2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初の室生寺へ♪

毎年のコースは
長谷寺の次は談山神社へ行ってたけど


今年はチョット違うとこ行ってみい?へん♪と向かったのが


女人高野 室生寺

太鼓橋を渡り?
10-11 28日 1

ちょっぴり照れながら記念撮影?
       10-11 28日


室生寺の紅葉は、完全に散ってるのもあれば今が見ごろ?なのもあった。
10-11 28日 2

      10-11 28日 3

      10-11 28日 4

10-11 28日 5

10-11 28日 6

10-11 28日 7

      10-11 28日 8

10-11 28日 9

写真ばっかりになっちゃいました

今年の秋は短いって聞いてたけど間に合って良かった


紅葉の秋の次は銀杏の秋が待ってる!!
トリオにはもうチョット協力してもらうぞぉ?


この後、
ちょこっとだけ見た紅葉と、相棒が見つけた可愛らしい茅葺屋根のお店へ♪
私は写真写してないので、今日中にはUPされるはずやから相棒のブログでチェックしてね?

| Rayと風来坊♪ | 12:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も長谷寺へ♪

風来坊で色んな所に行ったけど
その中でもオカンのお気に入りが何ヵ所かある♪


その中のひとつ♡
長谷寺へ今年も行ってきました


紅葉って季節もんやから、なかなかいいタイミングってのは難しいけど
行ける時がいいタイミングやもんね?

って訳で?
今年の長谷寺の紅葉の様子です^^

一昨年の様子
昨年の様子

10-11 27日

来るは来るはの観光バス&観光客。。。
それも殆どほっぺの両親と同じ年齢っぽい方々ばかり?

そんなご年齢の方々に、中途半端な年齢のオカンとトリオも
混ざって楽しんできました^^
10-11 27日 1


さ♪紅葉ですよ?
10-11 27日 2

10-11 27日 3


見ず知らずのおっちゃんが写してくれまちた
10-11 27日 4

長谷寺に沢山の方が紅葉を見に来られるの納得!!
ほんとに綺麗でしたョ☆
10-11 27日 5

      10-11 27日 6

10-11 27日 7

10-11 27日 8


もちろんトリオデノ撮影は外せな???い♪
10-11 27日 9



この後も、まだまだ紅葉を満喫したいオカンとトリオ?

お次は、始めて行く室生寺へ行ってきました^^

もうお分かりと思いますが…つづく。。。です



↑に載せきれなかった長谷寺の紅葉を載せてます↓
良かったらクリックして見て見てね?♪

≫ Read More

| Rayと風来坊♪ | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝Day?♡

4歳になったRayに
本当に沢山のお祝いコメントや
沢山の拍手を頂き、ありがとうございました←旦那←ほっぺ

夫婦共々感謝感激で胸一杯でございます。



それだけでも幸せな気持ちなのに
プレゼントまでいただいたのでご紹介させてもらいますね♪

先ずは♪

10-11 26日 1
仲間内でも話題のMしゃん手書きの似顔絵?♪字も全てMしゃんの手書きやで?!!
めっちゃRayに似てるョ?!!!!!! つうかRayやん
それに、びっしり詰まった写真アルバム☆(↑写真はほんの一部)
今までの沢山の想い出がコレを見ればよみがえるぅ?


10-11 26日
これまたお手製?
もー凄すぎ!!!
Rayの事を想って作ってくれたんだな?って気持ちが伝わってくる。
Rayも言ってる通り、こんな可愛いのが汚れちゃ勿体ない^m^ 
なので、飾らせていただきます


10-11 26日 2
ドットのBag in Bagはカバンの中身がいつもぐちゃぐちゃなほっぺの為にって♪
私の事よ?知ってくれてるわぁ?
そのBagの中やポケットから出るわ出るわのプレゼント攻撃?
おまけに泣かせてくれる手書きの手紙


10-11 26日 4
いつもRayに着やすい服を作ってくれるりんごさん♪
コレからの季節にピッタリのヌクヌクのお洋服を届けてくれました(*^。^*)
もちろんサイズピッタリ
重ね着になっててめっちゃ可愛いねんよ?


10-11 26日 5
テンパパからは好きなん選ばせてもらって
コレからのお出かけのお供にピッタリなヌクヌク潜り毛布♪ Rayめっちゃ気に入ってます☆
KUMIちゃんからは、Rayにめっちゃ似合う帽子☆ サイコーにカッコいいんですけどぉ♡
こなつパパママさんからは、食いしん坊Rayの為に色んなおかち?


10-11 26日 3
お散歩大好きRayの為にリード♪
それもRayに負担がかからないくらい軽??い(*^。^*)
常日頃Rayのリードには厳しい旦那も喜んでました
 


私は、Rayのお陰で多くの方と出逢う事が出来 今があります。

自分の人生でこんなに濃い?濃い?充実した日々を送れるのもRayのお陰。
もちろん、お友達ワンコのお陰でもあります。
この出逢いをコレからも大切にし
Rayと楽しく色んな事に向き合って行けたら。。と思ってます。

出逢いってスゴイね♪
素晴らしいね♪


皆さん本当にありがとうございました

| Rayの記念日♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳のRay! 初散歩は和歌山城?!(^^)!

昨日の続きでございますぅ?☆


せっかく和歌山まで来てもらったんだから
カフェだけじゃもったいない!
なんてったって、ワンコもお散歩出来ると喜んでくれるしね


という訳で、和歌山城へ移動

       10-11 25日
                うっすら天守閣が写ってるの分かる??? 笑

オフ会ではよく和歌山入りされてる
グラサン軍団本家本元テンパパ&KUMIちゃん&こなっちゃんファミリー
テンパパはウン十年ぶり。。。こなつパパも恐らくウン十年ぶり。。。
KUMIちゃんとこなつママは、なんと初めてだった^m^



さぁ?♪
秋真っ盛りの和歌山城を
テンパパが買ってくれたヤキイモを食べながら散歩するぞ?!
10-11 25日 1

       10-11 25日 5

アスカとはやとも♪
10-11 25日 2
10-11 25日 3
美味しい♡って分かるとこのお顔


食いしん坊Rayも♪
10-11 25日 4
このヤキイモほんとに美味しかった♪
テンパパまたヨロシク?

和歌山城の紅葉は、真っ盛り?散り始めてるって感じでした

      10-11 25日 7

松の木も冬支度
      10-11 25日 9


わっせわっせと階段を上り?
9ワンコで集合写真
10-11 25日 6


お城の次は銀杏と♪
イチョウはコレからが見ごろって感じだった^^
10-11 25日 8
まきしゃん3枚お写真拝借しやした?

Rayの誕生日を一緒に賑やかに過ごしてくれてありがとう
コレからも皆がずっとずーーーーーっと幸せな毎日が続きますように



誕生日を一緒に過ごしたので
より愛が深まった!?
10-11 25日 10
            Rayもしぃちゃんもまんざらでもないお顔してるでしょっ

| Rayの記念日♪ | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳のRay! スタートだじょ?

Rayにお祝いコメントありがとうございました
さらに!! 携帯メールやにも沢山のおめでとうをありがとうございました☆

もぅ?、ほっぺの心はヌクヌクでございます



Rayの4歳スタートはですね?
祝日って事もあり
毎度お馴染の
グラサン軍団の本家本元テンパパ ラン&リン
KUMIちゃん もる&Rayの彼女しいちゃん
こなつママさんご夫婦 アスカ&はやと
まきしゃん チャキ&桜
と楽しく過ごさせてもらいました(●^o^●)

皆さん♪ありがとう^^


Rayの誕生日ですが先ずは親達のお腹を満たし? 笑

そーしーてー

   10-11 24日

誕生日の前日にdog-placeさんの所へ伺い
Rayの為にケーキやクッキーを作らせてもらってきたほっぺ♪

そのケーキでお祝いです


カメラ目線が写したくて名前を呼んでも
食いしん坊Rayの目線はケーキへ一直線
   10-11 24日 1


挙句の果てには・・・
   10-11 24日 2
鼻にクリームを付けられた事にも気が付かず??
我慢しきれずケーキをペロペロ?


記念写真後は
『さぁ?皆で、ほっぺ母の愛をお食べ??』


テンパパがケーキを食べさせてくれましたョ♪
10-11 24日 3


Ray感激で泣いてるよ??
10-11 24日 4


最後はガッついとりました
10-11 24日 5


この後はトイレ休憩って外へ出ると何故かトリオだけだった^m^

なのでトリオの記念撮影☆
10-11 24日 6
Rayったらこんな事言ってますが
チャキ桜と出かけてる時
ほっぺの撮影に付き合わされてる間に、姉妹の姿が見えなくなると
不安そうにするんですよ?




店内に戻り、皆と写真を写そう♪って思ってたら
次の場所へ行く為にお会計中だった。笑


なので?
〆は4歳になりたてのRayのみで?
10-11 24日 7
仲良しのお友達に囲まれて、4歳のスタートが出来て嬉しいね? Rayきゅん


この後は♪和歌山城へ紅葉狩り^^
その模様は・・・、つづく。のであるぅ?

| Rayの記念日♪ | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ray♪ 4歳のお誕生日おめでとう~♡^0^♡

今日は、ほっぺが好きで好きで可愛くてたまらないRayの4歳の誕生日です


昨年は、Rayがもう3歳になった!!って大騒ぎしてたのに
あれからもう一年。。。
ほぉんと、一年てあっという間ですよね~!!


でも♪

あっという間に感じるって事は、この一年も楽しかったって事だよね♪



この一年を振り返ってもほんと色んな事がありました

泊りで名古屋遠征に行ったり、恒例の甥っ子姪っ子の運動会にも元気に行ったし
オフ会にも参加させてもらった♪
回数が減ったとはいえ、風来坊もまだまだワイワイと楽しく実行中♪
色々と振り返っても、沢山のお友達と楽しい時間が過ごせた一年でした

Rayと楽しい時間を過ごしてくれたお友達^^ ほんとにありがとうございました
Rayもほっぺも幸せ者です




では!!
誕生日だからこそのプチ総集編♪

名付けて!
4歳になるまでのRayはこんな感じだったぁ特集!!
                                              プチだけど。
ってのをやってみました^m^


先ずは
4歳になるまでのRayは食いしん坊だった!! 編☆
10-11 23日 6
日に日に食いしん坊になっていくRayしゃま。。
コレからもどんどん食いしん坊になるのは間違いないと思われる…。


さぁ次~~
4歳になるまでのRayはグラサンが似合う超~おっとこ前だった!! 編☆
10-11 23日 2
日に日に男前がUPUPして行くRayしゃま♡♡
この男前度にストップがかかる日が来る事は先ず無い!!


またまた次~
4歳になるまでのRayはいっぱい楽しい時間を過ごしてた!! 編☆
10-11 23日 4
かなり控えめな写真です 笑
毎年の目標は 『前年度よりも楽しく過ごす』 です。
なので、4歳の一日一日も楽しく過ごすぞぉ♪


ラスト~
4歳になるまでのRayは寝ぼすけだった!! 編☆
10-11 23日 5
振り返ると寝てる。。。
暇さえあれば寝てる。。。
おとうしゃんをお見送りしてからの2度寝は、毎日の規則正しい習慣!
この習慣は、コレから先も続けるはずぅ~



Rayが元気で4歳を迎えられたこと・・・これは本当に素晴らしい事です。

4歳のRayが、コレからも当たり前のように
今までと変わらぬ日々を元気に過ごして行けますように。


Rayの父母さん♪ 私にRayと逢わせてくれてありがとう。
どこかで元気にいてくれてるであろう
Rayの兄弟♂2ワンコ♀2ワンコ達も HAPPY BIRTHDAY


4歳のRayもRayペースでガンガンテンションあげていくので
この一年もヨロシクお願いしまぁ?す



何時ぶり~。。。ですが^^;
久しぶりにコメントオープンにしました^^
Rayに一言メッセージなど頂けたら嬉しゅうございます

| Rayの事♪ | 08:00 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりやぁ??ん♪

久々に、ケンさん&あんかのファミリーが和歌山に来る!!と
あーちゃんから聞きつけてたけど
この日、他の用事があった為諦めてた。。。

でも、急遽予定がいい感じに変更になった為


Rayと駆け付けてきました


ほんま何時ぶりョ???!!!!

やっとのこさ会えた♪

ケンさん&あんかのさん あんとん かのん アビディ みっくる
さっちぃの彼氏さん宅の チップ
10-11 21日

あーちゃん モカ みるく
10-11 21日 1

さっちぃ オレオ
10-11 21日 2

まきちゃん チャキ 桜
10-11 21日 3

ほっぺ Ray
10-11 21日 4

トリオの写真はジャイアンこと、ケンちゃん撮影?^m^


このメンバーとは、ほんとひっさしぶりだったので
ワイワイ ワイワイ ワイワイ 
まっ、いつもやけど


ご飯も食べて、一通りしゃべった後
ワンコのトイレ&リフレッシュタイム♪

Ray。。。張り切ってました
10-11 21日 5

アビディとみるくのお子ちゃまCHIPは
Rayの事が気になるらしく、よく側に寄ってきてくれてたよ^^
10-11 21日 6
ま、Rayは怒るん専門でしたが


11時からのスタートで気が付けばもう4時過ぎ…

すると、ケンじいちゃんが何やら動き出し?

久々親子ご対面記念写真を写しだしたので、もちろん便乗??

10-11 21日 8
                           素敵だね?


Rayは父母と会った事が無いけど
Rayの分もこういう姿いっぱい、いっぱい見せてね?


12月には久々に和歌チワのオフ会があります?
それも♪ クリスマスオフ
また、皆で集まろうね?







だ?れだぁ?^m^
10-11 21日 7

| Rayとお出かけ♪ | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯浅テケテケ旅の後半だじょ?。

昨晩から頭痛に悩まされてるほっぺです。。。

季節の変わり目だからか???
それとも持病のメニエールがイタズラしてるのか。。。



なので、イマイチ気分がすっきりしないほっぺですが
昨日の続きです?



お腹も満たされ?
またまたテケテケ♪

10-11 20日


向かったのは、現在も手作り100%の醤油蔵 角長

        10-11 20日 1

角長の醤油資料館(職人蔵)
ワンコも抱っこかカートでOK♪ でも、写真撮影はNGです

語りべのひろみちゃんがくわし??く楽し??く当時の模様を語ってくれましたよ?^^

少し離れた場所にある資料館もワンコOKみたいですが
この日、5ワンだったので入る事が出来ず?
交代で見学させてもらってきました。

待ってる時のワンコ?
カートに乗せられギュウギュウ?^m^

         10-11 20日 2


この後は
江戸末期創業 旧戒湯 甚風呂 へ行ってきました

10-11 20日 3

10-11 20日 4

ここ!結構楽しい場所でして?
長居させてもらってきました^m^

10-11 20日 5
しぃちゃんコレは浮気ちゃうからね?


10-11 20日 6

10-11 20日 7

| Rayと風来坊♪ | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayチャキ桜ココショコ+おかんトリオが行く湯浅テケテケ旅?♪

今年もあと。。。
約、一ヶ月半・・・

嫁をしなきゃいけないお正月が後一ヶ月半もすればやってくる


そんな事を考えてたら憂鬱だけど (舅&姑とは円満ですのでご心配なく)

今日は、そんな事もスッキリ忘れさせてくれる楽しい一日になりました♪



行ってきたのは
nobuちゃんがいきたいね?ん♪って言っていた
お醤油発祥地 湯浅 
相棒と共にキャッキャキャッキャと行ってまいりました?(^O^)/

車は、案内所?みたいなところに止めさせてもらえたョ^^


先ずは 和歌山県民なら知ってる紀伊国屋文左衛門の銅像と 笑
10-11 19日
さっちゃん写せてません。。。ゴメンネ?


歩いてるだけで、江戸時代からの歴史を感じる建物が続々と現れて
とても新鮮な気持ちのオカンご一行?

もちろんワンコはモデルです?^^


天保9年に建立された立石道標
10-11 19日 1
今も現役で人々の往来を見守ってるんだって^^

その、斜め向かいにある
お休み処 立石茶屋 (江戸時代後期の町屋を改装して休憩所にしたんだって?)
10-11 19日 2

表からの印象と違って、天井も高いし奥行きもありました♪

なんと言っても、梁がいい感じ
一度でいいから、こういう所にも住んでみたいな?って気持ちになりました。


雰囲気ある通りをテケテケ歩き?
10-11 19日 3

いつの間にか湯浅町湯浅伝統的建造物群保存地区へ

10-11 19日 4

10-11 19日 5

この辺りは、150年前の江戸時代の末期、幕末時代の建物が多く残されてる?
ま?さ?に?、尊王攘夷やらで、日本が大きく動いてた激動な時代♡

そんな頃に建てられた建物が現在も
火事や戦争をも切りぬけ残ってるって事がスゴイ!!


そんなふる???い建物を改装した
10-11 19日 6
本日のランチを頂きました?♪


お腹すきすきの
          10-11 19日 7
真剣に悩んどられてました


メニューはさほど珍しいものは無く。。。ですが、リーズナボーでしたぞ^m^
でも、お客さんが店内にいた為ワンコは店内NGなようで。。。
お外で頂きました?
10-11 19日 8

オカン達はは、いっぷくまんぷくになり、さらなる場所へ?♪♪



この後も、歴史を感じたりする事が出来たんですが
後半につづきますぅ?

| Rayと風来坊♪ | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayきゅんの七五三♪

水曜と言えば、旦那の休み? 笑


なので?


満五歳になるRayの為に
七五三詣りに行ってきました?^^

   10-11 17日

どこに行こうか悩んだけど?
ワン友達がいなかった時にお散歩に行ってたのと、初詣に必ずお詣りしてる
和歌浦天満宮に決定?

午前中は陽ざしが無かったけどいつの間にかキレイな青空?
10-11 17日 1


では♪
めでたく七五三を迎えた我が家のご長男Rayきゅんです?
10-11 17日 2
緊張してるのか??
一文字の口して表情かったぁ???い


皆様もご存知パパっこRay・・・
          10-11 17日 3
Ray母の前で甘えとりやがりましたブー


それにしても?、良い天気になって良かった?^^
10-11 17日 4


急な階段を登りきって振り返ると
10-11 17日 6
とってもいい眺め
やっぱりこの天満宮に来て良かった♪


家族一緒にRayの健康祈願などなどをお願しましたよ♪
10-11 17日 5

Rayの事お守りくださいね。
10-11 17日 7


お詣りの後は近場を散歩^^
10-11 17日 8

家族で七五三詣りに行けて良かったです。

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 18:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分も晴れやかに♪

今日は、大分気分も良くなったので
Rayと一緒にお散歩へ行ってきました


風来坊でお出かけはしてるけど
お散歩だけで外へ出るのは久しぶりやし、長い事引きこもりに付き合ってくれた
Rayに感謝の気持ちを込めてのお散歩♪

な?んだかウキウキ



行ってきたのは、久々の紀三井寺球場公園
10-11 16日


相変わらず広々として開放的で良い感じ


今日は、寒いって聞いてたけど
お外へ出ればそうでもなく?♪
澄んだ気持ちぃ風の中お散歩してきましたョ

さぁ?Rayきゅん♡ 思い存分歩いておくれ^^
10-11 16日 1


銀杏の木も良い感じ?
         10-11 16日 2


さらにテケテケ歩き?

10-11 16日 3
Rayの頭より大きな葉っぱを見つけたり?

紅葉と写真写したりと楽しんでました^^
10-11 16日 8



そぉ?しぃ?てぇ?

昨年は、見ごろを逃してしまったあの場所へ!!!

どうかな???今年はどうかな???とドキドキしながら行ってみると?

10-11 16日 5

可愛い赤い落ち葉と写す事が出来ました(^O^)/わ?ィ


10-11 16日 6

一昨年の様子♪


今年は、待っててくれてありがとう?
10-11 16日 7


でも。。。
10-11 16日 9

今年は、まだまだ楽しませてもらえそうです



最後にもう1枚
10-11 16日 10

                       ほっぺ。。。ドキドキです



ようやく不治の病から抜け出す事が出来たほっぺ (笑)

心配してメールやお電話をくれた方々。。。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした でも♡ とっても嬉しかった^^
ありがとう


それと?
<相棒よ? 長い事ほったらかしにして済まなかった…。
ほっぺ!!復活やで??>


| Rayとお散歩♪ | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ家の風物詩♪

しばらくの間、体に力が入らなかったほっぺ。。。


ようやく復活してまいりました?^^


なんとなくやけど。。。
ホルモンバランスが崩壊してた。。。っぽい





私がこんな調子なので、一切お散歩へもチョットしたお出かけにも行けず
可哀想だったRayきゅん

それでも、お散歩?お散歩?って駄々を言うことなく
大人しく側にしてくれてました





パソコン前を陣取ってる私の膝をRayが陣取り
っと、ここまではよくある光景ですが


とうとう今年もこんな季節がやってきました!!

10-11 15日

お互いの体温で温め合ってる親子?

Rayとピッタンコでいられてとても幸せ?


Rayもまんざらでもなさそうでしょ
10-11 15日 1


コレからの季節、笑顔は見られなくなるけど…
抱っこ抱っこ?でいつでもピッタリくっついていられるから
母は嬉しいぞ??

ね♪ Rayきゅん
10-11 15日 2

| お家ネタ♪ | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のRay。

ここ数日、体が思うように動かないほっぺ…

特に昨日は本当に体がだるくてだるくて?
何もする気が起きなかった。。


それでも動けばなんとかなるんだろうけど、その意欲がわかなかった


別に、大事なものを失った訳じゃないのに 『喪失感』 みたいな気持ちになったり。。。
ほんと・・・なんなんだ!!


まぁ?こんな時は家でゆっくりと過ごすのが一番やね^^





さて?、そんな母と四六時中行動を共にしてくれてるRayしゃん♡

いつも通り元気です

        10-11 12日


ウンチ後のご褒美のお菓子待ちの時?
10-11 12日 1
ご褒美にもかかわらずぅ?
チビチビと何回にも分けてあげまちた


小さすぎたから気が付かなかったのか
1個は食べたのに
         10-11 12日 2
素晴らしき嗅覚を持ってるハズなのに
お菓子の事には一切気が付かず…。

『ココにあんで?』って言われて始めて、慌て食べしとりました。



そんな我が家のご長男
    10-11 12日 3


| お家ネタ♪ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリオとゆく熊野古道テケテケ旅?♪

古民家ブームの相棒??

それから、最近では歴史ある建物もマイブームな相棒??
まー、古いだけじゃなく、朽ち果て具合の好みはあるみたいやけど^m^ ぷぷぷ


最近は、車で走ってても古民家を見つけると
『うわ!アレ見て見て?♪』と運転中の私に言ってくる始末


そ?んなルンルン♪ワクワクな相棒と可愛いトリオも一緒に
小野小町も歩いたと言われる熊野古道探索に行ってきました?


10-11 8日



相棒がキッチリと下調べしてくれてた♪

それがコチラ↓
10-11 8日 2


今回はピンクの○で囲んでる所☆

先ずは、線路沿いにある
10-11 8日 1

・・中山王子・・
10-11 8日 3

で?、Rayの鼻が光ってると思いアップにすると
   10-11 8日 4
          も?♡♡ いつまでたっても幼さが残ってて可愛すぎぃww



さぁ?お次は♪
庄屋後なども残ってる宿場町
       10-11 8日 6

短い通りだけど
当時の面影を残してる感じだし、古さも感じる門構えも良かったです。

この通りの駐車場は、わんぱく広場専用(有料)しか無い。



お次は?
・・日本最後の仇討の場所・・

10-11 8日 7

土佐藩士の廣井大六の子岩之助さんが父の仇である棚橋三郎を見つけ出し
和歌山奉行に仇討ちを願い出した。
既に仇討ち禁止令が出されているにもかかわらず、
岩之助の決意に押され幕臣の勝燐太郎(後の海舟)の計らいにより
和歌山と和泉の県境であるこの境橋の上で仇討ちを許可された。



今じゃ、仇討って聞くだけでもぞってするのに
昔は、願い出れば許可も出た…。んだもんね?

時代もあると思うけど、禁止されてたにもかかわらず許可が出たって事は
当然は、仇討が正当やったんやろね…



お次は
10-11 8日 14
10-11 8日 15

・・山口王子・・
10-11 8日 8

熊野古道は旧道なので当然なんやけど
王子跡ってのは、ほんまに分かりにくい場所にばかりある。。。


この後、ほっぺが楽しみにしてた
・・小野小町のお墓・・
10-11 8日 9

                       がび???ん

小野小町のお墓であろう墓は→コチラ



お次は
・・川端王子・・
10-11 8日 11

・・川辺王子・・
10-11 8日 10

迷いながら黙々と目的場所へ向かってたせいか
なんか段々書いててややこしくなってきた


最後に、もう一か所行ったんだけど…どこやったっけ??

この時は空腹すぎで探すのにも気合が入らず
結局見つける事が出来なかった。

その場所を探してる時に見つけた
           10-11 8日 12


最後は空腹と眠気とダルダルと戦ってた母だけど
一緒に行けて良かった
10-11 8日 13

| Rayと風来坊♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラサン軍団 ?秋の陣?

今日は♪
久々のグラサンオッフ??(^O^)/

でも…相棒来れなかった。。。
Rayの相棒チャキ&桜も来れなかった。。。

お出かけする時はいつも一緒なのになんだか今日は静か!?だったね? 笑



さてさて?


いつもの場所に 10時に集合だったから
sayoぴ?との待ち合わせは8時15分。

いつもは皆を待たせてしまう和歌山チームだけど、今日の到着はあきてぃさんに続いて2番


さぁ??!!!

久々のグラサン軍団の秋の陣の始まり始まり??

     10-11 7日

昨年はピンク色だった菊が、今年は黄色だった??^^

昨年の様子1
昨年の様子2

10-11 7日 1

いっつもステキ?な写真を写すKUMI姫?
10-11 7日 2
うたもるFamily♪


場所場所で撮影で忙し??
       10-11 7日 4

       10-11 7日 5

                    帽子とっても似合ってるでしょ?!!
                     まっ、Rayやからね??


10-11 7日 3


天守閣近くには大きな菊が咲いてました^^
10-11 7日 6


銀杏の木も良い感じ
    10-11 7日 7
10-11 7日 8


ここまで来て?

本日開催されてた 『動物愛護フェスティバル』 会場へ移動?

我が子を心底愛してる親達?
    10-11 7日 9

ワイワイと楽しい^^

フェスティバル会場近くの大阪城ホールではGLAYのコンサートがあるらしくぅ?
10-11 7日 10
イケメンと軍団とで、もちろん写真撮影?♪
       10-11 7日 12


いい記念になったわ? 笑


10-11 7日 11
Naoさん家のご長男!ベリーくんがグラサンデビュー

めーーっちゃにあってるしぃ?(^O^)/
もつろん、父も母もデレデレ顔でベリタンを見とられました
ベリタン良かったね


ちと長いですがまだ続きます。


ここで、皆を待たせてしまいましたがm(__)m

遅めの昼食後

Rayの撮影してると、KUMIちゃんがうたを連れてきた?♪
その後は総長も来た?♪

10-11 7日 13

またまたその後は軍団メンバーも来た??(^O^)/
10-11 7日 14
横長撮影になったので分けました^^

チョット見にくいけどゴメンネ?


そ・れ・と♪
10-11 7日 15
                     なみだ  もる  KiKi  ベリー


10-11 7日 16

今日は

テンパパ  ラン&レオ&リン
KUMIちゃん うた&もる&なみだ&しずく
りんごさん サブ&セイヤ
こなつママご夫婦 こなつ&アスカ&はやと
あきてぃさんご夫婦 CoCo&KiKi
Naoさんご夫婦 ベリー&バニラ&カフェ&ノエル
sayoぴ? 向日葵&華蓮&栞菜

新しいお友達♪ ナナコさん はるくん&ちろるくん
Fさんと彼氏さん 3ワンちゃんの名前…ゴメンナサイm(__)m

ほっぺ Ray


お人  14人
ワンコ 27ワン
 と大賑わいでした♪



今日のRayと大阪城と菊のコラボ?

      10-11 7日 17
10-11 7日 18
10-11 7日 19


皆さん今日も本当にありがとうございました

今年も後僅かですが、残りの2ヶ月も楽しく過ごしましょうね^^





≫ Read More

| Rayとオフ会♪ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカンいじめ!?

久々にお家ネタでぇ~す



ある日。。。

キッチン横のRay専用ベッドで寝てたRayきゅん
(母が料理中は、母の姿が見えるこの場所に来るかわゆい息子)


料理中
何気にRayを見ると・・・

     10-11 6日

耳以外は緊張感も無いこのお姿。

おまけに、左の前足、見た目なんやイタそうねんけどー


10-11 6日 1
頭持ち上げたら、肩辺りの筋がピーーーンってなって余計痛そうやんか



その言葉が通じたのか

体勢を変えたRayきゅん♡

10-11 6日 3


ん♪ って思ったのもつかの間

またまた左前足に違和感を感じたほっぺ・・・


10-11 6日 2

イタイ!イタイ!
見た目めっちゃイタイって!!!


これって

か~るく、オカンいじめか?

| お家ネタ♪ | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所の今昔?

ここ数日とってもいい天気に恵まれてる和歌山??♪


こんな天気のいい日はお外に出かけなきゃもったいないって事で?


最近今昔ブームのオカンとトリオ達
それと♪
ミニチュアダックス【cocoa】&【chocolat】でお馴染の?
nobuちゃんとcocoa&chocolatも一緒



で!!!!
先ず向かったのが。。。

和歌山の今福って地域にある 旧家。

この辺りはとってーーーも道が狭く車を止める場所もなかったのでほっぺは
写真に収めてませんが
相棒がテンション高??????く頑張って撮影してたよ♪
旧家は後日みたいだよ? 笑


相棒が鼻息荒く(だぶん 笑)撮影してる時
偶然見つけた

10-11 5日
あまりのぼろ雰囲気ある姿だったので

この後、とんでもない細い道を抜けてさらなる場所へ向かおうとしたけど
ご近所の方が出てきてくれ
「今の軽は大きくなってるから無理よ?」って助言して頂き…
見守られながらバック


和歌山の昔ながらの古き住宅街・・・おとろしや??


結局行こうとしてた建物は焼失してたらしい…。



何気に車を走らせてるとオカン2人が見つけてくれた
レンガの倉庫?
10-11 5日 1

いつの時代に何の目的で建てられたかが分からずじまいだったのでちと不完全燃焼。。
ほっぺ勉強不足です。


この後は♪

        10-11 5日 2

お?♪
Rayきゅん何か見つけたようです^m^

10-11 5日 3

徳川吉宗生誕の地
徳川吉宗は貞享元年(1684)10月、城下吹上邸で生まれたとされている。
父は紀州徳川家二代藩主の徳川光貞で、母はその側室お由利である。
元禄10年(1697)4月、葛野藩(現福井県朝日町)3万石の大名に取り立てられ
宝永2年(1705)2人の兄の相次ぐ死によって5代藩主となる。
その後享保元年(1716)8代将軍に襲職し、享保の改革を進める。
幕府支配体制の強化を図り、「徳川中興の英主」といわれる。

<上写真の説明板引用>

龍馬生誕の地に行った時ほどの感動は無かったけど 笑
何百年前の事が今の時代にも分かるってやっぱ感激だわ?!
だって暴れん坊将軍で有名な吉宗公だぞぉ?

記念に^^
         10-11 5日 4


その斜め向かいにある報恩寺で5ワンコの集合写真♪
10-11 5日 5


         10-11 5日 6


この後も、長い歳月を経てもなお
当時のままの姿を見せてくれる旧家を探索し? (相棒が写真に収めてます^^)
                                  ↑やっぱ後日みたいです 笑


向かったのは無量光寺。

ここには首大仏が境内に鎮座している姿を見る事が出来ます!

          10-11 5日 8
首から上の願いを叶えてくれる「首大仏」さまです!

でも、すっかりお願してくるの忘れた。。。
父ゴメンm(__)m

10-11 5日 7



このツアーの〆は♪
10-11 5日 9

10-11 5日 10

お散歩もさせてあげるつもりだったけど
思いのほか時間がかかってしまい、キャンセルになってごめんね。。。

今度は、ワンコ達も沢山楽しめるツアーにしようね


長くなったけど。。。
お付き合いしてくれてありがとうございました

| Rayと風来坊♪ | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まきねぇじゅんちゃんほっぺの今昔物語? レンガアパート編

しらす祭りを満喫したご一行?♪




母3人共年齢もあんまり変わらない!?って事もあり?
体力も似たり寄ったり^m^

なので、まだまだ行けるでーーーって事で

久々の人ゴミと日射しで疲れたであろうワンコ達はまき家に留守番して頂いて
母達はさらなる場所を目指してお出かけ??


この前行ったCaféゑびすで古い建物紹介の本を紹介してもらい?
その本を、相棒が迷わずGet!!

その本に載っていた
とーーってもとーーーーっても行ってみたい場所へ


やる気満々の相棒?
本に沢山の付箋をつけ、場所場所の地図もちゃ??んと調べてた


そのお陰で♪殆ど迷うことなく到着??


見つけた瞬間3人で「わぁ????????!!!!!」と感激する景色が!

10-11 4日

まわりは清楚な住宅街なのに
この通りだけ一気に昭和??(でも建てられたのは大正時代)


まさに今昔?


このレンガアパートは大正9年建築され紀陽織布の社宅に使われてたらしい。。。
当時にしては何とハイカラな♡


10-11 4日 1

2階部分は木造だった為
残ってるのは殆どレンガ部分のみ・・・

なので、背伸びして?手も延ばして?写してみた?☆
10-11 4日 2

10-11 4日 4
最近まで住んでた形跡ありだった(・Α・)!!


10-11 4日 3

管理は大変だろうけど、こういう建物はずっと残していってほしいな?



レトロ気分そのままに向かったのは
10-11 4日 5
今昔物語のきっかけになった Café リエール

美味しゅうございました^^



このブログはRayが主役!
Rayの事や一緒に過ごした事などを載せるのが目的!!

にも拘らず、最近出番の少ないRayしゃん。。。ですが…ようやく登場です♪♪

10-11 4日 6


ペット博以来の会長と副会長☆
10-11 4日 7



只今、今昔ブームの母達ですが
コレからはトリオも友達&ワンコも一緒にお出かけする予定です?
和歌山の良さを感じていただけたら嬉しいです☆

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて行ったしらす祭り~♪ 2010年

以前、相棒が「しらす祭りがある」とブログに書いてあったのを
しらすだぁ~ぃ好きじゅんちゃんが逃す事無くチェーーーック


で♪
ほっぺもお誘い頂き、と~ってもいい天気の中

和歌浦漁港で開かれてる
『しらすまつり』へ行ってきました~^^



いつもは、釣り人をポツンポツンと見かけるくらいの和歌浦漁港

だから祭りといえども、車も余裕で止めれるやろぉ♪な~んて呑気に構えてたほっぺ。。


ところがところが!!!!
右手にしらす祭り会場を見送り
どんどん離れていく ぅわぉ?


やっとこさ、止める事が出来たのは、と~く離れた片男波の駐車場だった



さっ♪
しらすまつり会場はこんな感じでした~
10-11 3日

沢山の方が来られてて、大賑わいスゲー


☆~☆プチ知識☆~☆
和歌浦湾で獲れる最高級のしらすを、和歌山の和歌としらすの稚魚の若いをかけて
「わかしらす」というらしい。



せっかく来たんだから!!と先ず
10-11 3日 1
写真はちりめんだけど買ったのはかま揚げ
旦那もしらす大好きなので2パックお買い上げしました^^v


この後は、オカン達の胃袋を満足させなくちゃ!!と・・・

しらす丼OrしらすかきあげをGetすべく
10-11 3日 2
長蛇の列に並んだ。。。


でも、大人気のしらす丼
「100人前しか用意してないから、
この辺りの方は(私達が並んでる辺り)売り切れてしまうかもしれません」

なんて何度も言われ・・・


それでも並んでたけど、あまりにも何度も言われたので
潔くかき揚げの短~~ィ列へ

まっ♪かき揚げも美味しいからね^^
10-11 3日 5



でも・・・
しらす丼をGetされた様子を見てると・・・
         10-11 3日 4

  めっちゃ旨そうやんか~~!!!!!


                            ・・・。

         いいねん!いいねん! かまあげ買ったし、家で作れるもんね~




ここでようやく一緒に行ったワンコの登場~
10-11 3日 6
おねぇさま達が買い出しに行ってくれてるのでお留守番中です


お腹も満たされ
賑やかな音楽が流れてる場所へ
10-11 3日 7


初めてのしらすまつり満喫してきました^m^



しらすをまき家の冷蔵庫へINさせてもらった後は
母達だけで
10-11 3日 8

| Rayとお出かけ♪ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた ママ達の時間? Café編

美味しいランチをよばれた後?



大分前に何度か行った事にある
レトロなカフェへ行ってきました?

        10-11 2日 1
昭和2年に建てられた、ネオ・ルネッサンス様式の堂々とした3階建てのビル!
計算すると・・・築83年スゴイ

登録有形文化財にも指定されてるんですって??

小野町デパート

以前は、他社の手に渡った事もあるみたいだけど
現在は、西本家が保存を目的に買い戻して
カフェなど多目的アートギャラリーとして活用されている様です。


そんな愛情深く保存されてるビルの2階にカフェはあります^^
10-11 2日 2

天井も高く、ゆったりとくつろげる空間。
10-11 2日 3

10-11 2日 4

当時のままなのか…
木枠のガラス窓から見える雨の景色
当時はどんな景色が広がってたんだろう。
       10-11 2日 5


そんな落ち着く空間で、迷いなく注文したのが
       10-11 2日 6
                        むふふのふぅ???

何とも言えないこのボディ
10-11 2日 8

それでは?
いっただ?きまぁ?す
10-11 2日 7

                        むふふのふぅ?????
                   見た目からの期待をも裏切らず美味???


ゆっくり味わって♪
10-11 2日 9
                              ぇへ


お店のお兄さんとも楽しくお話もでき?
ココと同じようなレトロな建物や古い建物が載ってる
本(和歌山の)なども紹介してくれました^^



騒がしくない、優しい時間が流れる cafe ゑびす

10-11 2日 15

10-11 2日 16

       10-11 2日 11

       10-11 2日 10

とても素敵なCaféでした^^



お会計は1F

そこでオーナーさんとも
楽しくお話させていただきましたよっ♪♪

10-11 2日 12

            10-11 2日 13



10-11 2日 14


何もかもが新しく輝いてるCaféも大好きだけど
こういう昔懐かしというか、今昔風なCaféもステキ。


まきさん家で待っててくれてる我が子たちには申し訳なかったけど
とても楽しかったです

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた ママ達の時間? ランチ編

10月最終日。


紅葉にはまだ早いかなって景色を見ながら
またまた、オカン2人でカフェへ行ってきましたぁ?^^
10-11 1日
奥の方に見えてるのが、JR和歌山駅だよ?☆


この日行ったカフェは
6年前に和歌山へ来たばかりで、右も左もわからない時に通ってた
ハローワークのまん前にある古民家。

その当時は、このカフェは恐らくまだOpenしてなかったと思う。
・・・だって、「こんな所にボロ屋がある。」って思ってた記憶あるもん 笑

それから数年後、またまたハローワークへお世話になり始めた時には
うっすら灯りが灯されてるな?、カフェでもできたんかな?って思いながらも
全く興味なく忘れ去ってた…


で?
先日行ったカフェ後にフッと思いだし、行ってきた次第ですの?


で♪行ってきたのがコチラ^^
10-11 1日 1
Roji CAFE
お店のブログに 築六十数年の戦後すぐに建てられたお家。って書いてあったから
十分古民家だよね?^^


店内、いや。。 室内って言ってしまうような店内。
靴を脱いで、ギシギシと歪みのある床を歩き畳敷きの卓袱台の席へ♪

3畳?4畳?位のスペース!に
3テーブル、縁側に1テーブルのめっちゃこじんまり?
入ってすぐの所にも2席のカウンターもあったっけぇ

蛍光灯は使わず、昔らしさ古さをアピールしてるかのような落ち着いた雰囲気?
           10-11 1日 4
な?の?で
写真ブレブレで?????す


ススキも?
           10-11 1日 3
この古い棚に興味津々だったほっぺ。。。
破壊しちゃいました
お店の方が直してくれたけどね?ホントスミマセン


あわわ状態になりながらも食欲はあり?
           10-11 1日 2
棚を破壊しかかったから言うんじゃないですよ???!!!!

                  ホントに美味しかった

まきさんが注文したオムライスも一口頂き?
口に入れた瞬間「ん♪」って言うくらい美味しかったです☆

     10-11 1日 6

                     今度は、何を注文しようかな?



この後は?
珍道中ながらも楽しく中ぶらくり丁を歩き?

またまた移動し?
さらなるCAFEへ向かった母達でした♪


つづく。。。



| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

