆でワイワイ♪楽しんでたから
ゆっくり会うのはこの日以来!!


で♪
久々に会えた
10-10 13日
いっや??
ほんまにおっとこ前
いつモデルになってもおかしくないこのキレイなお顔だち

こんな男前の旦那様に愛されてチャキは幸せもんだぁ



そんなブルー君!!
I♡チャキと久々に過ごす貴重な時間を無駄にするものか?!!と
チャキから一切離れずくっついてた

その模様は、ブルー君の姑まきしゃんがちゃ?んと写真に収めてたよ



で?、私はというと
ひっさびさにしぇりるさんと会えたって事もあり
女の子トーク←年齢的に無理?? で大いに盛り上がり


写した写真は集合写真のみ? 

10-10 13日 4

写真が少ないのでRayが伏せてるのも載せてみた? 
10-10 13日 2

今度は角度を変えて写してみた? 
10-10 13日 3

Rayのお陰で知り合えたお友達と
こうやって会って話ができるってホント素敵?
とっても良い時を過ごせました?♪


しぇりるさん♪久々にガッツリ話できて良かった?^^
また今度遊びに行くから一緒に色々出かけよな☆

まきしゃんもコレからも末なごーよろちくね☆

| Rayとお出かけ♪ | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日とRay

結局。。

歯の根っこの治療してたし、歯茎もなんだかあんまり具合が良くなくなってきたので
悩んだ挙句歯医者へ行ってきました
ヘルペスも大分マシになってきたしね

歯磨きはそんなにサボったりしなかった。。。と思うけど
どうも歯が弱いほっぺ。。
しばらく治療に通わなきゃいけなさそうです



さてさて?きのうのお話。


4時頃にお散歩へ行こうって思ってたので
3時半に、母にお尻を向けて寝てるRayしゃまに

ほ 『Rayきゅ?ん』

R  振り向くだけ

ほ 『もうちょっとしたら、お散歩いこか♪』

R  『!!』体ごと振り向きオメメまん丸?

その後♪ 
私のそばまで尻尾を振りながら寄ってきてお顔ナメナメ?

幸せっす



先ず向かったのは、毎度お馴染の場所
マリーナシティ

10-10 12日

家とはまた違った表情を見せてくれるRay♪

ホントに大好き


またまた歩き?

向かったのは、先日あきてぃさん達と一緒に行った堤防?

10-10 12日 1

ここで、夕日とRayを写したかったんですのぉ


お休みってだけあっていつもより人が多い?
それも殆どカップルばっかり
至る所でイチャついとりはりました青春やの?


そんな中ほっぺはRayの写真撮りまくってた
1人で親バカ満開も大分慣れたみたい


夕日を見てるRay♡
なんか物悲しそう? なんだか秋って感じだよね^^
10-10 12日 2

10-10 12日 3

Rayのレッドの毛に夕日があたってキレイだぁ


今度は人の少ない平日にいこっと

家の近くにこんな素敵な場所があるって素敵な事やな?
キレイな景色を見るってしあわせやな?って
改めて思いました^^


そんな風に感じられるのも
Rayのお陰やね

10-10 12日 4

| Rayとお散歩♪ | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休など全く関係のないほっぺ家

タイトル通り、いつもと変わらない3連休を過ごしとります。


もっつろん旦那も朝から出勤されとります。



皆様はいかがお過ごしですか?




えー、ほっぺ事ですが。。。
先日、奥歯の詰め物が外れてしまい、2年ぶりの歯医者通いしてる可愛そうなほっぺ・・・

明日(火曜)も朝から歯医者の予約をしてるけど
一昨日(土曜)の夜中から、にっくきヘルペスが右上唇に存在感を出してきやがった


チクチクと痒みのある刺激で目が覚め
バルトレックスを服用

?ほっぺの場合?
*この薬を少しでも早く服用すると、菌の繁殖を抑える事が出来
 腫れも広がりもマシになる

本当は5日分飲みきらなきゃダメなんですが
治りかけると飲むのをやめ、次出来た時の為一錠残したりしてます


薬を飲んでるから治りも早い。とは思うけど
歯医者って、口をおーーーーきくあけるでしょ…

おまけに治療中の歯は、下の右奥歯

絶対、先生の手がギコギコとヘルペスにあたるよね?


歯も根っこの治療してるから早く行きたいんやけど?
予約の日変えてもらおっかな


そんな感じで、イマイチスッキリしない3連休の最終日を過ごしてるほっぺ。



Rayしゃまは?というと…

10-10 11日

ほっぺに付き合わされて一切お出かけナッシングぅ?


今日はめっちゃいい天気やし
外に出ると気分も晴れるかもやし
夕方近くになったらお散歩に連れてったろぉっと

| ほっぺの事 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋が通り過ぎる前に

昨日のブログが予告になった訳は? (帰ってからちゃんと書いたけど?^m^)

急遽、近辺へ秋を探しに行ったから


空の雲の形や、花、風、色んな事で秋を感じるようになってきたここ数日。


Rayと生活するようになってから、無意識に季節を感じる事が多くなった私。
それは恐らく、Rayと一緒に行ける所であれば、色んな所へ連れて行ってあげたい!
色んな景色や匂い、土の感触をRayに感じてもらいたいって思う様になったからやと思う^^

だって、Rayを想う気持ち日々増殖する一方やねんもん

だから、季節の変わり目は特にその気持ちが強くなる!
家で可愛い寝顔見てるのも幸せやけどね



昨日ももちろんそんな気持ちで
同じく我が子を愛してやまない相棒と一緒に風来坊へ行ってきました♪

10-10 8日

今回は、彼岸花&曼茶羅華を求め、先ず向かったのは青洲の里

至る所に彼岸花♪♪を期待して行ったけど?

あったのは↓くらい?
でも、始めて白い彼岸花を見る事が出来たから結構満足?
10-10 8日 1

10-10 8日 2

春林軒目指して歩いてると
所々で、秋を感じさせてくれました^^
10-10 8日 3

10-10 8日 4

10-10 8日 9

春林軒は、ウンチなどの処理をキチンとすればワンコOKだし
歩かせても大丈夫♪♪
建物の中は抱っこだじょ?☆

それに受付の方がとっても親切だった事が印象的?☆


夏に比べたら断然涼しいんだけど、長い事日射しを浴びてると流石に暑かった^^;


でも、
田んぼのあぜ道に咲き誇ってる彼岸花が見たい(我が子と写したい)母達は
車で移動しながら彼岸花を探し求めた


                            結果


10-10 8日 5

秋の風景とRayを撮影する事が出来ました?

逆光だけどね?
写真へたっぴだけどね?

でも♪いいのいいの?♪
一緒に秋を感じれただけで満足やも?ん(*^^)v



で?
チョット笑えた写真^m^
10-10 8日 8



来年も元気に秋を感じられますように?

10-10 8日 7

≫ Read More

| Rayと風来坊♪ | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に家族でおっでかけ??☆ 龍神温泉

芸術の秋らしく
いつも以上に家に引きこもり芸術?作りに没頭中のほっぺです^m^

もともと細かい作業をするのが好きなので
久々に没頭しております♪



さてさて♪

昨日のお話?

昨日と言えば、水曜日。

水曜と言えば旦那の休みの日。

つう事で
ちょっぴり芸術の秋から離れ?
久々に家族でお出かけしてきました??(^O^)/


10-10 7日


出発したのは1時。


そんな時間から向かったのは
龍神温泉


あんまり遠周りでなくぅ?、距離を短くぅ?
で、ナビ検索したところ・・・



10-10 7日 1

窓をあけるとヒンヤリと気持ちぃ風を感じるけど
クネクネ道を走った為、Rayきゅんチョッピリ酔った??


ようやく山道を抜けだし広い道へ。。。


広い道と言っても、信号も殆ど無く山囲まれた道だった。
でも♪対向車や民家があるだけでホッとした?

人工的なものが写ってない景色も良いね?^^
10-10 7日 2



2時間半?3時間はかかったと思うけど

無事目的地の龍神温泉到着

10-10 7日 3


秋も発見?
       10-10 7日 4



それではさっそく山に囲まれた龍神温泉の散策開始?☆

10-10 7日 5

って、相変わらずほって行いかれるほっぺ。。。

この日、ヒールを履いてたので追いかけるのもた?いへん

カメラを守りつつ、石ばかりの場所をフラフラしながらようやく追いついた

10-10 7日 7

ココでも沢山の写真を写したけど

なんでかな?
全然いい写真写されへん


ま?、もともとセンスが無い事を悩んでも仕方ないので
ほんのちょっとしかない温泉街?をお散歩^m^
10-10 7日 9

10-10 7日 12

10-10 7日 13
高所恐怖症の旦那・・・
己に勝とうと意気込んでたけど・・・
一歩も足を踏み出す事なくリタイヤ

高い所は案外平気なほっぺは、Rayを抱っこし橋を渡った。
でも、この写真の通り
木が折れたら間違いなく落ちる!! と気付いたのが半分近くまで渡った辺り。
それまでは景色を見たり、旦那に『お?い♪』なんて余裕を見せてたけど

所々留め金が緩んでたり、木が腐りかけてたのを見てしまった

残り半分は、あまり生きた心地せんかったわ?


この後は、Rayには申し訳ないけど
父と母は下御殿 で温泉を満喫してきました^^
        10-10 7日 11
@日帰り温泉  1,000円
@バスタオル   300円(レンタル)
@フェイスタオル 200円?

で!ココの露天風呂! なんとぉ??!混浴♡


私達が入った時、内湯も露天風呂も貸し切り状態だったし
混浴露天風呂はバスタオル巻いての入浴しOKだったので
ほっぺ人生初めての混浴露天風呂体験してきちゃいました?^m^
って言っても旦那とだけやけど


龍神温泉の湯は美人の湯って言われてるだけあって
滑りのあるいい湯でした☆
紅葉の時期にまた行けたらいいな?


10-10 7日 14
10-10 7日 15


久しぶりにUPしたと思ったら
とーーーっても長くなっちゃたけど最後までお付き合いしてくれて
ありがとうございました




| Ray♪家族でお出かけ♪ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話の予告^^

旦那が休みだった昨日?

久々に家族でお出かけしてきました?^^

10-10 7日 9


今からまたまた秋を感じにお出かけするので
詳しくは後ほど?

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子は親に似る!?

土曜日の朝は、いつもよりチョットだけゆっくり目なほっぺ家


旦那はお仕事なんやけどね?



そんな旦那をよそに・・・




毛布にもぐり込んでる息子の姿が
10-10 2日

旦那に 『いってらっさ???い♡』 をした後
いつの間にか、またまた毛布にもぐりなおしたRayしゃん。



いい天気やからお布団干すぞ??♪。。って思ってたけど

しゃーない。旦那の布団だけ干すか?


10-10 2日 1



母が朝食を食べてると、いつの間にか起き出し

ウルウルおめめで オレもご飯♡ って顔をしてくるので


一瞬にして母性を擽られた


自分のご飯を中断し
Ray王子の朝食を用意


その後。。。


感謝の気持ちもないのか!?

10-10 2日 2


日向ぼっこしなから寝た



ほんまにーーーーー!!!
何様のつもりやねん



10-10 2日 3


                              


| お家ネタ♪ | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の締めくくりはやっぱりコレ?♪

昨日、夕寝したにもかかわらずぅ?
夜の12時には夢の中だったほっぺ?(#^.^#)
実は?、この日、朝も2度寝してたんだけどね


そんな訳で、すっかり充電満タンのオカンとRayきゅん♪


中耳炎外耳炎の悪化でイタ??ィ治療をする羽目になり
ここ数日、元気が出なかったおねえちゃま

そんなオカンの看病をしてあげてたであろう、チャキ&さっちゃんと一緒に
チャキのプライベートビーチへ、ダーーーーーッシュしに(もちろんトリオが)行ってきました?

10-10 1日
10-10 1日 1

今日も仲良しのトリオ?♪


ダーーーッシュしに来たんだから
さっそく遊んでもらいましょっ♪

10-10 1日 2
今日はなかなかスイッチが入らなかったけど
走り出したらこのお顔?

さっちゃんとRayは駆けっこ仲間だけあって
仲良く一緒に走ってくれるのだ?♪



そんな2ワン

何かに呼ばれたのか・・・?

10-10 1日 3
この子達の視線の先には
駆けっは興味が無い?チャキの姿が

こんな光景もいつものトリオらしい?


こ?んなセリフが聞こえてくるのもチャキ トリオならでは?
10-10 1日 4


Rayも、何の遠慮もなく甘えるし?
こういう姿が見れるのって母は嬉しい
10-10 1日 5
Rayの周りには、たっくさん優しいママ達がいてくれるから幸せやね?

いつもRayを可愛がってくれるママさん達??♡
ありがとね??


今日の楽しんだ顔??(^O^)/
10-10 1日 6

10-10 1日 8

10-10 1日 7


10-10 1日 9


コレからは恐らく一気に秋!

今年の秋は、アッと言う間らしいから
秋に置いてかれないように風来坊に行かなきゃ

| Rayとお散歩♪ | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

