2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺのソーイング 4/19  と 困った君のRay

久々にポーチを作ってみた。

って言うても
この形は初めて


だから?なのか。。。

少し大き目に♪ と思ってはいたけど

思ってたより
大きすぎに完成

まっ、用途によれば使えるでしょう~って事で



で、写真を写してると
*
*
*

12-04 19-1 
カメラを向けられるの、イヤなはずやのに
撮影後にもれなくが付いてくる! と学習してるもんやから

寝起きもでも、期待に満ちたお顔


期待に満ち溢れたRayには少し待ってもらって


 

12-04 19 

普段のお出かけには大き過ぎやから
もう少し小さい形をリベンジするつもりです


今度はもっとシンプルにね




期待に溢れてるRayのテンションを下げてしまう事は重々承知やけど

朝一でお菓子ってのもね~

ってな訳で

ご飯Time

12-04 19-2 

前から?やけど
最近の坊ちゃま、朝はあまり食欲がない。。

おまけにフードだけやとこんな感じ

理由は
フードが器に当たる『カチンカチン』の音が苦手やから。
(シリコンの器に変えれば食べてくれるかな~?)



ぢゃっ~。て事で
12-04 19-3 

この後、不満そうやけど食べたョ。


母の手からあげると
12-04 19-4 
パクパク食べる。


カチンカチンの音もイヤなんやろうけど
甘えやね

まっ、わかっちゃ~いたけどさ・・・



食べたキャ食べるやろ~。と思い、ほってると


いつの間にか
布団に潜ってた

12-04 19-5

ワガママ坊ちゃま

日々成長中です。


| ほっぺのハンドメイド♪ | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃焼し隊!?

朝からいい天気だというのに
午前中は家の用事で相手にしてあげられなかった。。。

用事が済んだ後


ひっさびさにトリオで
紀の川の河川敷で脂肪を揺らしにお散歩してきました~(^O^)/

トリオ揃って冬にしっかり脂肪を蓄えた為
その名も 脂肪燃焼し隊!!



Rayが蓄えた脂肪もねんけど
母の脂肪の蓄えも半端なく。。。。。。

久々に持って行ったカメラも
我が子達の速さに付いてゆけず・・・です


12-04 17 

ひろ~いランも
本時間 貸し切り


それぞれ臭い嗅ぎ嗅ぎの後は

脂肪燃焼し隊!! にも拘らずぅ~
12-04 17-2 

お菓子を目の前にすると
いつもの光景~


そぉんな可愛い脂肪燃焼し隊!! の笑顔を写そうと頑張りましたが・・・

12-04 17-1 

シャッターを押すよりも早い動きに付いてゆけずぅ~




12-04 17-3 


300gも体重がUPしたRayやけど
ターゲットを見つけると俊敏に走ってた 
12-04 17-4 



で、

本日マグレに写せた
息子の可愛い過ぎる笑顔
12-04 17-5 

Rayのこの笑顔見たら
おとうしゃん。。。 一瞬にして悩殺されるなっ

| Rayとお散歩♪ | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺの頭の事 の その後~

12-04 16 

そうなんです!


耳の検査で写したMRIで
偶然に発見されたのう胞の再検査に行ってきました!


前回は、ビクビクしてたけど
今回は、今までと変わらず元気元気に過ごせてたので
気持ちにも余裕がありましたよ^^



今回は造影剤を注射し
しっかり検査してもらいました。



~診察の結果~


前回と大きさも変わってないようやし
形も悪くない。
悪性の可能性は低いでしょう!
(前回も言われた♪)

このままの状態なら手術もする必要はないでしょう!

って♪


** ちなみに、こののう胞とは一生のお付き合いしなきゃいけないそうです^^;; **





ただ


前回の診察時に
7年ほど前に日赤で頭のMRI撮りました。と伝えたところ

その頃からのう胞があったのか!
あったとして、大きさはどれくらいだったのか!

を確認したいので
画像を借りて来て下さい。と言われてた。。。


でも、検査まで3ヶ月もある~。と思い、後回しにし過ぎて
日赤に連絡する事を忘れてた・・・


自分の事やのに危機感が無さ過ぎやね



その写真がまだ日赤にあるかは不明やけど

今回の写真は、所詮3ヶ月後しか経ってない写真やから
 
何時頃出来てて、のう胞がどれくらいのペースで大きくなってるか確認出来たし
今後の観察にも役に立ったらしい・・・


ほっぺ・・・大反省



今度のMRI検査は10月!

その時までには日赤に問い合わせするぞーーーー!!!!!



まぁ~何はともあれ

普段通りの生活を送って下さい!

と先生も言ってくれたので

一安心です





12-04 16-1 
人それぞれ色々抱えてる事があるけど

好きな事が出来て、笑って泣いて
大切な人達と一緒に過ごせてる毎日に

感謝ですね

| ほっぺの事 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 Rayとお花見♪

昨日の疲れを午前中にふっ飛ばし

今日はRayと加太までお花見に行ってきましたぁ~


12-04 9 

平日だというのに駐車場もいっぱい
桜の木の下はお花見に来られてる方で大賑わいです

ワンコも沢山来てましたョ~


12-04 9-1 
近くまで行きお花を見ると
まだ蕾が

明日が満開かな~^^


12-04 9-2 
その桜の木をバックに

この頃から、Rayの表情が・・・


テンション上げてもらわなきゃ 汗

遠回りしながらもう一つの公園へ



12-04 9-3 

移動した公園の方が人が少なく
ゆっくりお花見散歩が出来ましたョ~~^^

12-04 9-7

12-04 9-5 

最近、お菓子を控えてたけど
今日はお花見やもんね~

12-04 9-6 
母の膝に顎を乗せておねだり

無精ひげRayやけど 



Rayが一緒だと
色んな方と自然に笑顔で挨拶が出来てしまう!

今日も、なん家族の方ともお話をし~
手を振ってバイバイができました♪

ワンコは人に無い力を持ってるよねっ



公園を後にし
直ぐ近くの休暇村へ

12-04 9-8 
山の上にあるので景色もサイコーでした^^

ココに初めて来た時
旦那は旅行気分やわ~♪ とかなり癒されてたよ~


12-04 9-9 
男Ray!
何を思ってこの景色を見てたの?

コレからも色んな景色を見せてあげたいなぁ~




12-04 9-10 

 See you 

| Rayとお散歩♪ | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のBBQ~♪

ごっつ~~~い久しぶりに

12-04 8 
そう♪


今は、トロ~ンなオメメをしてる坊ちゃまですが

誰よりも必死にお菓子の食べ歩きをし~
知らないワンコの姿が見えれば吠え~

久々な環境に楽しんでおられましたョ~(^^♪


そぉ~んな姿や、皆と楽しんだ写真を写そう!とカメラを持って入ったけど

食べる事に夢中
喋る事に夢中してた為・・・うつしてまてん。。。ぇへへ



一緒に楽しんだお友達~♪(来た順)

テンパパ&お譲さまご家族
ラン・リン・ヤマト・タイガ

sayoっぺ
向日葵・華蓮・蘭・綾芽・栞菜・柚子

まきさん
チャキ・桜

こなつママご夫婦
小夏・アスカ・あいり・はやと

じゅんちゃん
カズ・リナ

マッシュパパご家族
マッシュ・ひな

んで
ほっぺ&Ray


いっぱい食べて~いっぱい笑って~
皆から久々にパワーを分けてもらいました(^O^)/

またBBQしようね☆

| Rayとお出かけ♪ | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ray服~ ①

ほんの数ヶ月前までは作れない! と思ってたワンコ服!

色んなネットを参考にしながら
今日、初挑戦してみました~♪



なんてたって初心者なので
Rayにfor you~ した初めて服はタンクトップ


背中にワッペン作って縫い付けよう~って思ったけど
このままが良いかもって思ったので
このまま 


横姿~
12-04 7 

後姿~
12-04 7-1 

前から~
12-04 7-2 


着丈、もう少し長くても良いかな~
それと先っちょが尖がりすぎた^^;;

でも、
前身ごろは、幅も長さも調度良く出来た
首周りも腕の辺りも調度^^
突っ張った感もないみたいで良かったぁ~^^



アンナンもこんなんも作ってみたい!!と思ってはいるけど
技術がおっつかないほっぺ・・・

でも、
試行錯誤しながら頑張るぞぃ

12-04 7-3 


| ほっぺのハンドメイド♪ | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーベルトの試作品~☆ 

最近、よく体調を崩してる旦那。

数日前から風邪薬を飲みながら仕事に行ってましたが
昨日の休みは流石に1日中寝てました


そんな旦那の看病か?
ズット側から離れずに居てくれた優しいRayの為に


マナーベルトを作ってみました
 
12-04 5 

同じ生地で、フチ有りと無しの両方作った~♪


フチなしは、なんてなかったけど
フチ有りは、マチ針やクリップで留めてただけやから縫い目がゆがみ~  
縫いなおし ^^;

めんどくさがらず、しつけせなアカンね


12-04 5-1 
同じサイズやけど
フチ有りがゴッツク見える~



コレだけではあまりにも寂し過ぎるから
12-04 5-2 
粗めの縁取りとしっかりめの縁取りの2種類♪



このワッペンをベルトに縫い付け~
出来上がったのが

12-04 5-3 

12-04 5-4 

長さはRayに調度良いけど
幅をもう少し狭くしてあげれば良かった。。。っぽい


試作とはいえ
母の愛満載のマナベルやかコレから使ってね


 12-04 5-5

次は洋服にチャレンジしたいけど・・・

どうなる事やら



| ほっぺのハンドメイド♪ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺのソーイング♪ 4/1

1週間ぶりの更新ですが

家に引きこもってばかりでなく~
お出かけもしたり~
Rayともお散歩に行ったり楽しく過ごしてましたョ~^^


先月の28日にワクチンを注射してもらったRayきゅん!

毎年母の耳がキーンとなるくらい鳴き叫ぶのに
今年は、注射されてる方向を
血走った眼で睨めつけてた

そ~んなRayしゃま。

恐ろしい事に体重が300gも増加
翌日から、300gの脂肪を揺らしながら
ロング散歩に励んでもらってるのは
言うまでもない。。。

 



さてさて~
未だミシンを楽しんでるほっぺですが
新しいのが出来上がりましたョ~♪



12-04 1 
た~っぷり入る2ウェイBag

この柄がめっちゃ可愛くって可愛くって
癒されながら作りました^^

***
***
***


12-04 1-1 
参考になるデザインを見て 
悩みながらレシピを考え~出来たバッグ♪

100×50の生地で作ったけど
ブロガーnobuちゃんの良いカメラを入れるたらチト小さめ。。

なので、お譲ちゃまに使ってもらう事に^^
次も頑張るぞ~

***
***
***


12-04 1-2 
高校依頼に作ったスカート!!
芯もひっさびさやったけど、若い頃に覚えた事って
意外と覚えてるもんやね~

nobuちゃんにも喜んでもらえて良かったです♪

***
***
***


12-04 1-3 
↑   サイズを間違えた!!!
と、プチパニックになりながら作ったバッグ。。。

でも、なんとか書類が入ったから良かった~ m(__)m汗

***
***
***


12-04 1-4 
お初の子供服~
とっても簡単やのにめっちゃカワユイ~~

りおが着てる姿。 早く見たいな~

***
***
***


12-04 1-5 

12-04 1-6 

生地が変わればイメージも変わる♪
作ってて、それが何とも楽しいのだ(^O^)/


まだまだ作ってみたいものがいっぱぁ~い

Rayのも挑戦したいし
また頑張るぞ~^^ 

| ほっぺのハンドメイド♪ | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

