2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリーナへ散歩♪

相も変わらず
耳の詰まり感とボーーーーーと喧しいですが


Rayの笑顔を見れば
ほっぺも笑顔になれるのは間違いない^^


って事で
Rayの相棒姉妹を誘ってマリーナへお散歩してきました♪




母の思いと、お子達のお散歩に対する執念がお空に届いたのか
曇ってはいるけど
時折陽ざしもあり~のお散歩日和でした^^




夜の散歩でたまに来てたけど
昼間のがっつりダーーッシュで来るのは久しぶり♪



とーっても楽しそうに走ってる姿は
チャキ桜ブログ

トリオの可愛い姿いっぱいなのれす~是非見てね




ダッシュに満足したRayと桜。。そして姐御の
良い笑顔~

11-9 マリーナ 


家でおもちゃを振り回して遊んでる姿も楽しそうやけど

やっぱ外はもっと楽しそう


さっちゃんとRayが走って大満足してるのに
姐御・・・チャキは
11-9 マリーナ2 
オカンの膝を占領

コレもそれぞれの楽しみ方



お互いの個性も知り尽くしてるトリオを見ながら
のどかな場所で過ごす時間。

気持ち良かった~♡

11-9 マリーナ1 


11-9 マリーナ3 
ほんと仲良し




Rayも必死なまでの笑顔を見せてくれたし
11-9 マリーナ4 

この笑顔に
今までどれくらい助けられて来たやろ~


お母ちゃん頑張って早く治すからね!!



続きもありますが
無理をせずこの辺で




みんな
ありがと
・・・

| Rayとお散歩♪ | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっつき虫 Rayきゅん

数日前より
持病のメニエールが酷くなり・・・


難聴になってから常に耳鳴りはしてるけど

今は、耳に圧迫感ありで、ボーとい低音の耳鳴りもあり
低い音&声が聞き取りにくい。。。

頭もイタ重く体も重だるいのれす



気分は優れないけど
凹んでても症状は変わりませんからね^^


それに
今、私がこうやっていられるのも
旦那やRayのお陰なので
元気出さなきゃだしね



こんなほっぺを支えてくれてる我が家の男達♪

休みの日はくっついてます

特にRayは旦那のストーカー!!
旦那がPC中も
ベランダに出ても
動くだけで着いてまわる^^;


晩ご飯も終わりゴロンとしてる旦那の側へ無理やり寄って行き

11-9 29 

見てるだけで窮屈そうなんやけど
Rayは居心地ええんやろね♪

11-9 29-1 

この後

落ちたのは
言うまでもない





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほっぺの元気の源はRay
Rayの楽しんでる姿や元気な姿を見たら
気分も優れるはず♪

明日はイマイチの天気らしいけど
近場にお散歩行ってきまぁす♪

| お家ネタ♪ | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー

数日前の話


月1回通ってる陶芸教室(場所はホームクリエイトさん)では

プリザーブドフラワーの教室も開かれてまして。。。


その教室は月1回水曜日
水曜は都合が悪いので諦めてたほっぺ。。

すると
先生が、火曜日にもお店の方へ来られるのでどうですか?といって下さり
是非お願いします♪と行ってきました~♪




過去にお花を習われた事がありますか?の質問から
生け花をチョコット とか
フラワーアレンジメントをチョコット←コレはマジ資格を取るつもりで通ってた!
残念な事に和歌山には同じ系列の教室がなかったけど
今思うと、拘らず続けてれば良かったよ


などの話をしながら楽しく始まりました^^



アレンジを思い描きながら生けるのって
材料や枝ぶりなどで結構悩むけど

先生が考えて下さってたので
ホントに楽ちん


完成した作品
11-9 25 

花器にオアシスを入れ
花器のフチに小さくカットしたスターチスを2重に重ね
ラッピングのとはチト違うけど
フワフワした物にバラをさしオアシスにさし込む
フワフワの部分に紫陽花を円になるように張り付け
花器のフチに色の濃い2色を飾りつけて完成(=^・^=)



11-9 25-1

簡単なデザインなんやけど
何処から見てもバランス良く丸くしなきゃいけないので
遠くに置きなおしたりしながら


11-9 25-2

クルクルまわしながら
バランスを見ながら♪



随分と離れてた作業だったけど
やり始めると
やっぱり楽しい
今まで離れてた時間がもったいなく感じたよぉ!!!!!

プリザーブも楽しいけど
やっぱりお生花をやりたくなってきた^^


11-9 25-3 

楽しかったぁ

| ほっぺの事 | 11:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達に会いにペット博2011へ~♪




ポコちゃん

無事ご家族さんの元に帰る事が出来ました(●^o^●) 
11-9 ☆ 

コメントくれた
リーぃたんさん・ひろみさん
優しいコメント本当にありがとうございました


決して人事でない出来事だっただけに
ポコちゃんの無事と
ご家族さんとの再会は本当に嬉しです。


ポコちゃん本当に本当に良かったね






昨日のお話♪


sayoっぺに乗せてもらい
和歌山を8時半に出発し 
今年もペット博へ行ってきました~~(●^o^●)


早く着いたわ~♪って思ってたけど
いつもの場所へ行くと
テンパパ&KUMI姫&こなつママご夫婦&じゅん姫が
すでに到着しとった 流石や~


それではそれぞれのお子の紹介でぇ~す

軍団の総長テンパパのお子
11-24 ペット博 

KUMI姫のお子
11-9 ペット博1 

こなつママご夫婦のお子
11-9 ペット博2 

じゅん姫のお子
11-9 ペット博3 

sayoぴ~のお子
11-9 ペット博4 

おまきはんのお子
11-9 ペット博5 

ほっぺのお子
11-9 ペット博6 

昨年はしょっちゅう会ってたけど
この顔ぶれが揃うのは非常に久しぶり


先月初めまして~♪したばかりのチビッ子のやまとも ♪
11-9 ペット博7
テンパパ家の末っ子
グラサンよく似合ってるね~♡




のんびりと会場に入ればいいわ♡と
のぉ~んびりしてたけど
いつまで経っても長蛇の列!!

こなつママとKUMI姫とsayoぴ~が並んでくれ
ようやく会場へ(*^^)v


予想通り中は人ワン人ワンで大賑わい

ただただ歩いてはしゃべりの繰り返し

11-9 ペット博8 

お菓子があると
元気が出るRayと桜
11-9 ペット博9 
11-9 ペット博10 

良い顔してるね~


ウロチョロしてると
どこかのテレビ局のカメラを向けられた!

撮るだけとって
去っていくカメラマンの背中を追いかけ

『すいませ~ん 何処の局ですか?』
『6チャンです』

一時納得


で!
またまた追いかけ

『すいませ~ん 何の番組?』
『今日の6時からの・・・です』 ←ちゃんと言うてくれたけど聞きとれず

時間はちゃんと聞こえたので
『あ~!!分かりました~♪』
と知ったかぶり 笑;


帰りその番組をワンセグで見ようとしたけど
めちゃめちゃ良い所で

トンネル
・・・


やっと電波が繋がったと思ったら

山深い和歌山入りし全く電波が届かなくなった 爆




さてさて~

お腹もすいたので外でお弁当を食べてかは
ずーっとお喋り~

久々のワイワイ楽しかったぁ


んで
久しぶりの兄貴と
11-9 ペット博11 

11-9 ペット博 12 

コナン兄貴とはカラーが似てるし
体格も同じ感じ^^
カッコいいねぇ~


んでんで
コナン兄貴のオカンうたも一緒に♪
11-9 ペット博13 
うたも同じカラー♪
ママ好きのコナンはうたにピッタリ^^





元祖
11-9 ペット博14 
この日はオメメパッチリの総長!
副会長もいつもよりは・・・マシ?



昨日は、久々に仲良しの友達に会えてすっごく楽しかったです^^
カメラの中には
いつの間にか皆の楽しんでる写真も写されてて
それを見つけた時は1人で爆笑

近々
また皆で会いたいね

| Rayとイベント♪ | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコちゃん情報 ご協力お願致します。

ポコちゃんが行方不明です。
11-9 ☆


Rayの大事なお友達!DARKの親戚ちゃんの

ぶっちー家の末娘「めいちゃん」の異母姉妹のポコちゃんが
行方不明になってしまっています

こちら関西ですが、出来るだけ沢山の方に見ていただき協力を
お願いしたく転記いたしますので
宜しくお願いいたします!!!!!!


ポコちゃんのオーナー様はブログなどをされていないので
トモトモさんが代理で呼びかけしています!!!
皆さん、協力をお願い致します!!!!



ぶっちーさんの所より転記

下記情報です




めいの異母姉妹であるポコちゃんが18日(日)夕刻より行方不明になってしまいました。

埼玉県東松山市方面でお心当たりのある方のご連絡をお待ちしております。



※ブログ・Twitter等での情報の拡散を願います。


 県外の方も是非ご協力をお願い致します。
 



以下、ブリーダーさんであるトモトモさんのブログを転載いたします。


☆☆☆緊急事態です☆☆☆

皆様の呼びかけをお願い致します。




埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの

ポコちゃんが行方不明です


昨夜(9月18日)、午後7時過ぎに花火の音にびっくりしたポコちゃんが

リードを着けたまま飼い主様の手を離れ

行方不明になりました。

ブログをしている方、お近くの方、

どうぞお力を貸してください。




生後7カ月のポコちゃんです。

体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。

白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。

レッド&ホワイト

お鼻のカラーはレバー色です。

ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。

人も犬も大好きです。

11-9 ☆

誰かに保護されていればいいのですが・・・

神様、どうかポコちゃんを守ってください。

皆様、お力を貸してください。




お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します



パソコンメール

tomoko6332@yahoo.co.jp

携帯電話

ドコモ 090-3008-1212

ソフトバンク 080-4450-6283


| Rayのお友達♪ | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パカーンで白目。。

2度寝も昼寝もRayの生活リズムには欠かせないものですが


先日も
気が付けば

11-9.jpg 

パカーン状態で
大熟睡


いつもは小さな物音でも目を覚ますのに
何故かこの時は
写真を写されてても気が付かず


おまけに目あいとる
11-9 00 

それも微笑んでる様に見える


挙句の果てには
11-9 0 

白目。


ちと不気味やけど
ほっぺには可愛い寝顔にしか見えへんのだー 

| お家ネタ♪ | 15:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りおとRay^^

おまきはんと一緒に
chieちゃんと可愛いりおが遊びに来てくれました~♪

11-9 リオとRay 

はぁ~


りおと初めましてのRayも
11-9 リオとRay1 

お子ちゃまとも仲良くなれるRay
カッコイイぞ^^


でもそれは
Rayにとっても優しいからなんだよね~

11-9 リオとRay2 

短いローカで^^
11-9 リオとRay3 
Rayはchieちゃん目がけてダーッシュ
りおよりRayが楽しんでるやん

遊んだ後は
おやつの時間♪
11-9 りおとRay。。

11-9  リオとRay5 

Rayにもね^^♪
11-9 リオとRay。

食いしん坊Rayは取られないように?か
離れたところで食べてた


ずっとそばにいる訳じゃないけど
近くにいるときは
仲良し~
11-9 リオとRay8 
11-9  リオとRay6 
11-9 リオとRay9 

りおを見るRayの目・・・
優しいよね

もし
ほっぺ家にも、りおと同じお年頃のお子がいたら
こんな姿が見れたんかなぁ~


11-9 リオとRay11 
ちいちゃな背中



11-9 リオとRay10 

癒しの②ショット


りお
またRayに会いにきてね^^

って…ホントは
ほっぺしゃんが、りおに会いたいねんけどね


| Ray家へようこそ♪ | 09:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった一日のお話。

昨日のお話^^



陶芸教室でお世話になってる
ホームクリエイトさん主催で

作品展&IH料理教室が開催されました~(^^♪
(我が家はガスですが(=^・^=))


11-9 18 


さてさて♪

楽しみにしてた料理教室が始まりました♪

とても素敵なキチンスタジオでしたョ

11-9 18-1 

材料は切りそろえてくれてるし
分量は計ってくれてたしで
とっても楽ち~ン


特に私は
お野菜を盛りつけただけやし~

それだけで
こんなに美味しそうなランチの完成~ v(*^^*)vわぁ~い

11-9 18-7 
11-9 18-2 

ブラウニーは先生方が焼いて下さってました(●^o^●)

先生のアイディアもあって
コレだけのお料理を作ったのに
かかった時間はほんの15分程!!

なのに美味しかったぁ~



お腹も満たされ会場へ戻り
ほっぺは、chieちゃんのお子 "りお" に夢中
11-9 18-3 

来月で1歳の  ♡りお♡

可愛いすぎで他に言葉が見つからん



11-9 18-4 

11-9 18-5 

ふっ
次・・・ガンバろ。





今回は久々な体験や
色んな人達ともお逢いする事が出来て
とても楽しい一日になりました^^

ホームクリエイトさん
nobuちゃん
ありがとございました
またヨロシクね^^

11-9 18-6 

帰ってからは
待ちぼうけ~坊ちゃんとお散歩♪

帰ってからも楽しみが待ってるなんて
HAPPY


| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 11:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活。

昨日も暑かったので
ついついエアコンのスイッチON


来週からは涼しくなる。って聞いてるから

大いに期待けてるんやけど

ほんまに期待して良いんかな~




え~

実家から帰って来てから、出かける事が多かったので
今頃ですが


先日
Rayのマイクロバブルに行ってきました^^



昨年は比較的出かける事が多かったので
フロントラインをしてましたが
今年は殆どヒッキー

なので
お散歩に出かける時は
虫よけ予防に、スプレータイプの
BARON SERIESやレニームにお世話になってる。

でも見えないムイムイがいたら恐いので
月一に

11-9 17 

お風呂~(●^o^●)


旅の疲れもあってか
ウトウトするRay可愛かった~



11-9 17-1 

11-9 17-2 

11-9 17-3 



サラフワ

復活

| Rayの事♪ | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうべいの運動会の日の事~ と諸々。

完全なるおばバカブログになってますが

許してね~



そうべいの運動会へは保育園の頃から
毎年見に帰ってました^^


神戸に住んでた頃は仕事もしてたので
シフトを調整してもらったり (仲間に恵まれた♡)

和歌山へ転勤してからは
距離が離れてしまったけど、それは問題なくクリア
仕事も始めたけど、それも問題なぁ~し^^

Rayを迎えてからも
旦那&Rayの協力もあって

12年間毎年見に帰る事がでしました(●^o^●)


わぁ~い


想い出話をし始めると長くなるので
この辺でやめときまぁす





今回、車で帰らなかったから暑さ対策が万端でなかったので
Rayはお家でお留守番です。
11-9 15 
実家にもすっかり自分の居場所を見つけてくれてるRay。
チョッピリ気にはなるけど
待っててもらいました。

午前の部が終わると母もRayと家に居てくれる事になってたしね




さぁ~!!
そうべい中学生活最後の運動会が始まったよ~~

11-9 15-1 
ポッチャリに見えるけど
ほんまはガッシリしとんねんで~

ズボンんもズレとるように見えるけど
気のせいやで~



運動会で盛り上がるリレー

3着でバトンをもらい
抜かされる事無く次の走者にバトンタッチ!

200㍍走ってんけど
部活を引退してから、運動量がかなり減った為
最近は体が重いらしい 笑

それでも自分なりに体力作りはしてるんやって
11-9 15-2 


応援合戦では
応援団だったそうべい
11-9 15-3 
大声を張り上げてた


カッコ良かったぞ!!
そうべい^^




感動的な組体操も見せてくれましたが
ちと、遠かった。。



午後には部活行進があります^^

その前に
3年生だけが集まって記念撮影会がありました

11-9 15-4 

この子達・・・

本当にいい子で

本当に仲良し

まとまりもあって
このメンバーと3年間過ごす事が出来たそうべいは
本当に
本当に
幸せな子だ


コレからも
この友情が続きますように^^



11-9 15-5 

コレからもずっと味方やで




12年間(運動会)
成長していく姿を見せてくれてありがとう^^

コレからも
そうべいらしく成長する姿を見せてね




さてさてRayしゃま

父母が絶賛するくらいお利口にしてたそうです^m^


Rayにこの日の事を話しかけてると

11-9 15-6 
迷惑そうやけど
聞いてくれてたみたい


その様子を見てたみなも寄って来て
Rayに話しかけてるけど

11-9 15-7 
寝ちゃいました(#^.^#)

お留守番ありがとうね




翌日。

11-9 15-8 
実家の小さなお庭で
スッキリ満喫してました^^



この日は
2つの小学校の地区が集まっての運動会!


そこで
地区の代表で、みながリレーの選手に選ばれてたので
チョコット応援

その甲斐あってか
見事ダントツの1位でした




その姿を見て満足したほっぺ^^

母に近くの高速バス乗り場に送ってもらい
帰路につきました。



最近、距離を走る運転がどうも苦痛だったほっぺ。。。
なので、ここ最近遠出してなかった

今回はバス電車の乗り継ぎで、多少不便はありましたが
往復の運転と比べると
疲れが全然違う~♪
耳鳴りもせぇ~へんかったし(*^^)v


毎回は無理かもやけど
旅行気分にもなるし
また、電車バスで帰ろっと♪




長々と書きたい放題でしたが 笑
お付き合い
ありがとうございました

| Rayと帰省♪ | 23:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうべいの運動会の前の日の事^^

今日はもう書けへん!って思ったけど
書いちゃった 笑



それでは気を取り直して

数日前までは過ごしやすくなってたのに
またまた残暑厳しくなってきたね。。。



そんな
ムシムシ&ジリジリとする金曜日

Rayとバス&電車&バスを乗り継ぎ
実家へ帰ってきました~♪


最寄りのバス停からJR和歌山駅まで行き
くろしおに乗り新大阪へ^^

電車に乗るまではスリングから顔を出して
列に並んでる人にいっぱいナデナデしてもらって
超ご機嫌


平日の自由席ですが
ほぼ満席状態ですがちゃ~んと座れたよ♪

電車に乗ったRayはというと

11-9 12 
お利口さんにしてくれてます^^


小声で
『Rayきゅんお利口さんやね~』って言うと

11-9 12-1 
ぶぅ~ちゃいくな顔してた


色んな音が混ざり合った車内で
お利口さんでいてくれるRayに感謝やね



和歌山から1時間ピッタリに新大阪に到着~


電車を降り
高速バス乗り場までGo~

その間
スリングから顔を出してたRayきゅん
沢山の人やからか?美味しい匂いがしてるからか?
鼻をずーーーと
クンクン クンクン してた (笑



バスの到着時刻に余裕があったので
Rayのトイレ休憩も出来ましたョ^^


高速バスに乗ってからもお利口なRay♪
その時母は
隣に座ってたお姉ちゃんの肩枕。。。

辛かったわ。。。




そんなこんなで
1時間後に母の待つバス停に到着~(●^o^●)



母を直ぐにみつけたRayは
激しく甘える甘える~

実家で待っててくれた父とは
旅の疲れを取るかのように一緒に
その後、散歩にまで連れてってもらってたよ☆


実家に帰ると必ず行く場所で
今回も
11-9 12-2 

さらに~


11-9 12-3 


まっ  いっか





そうこうしてると
みなが帰って来て
おもちゃDeバトル勃発~
11-9 12-4 
いつも可愛がってもらって
嬉しいね♡Rayきゅん



晩ご飯の時間は
11-9 12-5 
Rayのくれくれ光線にも負けない
そうべい&みな兄妹

Rayの事を想ってくれてるね



そんな仲良し達は
11-9 12-6 

みなは一緒に寝る約束してたけど
そうべいは運動会の練習疲れでいつの間にか寝ちゃってたので
そのまま一緒に寝ちゃいました



運動会の様子はまた今度~

| Rayと帰省♪ | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何回目!!!!!

もぉ
何回目か分からんけど

記事書いて保存してたら
FC2動かんくなった


せっかく書く気になって書いたのに


パー



以前はいっこも開かんようになって
約一週間後くらいに
ようやく開いたら


過去の記事・・・
文字化けしとぉし

友達のブログリンクなんか消えてもとぉし


その時は、まぁしゃ~ないな~。と思ってたけど


数週間前も保存ボタン押したら動けへん様になってもたし。



こう続くと流石に文句も言いたくなるwwwwwwwwww







なので今日はこの辺で

 See you

| ほっぺの事 | 20:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまε=(ノ゚∇゚)ノ





無事に和歌山へ帰ってきたじょ~


懐かしい匂いがするじよ~

| Rayの事♪ | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会o(^-^)o


暑い中甥っ子達も頑張ってるよ~

頑張る姿に元気もらってます

| Rayと帰省♪ | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が早いRayきゅん


最近、リビングで寛いでるはずのRayの姿が見えない事がよくある。。。



多分あそこに居るんやろ~と
覗きに行くと


おったでおったで~

11-9 8 

荷造り中の荷物の側に
Rayの I  スリングを置いてるもんやから

最近、「あれ?Rayおれへん。」って思って見に行くと
必ずココに居る


チョット遠出のお出かけと言えばこのスリング!
今までも随分とお世話になってます^^



Rayにとって、このスリングは
安心する場所。になってるようです
さっちゃんもこRayのキャリー好きよな~笑


なので
今回の移動はこのスリングは必須!





11-9 8-1 

イエイエ

出発は明日!


11-9 8-2 

だよね~♪


左手に日傘
左肩にRayが入ったスリング
右手にはコロコロキャリー

頑張るぞぉ~





昨日に引き続き

ランチ教室(IHお食事会)のお誘いで~す♪


月①で通ってる陶芸教室を開いてくれてる
ホームクリエイトさん

9月17日(土)にお料理教室も企画開催されます♪
11-9 7-2 
もちろん
nobuちゃん&おまきはんも一緒♪


おまけに
おまきはんとほっぺは受付のお手伝い(●^艸^●)

いろいろなイベントがあって
抽選会あり・似顔絵コーナーあり・ リフォームの相談あり etc・・・です^^



私達はランチ教室に参加させてもらうのですが
ランチの部は後3席!!!
スイーッの部は後6席です。

参加してみたいな~って少しでも思われた方~~
ずぇひ参加して~♪

一緒に
HAPPY HAPPY COOKINGしましょ


申し込みは  
ホームクリエイト 0120-958-884まで
お願いします。

ホームクリエイトさんのHPに
詳しく書いてますので
コチラもチェックして下さぁ~い

ホームクリエイトさん





| お家ネタ♪ | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数日前の散歩ですが^^; と ランチ教室へのお誘いです^^

昨日から良い天気


洗濯物もよく乾くしホントにカラッとして気持ちぃ天気です。



旦那さんが休みの水曜日ですが

台風の影響で
新宮の営業所などが断水になってて
南の地域はホントにヒドイ事になってる。


ホントなら新宮の営業所に朝から行く予定にしてたみたいだけど
急遽、田辺の営業所へ行く事になり
出かけました。



一日も早い復旧復興を祈らずにはいられません。





恐くてなかなか連絡出来んかった。。。と
昨日も友達から電話があり
和歌山=全地域が大変な状況
と思ってたらしい。
(土地カンがないとそうなるよね)

電話ありがとう



お陰さまで和歌山市内はいつもと変わらずです。


なので




台風の風がマシになった頃ですが
お散歩に行きましたョ^^

11-9 7 

ホントなら
関空が見える公園に行って、思いっきり歩かせてあげたかったけど
海辺はまだ風もきついだろうし。って訳で
30分程のご近所散歩


11-9 7-1 

いつもと同じ景色って
ホントに有難い事やね。



金曜日からRayと一緒に
バス&電車に乗って実家へ帰ってきます^^

高校生まで1人で電車に乗れなかったほっぺ。。。
今もチョッピリ緊張気味
無事に実家へ辿り着けるように
心の隅で応援しててね




それと♪

月①で通ってる陶芸教室を開いてくれてる
ホームクリエイトさん

9月17日(土)にお料理教室も企画開催されます♪
11-9 7-2 

もちろん
nobuちゃん&おまきはんも一緒♪


おまけに
おまきはんとほっぺは受付のお手伝い(●^艸^●)

いろいろなイベントがあって
抽選会あり・似顔絵コーナーあり・ リフォームの相談あり etc・・・です^^



私達はランチ教室に参加させてもらうのですが
ランチの部は後3席!!!
スイーッの部は後6席です。

参加してみたいな~って少しでも思われた方~~
ずぇひ参加して~♪

一緒に
HAPPY HAPPY COOKINGしましょ


申し込みは  
ホームクリエイト 0120-958-884まで
お願いします。

ホームクリエイトさんのHPに
詳しく書いてますので
コチラもチェックして下さぁ~い

ホームクリエイトさん

| Rayとお散歩♪ | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた今日もおうちぃ~

台風12号の被害が
各地で報道されてますね・・・


私の住んでる辺りは
被害などは出てませんが
友達の住んでる辺りは大変な事になってるし

被害にあわれた皆さん
心からお見舞い申し上げます。





この辺りは雨も止んだし、久々にチョコット散歩に。
って思ったけど
時折突風が吹いてるので
チビッ子Rayに何かが飛んできたら大変!!と思い直し
止めた。





そこで

Rayが不憫に感じたほっぺ。


またまた
「Rayお菓子食べる~♡」
甘甘オカンになっちゃった



スキンシップ♪として
お菓子の前に
顎をコトンするように、時々してるんやけど

11-9 4 

コマンド前に コトン しとぉわ~
毎回とかいうて法螺吹いとぉわ~





それなら~と
ほっぺの中の小悪魔が現れ
足の上にお菓子を置いて"待て"。
11-9 4-1 


なんか
・・・

Rayの方が大人やん




そ~んなやり取りの後
11-9 4-2 

同じ物を食べるのに
この差は何でしょうね~



11-9 4-3 

それは大変!!


ウマウマの後は~
歯磨きしましょう


ついでに
シャンプー耳掃除

決定


| お家ネタ♪ | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおうちぃ~


皆さ~ん
台風の影響は大丈夫ですか!!


私の住んでる辺りでは
雨は降り続いてますが、それほど風も強くなく
いつもの雨って感じ。

川の水位は『避難判断水位』に達した様ですが

でも、紀南の方は大変な被害が出てるようで…

これ以上被害が広がりませんように




こういう天気なので
今日も家で大人しく過ごすしかないほっぺとRay


旦那を送りだした後

11-9 3 

Rayは母のシュシュがお気に入り~


フンガ フンガ と遊び始めましたョ~
11-9 3-1 
夢中で遊ぶ姿も可愛いのだ~


ガジガジと遊ぶのに満足したのか
前足をナメナメし始めたから
頭の上にシュシュを乗せてみたけど
11-9 3-2 
気にも止めてない?


なぁ~のぉ~でぇ~
11-9 3-3 

ちと
イタズラしちゃいましたぁ~




チョッピリ遊んで満足したのか
11-9 3-4 
                                            Rayは左右のお髭の色が違いますのん

撫でて~♪ってな感じで
お腹を見せて
ジーーーーっと見つめてくる


甘えたで可愛いRayがおかあしゃんの子でほんまに幸せ~

コレからも
甘えたRayきゅんのままでいてね



| お家ネタ♪ | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が近づいてるから。。。

大型台風が今夜には
四国に上陸しそうですね


上陸する近くには
親戚のおっちゃん家があるし
徳島は親戚も多い。。

どうか
これ以上被害及ぼさないで


この辺は今の所
雨も殆ど降らず
台風を感じないほどの天気です。

でも、夜中から朝にかけて暴風域に入るので
恐ろしい


皆さんも
無事に朝が迎えられますように。




今は風もなく涼しいので、お散歩に行こうと思えば行けるけど
なにせ、台風が近づいてるし
無理したらアカンよね^^;

でも
そんな事情が分からない

坊ちゃんは

11-9 2 

完全に拗ねぼん になってます


玄関の方をジーーーっと見つめて
物音がすると
11-9 2-1 


勘違いだと分かると

11-9 2-2 

切なそうに
キュ∼ン キュン


コッチまで切なくなるよ。



11-9 2-4 

台風が通り過ぎたら
必ずお散歩に連れてってあげるから
許してね




11-9 2-6 

| お家ネタ♪ | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のハンター

関西・四国目がけて
大きな台風が近づいて来てるね~

被害など出なければいいけど。。


おまけに今日はめちゃめちゃムシムシするし。。。
過ごし難いったらありゃしない




そのせいか?
昨日から肩がパンパンだったので
朝から接骨院へ行き解してもらってきました^^
気持ち良かった~


帰ってからランチを食べようと座ると・・・

11-9 1 


我が家のハンターに
真っ正面から見つめられた


『欲しいな~』の 訴えであっても
可愛いからどんなに見つめられてもかまわへんけど


11-9 1-1 

机の上の様子と、母がいつ食べこぼししても
駆け付けられるように

どちらも確認するその目線は

どうよ。。。


そんなちっこい頭で
そういう知恵だけは立派に成長したよね




11-9 1-2 


何時からか
その遠回しな言い方も
使いこなすような「おっちゃん」になっちゃってさぁ~


ま。。母より若いねんけどネ

| お家ネタ♪ | 14:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

