2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのアルバム☆

真夏本番前
プロのカメラマンさんに (大手企業などが専門だったそうです)

Rayの写真を2日間に渡って撮っていただき
アルバムを作っていただきました~~

①日目の撮影
②日目の撮影



それも
完成して手元に届いたのは8月上旬!!


カメラマンさん…
紹介が遅くなってすみません




ハードブックを改めて写真に写してるので
印象はイマイチかもですが
ステキなアルバムを作って下さいました


11-8 31 
200×200 24ページ


どんな感じに写してくれはったんやろ~♪と
ワクワクしながら開くと


11-8 31-1 

大好きなマリーナシティで青空の下
自然な姿で散歩してる親子の微笑ましい姿が


11-8 31-2 
Rayのセリフがちと (≧ε≦)プッ てな感じですが

いつもは
Rayのみの撮影で、自分が写りこむ事は出来ないけど
こうやって一緒に写してもらえて




11-8 31-3 
11-8 31-4  
11-8 31-5  


他にも

自分とは違う角度から写してくれてました♪


それでもカメラマンさんは
飼い主さんには敵いませんけどね~って



この中で気に入ってるRayは
コレ
11-8 31-6 

前足ピーンとして
自然な表情で楽しそうに走ってる姿が
何とも言えんくらい可愛い


いっぱい可愛いショット写してもらってるのにね



今回お世話になったカメラマンさんのHPは
写真専科
で見る事が出来ます^^

アルバム専科
ポスター専科

Rayも出てるよ~




Rayとは和歌山で運命の出逢いをしました。

転勤族の私達としては
いつか離れる事になる和歌山でのRayとの想い出は
とっても大事な時間です。

なので

今回、形として
想い出を残す事が出来て本当に嬉しく思いました

カメラマンさん
紹介して下さったdog-placeさん
ありがとうございました






| Rayの事♪ | 13:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの終わりに♪

夏休みも後僅か・・・の8月27日に
兄嫁ちゃん&そうべい&みなが
私達の住む和歌山へ遊びに来てくれました~



和歌山駅に到着したのは午後3時

せっかく和歌山へ来たんだから
和歌山城は行ってもらわないとね♪って事で
そのまま和歌山城へ

11-8 29



って行ったはいいけど

ほっぺ・・・。カメラにSD入れ忘れ
携帯画像のコレのみ

まっ、ゆっくり見れたけどね^^


ワンコはバッグに入れば入場OK
お顔がでててもOKでした



晩ご飯まで時間があったので
チビッ子たちが楽しみにしてた我が家でゆっくりしてもらう事に




家に到着後すぐに始まったのは

11-8 29-1 

最初、あまりその気にならなかったRayやけど~

11-8 29-2 


大好きな『ぞうくん』で遊びに誘われたら
遊ばない訳にはいかなくなった様で

11-8 29-3

ドタバタと、ぞうくんの奪い合い勃発

11-8 29-4 



11-8 29-5 

ようやくぞうくんを我が物に出来たRay^^

11-8 29-6
いつも母と遊んでる時とは違いキャッキャしてた





晩ご飯は加太漁港に上がった魚を食べさせてくれる
お寿司屋さんへ行ってきました♪

帰宅が遅くなる旦那は残念ながら
テイクアウト




お腹一杯になって帰り
そろそろオネムの時間

11-8 29-7 
11-8 29-8


仲良しやな~



そうべいは

11-8 29-9
修学旅行で買ってきた
自分の気に入った言葉を入れてくれるTシャツを着て

ゲームしたり
気が合う男同士(旦那とそうべい)
何やら色々しゃべってた^^


11-8 29-10 

へんなの~





寝る頃から、ほっぺの胃がムカムカしだし・・・
朝方 吐き下し 
皆だいたい同じ物を食べたのに~

コレが、姉さまや甥っ子や姪っ子じゃなくて良かった。。と
自分を励まし


何度か苦しんだら
ウソのように ケロっと回復~


 
本当は2日目に海へ行く予定やったけど
私がこんな感じやったので
映画を見に行く事に


こんな感じで2日目も日が暮れるまで遊び~
楽しい時間を過ごしました♪

楽しかったぁ



来月はそうべいの運動会
今度は私達が会いに行ってきまぁす

| Ray家へようこそ♪ | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月①のお楽しみ♪

月1の陶芸教室へ行ってきました~♪


前回形作ったお皿に釉薬をぬりぬり
11-8 28
ほっぺは絵心が全くないので
ちょこっとだけ釉薬で線?模様?だけ筆でなぞっといた^^;

焼きあがり… どんな事になってるやろぉ

11-8 27
おまきはんのも焼きあがり楽しみ♪ 絶対可愛いぞ~^^


ひと段落したので
nobuちゃんの邪魔しに行くと
11-8 27-1
カップ&ソーサーを作成中やった☆
それも 自分の~♪ って言うてた

後にまたまた邪魔しに行くと
パパさんの?も作ってたョ~~


他の生徒さんもめっちゃオシャレで
イメージを膨らませて独創的なのもよく見かける!


でも、私は現実から離れられず実用的なんしかよー作らん




今回は色塗りで帰るつもりが
机の上には
11-8 272
さ~作ってぇ~♪と言わんばかりに土の塊が置かれてた





で♪

作ったのが


11-8 27-2


食器棚に入らん。。 とか
重ねにくい。。 とか ついつい思ってしまいぃ



なかなか脱皮出来ないほっぺです。




今日は、兄の嫁ちゃん甥っ子そうべい姪っ子みなの3人で和歌山に遊びに来てくれます。
私同様のんびり家族なので、現在2時前ですがまだ大阪駅でウロウロしてるようで
和歌山に到着するのは3時 笑
それも帰るのは明日 爆

まっ美味しいもの食べて楽しく過ごしまぁ~~す

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のほっぺパン!

旦那のお休みの水曜日ですが

数日前から旦さん・・・
鼻がズルズル もちろん鼻声
なんだか熱もあるみたい


夏風邪引くなんてーーー。。と本人は凹んでるけど
家でゆっくりと休んでます






って訳で家で居る事になった本日。
久々にパンを焼いてみました
11-8 24

に、即反応したのが
食いしん坊王子Rayきゅん
11-8 24-1


でも。。

生地の発酵もイマイチ
巻き方もイマイチ




なので
いい出来ではないけど焼ける事は焼けた 

11-8 24-2
焼き加減もイマイチ

余った生地で
11-8 24-3


Rayきゅん早速食ぁべて~
11-8 24-4

久々だったからか
11-8 24-6
カメラ目線での御試食



11-8 24-5


11-8 24-7
オカンの愛情いっぱいのパンを食べてくれました



休みの日は家族そろってのお散歩が恒例だけど
今日は、クリーニングを取りに行くがてら
今からオカンとRayだけでお散歩に行ってきまぁ~~す      See you

| お家ネタ♪ | 18:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぇりーちゃんと^^

18日以来の更新です~

盆の疲れはごじゃりませんが
元気なんやけどイマイチ勢いがなく←最近変なん。。
のんびりと地味~に
ボチボチ暮らしております。


昨日の話。

涼しいな~と思いながらRayと家で寛いでると
ご近所さまからお散歩のお誘いが

パパッと支度をしてお散歩へ行ってきました^^


11-8 22

お相手は以前にも登場してもらった事のあるしぇりーちゃん^^


先月で2歳になったばかりの元気いっぱいのしぇりーちゃん♪
Rayは未だ、元気いっぱいに飛びかかってくる しぇりーちゃんに心許さず…
吠えはしないものの、自ら近寄ろうとはしない 

仕方ないか^^;


でも♪ お散歩中は無意識に?か、並んで歩くのは平気~
11-8 22-1

11-8 22-2
目は一切合わそうとはしないけどね~


しばらく歩いて、家の近くで立ち話してると
久々に、しぇりーちゃんの元気攻撃がRayに 
11-8 22-3

この時ばかりはRayも 「やめろやー」 って感じでギャウギャウ言うてたけど
最初のころに比べると少しは慣れてきた様に思う。


11-8 22-4
11-8 22-5


さてさて~、この②ワン達の距離は

今後縮まるんやろか!?

| Rayとお散歩♪ | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆♪ 2011

本日から平常通りに戻ったほっぺ家です。

盆が明けても、暑さや蝉の大合唱は相変わらず…
それでも少しは蝉の数も減った様な??




さてさて帰省ネタです。

今年の夏も旦那の実家へ~
昨年同様、昼間の移動は暑いので日が傾いてからの出発♪

途中奈良へ寄り道し、彩華ラーメンを食べてきました

奈良でラーメンと言えば彩華ラーメン^^
ニンニクたっぷりのスタミナラーメンが食べられます。


お腹も満たされ旦那の実家に到着すると

月下美人が咲いてました
11-8 18-6
一夜しか花を咲かせない月下美人
実際に見たのは初めて
11-8 18-3
11-8 18-4
11-8 18-1
   11-8 18-2

いい日に帰った^^♪


翌朝
暑さで目が覚め
外へ出るとそれほど暑くなかったのでお墓参りへ
その後じぃじの田んぼへ行きRayを開放したけどカメラ持って出てなかった
とってもいい顔して走り回ってたよぉ♡

昼間は一緒に買い物に出たりと過ごし

3日は甥っ子姪っ子も一緒にまたまた買い物へ♪
もちろんRayも一緒♡
帰ってからは
11-8 18-5
すっかり馴れたお庭で走り回ってた



ご近所さんにも抱っこしてもらいウハウハだったRay

休み中、Rayは旦那にベッタリ

それも何だか。。。今回の休みは異常にベッタリ 

そーなる事くらい わかっちゃ~いたけど
完全に母を無視状態

休みの間中、私はご飯係&怒られ係

・・・

なんで


和歌山へ帰ってからも
旦那の後ろを付いて歩くRayの姿を見ながら
ほっぺ一家のお盆休みは過ぎて行きました。。。  


普段はなかなかおとうしゃんと一緒に居る時間が少ない分
一日中一緒に居られる休みは
Rayにとって特別な日々やったんやろね

| Rayと帰省♪ | 11:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しのチワワンズ達~☆

久々に軍団の総長が和歌山入りするので
和歌山支部長としてはお出迎えしなきゃね!!って事で
待ち合わせのリンクルへ行ってきました(^O^)/

またまた珍しく1番に到着♪ YUKIさんが一緒やったからかな~?


テンパパ ラン&初めまして~のヤマト
       11-8 12
11-8 12-1


kumiちゃん うた&もる
11-8 12-2
11-8 12-3


大分昔に会った事がある?にゃんこさん すだち&らいむ&れんげ
      11-8 12-4
11-8 12-5
11-8 12-6


yukiさん 花&コタロ
11-8 12-7
11-8 12-8


まきさん チャキ&桜
11-8 12-9
本日6歳の誕生日を迎えたチャキ
コレからもチャキワールドを楽しく突き進んでね♪
なんてったってチャキやねんから
11-8 12-10


ほっぺ Ray
11-8 12-11



見ての通りかわゆい12チワワンズに囲まれてのランチタイム♪
それにしても10ワンを超えるチワワンズに囲まれるのって久しぶり

それだけでもとっても幸せやのに
やっとのこさでヤマトにも会えたから萌萌しまくったよぉ♡
        11-8 12-12

チビッ子のワンコが苦手なRayとさっちゃんですが
チビッ子ヤマトに珍しくフレンドリーでした


初めて会った時よりは、大分距離が縮まったこの男達。
11-8 12-13
こういう所は息ぴったり



今日は、和歌山まで来てくれてありがとう(^O^)/
可愛いチワワンズに囲まれながら、ワイワイガヤガヤ出来て楽しかったです♪
それにステキな物をわざわざ持ってきてくれて♡ありがとうございました



それにしても、毎日厳しい暑さが続いてますね。。
だからといって家で寝てばっかり(Rayがね^m^)や夕方の散歩だけで過ごすより
たまには出かけて気分転換も必要やね~
私ももっと元気出さなきゃだわ!! 

| Rayとお出かけ♪ | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み前なので

12日から旦那がお盆休みに突入するし

お墓参りにで帰省もするし^^って事で


Rayにサラフワになってもらって来ました
今回もdog-placeさんにお願いしました♡
11-8 11

犬生もっとも苦手な爪切りを終え

至福のマイクロバブルにも入り~とっても気持ち良さそうでした
11-8 11-1

最後はプチ撮影会
11-8 11-3
11-8 11-2
   11-8 11-4

この日休みで家で待っててくれたおとうしゃんにも
「サラサラやん~」って言ってもらえ大満足なRayきゅんでした



今日は久々に軍団の総長kumiちゃんが和歌山入り 
KUMIちゃんのお友達 にゃんこさんも来てくれるって~♪
久々に会えるし、あのチビッ子にも会えるからめっちゃ楽しみ~
ワイワイと楽しんできまぁす♪

その様子は明日ね~

| Rayの事♪ | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた高野山へ♪

お散歩以外のお出かけは殆どなかったほっぺとRayでしたが。。

CoCo&KiKi姉妹でお馴染のあきてぃさんご夫婦
高野山へ行く約束してたので 
Rayと久々のお出かけに張り切って行ってきましたぁ~(^O^)/ (先月も行った 笑)
もちろんチャキ桜おまきは~んも一緒やで~♪

待ち合わせするといつも遅刻常習犯のほっぺですが今日は1番 えっへん♪





パパさんの車に乗せてもらい
おまきは~んのガイドを聞きながら一気に高野山へ
平日やけどそれなりの観光客でしたョ!

11-8 高野山

  11-8 高野山1

この辺りの気温は27℃ほど。
コレからはもっと涼しく感じる場所へ♪

11-8 高野山3

     11-8 高野山4

11-8 高野山5

ほっぺ。。。文字少ないけど写真多し
詳しく読みたいわ~って方はコチラ

 11-8 高野山6
ほっぺは広角で写したけど、同じアングルでパパさんは魚眼で写してるよ~^^
どんな違いなんやろ~~ 楽しみ♪


機嫌良く歩いてたRayですが…
奥の院をバックに写真を写すと
11-8 高野山7
母でもこんないやな顔よーせんわ


可愛いレディ達
11-8 高野山11
本日Rayはハーレムでした♡


奥の院を後にしたご一行~
お次は♪
11-8 高野山15

11-8 高野山13
                                               チャキ寝むそ~


そして紅葉の時期は外せないこの道を通り~
   11-8 高野山19

根本大塔へ(●^o^●)
片手でRayを抱っこして撮影出来ないので(重い…)
あきてぃさんが抱っこしてくれました♡
   11-8 高野山17

11-8 高野山20


ぱぱさんあきてぃさん和歌山へ遊びに来てくれてありがとう(^O^)/
とても楽しかったです♪
でも、移動が大変だったでしょ。。お疲れ様でした
でもまだまだステキな所がいっぱいあるから
また来てくださいね
お土産もありがとうございました


和歌山はとても素敵な所が多いけど
和歌山市内から結構な時間がかかる所がしばしば。。。
でも、ホントにいい所が多いの!!
チョット気合は入るけど、皆さんも是非遊びに来て下さいね

≫ Read More

| Rayとお出かけ♪ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた遊びに来てくれたよ~♪♪

最近寝つきが悪いほっぺ。。。  注) 昼寝してないよー
体感的に暑いからって訳ぢゃなく
布団に横になるとなんとなく眠れない…
こんな事初めてなので、コレもお年と関係があるの?なんて思ってるんですが
まぁ~、いつの間にか寝れてるんですよね~^^;;;
コレって何なんでしょう。。




チョット前のお話♪


花コタが遊びに来てくれましたぁ

で♪早速一緒に
11-8 4

相変わらず一緒に遊ぶ事はないけど
それぞれに遊んでくれてました♪


特にコタロ~~☆
今日も元気いっぱぁ~い
       11-8 4-1
                       おもちゃ目がけて大ジャンプ


うさぎ跳びほどのジャンプ経験しかないRayは
相変わらず
       11-8 4-2
                             甘えん坊~


お菓子をもらう時は
11-8 4-4
お兄ちゃん風吹かせてるし~

少ワン数でこうやってお菓子をもらう時って
家族同士かたまる事多いよね~

不思議だ~


11-8 4-6

11-8 4-5

後姿はコタ♪
なんとなくこの角度がRayと似てたから写してみました^^


see you

| Ray家へようこそ♪ | 18:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイスと聞いて 会ってきたぁ♪

今年も暑いけねんど、昨年よりマシ?な気がするぅ~と言う声が聞こえる今年の夏

皆さんは今年の暑さ。。どう感じられてますか??




さてさて~
数ヶ月前から接骨院通い仲間のYUKIさんと
今日も仲良く接骨院へ行ってると
久々にくるみから 「ドッグカフェいかん?」 って

接骨院終了後Ray花コタを迎えに帰り
CHRPへ行ってきました~

11-8 2

いつもかわゆぅ~い姉弟
11-8 2-1
先日も遊びに来てくれた花コタ♪
またアップするからねぇ^^

ほっぺの愛息子
11-8 2-4


くるみのメールには
『ニューフェイス連れて行くから楽しみにしといて~』と書いてあった


車中でもカフェに着いてからも
ニューフェイスってワンコかな~
それとも、カート買うって言うとったからカートの事かも~笑
な~んて言いながら、くるみの到着を楽しみに待ってると♪




ニャンと!!


11-8 2-2

                      5ヶ月のニャンコやった~~

アメリカンカラーのまる。
子猫らしくなく大人しくワンコともフレンドリー
*まるは、くるみの姉様と彼氏さんのお子なんやって

フレンドリーと言えばこのお方♪
11-8 2-3
人にもワンコにも優しくて今年もサマーカット中の心 ^^
Rayと同じ年の心
めちゃ幼くなって可愛い~  Rayもサマーカット。。。やっちゃう??  か 



母が一瞬とは言え、そんな事を考えてるとはつゆ知らず
Rayは。。。

11-8 2-5

散歩中ネコを見つけると容赦ないRayやのにぃ
11-8 2-6
子犬と思ってるみたい

こんな事も出来ちゃった~
11-8 2-8

ま~、まるが穏やかなニャンコだからこういう事が出来たんやと思う ^^;


ニャンコとこんなに触れ合う事は、Rayの犬生には有り得ん!!!!!って思ってたけど
まるのお陰でいい経験させてもいました^^

11-8 2-9

11-8 2-7

| Rayとお出かけ♪ | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

