2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺのソーイング♪

寒いを言い訳に
Rayのお散歩が減ってたけど
実家から帰って来てからは
コロコロの体をどうにかしなきゃ(汗 と
散歩に励んでるほっぺRay親子です!

ま~、私は体はお散歩だけじゃ痩せへんけどね・・・



さてさて^^
実家のお土産にと
12-02 29 
またまたパックンポーチを作りました~

以前作ったのも持って帰ると
全部置いてって~と喜んでくれました♪

片手で開けられる便利なポーチやもんね^^


それと♪
お友達のカバンも作らせてもらいました(^O^)/
12-02 29-1 
好みが似てる2人のおねえちゃま♡
ポケットだけ変えてみた。

nobuちゃん、もう1つのもうチョット待っててねsorry




今もチクチクと楽しんでるほっぺ♪
12-02 29-2
専用部屋が欲しいと思いながら
生地や小物に癒され楽しんでおります


もちろん
ほっぺの1番の癒しの坊ちゃまも近くに居ますよ~
12-02 29-3 
Rayが居るのは、ほっぺの向かい

本当はほっぺの膝の上に居たそうやけど
針を使うから危ないもんね


12-02 29-4 
ほっぺ夫婦がご飯の時もココ
すっかりRayの居場所やもんね~

それに・・・
12-02 29-5 
潜って寝てる時もあれば
こんな風に母を監視出来る都合のいい場所らしいです


そォ~んなRayの視線を感じながら
新作が出来上がりましたぁ
12-02 29-6 
可愛い形よね~

生地を選び合わす時や
形が見えてくる時がめっちゃ幸せやねん~


12-02 29-7 

12-02 29-8 


さぁ~
今からまた作ろうっと(^^♪



| ほっぺの事 | 17:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の帰省♪

先週の木曜日

12-02 26-1 

実家へ帰ってきました♪


色々寄りたい所もあったけど

今回は

一足お先に希望の公立高校へ 合格 したそうべいのお祝いと

昨年末、ほっぺの一番の友達のお母さんが亡くなられ。。。
和歌山からだと遠いから・・・と気を遣って
落ち着いてから連絡をくれ
おばちゃんとお別れが出来てなかった。

本当は1月15日以降に帰るから。と伝えてたけど
耳の治療が始まったりで今になったんやけどね。



なので、今回は色んな想いを抱えての帰省となりました。



家までにチョコット寄り道^^
12-02 26 
子供の頃からあった
大きなそろばん!

老朽化してるから。。と撤去する話も出てたみたいやけど
今では西暦を刻むそろばんとして
地元で愛されてます♪

12-02 26-2 
どんよりは
お天気だけじゃないけどな。。。坊ちゃん



無事実家に到着し
父母そうべいに出迎えられたRayは
甘えた格好で
3人を渡り歩いた後

12-02 26-3 
早速、寝てた

実家に居た時間の殆どを
食べるか寝るか。の生活だったRayきゅん
兄にも苦笑いされてたよ~


で、ほっぺも
今回の帰省で写した写真は
12-02 26-4 
コレだけ



父母を連れて買い物に行けたり
家族みんなでご飯を食べたり(旦那はいませんが)

そうべいのお祝いの品が決まらず
次回に持ち越しになったけど

お正月に帰れなかったので、久々に皆の顔が見れて嬉しかった~^^


それと
おばちゃんにもお線香をあげさせてもらいお別れしてきました。
寂しい気持ちは残るけど、私なりの気持ちも落ち着いたかな。



帰りは(土曜) 雨男の兄がゴルフに行くせいで
ちゃっかり雨が降ったけど
晴れ女ほっぺが帰る頃には曇り空になり
無事和歌山へ帰ってきました。



See you

| Rayと帰省♪ | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの女の子友達♪

Rayのお友達が遊びに来てくれましたぁ~♪



オカンらはミシンに夢中で
カメラそっちのけやったけど
12-02 19 

自然に絡んで
仲良くしてるからチャンス!と思ってたら
せんま~いキッチンやった


でも
素の時は。。。 だいたいこんなもんやなっ




我が家の出来る坊ちゃまRayは
りおに付いてまわり~

私がおもちゃを取ろうとすると怒るくせに
りおと遊ぶ時は
りおのペースで仲良くいてる。


りおが何かを食べてると
必死に付け回し
12-02 19-2 
12-02 19-1 
それにりおも答えてくれる ^m^

いい関係や♪


12-02 19-3 

りお~
Rayと仲良くしてくれてアリガト
また、Rayと遊んであげてね

| Ray家へようこそ♪ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つのThank you♪

今日はRayのトリミングDayでしたが
カメラを持ってくの忘れた。

nobuちゃんに教えてもらった
オーナーさんがステキなお店やのに・・・

ステキなオーナーさんのお店のお名前はWAGさん♪
ワンコブログをされてると聞いたけど、聞き違いか?
検索しても。。。ない

ほんま、役に立たんほっぺですんません。


ほっぺがチョコット買い物に行ってる間
我慢を知らない我が家の坊ちゃまRayきゅんは?。と言うと
爪切りも、私が言うほどでなくぅ~
おだてると、調子に乗って利口さんでいれたみたい

調子が良いのは母譲りかもォ




さてさて♪

り~たんさんから
ヌクヌクの編み編みプレゼントが届きました(^^♪
12-02 17 
手編みのヌクヌク靴下!(^^)!

私は編み物が苦手~
なので、こんなのを編めちゃうり~たんさん尊敬しちゃう


早速履かせていただきましたョ^^
12-02 17-1 
サイズもピッタリで本当に温かい
もちろん今も履いてますよ(*^^)v


り~たんさん Thank you




それと♪

12-02 17-2 
Rayの前に
Rayの後姿そっくりなお子が!!

12-02 17-3 
名前にチビがつくだけで同じRay~^^


お友達にはもうお分かりですよね♪
12-02 17-4 
我が子がこんなに


12-02 17-5 
カラフルバージョンも面白いし
可愛いよね~♪


12-02 17-6 
ぅふふ


可愛すぎる 

まきちゃん♪
いつもありがとう^^



現在、おまきはんは 『うちのこシリーズ バージョンアップ大作戦♪』中~で

カラーなどを練習中!!

 現在、。。悪戦苦闘しています。って言ってるけど
【ちわぐるみ】

【だっぐるみ~】

【ぷ~ぐるみ】

がお目見えするのも間近かも

| お家ネタ♪ | 17:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタートと小物♪

昨日はほっぺの
40回目の誕生日でした

お祝いメールを下さったみ皆さぁ~ん
ありがとうございました

新しく始まった一年を、今まで以上に自分らしく
可愛いおばちゃんになれるように・・・
感謝の気持ちを忘れず過ごせたらって思ってます♪




さてさて。

昨日は旦那さんもお休みの日だったので
どこかにお出かけ~♪と思ってたけど
お天気は生憎の曇りのち雨

なぁのォでぇ
いつもと変わらない、のんび~りとした一日を過ごしてました^^

『晩ご飯はオレが作る!』 と張り切ってた旦那ですが
今まで台所に立った事が殆ど無いお方だけに
自分で作る以上に手がかかりそうだったので、また今度ね~♪とごまかし

沢山、豪華なお惣菜やケーキを買ってきて
Rayも一緒にお家でディナーTimeを過ごしました(^^♪

久々にお酒も飲めたしね~

お片付けは、旦那がしてくれたし
ほのぼのとしたスタートが出来ました♪




そんなお誕生日を過ごしてたほっぺちゃん。

あれからチョコットだけミシンで小物を作りましたぁ

12-02 16-1 
この花柄・・・
超~好き♡

12-02 16 
ん。って感じになったけど
合わせ方を変えればもっと可愛くなるはずぅ~


12-02 16-2 
余り布が沢山あったので♪


他にも
ガマ口で旦那の眼鏡ケースも作った~
早速使ってくれてるのでお写真ないっすけどね~



そして今日。。。
Rayも一緒に手芸屋さんに行って
12-06 2-3 
買っちゃった♪

次はどんなん作ろっかな~^^


でも。。。
こんなに作って・・・どないすんねん私 

| ほっぺの事 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つのあれから。。。

え~、先ずは耳の事。

先日耳鼻科の予約の日だったので病院へ行ってきました!

聴力を計り
「どやろ~?」 と思ながら診察室へ



結果。。。

高音は回復せず前のまま…
低音もチト下がってた。。。
でもまぁ、痛いとかじゃないし、今はこんなもん。 と思うしかないか^^;


もともと、私みたいに高音の回復が悪い場合
聴力の回復は難しい。と言われてた。
(低音の回復が悪い場合は聴力は戻りやすい。らしい) 

だから、焦っても嫌な時間過ごすだけやもん!!


気長に構えたろーやないかぁ~~~い



詰まった感も前と変わらず。。
耳鳴りもシャンシャンやキーーーーンとボォーーーと喧しいけど
夜は眠気が勝ってます

薬もチャンと飲んで
一ヶ月後の診察で、少しでも良くなってるといいなぁ


心配して下さってる皆様!本当にありがとう♪
今も、どれだけ救われてる事か
感謝してます。





お次のあれから。。は♪

前にカバンを作った~♪と記事を載せてから
すっかりミシンにハマったほっぺ^^

大したもんはよー作らんけど
あれからアレコレ作ってみました^^


とあるお方のご主人のお弁当Bag
12-02 12-8 

ほっぺの~
12-02 12 
レシピ通りやと、のっぺ~りと地味やったので
フリフリにしてみた
4面全てにポッケ付き


前、旦那のお弁当Bagが小さすぎたので
作りなおしたぁ~
12-02 12-1 
アレコレ考えながらも簡単やった♪


12-02 12-3 


12-02 12-2 
おまきはんらしい色合いやけど
やっぱりこのままやと地味になる。。。

かといって、フリフリは姉さんらしくないしぃ~
コサージュを付けてもらしくないすぃ~
只今お悩み中。


ってな感じのあれから。。。報告でした




で♪
今日もおまきはんと、生地の仕入れに行く約束をしてたので行ってきました^^


でっも~
おまきはん家に行く前に
最近お体がまぁ~るくなって来たRayとほっぺの為に
お散歩です
12-02 12-4 
12-02 12-9
ドッグランではワンコと触れ合う事無く単独で楽しみ~
ランだけでは運動にならないのでロング散歩!!

川沿いなので風が冷たかったけど
車に到着するころにはポカポカ♡



オカン達のお出かけも終わり~
12-02 12-5 

仲良く待っててくれたお子達に♪
12-02 12-6 
トリオ揃って体がまぁ~るくなってるので
コレだけね


今日買った生地達♪
12-02 12-7

| ほっぺの事 | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆☆Rayのセカンドバースディ☆☆

今日は♪
我が家の長男 Rayの5回目のセカンドバーズデー


12-02 6 

そうやで~!!!


Rayが私達のお子になってくれてから
ほんまに楽しい事がいっぱい増えて
幸せを感じる瞬間に気付かせてもらえて
愛おしさが増すほど苦しくHAPPYで

守りたい存在がいてくれると
心地いい緊張感があり、それ以上に幸せがあると感じてきた5年間でした




怪我も病気もする事無く過ごした5年間の様に
コレからも元気でいてね
っと言う気持ちも込めて

今回は
12-02 6-1 
12-02 6-2 
12-02 6-3 
をプレゼントしました♪


12-02 6-7 
ぅふ


今までも食べるものは私なりに拘ってきたけど
コレからも続けて行こうと思ってます^^
そういう事も楽しみの1つやもん



前回の撮影同様
坊ちゃま。。。やる気?写る気?満々でして^^;

12-02 6-4 
12-02 6-5 
12-02 6-6 
呼んでないのに自らカメラの前に来て邪魔参加してくれる

今回も何度 『チョット待ってよ~』 と言った事か


毎日が同じ事の繰り返しなようで
そんな同じ様な事が新鮮に感じ、愛おしさが増す
ほんま~~~~に幸せやわぁ


Rayきゅん
ほんまに色々とありがとう
父母も今まで以上に全力でRayを守るから
Rayもヨロシク頼むわな
12-02 6-8

| Rayの事♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にダッシュ♪

約一ヶ月ぶりに
あの姉妹とダーーーッシュに行ってきました♪

Rayとご姉妹が会うのも一ヶ月ぶり~





いつもの場所について
クンクン&軽めのダッシュをした後

・・・




早々のお菓子TIME

でっも~
この後姿可愛いでしょ~
12-02 5 
12-02 5-1 
ウマウマサイコーやね



でも
ここ数日の寒さでお散歩が減ってたRayきゅん
マナーベルトがキツクなってたんよな~



そんな事もあり~
今日もいっぱいダッシュに励んでいただきました♪
12-02 5-2 

動画デビューしようと
ダイエットダッシュを楽しんでる姿を
沢山動画を写したんやけど

ほっぺはPCオンチ


あ~かな~? こうかな~?と設定しようと粘ったんですが
頭から湯気が出始めたので断念
誰かほっぺの代わりに動画の設定しに来てーーーー



そんな事を予感してたのかどうなのか?

今日のトリオの集合写真も
12-02 5-4 
やる気なし


まっ、元気にワンワンダッシュしてたからいっか




12-02 5-5 
癒される後ろ姿やわ~



それに♪
12-02 5-3 
元気がもらえます

| Rayとお散歩♪ | 18:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

