2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の散歩♪ & ごあいさつ

お散歩日和とは縁のなかったここ数日。。。


今日も、午後からは嵐になる?と聞いてたから

その前に!!!!!っと
我が家のアイドーRayと一緒にお散歩へ行ってきました

10-12 28日

そんなに風も吹いてないし陽ざしもポカポカと温かいのに
お散歩してるワンコはRayきゅんだけだった。

   10-12 28日 1


貸し切り状態の、ひろ???い緑の絨毯の匂いを嗅ぎながら
後ろ足で土を蹴りまくるRay
10-12 28日 2
男だね?


チョット抱っこして写したらコレだよ
10-12 28日 3
ほっぺた膨らませて拗ねとぉし

感情豊かなRay♡♡♡かわゆ?い

 10-12 28日 5


旦那が通ってた大学の
ラグビーチームと同じカラーのラガーセーター
もちろん♪背番号は  分かる??(≧ε≦)プププ
 10-12 28日 4
Rayにめっちゃ似合ってるし♪
旦那・・・ めっちゃ喜こんどったわぁ?






旦那は今日が仕事納め。
旦那の実家へは29日?30日?に帰る予定。。。

ほっぺ・・・役に立たないですが。。。
またまたしなきゃいけません


という訳で、今年のブログは今日で終了させていただきます^^

完全なるバカ親ブログにも関わらず、見に来て下さった皆さま♡ありがとうございました♪

   10-12 28日 6

| Rayとお散歩♪ | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラサラBeauty Rayきゅん

小さい頃から、なが????????????いお付き合いをしているヘルペス。。。

もともとよくできる方やけど
ここ最近頻繁にチクチク&プツプツと出てきやがる
今も左の鼻の中に居座っている

おまけに腰から下が鈍く痛み長時間座ると痛くなる。
(注意: 言うときますが痔ちゃうで? ^m^)



そんな年末を過ごしているほっぺ。

新年をビューティーに迎えてもらおうと
Rayをdog-placeさんへ連れて行ってきましたョ??♪
10-12 27日 12


Rayがおっとこ前UPしてもらってる時?
母は♪
10-12 27日 1
dog-placeさんお手製のシフォンケーキを頂いたり?♡

10-12 27日 2
可愛い看板ワンコを写したり?

10-12 27日 5
10-12 27日 11
10-12 27日 6
カメラおねぇしたり?


殺気を感じ・・・ 振り返ると(・Д・;)
10-12 27日 3
ってな顔ちてまちたっ


爪切りなどを終え♪
ここからはRayのもっとも幸せな時間
10-12 27日 4
超??リラックスされとりました☆


終了後はもつろん記念撮影♪
10-12 27日 9

       10-12 27日 8

10-12 27日 10

dog-placeさん♪
今年もお世話になりました?^^
来年もヨロシクお願いしまぁ?す♡

さぁ?♪これでRayも、サラサラビューティーで新年を迎えられます

| Rayの事♪ | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イブやけど、全く関係のない話し? 笑

今日はクリスマスイブですね?

ほっぺ家はコレといった予定はござりませんが
旦那がケーキを注文してくれてるので
それを頂く予定でごじゃります

皆様も楽しいイブをお過ごしくださいね




さてさて。
イブとは全く関係のない、程々に温かかったある日のお話。



私も寒がりやけど
それ以上に寒がりなのがRayきゅん。


10-12 22日


ベッド&毛布のヌクヌク状態で母を監視


10-12 22日 1


10-12 22日 2

この表情を母に見せた後
毛布にもぐって、3度寝決行。


ハハノヒザ・・・アイテマス...ケド? 

| お家ネタ♪ | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習も兼ねて♪

先日購入した広角レンズの練習も兼ねて
マリーナシティへお散歩に行ってきました♪


だってね?
クリパにぶっつけ本番で持って行ったはいいけど
チョコット写してはみたけど・・・
いっこも写されへんかった(使い方が分からなかった)んやもん


幸い翌日は良い天気だったので迷わずお出かけとなった訳です


何も分からず先ず一枚?
10-12 21日
お??!
広がってる??


ご丁寧に座りながらクンクンする姿が面白かった?
それもずーーっとやで 笑
10-12 21日 1

もちろん後姿も文句なしに可愛い❤
10-12 21日 2

いつもの場所でも^^
10-12 21日 3
10-12 21日 4


この写真^m^
   10-12 21日 6
目の錯覚で、RayがメガRayになったように見える?


最後に
10-12 21日 7

念願かなっての広角レンズ♪
いっぱい写して良い写真写せるように頑張るぞっ

| Rayとお散歩♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山チワワ倶楽部 【クリスマスオフ2010】ワラワラ編

しぇりるさんに皆の分を切り分けてもらって

ワンコ達が待ちに待ったケーキの時間


Rayもいい食べっぷりしてましたョ?
10-12 20
10-12 20日 
良かったね? Ray


美味しく頂いた後は、ランでワラワラTIME♪
10-12 20日 9


皆がワラワラと楽しんでる様子の写真を代表して??!!
ほっぺ独断で選んだのが
   ↓↓     ↓↓
10-12 20日 5

マッシュくんご夫婦がバニたんのオチリの匂いを興味津々に嗅いでて
嗅がれてるバニたんも、満更でも無い表情が何とも良いでしょ?


オフ会といえば集合写真は外せません^^

まずぅ?
10-12 20日 1

つぎは?
10-12 20日 3

最後は?
10-12 20日 2
アレ??姫ちゃんどこ行った


あ!!そうそう?
プレゼント交換もしたんです^^
Rayが頂いたのは、毛布とお菓子とオモチャ↓
10-12 20日 7

それと♪
遅くなったけど。。。って
10-12 20日 8


ほんで?
またまたまきちゃんがこんな素敵なセーターを編んでくれましたよ?
10-12 20日 6
な!な!な!なんとぉ???!!
名前入り キャキャ


西は姫路。東は尼崎。南は白浜。と遠方から
チワワ大好き?楽しむ事大好き?のお友達が集まって
とっても楽しく過ごす事が出来ました
皆さん??♪本当にありがとうございました

今年もこうやって集まるのは最後だけど
来年も楽しく集まって楽しく遊びましょうね??


| Rayとオフ会♪ | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山チワワ倶楽部 【クリスマスオフ2010】紹介編

とってもポカポカ陽気の中

和歌チワのクリスマスオフが開催されました?♪



さっそくぅ?
本日集まったワンコの紹介♪



あ、  …先に言うときますぅ。。。
ほっぺ。。。おNewカメラ使いこなせてない為写真アキマセン
納得いく写真ぜ?んぜん写せてへん。。。

でも、俄然やる気出てきたんで
今後の成長を温かい目で見守って下さいね



先ず?
和歌チワの隊長?しぇりるさん ブルー
10-12 19日

和歌チワ副隊長?まきしゃん チャキ&桜
10-12 19日 1

ここからは、あいうえお順で♪

あきてぃさんご夫婦 CoCo&KiKi
10-12 19日 2

あっちゃんさんお譲ちゃま2人 キング&姫
10-12 19日 3

あーちゃん モカ&ミルク
10-12 19日 5

おけいさん愛乃ちゃん ピース&ライト
10-12 19日 6

KUMIちゃん うた&なみだ&しぃ?ちゃん(Rayの彼女?♡)
10-12 19日 7
もるだぁ?
10-12 19日 8

こなつママさんご夫婦 アスカ&はやと
10-12 19日 9

sayoぴ? 向日葵&花蓮&綾芽&栞菜&柚子(といぷ?)
10-12 19日 10

さっちぃ ショコラ
10-12 19日 11

グラサン軍団の総長テンパパ ラン
10-12 19日 12
レオ
10-12 19日 13

Naoさんご夫婦 ベリー&バニラ&ノエル
10-12 19日 14
カフェ
10-12 19日 15

マッシュパパさんご夫婦と菜乃ちゃん マッシュ
10-12 19日 16
ひな Rayと似てるぅ☆
10-12 19日 17

YUKIさんご夫婦 花&コタロ
10-12 19日 18

玲さん 珊瑚
10-12 19日 19

ほっぺ Rayきゅん
10-12 19日 20


お人(大人)21人 (お子ちゃま)4人
ワンコ 35ワン

わぉ???♪
今年も沢山のお友達とクリスマスパーティーができて良かったね?Ray


皆が集まった所で♪
お人のランチタイム?
10-12 19日 21

この後は?
ワンコ達の待ってました?のじ・か・ん
今年もドッグプレイスさんにお願いしましたョ♪
10-12 19日 22


つづくぅ?

| Rayの事♪ | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサボサ。

今日は陽ざしもあたたかくいいお天気だったので
お昼前にRayをシャンプーしました?♪


でもな。。。


10-12 18日
ボサボサ・・・


この前、
私がシャンプー担当 旦那が乾かし担当 した時

ドライヤー後
あまりにもボサボサのRayを見て
『ボッサボッサやんか?? 笑』って大笑いしたのに


。。。旦那の事笑えんやん


どうか、旦那が帰ってくるまでに…
Rayの毛
落ち着きますように

| お家ネタ♪ | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走は気忙しい。

最近何かしら用事が増えて
いつもよりバタバタしてるほっぺです。

なのでRayも家でゆっくり過ごす事もままならず…


今日も今から銀行やあれやこれやと出かけなきゃならない。
気忙しいったらありゃしない




それに・・・

言っても仕方ないけど



寒いね?




皆さま。。風邪など引かれませんようにお気をつけください。




さて?
毎日、母と共に行動してるRayきゅん。

おとうしゃんのお見送りにはなんとか誠意を見せてますが
その後はまたまた布団にもぐり込んでなっかなか出てきません。


今日は、先ほど起き出してきたので
久々に朝一からモデルになってもらいました^^


珍しく朝からお菓子に有り付けるからか?表情も良い感じ?
10-12 16日


お菓子を愛おしそうに見てる
10-12 16日 1
そんなに朝一のお菓子は嬉しいのか


さ?!!
Rayも起きた事だし、今からお出かけしてきまぁ?す


10-12 16日 2

| お家ネタ♪ | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買物♪とお散歩♪

トイレシーツがお安くなってる♪と、くるみが書き込みしてくれてたので
Rayと一緒にお買い物に出かけてきました?^^

今まで使ってた↓
10-12 12-1

今回買った↓
10-12 12-2
コチラの方が6枚少ないけど強力消臭パワーってのが魅力的?


違いはどうかな?


ペットシーツをお買い上げした後は
sayoぴ?と用事があったのでチョットだけ会いました^^

相変わらず趣味の悪いRay 
いえいえ・・・。。。sayoぴ?大好きRayは
10-12 12日
ずーーーーーーーーーーーーっと
すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ペロペロしてやがりました



このままお散歩して帰る予定だったけど
編み編みスイッチが入ってるであろうまきはんを誘って一緒にお散歩?

いつもと違う所に行こうと、加太方面へ
ひろ???い広場で♪
10-12 12日 1

地味???にダッシュ。
10-12 12日 2

トリオで写真を写したは良いけど・・・
10-12 12日 3
ぜ?んぜん緊張感ナッシングぅ?


10-12 12日 4

| Rayとお散歩♪ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴワンジャーセーター

日頃から
Rayとほっぺと仲良くしてくれてるまきちゃん

このお姉ちゃま・・・、ただ物じゃ?ございませんで
かぎ針でアレもコレも作っちゃう!
アメリカンアートなども過去に手作りしてた!
絵も初心者だったにも関わらず、見事に特徴をとらえ描いちゃう!
PCの扱いも朝飯前?!

恐らく私が知らない何かも、今までにこなして来てたはずぅ?



そんな、お姉ちゃまが最近ハマってる事!


それは、肩が凝ろうとも。。。
口内炎ができようとも。。。

ワンコセーターを編む事



そして今回嬉しい事に♪

風来坊トリオに加えて
最近メンバーに加わったココショコの
風来戦隊 ゴワンジャーセーターまで編んでくれた
10-12 11日

めっちゃめっちゃ可愛いでしょ??



やはりまきちゃんの体は悲鳴を挙げてるようで
nobuちゃん家のナイスなアイテム マッサージ クッションで体を解されとりました♪
10-12 11日 1
10-12 11日 6
気が利くRayは、すすんでおもり役に


風邪ひきnobuちゃんにも
10-12 11日 2
4歳のRay! 内面もおっとこ前上げとります


nobuちゃん早く風邪治して
今年も後僅かやけど、風来坊いこな?^^ もう暫くはゆっくり過ごしてね



トリオで?♪
10-12 11日 4

10-12 11日 5

10-12 11日 3

| Rayとお出かけ♪ | 10:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で京都へ?♪ 【後編】

京都御苑を後にしたほっぺファミリー♪


旦那が、お次に行くと決めてたのが
10-12 10日
正式名所 【旧嵯峨御所大覚寺門跡】
真言宗大覚寺派の本山で、心経写経の根本道場
生け花嵯峨御流の総司所
ちなみにほっぺも嵯峨御流を習っておりました



この大覚寺。
建物の中を見学する為ワンコはNG。
バッグに入っててもダメ?って交渉したけどNG。
なので、Rayは車でお留守番してもらいました


10-12 10日 1

歩く所歩く所
床がキュッキュっと可愛らしく音がしてました^^
10-12 10日 2

10-12 10日 3

10-12 10日 5

唐門
10-12 10日 6

日本最古の庭湖 【大沢池】
12月5日まではライトアップされてたんだって?
10-12 10日 7

10-12 10日 8

正寝殿の中にある【御冠の間】
10-12 10日 9
正寝殿のは12室あり、各室には狩野派の方々の絵(桃山時代)や渡辺好興の絵(江戸時代)が飾られてた(・Д・)


当時、このお寺で行われた事などを感じながら
殆ど写真に夢中やったけど(旦那が)
30分くらいかけてまわらせてもらいました^^



この後は
ほっぺ。。。中学校の修学旅行以来の嵐山へ
10-12 10日 10
既に日も傾き、寒さも倍

でもね?
旦那はココに私達を連れてきたかったみたい^^

男Rayも寒さに負けじと歩いてるよ?
イヤそうやけど
     10-12 10日 11


山に向けてライトアップされてたけど
紅葉が終わった後だからか・・・ちと迫力に欠けた。
でもっでっも??♪ 冬になりたての京都に家族で行けて楽しかったです

10-12 ?7

     10-12 10日 13




≫ Read More

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で京都へ?♪ 【前編】

旦那が休みだった昨日。


予定もなくゆっくり過ごすんだろう?と思いこんでた為
ダラリ?ンと朝食を食べてたら

またまた旦那の一言で
急遽、京都まで遊びに行く事に



和歌山を出発したのはお昼前
京都へ到着したのは2時半ごろ


先ず向かったのは
10-12 9日

この日の旦那。。。

『今日な?、ちゃんと目標あんねん』 ニヤっ

と、私からカメラを奪った。


なので?、旦那&ほっぺのPHOTOmixです(=^・^=)
どれが私が写したのか分かるかな?



紅葉がチラホラと残る京都御苑
10-12 9日 1

10-12 9日 2

10-12 9日 3


普段Rayの写真ばかり写してるから
Rayと一緒に写れて嬉しい
10-12 9日 5

私だけでは旦那に申し訳ないので…
10-12 9日 12
始めてのカートも、抵抗なく押してる旦さんとRay?


この日の京都は、風が無かったからかな? 
日射しがあったので凍えるほどでは無かったよ^^ (注 この頃はね…)


10-12 9日 8

10-12 9日 9

Rayきゅん。旦那に甘えてます
10-12 9日 11


この日の、超?胸きゅんRay
10-12 9日 10


この後は大覚寺へ♪
旦那…珍しくやる気満々です


ポチっとしてみて?♪

≫ Read More

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなる前に・・・

明日からは寒くなるらしいので
引きこもらなきゃいけなくなる前にお散歩へ行ってきました♪


いつもは厚着の私やけど
薄着で外へ行っても寒くもなく気持ちの良かったョ
10-12 6日 5


Rayは匂い嗅ぎ嗅ぎに一生懸命?
10-12 6日

10-12 6日 1



いつも不思議に思ってるんやけど
フンハーフンハーと地面の匂いを嗅いでも
土や埃が鼻の中に入れへんのかな???


10-12 6日 2
顔をあげた瞬間写したけど、鼻にゴミさえも付いてへん ぉ?
たまに、お土産つけとる時もあるけどね



先日お散歩に来た時より、大分冬らしくなってた
10-12 6日 10
う"wwww
コレからどんどん寒くなるんやろな?


      10-12 6日 6

やっぱりこのアングル好きやわ?
10-12 6日 7
かわゆいよね?

お菓子食べる時の顔も好き?
10-12 6日 8
ほんまに可愛ゆいわぁ?



今更やけど
親バカでゴメンネ?


撮影の後は♪
10-12 6日 9

沢山のワンコとも会えていい刺激になったRayでした^^

| Rayとお散歩♪ | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走だけど。。。

そろそろ年賀状の準備もしなきゃいけないのに
まだ、年賀状すら買ってない私。。。

皆さんは、年末に向けてちゃ?んと準備してるのかな?

ハァ。。。
私もそろそろアレもコレもしなきゃ。。。



さてさて♪
今日は、昨日の天気とは打って変って良い天気になってくれたので
朝から洗濯祭り?しておりました?

明日も良い天気みたいだし色々頑張るぞぉ?



洗濯祭りもひと段落ついたので
お次は
親戚などに和歌山特産のみかん&柿を送る手配しに出かけ

みかんも柿も不作って聞いてたけど、時期がずれてた・・・だけらしぃ。
おまけに、今は値段も落ち着いて、出始めよりお安くなってるんだって
それでも、九度山の柿はいいお値段してたけどね。。。


その後はチョコットRayと散歩♪

この日はお写真なしDay って決めてたからカメラは無し。




やったんやけどぉ

10-12 4日
写メっちゃった


今日のRayも元気?♪
コレが何よりも幸せなのです

| Rayとお出かけ♪ | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ray流? 日向ぼっこ♪

奈良へ風来坊に行ってから
ゆっくり過ごしてたら・・・


いつの間にか。。


12月じゃん



年明けてしばらくしたら
ほっぺちゃん。年齢重ねちゃうじゃん



まぁ?、そんな平和なほっぺ家のある日のRayしゃま♡


二度寝からご機嫌に目覚め?
何をするのかと思いきや

日向ぼっこしてるぅ
10-12 2日

始めは普通に寝てるだけやけど
段々暑くなるんやろね?
冬でも笑顔を見せてくれました

10-12 2日 1

冬も捨てたもんじゃないね?


しばらく経ち・・・



またまたRayしゃんを見ると
太陽の動きと共に、ちゃ?んと移動してはった 笑


でも、先ほどと確実に違う
10-12 2日 2



母は、Rayの全てが大好きで何もかもが可愛い


コレは、何があっても揺らぐことは無い。





けど・・・



このお顔は。。。

10-12 2日 3

                              ・・・




               笑うしかないやろ??????




そして、本日もポカポカ陽気の中
10-12 2日 4
幸せそうに日向ぼっこするRayの姿が


そんなRayを見ながら
母は、新たな期待に心膨らませるのでした

| お家ネタ♪ | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

