2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと。。。^^♪

我が家の次男坊~♪

毎日元気に遊ぶ遊ぶ(^^♪


先ずは歯ブラシ相手に
へ~んなお顔で遊び~
12-06 次々 

直後!
ダッシュしてかまくらに飛び入り
12-06 次々1 
中のクッションを運び出し~

12-06 次々2 
えらい勢いで振り回し~

今度はカエルさん相手に
12-06 次々3 

かと思えば
ゲージに入り
12-06 次々6  
たいやき君を苦戦しながら持ち出し~


お次は
毛布を思いっきり引っ張ってた
12-06 次々4 

1つ1つの工程をほんの数秒でこなしたAnge・・・



この様子をソファーの上から見てたRayも
12-06 次々5 

同感!



*Angeのかゆかゆの記録*

酷くはないんやけど、前より掻くようになった 泣
範囲もうっすらと広がってる感じが。。する

アレルギーで痒くなるのは、ご飯後や顔にかゆかゆが出やすいから
先生も、Angeのは様子を見て行かないとハッキリ原因が分からんみたい。(電話談)

お薬も続いてるけど・・・、ウンピも良好!
元気も良好!
今日もお風呂に入ったAnge♪
ドライアーも少しは慣れた?模様^m^

来週また診てもらいに病院へ行ってこよう。

| Angeの事♪ | 18:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeにも^^

今更やけど

我が家にはRayとAngeの2チーがいます
12-06 新たに 

今まで大きな怪我も病気もした事無いRayですが
もしもの時に心強いな! と、保険に入ってます^^


この度
Rayの弟になってくれたAngeも保険に申し込み
先日保険証が届きました♪
12-06 新たに1 

大分前に作った
12-06 新たに2 
診察券や保険証
ワクチンや狂犬病の証明書も入れとけるし
帰省や旅行にも、このまま持って行けるしね


ま、病院にはあまり持って行きたくないけど・・・
いざって時はコレさえ忘れなければ大丈夫
忘れなければ。。。ね


何はともあれ
12-06 新たに3 
*Angeのかゆかゆの記録*

お仕事から帰って病院に行き、診てほしい先生が休みだったので
お薬だけもらってきました。
明日、電話で問い合わせしよっと。

Angeのかゆかゆ部分の毛の色が昨日よりなんだか薄くなってる。。。
旦那んも同じ事言ってた。
仕事から帰って一緒に遊んでると
何度も口で掻いてたしな~(@_@。

まー、まだ始まったばかり!
じっくりじっくり!!

| RayとAngeの事♪ | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉南でお散歩^^

雨でも暑過ぎてもお散歩は出来ないけど

良い具合に曇り空で涼しかった昨日^^

お昼過ぎからお散歩へ行ってきました(^O^)/

12-06 28 
Rayもはマイペースでテケテケ♪
Angeは兄に追いつこうとテケテケ♪

たまにRay追い越してたけどね


12-06 28-1 
黙々と歩く兄^^
必死やけど楽しんでる弟^^


母が写真を写そうと先回りし屈むと・・・

12-06 28-2 
とっても冷静なRay

コレからもこういう姿を見せてくれるであろうAnge

対照的な姿が残せました^^;ハハハ


このままアウトレットまで歩き~ (Angeは抱っこネ)
旦那さんのお買い物に付き合い

最後はシークルのドッグランへチョコットだけ寄り道
12-06 28-3 
世間慣れしてるRayは怖いもんなしでウロウロしてたけど
まだまだ世間慣れしてないAngeは母の後ろを付いてまわり
簡易シェルターで周りの様子を伺うのみ^^

人も怖がる事無く甘えるAngeやけど
この日は、人が寄って来てくれると、後ろ跳びで逃げてた^^;;
恥ずかしいお年頃なんかな 笑


オチッコの練習にもなるかな!とお散歩に出てるけど
今の所散歩中のチッコは ・・・っす。



帰りの車で

Rayは運転席と助手席の間のベッドで寝てたけど
自ら寄って来て
12-06 28-4 
こんな状態に
(信号が赤の時に旦那が写してくれた♪)


私も上から
12-06 28-5 
旦那と2人ニヤニヤしながら帰ったのは
言うまでもない


12-06 28-6 
この子達のお陰で
父も母も笑顔が増え頑張れる♪


力強い子達です




*Angeのかゆかゆの記録*

フードを戻してから体重がUP♪ 今朝で1.60キロ^^

流石に最近は薬と分かると口を開かず顔も横向いちゃいます。。。

痒みも掻く時はその時集中って感じで
いっつも掻いてる。って感じではない
その部分をさすってごまかすと治まってくれる。 かな?

| RayとAngeとお出かけ♪ | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凸と凹 (^◇^)

Rayがマシュマロベッドで寝てると~

12-06 27 

何を思ったか

イタズラの天才Angeが毛布を引っ張った 


ビックリしたRayはもちろん怒り
12-06 27-1 
Angeを睨みつけたけど
お気楽AngeはそんなRayに興味深々^^


Rayの横にAngeを乗せると
12-06 27-2 
イヤイヤやけど一緒に居てくれてる(^^♪

Angeが大人しくしてるとRayは平気なんやけど



どうやら今回は


Angeがちょっかいかけたようで
12-06 27-3 

追い出されちゃいました


相変わらず不器用な兄と前向きなAnge^^
凸凹感が面白ぉ~い




*Angeのかゆかゆの記録*

フードは休憩しながら食べてくれる。
でも、ガツガツと食べてほしいな~・・・

今日も薬のお陰?か、酷く掻く様子はない^^

パピー用のアレルギー(低)のフードが沢山ある事に今更ながらビックリ。
色々ある分悩むけど
有難い事ですね♪

| RayとAngeの事♪ | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちも大事ねん☆

母とガジガジが趣味のAnge♪

12-06 25 
初代の歯ブラシがソロソロ引退の時期を迎えたので
二代目をプレゼント

クンクンと匂いを嗅いで
選んだのは二代目歯ブラシ 
12-06 25-1 
いちをチェックしてるんやね^^

随分とお世話になった先代の事も気になり~
12-06 25-2 

暫く悩んでたけど
12-06 25-3 

と、選んだのは♪




12-06 25-4 
二代目~(#^.^#)

やっぱ、誰でも新しいのは嬉しいもんね



でもね♪

暫くすると

12-06 25-5 
二代目を抱えて初代をガジガジしてた


する事全てが可愛くてたまりまてぇ~~~ん



*Angeのかゆかゆの記録*

前のフード(セレクトバランス)に変えたら、残す・・・
コッチの方が味があると思うんやけど。 謎
ロイヤルカナンのパピー用のアレルギーフード試してみるかな。。。

痒い部分は口で掻くけど(寝起きが多いかな~)
おもちゃで遊んだり寝る時は掻いたりしてなさそう^^

薬も順調!

Ange♪ 一緒に頑張ろうね!(^^)!



| Angeの事♪ | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒いねん。。。 その後 ②

今日はAngeを連れて病院へ行ってきました!


アレルギー専用のフードは相変わらず食べてくれるから嬉しいんやけど
なんと言っても成長期!



自分なりにAngeのかゆかゆの原因は
ほんまに植物アレルギーかもやけど

もしかすると

幼さゆえ抵抗力が低く、何かに反応して痒いのではないか。
環境の変化。
季節が関係してる。
ハウスダスト。


そして
成長と共にいつの間にか治ってる。

楽観的かもやけど、なんとなくそう思い始めてたのと栄養面が気になってたん。



だからこのフードで良いのだろうか。。。 と
不安な気持ちを抱え診てもらうと


私がその話を切り出す前に先生から (院長じゃない先生)
『まだ4ヶ月なんでこのフードを食べ続けるのはお勧めできないんですよ~』
って。

理由は、4ヶ月の子には栄養分が低すぎるから



『前(初診)より良くなってる気がするね~』と言ってもらえたし

痒い部分も酷くなってないし
現状では頻繁に掻く事が少ない (ステロイドが効いてるかもやけど)
なので
今は成長を優先した方がいい!と意見が合い

前食べてたフードと抗生物質+抗ヒスタミン剤(5日分)を飲みながら
様子を見て行く事にしました!

12-06 25-6 

12-06 25-7 
親の目から見ると

心配のあまり、良くなってないかも。。。とマイナスに見てしまう事もあるけど
Angeの様子を一番見てるのは私!

冷静にちゃんと見てあげなきゃネ。

コレから色々試したりする事も有ると思うけど
Angeに合う物に出会えますように。
血液検査も含めてネ

| Angeのホスピタル | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟でご近所散歩♪

今日も家に居ると寒いくらい涼しかったので

RayとAngeとオカンとでお散歩に行ってきました(^O^)/


車の通りの少ない道を選んでのお散歩!

相変わらず母を追いかけるように
ピョンピョン跳ねるかのように歩きながら
Angeも頑張ってましたョ


カメラは持って出てなかったけど
今回は携帯で写したぞぉ~

12-06 24 
私がしゃがむと
Angeが抱っこ~!と駆け寄ってくるので
景色も♪って思う余裕も何もないけど・・・


12-06 24-1 
何故か左右に分かれて歩く事が多い兄弟やけど
こうやって歩いてくれると
写しやすいね~

12-06 24-2 
テケテケしてる姿
可愛い

12-06 24-3 
並ぶと大きさの違いがよく分かる^^

コレからもこういう姿いっぱい見せてくれるんやろなぁ~


ガンガン歩いてくれるRay
テケテケ&抱っこのAnge
楽しくお散歩が出来ました


母の想像通り
Rayは
12-06 24-4 
良かった良かった


Angeは
12-06 24-5 
流石チビッ子!
元気あり余ってます Σ(・∀・;)♪


でも、もう一つのチビッ子らしく
12-06 24-6 
寝ちゃいました

AngeにはRayが居てくれるから
散歩もさほど怖がらず歩いてくれるんやろな~

コレからもドンドン一緒にお散歩行くぞ~(涼しい時)




*Angeのかゆかゆの記録*

朝、ステロイドを飲んだからか殆ど掻いてる姿を見ない。
抗生物質も今朝で終了。。
さて、Angeのかゆかゆはどうなるのか・・・

明日は病院!
薬の効果が切れても、痒みが治まってると良いんやけど。

フードも相変わらず食べてくれる^^
でも、ダイエット食にも出されてるみたいやから
沢山食べてもらわなきゃ!
フードを嫌がらず食べてくれるAngeに心から感謝です♡

| RayとAngeの事♪ | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後姿も♪

今日は涼しかったので
掃除祭り&洗濯祭りDay!

お陰で腰が痛い^^;


ようやくひと段落してソファーに座ると
12-06 23 
Rayが私の膝に飛び乗って来て
Angeは横でおもちゃガジガジ^^

何と幸せな現実でしょ~


12-06 23-1 
ほんまに幸せやわぁ~


こうやって見ると
12-06 23-2 
カラーも一緒やからやけど
耳が大きい所もそっくり^^♪

友達にも、RayとAngeが
そっくり 
と言ってもらえるとめちゃ嬉しいねん


ほっぺの息子くん達
この後お風呂だと知らずスヤスヤと寝ちゃいました
12-06 23-3 

お風呂の準備しに立つと起きちゃって
12-06 23-4 
素の表情も可愛いのだ


今日のベストショット♪
12-06 23-6 




*Angeのかゆかゆの記録*

2日前ステロイドを止めたけど、頻繁に掻き出したので
抗生物資と同じく飲む事に。

フードも相変わらず食べてくれる^^
基準量は50gやけど60~80g位食べてもらってます♪

耳の前の毛ってもともと薄いけど 、どうなんやろ~?
地肌が見えてるねん・・・

| RayとAngeの事♪ | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てます!

Rayをお迎えしてから仕事してなかったほっぺ。。。

久しぶりに社会にもまれて?ます。
と言ってもまだ忙しい時期じゃないし短期やし
周りの方達も親切やから心折れずに頑張ってます^m^
(忙しくなったらこうはいかないらしいけど )

nobuちゃん先輩ヨロシクね~



今日はお仕事から帰ってから
母と兄弟でお散歩へ行ってきました♪


もちろんおチビ連れ慣れてないんで写真写す余裕なんてごじゃりません

Rayは母の歩くペースに合わせてくれるからとても助かるんやけど
次男坊が。。。

最初怖がったものの直ぐ歩いてくれたけど
私に抱っこを求める歩き方なんよね~

まっ♪
コレからやね(^^♪





さてさて^^

家の中では、相変わらず交わろうとしないRayと
挫けないAngeの温度差が見てて面白い今日この頃

12-06 21 

Angeがこういう時、Rayは完全無視ですからね~


殆ど相手にしてくれないRay兄~やけど
AngeはRayの事を好いてくれてる

この事はほんまに感謝です^^



Rayがおもちゃをガジガジしてると
側に寄って行き (おもちゃ欲しいだけかもやけど)

12-06 21-1 
12-06 21-2. 
この前のブログと一緒やネ 


でも、今回は
歯ブラシで遊びだした^^
12-06 21-3 
でも、
Angeの目線は

ずーーーーーっと
Ray!

12-06 21-4 

何を思ってRayをガン見してるんやろ?
Rayも見られてるって分かってへんのかな?

母がカメラを持って移動してても
兄弟共に一切気にせず・・・

12-06 21-5 

Rayが寝てる時も
下に敷いてる毛布を引っ張って怒られたりするおバカ~ンなAngeやけど

その位出来る子ぢゃなきゃ
Rayの弟は務まらんからね

コレからもAngeらしくRayにアタックしてほしいもんだ

| RayとAngeの事♪ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々成長してます^^♪

今日は耳の定期検診に行ってきました。

左の聴力は変化ないんやけど
右の高音がまた下がってた
自分では低音(旦那の声)が聞き取りにくい時があるんやけど
ま~、天気や周りの音にも左右されてるとは思うけどね!

前回の頃に比べて耳鳴りが大きくなってるんやけど
医大ではコレと言った治療はないみたい。

近所の病院は耳鳴りを治す治療もあるって言ってたし
通ってみよっかな^^



***
***
***




体つきもしっかりしてきたAnge♪

只今の体重 1.54㌔ です^^

抱っこをする時、お尻の方が重くて アレレ~となった事もあったけど
今は大分抱っこしやすくなりました♪


相変わらず
寝るより遊びが優先で
夜なんかはゲージに入れないと寝ません^^;

12-06 寝像 
ゲージに入るとお利口に
いつの間にか

まだまだお子ちゃまですネ~


ゲージの外に未練があるように前足が出てるから
写真を写すと
12-06 寝像1 
てな顔^^


明日お仕事から帰ってきたら
遊んでね

12-06 寝像2 


*Angeのかゆかゆの記録*

時々痒い部分を口で掻いてるけど頻繁ではないので
隔日で飲むステロイドを中止した
フードも食べてくれる^^
フードのせいか?ウンピは緩いけど病院に行くほどでは無さそう♪

それと♪
Rayのトイレで初足あげチッコしたぁ~ 笑


| Angeの事♪ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃGetまで

Rayがオモチャで遊んでると♪
12-06 20-1 

もちろん
Angeが寄って来て^^

ご機嫌でガジガジしてるRayを
12-06 20 
っと

12-06 21-2 
っと

ガン見


落ち着いてガジガジ出来なくなったRayが移動すると


Angeもジリジリと寄って行き~

12-06 20-3 
Rayの遊ぶ気を喪失させちゃった!?


奪いに行きたいけど
行ったらRayに怒られるしで

暫くこの状態が続いたんやけど

我慢が限界のAngeがとうとう
12-06 20-4 
壊れた 


完全にRayが遊ぶ気が失せたのを確認後


12-06 20-5 

ご機嫌に遊んでたAngeでした 




*Angeのカユカユの記録*

痒い部分は薬のお陰であまり痒がってない
フードも嫌がる事無く食べてくれてる
ウンピの回数がガクっと減ったけど今日は回数も戻りつつある
今日も元気♪

サイコーだ!

| Angeの事♪ | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeのかゆ~い原因は・・・

台風直撃の和歌山に住んでるほっぺですが
南の地域と違って今の所
避難などの勧告はでてません。

でも、風がキツクなってきた (*_*)
このまま何事もなく日本から遠ざかりますように。



さて!

昨日、背中かゆかゆのAngeを病院に連れて行ったのですが


先生(院長)に

各日で飲んでるステロイドの効果が切れてくると背中を掻き出してる。と伝え
もう一度、毛根を顕微鏡で診てもらったけど
ダニもカビも無し。


と、なると

原因は食物アレルギーですね!って


思わず え!?って聞き返しちゃったよ 汗




口にする物は自分なりに納得して買ってたけど
このフードを今日から食べさせてあげて下さい!と突然言われ
ほんまにそれでいいんか!?と不安が大きかったけど
変な意地張ってカユカユが酷くなったら可哀想やし
今のフードよりAngeの体に優しいなら!と購入。

レバーで風味付けしてたお薬も少量のさ湯でといて上唇に付けてあげてます。




ダメな物が分かれば
Angeもカユカユになる事もないし、食べれるウマウマも有るかもしれない^^
Rayともコソコソしなくて済むし
旦那とも相談して、血液検査してもらうつもりです!


12-06 19 
最近のRayの趣味は
Angeが何を食べてるか調べる事 ^m^
常に鼻を上に向けてクンクンさせてます


このフードと今の痒い原因を排除する為に1週間分のお薬
週1で薬用シャンプーを頑張る事になった
Ange
12-06 19-1 
フードの粒が大きいのでハサミで半分に割って
風味付けになればと、少しのさ湯でふやかしてます^^

もともと食が細いから食べてくれるか心配やったけど
食べきれる分を数回に分けるとそれなりに食べてくれてます♪

食べれるって良い事や♪
食べてくれるって嬉しい事や♪

12-06 19-2 
今はまだ、フードの効果出てないのでも時々口で掻いてます 
ほんと可哀想。。。



でも、夜は痒くて寝れない!って感じではなく
チャンと寝れてるみたい

それに♪
楽しそうに遊んでくれるしね♪
12-06 19-3 

アレルギーと診断されてチト凹んでたほっぺですが
Angeがこうやって楽しそうに過ごしてくれてるのに母が凹んでもね~

一時的な物? かも? そうでないかも? やけど
今はとにかく痒みを取り除いてあげなきゃ!


12-06 19-4 
今日も可愛い~

| Angeのホスピタル | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真1枚だけ(^・^)

夕方Angeを連れて病院へ行ってきました!

受け止めなきゃいけない事もあって
書き留めておきたい事もあるけど

今日は、この写真だけ

12-06 18 

あ~~~♡
可愛い

| RayとAngeの事♪ | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄に従え~

ドンドン蒸し暑くなってきたね~ 汗

今朝は息もし辛かったわ


人もこんななら
ワンはもっと暑いよね~
12-06 17 
数年間夏を経験したRayは季節の変化もよーわかっとる^^

そんな事知ったこっちゃないAngeは
暑くてもムシムシしてても遊ぶ遊ぶ^^;
コレが母はチト心配なんよな~


でも、暫くすると静かになって
12-06 17-1  
兄弟寝てました^^

Rayを見習って
無茶せず、今年の夏を乗り切ってもらいたいもんです^^


寝る前、兄弟を写してたら
こんなん写せた~
12-06 17-2 

12-06 17-3 
毎日 んがーんがーとAngeを撥ね退け
一匹狼を捨てきれないRayですが
信念を曲げないRayもカッコイイのだ

でも、
その信念を解凍しちゃうのはAngeだ! という事も
早く気付いてほしい母なのだ~

| RayとAngeの事♪ | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒いねん。。。 その後 ①

薬を飲み始めて今晩で3日目のAnge。

気になるウンチも昨日と変わらずで、チト緩めです。
それに、先日体重がチト減ったので今フードを増やしてるから
その関係もあるかな? と^^

フリーにしてるとズット動いてるから
運動量は半端ないしね
成長期!いっぱい運動して食べてもらわなきゃ♪


問題のカユカユも
時々口で掻いてるけど、前みたいに痒がってないです♡


風味付けしてるとは言え
チャンとお薬を飲む?舐めてくれるAnge♪
ホントに良い子です


なのでお薬後にめちゃんこ褒めてるんやけど
な~んか

12-06 16 
自分を誇ってます 


そんな弟を持つ兄まで
12-06 16-1 
弟を誇ってる様。 


ココでお子を誇ってる母のどや顔も載せたいんやけど
無理なんで~


12-06 16-2 

頑張ってお薬を飲んでるAngeで
バイバイって事で

Bye~♪



*注意*
本人達はエラそぶるお子ではありません


| Angeのホスピタル | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒いねん。。。

12-06 15 
Rayが遊んでたオモチャに興味を示したAnge

何度か、Ray兄に『やらんじょ~』って言われてたけど
Rayがオモチャから離れた瞬間にGet σ(・∀・)σ

朝から兄弟の遊ぶ様子を見てほっぺはホコホコです




さて。

前から気にはなってたけど
一時の物かも~!と様子を見てたAngeの背中。
(皮膚の色も周りと変わらんかったし)

背中をナデナデするだけで後ろ足でカイカイするようになり
パピーのホワホワ毛も大分抜け始め
その部分の毛が一気に薄くなった!
12-06 15-3 
分かる?

12-06 15-4 

昨日の夕方から頻繁にカイカイし始めたので
急遽病院へ行ってきました!


診察結果は
原因不明。

って言うのも、毛根を顕微鏡で見てもパピーに多いニキビダニもいない。
詳しくは検査に出さないと分からないから。

先生曰く、小さい子は皮膚の抵抗力もマダ弱く
何らかの原因でこうなる事はよくある。らしい
(お腹周りや足の付け根などはツルツルでキレイです)


とにかく今は痒みを止めてあげないと可哀想なので。って事で
お薬を処方しもらいました。

先生もAngeの体の事気遣ってくれて、服用日数を少なめにしてくれました。

来週の月曜日また診てもらってきますね



一緒に付き添ったRayも何か感じたようで
12-06 15-2 
いつもよりAngeに優しい?様な 笑



まれに薬でウンチが緩くなっちゃう子がいるそうなので
様子を見てますが
あまり変わりないようやけど、チト水分多いかな?って感じ。

Ray同様、胃腸は丈夫そうで親孝行なAngeです^^
っていうてもまだ薬飲み始めなんで、チャンと様子診てあげなきゃですね


 12-06 15-5
お薬飲んでもらいたいので
お薬と乾燥レバーをすり下ろした物をさ湯で混ぜました

12-06 15-6 
今日もチャンとお薬を飲んでくれました。

今は薬のお陰で痒がる事があまりなく遊んでます♪
お薬の力を借りず、早く痒みが治まりますように

| Angeのホスピタル | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にやら~

昨日、無事初散歩を終えたAnge♪

疲れ知らずで、朝から目に飛び込む物全てに反応し
1人キャッキャ♪キャッキャ♪楽しまれてました^^


そんなAngeですが意外と無理を言わないお利口さんなんです☆


ゲージから出たい時
キャンキャンと2吠えしたり、ずぃーーっと見つめてきたりするけど
相手にされないとオモチャを相手に遊びだす。

私達のご飯中も催促せず1人遊びに徹してくれる。


そ~んなAnge


母がパソコンに向かってると12-06 14
ずぃーーーーと視線を感じ
見るとAngeが♪


『どーしたん?』 と言いながら様子を見てると
12-06 14-1 
ほっぺのスリッパの上に座り
眠いアピール

そして
12-06 14-2 
的なお顔^^

Angeは最近、添い寝がお気に入りなん

わかっちゃいるけど、またまたどうするかな~?と様子を見てると
12-06 14-3 
甘え方知ってるよね~!!


でも、この後母はやらなきゃいけない事があるから
添い寝したいけど出来へんねん

***
***
***

心を鬼にしてほってると

いつの間にかゲージに入ってた^^
12-06 14-4 
ゲージ嫌いじゃないけど
フリーの時はトイレ以外はあんまり入ろうとせーへんのに

ほんま無理を言わない良い子です

12-06 14-5 

用事が済んだら
Rayと一緒にイイ子イイ子したげるからね


つうか・・・
触りちゃんこさせてね


と思いながら用事(ミシン)をしてると

Rayが!
いつの間にかマシュマロベッドへ移動してるAngeの所へ寄って行き
12-06 14-6 

今まではRayが寝てる所にAngeが寝ようとすると
退くか怒って一緒に寝ようとせーへんかったのに
(母との添い寝は別)

Ray自らAngeの横に行ってん
思わず涙腺緩んだほっぺです

12-06 14-7 
親の心配をよそに
この子達はゆっくりやけど兄弟になってたんやね


Rayありがとう
Angeありがとう

| RayとAngeの事♪ | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの着地記念散歩~♪

待ちに待ったAngeの着地記念日がやってきました~(^O^)/


選んだ場所は
Rayきゅんのプライベートパーク

お天気もAngeに味方してくれて
足元にも優しくて風も爽やかでしたョ

12-06 13 

さ~!
Angeは着地後歩くのか!?

12-06 13-1 

着地後地球の匂いが先ず気になりクンクン
足元のゴミをクチャクチャ 


その後・・・





12-06 13-2 

動きまてーーーーーん


私の予想では
着地した瞬間に走り出すかも~!やったけど

固まっちゃいました^m^


12-06 13-3 
早くお散歩したいRayも寄って来たけど
次男坊拒否


ま~、最初はね~っと
12-06 13-4 
いつものように抱っこ


今度は私がリードを持ち
しゃがんだ状態で名前を呼ぶと
12-06 13-5 
歩いた  ワーイ

同じ事を何度か繰り返し
ナデナデして褒めるとイイ感じになってきた


こういう場所では
12-06 13-6 
立ち止まっちゃうけど

コレは慣れなきゃ仕方ない!


車やバイクの音にも反応してたけど
12-06 13-7 
テケテケ歩き出した

何度も立ち止まったりするけど
お散歩の楽しさを自ら感じ出したんやね

12-06 13-8 
私の横を歩くAnge♪

12-06 13-9 
休憩は旦那の足の上^^

12-06 13-10 

Rayと一緒に♪
12-06 13-13 
走ってる

そしていつの間にか、Rayを追い越してた
12-06 13-12 
やっぱ
Angeやね


12-06 13-14 
12-06 13-15 

今度の休みは何処へ行こう♪



まだまだあるAngeの着地記念写真クリックしてね

≫ Read More

| Angeの事♪ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てる時はこんなんです。

ほっぺ家の坊ちゃま達。

寝てる時だけ

何故か


12-06 12 
くっ付いていられる。。


Angeが寝がえっても
12-06 12-2 
平気なRayきゅん。

12-06 12-3 

とても仲良しに見えるけど

Angeがピャ~~~♪ ピャ~~~♪と走り回ったりしてると
Rayが 『んがーーー』 と怒りに行く・・・

暫くAngeが逃げてRayが追いかける。を繰り返してるうちに
なんだか追いかけっこして遊んでるよう^^;

に、見えなくもない。


兄貴のRayが息切れして水飲み場へ直行して戻ってくると
今度は、AngeがRayの側に来て遊びに誘ってる。

んで、またまたドッタバッタの追いかけっこ? が始まる。


でも、Angeが止まると押えこむようにするRay。


Rayを見てると遊んでる風には見えへんけど
Angeを見てると遊んでる様に見える・・・


これってどっちなんやろ


母は見守るに徹してますが


ま~。何はともあれ
ほんまに仲が悪かったらこうやって寝ーへんよね
12-06 12-1 



| RayとAngeの事♪ | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気Angeのアヒル口♪

幸いにもほっぺの旦那様は車関係の会社なので
今日は、ほっぺCarを会社に乗って行ってくれ
旦那の車をほっぺが乗れる事に♪


なので予約してたお子達の爪切りも予定通り行ってきました♪

RayもAngeも足元から男前復活し
明日から長時間ゲージINのAnge。。。
退屈やと爪でトイレシーツを掘り掘りしかねないので
爪も短くなりヤレヤレでございます


そんなやんちゃボーイAnge

昨日、お出かけから帰ってからも

12-06 11 
母の予想では帰ったらコテンと寝るはずやったのに
遊ぶ遊ぶ

ま~、元気なので大歓迎やけどね^^


夜、布団を敷くと
布団の上にピャーーーーっと走って行き
いつの間にか


マシュマロベッドで寝てるRayにちょっかいかけた後
Angeが寝てる所へ行くと
12-06 11-1  
Rayも寄って来て一緒に布団の上に


せっかく寝始めたのに
母が邪魔しに行ったもんやから
12-06 11-2 
遊びだした


 12-06 11-3

この後、旦那からの帰るコールがあり
私達が寝るまで遊び続けたAngeでした



Angeって、板野友美サン風に口角が上に上がってるから
いつも笑ってる様に見える
12-06 11-4  
Angeのチャームポイント見っけ~

| RayとAngeの事♪ | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沢山のお兄ちゃんとお姉ちゃんとご対面♪

今日でAngeは4ヶ月になりました~

そんなAngeの記念日に
お出かけしてきました♪

12-06 10 
坊ちゃま達寝むそうですが

沢山のお兄ちゃんお姉ちゃんとご対面出来ましたよ~!(^^)!

12-06 10-1 
12-06 10-2 
んで♪
12-06 10-3 
Angeの写真チャンと撮ってなかった


Rayもこうやって友達と会うの久々~

だからと言って誰かと絡む事も無かったけどね^^;

12-06 10-4 
テンパパ家のGA☆ROとsayo家の栞菜
似てるわ~


ほっぺが気配を消してる時・・・

次男坊Angeは
12-06 10-5 
テンパパの指をオモチャにキャンキャンと
マジで楽しんでおられました


ハッスルして挙句の果てには
12-06 10-6 
チャキの背中に乗り~、さっちゃんを枕にし~
寝てました♪

今から色んな経験して
立派なチワワ兄ちゃんになっておくれ~



余談ですが
後もう少しでお家~!って時、左折した瞬間に車がエンスト(@_@;)
幸い住宅街やったので後ろに車が居なかったから
余力で動き停車・・・

その後、エンジンかかったけどまたエンストしそうなブレ感がΣ(*Д*;)ギャー
ほっぺCarの運命は!!!???

明日、爪切り予約してんのに・・・
火曜日から短期のお仕事スタートやのに・・・ 泣

| RayとAngeとお出かけ♪ | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で一ヶ月です^^

Angeがほっぺ夫婦のお子、Rayの弟になって今日で一ヶ月が経ちました♪

ほ~んとアッという間


たった一ヶ月やけど
過ごした時間は濃い~~よぉ~

12-06 9


体調を崩す事もなく元気いっぱいで居てくれたAnge☆


そんな君に感謝の気持ちを込めて
プレゼント~


コレ~ 笑
12-06 9-1 

カミカミしたいけど 『コレ何?』 って感じで
歯ブラシの周りをピョンピョン飛び~
足でチョイチョイし~

ようやくカミカミ~♪
12-06 9-2 
12-06 9-3 
Rayは歯ブラシに興味を示さへんかったもんね^^


RayはAngeの匂い嗅ぎ放題やのに
AngeがRayの匂いを嗅ぎに来たら未だ 『ンガー』
(大分怒り方優しくなったけど)

眠たい時に目の前をチョコマカ走られると追いかけて怒る^^;
(未だマジで 笑)

それでも兄弟愛が芽生えて来てるようで
12-06 9-4 
私が横になるとこんな感じで寝るようになったし

RayがいるベッドにAngeを入れても
出ようとする事も大分減ったよ
12-06 9-5

この子達?Ray?のペースで今を受けとめながら
お互いが、誰よりも大切な存在だ!と実感して行くのかなぁ~


12-06 9-6 

こんな日が私の人生に待ってたなんて♪

本当にありがとう

≫ Read More

| Angeの事♪ | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初にお目にかかります♪

とうとう関西も梅雨入りしましたね~

昨日、マンション前の田んぼに水がひかれ
カエルの大合唱が始まる!と思ってたら

夜になると、ほんまに『ゲロゲロゲロ』の大合唱!
沢山のカエルが土の中におったんやろうけど
想像したら。。何か気持ち悪い 





さて昨日♪
Rayにはお馴染の姉妹とAngeの初顔合わせに行ってきました~(^O^)/


大歓迎で出迎えてくれたチャキ桜姉妹♪

どう~なるやろ~♪ と見守ってると


チャキからAngeにワンコとしての洗礼~ 笑
Angeは尻尾を収納したけど

私はチャキが姐御肌で優しい性格ってよーーーく知ってる

なので安心して見守ってました^^
12-06 8 

AngeもRay以外のワンコとこういう感じで会うのは初めてやし
初めての場所やし
すこ~~~~~しビビった??

12-06 8-1 
Rayも離れた所から見てたけど
暫くすると寄ってきてね~^^


この後からな~んか落ち着いて
12-06 8-2 
チャンとご挨拶が出来ました 


母達の想像通り、チャキはAngeと小刻みにキャキャと相手してくれ~
人見知りワンコ見知りのさっちゃんはどうだろ?と思ってたら
Angeを嫌がる事無く同じ場所に居てくれた!(^^)!

ほんとうに嬉しかったョ



今は無理やろ~。と思ってた集合写真
12-09 8-3 
先輩達には敵わないけど
それなりにジッとしてました^^

ワンの写真を写す時、家族でかたまったりするけど
AngeもRayに寄って行ってね~

自然にそんな意識がある事が見てて嬉しかった


年長さん年少さんが同じテンションでひと暴れし~
お互い眠いくせに
12-06 8-4 
良かったね Ange♪


Angeが粗相しないように
Angeを目でおったり、名前を呼ぶもんやから
Rayもやきもち妬いて母に寄って来て抱っこ~

それを見たAngeも寄ってきて

挙句の果てには
一緒に抱っこ
12-06 8-5 
Rayは何か言いたげやけど
RayとAngeがいてくれて母は幸せです


今までRayを抱っこしてたら
あたしも~♪と来てたチャキが
12-06 8-6 
弟分のRayを見守ってくれてるのか
側にいてくれました^^


Angeをお迎えしてから明日で1ヵ月です^^
12-06 8-7 
RayもAngeも日々成長してますョ

| Rayと帰省♪ | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコットだけ奈良 と 蜻蛉池公園♪

今日はほっぺ夫婦の
14回目の結婚記念日~


さて今日は♪
結婚記念日イブのお話~



大概は出かける場所を旦那が決めてくれるので
とっても楽チンなほっぺ^^

昨日も 『行くで~』 の掛け声とともに出かけた場所は
12-06 7 
12-06 7-1 
いちを、公園のサイトを調べたけど
それらしき記述は無かった・・・。

てな事言っても、入れないんじゃ仕方ないですからね~

12-06 7-2 

この辺りも古墳が多く
歴史的にもキレイに保たなきゃいけない場所んやろね~


せっかく来たので^^
12-06 7-3 
記念撮影~(^O^)/


12-06 7-4 
トイレのマークがあったので行くと
公園内。
にあるようでした・・・


せっかくココまで来たんやし~法隆寺行へこう!と提案したけど

蜻蛉池公園まで戻る!と言って聞かない旦那 (笑)



兄弟達も快適な車内で睡眠がとれた頃~
12-06 7-5 
Angeをお迎えして初めてのお出かけに来た蜻蛉池公園に到着~^^


バラも咲いてたけど
近くで見ると枯れかかってるのも多かった!

12-06 7-6 
ココではガッツリ歩けるしワンコにも優しい公園♪
陽ざしは暑かったけど、景色も風も心地良かった^^

12-06 7-7 
カートに保冷剤を敷いてたから
Angeは快適だったみたい


さらにテケテケ歩き~
12-06 7-8 
12-06 7-9 

12-06 7-10 

12-06 7-12 
ココに入るのは初めて!
結構な広さで、たっくさんの紫陽花が植えられてました\(◎o◎)/!
12-07 11

12-06 7-13 

初めて来たときから旦那はこの公園を気に入ってたので
また、紫陽花見に来れるかな~^^


12-06 7-14 

来週はとうとうAngeの着地記念日!  の予定~


歩いてくれるかな~
Rayの後ろに付いてチョコマカ歩くかな~
臭いばかり気になって歩けへんかな~
結構度胸ある子やから家と変わらず歩いてくれるかな~
それとも、歩くん拒否するかな~


どちらにしても、めっちゃ楽しみやわ~


天気もチビッ子に優しいお天気やといいな~

あ、先ず旦那が何処を着地記念の場所に選ぶやろ~♪


アカン
年甲斐もなくほんまワクワクしてきた

| Ray&Ange 家族でお出かけ~♪ | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前を呼んだ時のお顔♪

名前を呼ぶと
ワン達ってちゃ~~んとコッチ見てくれるよね~


無性~~~に!

我が子達の名前を呼んで
私を見てくれる時の顔が見たくなって

Ray~~
12-06 5 
激カワ

Ange~
12-06 5-1 
緊張感無ッしぃ


またまた


Rayキュン~
12-06 5-2 
見惚れる可愛さ

Ange~(アジュ~) ←こうとも呼んでる♪
12-06 5-3 
何か笑える可愛さ


またまたまた (もう暫く付き合ってネ^m^)

Ray~
12-06 5-4 
キレイすぎやってば!!

Ange~
12-06 5-5 
プププ


お顔も性格も全く違うこのお子達
12-06 5-6 12-06 5-7
愛しくて仕方がない


愛おし過ぎて
毎日が幸せ





12-06 5-8 
RayとAngeのお陰で

父母の毎日は

サイコーだわ

| RayとAngeの事♪ | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘りマシーン Ange♪

12-06 。 

段々とAngeの癖が分かってきたこの頃♪


この日の掘り掘り場所は
12-06 。。 
Rayのベッドの下~ (笑)
 
怖がりのRayやけど
ベッドが傾いても何故か冷静~
12-06 。。。 

この兄弟。。。面白い



掘り掘り満足したAnge
12-06 . 
12-06 .. 
12-06 ... 

ぅふふ♡

母は楽しませてもらったよ




こんな掘り掘り以外に
Rayに怒られた後や母に怒られた後など
ムキィィィィィィィーーー っとなるのか
そこら辺を掘り掘りする次男坊~


さらにテンションが上がると
掘るだけじゃ物足りず
 
ギャウギャウ言いながら~、掘りながら~、その場を引っ張り噛み



その必死な姿が
非常に可愛い



コレから、どんな発見があるかな^^

楽しみらぁ~

| Angeの事♪ | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

些細な・・・ ぅふふ♪

キッチンで用事をしてると

いつの間にかとっても静か


またまたキッチンから覗くと
12-06 4
寝てた


なぁ~んてない事かもやけど
RayがAngeの近くで寝るって珍しい事なん。

母がキッチンに行くまでRayは、ソファーの上で寝てのに
いつの間にかこんなとこに移動してた^^

12-06 4-1 
添い寝してる姿を見てみたいけど
最初に比べたら
随分進歩したよ~
12-06 4-2 
日に日に成長する姿が頼もしく嬉しかったので
何度もシャッターをきってると
Ray。。。起きちゃった


元気いっぱいのAngeは未だ苦手なRayやけど
少しづつ受け入れてくれてるんやね

| RayとAngeの事♪ | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけ~~

トイレもゲージ&Rayの場所でチャンとするAnge
(100%信用してないけど^m^)

以前は私達のお布団で3度ほど粗相があったので
臭いを嗅ぎ始めると
『Ange! Ange!』 と声かけするとピャ~っと走り寄ってくる ^^

と同時に

何処からともなく
Rayも素早く母に走り寄ってくる様になった。


今まで、妬きもちって感情が無かったであろうRay!
他のワンコをどれだけナデナデしてても
余裕な眼差しで見てただけやったのに・・・


母は、前以上にRayの事が愛おしくて仕方ないのになぁ~




初めてのジェラスィーを感じてるRay

そんな兄に一歩引いてるAnge

12-06 3 
12-05 3-1 
一緒に遊びたいけど、Rayに「んがー」と怒られるので
見てるだけのAnge


12-06 3-1 12-06 3-2
ゾウくんの事が気にはなるけど、Angeと関わりたくないので
見てるだけのRay


12-06 3-3 


意識し合ってるなら
もう少し素直になればいいのにね~

| RayとAngeの事♪ | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高い壁

今日はひっさしぶりにランチのお約束がありました~♪


私の様子がいつもと違う事にいち早く気が付いたRayは
私の後を追ってきます^^
12-06 2-2 
Angeは只Rayに従ってるだけ



ふとした所で
兄弟の距離が縮まった?と感じる事もありますが

まだまだなのが現状~!


今朝も
12-06 2 

仲良く?ソファーの上に居る事はいるけど
この子達にしか分からない、分厚くたか~い壁が・・・あるようで^^;

12-06 2-1 

母の胸キュン画像は

まだお預けのようだわ・・・

| RayとAngeの事♪ | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回目のワクチンに行ってきました^^

この間、2回目のワクチンしたと思ったら
今日が早くも3回目ワクチンの日


私達と同じく5時半過ぎから起きてたAnge
朝から元気にひと遊び♪

そねせいか
ご飯に見向きせず

ワクチン注射するし、ちょとくらいは食べてほしいんやけど
下痢も嘔吐もないので
せっちゃんからFor youしてもらったバスケットに入って
病院へ行ってきました
12-06 1 
ね♪
 ってRayもめっちゃ寝むそう
病院やとRayがソワソワして動き回るから、お留守番。。って思ったけど

母。。。よーせんかった^^;

まぁ~、おいおいネ



受付でAngeの様子を伝えると
嘔吐もしてないし。って事で
3回目の注射してもらいました^^


前回嫌がった睾丸検査も殆ど抵抗なくお利口さん
注射時の抱っこも抵抗せずお利口で
注射も鳴く事なく頑張ってくれました
前回の注射はこんな感じやった 

先生も 『お利口でちたね~』って赤ちゃん言葉になってたし 笑


帰りも機嫌良くバスケットに入って遊んでる姿を見て
とっても力強さを感じました


12-06 1-1 
頑張ったね~ Ange

帰ってからチョットだけご飯を食べ
12-06 1-2
寝るのもチビッ子の大事なお仕事♪

でも、晩ご飯はモリモリ食べてなぁ~

12-06 1-3 
1週間後Angeのお散歩が解禁になります♪

コレからどんどん世界が広がるやろな~


今度こそ 初めての
着地記念写真写すぞ~~(^^♪


今月末はAnge狂犬病の注射・・・
心配はマダマダつづくな 汗

| Angeの事♪ | 12:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

