2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお出かけ^^

昨日のお話。

*
*

nobuちゃんに頼まれてるスカートが出来上がったけど
ほっそぉ~いnobuちゃんより
ウエストが大きく出来上がった


なので~
再度、サイズ合わせにお宅まで押しかけてきました~♪



最初は母の膝や
コタツに潜ってたRayですが

私がから戻ってくると・・・

お勉強中のお嬢ちゃまの膝に居たΣ(・Д・;)

12-03 25

Rayがお譲ちゃまを好きなのは重々承知してるけど

お勉強の邪魔になるからね~。。。 っと
迎えに行くと



12-03 25-1 
動こうとせず
母を威嚇する目で見やがってらっしゃいました


この時のシャッター音でコタツから出てきた
chocolat

お菓子もらってる?と勘違いしたのか
先ず、こたつの上の匂いを確認^m^
12-03 25-2 


その直後現れた
cocoa

12-03 25-3 
chocolatと同じ事してたョ~


親子やね~



その後お菓子をもらった子達♪

cocoa&chocolatはあっちゅう間に食べ終わったけど
Rayは

12-03 25-5 
匂い付けの格好でお菓子を押しつけ食べてました!


この時、邪魔しに行くとギャウギャウと怒り~
寝る姿と甘える姿のギャップに
笑われるRayしゃまでした



nobuちゃん♪
スカート完成したよ~
今度はサイズ合うと良いんやけど^^;


さ~♪
次は、Cちゃん親子やで~ 笑

| Rayとお出かけ♪ | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直った~♪ と いらっしゃ~い♪ と ありがとう♪ 

数日前に壊れた我が家の給湯機。。。

いつまで昭和的な風呂に入らなアカンねんやろ~って思ってましたが

幸いな事に部品がスピーディーに届けられ
あっちゅう間に
シャワーからも温水
追い炊きしなくてもあったかなお風呂を沸かす事が出来るようになしました


便利な生活に馴れると、今回の事も不便に感じるけど
ほんのチョット前?まではシャワーがないのが普通やったんよな~



*
*
*


さてさて♪

cocoa♪&chocolat♪親子が
ほっぺ家からま~ま~近くでトリミングの帰りに
遊びに来てくれましたョ

Rayもcocoa&chocolatが遊びに来てくれてハイテンション!

特にnobuちゃんに甘えたいオーラ満開で
目が合うとnobuちゃ~~んってな感じで耳垂れて
切なそうな顔して甘えてました。

nobuちゃん~ cocoa&chocolat♪
またいつでも来てね


nobuちゃん達とバイバイしてから買い物に行き~
郵便ポストを見ると
ほっぺ宛のお荷物が!!


誰から?と思って見てみると♪
12-03 21 
sweets*chihuahuaのNaoさんからでした

ハギレですが。。って送ってくれたけど
ハギレじゃなぁ~~~い!!!

それも可愛い

めっちゃ嬉しい
ほんまにありがとう


それに♪
お手紙には
12-03 21-1 
Naoさんとお子達

可愛い子達に囲まれた便箋に
私を気遣ってくれる内容のお手紙・・・
気分がほっこりしたョ~




12-03 21-2 



Naoさぁ~ん♪
ほんとにありがとね^^
和歌山遠征!! めっちゃんこ楽しみにしてるからね



↑の撮影後
今日も元気に張り切って歩いた散歩で満足したのか・・・

12-03 21-3 

こんな格好で寝てました



それと
来ない来ないと思ってたハガキがようやく届きました。
12-03 21-4 

今年も
思いっきり鳴くんやろな~^^;

| お家ネタ♪ | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初のCYOUCYOU MARKET

今日は♪
女子にはたまらなぁ~~いイベント

CYOUCYOU  MARKETへ行ってきましたぁ~


我が家の坊ちゃまには
*
*
*
12-03 20   
ってな感じで拗ねられてしまいましたが


行く頃には
ちゃ~んと見送ってくれた優しい坊ちゃんです^^

*
*
*

Openは10時でしたが
一緒に行ったchieちゃんと9時半には行列に並び
久々にsayoぴ~にも会え
寒い中待つ事30分強


やっと OPEN~

12-03 20-1 

会場中が雑貨屋さん



一般ブース&小さなブース&移動ブースも合わせて

150店


とーーーっても見応えがあって
とーーーっても楽しかった(^O^)/

仕事後駆け付けたおまきはんも加わり
ワイワイもUP


んで♪
今日買ったもの~
12-03 20-2 
ってまたまた坊ちゃま侵入~


改めて^^
12-03 20-3 

他に気になる物もたっくさんあったけど
今日はこんだけ!(^^)!


今後の為にと
12-03 20-4 
ティッシュやチョコットしたものが色々入る可愛いぽーち☆
HEART2HEARTさん

コレをヒントに
アレンジ・・・出来たらいいな~

ガンバろ♪


12-03 20-5 

帰ってから 即!荷物を持ち変え
Rayと散歩に行きました♪

元気に歩くRayの背中を見ながら、とても幸せを感じた時間でした♡


今日も1日楽しかった~♪


あ、晩ご飯作らな・・・

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った事とRayが一日の終わりにする事

まだまだ温水が必要なこの時期に
我が家(賃貸ですが)の給湯機が

壊れた

朝一で業者①さんが来てくれたけど解決せずぅ
さらに
昼前、業者②さんが来てくれたけど
部品がない為修理できない。と帰って行った・・・

どうも、温度の調節する基盤やその辺の部品がダメになってるらしく
大がかりな修理になる模様。
それもいつ部品が届いて修理になるかも未定


唯一救いは、
追い炊きが出来てる事!

複雑やけど、不幸中の幸いってこういう事やね。。。


お湯が出ーへんかったら洗い物も辛いけど
お風呂は、しばらく昭和使いに戻ります




そんな訳で
しばらく、シャワーの無い昭和の風呂に入る事になった
ほっぺん家の坊ちゃまRayきゅん


大好きなおもちゃ意外にも
へちまのおもちゃをいつの間にか持ってきてぇ
12-03 19 
先日、新しいのを買ったけど↑のんが良い模様


12-03 19-1 
ま~、いつもこんな感じでごっきげんなんですが





12-03 19-2 
歯よりも
前足のお手入れの方が入念でベットベトのネッチネチ




12-03 19-3 
ん~。別に・・・


ま~このお陰で
あの芳しい足裏の薫りになってるんやからね




お手入れの後は
まだ寝ようとしない旦那に
12-03 19-4 
視線を送り
Rayの1日は終わります


にしても

このポーズ・・・
やっぱり馴れへんわ。。。

| Rayの事♪ | 12:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺのソーイング♪ 3/15

スローペースですが
時間があればチクチクを楽しんでるほっぺ


今回は
まきちゃんに頼まれた
12-03 +15
生地を変えるだけで前に作ったのと
イメージが全然変わる♪
作ってて面白かった~(^^♪
 

こなつママの~
12-03 +15-4 
この前大阪で買ったうさぎの生地♪
色違いで4種類Get

一目ぼれで迷わず買って良かった


KUMI姫の~
12-03 +15-3 
思ってた形にならず・・・
でも、
あ~でぇ、こ∼でぇと試行錯誤するのが楽しかった^^



友達に人気の
12-03 +15-1 

どれが誰のか分かる~??

今度はデザイン変えてみよっと

12-03 +15-2 

さぁ~
次はCちゃんのやで~^m^

| ほっぺのハンドメイド♪ | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春近し?

今日は久々に家族で
加太にあるRayのプライベートパークへ行ってきました(^O^)/

12-03 15 

気温は10℃チョイくらいやったけど
風もなく陽ざしがあったのでポカポカで暖か~


12-03 15-1 

自由になると
急に縄張り意識が出るRay!

だ~れもいない事を確認後

12-03 15-2 

旦那に向かってダッシュ~♪
12-03 15-4 

Rayのお散歩のお供の催促も忘れません
12-03 15-5 
12-03 15-6 

冬の匂いから、春の匂いに変化してるじょ~♪ と
感じたのかどうかは不明やけど
色々歩きまわり~匂いを嗅ぎまくってました



12-03 15-7 


ここの桜の今。
12-03 15-3 12-03 15-9

12-03 15-8 

12-03 15-10

| Rayとお散歩♪ | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を感じに

最近では
生地を触らない日が無いほっぺ♪

慣れない作業にパズルGAMEみたい。。。って思う事もよーあるけど
完成して行くにつれ
ワクワクと楽しさが増してます♪



そんなほっぺと
生地屋さんで一緒に盛り上がってくれる友達の1人
nobuちゃんと生地屋さんへ行き~

またまた新作に挑戦する事に・・・ 汗


どーなることやら



母達が楽しんだ後は
お子達のじ・か・ん

12-03 11

紀ノ川のドッグランで
らし~く時間を過ごしてます^^

12-03 11-5 

おっきなワンコも多いこのラン!
もちろん絡む事もあるんですが、大概は一匹狼を貫くRay!

でもこの日のRayは違ったΣ(・Д・;)


な~んと
心優しいおっきなワンコを追いかけまわし~

12-03 11-1 

新たに出会ったワンコにも逃げる事無く
12-03 11-2 
真正面から体を張って (体浮いてる) 吠え散らかし~


挙句の果てには・・・
12-03 11-3 
オカンカメラも付いて行かれへんスピードで逃げてた


おまけに

12-03 11-6 
フェンスの向こう側の警戒も怠らずぅ
よー吠え、よー走って気分転換出来たはずぅ


タメのおバカ~ンRayはこ~んなやったけど
甘えん坊chocolatは
12-03 11-4 
オカンシェルターで過ごし帰りたそう 

きゃわいいねぇ~


それぞれが

12-03 11-7+ 
それぞれらしく過ごしてたランでした


また、春を探しに行こうね♪

 see you

| Rayとお出かけ♪ | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっちゃい(^^♪

久々にワンコブログ~♪


今日はnobuちゃんとcocoa&chocolatが遊びに来てくれましたぁ(^O^)/

あ~でなぁ~♪こ~やってなぁ~♪とお喋りに花が咲いた後

ランチしに
ISPLA BELLAさんへ♪



今日は♪久々にワンコブログや~♪♪ と思ってたほっぺ。。。
カメラは持って出たけどSDを入れ忘れ
nobuちゃんのセカンドカメラを借りまちたぁ
12-03 6 
ワンコ大好きなオーナーさんが
お子達に♪と
苺とパイナップルをサービスしてくれましたョ


テラスはワンコOK~
この場所はビル風が吹いてたけど
外で食べよ~^^ と思えるくらいの暖かさでした
12-03 6-1 
甘えん坊っちゃまは抱っこして顔~
まぁ~、私があまあまに育てたんやもんね 笑;


オカン達のランチは
12-03 6-2 

12-03 6-3 

12-03 6-4 
今日も美味しかった


食後に
12-03 6-5 
食べ物が前にあると
独占欲の強いRayは
『これ、オレの!!』と怒り


こんな顔~



お邪魔しまぁす~と遊びに来てくれた時は
リビングで自由に楽しそうに過ごしてくれてたココショコ親子

ほっぺしゃんは嬉しかったよ♪

ランチから帰って来てからは
皆寝てたけどね^m^
12-03 6-6 
12-03 6-7 
12-03 6-8 

12-03 6-9 

nobuちゃ~~ん♪
また遊びに来てやぁ~
楽しみにしとーからね

| Ray家へようこそ♪ | 16:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺのソーイング♪ 3/5

昨日心斎橋を歩いただけやのに
足が筋肉痛・・・

歩くだけで筋肉痛になる私って。。

コレからは、旦那を見習って運動するか! なぁ?




さて
Rayの次に生地が可愛く感じる今日この頃~

手芸屋さんへ行って生地を見る度に
色々作ってみたくなるほっぺ。

今回はこんなのを作ってみました^^

12-03 5 
カードも入れる事が出来て
母子手帳も入る?かも~ 笑

表のデザインは違うけど内側は一緒



それと~
12-03 5-1 



12-03 5-2 
のぽーち
本当はマチのある、Rayのマナーベルト入れを作りたかったんやけど
裁断を間違えた・・・

作りながら、何か変!と思いながら最後まで気付かず
薄っぺらいぽーちになっちゃった


リベンジしてもっかい作ろう!と思ったけど
次に作ったのは
12-03 5-3 
上と前にファスナーが付いてますぅ
売ってるのを見て、前から欲しかったんよねぇ

初めて作ったから悩みながらやったけど
めっちゃ楽しかったです


小物を作る時は必ず2コは作るようにしてます♪
生地で表情が全く変わるから楽しいもんね

| Rayの事♪ | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

