2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

醍醐味を実感♪

皆さん地方は台風の影響は大丈夫ですか!

私はベランダも危なくなうように片付けてたんですが
ベランダがあるリビング側(南)はメチャメチャ静かで
部屋に居ると台風来てる?って思うくらいでした。

玄関側(北)は、ピューピュー風が吹いてたけどね。。

今台風が向かってる地域の皆さん気を付けて下さいね!




さて。

朝晩はめっきり涼しくなってきたね~^^


そんなある日の朝

潜るって寝るのが好きなRayの側に
どちらかというと
布団の上がお好きだったAngeがモゾモゾと寄って行き
12-09 ねむい 
一緒に寝ましたぁ~


こういう事が
Angeをお迎えするまでは知らなかった
多頭甲飼いの醍醐味なんやね


12-09 ねむい1 
いや~

ほんとっ

幸せだなぁ

| RayとAngeの事♪ | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩後の順番とAngeバッグ

ご近所の道は道幅が狭い割には
抜け道にもなってるので車の量が多い。。。

ので~


頑張ってRayとAngeに歩いてもらう事もありますが
いつでも使えるようにスリングを持って行ってます!

それと
マンション内で2ワン抱っこは大変って事も理由であります^^



足を洗う準備をしてる間

Rayは玄関でちゃんと待てるけど
Angeはまだ無理なので

こんな感じです(*^_^*)

12-09 順番 

時には洗面所で順番を待ってもらう事もあります
12-09 順番2 
って言いながらも
バッグ好きなので満更でもないようです~♪ 


先日完成したAngeバッグ↑↓

12-09 25

夏場に使おうと、編み目を大きくしてネ♪とまきさんにお願いして
早々に編んでもらったけど
私がメッシュ生地Getに時間がかかったので
遅い出来上がりになってしまった…


裏地に
保冷剤やカイロが入れられるようにして
毛布が入るスペースもあるので
年中、散歩やお出かけに使うぞぉ~^^

| RayとAngeの事♪ | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNewのカドラーベッド♪

何気なぁ~く検索してた時に見つけたカドラー

本日届きましたぁ~♪
12-09 28 
最初、スキップドッグで見つけたけど完売・・・

他にも扱ってる所がないか!?と検索し~
ニッセンだと入荷後発送!だったので買っちゃいました(^O^)/


12-09 28-1 
箱から出すとピョンピョン跳ねながら入った兄弟♪

気に入ってくれたようです

縦長やけど
この狭い間がなかなか良いみたいです


まずはRay兄~から♪
12-09 28-2 
Angeも~♪
12-09 28-3 

さらにさらに♪
12-09 28-4 

12-09 28-5 

コレが来たら、是非ともやって欲しかった事を
お願いしなくても
12-09 28-6 
どうせさせられるなら
進んでやっとこ!ってな感じやったんでしょうか 

流石Rayだわ!


Rayの様に母を喜ばせたい!と思ってくれたのか?

Angeも
12-09 28-7 
寸足らずなAngeソーセージですが
頑張ってくれた気持ちだけは頂いときます


Rayには是非とも!って思ってたけど
Angeにも!と思ってなかっただけに嬉しいショットが写せました(^^♪



ほんの数分の撮影会でしたが
RayもAngeも
燃え尽きたようでして
12-09 28-8 
そろそろお開きとさせていただきます


今日も、親バカにお付き合い頂き
ありがとうございました^^♪

 12-09 28-9

| RayとAngeの事♪ | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝た後は

お出かけから帰った兄弟

お出かけ満足で
ご飯も食べず
それぞれの寝たい場所でお休みでした^^



最近チョッピリ甘えたチャンモードのAngeくん


私の側で

12-09 寝にくくない? 
こんな感じで寝てました~


起こさないよう~~に・・・

慌てながらもそーっとスマホで写したけど
この体制を変える事無く



暫く寝てスッキリしたのか
兄弟揃って
12-09 まだ? 
キッチンに居る母に
「ご飯まだ?」 目線を向けてきた^^


理由がどうあれ
この子達に見つめられるのは

大変嬉しいのです

| RayとAngeの事♪ | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ♪

昨日、ほっぺの住むマンションがAM9:00~PM5:00まで

給水ポンプ取り替えに伴う為
断水・・・。


流石に8時間の断水で家に居るのも・・・って思ってたら
お仕事が休みのじゅんちゃんが遊んでくれる事になり~
テンパパもお誘いして
遊んでもらってきました(^O^)/

12-06 26-7 
RayとAngeを助手席に乗せて出発


先ずは♪
じゅんちゃん宅に向かい~
合流後、テンパパと待ち合わせのCaféまで乗せてってもらいましたアリガトー


待ち合わせのCaféはとっても久しぶりの

park side cafe RIAN


一緒に楽しんだお子達~

テンパパと
12-09 26 
お待たせしてゴメンネ~。。

じゅんちゃんと
12-09 26-1 

ほっぺと
12-09 26-2 

み~んな可愛いなぁ~


この日。。。
お水とお菓子を忘れたほっぺ・・・

その為、じゅんちゃんに大変お世話になったんやけど
今までの楽しい経験もあり~

RayとAngeはじゅんちゃんがお菓子をくれる人!とインプットされてる様で~

12-09 26-3 

殆どの時間を母に背を向け
じゅんちゃんに尻尾を振り振りし ←Ray&Angeが…
甘えた声で呼ぶ始末 ←Rayが…

ようやく振りむいた♪って思ったら
12-09 26-4 
クレーム・・・


母…孤独だー


な~んていいながらも
大人な会話はとっても楽しかったョ~(^^♪



チビッ子には
グラサンの試着がありまして~
12-09 26-5 
サヤ!!
4ヶ月のお子ちゃまやけど
めちゃカッコイイ~(≧ε≦)≡Ъ


12-09 26-6 
Angeも似合ってるでしょ~(≧ε≦)≡Ъ

早く皆と一緒に写したいな~
兄弟の2ショットもめちゃ楽しみやわぁ


Caféでゆっくりした後~
Angeが幼い頃にも来た大泉緑地でお散歩


様子は
12-09 26-7 
この写真だけ~ 笑

この日、爽やかやけど陽ざしが強かったのと
おチビ達もいるしでお散歩に専念してました^^

木陰の場所はほんまに気持ち良かったョ~



公園でテンパパとお別れし~
じゅんちゃんともお別れした後

12-09 26-8 
お散歩に満足した兄弟と共に帰路へ^^


断水のお陰で
楽しい一日を過ごせました♪
 感謝


今度会うのはペット博の初日♪

マダマダ楽しみは続きます(●^o^●)ワーイ

| RayとAngeとお出かけ♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます♪

今日は

久々にお出かけです(^O^)/ワーイ


昨晩、ネムネム中に写した写真♪
12-09 25 
まきさんとコラボで作ったAngeバッグ

早速デビューしてもらいます


それでは♪
いってきまぁ~~す

| RayとAngeとお出かけ♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange VS コアラ

テレビに向かって反応してるAngeくん

見てみると

12-09 24 

コアラの動きと声に反応して
静かに唸ってます 


イっちょ前なお兄ちゃんになりました^^


って思ってたんやけど~
12-09 24-1 
自分の中のMAXな精いっぱいで頑張ったけど
テレビの中でまだ居座るコアラに段々とビビりだし~

12-09 24-2 
な~んだか
逃げ腰 

12-09 24-3 
眉間にしわを寄せちゃってます^^


この後、
直ぐ後ろにいるRayと母の側にトボトボ寄って来たので

可愛い抵抗を讃えてあげました

Angeなりに頑張ったもんね^^♪


日々成長中のAngeです

| Angeの事♪ | 18:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃いのマナーベルト♪ 2

先日買ってきた生地でマナベルを作りました(^O^)/

12-09 マナベル 

Rayはダイエットに成功し前回より-2.5㌢^^
Angeはお兄ちゃん体系に変わったとはいえ
まだまだ成長するだろうから同じ^^


12-09 マナベル1 

前回はAngeがジッと出来なかったからちゃんと写せなかったけど

今回は一緒に♪
12-09 マナベル2 

昨日完成した時はピッタリ!やったのに

今日着けると
RayもAngeもチョット大き目・・・

ま、いっか

| RayとAngeの事♪ | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子達~♪

オモチャで遊んでたAnge

12-09 23 
静かになったな~って思って見ると

遊び疲れて寝た



Rayはその前から
12-09 23-2 
寝てた 


まとめると
12-09 23-1 
こういう絵面です

| RayとAngeの事♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の2度寝の格好は・・・

ほっぺの腰ですが

朝起きた時には痛みも無くなり一安心やわ~♪
てな感じやったんですが


用事したりしてると
段々痛さが戻って来ましてね~・・・


夕方散歩行ったんですけど
ウンピを取る時は、勇気と気合が必要です^^;

前かがみが辛いのだ。

でも、昨日よりはマシなのでもう少しの辛抱でしょう!
ちなみに今日も温湿布を2枚張ってます 




さて♪


おとうしゃんに行ってらっしゃいした後

RayとAngeが

12-09 21 
こんな感じで寝てました♪


かわゆいなぁ~

| RayとAngeの事♪ | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼い頃のAnge(^^♪

今朝、布団を押し入れにしまう際
腰と背中の中間辺りを痛め
大きな湿布を2枚貼り付けてるほっぺです。。。


若い頃、今の私くらいのお年の方から
何やかんやと出てくるで~^m^って言われてた通り

ホントにアッチコッチと弱ってきてる!!
と、実感する毎日です^^;


コレも自分だ!と受け入れてはいるけど
この痛み。。
早くなくなりますように ^^;



今日はYUKIさんから
『めっちゃ喜ぶ物持ってきた~♪』 と
幼い頃のAngeの写真が入ってるCDをもらいました(^O^)/
うれピ~


いつもは写す側やけど
Angeと一緒に写ってる写真ってホントに貴重!

Angeもこんなに幼かったんや~っ♪とチョット前の事やのに
懐かしく思いました^^



Angeと一緒にゴロ~ンとして
12-09 20 
顔にAngeの温もりを感じ
元気なAngeを見ながら幸せを感じる私(#^.^#)


コレは今もやってるな~♪
手で撫でるのも好きやけど全てでAngeを感じたいもんね^^

この頃のAngeのオチ〇チンお子ちゃまらしくて可愛い



Angeが今もしてくる
12-09 20-1 
シュシュを口で引っ張り取った後
私の髪の毛を今もグイグイと引っ張る^^

痛いのと、食べたら困るので直ぐに止めさすけど
この写真見ると
楽しそうにしてるなぁ~♪

12-09 20-2 
イタズラ満開の顔してさ~ 笑


でも、ホントは
12-09 20-3 
こ~んな可愛い顔をしてるんやで~^^


今では、おでこの模様も無くなり
体も幼児体型から胸も張ってくびれも出てきました^^

Angeを一目見た瞬間から
ほっぺ家には欠かせない大きな存在になったAnge

過保護な母の側で意外とクールに成長中のAnge^^


なかなかいい男子に成長してますョ~


YUKIさ~ん♪
沢山の貴重な写真ありがとう(^O^)/
大切にさせてもらいいますね♪

| Angeの事♪ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞうくん大人気!

今日もRayは
大好きなぞうくんを側に置き1人占め~
12-09 19 
Rayはぞうくんの事になると
マジ度が本マジになります!


Rayがぞうくんの事になるとメチャメチャ本気になるって事を
最近ようやく理解したAnge!
12-09 19-1 

前までは
Rayとぞうくんの仲を邪魔しに行って、怒られまくってたけど
今ではRayがぞうくんに執着しなくなってから遊びます(#^.^#)




その結果・・・

12-09 19-2 

ぞうくんと遊べるのは
まだ先の様です

| RayとAngeの事♪ | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取れへんネン

サヤのおもちゃをもらったAnge♪

夢中で遊んでます^^♪
12-09 18 
ワンコなのに
ネコちゃんの様に前足でチョンチョンする姿が

非常ーーーに

可愛い♪


なかなかお利口なAngeは
12-09 18-1 
棒を引きよせ Getした♪


ので~

ネコじゃらしの場所を変えると

12-09 18-2 
短い前足を伸ばして
チョイチョイし始めた♪

12-09 18-3 
真顔なんやけど
イライラした様子もなく
この状況を楽しんでる様な姿が

非常ーーーーに

可愛い♪


その様子を何処からか見てたサヤが寄ってきて
12-09 18-4 
臭いをクンクン♪


だけして
何処かへ行った 笑
12-09 18-5 
一瞬期待したAnge

茫然 


その後も諦めず
12-09 18-6 
何度もアタックするAnge


コレからも
いっぱいいっぱい可愛い姿を見せてね

| Angeの事♪ | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビッ子同士で♪

今日は~♪

毎度お馴染のカズリナと一緒に
サヤが遊びに来てくれましたぁ~(^O^)/

12-09 17-4 

私は名古屋のペット博に行く時に
サヤに初めまして♪ したけど

その頃まだサヤのワクチンが済んでなかったので
RayとAngeは今日が初めましてでした(*^_^*)


早速、チビッ子同士で
12-09 17 

サヤを見てると

な∼んだか♪
12-09 17-1 

初めて会った時は思わへんかったけど
今日サヤを見た瞬間に、幼い頃のRayがフラッシュバックした^^♪


そ~んな懐かしさを感じさせてくれるサヤちゃま♪
お外に出ると、ガタガタふるえて固まっちゃうって聞いてた通り
目があった瞬間から 『ガタガタ』ふるえだしてね~

家で楽しく過ごしてくれるかな~って心配してたけど


お菓子変わりのフードも食べるし♪
ソワソワしながらも部屋の中を歩いてくれた♪

そんな感じで時間が経つにつれ~
12-09 17-2 
チビッ子同士で遊びだした

母達もちろん大興奮


ドタバタ遊ぶのではなく
キャッキャ♪キャッキャ♪と軽く絡む程度やったけど

Angeが同じお年頃の子と遊ぶ姿を見るのも初めてやったし
サヤが我が家で楽しそうに過ごしてくれた事もめっちゃ嬉しかった


12-09 17-3 
イチイチ反応する姿が
めちゃめちゃ可愛いネン


AngeはいつもRayが遊んでるオモチャに興味大なお子でして~
12-09 17-5 
今回はサヤが遊んでるオモチャに興味津々!

でしたが~
12-09 17-6 
奪う事が出来ずぅ~

男の子はレディーファーストぢゃなきゃね 




今回、チビッ子メインで大人組の写真少なかったわぁ~ ^^;

なので~最後に登場ですが♪
12-09 17-7 

じゅんちゃ~ん♪
台風の影響で雨!の予報を撥ね退け
遊びに来てくれてありがとう(^^♪

母2人の期待通りにチビッ子達も遊んでくれたし
5ワンも仲良くしてくれてほんまに嬉しかったわぁ~

ずぇひ! また遊びに来てね(^O^)/
P&Bもって 笑

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンと引っ付きAnge

昨日、久しぶりに小野町α(デパート)の
プリンを食べて来ました~♪



一緒に頼んだ、アイスコーヒーも美味しかった


朝の散歩の心地いい疲れで寝てるRay♪

の、そばにワザワザ行くAnge♪


ぅふ(*´¨`*)



数日前からパソコンの調子がイマイチ。。。
ご機嫌がいいときもあれば不機嫌な時も il|il|il|orzil|il|il|

もぉ!! 勘弁してよぉ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

| RayとAngeの事♪ | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分かりやすぅ~い~

髪の毛を乾かしてリビングに戻る


までに

見えた光景!

12-09 15 

それなりの距離に避難し~

自分がやってしまった事にビビってる様子^^


恐らく遊びに夢中になって
お水入れにベッドをぶつけちゃったんやろね~
(器は見事に逆さまになってた 笑)


側に行っても
事故現場をズット見てるAnge
12-09 15-1 

その様子がとってもしおらしくてね~

12-09 15-2 

いつもは
キラッキラッ とした目で見つめてくるけど

この時は自ら反省してる表情


もちろんこんな事で怒ったりはせーへんけど

現行犯でもないのに
あまりの分かりやすい態度に




 笑っちゃった 


可愛すぎるぞ Ange

| Angeの事♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩~

水曜日♪
恒例のお散歩に行ってきました(^O^)/

12-09 14 
昼間はマダマダ暑いけど
夕方は風が心地よくなってきたね~



以前この公園に来た時
Angeはまだ着地許可が下りてない頃やったのに
今では、随分元気に歩くようになりました


12-09 14-1 
Angeは、人が立ち止まってると怖いようで
ピタッと歩くのをやめちゃうけど
それ以外は元気元気~

Rayは基本、見慣れない犬種のワンコ以外にはまぁまぁ~吠えません


この日も一度吠えたっきりでなかなかのお利口っぷりを
弟にアピールしてましたョ

12-09 14-2 
広い公園をグルッと一周~

Rayはスタートに比べるとペースが落ちたけど
最後まで抱っこ要求も無く元気に歩いてくれました♪
Angeは元気な割には隙あらば抱っこしてー!っな感じでしたが最後まで歩ききりました♪


12-09 14-3 
癒しの背中


| RayとAngeとお散歩♪ | 14:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生地を買いに行ってきた^^

最近ミシンから遠のいてたけど

以前作ったRayとAngeのマナベルが大きくなってる!
(Rayはダイエット成功!Angeは幼児体型からお兄ちゃん体系になったから♪)


なので~

生地屋さんの場所を知ってるおまきはんも道連れに
生地屋さんに行ってきましたぁ^^


途中寄り道して
12-09 13 
ランチ~

お腹もいっぱいになり
生地屋さんでワクワク生地選び(#^.^#)


この生地屋さん
長閑な場所にあるにも拘らずぅ
品ぞろえが豊富!

市内にある生地屋さんに置いてない生地を置いてくれてるし
なんといっても
10㎝から生地を売ってくれる!!!!
(普通は50センチから)

これって感動物です


で♪
12-09 13-1 
可愛い足が一緒に写ってますね~(*^_^*)

可愛いあんよの持ち主は
12-09 13-2 
ちなみに
タイガースの生地はまきさんのご主人様の頼まれ物


↑の写真には写ってませんが
すぐ側で撮影の為にスタンバイしてくれてるRay無しぢゃ終われないもんね~^^

12-09 13-3 

Angeを迎えてからもRayへの愛おしさが益々大きくなり~
AngeもRayと同じく愛おしい過ぎて愛おしすぎて~

ほっぺの心臓
毎日バクバクです


おまきはんのお陰で生地も買えたし~
おかーちゃん楽しく作るぞ♪

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向かいあってた!

朝晩は過ごしやすくなって来ましたね~♪


我が家も爽やかな朝を迎えたんですが

早朝に目が覚めると

12-09 12-1 

RayとAngeが向かいあって寝てるではありませんか! Σ(≧∀≦)ギャオ~ン


素早くスマホで撮影


AngeがRayの顔の匂いを嗅ぎに来ると 『んがー』 と怒り近寄らせへんのに
寝る時は例外なのか!?

まっこと、滅多に見られない光景を見せてくれました(^O^)/


12-09 12-2  
近寄っても体勢を変える事無くいてくれて~♪

もう一枚
12-09 12-3 
この後また寝始めたRayキュン


なんだかんだとAngeに怒るわりには・・・

仲良いじゃん



またまたお宝写真が増えました ワーイ♪

| RayとAngeの事♪ | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄は何でも知っている。。

お菓子待ちの時。。

12-09 11 
早く頂戴!と興奮しまくりのAngeに対し

Rayは余裕ではなく諦め?顔??


流石
この、パターンを5年チョイも経験してきたから
頭にも体にも染みつくよね~^^;



今回もRayの予想は見事に的中し
12-09 11-1 
我慢って事を覚えてしまった兄・・・ m(__)m



もちろん直ぐにあげる時もあるけど
お菓子の時は良い表情してくれるし♪
並んでる姿が可愛すぎるからついついね~ ^^汗


ちなみに、今日のお菓子は
ドライ大豆でした

| RayとAngeの事♪ | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeがいっぱぁ~~い♪

今日は♪

我が家の次男坊Angeの7ヶ月記念日^^
(1歳まではつづくよ~笑)



Angeは長男1人っ子としてお家にお迎えされたかったかもやけど
旦那と勝手に 『Angeは弟気質やな~♪』なんて決めつけられ~ 

本人の気持ちは定かでないけど
毎日、弟が本職!であるかのようにRayの側でいてくれてます♪


そんなAngeがホントに可愛いくって可愛くって
寝てる姿も遊んでる姿も怒ってる顔も
全てが100満点
12-09 10 

表情豊かなRayに似たのか
表情も豊かやしね
12-09 10-1 

私の手で夢中になって遊び~
12-09 10-2 
たまらん


止めると
雅なお子ちゃまになって
12-09 10-3 
と、催促

遊びだすといつものAngeに戻り~
12-09 10-4 
母の心を射ぬきまくりです


性格も、くよくよ知らずの前向きで
物おじ・・・するけど、直ぐ克服出来る己に強い?男の子^^

もう少し甘えてイイねんで!と言いたくなるくらい
クールな面も持つAnge

8ヶ月の記念日までに
Angeの新しい一面に出会えるかな♪
12-09 10-5

| Angeの事♪ | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの背中は大人気~♪

今日でAngeをお迎えしてめでたく4ヶ月が経ちました~(#^.^#)

今日の体重は

1.60㌔


お迎えした当初の体重は 1.08㌔
約500g大きくなりました^^

1.6キロ台に乗ってから
なかなか体重が増えないAngeですが
毎日元気いっぱいです




Rayの事はお兄ちゃん!として見てるAngeですが

たま~~~に

12-09 9 
こぉ~んな感じで
Rayを椅子がわりにお座りする。。。


私が写真を写そうと立って移動しても
そのまんま
12-09 9-1 

仲睦まじくしてるなら別に良いんやけど
この子達はどんな事を思ってるんやろ~?って気には、なる。

ま~、何にも考えてへんぽいけど 


先日もお出かけ先で
12-09 9-5 
同じ事してたしね~


それにしても
どんな角度から写そうと動いても
この体制を止めないAnge!
12-09 9-2 
あ~、その気持ちわかる~♪

私も出来る事ならRayの背中枕で寝てみたいって思うもん


だって~
なかなか頼り甲斐のある男前な背中してるもんね~


いつもはお顔を乗せてる背中に
12-09 9-3 
母のオチリを乗せようと思った事なんて無いけど到底無理!!

だから、せめて背中枕してみたいけど
頭空っぽな母やけど、それでも頭って重たいもんやから
・・・やっぱ無理だな。


な~んか羨ましいなぁ

 12-09 9-4

旦那を含め
我が家の男ども。。。

母はか弱い女性だぞ

| RayとAngeの事♪ | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロで

前はスマホのモノクロでしたが~

今回はカメラのん

12-09 8 
とっても可愛いんやけど
なんだか真顔が厳ついわ~



後ろにいるRay・・・


顔半分しか写ってないけど


心の声が。。。

届くのは

何故だろう アハハ

| Angeの事♪ | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートルココエさんでランチ~♪

まずはじめに・・・

昨日、Angeをお迎えして4ヶ月~♪と書きましたが。。

ほっぺの勘違いで
正確には9日でした~^^;アハハ
気の早い母でゴメンねAnge 


と、訂正した所で
昨日のお話でぇ~す^^


毎日暑いのでお子を連れてのランチが随分遠のいてましたが
nobuちゃんとcocoa&chocolatと一緒に
お出かけしてきました(^O^)/


場所は~

新しいCaféを見つける天才部長!(←nobuちゃん) が見つけてくれた
12-09 7 
駐車場もたっぷり♪

室内はワンコNGですが
建物内のテラスがワンコOKでした

外のテラスもワンコOKの様です^^


一緒に行った♪
12-09 7-3 
相変わらず無限にに可愛い子達です


お料理はオーガニック
12-09 7-1 
別腹も注文♪
12-09 7-2 

順番にお料理を運んでもらってると~
12-09 7-4 
nobuちゃんの周りに皆集合~(#^.^#)

でも、あげれまて~ん。


それでも前向きなお二人(wan)
12-09 7-6 
この子達
同級生です 


諦めたあとは
12-09 7-5 
仲良くバッグに入ってました^^
お子ちゃまAngeは常に眠そうでした。
同じ時間家にいても走り回ってるくせにね


食事の後
私を見つめてくれるcocoa
12-09 7-7 
いつも甘えた顔で撫でて~♪って甘えに来て
ほんまに可愛いcocoaなんです


また一緒に遊んでね



家に帰っても
バッグから出ない兄弟
12-09 7-8 
暫くこのままでいてました^^


おわり

| RayとAngeとお出かけ♪ | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラは兄貴だじょ~

Angeをお迎えして
今日で4ヶ月が経ちましたぁ~!

実感として、まだ4ヶ月!?って感じです。

もっともっと長い時間を共にしてる感がありありなんやけどな~


コレから季節が秋になり~涼しくなるから
お出かけも増やして色々一緒に出かけるぞぉ~

銀杏や紅葉とのコラボ・・・

楽しみだぁ~





さてさて♪


Angeが寝てる横にRayが寄って行き~

12-09.jpg 
一緒に寝始めた


この逆で

AngeがRayが寝てる横に行くと
挨拶がわりに 『んがー』 と言いながらも受け入れるRayですが

自分が寄って行くのは すんなり なんやね~^^;


お兄ちゃん風、ブンブン吹かせてるRayです 

| RayとAngeの事♪ | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の側で^^♪

パソコンをしてると

Rayは必ず近くに来て寝てる♪
Angeは1人遊びも1人で寝るのも楽しめる子なので
居たい所で自由に過ごす事が多い^^


でも~

Rayが私に抱っこ~♪って甘えきた時
ボクも~!と Angeも甘えに来た!(^^)!

なので♪
兄弟一緒に膝抱っこは不安定なので
椅子の上に乗せると
良い感じでいてくれてましたぁ~

12-09 5 

下に降りたそうにするかな~!って思ってたけど

乗って暫くすると
12-09 5-1 
寝ちゃった  カワイイ~

12-09 5-2 
本気で寝る気やね~アハハ

このAngeを見てると・・・


  
12-09 5-3 
でしょ


12-09 5-4 

Angeをお迎えした頃は
RayとAngeが仲良くなれるかなぁ~。 って心配してたけど

不器用なRayなりにAngeに接してるし
AngeはRayを慕ってるのが分かる


そんな兄弟の様子を見るのが楽しくてたまりませぇ~ん



| RayとAngeの事♪ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩は三文の徳だった~♪

昨日は夕方4時ごろから雷と雨が降りだしたのでお散歩に行けなかった・・・


ので~♪



今朝は雲は分厚かったものの
雨の気配は無かったし、とっても涼しかったので

梅ちゃん先生を見た後
お散歩に行ってきました(^O^)/


RayとAngeのお散歩コースは
大コース・中コース・小コースがあるんやけど
今日は中コース
時間にしてだいたい30分位かな~


しっかり歩いてマンション近くまで戻ってくると♪


同じマンションで仲良くさせてもらってるママさんと出会いました♪
12-09 4 

お子ちゃま達も保育園のお迎えバスが来るまで
RayとAngeとキャッキャ♪キャッキャ♪と遊んでくれてました(^O^)/


シャッターを押す瞬間に
目線を外すAnge・・・
12-09 4-1 

Rayは♪
12-09 4-2 
耳を垂らし~姿勢を低くしながら尻尾ブンブンで
ママさんに寄って行きこの笑顔~

体も心も全てを使って嬉しさを表現するRay 

私も久々にRayのこういうイキイキした顔が見れてめっちゃ嬉しかった


Ray&Ange生活サイコーだ 

| RayとAngeとお散歩♪ | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹と兄弟  それと・・・

昨日、ゴロゴロと雷がなってたけどほっぺ家地域では雨は降らず

虹だけが見えました
12-09 2 
壁で半分しか見えへんかったけどね

でも、分かる~??

薄っすらと2連って言うのかな?2重って言うのかな?
になってました


先週も虹を見たけど
空中に一部だけ見えてただけやった^^


こうやってキレイな虹が見れるのは嬉しいけど

急な大雨と雷が多いネ・・・。


昨年の様な被害が出ませんように。。。




その日の夜。

私の横で寝てるRayの隣にAngeを並べてみた~(#^.^#)
12-09 2-1 
Angeが臭いを嗅ごうとすると嫌がるRayですが
こんな感じで、隣にいるだけやと怒りません

なかなか難しい兄~ちゃんですが
Rayには、色んな事全てにほんまにほんまに感謝です



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私が楽しく読ませていただいてる方のブログで
胸が苦しくなる記事をリンクされてました。

内容は 「広島県で里親詐欺が発生した」 です


小さな大切な命を守るためにも
私もリンクさせていただきました。


ぼくらはみんないきている
記事 : 里親詐欺


記事 : 続 里親詐欺


私も昔、ネコの男の子が家族でした!
だから!って訳ではないけど
人として許せなかった。

大事な大事な命
守りたい!

それだけ。

| RayとAngeの事♪ | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子ですよ~♪

お菓子の入れ物のフタが開く音を覚えてる兄弟 ̄ー ̄)ニヤリ


それはそれは
キャッキャ♪キャッキャ♪とお祭り騒ぎァハハ・・(^д^;)
 
でも、一番お利口になる時でもあるo(*'▽'*)/☆゚'パチパチ

ここにおいで~♪ って言うと
チャンと来て待てしてます(*´∀`)

目と目が合えばお菓子Get d(^o^)b ィィョ




美味しかったね(>・_,< v)ブイ!

| RayとAngeの事♪ | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月最初のお散歩です。

早いもので今日から9月ですね~

大合唱だった蝉の声は殆ど聞こえなくなったけど
最近では夕方になると、鈴虫?の様な秋を感じさせる虫の声に変わって来ました^^

昼間は、まだまだ暑いんやけどね~



でも、今日は雲も多く気温も低め。

だったので
雲の多い時を狙い~お散歩に行ってきました(^^♪

Rayだけでなく、今ではAngeも 『お散歩行く?』 の言葉を覚えたようで
Rayと一緒にお祭り騒ぎ

12-09 1 
歩く姿からも喜んでる様子が分かるでしょ

12-09 1-1 
どんな顔して歩いてるかな~?と想像するだけで
母も楽しいのだ


お水休憩の時
良い笑顔だったので写真を写しましたョ(^O^)/

でも、Rayは
12-09 1-2 
カメラを向けた途端
遠くにいる人を見る振りして笑顔を止めた・・・


兄とは対照的にAngeは
12-09 1-3 
まだまだピュアです 


一緒に~
12-09 1-4 
か・わ・い・い

12-09 1-5 

あ~幸せ


| RayとAngeとお散歩♪ | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

