2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の一緒寝^^♪

Angeとお昼間の添い寝はした事があるけど

夜は、一緒にお布団で寝た事が無かった。


って言うのも
Angeはゲージが好き。っというか
落ち着いてる感があるから^^


それに、お布団を敷いて寝ようとしてても
Angeはキャッキャ♪キャッキャ♪ と遊んでなかなか寝ようとしないしね^^;


でも、先日

いつかは寝るだろう!と

ゲージもOPENしたまま、一緒に布団で横になってると


アッチコッチと移動し
寝てるRayに近づいては唸られ~
またまたアッチでペロペロ~ コッチでガジガジ~

を続け・・・


よーーーやく

よーーーーーーやく

12-07 31 
寝た


まるで、寝るのがもったいない!とでも思ってる様なAnge

まだまだお子ちゃまです


明日は旦那も休みの予定なので
家族皆で今晩も一緒に寝よっと



| Angeの事♪ | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食!

食!

と言っても、食材ではなく

食べてる様子です^^



って言うのも

Angeをお迎えしてから
ワガママRayが(母が悪いんやけど^^;)
チョッピリ素直にフードを食べるようになってたんですが


ここ最近
Rayの後に食べてるAngeの事が気になって仕方がないようでして^^;;;


Rayが食べ始めた&食べた後にAngeに出すのが気に入らないのか
『Rayきゅんお先にどうぞ~♪』  と、ご飯を出しても食べない。。


自分のフードは獲られてなるものか!!とギラギラとバリアを張り巡らしながらも
Angeの側へ。。。



蒸し暑い朝から、こぉ~んなRayに付き合ってられないし
そんなにAngeの事(Angeのフード)が気になるなら!!

っと

今朝
12-07 30 
AngeのゲージにRayも入ってもらい
一緒に食事TIME


コレが以外と功を奏し
取り合う事もなく~、ケンカする事もなく~食べてくれました アレマ!!


12-07 30-1 
兄であるRayを優先に!って心がけてるけど
それなりにこの子達の関係が出来てるのかな



お仕事から帰ってきて
お留守番のお礼も兼ねて(毎回ではないけど)お菓子を
12-07 30-2 
最近チョットづつAngeにもお菓子をあげてるんですが

5年間お菓子を食べてきたRayはあっという間に食べ終え
すぐさまAngeの側へ^^;

乳歯でゆっくり食べるAngeの隙あらば奪ってやろう~! って感じに見えるRayですが

コレまた意外や意外!
平和な時間でした アンビリバボー

12-07 30-3 
あ、
Rayが食べてる時にAngeが寄って行ったらこんな感じにはなれへんけどね!


まぁ~
 現在、こ∼んな感じで食TIMEを過ごしてる兄弟です
 

| RayとAngeの事♪ | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョットづつやけど変化有り♪

最近少しづつやけど

RayとAngeが遊ぶ?遊ぼう?とする姿が増えてきました^^


殆どが、AngeからRayを誘うってのが当たり前の風景ですが
Rayからさそう姿も見られるようになってきました。


Rayの気分でない時は未だ一喝で追い払ってますけどね~




Rayが私の横で寝てると
12-07 29 
Angeも来た^^


もちろんRayは最初 『んがー』 と拒否ってたけど
遠慮しながらもAngeが強引にピッタリ

そうなるとRayも諦めこんな感じ 



私が動いたせいで離れちゃったけど
12-07 29-1 
コレはコレで

向かいあってる姿も可愛いのだ
 

| RayとAngeの事♪ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rio と Ange

今日は

可愛いお客様が来てくれましたョ~(^^♪


Angeをお迎えした直後に会いに来てくれたりおたん^^

Angeと会うのはお久しぶりです


りおママのチューは~?で実現した

12-07 28 
男Ange!
ごっつーマジ顔~

(顔に、前足が!!  Σ(≧ε≦)ゴメン)


もう一丁~
12-07 28-1 
Angeのに火が付いた瞬間です


この後もりおを追うAnge~
12-07 28-2 
甘えた格好でりおの側で尻尾ブンブン


Rayと同じくお子ちゃま平気。というかスキ!なAnge~

こういう姿が見れて
嬉しかったなぁ

12-07 28-3 
元気いっぱいなAngeは
まだまだ遊んでもらう気満々



ですがぁ


12-07 28-4 

Angeも、りおと仲良くなれて良かった~


りお~♪
Angeにも優しく接してくれてありがとね
また、一緒に遊んであげてね

| Angeの事♪ | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロで♪


スマホでモノクロ写真を写してみた^^


被写体はもちろん
RayとAnge


Rayに遊んでもらいたいAnge♪
12-07 モノクロ 
一生懸命Ray兄にアタック^^


その姿がほんまに可愛いねん♡



そんな事があったあと

12-07 モノクロ1 

12-07 モノクロ2 

お昼寝の時間^^


12-07 モノクロ3 

12-07 モノクロ4 

モノクロだと
いつもと雰囲気が変わるね~


ゆっくり時間が流れてるというか
なんというか。

上手く表現できないけど

なんとなくそんな風に感じた^^

| RayとAngeの事♪ | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じです♪

またまた今回も


兄弟は何処で何してる~??
と気になり


振り向くと

12-07 似てくるね^^ 

体の大きさは違うものの

向きも、足の格好も全く同じで寝てました



この格好は、たまたま同じ格好になったんやろうけど

AngeがRayの弟になって2ヶ月18日
Rayのする事見て来てるんやろな~


でも、意外と自分って物を持ってるAngeやから
オレはオレってな様にも感じる


お迎えした日からヘソ天のAngeですが

今も変わらず
12-07 似てくるね^^1 
ヘソ天坊ちゃまです

| RayとAngeの事♪ | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の兄弟~

スポーツジムへ出かけた旦那を見送った兄弟
12-07 25 

Rayは付いて行きたそうやったけど流石に無理やもんね^^。

12-07 25-1 

Angeは、只今私に付いて回りっ子

その内、Rayの様に父派になるんやろか?  ま、いいけど。

12-07 25-2 

場所を変え寝るRayが、自らAngeにパカ~ン Σ(・Д・)スゲーー


その後、クーラーを付けると
涼しいフローリングからソファーに寝場所を移動したご兄弟♪

Angeは・・・
ソファーに顔を突っ込み
12-07 25-3 
おもろい子です#^^#


やっぱり寝にくかったようで
12-07 25-4 
Rayにくっつき~

12-07 25-5 
兄弟仲良く寝てました♪


おわり。

| RayとAngeの事♪ | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WAGさんへ♪

チョットあきましたが

またまたWAGさんへ爪切りに行ってきました^^

12-07 24 
Angeも自我が大分出てきだしたけど
すんなり終了~

Rayも拒否するけども
パパッと切ってくれるのであっちゅうまに終了


Rayの爪切り中
12-07 24-1 
お店の前で

蒸し暑いので早々中にはいると 
12-07 24-2  
とろ~んとした表情で
お髭をカットしてもらってました(#^.^#)


お尻バリカン中~のRay
12-07 24-3 
を、見てるAnge

めっちゃ興味ありそうに見てたよ 



終了後
12-07 24-4 
仲良く遊びだした兄弟

12-07 24-5 
12-07 24-6 
ほっぺの目じり下がりっぱなし


たま~~に家でも遊ぶけど一瞬で終わる事が殆ど。。。
それだけに、こんな姿が見れて嬉しかったなぁ

それに
家では厳しいRay兄やけど
外やと良いRay兄になる


今まで知らなかった新たなRayが見れる今日この頃です


12-07 24-8 
Rayを遊びに誘う時のAngeは
必ずRayのオチ〇チ〇を嗅ぎに行く 笑


12-07 24-7 

今度は、どんな兄弟が見れるかなぁ~

| RayとAngeとお出かけ♪ | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒクヒク顔が好き~

Angeの大好きなおもちゃの中の1つ

歯ブラシ!


前回、二代目をプレゼントしたんやけど
既に、ボッロボロ


って事で
おNEWをプレゼントしました^^ 



ガジガジするまでのヒクヒク顔も可愛い~

12-07 22 
12-07 22-1 
12-07 22-2 
全部歯ブラシにピントあっちゃってますが^^;;

ピンボケでもAngeの可愛らしさが溢れてる

毎日親バカしてますよ~



痺れを切らして奪い取りに来たョ♪
12-07 22-3 


Getした後は
12-07 22-4 
まん丸頭とまん丸オメメのお顔で
楽しんでおられました


Ray同様
全てが可愛いAngeなのだ

| Angeの事♪ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予期せぬ2ショット(^O^)/  と、緊急のお願い

ふと、兄弟は何をしてるかな~♪と振り返ると


ぬわぁ~~~んと!


イイ感じにならんで座ってた



ので

ぁわわ!!ぁわわ!! と慌てながら
手元にあったスマホで撮影~

12-07 ぴた 

Ray&Angeとも何を見てるか不明~


名前を呼ぶと
12-07 ぴた1 
目線頂きました(^^♪

早速この写メを仕事中の旦那に送ったろっと

疲れ吹っ飛ぶぞぉ~~








*************************************************************************************

da da da ☆ DJM  でお馴染のせっちゃんのブログから転記してます。


************************************************************************************


緊急のお願いです。

サンボが迷子になってしまい、飼い主様は今も必死に探されております。

警察、保健所への届け出は済ませております。どんなささいな情報でも構いません。

目撃情報、保護情報等、何かございましたら、ご協力お願い致します。

・15kg程のオス(雑種)

・黒と茶のトラ毛、長毛

・迷子になった場所は、大阪府枚方市、ひらかたパークの近くです。

・赤い首輪と、青のハーネスをつけておりました。

・捜索用携帯電話番号 090-9276-4291(ネット公開可)

・捜索用メールアドレス maigosanbo@ares.eonet.ne.jp (ネット公開可)

リンク・転載フリーですので情報拡散宜しくお願いします。

66cc17040fe620f4ed4cd9becbea0423.jpg

(飼い主様宅での様子)

efc5d49f73565291ef23b708469bf162.jpg

(現場にいた頃の写真です)

<追記>

里親様からの情報です。
     ↓
チラシによる情報ですと最終目撃が枚方市光善寺さだ西小学校近辺です。(13日早朝)
おそらく現在、寝屋川、守口、摂津、門真、大東方面です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンボ君が一日も早くご家族の元に帰れますように。

| RayとAngeの事♪ | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

今も時々背中を掻いたりするAngeですが
前に比べると掻くのは大~分マシになってきました^^

でも、今日お風呂入れると毛の薄い部分広がってたような・・・

今はパピー用のフードは止めて
Rayと同じアズミラを量を増やして食べてもらってます^^

早く良くなるといいな~





さて♪ ある日の兄弟

12-07 20 
Rayはクッションの上
Angeはソファーの下

それぞれの場所で寝始めました

12-07 20-1 
Angeはお迎えした当初からソファーの下がお気に入り ^^



現体重が1.61㌔前後をウロチョロしてるAngeですが
順調に成長してくれてる様で
前歯がいつの間にか抜けてました。

Rayは永久歯が生えてきても乳歯が抜けずやったので
去勢手術の時抜いてもらったので残せてるけど

Angeのは難しいかも・・・



ま、元気でおってくれたらいっか


それでは♪
12-07 20-3 
See you

| RayとAngeの事♪ | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健在でした (^^♪

チョット前のお話~


Angeバッグをまきさんにお願いしてるほっぺ^^

途中まで出来てるよ♪って連絡くれたんで
見せてもらってきました(^O^)/

裏地はほっぺが縫って完成♪なんで
もう暫く時間かかると思うけど楽しみらぁ~



久々にお邪魔させてもらったにもかかわらず~
12-07 15 

今の時期はフローリングが気持ちいもんね


兄弟の仲も良い感じやったし
寛がせてもらいましたョ^^
12-07 15-1 


よそ様のお宅で兄弟愛を深めてると



突然
何処からか


12-07 15-2 
チャキ侵入~ 笑


家族の輪にも
12-07 15-3 
侵入~ 笑


アレ?
もーけーへんのかな? と思ってると


ちゃっかり
12-07 15-4 

お笑いチャキ姉

健在


| RayとAngeとお出かけ♪ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博の番外編♪

ぅを~~~~~~~

あーーーつーーーいーーー


言うたら余計アツなる!って言うけど
どうしたって暑いのは暑いねんから言うて発散せな。。。



昨日は夫婦揃ってスポーツジムへ!

んで、パワーヨガってのを1H体験してきました!

最初は軽いストレッチから始まり~イイ感じやったけど
最後は体が硬い為ガッタガタ


その後、ランニングマシンなどをし
最後はズーーーットやりたかったスカッシュ(^^♪

コレがめっちゃ楽しいねんけどハード 笑

そのお陰で今日は体全体が筋肉痛



今度はプールに行こうと誘われてるので(旦那に)
今まで自分の運動不足を見て見ぬふりしてたので
コレを期に頑張ってみよっかな~^^;




さて♪

今日はペット博の番外編 (^^♪


Angeをお迎えし、まだまだ興奮冷めやらないほっぺに
またしても興奮するご報告がじゅんちゃんからありまして

それが
12-07 19-1 

じゅんちゃん家の次女としてお迎えされたサヤちゃん


めーーっちゃめーーっちゃ可愛いねぇ~~ん(#^.^#)


いつもは元気にお家の中を走り回ってるらしいけど
早朝に知らないおねえちゃま2人が突然現れたから
ビックリしちゃって隅っこに隠れてさぁ~(=^・^=)

それがまた可愛いキャ


今はこんくらい~
12-07 19-2 
ほっぺも抱っこさせてもらったけど
片手に乗るおチビ~

ペット博に行かなきゃいけないのでチョットの時間やったけど
めっちゃ癒されましたョ~


12-07 19-3 

12-07 19-4 
カズ&リナにちゃんと行ってらっしゃしも出来るイイ子~


12-07 19-5 
デビューはまだ先だけど
早く一緒に遊びたいな~




| RayとAngeのお友達♪ | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2012 in NAGOYA 兄弟はこんな感じでした♪編

 

さほど
ペアルックに拘ってないほっぺやけど

Angeをお迎えしてから一枚もお洋服を買ってなかったので

せっかくペット博に行くんやし~
服でも買おか~

会場に入って早々、皆も巻き添えにして

12-07 16-4 
ペアルックGet 


早速兄弟にペアルックを着てもらいウロチョロGo~♪
12-07 17 
人ゴミと沢山のワンコ初体験のAnge!

ぜ~んぜん平気な様子♪ 



キョロキョロしながら移動してると

12-07 17-1 
以前もイベント会場に来られてた松本君と記念写真を写してもらったけど
今回も記念撮影してもらいました(=^・^=)

12-07 17-4 
抱っこもしてもらったよ^^

Rayは松本君にペロペロ♪
Angeも松本君見知りする事無くでした^^

前回も思ったけど
松本君はホントに感じが良い方でしたョ^^



Angeと同じくらいのお子発見♪

聞くと4ヶ月の男の子でした^^
顔写せてないけど雰囲気似てた
12-07 17-5 

心配しなくても
以外と社会性あるAngeです




Rayはこういうとこやと吠えないし
Angeにもとーーーっても優しい

家ではなかなか見られないこういう姿を見せてくれまくりでしたョ(^O^)/
12-07 17-6 
後姿も可愛い過ぎ


大きな背中と小さな背中
12-07 17-8 
ほっぺの可愛い息子君達


お昼休憩中
12-07 17-7 
初のグラサン カッコイイ


Rayといい
Angeといい
家の子カッコ良すぎ
(ハイ 親バカですョ~)


大満足に楽しんだじゅんちゃん、sayoぴ~、ほっぺご一行♪
テンパパKUMI姫より先に帰るのでお見送りしてくれました

で、集合写真(^^♪ 
12-07 17-10 

みんなほんまに良い子達なんですよ~


コレからもRay&Angeと仲良くしてネ



じゅんちゃん♪

行きも帰りも運転してくれてありがとう(#^.^#)
疲れたでしょ。。
ホントにお世話になりました^^

こんなほっぺやけど、同じお年の好でコレからも仲良くしてね(^^♪



最後に♪
12-07 17-9 
家族揃ってとーーーっても良い経験出来たし

とーーーっても楽しかったです^^♪




番外編も見に来てね!(^^)!

| RayとAngeとイベント♪ | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

今日は

書く元気が残ってないので

前も載せたこの写真だけ^^
12-07 そう 

お休みなさぁ~い

 

| お家ネタ♪ | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2012 in NAGOYA 一緒に行ったお子紹介編♪

ちょっとバタバタしてて書く時間がないので

今回は

一緒に行ったお子お子紹介編となります~~^^;



早朝4時に起き
RayとAngeのご飯を済ませ家を出たのは5時過ぎ!


いつもの待ち合わせの場所にsayoぴ~と待ち合わせし
和歌山を出発したのは予定通りの5時半(*^^)v

じゅんちゃん家まで楽しくドライブし


コレまた予定通りの6時半に到着(*^^)v

ここで、皆のおトイレを済まし
とってもとぉ~っても癒された時間も過ごし(←この事は後の番外編を見てネ)

7時にじゅんちゃん宅を出発^^


運転中のじゅんちゃん。。。
他車の車の監視が厳しくぅ、面白かったわ


現地到着 9時半過ぎ♪
じゅんちゃん♪
楽しい会話と長時間の運転ありがとう


タイミング良くテンパパとKUMI姫も同時到着^^

12-07 16. 

いつの間にかうたもるカートに乗ってたAnge^^

初めまして♪ のうたもるにも、受け入れてもらえたようです


では♪
一緒に楽しんだお友達紹介(^^♪

名古屋まで乗っけてってくれたじゅんちゃんと
カズ&リナ
12-07 16 

ほっぺと共に和歌山から参加のsayoぴ~
栞菜&柚子&小梅
12-07 16-1 

グラサン軍団の総長テンパパ
ラン&ヤマト&GA☆RO
12-07 16-3 

KUMI姫
うた&もる
12-07 16-2 

ほっぺと
Ray&Ange
12-07 17-3 
我が子の2ショット写真ろくなんなかった


お人5人
お子12ワン

で、楽しく会場をウロウロ~してました^^



って事で

つづきます 

| RayとAngeとイベント♪ | 12:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博の様子は後日~^^

先ほど名古屋から無事帰ってきましたぁ~(^^♪


今日は無理せず
ペット博の様子は後日UPします^^

12-07 15. 

RayもAngeもお利口さんでしたョ~

楽しかったぁ

| RayとAngeとイベント♪ | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後と前

今日から3連休ですね~


明日、ほっぺとRay&Angeは
sayoぴ~と共に、じゅんちゃんに乗っけてもらって
名古屋で開催されてるペット博2012へ行ってきます^^


現地ではテンパパとKUMI姫と合流(^^♪


久々のお出かけ楽しみです


じゅんちゃん運転ありがとうね




さて♪

パソコンをいじってると
ほっぺの膝は満員御礼なん
12-07 14 
背が低い私。

もちろん足も短い(;O;)

そんなほっぺの狭く窮屈な膝でも良いから♪って
RayとAngeが乗って来てくれます


そんな甘えた兄弟がめっちゃ可愛いんだぁ~


ピッタリくっついてるし
2wanともどんな顔してるのかな?   と
カメラを向けると



12-07 14-1 

Rayきゅん・・・・・・・・・・


Rayにしたら、横でペロペロ煩くってとっても迷惑なんやろうけど



母は
あなたの表情に
思わず吹き出したよ


今日も笑のツボを押えてくれて
アリガト


| RayとAngeの事♪ | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩♪

今日はお仕事だったほっぺ。

帰ってからRayとAngeと一緒に
リフレッシュ散歩へ行ってきました(^^♪


お散歩って言葉を覚えてるRayは一気に玄関へ^^
首輪に付けてる鈴の音が聞こえるとお出かけ♪と覚えてるAngeも玄関へ^^

その姿がたまんなく可愛いんだわ


前までは、私の側ばっかり歩いてたAngeやけど
最近はRayを追いかけるように歩くようになってきた^^

でも、Ray頼りっ子になったらアカンから
たまには別々に散歩いこっと♪
12-07 13 

何度か抱っこして目線を向けてくるけど

『行くよ~』って言うとテケテケ^^
なかなか物分かりのいい子です


Rayも、たまーーーーーにAngeを気に掛けてるようやけど
基本元気いっぱいにグイグイ歩いてます 笑

12-07 13-1

雨がポツポツしてたので長距離散歩はしてないけど
満足してくれたかな??
12-07 13-2 
12-07 13-3 
Rayの様にしっかり歩いて
この道オレの道~!ってくらい歩いて欲しいな♪

| RayとAngeの事♪ | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのマナーベルト^^

今朝は窓に叩きつける雨音と風の音で目覚めました。

今は風向きが変わったのか、部屋いにいると静かやけど
外の風はきつそうです。


旦那も休みですが、こんな天気なのでお出かけしないで
家でゆっくり過ごしてました。



で、ほっぺは久々に
12-07 12 
ミシンでRayとAngeのマナベルを作りました^^

Rayは付け慣れてるけどAngeはどうかな?って心配やったけど
付けた時は体を曲げてガジガジ^^;
でも、直ぐ諦めいつも通り


12-07 12-1 
寝てた所を起こされたRayきゅん
家では不必要なマナベルを付けられ。。。
かな~りやる気なしです

なので
目線頂いたのはAngeだけ
12-07 12-2 

この後
Rayに相手してもらおうと頑張るAnge
12-07 12-3 
12-07 12-5 
早く寝たいRay

Rayと遊びたいAnge


ほぼ毎日
一方通行で終わっちゃいますが・・・
 


結局、Rayのやる気が益々下がったので
12-07 12-4 
精いっぱいのツーショット^^;


  

| ほっぺのハンドメイド♪ | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの足。

今日休みのハズの旦那さん。
明日と振替で出社

なので、ほっぺは美容院へ
パーマもあてたけど、毛先そろえる程度やから大して変わってませんが^^;



昨日の話ですが


朝、出勤準備をしてると

フリーにしてたAngeが
右前足を上げて座ったまま動かかずジッとしてる。
最初は何か気になる事があって座り込んでるんやろ~!って思ってたんやけど
呼んでも来ない 


ようやく歩いた♪ と思ったら
思いっきりビッコ引いてた(@_@;)


それでも、足を触るとキャンとも鳴かない。
ブルブル震える事もない。


友達にヤイヤイと聞いてもらいながら電話したけど
触っても鳴かないって事は
痛い事があってその事に怯えての今。
と判断し
動き回らないようにゲージに入れお仕事へ行きました。
(何があったんやろ)


仕事が終わり
まーーーっ直ぐ帰宅!!


朝と同じく痛がってたら病院に行かなきゃ!って思ってたけど

ゲージの中で元気にお出迎えしてくれました

ゲージから出ると
12-07 11 

12-07 11-1 

12-07 11-2 
いつもと変わらず元気いっぱいな姿を見せてくれました


もちろん
RayとAngeを抱きしめたのは言うまでもない^^♪



その後一緒に散歩へ
元気にテケテケ歩いてくれました



大した事無くてほんまに良かった~

| Angeの事♪ | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange5ヶ月っす(^^♪

我が家のAnge君

今日で
5ヶ月になりましたョ~

体重は 1.62㌔ です(#^.^#)


まだまだ幼く日に日に可愛さが増してるAnge
家族になって、たった2ヶ月やのにそれ以上に感じる^^
幸せな事ですネ




さてさて♪

ある日


チビッ子Angeが寝てる横に
12-07 10 
Rayが寝に行った♪

こういう姿は何度見てもカメラを向けてしまう♪

12-07 10-1 
なかなか素直になれないRay

ストーレートなAnge

大の大人と子供やもんねぇ


12-07 10-2 
Rayは、Angeにお兄ちゃん風ブイブイ吹かせて~

そんなRayをおちょくる様な態度で遊びに誘うAnge


改めて、多頭飼いの幸福感を感じてます

| RayとAngeの事♪ | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲージも良いもんだ♪

気のせいじゃないと思うんやけど
蝉の鳴き声が遠くで聞こえた。

あ゛ーーー。
梅雨が明ければ、あのジリジリムシムシの夏本番がやってくる



さて♪
今日9日はAngeをお迎えした日
カイカイはあるものの、毎日元気でいてくれるAngeに感謝です


この2ヶ月、Angeが体調を壊す事がなく
色んな経験が出来てるのはRayのお陰

Rayには一番感謝しないとですね



どぉんくさくて甘えん坊のRayでしたが
今では、ほっぺも頼りにしてる立派なお兄ちゃん^^

そんなRay兄の姿が見えない!!

って思ってたら
12-07 9 
いつの間にか
Angeのゲージに入り寛いでた


珍しい光景にAngeもビックリしてたし 



Rayだけの時、ゲージを置いててもおトイレ以外入る事無かったけど

Angeが居心地良く過ごしてるのを見て
チョット興味持ったかな?

ま♪ Angeが来てRayにも良い変化が見れるのは有難い事♪



ビックリ後、後ずさってRayを見るAnge
12-07 9-1 
この時のAngeの反応面白かったわ~


しまいには伏せして
12-07 9-2 
ズットRayの事見てたし


その内一緒にゲージに入って寝る。って姿も見られるかな~


12-07 9-3 
冬場。。。期待しとこ

| RayとAngeの事♪ | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩から帰って

夕方兄弟とお散歩に行ってきました♪


カートやカゴバッグでおチッコはした事のあるAngeやけど
(なかなかせーへんけど)

歩いてる時のチッコ&ウンチの経験は

今日はしてくれるかな~!と思いながら散歩してると
お外で初のウンチしてくれた♪

もう少し歩くようになれば
Rayの様に男らしく足あげチッコしてくれるはず^^

そうなれば
お出かけする時もお互い気が楽になるもんね(^^♪



帰ってから
Ray、Angeの順番で足を洗い
先にキレキレになったRayが毎回Ange待ち。


Angeを下ろすと
兄弟でリビングとローカを追いかけっこしながらダーーーーッシュ

この時は、Rayの方が楽しんでる様です


ようやく落ち着いた場所はソファー
12-07 8 
テンションの差はあるけど
それなりに仲良しな兄弟です(#^.^#)


12-07 8-1 
お散歩に満足したRay

余力がありまくりのAnge


12-07 8-2 
それぞれ違うけど

それがイイ



| RayとAngeの事♪ | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は七夕ですね~☆

今日は
ほっぺ夫婦の入籍記念日


あれから何年だ?


んーと

結婚したん平成10年やったから
まる14年経ったって事やね。


結婚記念日は
旦那がケーキを買ってきてくれて家でお祝いしたので

今日は外食する予定です







今日は七夕ですね~

今年も出かける先でいくつもの七夕飾りを見ました^^

この景色も子供の頃から変わらないな~って毎年思います♪



今日が七夕。と知るはずもないご兄弟^^

天気の割には爽やかなお部屋で
12-07 7 
いつもと変わらず寝てます


他の場所で寝てたAnge
私がソファーに座ると添い寝しに来ましたョ

旦那が横になってる時、Angeが近づくと慌てて駆け寄るけど
Ray・・・どうした? 



いくら待っても
12-07 7-1 
こんな感じで来てくれませんでした


その後も変わらずスヤスヤ寝る兄弟
留守番中もこんな感じで寝て待っててくれてるんかな~

12-07 7-3 
我が家には七夕飾りはないけど

RayとAngeがコレからも元気で
健やかな日々が過ごせますように




*Angeのかゆかゆの記録*

薬を飲んでる時と止めてからでは
掻く頻度は、チョット掻いてる様にも思ったり、あんまり変わらないと思ったり^^;
12-07 7-2 
今はホルモンのバランスも崩れやすいお年頃。。。
成長と共に良くなると思うから
もう暫く頑張ろうね!


| RayとAngeの事♪ | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeはドコ?

昨日のお話^^


病院から帰ってから最近真面目にやってる
掃除に励み~

休憩後

兄弟のシャンポー

涼しい日やったけど、気持ちいほどの汗が噴き出てきた ^^;


ようやく親子揃ってゆっくりし始めた頃

Angeの姿が見当たらない。
12-07 6 

って、
何処にいるか分かるよね~ 


そう! ご想像通り

12-07 6-1 

どうやってこうなったかは分かれへんねんけど

出たくて慌ててる感じじゃなかったので覗くと
12-07 6-2 
楽しそうに遊んでた


で、ようやく母の視線を感じた? のか
12-07 6-3 
呑気やな~^^;

で、Rayの姿が見えたのか?
12-07 6-4 
Rayの方を見て

ヒト鳴き


Ray兄の事好きやもんね~


その頃Rayは
12-07 6-5 

朝から寝る暇無く過ごしてたので、こ∼んな感じでした^^


こ~んなRayやけど
Angeが、キャンって鳴くと
どーした!?って感じでダーーーっと走り寄って行くし

気に掛けてないようで意外と気に掛けてる
優しい兄貴なんです

| RayとAngeの事♪ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に病院へ~

今日は朝から雨。。。

って、雨は嫌いじゃないんやけどね^^


今日は午前中にRayとAngeを連れて病院に行ってきました!



いつもは
Rayは歩きでAngeをスリングに入れて出かけるけど
今日は雨。

Rayにお留守番してもらおうか。。って思ったけど


兄弟を1つのスリングに押し込んで行ってきましたョ^^



 

病院も空いててあっちゅうまに診察(^O^)/

Angeの痒い部分も薬のお陰か、前とあまり変化無し。
掻くのも頻繁ではない。
でも、その部分を触ると痒そうにする。

など先生に伝え

状態も悪くなっていってないので
お薬は止めてフードだけで様子診て行きましょか♪ って^^


で~、
パピーのフードを食べなくなってる。
Rayのフードなら盗み食いして食べる^^;。 と伝えると

食べないより食べる方が良いので
Rayと同じフードをあげても良いですよ♪ とも言ってもらった^^


お菓子の味を知らないからか
療養食も好きやったし、Angeはうす味が好みなんかな~??




帰りも、行きと同じようにスリングに入り~
12-07 5 
こんな状態^^

12-07 5-1 
怒りん坊兄~ちゃんも
スリングは好きやしAngeが大人しくしてればOKみたい^^


そうやって
これが当たり前になっておくれ☆


12-07 5-2 
見た感じは窮屈そうやけど
意外と居心地よさそうです


最後は


あっぷ
12-07.jpg 





 

| Angeのホスピタル | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の男達♪

今日もムシムシするね~~ 


お天気も良いし普通ならお散歩♪って所やけど

晴れで蒸し暑いお昼間なんて無理。。。


なので~


それぞれダラリ~ん♪
ゴロリ~∼ん♪

と、過ごしてたら



12-07 4 

寝てた


週1回しかお休みがない旦那。
お昼寝するの珍しいネン!


旦那が寝てる側にAngeが近寄ると
ンガーンガーと怒ってたRay



いつの間にか

Angeの横に行き
12-07 4-1 
寝てた^^

Angeの事は嫌いじゃないけど、おとうしゃんは譲られへんみたい
妬きもちやきの兄チャンです^^;


12-07 4-2 
12-07 4-3

可愛い兄弟です


Ange
12-07 4-5 
バンザーイして寝てます

もうすぐ5ヶ月のAnge^^
まだまだ幼さ満開で走り回ってますよ~~


ソロソロ涼しくなってきたので
色々お出かけしてきまぁ~す

| お家ネタ♪ | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れも吹っ飛びます^^

お中元関係のアルバイトに行ってるほっぺ。
(今はまだ週2日やけど )

ここ数年にないくらい体を動かしてますョォ!
重たい荷物も体力づくり!と思い運んでます
二の腕引き締まるかな~ 

包装もまだまだ遅いけど頑張ってます!

帰ると足もダルダルになり
お風呂で足モミモミ。
旦那さんにもストレッチ手伝ってもらって
なんだか久しぶなワクワク感を感じてます^^



朝の9時から夕方の5時までお留守番してくれてる
12-07 3 

Angeはゲージでも居心地よさそうにするけど
今の時期、暑い&冷えすぎで逃げ場がないのは心配で^^;
昨日に続いて今日もフリー♪

やっぱりお外の方が喜ぶしね 



それに
玄関を開けると、この子達がお出迎えしてくれるって
たまんなく嬉しいんよな~


12-07 3-1 

12-07 3-2 

それぞれの癒し方で
私の疲れをふっ飛ばしてくれる


明日と明後日はお休みなので
楽しい休日を過ごすぞぉ



*Angeのかゆかゆの記録*

お薬を嫌がりながらもちゃんと飲んでくれる^^
痒い部分も良くもなく悪くもなくの平行線。

匂うとチョット血の混ざった臭いがする・・・

お薬も無くなるし、明日か明後日病院にいってきまぁ~す!

| RayとAngeの事♪ | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WAGさんへ♪

Rayを爪切り大嫌いにさせた過去を持つほっぺ・・・



AngeにはRayと同じ思いをさせる訳にはいかないので

爪切りはトリマーさんにお願いしてます^^



お迎えしてだいたい2週間に一回のペースでお願いしてるのは

ほっぺ家から15分位の場所にある
WAGさん

とっても親切で素敵なオーナーさんのお店です


昨日もお昼から行ってきました(^O^)/

12-07 2 
Angeは後部座席^^

この時は大人しそうにしてるけど
お口の届く範囲はガジガジやらかしてはります





到着後早速爪切り^^

イヤなトラウマもない為
12-07 2-1 

たっくさん褒めてもらったAnge^^
あっちゅう間に終了

トイレシーツを敷いてると、ちゃんとシーツの上でチッコが出来たAnge
思いっきり褒めてあげました



それにしても
爪切り中、Angeのストレスのない姿を見る度
Rayに申し訳ない気持ちが溢れる。。。



前回、Rayも爪切りしてもらったので今回はお休み

それが分かってるのか?

12-07 2-2 

とても穏やかな表情

爪切りの時はヤンヤン言っちゃうけど

普段はとっても穏やかな優しいRayなんです^^


この後家に帰ってから
湿気の為フローリングのベトベト感が気持ち悪く
家具を動かしてまでもの大掃除

大汗かいたけどもサッパリしたわ



*Angeのかゆかゆの記録*

今日仕事から帰って来て痒い部分を見ると
掻いたような濡れた後は無かった^^
(朝、薬忘れてたんやけど 汗)
RayとヒートUPした後は掻いてたけど
体が熱ると痒くなるんかな??

初めてRayと一緒に長時間フリーにしてたけど
お利口さんでいてくれたみたい♪
(1ヶ所粗相あったけど)
食は相変わらず細いけどRayと共に元気いっぱい

| RayとAngeとお出かけ♪ | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

