2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっついちゃった(●´艸`)

カラーが同じ事もあり
お散歩してると 『親子ですか~?』 とよく声をかけられるRayとAnge(*^-^*)

ある日仲良く
マシュマロベッドに乗っかってた兄弟(*・ω・人・ω・*)


どこまでがRayで、どこからAngeか分かりづらい。。。



それにしても
くっついちゃって可愛いなぁ~(*´¨`*)ムフ



只…
このアプリ。。。
写真によって横向きなのが残念やわ。。。ε=(´ο`*)))ハアー

| RayとAngeの事♪ | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきつづき~

今度は、Ange

姪っ子ちゃん
役割分担分かってるわぁ~

| Angeの事♪ | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

載ったかな?

Fc2のアプリから初投稿~

お盆の帰省中に
姪っ子ちゃんが加工した

Rayです(笑)

| Rayの事♪ | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど寒い

ここ最近の午前中は爽やかな風が入ってきて
エアコン無しでもなんとか過ごせるけど~


その風も、お昼頃になると蒸し暑さをもたらす。。。


RayもAngeもグダーーーーってな感じで寝出すしね^^;



なので
で快適に過ごしてるんですが


夕方を過ぎると
兄弟仲良くマシュマロベッドに乗ってた!


私をずぃーーーっと見つめる目から読みっとったのは


12-08 28 
12-08 28-1 

っぽい


夕方になると陽ざしもなくなるので
30度に設定し直しても結構冷えるもんね~^^;


でも、エアコンを止めるとムシムシするので
たまに、窓を開けて空気の入れ替えをして乗りきっております

| RayとAngeの事♪ | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまらん♡

旦那を送り出してからいつも布団をコロコロするんやけど~


布団好きの兄弟が

いつもと変わらず布団で2度寝しようとしてた。。。


けど

この日は~


最初、オチリとオチリをくっつけてたんやけど
Angeが向きを変え~

こんな感じになったーーー Σ(♡∀♡)!! ギャオ~~♪
12-08 27 

か 可愛い~~~~




| RayとAngeの事♪ | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔しまぁ~す♪

先週のお話^^


RayとAngeと一緒に
nobuちゃん家に遊びに行ってきましたョ~(^^♪

12-08 26 
お出迎えしてくれた
cocoa&chocolat 


Rayもそうやったけど
Angeもnobuちゃん家が落ち着くのか

着いた途端
遊びだした~(^^♪
12-08 16 
そのAngeを、ずぃーーー。っと見つめる視線には一切気付かんとね 笑

それをすぐ側で見てたRayきゅん
12-08 26-1 
Angeが弟になった日から
ゆっくりと流れてた時間が減った為

chocolatに何かを期待してるんやろか 


暫くすると
MIKIちゃんとリクも到着~(^O^)/
12-08 26-2 
cocoaと同じでおっとりさんの優しい子です^^♪



nobuちゃんは本当にお料理が上手な奥様で
プリンを作って待っててくれてたん

私は写真を撮るのも忘れてあっちゅうまに食べちゃいました

12-08 26-3

カボチャのプリンやけど
スイートポテトの様にマッタリしててほんまに美味しかった

だから~

Angeも一口食べた瞬間からnobuプリンの虜~^m^
食べてるMIKIちゃんの側から離れません ^^;;

12-08 26-4 

挙句の果てには~
12-08 26-5 

nobuちゃ~んご馳走様でした♪
ほんまに美味しかったョ

RayもAngeもほっぺも
また、口あけて遊びに行くからヨロシクねぇ~

| RayとAngeとお出かけ♪ | 19:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉を求めて~

女子お三人に混ぜてもらい~♪

わぎゅうや尼崎店
尼崎市東難波町2-16-10
06-6489-2129
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 水

12-08 25 
行ってきました(^O^)/

私は知らんかったんやけど
色んなTV番組でで紹介されるほどのお店なんやって



お昼から鉄板で焼く焼肉ランチは初めて~~(^^♪

到着したのはOPENの1時間前やったので 
ココスで時間を潰しお店に戻ると
既に行列が!!

 Σ(☆Д☆) ウ! ワオ~


番号札は23番。。

それでも、OPENしてから10分ほどで店内に入れましたョ~♪


で♪
注文したのが

12-08 25-3 
コレにご飯、おみそ汁、サラダが付いて
60分の食べ放題で  税込 994円 

12-08 25-1 
ご飯の横にあるのが焼肉のたれ!
コレがめちゃ美味しかった

ほっぺの前に座ってる
nobuちゃんとみのぼんさん
12-08 25-2 
ブログとfacebook投稿に余念がありまてん

ほっぺのお隣に座ってたsayoぴ~は
お友達からの電話攻撃でなかなかお肉が食べ始められずぅ・・・

でしたがぁ~
最終的には、お肉のお代りを2回し合計3皿をキレイにたいらげました

アラフォー世代を迎えた頃から良いお肉はチョコットだけで十分!
な、お体になったほっぺ。。

美味しくお頂きましたョ~



お腹も大満足にいっぱいになった後は
コストコへGo~

前回、初めてやったのもあり~めっちゃ買い過ぎたので
今回は抑えよう。と思ってたけど
品数はかなり減ったけどもそれなりのお金額になってた 

沢山入ってるから安いんやろうけど
まとめ買いと一緒やから高いんやろね


で!
せっかくココまで来てるんやから~と♪

12-08 25-4 
Ray&Ange共々お世話になってるテンパパに連絡し~
ワザワザ来てもらいました(*^^)v

呼びつけてといて
皆でゴチになりましたョ

テンパパ~♪ ご馳走様でしたぁ~~~~(^O^)/




nobuちゃん、sayoぴ~とはワイワイと楽しめるお馴染~なお友達ですが
チョコチョコっと話をした事があっただけの みのぼんさんとも
行きの車の中から
喋って笑って笑って笑って

ほっぺたとお腹が痛くなるくらい大笑いし

めっちゃんこ楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました

人生得した気分


今度はお子も一緒に遊ぼうね

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 10:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は♪

女子会で、尼崎へ行ってきましたぁ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

その様子は明日~(・ω・*)エヘ

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマティジュース☆

義父はトマト作りの天才!

なので、毎年お盆に帰るとおいすぃ~トマトを
たっくさんよばれてます

それにトマトは
頑固なお腹にもとっても優しい


なので
帰って来てからも欠かさず毎日トマト三昧な日々を送ってます^^


食べると言っても
我が家ではフードプロセッサーでジュースにして飲んでますョ~
(ジューサーが壊れてるので)
コレだと一気に食べれちゃうしね



もちろんRayとAngeにもおすそ分け(^^♪
12-08 23 
っと写真を写してると。。。

下から熱~い視線が!?
12-08 23-1 
流石Ray~^^

母の行動パターンを知り尽くしてます


お利口に待てが出来た後は
12-08 23-2 
さぁ~召し上がれ
12-08 23-3  
Rayはもちろんの事
Angeも帰省中にトマト大好きっ子になり
必死になって食べてます

それに、兄弟揃って
フードの時の様に、休憩する事は一切ありません


12-08 23-4 
食べるスピードはRayの方が断然早い^^


12-08 23-5 
Angeも食べ終わり~
美味しい口をしながら、まだ食べたそぉなお顔~


また明日ね

| RayとAngeの事♪ | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆休み~ ④

16日

昼過ぎから
箕面にあるvisolaへ出かけてきました^^


イオン横の専門店街はユニクロと室内での飲食店以外は
抱っこしてればワンコも

OKな場所


ちなみにAngeとは、この中にあるペットショップで運命の出逢いをし
それ以来、私たちにはココが特別な場所となりました^^


その場所で
この日は兄弟をカートに入れてショップ巡りだったので
あんまり写真がありまてん(*^_^*)エヘ

12-08 22 
お散歩もしながら~
一緒にお買い物も出来~
ベッタリとショッピングを楽しむ事が出来ました♪




お盆休み最終日

夕方からマリーナシティへ散歩に行ってきました(^O^)/
12-08 22-1 
元気に歩く姿を見ると
幸せな気持ちがドンドン湧いてくる

12-08 22-2 
さほど人は多くなかったけど
Angeも怖がる事無く歩いてくれました^^

12-08 22-3 
海の近くなので風が吹いてて気持ちぃ~けど
動くと暑いよね~

RayもAngeも良い笑顔~?

12-08 22-4 
お友達ワンコと一緒にお水を飲めない?飲まない?Ray!

Angeとは飲むネン
Angeと一緒に生活し初めてまだ、3ヶ月チョットやのに
・・・分かるんやね~



1時間半ガッツリ歩いた後は
12-08 22-5 
兄弟で記念写真


6日間のお休み中、RayとAngeとベッタリ過ごした旦那^^
仕事へ行く時、チョット淋しそうだった

RayもAngeも 『行ってらっしゃい』 する時、同じ気持ちだったと思う。

だって
旦那が仕事から帰って来た時
お祭り騒ぎやったもん


近場でも、また一緒にお散歩行こうね^^



長らくお付き合いしてくれて
ありがとうございました(・∀・)


| RayとAngeとお出かけ♪ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムフフな瞬間♪

お盆紀行の途中ですが~


昨日の兄弟♪

12-08 21 
向かいあって寝てましたぁ~(^^♪


先日も♪

12-08 21-1 
Rayの寝てる側のは必ずAngeがいて~

12-08 21-2 
Rayの格好を真似してるのか?

同じ格好な事が多い^^


私のムフフな瞬間です

| RayとAngeの事♪ | 09:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆休み~ ③

旦那の実家から帰る日


イオン鶴見緑地に寄ろう♪って向かったけど
入れるのはペットショップだけやろうし
コレと言って買う物も無かったし

真夏とは思えないくらい涼しかったので

12-08 20 
鶴見緑地でお散歩しました~♪


テケテケ歩いてると
向日葵発見~
12-08 20-1 
Ray可愛い~(≧∀≦)
今、ほっぺ家のデスクトップはこの写真です♡

12-08 20-2 
Angeテンション低ぅ~い
でも可愛い(≧∀≦)  

この後もテケテケ歩き~
車も走らない場所だとこ~んな感じで歩ける(^^♪
12-08 20-3 
やっぱり公園はイイネ!(^^)!

12-08 20-4 
いつもは何気に避けるマンホールも可愛い^^

12-08 20-8
さらにどんどん歩き~
12-08 20-5 
精力的に歩くRayと
Rayに一生懸命付いて行くAnge

この子達を見てるだけで父母は笑顔になれます


ウロチョロ歩いてると噴水のある場所に到着~
12-08 20-6 
子供の声に反応したのか
Angeは噴水が気になってた模様~

シャンプーの時しかお水を知らないAnge君
来年は海に泳ぎに行っちゃおっか?
母・・・かなり気合入れなきゃ 汗



この場所にくる頃から陽ざしが戻り始めたので
日陰を探し車まで戻りました^^

真夏とは思えない涼しさで得した散歩の時間でした(^O^)/
12-08 20-7 
そうで~す^^

でも、ショッピングなんで写真殆ど無いけどね~^^;


ってな訳で
またまた

つづきまぁ~す♪

| Ray&Angeと帰省♪ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆休み~ ②

帰省二日目


寝る頃からカミナリと大雨やったけど


夜中の3時頃から5時過ぎまで
すっごい雨と強烈なカミナリになり・・・寝れたもんじゃなかった・・・

普段、さほどカミナリに気をとめないRayですが
ピカピカッと光った直後に
バリバリバリーー!!と大きな音が鳴る状態が続いたもんやら

抱っこしても落ち着きが無くなり心臓バクバクで口をペロペロし続け。。。


Angeは雷が鳴ると耳をピーンとするけど怖がる様子は無く
おもちゃで遊んで、その内寝てた^^



日が昇りかけた頃、義父は同じ地区で土砂崩れの危険が出た!と連絡が入り
急遽駆け付けてた 汗

夕方にも豪雨があり、またまた現場に向かった義父
幸い大事には居たらへんかったけど怖かったわぁ~



そんな事があった日

気分的には喜ばしくなかったけど
真夏だというのにお昼間は涼しかったので

遊びに来た姪っ子ちゃんも一緒にお散歩に行ってきました^^

12-08 19 
マナベルしてたとは言え
Angeはチャンとトイレに行ってオチッコするし
お外でも出来たし良い子でした^^

帰省中のRayはお外でしかトイレしません・・・
ま、ワンが苦手なお家なので
迷惑かけないから良いんやけどね




初めての場所だからか?
下り坂だからか?
12-08 19-1 
急に立ち止まるAnge...

しゃがんで名前を呼ぶと
12-08 19-2 
歩き出します^^;

それでも最初に比べると、しっかり歩くようになったョ

12-08 19-3 
RayがチッコするとAngeもするし
リードを持ってる姪っ子ちゃんをチラチラ見ながらも
Rayを気にしながら歩くしね^^

12-08 19-4 
姪っ子ちゃんはホントに優しい子で
RayとAngeの様子を気にしながら歩いてくれました


Rayは勝手知った旦那の実家やけど
Angeは初めて。。

私の実家だとウロチョロしてたけど(チビだったから?)
今回は寝る部屋から殆ど出ようとせず・・・
でも♪ Rayを見つけると、ピャ~~~って走り寄ってたけどね^^♪

そんな事もあってめっちゃ枚数少ない
 
リビングで唯一写したのは
12-08 19-5 
やっぱりRayにくっ付いて寝るコレだけ・・・
それもスマホで。



翌日は、お客様が来られるとかで、お昼で帰りました。




帰りはもちろん寄り道したよ~~

寄り道編は

つづく~


| Ray&Angeと帰省♪ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のお盆休み~ ①

旦那さんのお盆休みも昨日で終わり~
本日からほっぺ家は通常に戻りました。


初日以外はずっとお出かけしてたので
なんだか物足りなく感じるわぁ~ 笑



さて♪

旦那の実家に帰る日
京都に住む姪っ子ちゃんから、晩ご飯食べに来ませんかって

この日、旦那の両親は親戚の初盆で出かけてたので
気遣って(早くAngeを見たかった?)くれたみたい


楽しみも増えてワクワクと出発です^^
12-08 18-9 
道中も兄弟に癒されたよ~(#^.^#)




で♪
久々のRon君にも会って来ましたョ~(^^♪
12-08 18 

最初、RonもAngeに興味深々でしたが
Angeが遊びに誘うと
わが家なのに隅っこに避難・・・ゴメーン

以前のRay同様、1人っ子だと急にあまり面識のない2ワンが来たらビックリするよね^^;



さて我が子はと言いますと・・・
お菓子祭り~
12-08 18-1 

最近、お菓子が減ったRayは
最後まで子供達に付いて回り~
12-08 18-2 
意外とクールな心を持つAngeは
12-08 18-3 
初めてのお家って感じさせないほど
馴染んでた^^


チョット涼しくなってきたので
Ray&Ange&Ronでお散歩~
12-08 18-4 
12-08 18-5 
兄弟から一定の距離を保ち~
Rayが近づくと止まってしまうRon

Rayと同じでワンコを見つけると吠えるらしいけど
この時は気持ちが凹んでたのか
吠えたのはRayだけ・・・


30分程の散歩の後は
たこ焼きパーティー
12-08 18-6 
とっても美味しかったです^^


手土産に、魔法のレストランで紹介してた
地元の人なら誰でも知ってる 『北京』 の餃子等々を持って行き~
12-08 18-7 
お腹いっぱいになりました

親達の食後・・・、お子は
12-08 18-8
眠そうにしてた^^;


って事で続きます~



余談ですが
関西医大付属男山病院から直ぐにある中華のお店のギョーザもかなり美味しい♪

| Ray&Angeと帰省♪ | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の兄弟^^

今の兄弟

Rayは♪
12-08 17 

Angeは♪
12-08 17-1
もう少し涼しくなったら
お散歩へ行ってきまぁ~~す

| RayとAngeの事♪ | 17:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろって。

寝てる姿が可愛かったので

カメラを向けると・・・

12-08 15 
兄弟揃って

大~あくび


でも

Rayは他人さんが見たら誰か分からん写り方やし
Angeはお世辞にも可愛い。。とは言えないお顔


ミスショットやけど
私には可愛い写真なので載せたのだぁ~

| RayとAngeの事♪ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後を追って♪

お盆の帰省から家族元気で和歌山へ戻って来ましたぁ~

お盆の様子は追々とUPするとして~


今日も、書きとめてた兄弟の様子です^^♪



***
***
***


Rayの足音が聞こえると

遊んでても顔を上げて足音を追い~、覗き込んでRayの姿を追うAnge


ある日のAngeも

Rayが涼しい場所を求めて移動すると
12-08 13 
Rayの側に行った^^

あんまり近づくとRayに怒られるけど
Angeは側に居たいんだよね~

まー、毎回って訳ぢゃないけどね



んでまた、Rayが移動すると
こ~んな感じ^^

12-08 142  

 確かに!


Rayが動くとAngeが動く

Angeが動くと私が動く・・・



一番のひっつきたがりは私かも

でもコレは止めれましぇ~ん

| RayとAngeの事♪ | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄を見てます。

チョット前の兄弟

静かやな~って思って振りかえると

12-08 14 
並んでペロペロしてた


そのままカメラを向け続けてると


Angeが急にRayをガン見!
12-08 14-1 
様子を伺ってるのか?
美味しい物を食べてるん? と、勘違いし始めたか?


それはも~
ずぃーーーって見てるもんやから
12-08 142 
Rayも舐めるのを止めた^^;


Angeは、Rayを見て色々吸収しようとしてるんな^^


Rayが水を飲むとAngeも飲みに行き~
RayがオチッコするとAngeもオチッコ
他にもイロイロRayの真似をしてるAnge

ワンコを見つけると吠えるRayだけは真似しないでね。。と願う今日この頃です

| RayとAngeの事♪ | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人への階段?

日々成長してるAnge♪

半月ほど前から頻繁に
12-08 An 
コキコキ回数が増えた!


それだけならぜ~~んぜん良いんやけど


5日位まえから
マーキング?し始めた!?

ちゃ~んとトイレでチッコもするので
頻繁でもないんやろうけど

ま~、コレは男の子の性なので仕方ないのかな~

でも
洗っては チッチ
また洗っては チッチ
 と重なる時もあり~。。。なので

怒っても仕方がないんやけど
つい怒ってしまう 




Rayは家でのマーキングは一切無かった!と言い切れるくらいだったので

コレも次男坊の性なのかな?
チッコの臭いも強くなってきたようやしね。


旦那ともAngeの去勢の話もしないでもないけど
Rayに対してもボク弟!的な感じでいてくれてるし
まだチャンと考えてないのが正直なところ・・・


です。

| Angeの事♪ | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクも行くー!

またまた水曜日のAnge君♪ のお話~


掃除&模様替えが終わり
父母はスポーツジムに行こうと用意をしてると・・・

12-08 12 
行かせないぞ~!ってな感じなのかな~?
カバンに乗った^^;


まぁ~コレだけでなく
カバンを見ると見境なく入ろうとしたり、こんな感じで乗ったりするんやけどね  カーエー♪


いつまでもカバンに乗ってる可愛い姿を見ていたいけど
用意しなきゃならないですからね~

心を鬼にして 『アジュ 退いて~』って言っても
12-08 12-1 
可愛いポーズで母を悩殺しに来るAnge


旦那もムフフ顔してたョ




荷物を纏めて玄関に置き直したら

12-08 12-2 
何処まで可愛すぎるねん




そう♪そう♪
外でのウンチは出来てたAnge
今ではオチッコもいっちょ前に足を上げてするようになりました(*^^)v

日々成長してまぁすアリガトー



明日から2泊の予定で旦那の実家へ帰省します^^
嫁頑張るぞ


| Angeの事♪ | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラサラになってきたよ~♪

今日は

兄弟揃ってでは初のトリミングへ行ってきましたぁ~(^^♪


お願いしたのはWAGさん

9時過ぎにWAGさんへ兄弟を連れて行き~
母はnobuちゃん家に行く用事があったので
シャンプーや気になるとこだけを伝え、後はおまかせ^^


Angeは初トリミングやったけど写真は次回写そう♪って思ってたら
戻ってくると、携帯で写真を残してくれてましたぁ~



その画像がコチラ~
12-08 11 

家で洗う時、何回も何回も脱走を試みるAngeなので
大変やったでしょ~ 汗 って言うと

ぜ~んぜん♪ ジッとしてお利口でしたョ!

って!!!


なぬ



ん~まぁ~まぁ~。と思い


湯船も使った事無いから暴れたでしょ 汗 って言うと

ぜ~んぜん♪ 顎まで浸かると動いたけど
それ以外はジッとしてましたョ~♪


って!!!
12-08 11-1 

おい! コラ! Ange---!!!!

母が洗う時は暴れまくるくせに
どぅーーゆぅーーコト!!

そりゃ~、褒めてもらえるのはめちゃ嬉しいけど
あんまりやん。。。



そうだ!まだある!と思い

乾かす時もジッとせーへんし抱っこ要求して来たやろ~ 汗 って言うと

WAGさんは気の毒そぉ~な笑顔を私に向け

ぜ~~んぜん 笑 って  

Σ(・0・;)マジッスカ!?



もう笑うしかないよね~


爪切りが大の苦手なRayまでもが、最初キャンって鳴いたっきり
めちゃ良い子にしてたらしい・・・

いや~、お利口にしてたと褒めてもらってるのに
ココで納得いかん!って思うのもどうーかしてるけど

内弁慶兄弟には参った参った ^^;



私好みのショットも♪
12-08 11-2 
一足お先にキレキレになったRayキュン

なんか余裕が出て寛いでますね~^^



最後は兄弟で
12-08 11-3 

明日から旦那は盆休みに突入~♪

旦那の両親にAngeのお披露目も控えてるので
キレキレになって良かった^^

| RayとAngeの事♪ | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃはボクのん♪

前から
Angeのゲージをもぉ~少しいい場所に移動してあげて
リビングも、もっと広く快適に使いたいと思ってた^^


そして、水曜!

旦那と一緒にお掃除&模様替えに汗を流しました♪



で、その時
パソコンも移動し、今まで使ってたケーブルの長さが足りなくなったのと
マウスのコードも用が足せずぅ。。。 

パソコンが使えなくなってたん^^;


んで、今日やっとケーブル&マウスをを買いぃ
めでたくパソコンが使えるようになりましたぁ~~



って事で♪ やっとブログが書ける~^^ ワ~イ




さて♪

父母がお掃除に専念してる頃

我が家の次男坊もお忙しくされてまして♪
(Rayは洗面所で)

12-08 10 
お掃除中も邪魔しにこないんやけど
退屈そうにしてたので
掃除が済んだ部屋にベッドを置き
最近しまってたおもちゃを置いてみた


すると
想像通り

ベッドにおもちゃを運び始めた

12-08 10-1 
幼い頃のRayと遊び方が違うので
新鮮で見てて面白い

集めては遊び~
また新しいおもちゃを取りに行き~を繰り返し
12-08 10-2
ようやく落ち着いた模様


この後も
父母があーだこーだと模様替えに奮闘してる時も
お利口に1人遊びをしてくれてました^^

12-08 10-3  

本日
Angeは6ヵ月を迎えました(*^^)v
毎日元気でいてくれるAngeに感謝です

| Angeの事♪ | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も。。。

今日もパソコンが使えてまて~ん。°°(≧□≦)°°。ゥェーン


Ray&Ange元気ですよぉ~
夕方の散歩も可愛い後ろ姿を見せてくれてます♪(*^∀')人(^ω'*)♪


ほっぺは明日で短期のアルバイト終了(-^〇^-)

最終日も頑張るぞぉ~ガンバッテイキマ━p(●^ヮ^●)q━ショイ!!

| お家ネタ♪ | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったもんだ。。。

只今、我が家のパソコンが使えずぅ~
初めてスマホからO(*・ω・*)O゙ゥキゥキ

でも、さっきまでスマホからもネット接続ができなかった。。。

おまけに、写真の取り込み……分からん(-公- ;)ウーン

困ったかーちゃんだ(´Д`)=3

| お家ネタ♪ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話の後

会社を出る時と、マンションに到着した時に電話をくれる旦那


その、2回目の電話の後

Rayはキャッホー♪と尻尾ブンブン
早く玄関に行きたくて、エアコンで締め切ってるリビングの扉を早く開けてー!と
催促に来る^^


Angeも旦那の帰りは大喜びやけど
まだまだRay程の理解は出来てないので


Ray兄~がはしゃいでる~♪
どうしたん♪ どうしたん♪

と、別の意味で
1人キャッホー状態

なので
旦那のお出向かえに行く母と兄の行動にも気付かず


気が付けば
12-08 7 
1人リビングにポツン。。

12-08 7-1 
こんな時も
キュンキュン鳴かないAngeを


その様子を見てた
どちらかというとキュンキュン泣き虫のRayが寄ってきて
12-08 7-2 
兄弟で母がAngeをいじめてるかのような視線で見てる


そんなつもりじゃなかったけど
こ~んな目線を向けられると
何故だか罪悪感を感じたのはなぜだろう~ アヘ?


ドアを開けると
12-08 7-3 
再会を喜び合うように
お互いの匂いを嗅ぎあってたご兄弟です^^


不器用なRayは未だAngeに厳しい所があるけど
良い感じで気にし合ってるし
良しとしよう

| RayとAngeの事♪ | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の出来事とスイカ♪

そろそろ仕事に行かなきゃ!と思ってた矢先


突然

大音量で  警報音と「火事です」 の火災警報が部屋に鳴り響いたΣ(・Д・;)アリエンシ

何処の部屋が火事!?と思いベランダに出て煙が出てないか確認したけど
何処からも煙は出てない。

玄関側!?と思い出ても焦げ臭い臭いもなく。。。


もちろん全戸に鳴り響いてるから皆出てきてたし。


ズーーっと鳴り続けてるけど火事の気配は無い・・・
だからといって、勝手に誤報と決めつけられないしで
皆階段で避難し始めた。。。

お隣さんとも「避難しましょか!」と
Ray&Angeをスリングに入れて避難準備しかけた時


消防設備の点検中に誤って警報機を鳴らしたと情報が入った


まー、何事もなかったから良かったけど
かなーーーーり迷惑な話だ ブーブー



アルバイト先にも事情を説明し遅れるのは仕方ないねんけど

警報機が20分は鳴り続けてたから
RayとAngeが大興奮

特にAngeがおもちゃであやしても遊ぼうとせず
耳を後ろにし大警戒態勢

可哀想でしょ



お陰さまで音が鳴りやんだら落ち着い来たので
ヤレヤレでした

でも、この子達をおいて直ぐに出る気になれず
暫く一緒にいて、遊んだりナデナデしたりして様子を見てました^^



朝から管理会社に振り回されましたが

お仕事から帰って兄弟の様子はいつもと変わらなかったので
許したるか!シャーナイナー



話が長くなりましたけど
ココからが本題です


仕事から帰って
先日頂いたスイカを一緒によばれましたぁ~

12-08 6 
確かに!

ってなわけで
12-08 6-1 
下から切なそうに見ていただきました


せっかく美味しいもの食べるのにあまり待たせるのは可愛そうなので~♪
12-08 6-2 
待て中^^;

結局 すんなり食べれてませんが
食べる前の 待て は、頂きますと一緒だからチャンとしましょうね^^


良いよ♪ の言葉の後は
12-08 6-3 
シャクシャク♪と美味しそうな音を立てて食べてました


あっという間に食べたRay兄~
12-08 6-4 
可愛い弟のスイカを食べだした


アカンで!って言うと食べるのを止めるけど
非常に食べたそうなRayでした^^;


Angeの皮膚のカイカイも範囲は広がったものの
痒みは大分治まってきてる♪
原因は食べ物では無かった…?もよう。
(院長は食物アレルギーと言い切ったけどね^^;)

なので
様子を見ながらチョットづつウマウマもあげてます^^
12-08 6-5 

ご飯もしっかり食べて
たま~の楽しみもいっぱい味わっておくれ~

| RayとAngeの事♪ | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで

今日も暑いけど、空にはだんだんと太陽を遮る雲が広がってきました^^

それだけで随分涼しく感じますね~♪




まだ、陽ざしガンガンだった今朝

洗濯物を干しにベランダに出てると
RayもAngeも出たそうに見てたので出してあげましたョ


Rayは匂いを嗅ぐだけやけど
Angeは何にでも興味を示し食べちゃうので

12-08 5 
椅子に乗ってもらいいました~
でないと干されへん^^;

結局椅子に乗ってもペロペロ・・・


で、
犬の鳴き真似してみた

ら♪
12-08 5-1 
左目ショボショボだったRayも
カメラを見てくれなかったAngeも

コッチ見た


もう一丁~
12-08 5-2  
あ・・・


何のためにこの子達を椅子に乗したんやろ 


| RayとAngeの事♪ | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカとAnge♪

今日はコレといった予定もなかったので
久しぶりに手芸屋さんへ行ったりしてました^^


その後
寄る所もないし~。と
真っ直ぐ家に帰ってRayとAngeと寛いでました(*^^)v



そんな時にnobuちゃんから

『スイカもらったから取りにおいでぇ~♪』って

夕方の4時やったけど
毎日お留守番の兄弟とも一緒にお出かけ出来るし~
昨年からほっぺ、スイカに目がないからルンルン


お喋りもし~お子達の散歩も行けたし
短い時間やったけど
楽しかったぁ~


カメラ忘れてnobuちゃん宅でのcocoa&chocolateとRay&Angeの写真ないけど


帰ってから

Angeは初めて見るスイカと記念撮影しました

12-08 4 
甘い匂いがしてるのか
Rayもクンクンしてました♪

12-08 4-1 
そうねん♪そうねん♪
たたくと、ポンポンっていい音しててん(^^♪

早く冷やして食べたいわぁ~など思いながら撮影を続けてると

12-08 4-2 


とぉとぉ気付かれた!!!

か!?


nobuちゃ~~ん♪
いつもありがとね!(^^)!
また、いつでも呼んでね 

| Angeの事♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~ の後のお楽しみ♪

家に帰ってくると玄関で
キャッキャ♪キャッキャ♪とお出迎えしてくれるRay&Ange


それだけでも
一気に疲れが吹っ飛ぶのに


手を洗ってリビングに戻ると

一足お先にリビングに戻って私を待ち構えてる兄弟が
並んでソファーで待っててくれる^^



その姿がめちゃ可愛くて

ナデナデしながら急いでカメラを取りに行き
写したのが



12-08.jpg 

激!  激!  激かわ~~~~




伏せをして、隙間から覗きながらの時もあれば~
お座りの時もあって

毎日日替わりで母に楽しみを与えてくれるのだぁ~


| Rayの事♪ | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑いですね。

毎日暑すぎ・・・

皆さん今年の夏、いかがお過ごしですか~


窓全開で風が通って涼しいのは午前中まで
湿度の高い時は朝から終ってますが。。。


そんな中
Ray&Angeはお好きな場所で暑さしのぎ
12-08 2 
12-08 2-1 

夏はまだまだコレから

今年の夏も気合と甘さで乗り切りましょう

| RayとAngeの事♪ | 19:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

