2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初~のコストコ

Rayのお友達cocoa&chocolatでお馴染のnobuちゃん
nobuちゃんのお友達に

初めての
コストコ
11-11 28-2
連れてってもらいましたぁ~(^O^)/


Rayは家でお留守番。。の予定やったけど
nobuちゃんのお譲ちゃまがRayも一緒に見ててあげるって連絡をくれたので
お言葉に甘えさせてもらいましたョ~


nobuちゃん家に8時30分に待ち合わせやったんで
ラッシュにあっても大丈夫なように余裕を持って家を出発


その甲斐あって15分前に到着~
朝ご飯後のウ〇ピをしなかったRay・・・。
到着後cocoa&chocolatも一緒にお散歩しました♪

その後
スッキリしたお子にお留守番してもらって出発し1時間半?で到着♪




なにせ、ほっぺ初めてのコストコやったので
TV通りのマンション陳列棚
噂通りの大量の商品
一袋が大量の食材に

めちゃめちゃテンション上がった


沢山の人にもまれながらぁ
アレもコレもと吟味して~
買って帰ったのが
11-11 28 
コレは一部。(クロワッサンはまきちゃんと分けまつぅ~)


この他に大量の肉類、ボディーソープ、コンタクトの洗浄液。。。等々


ご存知の通り
ほっぺ家は大人2人と小さいお子1ワンです。  が・・・





やっちゃったョ 




3時半頃? nobuちゃん家に到着♪
Rayもとっても居心地が良かったようで

お帰り~♪とお出迎えはしてくれたけど
その後は、お2方のお譲ちゃまの側から離れず。。。

でもね~、それほどリラックスさせてくれてホントに感謝です


沢山の必要な買い物が出来て
ストレスも発散出来ました(^^♪


nobuちゃんお友達さん
お嬢ちゃまお2人

今日一日
Ray共々大変お世話になりました 

また連れてってね


| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 20:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心から。。。ありがとうございます(#^.^#)

Rayの為に
お友達からプレゼントを頂きました


まきちゃんと チャキ桜から
11-11 25-4 


まきちゃんは
いぬのセーター屋さんcyakuraをOPENされてます^^



せっちゃん& DARK JET MATから
11-11 25 



お身内から
11-11 25-3 


親戚さんのひろみさん& ちわくん わっちゃんから
11-11 25-2 


YUKIさん 花コタから
11-11 25-1 



ほんとーーーーーに
ほんとーーーーーーーーに
ありがとうございます

心が熱くなるのを感じました
コレからもず~~~っと仲良くしてね



父母からも
11-11 25-5 

実は~
私もRayにケーキを食べさせてあげたくて
注文してました


犬のケーキ屋さん☆ポアンさん のケーキです^^

鼻もシャネル模様にしてもらいました
11-11 25-7 

何時食べよっかな


チビRay2号目線で^^
11-11 25-8 


Rayをお迎えしてから
ほっぺ夫婦は毎日がRay中心^^

朝、目が覚めるとRayがいる
家で寛いでる姿を見るとそれだけで癒される
旦那に甘えてる姿を見るだけで幸せ

自分の人生で、こんなに楽しい日々が待ってた事に
心かから感謝の気持ちでいっぱいです。


ココまでほっぺを親バカにさせてくれたRay


Rayのお陰で
とてもステキな仲間に出逢えた。
沢山の事を得た。

Rayありがとう 

5歳も元気モリモリでヨロシクね

| Rayの事♪ | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rayの超~至福な時間☆

最近はボチ~ボチ訪問やったり
コジンマリと生息してるほっぺ&Rayにも関わらずぅ

5歳を迎えたRayに
携帯メールやブログにおめでとうを下さったみなさぁ~ん♪
イイネを押して下さったみなさぁ~ん♪
ありがとうございます


こんな親子ですが
コレからも仲良くしてね



昨日は旦那の帰りが遅かったので
Rayきゅん1ワン様でディナーです!(^^)!
11-11 24

鹿肉や鶏ミンチでお野菜を挟んでミルフィーユ仕立て
トッピングはタラとカブの葉

この撮影時、Rayは
母の足元で小躍りされてました


さ♪
召し上がれ

11-11 24-1 
必死な顔して食べて・・・
かぁ~いぃ~なぁ~



と、ココで続けてケーキと行きたいところですが
ケーキは家族揃ってから♪


和歌山駅に10時過ぎ着の旦那をRayと一緒にお迎えに行き

2次会のはじまりはじまり~



Rayのおめでとうケーキは
Rayの大切な親戚さんの ちわくんからのプレゼントなのです
ひろみさんのブログ CHIWATIKODIARY
11-11 24-2

可愛すぎてどれだけ写真を写したやろ ^m^
ロウソクもクッキーも頂いたのに一緒に写し忘れちゃった・・・m(__)m


Rayともご対面~
11-11 24-3

ご挨拶の後は
11-11 24-4

ディナー後のまさかのサプライズケーキに
Rayもウハウハで食べてたよ~


ひろみさぁ~ん
Rayにウマウマをアリガトウございます
旦那も感動してましたョ♡


ディナー後にコレだけ全部食べちゃうと
お腹がゆるくなっちゃうので


11-11 24-5 
朝食も豪華に



11-11 24-6 
11-11 24-7 
催促されちゃった



チビRayも食べるんやろう~な。と思ってたら
11-11 24-8 
除けながら食べ~
お顔部分はシッカリ残してた


やっぱり自分は食べれんか?


Rayも5歳
人で言うと36歳の男盛り
この1年もたくましくおっとこ前に過ごしてね~


今日載せれなかったけど
Rayに心温まるプレゼントを頂きました♪
Rayの為に本当にありがとうございます。
明日紹介させて下さいね

| Rayの事♪ | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ray♪ 5歳の誕生日おめでとう♡^^♡

今日でRayも元気に5歳を迎えられる事が出来ました


これ以上大切に想えるのか!!ってくらい
日に日に愛おしさが増し
ほっぺ夫婦にとって掛け替えのない存在です




そ~んなRayの誕生日やねんから、お散歩に行こうと♪と思ってると・・・

朝は良い天気やったのに
外に出るとポツポツと雨が降り出した

なので
お散歩は明日

でもYUKIさん夫婦と花コタロと会えたから
HAPPY



お誕生日パーティーの様子が今度って事で

今日は
昨年の誕生日翌月から1年間のRayを
簡単に振り返ってみました

11-11 23Rayおめでとう 11-11 23Rayおめでとう1

今年はお出かけが少ないけど
楽しく過ごせたよね~

他にも色々載せたかったけど
キリがない~



で♪
今月
11-11 23Rayおめでとう2 
11月のメインイベント
Rayのお誕生日


ほっぺ母、久々にパンを焼きましたョ~^^


歳は重ねても
甘えん坊で大層がり
そんなRayが可愛くってたまりません


Rayの父母さん
Rayを産んでくれてありがとう
ほっぺ夫婦のお子に迎えさせてくれてありがとう

♂2♀3のRayの兄弟達
幸せにお誕生日を迎えてますか?
この一年も元気でいてネ
5歳のお誕生日おめでとう


11-11 23Rayおめでとう3 

この1年も
Rayが元気で沢山の楽しい事が待ってますように

| Rayの事♪ | 15:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとこ前UP~☆

今日は♪
5歳の誕生日をキレキレ男前に迎えてもらおう!と

Rayがだ~~い好きなsayoぴ~に
おっとこ前UPしてもらってきました(^^♪


前日からsayoぴ~のとこに行こう♪って言うてたから
道中、何度かキュンキュンいうてた



到着すると
11-11 22 
予想どりの尻尾ブンブン&ペロペロ

もともとお人はスキやけど
sayoっぺには、特別ハイテンションになる

ほんと! sayoっぺがうらやますぃ~



11-11 22-1 
相変わらず爪切りは鳴いてたけど
意外と??
あっちゅう間に終了


爪切りの後は
クレイパックで丁寧に洗ってもらい~


Rayのだ一好きな時間♪
11-11 22-2 
11-11 22-3 
ナノマイクロバブルなので
お湯がミルクの様に真っ白

あまりの気持ち良さにRayもうっとり


この後は
タラソテラピーでパック

誕生日は特別やもんね^^



キレキレおっとこ前UPしたRayきゅん
11-11 22-7 

11-11 22-8 




撮影の後はお菓子の時間(^O^)/
11-11 22-4 

11-11 22-5 
sayoファミリーに仲間入りですか?


11-11 22-6 
伏せまでしちゃってさぁ~

初対面のワンコには厳しくワン見知りなRayやのに
心を許した友達とは
こんな感じでいられるようになるなんて(*・・*)♪

母は嬉しいぞ



sayoぴ~
今日は色々お世話になりました~^^
またヨロシクね





明日はRayの5歳の誕生日^^

おとうしゃんも夜に帰ってくるし
家族揃ってお祝い出来て嬉しい^^

お祝いパーティーしようね♪ Ray


最後に
11-11 22-9 
ブログでは4歳最後のRay写真^^

可愛い


| Rayとお出かけ♪ | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした事と、まだ4歳のRay姿♪

先週末から楽しいお出かけや、親戚のお葬式で京都へ行ったり
家の用事で出かけてばかりで
1日として家でゆっくりした記憶が無い。


昨日もブログを書いた後
ブログを見てか?たまたまか?
とってもナイスなタイミングで友達からがかかってきて
旦那も帰って来ないし、久しぶりなもんやから
結構遅くまで話し込んだ。


今日は今日で
急やけど~♪とお誘いがあり出かけ~^^
初めての場所やったので、カメラを持って出たハズやのに
カバンの中にカメラが入っておらず・・・


帰ってくるとご近所さんに誘われお宅へお邪魔・・・

なんだか家に居る時間が先週からほんまに少ない^^;


明日はsayoっぺにRayをキレキレしてもらいにお店に行くのだ~♪



カメラを持って出るのを忘れたのと
Rayのバースディまで後数日なので
4歳のRayの写真を撮ってみた(=^・^=)

11-11 21 
せっちゃんがプレゼントと一緒に送ってくれたケーキのメッセージカード♪

甘~い匂いでもするのか?
ずーっとクンクン


11-11 21-1 
匂いはせーへんと思うけど
見た目が本物のケーキみたいやから
あっちこっちをペロペロ


11-11 21-2 
夢中です


当日はおとうしゃんが何時に帰ってくるかわからへんけど
一緒にケーキ食べよね^^



11-11 21-3 

4歳のRayも元気でいてくれてありがとう


| Rayの事♪ | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また遊びに来てくれた~♪

最近めんどくさがり屋をオープンしてるほっぺです^^



今日から水曜日(Rayの誕生日)の夜まで
旦那は出張でお留守~


今まで2泊3日はたまにあったけど
3泊4日は初めて

家族でいる時間が好きなので
チョッピリ寂しいけど、晩ご飯をしなくて良いのは
素直に嬉しい



そ~んな呑気に過ごせる旦那がいない初日!

またまた
じゅんちゃんとカズリナが遊びに来てくれました~

11-11 20 

今回で、我が家に遊びに来てくれるのは4回目^^

そのせいか、カズもリナもほっぺ家に馴染んでくれてて
リラックスしてくれてる感を感じ
ほっぺ・・・幸せ~


しらす祭り以来の再会を喜んだつかの間

11-11 20-1 
じゅんちゃんの手は魔法の手♪
その事を知ってるカズリナはもちろん
Rayまでもじゅんちゃんの"手"に夢中


皆お利口にお座りして待てまでちゃ~んと出来て
とってもお利口
11-11 20-2 


って思ってたら
11-11 20-3 
己の食欲に勝てない
リナとRayの姿が・・・Σ(・Д・;)


そんな、食いしん坊達を目の前にしてもカズは
11-11 20-4 
な~んておっとこ前なんやろ~~


こんなRayでも普段はキチンと待てが出来るけど
魔法の手を持つじゅんちゃんを目の前にしちゃったら
11-11 20-5 
我慢できないよね

って事にしておこう



美味しいお菓子TIMEも終了し
今度はまったりする時間^^
11-11 20-6 
って言っても
カメラはワンコを追いかけ~

意外と近くに寝ころんでる男どもを写そうとしたら
なんとなく張りつめた空気が
11-11 20-7 


でも会長と副会長の2ショットは外せないからね~
11-11 20-8 
いつものは、残念そうな顔をしてるけど
今日はちとマシ!?

そういえばじゅんちゃんが
テンション低いのかい?(会)改め
男前の会 みたいなのに変更って言うてたけど
どうなったんやろ~


じゅんちゃんがゴロ~ンしてた時
11-11 20-9 
魔法の手の魔力から未だ開放されず
ピッタリとくっついてた


常にじゅんちゃんの膝を占領し
スキあらばペロペロ攻撃までしかけるRay
じゅんちゃんの事が大好きなんやね
そりゃ~、母と気が合うはずやわ




11-11 20-10 

って事なんで
今年中にまた遊んでね~






| Ray家へようこそ♪ | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護フェスティバル♪ 2011 (後編)

カメラを持って出ても枚数が少ないほっぺですが
この日はいつもより多かった!!

それも前編、後編にしか分けないので
後編は枚数多いっす



いつもとは逆のコースで歩いた今回
ようやく大阪城へ到着です^^

で~
いつもの場所で
11-11 14-1 
相変わらず皆キレイにお座りしてる~^^

11-11 14-3  
Rayが、もる父にちゅー




集合写真後、後ろを振り向くと~

11-11 14-4 
いっつもお利口にお座りして
尚且つカッコ可愛いアスカとはやとが


この日は
『大阪城ゆかりのグルメ大会』が開催されてました~~(^O^)/

11-11 14-5 

焼きそばを食べたばかりやけど
美味しい匂いに誘われ並んだのは
11-11 14-6 
福島のすいとんを初めて試食♪
七味を軽くふりかけ、美味しく頂きましたョ^^

グルメランキングは
もちろん福島に
11-11 14-7 

小腹を満たした後は
11-11 14-8 
やっぱり

11-11 14-9 

11-11 14-10 
人気者アスカ&はやとに混ぜてもらった♪


後ろの菊の花は
11-11 14-11 
日本は1つ!  絆


お決まりの場所で
11-11 14-12 
ワンコの周りに人はいませんが
母達の後ろには
えーカメラ持ったおっちゃんや外人さんがいっぱい 


KUMI姫がRay君とツーショットで撮ってあげる♪って言うてくれたんで
写してもらいましたぁ~
11-11 14-13 
Rayは眠たかっただけやで~


11-11 14-16 
うたちゃん。。。
Rayに惚れたか

11-11 14-15 

11-11 14-17 
茶組~
可愛い


さぁ~!!そろそろ帰ろう^^



って言いながら
菊と♪
11-11 14-19 
11-11 14-18 
11-11 14-20 

11-11 14-21 

もう、立ち止まらんと
ほんまに帰ろう~!って歩いてたら
えーカメラ持ったおっちゃん2人が待ち構えてったので 


親も一緒になり~ 笑
11-11 14-22 


さぁ~!!
今回もいっぱい笑って楽しんだから
今日はほんまにコレで解散


11-11 14-23 
テンパパ
KUMI姫
こなつママご夫婦
sayoっぺ
今日も楽しかったぁ~ ありがとう(^O^)/
また遊ぼうね♪

sayoっぺ
2日間お姉ちゃまを乗っけてってくれてありがとう
またよろしくぅ ィヒ

| Rayとイベント♪ | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護フェスティバル♪ 2011 (前編)

昨日に引き続き
またまたお出かけしてきました~♪

場所は大阪城
11-11 13


8寺15分にいつもの場所で待ち合わせ^^
チョットした事件があったけど^m^
なんとか無事に出発


sayoっぺの安全運転で無事に1時間で大阪城へ到着し
テンパパとKUMI姫の待つ場所へGo~!!


で~
今年も行ってまいりましたぁ!(^^)!
動物愛護フェスティバル
11-11 13-1 

今日はいい天気やったので
チョット歩くだけで汗が

写真も撮ってはいたけど
暑さの為
やる気が起きずぅ~いい写真が写せずぅ~

なので
まとめて載せちゃいます 笑
11-11 13-3 
皆で17ワンコ^^

他にも♪
ごっつぅ~久しぶりの
玲さんとお友達に会えました(^^♪
11-11 13-2 
お二人ともお元気そうやったし^^
珊瑚もラムちゃんも相変わらず可愛かった~♪
チョコットだけやけどお話できて嬉しかったわぁ
また会えますように♡


やる気が無いなりに写してたら
はやととアイリを
めっちゃんこ可愛く写せてたのだぁ~
 11-11 13-6
可愛すぎやってば


お昼は焼きそばを買って、涼しい場所に移動し食べ~
キャッキャキャッキャとしゃべってると

とってぇ~も若ぁ~いおねえちゃま方に囲まれた

11-11 13-7 

いつも軍団を囲むのは
高価なカメラを構えたおじ様やおばさま軍団!!

なので
わっかーいお姉ちゃんに抱っこされてる姿。。。

めっちゃ新鮮

Tさんなんてデレデレしまくってたすぃ~~



本日、いつもに増してテンション低いRay・・・
(Rayはテンション低いのかい?(会)副会長です)

お姉さま方がナデナデ&抱っこしてくれてたのに
母の元へ帰りたそうにしてた


おねえちゃまの前で大アクビ・・・のRay
11-11 13-8 

久々の連日のお出かけやから
疲れとんのかな


11-11 13-9 

11-11 13-10 

コナン兄貴 & Ray
11-11 13-4 

コナン兄貴 & 義父もる & Ray
11-11 13-5 
カッコ良すぎやわ!!


たっぷり休憩も出来たし移動でぇ~す(^O^)/

11-11 13-11 
銀杏も良い感じに色づいてたよ


みんなで楽しくワイワイ言いながら~
目的の場所に到着


ですが。。。

11-11 13-12 

また見に来てね


See you


| Rayとイベント♪ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝塚ガーデンフィールズへ♪

sayoっぺのお友達が
宝塚ガーデンフィールズのフリマに
出店するって事で
ほっぺもお誘いいただきお出かけしてきました~♪


朝の9時に待ち合わせし約1時間半で到着
同時刻にご近所のテンパパも到着


Rayと一緒に宝塚へ来るのは初めて^^
久々のお出かけやし
いい天気やしいい気分


都会って忘れるくらいの緑に囲まれた長閑な場所で
フリマが開催されてました^^
11-11 12 

ほーんの一部ですが↓
11-11 12-1 
どのお店も個性豊かで
食べ物から小物
ワンコのブースも多数来られてました(^^♪


その様子をRay目線で撮ったら
11-11 12-2 
sayoっぺ家の末っ子娘と目線がピッタンコ


それぞれにブースを見て回った後は
コチラでランチ
11-11 12-3 

今日のワンコ☆

sayoっぺ家の
11-11 12-5 
11-11 12-6 

テンパパん家の
11-11 12-4 

で、ほっぺ家の
11-11 12-7 

チョットだけ順番待ちをして食べたのが
11-11 12-8 
ボリュームたっぷりのハンバーグ♪
美味しかったっす(*^^)v

ワン達も♪
11-11 12-9 
ウマウマ嬉しかったね


11-11 12-10 
グラサンをかけてる時も似てるけど
寝てる時の顔もよー似てた

11-11 12-19 


お腹がいっぱいになった後は
開催場所のすぐ横が宝塚劇場なので
プラッとお散歩しましたョ♪

その時見つけた銅像と☆

~ベルサイユのばら~
11-11 12-11 

~レビュー~
11-11 12-13 
11-11 12-14 
11-11 12-12 


チョットした観光気分を味わえた 


またまたフリマに戻り
色々物色しながら、お店の方とも楽しくお話できて
とても楽しかったです

11-11 12-15
この時sayoっぺは
偶然会ったお友達と盛り上がってた 笑


B cocomoさんの看板犬クッキーくんと
お友達のもなちゃん
11-11 12-16 
この時sayoっぺは
またまた沢山のお友達と会って別行動~^m^



11-11 12-17 
そうやね~^^
お散歩も買い物も楽しめたもんね♪

それに明日は
大阪城で開かれる動物愛護フェスティバルにも行くし
早めに帰ろう!(^^)!




今日買った物♪
11-11 12-18 
メロンパンは紀の川SAでGet σ(・∀・)σ


久々の遠くへのお出かけ
とっても楽しかったぁ^^

| Rayとお出かけ♪ | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この前とは逆から

旦那が休みだった水曜日。

の 夜


旦那がお風呂に入ってくる。とリビングを出て
その間にご飯の支度をしようとキッチンで忙しくしてると



キュ~∼∼∼∼ン
と切ない声が聞こえた。


へ!? と思って声の方を見ると

11-11 11 
と、真顔で
扉の前にRayがいた。



出かけてないで~、お風呂やん。
と言うと
言葉を理解したのかどうなのか・・・?

 11-11 11-1 
と、覗き出した


そして切なく
キュ~∼∼ン  キュ~∼∼ン





直ぐ戻ってくるって~と言っても
母を無視して
11-11 11-2 

さらに無視は続き
11-11 11-3 




その後ろ姿があまりにも切なかったので

11月はいつもに輪をかけて、甘甘解放月間って事もあり

湯船半分に蓋をし~、その上にマットを敷き~

旦那とRayの混浴風呂にしてあげましたBu~



えー歳したおっちゃんとチョッとだけおばちゃん
Rayのお陰で
毎日が楽しいわ~

| Rayの事♪ | 14:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗いてます♪

我が家の坊ちゃま
お出かけも好きですが
日当たりの良いリビングで待つお留守番もお好き


今日もチョット出かけて帰ってくると
覗いてた
11-11 8 

旦那と出かけて帰って来た時も
尻尾ブンブンしながらココから覗いてる


正直な事申しますと
最近のRayしゃまは、私1人が出かけて帰って来た時は
お出迎えが無い事が
最近増えてきてますの・・・


なので
今日のお出迎えはとっても嬉しかった




写真を撮ってばかりでなかなか入って来ない母に痺れを切らし
立ち去ろうとするRayを買い物袋の音で
何度か引きとめると

11-11 8-2 

冷静なRayの姿が 


ご褒美祭りの後
ベランダで日向ぼっこをし~
リビングでクールダウンをし~を繰り返し
マイペースに過ごすRayしゃまでした。


 See you

| お家ネタ♪ | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちと寒かったけどワンは元気♪

ブログを書こう♪と FC2の管理ページを開いたら
久々やから??
アドレス、パスワード入力せんと入れんかった。。

そんなに開いてなかったっけ??



それはさておき今日の出来事です^^

今日はまたまたおねえちゃま方と
ランチ~散歩~へ行ってきました^^


先ずは
久々のアランチャでランチ

ワンコはテラスのみOK
でも、本日はちと風もありでこ寒かった


cocoa&chocolat
11-11 7 
チャキ&桜
11-11 7-2 
Ray
11-11 7-3 


母達のランチ中~
11-11 7-4 
最初、Rayもスキあらば!!って感じやった


今月はRayの誕生日月なので
11-11 7-5 
ちと、甘甘母ちゃんしてみました


今年のバースデーケーキは
お初の似顔絵ケーキを頼んでみよっかな



お店を出て皆で
11-11 7-6 
サイコーや


待っててくれたワンコ達の楽しみは♪

アランチャから直ぐにある
マリーナでダーーッシュ=3
11-11 7-7 
nobuちゃんが写真写してくれてんのに
素通りのRay・・・


この場所はオイラの縄張り!と思ってる?っぽいRayは

ここで、よー吠えますのん§^。^§


そぉ~んなRayに今回付き合ってくれたのは
11-11 7-8 

発散出来たかい?

| Rayとお出かけ♪ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんなり食べたいのにね~

味覚の秋ですね~

今までそれほど果物などを食べない方でしたが
今年はなんだか季節ものの果物が食べたくて仕方ない。

夏はやたらスイカに執着してた
旦那もRayもスイカを食べなかったので
1人でムシャムシャ♪

今は柿とりんごに夢中
またまた旦那は食べないので
Rayと一緒に美味しく食べてます^^
その内みかんも仲間入りするやろなぁ~



味覚の秋と言うより
年中底知れぬ食欲状態の我が家の坊ちゃん


今日はカリフラワーに夢中です

11-11 4 

なぜ 『え?!』 かと言いますと

母としては大口開けてるRayを写したかったんやけど
タイミングが合わずの写真になっちゃったので

いったん、口に入れたのを
待って待ってと止めさせられたから


こんな事が2回ほどあったけど
食べずに待ってくれるRayきゅん
Rayと過ごした時間を物語ってるなぁ~♡



その甲斐あって
11-11 4-1 
ブレブレやけど
目を見開いてお口あけてるRayが撮れました


この元気で必死な表情好きなん


すんなり食べたいはずやのに
母の無理な注文に答えてくれて
ありがと
Rayきゅん



この後
強制おかわりをさせちゃったのは言うまでもない アマアマッス

| Rayの事♪ | 21:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もしらす祭り♪

昨年に引き続き~
今年もしらす祭りに行ってきました(^^♪
昨年のしらす祭りの様子♪

しらす祭りは人気があるので
じゅんちゃんに9時にお迎えに来てもらって
途中chieちゃんと莉央と待ち合わせして♪10時前に着いたけど


想定通りの
駐車場が渋滞 


おまけに

車から下りると同時に


またまたおまけに

カメラ忘れた。。。 




なので 、本日会えた
皆の写真無いのだ。。。  ごめんよぉ



でもね♪
今年は、昨年食べれなかったしらす丼を
先に到着して並んでくれてた、テンパパ&KUMI姫のおかげで
皆で食べれたし
傘をさしながら立ったまま食べたけど・・・

コレだけGet出来たし良しとしよう~
11-11 3 

ワン達も歩く事が出来ず
バッグに入ったままで可哀想やったけど仕方ないね。
来年は晴れますように

じゅんちゃん♪ お迎えに来てくれて乗せてってくれてありがとぅ~
またゆっくり遊びに来てちょ^^
おまきはん♪ お邪魔しましたぁ~

| Rayとお出かけ♪ | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNewのチャーム♪

Rayの迷子札は既に3コ持ってるのですが

この度
またまた注文しちゃいました♪



1コ目は今のリードに

2コ目は震災用のバッグにリードに付けて入れてる

3コ目は予備のリードに



と、それぞれ役割は果たしてるのですが

普段に付けとくのが無かった。
ま~、予備のを普段付けにしても良かったんですが

まっ、気分も変わっていいじゃ~んって事で

11-11.jpg 

以前皆で注文した事のあるPicomさんにお願いしました♪

このチャームは期間限定で可愛いし
東日本大震災の義援金として売上の20%を
日本赤十字社へ寄付させていただきます。って^^

最近は募金する事も減ってしまっている。。。
なので、ほんの少しだけど
協力させてもらいました^^



で~♪

早速我が家のアイドーRayきゅんにお披露目~

11-11 2 

なんと!!!

感激のあまり泣いちゃったよ



チャームの隣の犬鈴はサービスしてくれたのら♪

今は依然付けてたチョーカーを出しきて付けてるけど
早くおNewの見つけだげよっと
2重カンも小さいのに変えちゃろ~っと


11-11 2-1 

チャーム自体がとても軽いので
負担も無いんちゃうかな~って思うくらい


注文後も、他のチャームのサイトを見つけた。。
お値段もそれなりやし
買ってまいそう ヤバイヨヤバイヨー

| Rayの事♪ | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅にんにくとダラダラRayきゅん^^

真夏ほどの暑さじゃないけど
今日も暑いね~

でも、朝晩は冷えるから
気温の変化などで風邪引かないように気を付けなきゃネ!



さてさて

最近、サプリに頼るようになったほっぺちゃん。

TVでよくやってる
にんにく卵黄なんかも追加しようか・・・と悩んでた時


じゅんちゃんが
にんにくは手に入りやすいし
直接食べれるの売ってるよね~って言ってたのを聞いて

ごもっともや!!と思い
サプリを頼むのを止めていた!!


それからほんの数日後

食べるにんにく見っけぇ~

11-11 1 

それも♪
お友達のchieちゃんのお店に売ってたのだぁ~

chieちゃんのお店は
紀州特産の梅を売っている
福豊梅

我が家の梅干しもお世話になってまつのぉ~


この梅にんにく
ほとんどにおいませんって書いてる通り
ほんまに、におわん ぉー
歯ごたえも良いし、梅との相性バッチリ☆

仕事柄、匂いに敏感な旦那も毎日ぼりぼり食べてます♪
(今ではストックがないと不安なのだ!)

chieちゃん曰く、風邪も引かんようになったらしい

このお年頃になってようやくですが
食べる。ってちゃんとしなきゃ~って思うようになりました^^;




話は変わって。。。

数日前から、11月1日はワンワンDayと
テレビでしょっちゅう言うてた。


そのワンワンDayを
我が家の息子がどのように過ごしてるかというと・・・

11-11 1-1 
暇だよ~とアピールしたり


11-11 1-2 
心ここにあらずぅ~なお顔したり


11-11 1-3 
完全にダラケきってます


この後
チョッピリ長めのお散歩に連れてったろっと

喜ぶやろなぁ



それと♪
参加募集してたペット似顔絵

満員御礼致しました
ありがとうございました(*^^)v
 

| お家ネタ♪ | 15:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

