2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーピーのその後(記録)

Rayを心配して下さった皆様♡ 本当に本当にありがとう
とってもとっても心強く嬉しい気持ちでいっぱいです

お陰さまで、Rayは回復してます♪


この日記は、今後の為に記録として書いてますのでスルーして下さいね?^^




~22日~
先生から4時までは食事を控えて下さい。と言われてたRayしゃま。


できれば安静に。。といわれてたけど、家に帰るとRay自らzzz
やっぱ本調子じゃないのかな?




4時を過ぎ、待ちに待ったご飯タイム^^
(トッピングなしのフードのみ)

嬉しそうに寄ってきて完食
食欲があるって事は元気がある証拠やし。とひとまず安心♡
食後、下痢止めの薬をサツマイモに挟んで食べてもらう^m^


この日は薬がよく効いてるようでウンピをしなかった。
それはそれで心配。



~23日~
いつもより早めに食事を用意^^(フードのみ)
食後に同じくサツマイモ&薬
フードだけが不満なのか半分残すが、一日ぶりのウンピ体勢に!!

少し緩めではあるけど形がある♪♪


晩ご飯後。。しばらくしてウンピ^^

この日3回目のウンピ!(^^)!
3回とも少し緩いが形がある♪♪
薬を飲まそうか悩んだけど念の為サツマイモ&薬で飲んでもらう。



~24日~
旦那を見送ってからまたまた布団にもぐり2度寝し始めた為
ご飯は昼頃^^;; フードのみ

食後昨日よりは固めのウンピ♪
なので下痢止めの薬はお休みする事に^^

| Rayのホスピタル | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayきゅん初のピーピー(;O;)

最近はボチボチと過ごしてたほっぺとRay


お出かけした事とか書こう♪って思いながら思ってるだけ状態。。

まっ♪それものんびり過ごせてて良いかな?なんて♪




ところが・・・

11-1 22-1

元気にお散歩してマーキングも絶好調!!な姿を見せてくれてたこの日の夜・・・



Rayの自慢は胃腸が丈夫って事やったのに…
Ray犬生初めての下痢になっちゃいまして。。。


原因は・・・

恐らく。。。

私かも。




この日の前日

旦那にもそんなに悩んでも仕方ないで?って言われても
究極に凹む?悩む?自業自得事がありまして


でも、Rayには悟られてはならん!! って思い普段通りにしてたつもりが
それが余計に白々しかったようで・・・・・・


ワンコって家族の気持ちが分かるって言うけど ほんまやね?


11-1 22

夜中も含め緩い緩いウンピをする事6回。
朝になっても改善されず、おまけに消化不良を起こし嘔吐。



病院へ行き
いつもと違うものを食べさせてない? NO
拾い食いは?               NO
いつもと変わりなく元気ですか?    YES
などなど。

最近和歌山で膵炎が流行ってるのと
寒さで体調不良を起こしてるのかも。だったので
念の為血液検査をお願いしました。


15分後。。。
異常なし


って事は。。。
やはり、母のくら?????く凹んだ状態を
Rayが敏感に察知し
それがストレスとなって下痢&嘔吐を引き起こさせてしまったのか!?


挙句の果てに
下痢止めの点滴 1回
注射 3本
検査を含め   この日6回もチクッってされたRay。。。


ほっぺ。。。大反省であります

11-1 22-2
Ray?
よわよわオカンのせいで
しんどい思いや、痛い事させてもてゴメンな?
母 もっとしっかりするから!!
だから早く元気になって、皆に『胃腸が丈夫やねん自慢』しよね^^

| Rayのホスピタル | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆でおじゃましまつぅ♪

この前の日曜日♪

Rayと一緒に、今ではRayの家!!といってもいいくらい(笑)落ち着けるお宅
チャキ&桜邸へお邪魔してきました(^O^)/


どちらかというと、何故か。。。いつも、、、皆より到着が遅いほっぺは……


やはり。。。べべでした



そんな仲良し親子を
いつものように元気にお迎えに出てきてくれたのは♡
       11-1 17
       11-1 17-1


チャキ&桜邸に一番に到着した
りんごさんと イト&フク
11-1 17-5
       11-1 17-3

お次は?
テンパパ リン
       11-1 17-2

KUMI姫 もる
11-1 17-6

ほっぺ Rayきゅん
       11-1 17-4

あ♪この日の写真は
カメラを持ってきてるだけ?状態のほっぺに代わり
KUMI姫&りんごさんが写してくれましたョ(^・^)V


この日、チャキ&桜邸に集まったのは
   ↓   ↓   ↓   ↓
11-1 17-7
を、作成する為?

それぞれ担当があり^^楽しくワイワイと作成してました☆


親達がせっせせっせと手と口を動かしてる時

しぃちゃんの父もる&しぃちゃんの彼氏Rayは♪
11-1 17-8
11-1 17-9
ってな感じだったり?


見間違うほどのそっくりさんのチャキとリンは
11-1 17-10
KUMI姫に抱っこされて一緒に


甘えたぁ?なイトは
11-1 17-11
ワンコシッターテンパパから逃れて^m^プププ
りんごママの側でウトウト?


さっちゃんは一発芸を披露してるし?
        11-1 17-12


チビッ子フクはほっぺの膝でず????っと居ててくれてた

ほんまに皆カワユイわぁ?

とっても癒されたうよ?♪ ありがとね♡


KUMI姫も書いてたけど
缶バッチはグラサンメンバーにお配りするそうなのでお楽しみにね!(^^)!




皆が帰った後

Rayが寝てる側にさっちゃんがトコトコとやってきて
11-1 17-20
仲良く寝てはりました

チビッ子が苦手なRayやけど
こういう姿を見ると。。。環境が変われば。。。
いつかはRayにも弟妹を♡って思ってしまうんよな?

| Rayとお出かけ♪ | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新世界へ~

家族3人で朝寝坊?ができる旦那のお休みDay♪

この日は結構な朝寝坊だったので
出かけても、泉南位までやな?って言ってたのに。。。

11-1 13


旦那が向かった先は
   11-1 13-1
和歌山を夕方の4時頃に出発し、途中堺ICで高速を降り向かったもんやから
着いた頃のお空はもう真っ暗~


でも、ココは初めてのほっぺ♪
思いっきり観光してきました^^

   11-1 13-2

11-1 13-3


もっつろん♪通天閣にも行ってきたよぉ~
11-1 13-4
ビリケンさんの足の裏をナデナデすると幸せになれる!?ので
もちろんナデナデしてきました^^


Myダーリンは。。。高所恐怖症!!
他にも写真写してくれてたけどブレブレ。。。
あまりの高さに指先まで震えとったんやろか? 笑
11-1 13-5


この場所に来れば
晩ご飯は、もちろん 串カツ
11-1 13-7
カウンターで申し訳ないけど。。。って優しい定員さんに迎えられ
Rayも一緒に入店させてくれました

前々から新世界へ串カツ食べに行こう!!って言うてた旦那^m^
Rayも一緒にお店に入れた嬉しさもあってか
よく食べてよく飲んでました
Rayにも茹でたササミとカボチャも注文♪←これは特別メニュー


楽しかったね~♪
11-1 13-8

11-1 13-6

≫ Read More

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼も夜もえべっさん♪

昨年は、暇さえあれば向かってたパソコン。。。

お正月中は殆ど触らなかったからか??
そんな生活もいいかも~♪と思い、今もたまぁに電源を入れる程度^^


最近はそんな生活を過ごしてるほっぺです。



今日(昨日)は、午前中に買い物を済ませてぇ~。と思いながら
玄関で靴を履いてると・・・相棒から


で♪
11-1 12-10



まき家御用達の東の宮えべっさん♪
11-1 12

こちらは、ほっぺ&Rayお初です^^

       11-1 12-1


ずーっとクンクンしてるこの2ワン
誰かが落としてってくれた福を拾とったんやろか?
11-1 12-2


ガラガラ抽選中のまきちゃん
11-1 12-3
福餅食べて運気UP間違いなし(・∀・)Ъ



3姉妹とバイバ~イした後
RayとRayの庭へ行きお散歩~☆
11-1 12-5
風を切って走るRay♡
11-1 12-9


夜は家族で水門えびすさんへ♪
11-1 12-6
まきちゃん~結局水門さんへ行ってん^m^


残り福の笹をGetした後は
えべっさんへ行くと必ず買うベビーカステラ♡↓↓
11-1 12-7
これを食べながら帰るのが楽しいねんなぁ~

| Rayとお出かけ♪ | 01:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけやのに・・・

お出かけの帰り

ちょこっとだけRayと散歩してきました^^

場所は、しらす祭りに行ったっきりの和歌浦漁港
11-1 10-1

家だと温かい場所でま?るくなって寝てばかりのRayも
外だと元気に歩いてくれる♪
11-1 10-4
やっぱお散歩は楽しいんやね?




だから。。。



お散歩の邪魔しちゃ悪いと思って

ほんの数枚しか写してないのに・・・
11-1 10

| Rayとお散歩♪ | 18:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥食べて無病息災^^

正月気分がようやく抜けてきたほっぺ。


それでも、何故か気持ちに勢いが湧いてけーへん…
正月に慣れない嫁を頑張り過ぎたか!? 笑



4日は風邪?って思うくらい体がだるかったけど、なぁ~んてなかった

5日は新年早々美容室へ

6日はRayきゅんの主食の買い出し

7日は朝から家の用事

そうそう~
7日といえば邪気を払い万病を除いてくれる春の七草粥を食べる日^^



今年一年も元気に過ごしてもらいたいし、自分も元気でいたいしね^^
(本来は朝食に頂くそうですね)


Rayには鳥のスープで七草粥を作ったよ^^
11-1 8

11-1 8-1
こういう時Rayは
状況が見やすいあの場所で待機してます。 ハイ。


お待たせ~Rayきゅん♡
11-1 8-2

| お家ネタ♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の登山初詣☆

旦那の実家を2日の午前中に出発し
寄り道をしながら実家へ着いたのは3時過ぎ♪

Rayとは時々帰ってるけど
旦那と一緒に帰るのはお正月位なので父母も喜んでくれました^^


実家の両親はほんとにRayを可愛がってくれます♡
特に母は・・・Ray専用ベッドです
11-1 7-1

一年ぶりに揃った顔ぶれで
晩ご飯は賑やかにカニすき??
美味しかった?(#^.^#)


翌日は、2008年以来の登山初詣!!
11-1 7-2

11-1 7-3

4歳のRay!! 元気に登ってたよ♪
       11-1 7-4
11-1 7-5

心臓破りの近道を登り ペースを上げてようやく追いついた先頭組。
11-1 7-6
ほっぺ・・・
もちろん。。。息切れ切れ


ゴールは魔の階段を何ヵ所か登った先
11-1 7-7


汗だくになりながら到着。
11-1 7-8

あまり人が通らない所には
11-1 7-9
11-1 7-10

11-1 7-11
家族みんな3年寿命が延びました♪♪


この日、兄嫁ちゃんは新年会があったので一緒に来れなかったけど
家族み????んなが
11-1 7-12


皆さまにとっても素敵な一年になりますように☆

≫ Read More

| Rayと帰省♪ | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年もヨロシクお願致します♪

11-1.jpg

と????っても寒いお正月でしたね?
皆さまはどのような新年を迎えられたのかな?^^


ほっぺ家は、30日の午前中に旦那の実家へ帰り
30日31日と新年の準備に慌ただしく過ごし
除夜の鐘が鳴った後、近くの神社へ初詣

Rayとは4回目のお正月です
11-1 1


朝になり10時半よりお煮しめを頂きました♪
11-1 2
今年のお重の数は………7つ  
メイン お客様用 2つ ほっぺ家 妹家 2つ おじさん 
11-1 3

準備とか大変やったけど
しっかりお正月気分を味わってきましたよ?


2日の午後にはほっぺの実家へ?

ですが。。。

まだまだお正月疲れが抜けない お正月気分が抜けない為

ボチボチに更新します??
11-1 4

| Rayと帰省♪ | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

