2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのスリング

久しぶりにスリングを出すと…

ちょこちょこちょこと寄ってきて
懐かしい匂いを嗅いだ後
11-5 30
お出かけ~♪ と喜んでるのか?


申し訳ないけど

母は、しまいっぱなしになってたスリングを
コロコロして中のクッションだけでも洗おうと出しただけなんよね~


って伝えたけど
もちろん理解されず…
11-5 30-1

ベッド代わりに寝る体制に


このスリングを使い始めて、3年は経ってる。
その間、出かける際はずっと一緒だったこのスリング

Rayには落ち着いていられる場所の1つになってるんやね♪




話は変わりますが。。

ほっぺの姪っ子みーちゃんの運動会が5月28日(土曜日)に開催される予定だった。
しかし
タイミング悪く台風2号の影響で延期。

天気次第では今日(月曜日)開催されるかも!?と義姉ちゃまから聞いてたから
連絡が入り次第向かう予定だったけど、グラウンドのコンディションや強風の為またまた延期…
11-5 30-3

Rayのお願が届いて明日は開催される??と思うけど
ほっぺとRayは、当日の朝実家に向かい
運動会終了後ご飯を食べてその日中に和歌山へ戻る予定
Rayにも無理させちゃうけど 頑張るどぉ~

| Rayの事♪ | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハート?のつもりが・・・

子供のころから、雨降りのしっとりと涼しい家の中で過ごすのが好きだった。

ひんやりとしたシーツや絨毯が肌に触れるとなんだか落ち着く。

もちろん今もそれは変わってないけど

そんな日はRayと散歩に行けないので チト困る。


一日くらいなら仕方ない。。って思えるけど
こうも毎日雨ばっかりだと流石に可哀想

明日、雨足がマシな時にレインコート着せてお散歩に行こうかな♪



さてさて。
何日か前にパンを焼いた時
こんな形のパンを作ってみました
11-5 ハート

パッと見ればハートに見えなくもないけど


11-5 ハート1
じーーーっと見てると 他の物に見えてくる




そぅ。


それは♪
11-5 ハート2


見えたのは私だけやろか See you



最後にチョットだけ
最近色んなパンを焼きたいと自己流(本参考)で挑戦している+したい。。。
自己流(オリジナル)。
自分に全く自信がないだけに自己流でいいのだろうか…
でも、楽しいからそれで良いのだ!と思った。
楽しくしてれば何かが見えて 何かが変わるはず。

| Rayの事♪ | 19:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古い?Café行ってきた~

少しづつ外出する気分になってきたこの頃


何気なく見つけてた

レトロ? 昭和? ボロ? なCaféへまきちゃんを誘って行ってきました^^


良く通る道のほんの少し入った所にあったCafé

11-5 28

その名は 古屋アパート

古い建物からこの名前を付けたと思いきや
住所じたいが 古屋 やった 笑

11-5 28-1



地元の人しか知らない 入らない通り
それも、もう誰も住まへんやろ~ってな建物にCafé

今こうゆう所多いよね~♪


Caféの中も、自分たちでリフォームしたって感じで
そのゆる~い感じが落ち着く。


ココでランチをする為
朝も食べずに我慢してたので

少なめ定食 ¥800 と 多め定食 ¥900 がありましたが
もちろん多め定食を注文♪

11-5 28-2

どぉ~れも美味しかったけど
いつも、粉末だしのおみそ汁の味になれてしまってるから
いりこのお出汁がきいたおみそ汁がとっても美味しかった


いつも残してしまう事が多いけど
11-5 28-3

おいすぃかったです


しっとりとした空模様だったせいか
余計にしっとり落ち着いていい感じでしたョ^^




ワンコはNGですが…

また行ってみよっと♪

11-5 28-4

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える男 Ray!

ワンコを見つけて吠えたりはするけど

ケンカを売ったり、売られたケンカをかった事がない

平和主義な我が息子Rayきゅん♡



でも

こんなRayでも


食べ物の前では、燃える男に変わる!!


引っ張り合いっこしていた細長いお菓子を
オカンから一気に奪ってやるじょ!!! とこの表情
11-5 ファイヤーRay




お外では、 静かなるRay と言われてるだけに
遊びに来てくれた友達もRayの豹変にビックリ!(◎o◎)!

その意外さに大爆笑さえしてくれる


そ~んな
内弁慶 M男Rayを見て見たい♡ って思われた方~

遊びに来てね♪

| Rayの事♪ | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は苺ジャム♪

最近めっきり出不精になってるほっぺですが
まきちゃんにお誘いしてもらってお出かけしたついでに
家から30分はかかる
めっけもん広場に連れて行ってもらいぃ~

ようやく苺をGetしてきましたぁ!!!!
11-5 24

甘酸っぱい香りがする新鮮イチゴ
11-5 24-1
食いしん坊王子のRayですが
苺は何故か苦手


ヘタをとってグラムを計ると1100㌘
思ってたより量がありました♪

その苺を
11-5 24-2

11-5 24-3

甘味ををなじませる為に
11-5 24-4

この後、火にかけて
11-5 24-5

11-5 24-6
最後に
ブルーベリージャムの時にも登場したバルサミコを入れ完成

11-5 24-7


これまでに何度かジャムを作ったけど
自分で作ると、甘さも調節できるし何故か美味しく感じるぅ~


それにジャム作りって難しいってイメージがあったけど

作ってみると
意外と簡単♪
お勧めっすよぉ~

| ほっぺの事 | 09:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の感覚…。

思わず見入ってしまった♪

スカイダイビングの映像をスローで再生~

Experience Human Flight from Betty Wants In on Vimeo.

画像が小さくてイマイチ迫力に欠けますが



さてさて~

自他共に認める、高所恐怖症の我が夫。


橋桁や真下が見える橋を渡ってる時(運転中も)や、高い場所に行くと

『うわ!!! アカンって!!!!! ヤバイって!!!!!』
って言うてまうクセに


スカイダイビングだけは挑戦してみたいらしい



私にしてみれば、スカイダイビングの方が
よーーーっぽど恐怖を感じるんやけど・・・



旦那の感覚って

ほんまおもろい人やわ

| 旦那ネタ♪ | 17:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しいRay様

朝夕の散歩や買い物には出かけてますが
お出かけ♪って事を最近してないのでネタがなくぅ~

過去の出来事です♪



何処に行くのも一緒って生活をして来たからか
11-5 よそ様宅

上手に親離れ?出来たお子に育ちました~


始めてお伺いさせてもらったお宅には
11-5 よそ様宅 1
チワワとパピヨンのMIX しぇりーちゃんがいます♪

この子がとーーってもキャピキャピガール
Rayを見ると急に飛びかかってきます
(なので、飼い主さんがリードを付けられてました)
11-5 よそ様宅 2

ホントにフェイントが上手で
ボーーーっとしてるRayは何度もビックリさせられっぱなし


危険を感じ、ソファーの上に避難したものの
11-5  よそ様宅 2

行くとこ行くとこでコレの繰り返し

Rayは、むか~~しから元気いっぱいに挨拶や遊びに誘ってくれる子には
厳しい

いや・・・
とーっても厳しい

これって1人っ子生活が長いって事も関係があるんやろか~?
でも、もし弟か妹をお迎えしたとしても
慣れるまで元気な子には、この態度は変わらんように思う。。。



そぉ~んなRayはまだ4歳で男盛りやけど
中身はおじいちゃん

若いもんには付き合ってられへん!と思ったのか?
11-5  よそ様宅
呆気なく戦線離脱。


その後
11-5  よそ様宅 3
大層疲れ果てておられました

という事があった、4月ゴロのお話でした^m^

| Rayとお出かけ♪ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャム

ジャムを作ろうと買ったままだった冷凍ブルーベリーで
ようやく!!ジャムを作りました~
11-5 ヂャム


 11-5 ヂャム1

11-5 ヂャム 2
味に深みが出て美味しくなる^^
ほっぺのお気に入り

11-5 ヂャム3
流石にRayには甘すぎるので1ペロ m(__)m


苺ジャムも早く作らなきゃ (汗   と思いつつ
最近、めっきり引きこもりが趣味になってる為
なかなか完熟苺を買いに行かないほっぺでありますぅ~

| ほっぺの事 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和

先週のお休みは雨でしたが
昨日はカラッとしたいい天気

なので♪

Rayのプライベートパークへお散歩に行ってきました

11-5 19


Rayは、美味しい空気や甘んま~い?草の匂いに囲まれて
元気いっぱいにウロチョロウロチョロ

もちろん母持参のお菓子にも興味津々♡
11-5 19-1


旦那も大好きなこの公園♪
平日でほぼ貸し切り^^
とってものんびり出来ました。
11-5 19-2

こういう所で我が子とお散歩出来て幸せだぁ

11-5 19-3
Rayは…陽ざしが眩しかったんやって


ほっぺ夫婦はキャッチボールしたり
Rayもお好みの草を探したり
木陰で気持ちぃ風を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごしてきましたよ~

11-5 19-4
Rayのオチリのボサボサ毛は、家シャンしたてやったの



で、オチリ毛ボサボサのこの坊ちゃん。

現在…
母の布団で、まだ寝ております
11-5 19-5

掃除出来へん

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 10:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリアン

滅多に拾い食いをしない我が息子Ray。


ある日の散歩中、やたらと地面をクンクン♪
11-5 15

自然いっぱいの場所と街中の土の香りは違うかもね~^^

なんて思いながら見てると

11-5 15-1

草を 「パク

なかなかの美味だったらしく
11-5 15-2
かぶりついた


家でも、野菜を好んで食べるし好きなんやな~とは思ってたけど
雑草にまで食いつくとは…


お坊ちゃまに育てたつもりが

いつも間にか庶民坊ちゃまに。。。



オカンがこんなやし、そりゃそっか

| Rayの事♪ | 11:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もの足らん?

母の気まぐれの時間に行ってるお散歩♪


ご近所さんをグルグルテケテケ~



今日も散歩中にワンコ好きの親子さんに会い~

Rayは甘える甘える~


その時の事がとっても楽しかったようで…
その後会う人会う人に甘えに行こうとする

マンションに着いても

11-5 14


と、行く気満々

ご近所やけどそれなりに歩いたのにな~


お散歩が気持ちい季節(夕方)になったしもっとロングコース考えたらなアカンかな?

と思った本日の散歩でした。

| Rayとお散歩♪ | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録。みたいなもんです

火曜日からお散歩に行けてないRayきゅん。

今日もとっても退屈そう~
11-5 12-1

おまけに、火曜に和歌山で震度4地震があった。

その余震かは不明やけど、昨晩の夜中にも地震…


その地震に
Rayもビックリしたようで、慌てて旦那と私の間に逃げてきた。


もちろん大した震度じゃなかったけど、10階だからか?揺れは感じた。



その後
Rayは、一向に寝ようとせず座ったままで窓の方を気にしてる。。

大丈夫~♪とナデナデしても緊張したまま



Rayが落ち着くまで抱っこしたりナデナデしたり。

寝る体制になるまでに30分は軽く超えてた
怖かったんやね~


雨でお散歩にも行けないし、地震もあるしで、なんだか気分も塞ぎがちになっってまうけど

不安がるだけじゃなく
いつ来てもおかしくない東南海地震の備えをもう一度キチンと見直そう!!と思った。
11-5 12


言葉で不安を言えないRayの為にも自分の為にもね^^

11-5 12-2

| Rayの事♪ | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りパスタ麺☆☆

この前、ピザ作を作ってから
しばらくコネコネをしてなかったほっぺ。


昨日
またまた、急につくりた~~~~~い♪って思いたち


初めてのパスタ麺に挑戦

ふるった強力粉にオリーブオイルを混ぜておいた卵を流し込むぅ~
11-5 10


サクサクとこんな感じに混ぜて~
11-5 10-1


コネコネ
11-5 10-6


パンと違って、生地が硬い。。。

15分くらいコネコネしてると、生地が滑らかになってきたので
ラップに包んでベンチTIME
11-5 10-7

今回は9時間寝かした。
(最低30分位でもいいそうです)

その後は生地を伸ばします!
11-5 10-2

もう一丁~!!
11-5 10-3


・・・と、ココまでは簡単やった



ココからは麺を切る工程ですが
もちろん、始めてパスタを作った身として
パスタマシーンなんていう素敵な物がある訳がない。。。


な~の~で~
伸ばした麺を三つ折りにし、包丁で切る。 の繰り返し。

コレも、初めての事やったんで最初は楽しい~♪って思ってたけど

何回か切った後に麺を解さないと   くっつく   って分かった瞬間から イライラ

くっついてどうしようもなくなった麺は
再びコネて伸ばして~をしなければしけなかった






でーーー、ようやく切り終えたのがコチラ
コチラのはパスタの麺らしいでしょ~
11-5 10-4

こっちは、和の器に置いてるからか…
焼きそばの麺に見える のは ほっぺだけやろか?
11-5 10-5



旦那の 「帰るで~」電話の後
11-5 10-8



                           言うとくけど

                              ・・・

11-5 10-9

                   太さバッラバラ & 殆どが極太


                         分かってたけど

                        めっちゃ笑けた




さぁ~♪
食べるどぉ~
11-5 10-10

優しい旦那は・・・    「え~んちゃう」 と☆☆をくれました (笑 ← (☆3コ中)

Rayも食べれるパスタなのでチョっとだけお裾分けしましたョ^^


ですが…
パスタマシーンがない限り、しばらく作る気にはなれない。 と思ったほっぺである

| ほっぺの事 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW 2011  「最終日」

さてさて~
ほっぺ一家のGWの最終日♪


ご存知の通り   家族の散歩の事っす


行った場所は片男波

この辺りは観光地でもあるので、人多いかな~ って思ってたけど
人も少なく 多分ジモティ~のみ


なのでのんびり散歩する事が出来ました^^

11-5 8-1

いい天気やし、風も心地よく吹いててめっちゃ気持ち良かった♪

11-5 8-2

Rayは砂浜を見ると、 「走るじょ~」 とリードをグイグイ引っ張って駈け出したけど
お休み前にトリミングへ行ったばっかりやったんで
11-5 8-3
11-5 8-4
11-5 8-5
11-5 8-6
11-5 8-7
   11-5 8-8

1時間半ガッツリ歩きましたよ~
この後のの為にもね♪


Rayは休みの間、ずーっと旦那にベッタリ。
2人が並んでても、旦那に 「抱っこして欲しいじょ~」 と甘えやがる

ま~、Rayが幸せならいっか



でもね~
負け惜しみで言わせてもらうと…
寝る時は必ず私の所に来るんやで~



Rayが私達の家族になった日から、ほっぺ夫婦の優先順位のトップがRayになった
それは、コレからもずっと続くのである


こんな幸せな気持ちにさせてくれたRayにありがとう♡って感謝しながら
ほっぺ一家のGWのお話は終わります。

お付き合い下さってありがとうごじゃりました

≫ Read More

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW 2011  「後編」

こんな感じやったんや~って事を残したくてダラ~ダラ~と書いてますよ~~ 笑
興味のあるお方は読んで頂いて~
興味のない方は、かわゆいRayの写真をお楽しみください




そうべいの試合を観戦した後、父兄姉姪と一緒に食事

観戦疲れのRayはしばし車で待ってもらいました。


兄夫婦にご馳走になり、家族とまたね~ 
とお別れした後
ほっぺ家族は旦那の実家へ~


しかし、GWまっただ中!!
中国道は混み混みだと判断し、一般道を走る事に


時々見える高速は案の定渋滞・・・
しかし
一般道も渋滞してた

そ~んなゆっくり進む車に乗ってると睡魔が襲ってくるのはあ・た・り・ま・え

ほ 「10分だけ寝させて~」

のセリフの後、目を覚ましたのは1時間後
すっかり渋滞からもおサラバした後でした♪



その頃旦那が向かってたのは伊丹空港~
11-5 7


写真は写してないけど、GWってだけあって次々と飛行機が着陸

この前も関空まで飛行機を見に行った私達☆
迫力を実感できるのはやっぱ伊丹空港やね





悩んだ結果…
晩ご飯を済ませて旦那の実家到着~


美味しくビールを頂き
干したての布団で


お昼前にお散歩も兼ねてお墓参り

近くには義父の畑があります♪
11-5 7-3
玉ねぎをよばれましたが、肉厚でとってもみずみずしかった~~
口コミで大人気のトマティも成長が楽しみ♪
大人気すぎて私達のお口にはなかなか入りませんが

トマティのハウスの前で^^
11-5 7-4

11-5 7-5
暑いくらいの陽ざしの下でもRayは元気にいい笑顔~



家に戻ると甥っ子姪っ子ちゃんが来てた~~(^O^)/
ほっぺはこの子達が本当に可愛い
だから夕食までずーーーっと一緒にトランプしたりいっぱい喋ったり笑ったり

もちろんRayも仲良し~
11-5 7-7
11-5 7-8
いつもRayの事を可愛がってくれてありがとう~~



急遽、実家巡りの旅になったGWやけど
子供達からパワーをもらい、私も頑張らなきゃとフルパワーになって帰ってきました♪

11-5 7-11



長きに渡りダラリんダラリんと書きましたが
最後までお付き合い下さりありがとうごじゃりました(#^.^#)

これで、終わり。

と、思われてるでしょうが


GW和歌山編がごじゃりますの~~

ネタをバラせば・・・只の散歩です 笑
お時間があればどうぞお越し下さりませ~



≫ Read More

| Rayと帰省♪ | 12:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW 2011  「前編」

節約GWを過ごす事になったほっぺ一家♪



まず最初に向かうのはほっぺの実家


なもんで~
到着時間も気にすることなく2時頃和歌山を出発~

湾岸線を走り~神戸へ着くと
旦那が六甲山へ向かい始め、クネクネ上り坂を登り始めた


旦 『六甲山牧場行こうって思って~』

ほ 『え~。。 もう4時過ぎやん』

旦 『ぁ…  閉まっとるかな?  ま、え~やん!行ってみよ♪』
                                      と ご機嫌



で、ようやく着いたけど

警備 『あと、30分で閉まりますけどどうされますか?』

あと30分の為に500円の駐車場代払う訳ねーーじゃん!!って思いながら

ほ 『あ、またきまつぅ~♪ ぁは♡』



と、そのまま北区方面へ

ようやくRayもトイレ休憩
11-5 6
ここは呑吐ダムです。

この時期といえば藤の花
11-5 6-1


しかし、Rayが気になるのは
11-5 6-2
タバコが値上がりしたにも拘らず、辞める気もないオヤジの事。


まぁ、そ~んなオヤジでも一緒やと楽しいもんね
  11-5 6-3


晩ご飯が出来た頃にほっぺの実家に到着~ 笑

相変わらずRayを可愛がってくれる家族に囲まれて
とっても楽しく過ごしました^^

特にRayは、ほっぺ父の膝から離れずいい思いしとりました




さてさて翌日。
この日は、野球少年の甥っ子そうべいが県大会の予選に出場する日!!!!
市の大会も東播大会も見事に優勝し、県大会の切符を手に入れた!!!



そうべいの出発前に記念写真♡
11-5 6-4
Cおばちゃんとはほっぺの事よ~

そうべいを見送った後
Rayと朝の散歩~
11-5 6-5
この緊張感のなさに助けられたほっぺ^^

11-5 6-6



今回の節約GW帰省のお目当ての1つは、そうべいの応援!
11-5 6-7

父、兄、みーちゃんと一緒に、大会が行われる三田へ

11-5 6-8

地区予選を勝ち抜いた32校
皆~~!! ガンバレ!!!!



試合が行われる球場に移動し

緊張感の中
そうべいのチームと報徳の試合が始まった!!!!
11-5 6-9

応援席には、小学校の頃に担任を受け持ってくれた先生や大勢の関係者が駆け付けてくれて
この子達は、沢山の愛情の中でココまでやってこれたんだ。。

それに、そうべいの他にも幼い頃から知ってる子が試合に出ている為

ほっぺ… 最初涙が止まらなかった



試合の結果は  1対2で負けたけど
強豪校の名前に負ける事無く、最後の最後まで一生懸命戦った!

特に最終回は、相手を圧倒し逆転した!って思うような事もありました


とても悔しい結果になったけど

兄曰く、
こんなことで凹んどったらアカン
あいつ等にはまだまだ次があるんやから  やって^^


*この大会の結果は、報徳が優勝したそうです^^
 報徳のナインおめでとう
近畿大会も頑張ってね!

 

今振り返っても、私達がいい経験をさせてもらったな♪と思います♡

人の想いも気持ちも考えず
心の中に土足で平気に入り込んで来る自分勝手な大人もいてるけど…
       
この子達の様に前を向いて、自分達の人生を歩んで行こうと思いました^^


11-5 6-10

はぁ~~い♪


てな訳で、続きがありますよ~ 

「前編」 読んでいただきありがとうごじゃりました

| Rayと帰省♪ | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から♪

Rayにとってもお散歩しやすいGWやから

旅行に行こうと張り切ってたほっぺ夫婦



でしたが…


    11-5.jpg




う゛う゛ぅ゛

ぞうなんでずぅ゛・・・



2月に引越した為、W家賃が発生
仲介料&ほっぺカーの車検などの請求が一気に押し寄せた



なので。。。


急遽、実家でゆっくり過ごす事にしました~~


ま♪
家族に会えるのはお正月以来なので
思いっきりゆっくりして来まぁ~~~す

| Rayと帰省♪ | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国を楽しんだ後は

ペット王国でもピーチクパーチク喋りまくったくせに

帰りの車の中も


最近は、引きこもり生活を送ってたから
大分発散出来たわ~


その勢いで向かった先は

これまたお久しぶりの ドッグカフェ リンクル


お店に着いたのは、5時ちょい過ぎやったけど
その時間にガッツリ晩ご飯のオムライスを注文

11-4 30-13

美味しゅう頂きました



オカンばかりいい思いするのは、流石に我が子達が可哀想なので

ペット王国の打ち上げも兼ねてお菓子をあげなな~^m^



すると!!


さーーっきまで


sayoぴ~に 「運転お疲れ様だじょ~~♪」 とお礼のペロペロをしてた。


にも関わらず

11-4 30-14

愛息子が姉妹の間に強引に割り込んできた


我が子ながら


強く育ってくれた…。  と 感心。



していいん?やろか 





以上が 『ほっぺとRay親子 2011年のペット王国』 の一日でした


11-4 30-9

| Rayとイベント♪ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

