2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河西公園でお散歩♪

今日はなんだか気分がソワソワザワザワ
何か落ちつかへん。。。

皆さんも、たまにこんな事無いですか?



さて♪
昨日ブログをアップした後
RayとAngeを連れて加太へお散歩に行こう♪と思ってたら

旦那から
『今から帰るわ~』と

予定変更で家族でお散歩してきました^^


車を発車すると
スポーツデポ寄るわ~

と、買ったのが

12-05 31-1 
前はキャッチボールの道具
次はバトミントン
そして今回は フリスビー

を持って

12-05 31 
家族では久しぶりの河西公園へ行ってきました


またまたRayに置いてけぼりのAnge
12-05 31-2 
カートの中で地団太

ようやく追いつきかけた時
12-05 31-3 


Ange・・・


この日



地面



着地記念日。。。

となりました



旦那もやけど
Angeの『キャンキャン』の声にRayがいち早くAngeに駆け寄ってた

一瞬の出来事でよー分からんかったけど
ジャンプしたんよね~

リードを短く持ってたから、首も心配やったけど
何事も無かったようにAngeは旦那に抱っこされながらハッスルハッスル
無事で良かった・・・


母。。。反省


でもまー、ほんの一瞬でかすった程度やし
初めて記念日はノーカンっという事で^^;




Angeは旦那に抱っこされたまま移動し
広い公園で父母フリスビー
12-05 31-4 
爽やかねんけど動くと暑かった。。

今からこんなんじゃ、真夏が怖い


自分が相手されず立ち止まってると
Rayキュンは 
あっち向いて『ワンワン』
こっち向いて『ワンワン』
ワンコを見つけると『ギャウんギャウん』

たくましく育ったもんです



Ray&Angeの散歩もあるけど、ほっぺの運動不足解消も兼ねての散歩。。。

この日、公園内のトリムコース 約4キロを歩きました

12-05 31-5 
Rayも最後まで歩いたよ~

Rayの応援団は途中力尽きて寝ちゃったけどね
12-05 31-6
帰りの車でも
兄弟仲良く寝てました♪


***
***
***


本日のRayの朝食時

12-05 31-7 
12-05 31-8 
12-05 31-9 
5年以上1人っ子だった為
贅沢ワンコのRay


コレからはAngeがRayの食事係り?かな~

明日はAngeの3回目のワクチン!
ドキドキだー

| Ray&Ange 家族でお出かけ~♪ | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅるぅ~~ と ぱっか~~ん

関西地方はもうすぐ梅雨に入るそうですね~^^

今日のRay&Ange地方は
曇りと言うか、白い空が広がってる天気です


涼しくてお散歩日和の水曜やと言うのに
前日の雷雨で大元の本社のPCが使えなくなったため
旦那さんお仕事行っちゃいました。



さてさて
Angeをお迎えしてから今日で3週間が経ちましたョ^^

一時お腹がゆるくなってたRayですが、今は見事に克服!
Angeも体調を崩す事無く元気いっぱい!
12-05 30 

遊びたくて仕方がないAngeはゲージに入れないといつまでも遊ぶ。。
眠たさMAXの時は、人の子の様にグズってイタズラ坊主になるしね^^

なので、いつも頃合いを見計らってゲージIN
入ったとたん寝てるよ



今日は、兄弟の静かなお昼寝タイムの様子

だいたいはごく普通の寝方をするRayですが
12-05 30-1 

たま~~に


12-05 30-2 
暑いから?
ごっつー伸びてます 笑

その頃Angeは
12-05 30-3 
警戒心全くなし!


またまたその頃Rayは
12-05 30-6
玄関からの音に気になりつつそのままの体勢

お子ちゃまAngeはよー動きます^^ 
 12-05 30-7 
動いても直ぐにぱか~ん

Rayのこの姿を見て
母の押し殺した笑い声が聞こえたのか
12-05 30-4 
Ange起きちゃった^^

自分を撮られてる時は
こんなやのにね
12-05 30-5 
不器用兄ちゃんとヤンチャAnge

性格の違いがこれまた面白い



最近のAngeのお気に入りの場所
12-05 30-8 
出てきません

| RayとAngeの事♪ | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAnge一緒に実家へ~♪ 後編

Angeの食欲も戻って一安心で迎えた運動会当日!

12-05 29-4
Ray&Ange 元気です♪


兄弟にお留守番してもらって
母はみなの運動会へ行ってきました^^

12-05 29 
毎年運動会の応援へ来てるけど
1年でコレだけ成長するの!?って思う

頑張ってる姿ってホントに輝いてる

12-05 29-1 
昨年に引き続き男子と徒競争を走る事になったみな。。。

同じようなタイムの子と走るようなんやけど
3:1で走るのはみなだけ
人数合わせもあるみたいやけど女の子同士で走ったらアカンのかな~?

でも、本人
メラメラと闘志燃やしてました

12-05 29-2 
午後から部行進があるので
ユニフォームに着替えたみな♪


お弁当を食べた後
息子達の様子を見に一旦帰りました~

Angeが不安にならないように、ゲージの前にRay用の座布団を置いて出たけど
チャンとそこで居てくれたみたい^^
Rayの温もりが残ってた

Angeを抱っこし~、Rayのチッコ散歩に行き~
暫く親子で遊びましたョ♪


午後からも兄弟に留守番してもらい母は運動会へ。


その間もお利口に待っててくれた兄弟^^
ありがとう


12-05 29-3 

この日の夜

お布団を敷いて、そうべいみな兄妹と一緒にRayとAngeで遊んでたら
RayがAngeを追いかけ追いかけ~~

そして、初めてAngeの降参ポーズを見ました!
Angeが降参すると、Rayも追いかけなくなりドタバタ終了!

こうやってワンコのタテ社会が出来て行くんやね。

兄弟の成長を見れた母です。



さて翌朝

12-05 29-5 
おもちゃで遊ぶRay!

もちろんチビッ子Angeも参戦!12-05 29-6
したいけど・・・

なかなか願いは叶わずぅ~

12-05 29-7 
チョコマカとちょっかいはかけるけど
Rayに拒否られ続け~

てたけど!


Rayがペンちゃんを咥えながらAngeに近づいてきた


12-05 29-8 12-05 29-9

Rayも遊びたいんやろうけど
こういう所、不器用なんよね~^^;

Angeが寄って来ないと
またまた自分から近づいていくんやけどね
12-05 29-10 
ハハハハハハ

12-05 29-11 
Angeが興味を示さなくて面白くなくなったのか

ペンちゃん・・・置き去り。



こ~んな兄弟だからこそ
可愛くって仕方がなぁ~~い



不安を抱えての帰省やったけど
皆が元気に過ごせて良かった^^


今回もお付き合いありがとうございました

| Ray&Angeと帰省♪ | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAnge一緒に実家へ~♪ 前編

ほっぺ&Rayは帰省の疲れがチョッピリ残ってますが
チビッ子Angeは体力の回復も早くぅ~
朝から元気いっぱい!!
若いって素晴らしいね
 

***
***
***

さてさて^^

姪っ子の運動会が26日に開催されるので
前日の25日から
Ray&Angeと一緒に実家に帰ってきました(^^♪


11時頃和歌山を出発!
吹田経由で帰ろう!と思ってたけど20数キロの渋滞。。。
なので、湾岸で帰りました^^
Rayは、助手席のベッドで大人しく寝てくれぇ~♪
Angeも、後部座席のキャリーの中でヘソ天で寝てくれ~♪
無事実家へ到着しましたョ^^

1人で2ワン連れての遠出!
ドキドキでした^^;


出迎えてくれた母はRay
Angeをお迎えした事で、Rayの様子をとても気にしてくれてた(*^_^*)

そんな優しい母に思い損分甘えたRay。

興奮が収まると

12-05 28
と、不満顔やけど~


12-05 27-2 
眠たくて大人しいAngeには優しい

前から写してもらった^m^
12-05 28-3
ご兄弟お疲れです~

 
12-05 28-4 
こんな姿初めて見たーー!

つうか、見れた!!

Rayが!Angeにくっ付いて寝るなんて・・・

12-05 28-5
お子ちゃまは寝る時よく動くね~^^

12-05 28-6 
これまた初めて見れたーーー!!

AngeがRayを枕にしてるぅぅぅぅぅーーー

一瞬Rayは抵抗したんやけど
まっいっかって感じで
12-05 28-7 

暫くこのままで寝かせてあげたかったけど

みなが塾から帰って来た


そうなればRayも・・・
いや、Angeだけ遊びのスイッチON
12-05 28-10 

その後、兄帰宅~
12-05 28-8 

Rayはみなから
12-05 28-9 

皆が帰るまで別の部屋にゲージを置いて休ませてたけど
いつもと環境が違うもんね~12-05 28-11 
Ange・・・

表情カタイ。。。
 

それでも、人見知りする事無く皆に甘えてたAnge
楽しい一日が過ぎようとしてたんやけど


Angeが。。。晩ご飯食べない

Rayも初めて実家に来た時(10ヶ月)ご飯を食べず
和歌山に帰ってからもあまり食べない日が続いた。。。


Angeは3ヶ月だけに低血糖を起こすかも!!と不安になり
くるみとsayoぴ~に

恐らく、眠たすぎて 食<眠 になってるんかも!
下痢してなかったら大丈夫。
個体差もあるけど、3ヶ月やから恐らく低血糖の心配も少ないやろ~。
夜中にお腹空いて食べるかもやからフードをゲージに置いといてあげよ~。

等々アドバイスをしてくれてね~


心配しながらウトウトしてたら

夜中に『クチャクチャ』とご飯を食べる音が♪
チョット寝て食欲がでたんやね 


朝ご飯も、いつも通り半分くらいしか食べへんかったけど
食べてくれたから◎
ウンピも緩くなかったし一安心。

RayもAngeも母に付き合わせてゴメンネ~



そんな兄弟にこれ以上無理させたら可愛そうなので
運動会には行かずお留守番してもらいました^^



運動会当日の様子は

つづくぅ~

 See you

| Ray&Angeと帰省♪ | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~^^♪

Ray&Ange 元気に和歌山へ戻って来ました~^^

12-05 27 

実家で思い存分、楽しい時間を楽しんだ兄弟♪

やっぱり自分家は落ち着くんやろね~

現在
それぞれの場所で、2ワン共ピクリとも動かず

12-05 27-1 

ほっぺも洗濯物や荷物整理がひと段落したので
今からチョッピリ休憩しまぁ~す

| Ray&Angeと帰省♪ | 14:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足Rayはキ・ケ・ン~

まだまだ距離感がある兄弟。


特に
眠たい時のRayは非常に厳しい!
12-05 26 
離れた所にいてても
ワザワザ来て
12-05 26-1 


ゾウくんの気分ぢゃない時は
Angeがゾウくんと遊んでても無視してるけど
眠たさのイライラ時は
12-05 26-2 
ウ”----と威嚇。。。

暫くすると、またまた自分の世界に入り込むAnge
12-05 26-3 

Rayに反抗する事無く遊ぶのをやめ

12-05 26-4 
避難


相性は悪くないと思うけど
Rayはチョコマカの動きが鬱陶しくて仕方ないみたい・・・。


この後も、Rayを横目で見ながら遊びだすAnge

んで、またまた自分の世界^^
12-05 26-5 

Rayが心を許すまでもう暫くかかりそうやけど
今まで沢山、Rayと友達との接し方を見てきた。

Rayなら大丈夫♪
母、あたたかく見守って行きまぁ~す^^
12-05 26-6

| RayとAngeの事♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地でお散歩♪

今から、RayとAngeと一緒に
25日から27日まで実家へ帰省してきます^^

Angeは初めてのお泊り。。
不安もあるけど、Ray同様家族にいっぱい可愛がってもらってます♪


今日のお話は旦那さんがお休みの日の出来事です♪

それでは、安全運転で行ってきまぁ~す^^



***
***
***


お天気に恵まれた水曜日!


先週に引き続き~お出かけして来ました^^

12-05 25 
まだ、2回目のワクチンが済んだばかりで
まだまだお散歩解禁が遠いAngeはカートでお散歩

この日が初めてのカート!
アッチコッチと動き回り目が離せない^^;

おまけに怖いもの知らずのチビッ子なもんで飛び出そうとするしね・・・


それでも父や兄が行く方はとっても気になるようで

12-05 25-1
後姿の写真多し。

それならと回り込んで写そうとしても
なかなか母の方を見てくれずぅ
12-05 25-2 
父&兄の方ばっかり^^;


ようやくお顔だけ頂きました 笑
12-05 25-3 
それにしてもひろ~~~~い公園♪
近場でもこんな公園ほすぃ~~
まぁ、あるこちゃあるけどね。。

Rayと2ショット
無理やりですが^^;;
12-05 25-4 
折角なので芝生を歩こうと、旦那。

12-05 25-5 

一気に歩くスピードが遅くなり立ち止まるRay。

それなら♪ と

12-05 25-6 

Rayにすれば芝生を歩くのもAngeと一緒にカートに乗るのも
気が進まない様子やけど
これから、誰よりもAngeと沢山時間を共にするんやから。。ね



親子で♪
12-05 25-8
お二人(wan)さん
今日も表情・・・ねーよ。

旦那も 『ま、こんなもんやろ 笑』 って


大きな蓮池の周りをお散歩し
12-05 25-9 
何所か分からない写真を写したり・・・

12-05 25-10 
こんな抱き方したらAngeは必ずこんな2重顎体勢~
の、写真写したりして歩きました♪

その表情がこれまた可愛いネン



外ではAngeに対してさほど厳しくないRay
12-05 25-11
AngeもRay臭嗅ぎ放題やったね

12-05 25-12 

せっかく、和歌山っ子になったAngeやけど
和歌山の景色をまだ知らない・・・

今度の休みは
近場を散歩しようね^^

| Ray&Ange 家族でお出かけ~♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Naoさんからの贈り物~♪

郵便配達のお兄ちゃんが
ポストに入れへんかったんで^^って
ワザワザ玄関まで封筒を持って来てくれました♪


何やろ~!って思って見ると

12-05 24 
sweetschihuahuaでお馴染の Naoさんからでした(^O^)/


Naoさんとは初めて会った時から気兼ねなく話せるお友達♪
パパさんも気さくなお方です^^
今回もNaoさんらしいシンプルな気遣いが伝わってきて
ほんまに嬉しかった(#^.^#)

ほっぺの周りには
ほんまにステキな方が沢山いてくれてると
改めて感謝です



Angeもキャッキャキャッキャと飛んできて
12-05 24-1 
12-05 24-2 

ハイテンショ~~ン


散々イジリまくって
自分で出せないと分かると
12-05 24-3 
催促がお~♪

RayもやけどAngeも表情豊かやわぁ~



12-05 24-4 
そんなAngeの様子を見てたRay兄~

5歳の余裕な貫禄?


12-05 24-5 
ホントお子ちゃまよな~


早くRayと一緒に歩く姿を見たいけど
まだまだチョコマカと必死に遊ぶチビッ子姿も見ときたいな~



そんなチビッ子Angeからお礼の言葉♡
12-05 24-6  

パパさん、Naoさん
ホントにありがとっ(^^♪
Angeを迎え新たな幸せを感じながら
毎日ドタバタ楽しくしてます♪
また、皆で遊びに来てね(^^♪
今度は私もカート担がなアカンわぁ~

| Angeの事♪ | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突っ走り犬生暴走中=3

毎日可愛さがUPしてるAnge♪

でも


イタズラもUP

12-05 23 

我が家に来て2日目にトイレシーツで遊びだしたから
急遽、破れにくいトイレシーツに変えた!

それが、功を奏し
ひっ掻いても原形をとどめてくれるトイレシーツに感謝の日々だった♡


がーーーー



とうとう

12-05 23-1 
コレは序の口。。。

酷いのはビリッビリビリッビリビリッビリ


用事をしてて気付くんが遅かった時なんて
クッチャクッチャってしてる


流石にコレは危険なので
トイレカバーを乗せなきゃだわ。。
いや、その前に爪切りもだな!!


12-05 23-2 
平穏な時間を奪われてるRay!

これ見よがしに可愛い反撃? 


確かに、Rayも甘噛みしてたけど
何でもかんでもじゃなかった。


コレから益々パワーアップしていくAnge!


12-05 23-3 


どこまで突っ走るつもりだろうか・・・

| Angeの事♪ | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっかいは止めれまてん♪

今日は久しぶりにミシンを触りました^m^

チョコチョコはしてたけど
やっぱり、なかなか集中出来ないですね!

だって、兄弟の奮闘期やAngeの成長期は見逃されへんもんね!!



でも、今週末にみなの運動会がある為帰省♪

お土産を作って来るね~♪ と、約束をしてたからそれだけは守らなきゃですもんね。

と言っても
そんな難しいものではないのですが^^;

12-05 22 
兄嫁ちゃまのは2ポケット♪
母とみな1ポケット♪

生地を変えるだけで表情が変わるのがホントに面白い♪

今度、家族でお出かけ用の大きなバッグ作ろっと





さて^^

Rayにブラッシングしてると

予想通りAngeが近寄って来た

12-05 22-2 

<カメラはいつでも手の届くところに置いてます 笑>


ブラッシングでいい香りがするのか?
クンクン
12-05 22-3 

どんどん近付いて来て
 12-05 22-4

さらにさらに!!

12-05 22-5
毛をかき分け

12-05 22-6 
鼻を突っ込みスンスン=3

もちろんこの後、Rayの雷が落ちたんですが
怒られついで~♪ってな感じで
12-05 22-7
尻尾に頭突っ込んでました



もちろんRayは飛んで逃げてたョ 笑



その後も
Rayの尻尾で遊ぶAnge☆

12-05 22-8 
この数秒後

AngeがRayの尻尾の身を噛んだらしく
マジで怒られてた




晩ご飯を作りながら兄弟の様子が気になって
キッチンから覗くと

12-05 22-9 
ほっぺを見つめてる兄弟の姿が・・・・・・・・





な、何なんだ!

この幸福感

| RayとAngeの事♪ | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっちゃんからの贈り物♪

お隣のお嬢ちゃまのお陰で
金環日食が見れたほっぺです♪
皆さんは見れましたか?



さて♪

今日もこ~んな感じで遊んでると^m^
12-05 21 
Ray・・・



ピンポ~~ン

12-05 21-9 
大きな荷物が届きました


Rayが知ってるのも当然!

送り主は♪
da da da ☆ DJM   でお馴染のせっちゃんからでした^^


沢山の友達が祝福してくれたAngeのお迎え ミナサーンアリガトー

せっちゃんにもAngeをお迎えしたョ! と興奮しながら連絡したら
ホントにホントに喜んでくれてねぇ~


せっちゃんは、私達夫婦のRayとの5年5ヶ月の時間をとても理解してくれてて
だからこそ
今回のAngeのお迎えはビックリさせちゃったけど(私ら夫婦もやけど^m^)

自分の事の様に喜んでくれたんです^^




そんなせっちゃんからの贈り物
12-05 21-1 
先ずは自己紹介☆

12-05 21-2 
箱から出てきたのは
移動時に使いたかったカゴや
Rayとお揃いで着られる洋服♪
夏に備えての冷え冷えマット
乳歯入れに使って♪とイニシャル入りの小物
それと♪
I  Ange Bag


12-05 21-3 
ホントに嬉しいね~^^

でも、Ray!
Angeだけにぢゃ無いんやで!!!


12-05 21-4 

Bagの両面には兄弟の名前が

おまけにBagの中にはウマウマやオモチャまで! 

12-05 21-5

忙しい毎日を過ごしてるにも関わらずぅ
Ange!そしてRayにまで、ほんまにありがとう(^O^)/ 


  12-05 21-7

12-05 21-6 
自分の名前入りって分かるのか
ずっとナメナメしてた^^

12-05 21-8 
まだブカブカ♪


せっちゃん♪

いつもありがとう
1からの子育てと2ワン連れがまだ慣れずにいるけど
また、ヒョッコリ会いに行くからね♪

コレからもヨロシクね

| Angeの事♪ | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育係のRay♪

早朝ウォーキングしてる旦那

Angeをお迎えしてからはRayもお供してます^^


そして昨日からは、ほっぺ&Angeも一緒にお散歩について行く事にしました^^


初めて聞く色んな音にAngeはブルブル震えてるけど
コレは克服してもらわなきゃね^^

その内、Rayみたいにお散歩の楽しさが分かるはずやもん





前の記事にも書いたけど

Rayキュン。。。ウンピがゆるいまんま。

今のマンションに引っ越す前、ほっぺの様子がおかしいと気付き
Rayにしては珍しくピーピー

そして今回も前回程ではないけどゆる~い

ほんまRayのハートは繊細


ちとストレスもたまってるようやし。と
ウマウマのプレゼント♪
12-05 20 
少しは機嫌直してくれるかな~♪ って思ってたけど

お菓子さえすんなり食べず
怒る怒る 


それは、視界に入ってくる
12-05 20-1

原因?

12-05 20-2 

いや~、ハッキリそうとは言い切れんけど
確率は高い?と思うな~^^;


だってね~
Rayにお構いなしに
ギャウ♪ギャウ♪
12-05 20-3 
12-05 20-4 

近くに行かなければ怒らない兄に甘え放題やったもんね~


最近では、ウロチョロする姿を見るだけで
『う゛ーーーーー』って唸るようになって
RayのイライラがスペシャルMAXに!!
12-05 20-5 


そして、とうとう
12-05 20-6 

何度か、追いかけ追いかけられをし
12-05 20-7 

コレは兄弟に任せなきゃ!

12-05 20-8 

見てるとね

ただ、イライラしてるから追いかけた。 ってだけじゃないように思う。

必要以上にヤイヤイ追いかけないし
RayがAngeに教育してるって言うか
ルールを教えてくれてるって感じに見えた



12-05 20-9 
Angeもそれを感じてくれたのか
ワガママ風な遊びじゃなくなった。。。 と思う。 (今は)



この後、
ちゃんとトイレにチッコをしに行き
またまたおもちゃでチョビット遊んで
自らゲージに入り寝始めました^^

12-05 20-10 
↑の写真。

RayがAngeを見張ってる風やけど
初めてAngeに『キュンキュン』って言ったRayの背中です。



言うても、今は遊ぶのが楽しくて仕方だないAnge♪

RayはRayらしく
AngeはAngeらしく
ノビノビしてほしい

今日みたいな事をコレからも繰り返し
距離が縮まって行くのかな~?


ほっぺの可愛い息子です
12-05.jpg

| RayとAngeの事♪ | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初シャンプー と 温度差兄弟♪

2週間シャンプーしてなかったAnge
最近、足や背中が痒そう。。

見た目は汚れてないんやけど、チッコ&ウンピを踏んじゃうわ。。。で
衛生的にも良くない。。

それに、私も早くAngeを触りちゃんこしたかった

先週の金曜に2回目のワクチンを済ませて1週間が過ぎたし

Angeの初シャンプーしました♪


流石に1人やし写真はないけどね(・∀・)
シャンプーは問題ないけど、ドライアーの音を怖がり
肩に上ろうとするから、抱っこしながら乾かしました^^

ドライアー好きのRay兄みたいにその内慣れてほしいな~。


12-05 19-3 
Rayは昨日シャンプーしてサラサラ王子復活
Angeもふんわり柔らかい毛に


兄弟の寝顔に癒されるわぁ~



午前中お子達に留守番してもらって出かけました^^

で、見つけた物。

12-05 19 
アヒル?の様な形の物体

12-05 19-1 

コレは ↓
12-05 19-2 
目線にある目新しい物、興味がわいた物に
ガジガジするチビッ子Ange

普通のドアストッパーにガジガジしないとは限らない!
おまけに、ストッパーを引っ張ったりしてドアが閉まり足を挟まないとも限らない!
(隙間は脱出不可能の幅)

コレやと、チビッ子にも届けへんし
チョットは用が足せそうでしょ^^


怖い物知らずで日々成長Boyやから、ほんま予防対策に頭を悩まされます



そんなヤンチャAnge
今日も元気いっぱい♡
12-05 19-4 

その頃、物分かりの良いRayは
12-05 19-5 

時間の問題やけど
今最も安全なソファーの上でお休み中


またまたその頃
どんどんヒートアップするAngeは
12-05 19-6 
ギャウギャウ唸りながら
せま~いリビングを走り回り大興奮 


そんなドタバタ音で。。。
大人なRayは
12-05 19-7 
冷ややか


そりゃ、5歳も離れてたら温度差あるよね~


12-05 19-8 
いや~、それは無理でしょ

お兄ちゃんを本気で気遣ってあげるなら
そろそろゲージで寝てくれない?

 

Angeの体重

5/19 1.16㌔

前までの体重。。。カバンの重さ引くの忘れてるΣ(≧σ≦)ヤバイ

| RayとAngeの事♪ | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ兄弟!

ある日

RayのNO1おもちゃであるゾウくんに

12-05 18 

Angeが覆いかぶさり
尻尾をガ~ジガジ
(Rayもゾウくんの尻尾LOVE)


Rayに『Angeがゾウくんと遊んでるで?』 と言うと

12-05 18-1 
Angeの楽しんでるオーラが見えたのか・・・

12-05 18-2 
ほ~!!

ゾウくんに一途な気分の時は
近寄るだけで、怒って怒って怒りたおすけど
そんな、気分じゃない時は良いのね


Ange♪
良かったね
12-05 18-3 




と、コレだけを見れば
中睦まじい兄弟に見えますがーーーー!


今日も
Angeが近づこうとすると
12-05 18-4 
一括し
Angeを遠ざけようとする^^;

それでも、何度もアタックするAnge

無邪気さが可愛くてたまらない^^

12-05 18-5 
12-05 18-6 


今晩7時頃
Rayの口が四角くなって口の周りがアワアワになっていた。。

心配になり様子を見ると
ウンピが柔らかくて
普段はトイレからはみ出す事は一切無いのに

トイレまでに間に合わなかったのか
手前に、チョットだけ落ちてた。

晩ご飯はガッツガツ食べてくれたから、もう心配ないと思う^^
今も、Angeに振り回されながらいてますが


パピーが環境に慣れるのも大変やけど
Rayも環境の変化に対応しようと頑張ってくれてる。

そんなRayに、愛おしさが益々溢れてくる

Ray~だ~いスキやでぇ
Angeもだ~いスキやでぇ


明日も、元気な兄弟の姿見せてね

12-05 18-7

| RayとAngeの事♪ | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお出かけ♪ 似たワン兄弟^^

Angeをお迎えして
初めての旦那の休みだった昨日♪

天気にも恵まれ、お出かけしてきました(^O^)/


宝塚へ行こう!と出発したけど
バラを我が子と見に行きたかったほっぺ^^

靭公園と蜻蛉池公園のどちらか迷った挙句~
近場の蜻蛉池公園へ行く事にしました♪



12-05 17 

Rayも元気に歩くし、Angeもお利口に抱っこされてるし
母、胸キュン

12-05 17-1 

1人っ子が長かったRayは沢山リード持ってるので
Angeはお兄ちゃんのおさがり

首輪も嫌がらず着けてくれてたよ♪

12-05 17-2 
待ちに待ったこの日♪
嬉しいな~楽しいな~

15分?20分歩いて休憩♪
12-05 17-3 
施設から来られてるお年寄りの方に
RayもAngeもいっぱいナデナデしてもらってたよ

12-05 17-4 
Angeがおとうしゃんに抱っこされててもRayは平気^^

12-05 17-5 
優しいね Ray~(#^.^#)


たっぷり休憩してからバラ庭園へ
12-05 17-6 
毎度の事ながらRayらしい表情~^m^

RayがAngeに何か言いたげな事に気にはなりつつ
テケテケ

12-05 17-7 

陽ざしが強かったのと
2ワン連れ初めてで、ほっぺ戸惑いまくりで
あんまりバラの写真写せてないけど
12-05 17-8 
キレイに咲いてましたョ(^^♪


もちろんココに来たのは
可愛い我が子とバラを一緒に写したい!  から♪



で!

ワクワクしながら

カシャ

12-05 17-9 

えぇぇぇぇーーーーー!!!

Σ(・Д・;)


ま、Angeはオネムの時間やもんね~。。



またまたキレイに咲いてる所で
兄弟で♪

カシャ

12-05 17-10 

えええええええーーーーーー!!!!!!

何?

なに?

ナニソレーーー!!


素晴らしいまでの連携プレイ  やん

12-05 17-11 
Ray~、Ange~

兄弟仲良くしてほしい!って思ってるけど

こういう所は息を合わせなくていいんやで・・・・。。。


それにしても

兄弟揃って
ショボ顔の持ち主とは・・・ 

12-05 17-12 

旦那と吹き出しながら撮影 


Rayもたっくさん歩いたし
Angeも新しい景色をたっくさん見たし
父も母も満足♪


帰りの車 
 

12-05 17-13 
まきさんに借りたキャリー!
とっても大活躍で、行きも帰りも大人しくしてくれてました♪


それでも気になり
何度も後ろを振り返ると


12-05 17-15 

今度の休みは何処へ行こう


Angeの体重
5/17  1.25㌔

| Ray&Ange 家族でお出かけ~♪ | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ犬生まっしぐら♪

ほっぺ家の次男として
家族になってくれたAnge^^

昨日で1週間が経ちました(#^.^#)


ほんの一週間やけど
Angeは私達の事を家族と認めてくれてると思う


お腹を上にしての抱っこも
初めての日、するにはするけど少し抵抗してた。
でも、今では素直に見せてくれる♪

旦那に聞いたけど、Rayに『ごらー』って怒られたAnge
その瞬間にパカってお腹を見せたらしい(#^.^#)
私はマダ見た事無いケド…

お口(歯)を見せるのも
最初は抵抗して全然見る事が出来なかったけど
見せてくれる♪

名前も覚えてくれたと思う^m^



その分、主張もしっかりして来てね~♪
思い通りにならない時やイヤな時は怒ってくるよ
遠慮が無くなった証拠かな

その後、もれなくカミナリ落ちるけど



そ~~んな気の強ぉ~いAnge 

ゲージから出て遊ぶのが楽しくて仕方ないみたい^^

12-05 16 

ちっちゃな体いっぱい使って
必死に?遊んでる姿をどうぞご覧ください!(^^)!



12-05 16-1 
12-05 16-2 
12-05 16-3
12-05 16-4 
12-05 16-5 
12-05 16-6

全然まわりが見えてません ^^;;



こ~んな姿が見れるのも一瞬。
この無邪気なAngeのまま、お兄ちゃんになっていってほしいな~


| Angeの事♪ | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeの一歩づつ♪の日々。 進歩?編

ずーーーーい分
ご無沙汰してるYUKIさん!

最近はパソコンも殆ど開いてないやろ~。と思い

Angeをお迎えした事を



んで、早速Angeに会いに来てくれました!
もちろんRayにもネ^^


最近チャイムが鳴ると吠えだしたRay・・・

YUKIさんが到着すると
一気にスイッチが入りYUKIさんの膝から離れません^^

12-05 15 

やんちゃAngeと少しでも距離を置きたいRayは
YUKIさんの膝から下りようとせず
しがみ付いていました。



が・・・



Rayにすれば安心だと思ってた
YUKIさんの膝で
12-05 15-1 

Angeが割り込み~

12-05 15-2 
12-05 15-3 
12-05 15-4 

Rayに、Angeをすこ∼~しづつ受け入れようという気持ちが芽生え始めた?からか
ただただ、Angeが強引なのか??

YUKIさんが抱っこしてくれてたとは言え
怒りつつも
ココまで
ココまで
させてしまう&できてしまう とは!!!


さらにこの後も
Angeの強引なお願いは続き~

12-05 15-5 
12-05 15-6 
12-05 15-7 

何度もRayに怒られ~追いかけられ~ってされてるのに
負けじと?アタックするAnge!


Rayの性格には、ちょっとくらい強引な子の方がいいとは思っていたけど

ちゃ~~んとそうなるもんやねんね



遊んでも遊んでも遊び足りない元気モリモリAnge
そろそろ休ませなきゃ~とケージに入れても
ゲージの中で遊ぶ遊ぶ^^;
ま~、しばらくすると大人しく寝るんやけどね。


気が済むまで遊ばせた方がイイのかな????
でも、そうするとRayが落ち着いて寝れずにいる。


コレでいいのか??と
不安を感じてる今日この頃・・・


多頭飼いされてる方は、この時期どうされてたんやろ~?

ほっぺ
チト悩んでまつ。



Angeの体重
5/15  1.15㌔

| RayとAngeの事♪ | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はゆっくり♪ の兄弟^^

え~。。。

ほっぺどえらい間違いをしておりました。


Rayの愛おしい弟の名前を

Anje

と書いてきましたが

正しくは

Ange です。




先ほど旦那に 『スペル間違ってんで~。』と
指摘されましてぇ・・・


どよ~~~んどよ~~~ん



Ange・・・

ごめんな




てな訳で、
本日の写真は、指摘前だったので
Anjeになっております。。。

でも、
正しくは

Ange なので  ←しつこい?笑
 
どうぞコレからヨロシクお願いします





さて本日の兄弟達^^

今日はRayの狂犬病の注射に行ってきました!

毎年の事やけど
副作用の事とか考えると怖いね~^^;;


でも、そんな心配をよそに
副作用も無く無事かえってきました^^


それにそれに!!

毎回、注射に付きもんやった
大叫びも無く
じっと耐える、男Ray兄の姿を見せてくれましたョ(^O^)/

12-05 14 
何事も無くスヤスヤ眠るRay

12-05 14-1 
Angeが弟になってから、Rayの環境も一気に変わった
だから、睡眠不足やったんよね。。


Angeがゲージに入ってたとしても、隅っこに隠れて寝てたRay
12-05 14-2 
今日はゲージの横で寝てる♪
少しづつ受け入れてくれようとしてるんかな

12-05 14-5


そんなお兄ちゃんをもつAnge♪
今日も一緒に病院へ行き
耳のお掃除をしてもらってきました^^
12-05 14-3 
寝かされる時には 『キャンキャン』 鳴いたけど
お掃除が始まると
気持ちよさそうにウトウト

めっちゃ可愛かったよ~


12-05 14-4 

この後、Angeのご飯Time!

でも、昨日くらいから食が細くなってる

sayoぴ~に相談すると
Rayや私が居る事や遊びたい気持ちがあって
気が散ってるかもやから
ケージの中で食べさせて外を見えへん様に目隠ししてあげるのも良いかも~



全然食べへん訳ではないからしばらく様子を見たら? って^^



お店にいた頃は、食事の回数は1日2回
その頃から一気に食べない事もあったみたい。
お試しで、明日から以前の様に1日2回に変えて様子見てみよっと^^



ご飯の後はチョットだけフリータイム♪

12-05 14-6 

12-05 14-7 
やんちゃ盛りバンザーイ!って顔でしょ♪

チビッ子はこうじゃなきゃね



その勢いのままRayにちょっかいを出してぇ~
12-05 14-8 
怒って怒られての関係やけど

怒った後でもRayはAngeの匂いを嗅いでくれるし
Angeは怒られた事、気にしてないし^m^


この子達を見てて、ほんま強烈に幸せを感じるわ!



今日は、Rayが注射をした事もあるし

Angeはゲージで過ごす時間が多かった^^

12-05 14-9 
出してほしそうにゲージを噛んでるけど

母、心が痛むけど
その要求にはお答え出来ませんからね

と、自分に言い聞かせ

シャッターだけは押し続けると



12-05 14-10 
12-05 14-11 

Angeの心の中の叫びを激写



一瞬、甘やかしの気持ちが出たけど

しばらくそっとしとくと寝ちゃいました^^



可愛がる。と甘やかす。の違いって本当に難しいけど

それもなんだか楽しい





私を楽しませてくれる兄弟に


感謝 

| RayとAngeの事♪ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお客様♪ & 今日の兄弟^^

Anjeをお迎えするまでも
とっても幸せでしたが

今はまた違った感動と
新たな幸せを実感しながら毎日を過ごしてるほっぺです♪



Anjeをお迎えして今日で5日^^

今日もお友達が遊びに来てくれましたぁ~(^O^)/


ダックスのcocoa&chocolatでお馴染の
nobuちゃんとお嬢ちゃま親子♪


nobuちゃん達が来るまでゲージでゆっくり休ませてたので
Anje・・・

大ハッスルΣ(・Д・;)
12-05 13 
1人(ワン)遊びの時もピョンピョン飛んでるけど
これまたヤンチャな顔


その様子を見てたRayも甘えたそうに近寄って行き~
12-05 13-1 
最後は1人(ワン)占め
12-05 13-2 


今度はお譲に遊んでもらってたAnje♪
12-05 13-4 
体中にスイッチが付いてるのか???
直ぐに遊びだす^^


またまたその頃

Rayは、1番好きなゾウさんのおもちゃで遊び
気持ちも体もヒートアップ


いつもはほっぺが標的になって唸られるのに
今はAnjeも何故か意味不明に唸られる・・・
12-05 13-5 
Rayの下に落ちてるのがゾウくんです^^;


ゾウくんの独占欲が余りにも強いRay兄~

しつこい時は取りあげちゃいます。

すると、すんなり大人しくなり~

↓↓↓
12-05 13-6 
母でもなく~nobuちゃんでもなく~

ピッチピチのお譲を自ら選び 


オカシイな~

いや。。当然か (笑;;



Rayがゾウくんのおもちゃが1番スキ♡ と知ってくれてるnobuちゃん

Anjeにも♪って
12-05 13-13 
兄弟そろってゾウくんのおもちゃ♪

気持ちが嬉しいよね
ほんとにありがとぉ(#^.^#)


コレからも、RayとAnje兄弟と仲良くしてね^^





さぁ~って♪

今日の兄弟^^

12-05 13-7 
何やかんやと、Anjeを煙たそうにしてるRayですが

自分からも時々寄って行ってます^m^


こういった所やと意外と
12-05 13-8 
緊張はしてるけど下りずにいてます^^


がーーー!


12-05 13-9 
限度がある模様~^^


でも、最初はこういう事も無理やったもんね!
流石オカンの大好きなRay~
スゴイね

12-05 13-10 
一緒に膝に乗っけても大丈夫^^



やけどーーーー!!



12-05 13-11 
臭いを嗅がれるのは未だ大の苦手^^;



時には、Anjeに 『んがーーー』 ってかかって行ったりもするけど
ワンコのルールは、RayとAnjeに任せなきゃね!


日に日に成長してるであろう兄弟♪

明日もまた違った様子が見れるかな




12-05 13-12 


今日もお付き合い
ありがとうございました

| RayとAngeの事♪ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Anjeのお客様♪ & 今日の兄弟^^

今日は♪

りおがchieちゃんオカンとまきさんを引きつれて
遊びに来てくれましたョ~(^^♪


12-05 12 

ゲージの上からAnjeを覗くりお♪

以前から、Rayにも優しく接してくれてたけど
ゲージをタタク事もなく
本当に優しい子


12-05 12-2 

12-05 12-3 
ほっぺの奇声にキョトン顔 笑

りお~
また、RayとAnjeに会いに来てね♪

まきさんもchieちゃんも来てくれてありがとう(^O^)/
また、待ってるからね




さて^^

今日の兄弟!

12-05 12-4 

そうなんです。

柵がわりにしてたマシュマロベッドも
ヒョイ♪ヒョイ♪ と乗り越え何度も脱走!

オチッコも、ゲージまで戻ってしてるしなぁ~って訳で

遊ぶ時だけは、Rayと同じスペースにしてみました♪


の、結果

12-05 12-5 

遊びに夢中やけど
チョイチョイとRayの側に寄って行く^^


1人になりたいRayは気配を消し
Anjeが近寄らなさそうな場所に避難^^;


それでも、気にはなってるようで
時々場所を変え様子を確認してるけどね。。




只今カミカミブームのAnjeの為に
紐のおもちゃを作りました^^
12-05 12-6 

予想通りの反応♪

12-05 12-07 

その頃

Rayは・・・
12-05 12-8 




Rayが私の膝に来ると
12-05 12-10
12-05 12-9 
怒られると
何事も無かったようにおもちゃで遊び始める^^


Rayのご飯時も
12-05 12-11 

恐る恐るよって行っては
怒られ~

それでもめげず
12-05 12-12 
距離が縮まったり開いたりの繰り返しやけど

いつかはこの子達のルールが出来るよね


旦那が帰ってからフリーにしてたら
Rayに追いかけられ隅っこに追いやられてたけど^^:



Anjeの体重
5/11   1.05㌔  
5/12   1.17㌔ 
違う計りやから微妙に誤差あるかも。

| RayとAngeの事♪ | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeの一歩づつ。 の日々 第1話 

ショップの方からは
環境に馴れた頃(1週間後くらい)にワクチンを受けて下さい。と
言ってくれてたけど

ウンチも◎
元気も◎

なので、獣医さんに診てもらって判断しよう!と思い

Angeの2回目のワクチンに行ってきました^^



家では、やんちゃ坊ちゃまAngeですが
外や病院では犬を被るかも

って思っていた


私が甘かった





先生にも、コレだけ元気があればワクチンしても大丈夫でしょう!と
即、太鼓判をもらったAnge


オチリで体温を測ってもらう際も
『キャイン』

仰向けになって睾丸のチェックしてもらう際も
ケンカ売る勢いで怒る。。。
(家で、仰向けにしても怒らないのよ~~)

注射をされる前に抱っこされ顔を動かないようにされると
おりゃ~!と怒る。。。


先生が「この注射は多分痛いと思うので鳴くと思いますよ」と言われたけど
薬注入時はまっすぐ前を向いて耐えてる感じやったけど

針を抜く時に
『ギャインギャィ~~ン』


先生、看護師、ほっぺ
苦笑い

ハハハハハ・・・


Rayはビビって椅子の下に避難



ほっぺの息子どもは
大層がり兄弟だわーー;


ま~、なんと言っても
ウンチ検査も異常なく
ワクチンの副作用もなく元気に帰って来れて良かった♪




さぁ~♪今日も写真多いよ~^^
先ずは

**ご飯 編**
12-05 11 
昨日から思ってたけど
後ろ足を踏ん張って食べるAnge

12-05 11-1 
時には両足踏ん張ってるョ^m^

食べてる時の顔
12-05 11-2 
カワユイの~~


**兄弟 編**
12-05 11-3 
Rayに駆け寄るAnge

12-05 11-4 
Rayは緊張して鼻水がよく出てたけど
すこ~しづつ兄弟の距離は縮まってると思う


私も焦らず焦らず。。


**遊ぶAnge 編**
12-05 11-5 
このおもちゃを持ち上げて遊ぶほどの力持ち^^

12-05 11-6 
動く物に律義なほどに反応!


悪い顔してるやろ~ 笑
12-05 11-7 

12-05 11-8 
洋服の紐にもおもちゃに早変わり!!

12-05 11-9 
必死な姿も可愛いな~



チョット話は横にそれますが

大きな荷物が届きました^^
12-05 11-10 

中身は
12-05 11-11 
トイレシーツとRayのご飯


以前、このシーツを使った時は効果を感じなかったけど
このシーツが無くなり
通常のを使うと

消臭力の違いに気が付き
臭いがこもる季節も始まるし!って事で購入しました^^

食材も生でも食べれるお肉各種
でも、結局火を通してまうんやけどね


コレを注文したのはAngeと出会う前!
もちろんまだパピ食のAngeのお口には入らないやろうけど
コレだけの量をRayだけの為に注文!

送料とかの事考えてたらついついね~^^;;


あ、コレもや。。。

12-05 11-12 
ヘルシーな食材を選んだから
ブーちゃんになった体の味方やもんね


we ONLINE STORE



さてさて♪

**寝るAnge 編**
12-05 11-14 
Rayもやけど子犬って特に無防備^^

12-05 11-15 
寝てる時にだけ限定
私も今日知った!


色んな表情で寝てるけど
↓↓↓
12-05 11-16 



試しに



こんな事してみた。





12-05 11-18 
そっくり・・・ やん。 

 





本日もお付き合いありがとうございました。


| RayとAngeの事♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ワンの母になりました^^♪

以前から
Rayの兄弟をお迎えしたい。と夫婦では話してましたが

ついに
Rayの弟をお迎えする事が出来ました♪



話すとなが~~~~~くなるので
先ずは
紹介させて下さいね


初の2ショット☆
12-05 10 

名前は
Anje (アンジュ)

誕生日は
2012年 2月10日(金)

お迎え日は
2012年 5月9日 (水)

5/9 体重 1.08㌔

どうぞ、Ray共々コレからヨロシクおねがしますネ♪


家に到着したてのAnje
12-05 10-1 

詳し事は後々聞いていただくとして~

この日、我が家に着いたのは9時半!!
車酔いする事無く元気に帰ってきました^^

Rayの匂いも興味深々です♪
12-05 10-2 

Rayをよく知ってくれてる方なら想像つくでしょ~ 笑


早々にゲージを組み立て
Anjeのハウス完成

不安そうな態度も見せず
ハウスに入り
12-05 10-3 
12-05 10-4 
たまらんでしょ


夜も、キュンキュンと鳴く事無く
朝を迎えたAnje



急遽作ったスペースで
12-05 10-5 

チビッ子が苦手なRayは
Anjeが振り向くと逃げる^^;


ソファーの上に兄弟を乗せると♪
12-05 10-7 

と予想通りの展開やけど

12-05 10-8 
Anje・・・

強し


チョコット運動も出来たし~
ソロソロ
12-05 10-11 

めちゃ多めのご飯を用意し(食べたのはこの1 / 3 )
12-05 10-9 

大満足で

12-05 10-10 

もぅ~



お目覚めの後
Rayと一緒に抱っこ
12-05 10-12 
こんだけくっ付いてるとRayもあんまりイヤぢゃなさそうやけど
耳の先っちょをカミカミされた時は怒ってた

Ray~♪
少しづつ馴れて行こうね


いっぱい遊んでまたまたオネムTimeでハウスしたけど
12-05 10-13 

可愛すぎやってば


Anje~
家の子になってくれてありがとう。
おとうしゃんもおかあしゃんもとっても幸せです。
Ray兄も絶対Anjeの1番の味方になってくれるよ^^

一緒に幸せになろうね


12-05 10-14 


すっかり親バカになってるほっぺなので
しばらく似たようなブログが続くと思いますが

RayとAnjeの成長記録だと思って
暖かく見守っていただけたら嬉しいです




Read more も見てくれたら嬉しいなっ

≫ Read More

| RayとAngeの事♪ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW♪ 2012 2話目 終

皆の食事も終わり~

ゆっくりした頃を見計らって♪


5月3日が誕生日の父の為に

12-05 8 
お誕生日会が始まりました




みなから
12-05 8-12 
お手紙をプレゼントされてましたョ



12-05 8-1 
12-05 8-2 
毎年、電話では 『おめでとう♪』 を伝えてたけど
一緒にお祝いが出来て、私もとっても嬉しかったです

サプライズなお誕生に会に
父も喜んでくれたしね



数ヶ月前に白内障の手術をした父。
でも、その頃には緑内障も発症してたので、あまり効果がなかった。。。

緑内障の為、一部の視界が欠け
今では車の運転も出来ない。
一気に悪化した頃は気持ちも大変やったみたい・・・  

そりゃそうだ!!


今は、進行を遅らすために飲み薬と目薬を点薬してるけど
・・・

どうか、薬の効果がMAXで効いてますように!



でもね。
医者にはハッキリと

いずれ視力が無くなります。
その時の為に、何所に何があるかって事を意識して
今からは生活をして下さい。と言われた。
と、母から聞いた。。


一番辛いのは父やけど
私も娘として辛い。

なるべく会いに行って、父に元気な姿を見てもらわなきゃ!!




***
***
***

さて、翌日

12-05 8-3 
家ではオシッコの粗相がないお利口なRay♪

朝はマナベルを付けてお庭でトイレTIME



ある程度スッキリしたら・・・
縄張り意識が強い坊ちゃまRay

だ~~~れもおれへんのに
12-05 8-4 
そんな、ギャウギャウRayの声を聞いて

ご近所のワンコが返事をしてくれるもんやから

12-05 8-6 
さらにスイッチが入り

12-05 8-5 
ご近所ワンコ共々

必死 !!


流石にご近所迷惑なんで
注意すると

12-05 8-7 

ようやく終了

まぁ~いつもこんなもんっすわ 笑;



この日は、そうべいの高校で練習試合があったのでもちろん応援へ

相手は、なんと

和歌山の高野山高校(^O^)/

もちろんそうべいのチームを応援してたけど
今、地元の和歌山だけに応援せずには居れなかった 笑

和歌山の予選でもいい所まで進む高野山高校!
強かったよ~~
今年の夏は甲子園に行ってほしいな~♪



試合の後は、アッチコッチとブラブラし
実家を出たのは10時半(・.・;)

ほっぺの運転で無事和歌山に12時半到着~(^^♪


グッスリ寝た翌日は
片男波で散歩

ほっぺは、足が痛かったのでお散歩に行かず
ベンチで待ってました^^
12-05 8-8 

12-05 8-9 
海風が気持ちいいね~♪


12-05 8-10 

12-05 8-11 

お付き合い
ありがとうございました♪

| Rayと帰省♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW♪ 2012 一話目

予定通り、旦那のお休みが2日からだったので
家族揃ってほっぺの実家へ帰ってきました♪


行く当日。。。旦那はPCしたり。。。と、なかなか用意をせずダラダラとしてたので
ほっぺの優しい一括でようやく支度し出発


湾岸線の渋滞もなくスイスイと神戸に到着~

湾岸ルートから帰る時、必ず寄り道するサザンモールには
グリーンドッグの店舗が入ってるので
Rayのお菓子Get 

隣接してるカフェで休憩し

母のお目当ての靴屋さんがあるハーバーへ♪


お店の方は、客の顔や買った靴の事をよく覚えてくれてるので
いつ行っても話が合う!
Rayの事も覚えてくれてるしね^^


靴屋の後はRayと散歩~(^^♪


12-05 G 
12-05 G-1 

風がキツイ日やったけど
そんなの気にしないRayは
旦那とドンドン歩く歩く

12-05G-2.jpg 

オリエンタルホテルの横もズンズン進む~
12-05 G-3 

この後、ブラブラした後食事をし
実家に帰ると10時半やった 汗

その時間から
待ってました~♪と、家族が旦那を取り巻きプチ宴会開始



***
***
***


翌日

そうべいは明石で練習試合
みなは高砂でバレーの試合 があったので

旦那&父&兄はそうべいの応援へ
ほっぺ&兄嫁ちゃんはみなのバレーの応援へ
Rayは、おばぁ~ちゃんとお留守番^^

12-05 G-4 
カメラは旦那が持って出たけど

空気が張り詰めてたから
この1枚だけ。って


みなはほっぺ達が行く前の試合には出たらしいけど
足の付け根を痛めて
第2試合は出れず・・・



それにしても
子供たちが真剣に戦ってる姿って
ホント大人に元気をくれるよね~♡




そんなこんなで別々に過ごしてたほっぺファミリー

晩ご飯は
大好物のちらし寿しとお好みにしてもらいましたぁ~

12-05 G-5 

12-05 G-6 

12-05 G-7 

親の側に居ても何にももらえない!って分かってるRayは
みなや兄、兄嫁ちゃんの側から離れず。。

このお3方だけでなく
残りの、じーばーそうも、み~~んな私の目を盗んでRayに甘甘です 



皆が食べ終わった頃帰宅したそうべい
12-05 G-8 
野球の話を父(ほっぺ兄)とずっと話してた^^

父大好きそうべいです♪



 つづく~

| Rayと帰省♪ | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのsayoぴ~に会いに☆

随分とご無沙汰してましたが

Rayもほっぺも元気で~す^^


最近は朝も気持ちがいい季節なので
旦那の出勤前や、旦那を見送ってから
Rayとお散歩に行ったりしてます♪


でも、時間が早いとワンコのお散歩Timeなんやね~

Rayのガウガウ対象がわんさかですわ 




そ~んな日々を過ごしてたRayしゃま。

恐らく、明日から旦那のGWが始まる予定なので

ほっぺの実家に帰省するし~
愛しのsayoぴ~にも会わせてあげたいし~って事で


⇊  ⇊  ⇊
12-05 1 
予想通り
あんま~~い目線をsayoぴ~に向けておられました♪


そ~んなあんま~ぃひと時を過ごしてると
12-05 1-1 

忙しいさなか会いに来てくれた
nobuちゃんとcocoa&chocolat♪


chocolat が

12-05 1-2 
ずぃ~~~~~



12-05 1-3  

って
言いたげなお顔でしょ 



久々のsayoぴ~のお店へ来たら

New face発見!


先ずは

もともと熱帯魚好きのsayoぴ~

最近、テンパパやマッシュパパが金魚を飼ってる事に影響され~

12-05 1-4 
黒のらんちゅう

金魚の事ってサッパリ分からんけど
いいお値段するみたいやね~


それと♪

12-05 1-5 

抱っこさせてもらったんやけど
めっちゃ柔らかくてフニャフニャ♡

chocolatは、ツン♪ツン♪してたけど

男ども(cocoa&Ray)は
怖がって近寄ろうとせず。。

そぉ~んな、怖がりさん達やけど、そんなとこがめっちゃ可愛いねん


12-05 1-6 

sayoぴ~
今度、ちゃんと写真撮るからね~




さぁ~

キレイになったRayでぇ~~す(^^♪

12-05 1-7 
気になってた耳の汚れもスッキリ 


随分と放置してたおヒゲも
スッキリ
12-05 1-8 

スギちゃんのワイルドって・・・

恐らく
Rayの思ってるワイルドとはチト違うと思う。

ぜぇ~~



最近、家族で遠出する事無く
ご近所でまったり過ごしてましたが

男前UPしたRayと共に
久々に、家族の顔を見に実家へ帰ってきまぁ~~~す♪
12-05 1-9 


またね~♪

| Rayとお出かけ♪ | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

