2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーナシティで写真撮影

昨日のお話♪


せっかくの水曜日でしたが、旦那さんはお仕事へ…
家族で過ごす事が好きなだけに残念だったけど
帰りを待つだけの私が文句言えないよね^^
それに仕事が忙しいって事は本当にありがたい事
旦那さまには感謝感謝です



そんな日の早朝~

ほっぺとRayは
Dog-Plaseさんのお店のオープン時に
パンフレット撮影されたプロカメラマンさんが現役を引退され
現在ワンコの写真アルバムなどの作成を始められ
そのスタートとしてキャンペーンをされてたらしくぅ~

そのキャンペーンにRayきゅんもお声をかけていただきました~♪


直接電話でやり取をりし
ほ 「また連絡しますね。」 というてたくせに

その時、お仕事を始めよう!!と活動してた為
何かと忙しくしてたら、どんどん日が経ち 
連絡しづらくなったので諦めかけてた・・・ほっぺちゃん。


そ~んな失礼な私に、改めて連絡を下さったプロカメラマンさん♪
で♪急遽撮影をしてもらいに行っていました~(^O^)/



梅雨やけどもうシッカリ夏の現在!!
撮影は朝の6時から~と約束したにも拘らず

ほっぺが目覚めたのは、約束の 6時!! 下腹の痛さも忘れ飛び起きたよ…


何処までも失礼なほっぺ


お待たせする事45分!!

ようやくお会いする事が出来ました



失礼極まりないほっぺに
「この位の時間の方が撮影に向くんですよ~」と、一言目に優しく言ってださり
どれだけ救われた事でしょ~


撮影の様子は撮ってませんが
ほっぺは久々に広角レンズを持って行きましたよ~^^
11-6 30-6

撮影場所に選んだのはマリーナシティ♪
Rayの4年の犬生で、ココは想い出の多い大切な場所やもん^^

逆光もいいね~
11-6 30

青空もキレイだぁ~
11-6 30-1

木陰で休憩しながら~
11-6 30-2

ターゲットに文句言いながら~
11-6 30-3

それでも、朝早くに起こされたもんね~
11-6 30-4
やっぱ眠いよね~ 


  11-6 30-5
最近、軽さと面白さでPENばかり使ってたけど
やっぱ広角レンズってイイネ! 
もっと一眼も使わなきゃって思ったョ



この日の写真の出来上がりは未定ですが
物語風に作る写真集(ハードカバー 24ページ)となって届けて下さるそうです

ほっぺもRayと一緒にギコチナク撮影してもらいましたョ 笑;

それと、先ほど連絡があって
この日の写真は問題ないけど、違うショットを撮りたい~と連絡があり
またまた撮影してもらう事に^^

プロ魂だね

| Rayとイベント♪ | 12:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所

2日ほど前から座ると下腹?子宮?が痛くお腹も調子悪い。。。

おまけに今朝は、ただ寝がえりをしただけで下腹?子宮?が痛くなり…

散々や。。。と思いながらのお目覚め



すると
下唇に違和感を感じ。。。


そう!!
その違和感とは、ほっぺの人生の一部になってるヘルペス

おーまいがー


でも、お陰さまで範囲は広いものの勢いがさほどでもなかったので
薬の効きも良い


まぁ、ヘルペスは毎度の事として…
下腹の痛みが続くようなら病院に行かなアカンかな。。。
旦那には 「今日行ってきー」 って言われたけど
婦人科に行けばいいのか、胃腸科に行けばいいのか分からんし~
しばらく様子を見る事にしよう^^


そんな朝を迎えてたほっぺ家

旦那を送りだした後、家中の窓を開け放ちエコしとります


すると♪
11-6 28-3
風の通りがいい場所よく知ってるよね



でも、外で風を感じてもらおう♪とベランダへ^^
11-6 28
いつでも入って来れるように隙間を空けてるけど入ってきません。
お気に召したかな♪

でも母の姿が長い時間見えなかったり、感じられなかったりすると 
『ひゃ~ん=おかあしゃ~ん』 って呼びますのよ~


11-6 28-2
この後しばらく一緒に涼んでました



| お家ネタ♪ | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然蚊とり線香!

旦那の母から頼まれ事があったので朝からお出かけしてきました~♪


Rayはお留守番。。と思ってたけど

出かけるって分かると
玄関でスタンバイしてるRayの姿が…11-6 27-3

チョット車で待ってもらわなきゃ行けないけど
母の用事で行くお店は、前に車も止められるしなぁ~^^ 
という訳でRayも一緒に行く事に(^O^)/



アッと言う間に母の用事を済ませ
出たついでにチョッピリ寄り道♪

そこで前から気になってた物を買ってきました

それは
11-6 27
蚊取り線香


このマンション意外と蚊(吸わない蚊?)や虫が多く
夜になると網戸に何匹かくっついてるんです

家に入れない様に気を付けてはいるけど、いつの間にか入って来てるし
掃除中に隅の方で死んでるのをよく見かけるんですよ


なので、何らかの対策をしなくてはーーーと悩んでた時に見つけたのがコレ⇊
天然成分のならRayにも優しいかな。と思って
前から気になってたんです。

11-6 27-1
おまけにコレ↑は和歌山市のお隣の海南市で作られてるからご贔屓気分もあり~
紀陽除虫菊 夕顔天然蚊とり線香

苦手な匂いだと寄りつきもしないRayですが
11-6 27-2
平気みたいでした^^


効果があると良いな~♪

| お家ネタ♪ | 16:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたかったパン屋さんへ~♪

まだ、梅雨が明けてないのに、もう夏本番!!ってなくらいの暑さやね~

みなさん早速体調不良になってませんか??

ほっぺも夏に負けてなるものかーー!!と
和歌山に来て友達に教わった 梅ジュース ってのを今年は多い目に作り
それを飲んで、梅パワーで夏を乗り切るぞ~♪



*梅ジュースとは?*
疲労回復効果のあるクエン酸がた~っぷり♪
クエン酸って鉄や亜鉛の吸収をよくする力もあるんだそうです
疲れ物質の乳酸が血液中にたまらないようになる♪
肩こりとか筋肉疲労の予防効果も!!

なにせ、夏バテしにくくなる素晴らすぃ~飲み物なのです!!





っと気合が入った本日。


前から連れってって~♪とお願してたパン屋さんに
nobuちゃんとcocoa&chocolatに連れて行ってもらいました(^O^)/

車を走らせ~♪どんどん山の上へ~奥へ~~

で♪
11-6 25-7

到着~♪
11-6 25

土曜日だけOpen

山奥にも関わらず大人気のパン屋さんなので、あっちゅう間に売り切れちゃうらしい。

だから~、早く買わなきゃっ♪と店内へ☆
11-6 25-1

何個かのパンは売り切れになってたけど
食べたいパンをGetしたよ~♪

その買ったパンをお店でも食べる事が出来ますぅ~
11-6 25-2

11-6 25-3
ほっぺ。。。本当はクリームパン苦手。
でも、ほっぺがお料理の味覚に大信頼をおいてるnobuちゃんが
クリームパン美味しそう!って言うただけで、絶対美味しいと確信
でぇ~、お買い上げ~♡

コレが本当に美味しくって~
その時の様子は→  キャッ

名前が分からないパンはnobuちゃんからのお裾分け^^
それがまた美味しくって×2 改めて買いに行ったのは言うまでもない 

もう一つのご馳走は♪
11-6 25-4
目の前の景色~

11-6 25-5

11-6 25-8

11-6 25-9


とってもゆっくりとした時間を過ごさせてもらいましたよ~♪

今日買ったパン
11-6 25-10


岳人の帰りにnobuちゃんお勧めのたまごもGet!!
11-6 25-11


nobuちゃん♪ いつも素敵な所紹介してくれてありがとう(^O^)/
帰りに教えてくれたCaféもまた連れてってね♪
天然酵母の美味しいパンを食べて~、
天然のnobuちゃんと可愛いcocoa&chocolatとも一緒に過ごせて
ほっぺもRayも大満喫させてもらいました~^^
また遊んでね~(#^.^#)

| Rayとお出かけ♪ | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛祭りですから~^^

本題の前に。。。


2日前に実家に電話した時の事・・・


最初はたわいもない会話をしてたら母が

母 「あのな~」
ほ 「なに~?」

母 「お父さん、前から胃の調子が悪いって言うとったやろ~」
  「この前、近くの病院で診てもらったら、どうも癌らしいねん」
  「今、検査に出してもらってるから、もうしばらくしたら検査の結果が分かるらしいねんけど…」
  「先生には90%そう思っといて下さい。って言われてん」
  「でも、発見が早いから大丈夫でしょ~。って言うてたし~。・・・」

と、突然言われた。


本当は検査の結果が出てから私に言うつもりやったらしいけど
電話がかかってきたし言わずにはおられへんかったみたい。



父も74歳やし病気してもおかしくない年齢っと分かっちゃいるけど
こんな時流石にビックリするね~



それを聞いてからというもの父を心配してか
頭痛はするし、夜寝つきが悪くなったし、PCすら触る気にならんかった。。。

それでも、家族で父母を支えて行かなアカンわ~!!と思ってた矢先(聞いてから2日後)


母から電話

母 「お父さん、間違いなく癌や。っていわれとったやろ~」
  「でもな・・・、癌じゃなかってんて~」

と、母。。。


ほ 「・・・・・・・・・・・・」 無言。 ?


母から聞いて、たったの2日間やったけど
病気と闘う父を支えな~!!と私にできる事を色々考えてたのに

まさかの嬉しい結果に、言葉も見つからないくらい頭が真っ白 !!
肩の力と胸のつかえが一気にどっかヘ行った感じ。



今は逆に、嬉しすぎて息苦しい 笑



心の中では100%手術せなアカン。。。って思ってただけに
今回の検査結果は、父の年齢も含め奇跡に感じた!!

今日の実家の晩ご飯は久々に美味しく感じるやろな~
もちろん♪ほっぺ家もね^^




ってな訳で

書こう♪と思いつつ、なかなかその気にならなかった^^; 先日のお話~

Rayがいつもお世話になってる dog-placeさん へ行ってきましたぁ♪

到着と同時にお迎えしてくれた、ティーくんとみかちゃんとお菓子TIME☆
11-6 22

11-6 22-1
11-6 22-2

美味しいお菓子をもらって皆良いお顔してるよね~♪



さぁ~!
只今抜け毛祭りのRayしゃま♡
先ずは、大嫌い大好きな爪切りから~
11-6 22-3

目から必死さが伝わってきます


その間母は、dog-plaseさん手作りの
11-6 22-4
フワフワでもちもち~~
美味以外の言葉が見つかりません(*^^)Ъ


その間に、Rayの男前度がどんどんUP
11-6 22-5
マイクロバブル&りフレ中は、暴れん坊っちゃまも気持ち良さには勝てず、
じ~っとお利口坊ちゃまになってた


癒されまくって男前もしたRayきゅんでぇす☆
11-6 22-6
この写真は旦那が選んだん。


これで少しは抜け毛祭りもマシになるかな~~

| Rayの事♪ | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は。。。

今日は蒸し暑いね~


もっとも節電に協力して下さいって言われてる15時~18時

今日の15時過ぎのほっぺん家の室温湿度はこんなだった。。
11-6 22②

ぅぅぅ。。。 不快だわ

それでも、扇風機を回してると風を感じられるから
体感的にはマシに感じる☆

でも真夏はこんなもんじゃないやろうな~


だけど、被災地で避難生活されてる方はもっと暑い思いをされてるんやもんね!

体調を崩さないように気を付けながら
私達もできるだけ協力しなきゃ。。 節約にもなるしね


さてさて♪
11-6 22①

| お家ネタ♪ | 15:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山に いらっしゃ~~~い☆後編☆

良い運動をした後は美味しい物を食べなきゃ~と

ISOLA BELLAさん

ココはお友達から聞いて知ってたけど訪れるのは初めて~♪

11-6 21-7

ココでお仕事後に駆け付けてくれたおまきは~んとチャキ&桜も合流
11-6 21

ISOLA BELLAさんで、美味しいカレーを食べてきたぞぉ~♪
11-6 21-1
チキン ビーフ シーフードのカレーをベースに
トッピングもよりどりみどり~でした。
11-6 21-4
美味しかったです^^


それに♪
11-6 21-2

後に友達に、ココのクレープがすっごく美味しい!!って教えてもらった^^
いつもはBKに来てとんぼ帰りやったけど
BKから近いし、たまにはRayと寄らせてもらおっと 


お腹一杯になった後は、久しぶりにマリーナシティへ

雨上がりだったので、水たまりが多くお散歩はできなかったけど
この場所はいつ来ても気持ちぃ

11-6 21-8
11-6 21-5

ぱぱさんNaoさん久々に会えて嬉しかったです~
いっぱい笑わせてもらったよぉ(●^o^●)
是非また来てね♪



最後までお付き合いありがとうごじゃりました


最後にもうひと してね~

≫ Read More

| Rayとお出かけ♪ | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山に いらっしゃ~~~い☆

とっても久しぶり~!なご家族が
和歌山に遊びに来てくれましたよぉ~~~~♪

11-6 20

遊びに来てくれたのは Naoさんファミリ~♪ sweets*chihuahua
Newフェイスのドルチェもお兄ちゃん達と一緒に和歌山入り~!(^^)! わぁ~い


和歌山行くよ~♪と、うれすぃ~メールが届いたのは遊びに来る3日前♪
楽しみがアッという間に訪れる連絡って尚嬉しいよねぇ♡♡

心配してた天気も心配通りシトシト
どうもパパさんが雨を連れてきた。。。なんて言ってたら
和歌山へ着いたよ~って連絡が来た時は、雨が止んでいた パパさんすげぇ~



なので~♪
Naoさんファミリーが行きた~い♪と言っていた和歌山城へGo~~

11-6 20-1
雨上がり直後だったので、足やお腹はビチャビチャになっちゃったけど
お天気が悪かったせいで、お散歩に行く回数が減ってるRayは
思いっきりストレス発散出来たんちゃうかな



さてさて
和歌山城は海外からの観光客や地元の方にも愛される所。
でも、お年寄りやベビーカーにはチト厳しい場所でして…
天守閣へは石段のみ!!!
11-6 20-2
大世帯のNao家もそのあおりを受け この状態

*現在スロープ工事中でしたよ^^ 


雨上がりで湿気もあり~、大汗をかきながら天守閣到着ぅ~
11-6 20-3

パパさんは、お城を見てええ~やんええやん♪と熱心に写真を写してた^^
地元のお城(HIMEJI城)は 世界遺産にも登録されてる立派なお城やのにねぇ^m^

ファミリーにRayも混ぜてもらったよん♪
11-6 20-4

パピーのドルチェ
11-6 20-5
                     可愛すぎーーーー


Naoさん。。。

ほっぺに刺激をありがとう 笑



この後は~
      11-6 20-6

その様子は
11-6 20-7


                                              後半も見にきてね



| Rayとお出かけ♪ | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は父の日^^ だじょ♪

今日は父の日ですね

旦那の父
ほっぺの父 にも気持ちばかりですがお品を贈りましたよ~


帰れればもっと喜んでくれるとは思うんですけどね~^^;



さぁて 我が息子のRayも
だ~いスキなおとうしゃんに一言、感謝の気持ちを伝えたいそうですよ~^^

11-6 19-1

Rayったら、2年前に作った  I  PaPa  の服を引っ張り出して来ての意気込み


旦那の着信音が鳴ると、熟睡してたって飛び起きて私へ知らせに駆け寄ってくる^^
一緒に居る時はもちろん、Rayは本当に幸せそうにしてる
おとうしゃんの事が本当に大好きやもんね


そんな穏やかなRayを見守ってる時が
最近の私の楽しみでもあり、幸せを感じる時です

| Rayの事♪ | 08:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陶芸教室 その後はもちろんランチ~♪

いつも仲良くさせてもらってるワン友さんのnobuちゃんのご主人様の会社で
月に1回開かれてる陶芸教室へ
おまきは~んと一緒に参加させてもらってきましたぁ^^

我が家を9時に出発~

お約束の9時半調度に到着


で♪
ワイワイと楽しい陶芸教室の始まり~♪
11-6 18

みなしゃまの様子も。。と思っておりましたが
制作に夢中~
写真ありませぇ~ん^m^


今回が3回目でベテランのnobuちゃん!!
一足お先に終了したので記念写真写してもらったよッ
11-6 18-1

手先が器用なおまきは~んは、黙々とみるみると悩みながらも形を形成!!
肉じゃがを入れよ~かなって思ってぇ♪と大鉢完成!(^^)!

ほっぺは、食器棚と相談しながら無難な平皿。
手前のヒラヒラした感じのお皿は使用目的不明・・・

nobuちゃんは
11-6 18-2
使い勝手の良さそうな平皿と小皿^^
今度遊びに行ったら、このお皿においすぃ~手料理が乗って出てくるかも~ 笑


参加されてるみなさんと~っても楽しそうにされてたのが印象的♡

来月には
今日作ったお皿に色付けさせてもらいます♪
一ヶ月後に楽しみが出来て今からワクワクだぁ~



コレだけで帰らないのがオカン達^^

nobuちゃんが行ってみたかってん♪~って言うお店に連れてってもらいました(^O^)/

イタリアン SUKIMA
11-6 18-3
パスタがメインのお店^^
おとうしゃんはほっぺ弁当ですが
オカン達は贅沢にデザート付きのランチを頂いてまいりました~~
11-6 18-4

                       美味しゅうございましたよ~♪



来月の陶芸教室ではnobuちゃんと会えないけど
またご一緒させてね^^♪
ありがとうございました♡

Rayね~♪
しっぽブンブン&ペロペロで待っててくれたよ^m^
またほっぺ家も来てね~

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海南テケテケ旅~♪

海南にある野上電鉄の軌道跡を歩こう~~♪と

家族でお散歩へ行ってきました^^


11-6 16

とっても長閑なお散歩コース♪って思ってたけど
スタートした場所がイマイチだったみたいで
往復30分でお散歩終了…



海南駅の東口からスタートすると
駅跡を利用した公園?もあり~当時の面影を残した場所があるみたいですよ~^^;

11-6 16-1

家を出た時は蒸し蒸しするな。。。って思ってたけど
ココは緑の中だからか、爽やかにお散歩が出来ました^^
誰かのお陰かも~^m^



お散歩の後は、ある物をGetしに

着いたのは、築151年の民家を利用されてる

黒江ぬりもの館
11-6 16-2

お店の中は
11-6 16-3

店内では食事もできます~
それに、紀州伝統の技を体験できる体験教室なども開かれてるそうですよ!


で♪ほっぺがココに来たかった理由は
11-6 16-5
炭粉入りのベーグルをGetしたかったから~^^
最近のほっぺ。 とっても食いしん坊っす。

11-6 16-4

他にも炭粉入りスウィ~ツがあったので一緒にお買い上げしました^^

この炭粉!お便ぴ~なほっぺに嬉しい効果もあるそうで。。 期待しとこ~

11-6 16-6



海南市は関西で一番子育てしやすい市に選ばれたってニュースでも言ってたし
色んな街おこしを積極的にされてる♪
昨年の夏に、チャキ&桜と一緒にスタンプラリー(夢風鈴祭り)に参加したのも海南の企画(^O^)/

2010年 風鈴祭りの様子①
2010年 風鈴祭りの様子②
2010年 風鈴祭りの様子③
2010年 風鈴祭りの様子④


和歌山市でも良いとこ探して行ってこよっと♪

| Rayとお散歩♪ | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はフェトチーネ

チョット? 随分? 前のお話です。


しばらくはパスタ麺を作らないぞ~!!って思ってたけど

最近は、な~んか作りたい病のほっぺ。

なので♪
平たい麺(フェトチーネ)なら、麺がくっ付くのもマシかも~♪ と思い
粉の配合を変えて、またまたチャレンジしました


作り方は前と一緒^^

生地を薄~くのばし、麺はだいたい8㍉位に
11-6 6-1
配合を変えたからか、くっついたりしなかった♪

旦那の帰るコールに合わせて茹でます^^
11-6 6-2

食べるのは夫婦2人やけど、作ったのは3人前
旦那よー食べますの

11-6 6-3

前回2つだった。

今回はいくつもらえるやろ~?と思い

ほ 『な~な~  今回はいくつぅ?』

旦 『んー。。2つやな!! な~んかおしいんよな~』 やって

その “なんか” ってナニ 


それが一番知りたいんやけど。。。

| ほっぺの事 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃDeバトル!

いつも急にやる気スイッチが入るRay。


この日もそうだった^^
11-6 13


おもちゃ箱の前に行き
鼻を突っ込みおもちゃを探してるけど自分では持って来ず
母をじーーーーーーー

コレは
母に 「取ってくれだじょ~」 の合図


すっかり、Rayの執事化してしまってる・・・と分かってはいるけど
つい可愛くってね~^^;



で♪始まりました~ おもちゃDeバトル

11-6 13-2

私にすれば ただのおもちゃじゃ~ん。。 やけど
本犬 いたって真剣

おもちゃを奪われないように必死な姿がめっちゃめっちゃカワユイのだ~~ 


熱しやすく冷めやすいRayは次々とおもちゃを変え
11-6 13-5


このおもちゃも取られてなるものかーー!!! と

挙句の果てには
Rayの一本釣り
11-6 13-3


テンション低いのかい?(会) の副会長だけに、あんまりやる気スイッチが入らないRayやけど
楽しく遊んでる姿は毎日でも見せてほしいな~
11-6 13-1

Rayが楽しければ母も楽しいんやで~

| Rayの事♪ | 10:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたあの親子がやって来た~^^♪

朝から雨降りだった土曜日


可愛い兄妹が遊びに来てくれました~~
11-6 12
血のつながりはないけど、そっくり♪な カズ&リナ

接待係りのRayきゅん
11-6 12-1

お天気なら
ドーシェルに行こう♪ってプランを立ててたのに残念。。。

なので~
いつもと同様にお家でタメ女子会

ママ達はお喋りが楽しみだけど
ワンコ達はお菓子が楽しみ♪
11-6 12-2
我が家に随分と馴染んでくれてる カズとリナ
ほっぺかあしゃんは本当に嬉しいよ~


最近お客様が来られると
甘えなきゃ!精神のRayしゃま♡♡♡
11-6 12-3

名前を呼ばれるだけで
11-6 12-5
本当に甘えたぼっちゃんやね~


小腹も満たされ、カズがほっぺん家の座椅子でウトウト。
初めて来た時は、お出かけバッグで寝てたのにね
11-6 12-4

もう一つ嬉しかったのが↓↓
11-6 12-6
お菓子もじゅんちゃん以外からもらおうとしない、ママっ子りなが
ほっぺに抱っこ~と甘えに来てくれて
11-6 12-10

ナデナデはもちろんの事じゅんちゃんが呼んでもほっぺの側から離れずにいてくれたぁ~
ほっぺに心を開いてくれてありがと

じゅんちゃんは 『えーーー!!』ってショックなお顔しておられてましたけどね~


でも、じゅんちゃんが写してくれた写真を見て返してるとね・・・
11-6 12-7
お客様が来てると、私の所には寄ってもこないし
2人で家にいる時は気まぐれで甘えに来るRayだけど

今朝は、私の後を付いてまわり抱っこ抱っこで甘えん坊になってる。
今も私の膝の上
昨日・・・ やきもち妬いてたのかな。


そんなRayキュンとテンション低いのかい?(会)の会長と
久々の2ショット
11-6 12-8
Ray… いい加減に慣れて^^;


最後は一緒に遊んだ記念写真
11-6 12-9

生憎のお天気でお家で過ごす事になっちゃったけど
楽しい時間をありがとう♪
ずぇひまた遊びに来てね(^O^)/

| Ray家へようこそ♪ | 12:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベーグルを求めて♪

美味しいパン屋さんはないかな~♪

な~んて思いながらネットで探してる時に見つけた

ベーグル専門のCaféへ行ってきました~♪
11-6 11


普段は、道路沿いのお店しか目がいかないけど
こうやって行ってみると
住宅街や奥まった所に素敵なCaféがあるんだな~


このC'est joliさん(セ ジョリ)も
何処にでも見かける住宅街の中にある一軒家でした^^

結構人気のあるお店の様なので予約して行きましたョ~。

11-6 11-1


テーブルの数も
4人掛けが2
2人掛けが2
6人掛けが1 とこじんまり~


あ。。ココはワンコNGです…。 
なので、出かける前はもちろんRayの散歩に行きましたよ~
またRayも一緒に行きたい!!と思って交渉したけど、失敗 Rayゴメンな~


今回注文したベーグルサンドのランチ☆
お友達は↓
11-6 11-2
ほっぺは↓
11-6 11-3
お値段は900円?950円?でした。+200円で飲み物もセットできます♪

見た目よりボリューミーでお腹いっぱい
ベーグルも美味しかったですよ♡


コチラのベーグルはもちもちとしてて大人気!!
ほっぺもお土産を買って帰りました♪
11-6 11-4
今度、ベーグルに挑戦してみよっと




C'est joli(セ ジョイ) 海南市重根1981-25
               073-487-5314

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイの咲く公園へ^^

こないだの夕方

Rayの元祖プライベートパークへお散歩に行ってきました^^


久々の公園で先ず目に飛び込んできたのが アジサイ
11-6 あじさい
咲き始めなのでとってもキレイ~

11-6 あじさい 1
Rayも可愛い~ 

11-6 あじさい 5
11-6 あじさい 2
アジサイに夢中になってると
待ってもくれない男どもにおいてきぼり…

11-6 あじさい 4

梅雨らしいジメっと感もさほどなく
Rayも気持ち良くお散歩が出来たようです


旦那が一緒の時のRayはいつも良い顔するな~
11-6 あじさい 6

立ち姿も、怖いもんなし!!って感じに見える^^

  11-6 あじさい 7
     Rayにとっておとうしゃんは、必ず守ってくれる存在として信頼してるんやろね


久々のこの公園♪
緊張感なくリラックスしてお散歩が出来ました^^
11-6 あじさい 8

| Rayとお散歩♪ | 08:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間限定 3きょうだい♪

YUKIさんが用事で出かけてる間

可愛い姉弟がチョットの時間やけどほっぺのお子^^

11-6.jpg

寂しがるかな。。と心配したけど
それぞれに過ごしてくれてましたよ~(^O^)/

特にコタは
11-6 9

11-6 9-1
元気に走り回って遊んでくれてました


アレも♪コレも♪とおもちゃを出して遊んでる姿がとってもかわゆぅ~い
11-6 9-2


キャピキャピが印象的だった花は
すっかりお姉ちゃん^^
11-6 9-9

11-6 9-3
Rayも何度か花を気にかけてる感じだった♡


さてさて~
Rayはというと
コタロがキャッキャと遊んでる姿をみて
11-6 9-5
予想通り。。。一緒に遊ぶ事は無く 見てるだけ~ でしたが

気にはなるようで^^;
11-6 9-4
一緒に遊んでる姿見たいな~


YUKIさんが帰ってくるまで
ほっぺはとっても新鮮な時間が過ごせましたよぉ♪♪
11-6 9-6
Rayの目線を感じながらね

11-6 9-7

                     あ~~ん♡ 本当に可愛い



でも、この日のNO1は
やっぱり コタかな
11-6 9-8

ずぇひ♪また遊びに来てね~(^O^)/

| Ray家へようこそ♪ | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しゅうございます。

月曜日のお話~

超~ご無沙汰の花とコタロの母YUKIさんが
我が家のご近所に来るって事で
家にも遊びに来てもらいましたよ~♪

この日はYUKI母だっけ~

11-6 7

YUKIかあしゃん大好きなRayは、母を完全無視で
甘える甘える~

目が合うだけで
ごろ~ん 足パカ状態!
11-6 7-1
本ワン真剣な表情ですが、めちゃめちゃ嬉しそうにクネクネ♪

安心しきって身を任せてます^^


『Ray~♪ 元気にしてたか~♡』 と体をナデナデしてもらって
超ごっ機嫌
11-6 7-2
目線…変やけど 笑


おもちゃで遊び始めても、母無視でYUKIさんの所へピョ~∼~ン

で、またまたごろり~ん 足パカ
   11-6 7-3

                     めっちゃ楽しそうにしてた^^


I LOVE 膝 のRayは
散々ナデナデしてもらい満足したのか
YUKIさんの膝でまったり~
11-6 7-4

Rayの幸せは母の幸せでもあるから
母は・・・やきもちなんか妬いてないからね~~~~!!!



次の日(本日)も我が家の近くに来る事になってたYUKI母♪
もちろん花コタも連れてきてもらいました~(^O^)/

その詳しい様子はごじつ
11-6 7-5


≫ Read More

| Ray家へようこそ♪ | 19:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米粉パン

しばらくパンを焼いてなかったけど~
焼こうと思って米粉を買ってたけど~

他の事に気が向いてた為
買って満足~♪で、焼いた気分だったほっぺ


そろそろ、Rayのワンコ用のお菓子もなくなってきた事だし
久々に母の手作りパンで喜んでもらおう と

ひっさびさにパンを焼きました♪


今回は初挑戦で↓
11-6 こめこ
ど素人なので、強力粉とどう違うんやろう??と思いながら
コネコネ コネコネ

どう説明して良いかわかりませんが
乾燥しやすい感じで、強力粉より柔軟性がない。 感じでした^^;


不安な気持ちで焼きあがったのが↓
11-6 こめこ-1

**焼く前の生地は**
 あやむらさきの方はスキムミルクを入れすぎ?たからか・・・硬めの生地に
 かぼちゃの方はスキムミルク無しにしたのでしっとりとした生地に


焼きあがりはどちらも同じような感じ?やったけど 



さぁ!!
Rayきゅんの為に焼いた米粉ほっぺぱん♪

Rayは食べてくれたのでしょうか^m^



最初は、クンクンと慎重な坊ちゃまでしたが^^;;
11-6 こめこ-2

流石食いしん坊王子
あっという間に食べてくれました♪




米粉パン・・・

Rayが食べてくれたからといって
お世辞でも上手にできたとは言えない出来だった。。。

さて。。。 どうしたもんだ

| ほっぺの事 | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい朝やったんで♪

朝目覚めた時は晴れてたRayきゅんの生息地♪


でも、時間と共にワンコのお散歩日和の曇り空になってきたので
旦那さんを送りだした後
2度寝タイムに入ろうとするRayを誘ってお散歩へ行ってきました

我が家の周辺は歩いて行ける大きな公園がないので
車のあまり通らない田舎道やわき道を選んでのお散歩


あ♪このわき道良いかも~ とか
あ♪あっちに何か掘り出しの場所があるかも~ って

クネクネ歩きまわってると

11-6 5

只の田んぼに到着~


迷子ぢゃないけど、新規開拓~♪って思ってただけに
開けた場所へ出た~♪って思って着いたのが田んぼってね~


まっ♪
のどかな場所を親子仲良く散歩が出来た事に感謝しよか^^

11-6 5-1

                                               Bye

| Rayとお散歩♪ | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなとシャボン玉♪

11-6 2

運動会の後は♪
みなと遊んできましたョ~(=^・^=)

みなのお年頃は、どんなおもちゃを好むかサッパリわからないほっぺ。
なので~
ほっぺが久々にやってみたいな~と思ったシャボン玉をお土産にしました


チョット幼稚やったかな~?って思ったけど
やり始めると、みなも私もあっという間に夢中
(蚊パラダイスTime やったのでRayはお家の中ですぅ)
11-6 2-1
11-6 2-2

みながシャボン玉の中に入ってるみたい♪
11-6 2-3
11-6 2-5
11-6 2-4

楽しそうにしてる姿を見るの
とっても幸せだぁ
11-6 2-9
11-6 2-8
11-6 2-6

この時のみな、本当にいい表情してたのに~
載せられないのがとっても残念です~
11-6 2-7


同じ関西とはいえ、いつでも会える距離ではない兵庫と和歌山。。。
だから
こうやって帰った時、家族と居る時間はとっても大切♪

今回は日帰りだったけどたっぷり充電して帰ってきました♪

月末で帰りが遅い旦那さんの為におかずを持たせてくれたり 
獲れたての野菜を持たせてくれたり
Rayの事を可愛がってくれて
父母兄姉ちゃま~♪いつもありがと^^

今度の帰省はそうべいの運動会かな~



11-6 2-10
                                                     
                                                  See you

| Rayと帰省♪ | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなの運動会!(^^)!

土曜日に開催予定だったみなの運動会!

台風2号の影響で延期になってましたが5月31日(火)になんとか開催されました♪



いつもなら運動会の前日に行ってたけど
梅雨時期だけに、どう天気が変わるか分からなかった為
運動会当日の朝6時15分頃和歌山を出発

阪和道→近畿道→中国道→山陽道を走り実家へ着いたのは8時20分過ぎ
約2時間で無事到着しました(^O^)/

片道だいたい160㌔やった


散歩がてら父とRayと一緒に
みなの学校までテケテケ歩いて行きましたよぉ~♪

学校へ着くと行進は終わっちゃってたけどね~^^;

11-6 1

毎年応援に駆け付けてるRay!!
顔馴染さんも沢山♪ いっぱいナデナデしてもらってたよ~


兄嫁ちゃまとも大の仲良し~
11-6 1-1
いつもRayを可愛がってくれてありがとうねぇ~~


さてさて~
ほっぺ実家のアイドーみな
とっても頑張ってたよ~!(^^)!


私が小学生の頃は、背の順番で徒競争したもんやけど

今は、同じ速さの子同士走るらしく。。。
足の速いみなは、男の子に混ざって走る事になってしまった

結果! みなは4位
でもね~♪一生懸命走る姿を見せてくれたよ~
11-6 1-2

ダンスも最近始めたバレーも頑張ってるみな♪
11-6 1-3
今年も、一生懸命頑張る姿をたっくさん見せくれました

みなが頑張ってる時
我が息子Rayも静かに観戦?してましたよ^^
ちっちゃな子にも優しいRay♡
本当にお利口さんでした
11-6 1-4

        いつもおかあしゃんについて来てくれてありがとうね(=^・^=)Ray♡


11-6 1-5

| Rayと帰省♪ | 18:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

