2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

RayとAngeと一緒に
実家から帰ってきました~





2泊3日ってあっという間やね~

| Ray&Angeと帰省♪ | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでも



離れません (^-^;)

| Ray&Angeと帰省♪ | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家~♪

お昼過ぎ実家に到着♪

家から一歩出ると
AngeはRayの側が良いみたい(ノω≦)



マンションと違って一軒家は寒い(^д^;)

| Ray&Angeと帰省♪ | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の事

明日は、RayとAngeと一緒に実家へ帰りますε=ヾ(*~▽~)ノ

| RayとAngeの事♪ | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待てが不満?

昨日ステキなカフェに行ったけど
いつもより体が重ダルく。。

写真を写すパワーがなくランチの写真しか写してない^^;


今朝になってその原因が分かったけど
このお年になると体の変化に付いていくの大変だぁ~。と実感するな~



なので~
まきさん nobuちゃん のブログでステキに紹介されてるので
覗いてみてね~♪





Rayの頭の掻きキズ
かさぶたになってます。

12-10 あたま
上手く写せなかったけど毛が減っちゃてます。
でも、パッと見るには分からないから良いとしなきゃね^^

お尻をする姿も昨日も見てないので
順調かと^^♪
12-10 24  
頭が薄っすらハゲちゃったRay坊ちゃん
お薬でお腹を壊す事も無く元気にしてくれてます♪

12-10 24-1 
ただ
お菓子を食べるまでの
『待て』 が長いのがチョット不満なようです 

| RayとAngeの事♪ | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4チーで♪

いくつかのついでがあり~
YUKIさんと花&コタロが遊びに来てくれましたぁ~

12-10 26 
この4チーで会うのは2回目♪


YUKIかぁしゃんからお菓子をもらい食べるお子達~

撮影スイッチが入った時にはもう食べ終えてた花
12-10 26-1 

動きが早いコタロ~ブレました~ 笑
12-10 26-2 

最初食べなかったRay~ 近寄ると怒ります~ 汗
12-10 26-3 

まだまだお菓子少なめなだけに嬉しそうなAnge~
12-10 26-4  
近寄るとンガガンガガと怒ってました 汗

花と初2ショット
12-10 26-5 
4ワンで居ても
兄 Ray 姉 花 は落ち着いてるけど
次男坊同士は遊ぶ遊ぶ
それもYUKIさんの膝の上 笑


初めて会った時はコタロ優勢やったけど
今回はAngeも負けてないどころか、もっと~もっと~♪とコタロに寄っていってた^^♪


Angeが遊んでるおもちゃをコタロが取りに行こうとすると
チビッ子Ange

ンガ!!と1人占め (☆Д☆;)マジ?


コタロが違うおもちゃで遊んでると
近くでずぃ~と暫く見つづけ

ワン!

すると何故だか
Rayもコタもおもちゃをチビッ子に譲ってくれます^^;

コタ。。ゴメンね~



そ~んなAnge
12-10 26-7 
YUKIさんのカバンを引きずりだし~ ゴメン
挙句の果てにはBedとして寝ちゃいました・・・


沢山のワンコと触れ合う機会が多いAnge。
Ray兄~の友達は皆優しいもんね


みんな~いつもありがとう♪

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCヤバイ

今に始まった事ではないのですが

PCの調子がほんとーに悪い・・・



どう悪いかというと

起動したかと思うと動かなくなり固まる。
起動はしてるけどカーソルが全く動かない。
サクサク動いてたかと思うと急に固まる。
他のHPに移動しようとクリックすると固まる。

で、
起動すら拒む。



ココまでやるにもカーソルが何処にあるか分からなくなる事数回・・・


この数週間に何度再起動した事か


このPCは買って5年くらい。
平均寿命がどんだけなのか分かりませんが
マジで買い変えをで考えなければ・・・!




私のぼやきで終わるってのも
味気ないので

真剣な眼差しでTVを見てるAngeで
〆といたします♪

12-10 れいあじゅ 
あっ♪ Rayはいつも通り
冷静です♪

| ほっぺの事 | 22:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケアー用品。

調度あと1ヶ月で
我が家のご長男Rayの誕生日です~

また、甘甘月間しなきゃだわ~



さて♪

今日はコレといって無いので
Ray&Angeのケアー用品を載せようかと・・・ ^^:
 

12-10 23 
今まで、子供用の歯ブラシで歯磨きをしてきたけど
先日のRayの歯石取り以降
この歯ブラシに変えてみました^^

12-10 23-1 
前のに比べて毛が細く軟らかいからか
Rayのイヤイヤ顔もマシになったように思うし
磨いてる感覚もいい感じです!

特にAngeは、前後にシャカシャカするのを最も嫌うので
コレをクルクル回して磨くにはほぼ無抵抗になりました

たまに反抗的な態度を取りますが、その動きがたまらなく可愛いいんですけどね(*^^)v

歯ブラシ 



それと
12-10 23-2 
Rayはフードが合ったお陰か、涙焼けも涙も治まりましたが
Angeはまだ試行錯誤中

両目とも濡れてるAngeのオメメ。。
気になった時や寝る前に拭き拭きしてたけど
↑も 試してみる事にしました^^

コットンに少し湿らせ、目の周りの汚れを優しく拭き取ってます。
キレイになってきた!ていう実感はまだ無いけど
これ以上酷くならないようにとケアしてます(=^・^=)

アイローション ←



両方を頑張ってるお子達
12-10 23-3 
なめなめ癖は治りそうにありませんネ・・・^^;

| RayとAngeの事♪ | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のカフェ~

昨日、久々にCHRPさんへ行ってきました~^^

そちらで、12時から~りんご服の受注会がある♪って聞いてたので
その時間を目標に行くと
りんごさんと福君の次にほっぺ親子到着! 
タイヘンメズラシイデコトデス!! (・Д・)!


大変お久しぶり~の りんごさん と 福君

12-10 21 

次に到着した
まきさん チャキ&桜
12-10 21-1 

またまたお久しゅうございます~の
ゆめひめママさん ゆめ&ひめ
12-10 21-2 

最後に到着したのは
さよぴ~ 栞菜&檸檬&柚子&小梅
12-10 21-4 
檸檬はビションフリーゼ風に髪の毛を伸ばし中~
めっちゃんこ可愛いかった

で♪
我が子^^
12-10 21-5 

Rayはカフェ慣れっ子なので大人しくいてくれますが


只今

何が何でも興味深々だぜ~!!
絶好調だぜ~!!

なAngeは

人にもワンコにも寄って行きたがり~
ズーーーーーーっと動きっぱなし 汗


随分遊んでからネムネム状態になりバッグで寝てましたが
絶好調なチビッ子は少し寝ると体力回復。。。

その後も、楽しそうに過ごされてました^^;



到着した頃
福君に興味津々だったAnge
カートに乗せてもらい
福君といい感じに遊びだしたので
12-10 21-6 

まだこの頃は、私たち以外にお客様が来られてなかった事もあり
床に下ろしても良いよ~って言ってもらたので
お2ワンを下ろしましたが

何が何でも興味津々番長のAngeだけあって
床に下りた瞬間

落ちてる物~臭い~に気がいってしまい
遊ばず・・・

せっかく福君も、遊ぼ♪って気になってくれてたのになぁ~・・・
福君ゴメンネ~m(__)m



今度会う時は一緒に遊ぶ姿。。見たいな~

| RayとAngeとお出かけ♪ | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下でお散歩~♪

昨日は雲ひとつないいいお天気

お出かけ前にRayとAngeと一緒にお散歩へ行ってきました♪


いくら天気が良くても1人でお散歩に行く事なんで無いけど
この子達の喜ぶ顔見たさに
母は家でジッとしてられなくなるのです^^


片道20分位の公園に到着~
12-10 20 
12-10 20-1 
Rayが左、Angeが真中、母が右
と、歩く定位置も決まってて

チッコやクンクンでたまにずれると、『あ。』ってな感じで
それぞれ定位置に戻る^^

それだけの事やのに、一緒に居る当り前さがビンビン感じられて
ニヤニヤ顔になります


12-10 20-2 
常にRayの匂いを嗅いでたいAnge
隙あらば顔ペロもしたそうやけど
Rayはそれを上手くかわしてますけどね


12-10 20-4 
Rayは、Angeが痛かった怖かった的な声を出すと
ダーーーー!!!っと駆け寄って
臭いを嗅ぎに来て様子を見てくれる優しいお兄ちゃん

AngeはRayに何度怒られても
「Ray兄~♪Ray兄~♪」と大好きでいてくれてる



青空の下
そんな事を思いながらこの子達と過ごしてました^^



優しくて可愛いくてどんくさ面白いRayとAngeが
旦那も私も大好きです

| RayとAngeとお散歩♪ | 09:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく潜りBed♪

寒くなるまでに作るぞ~♪って思ってた
潜るタイプのBed♪


作ってみました~^^♪
12-10 ぬくぬく 
サイズさえ決まってれば
サクサクっと出来ちゃう簡単なシンプルBed^^

ただ、ニットとモコモコ生地なので3重縫い設定に!
いつもよりミシンの進み具合はゆっくり^^;
慌てず慌てず。。。


小一時間で完成したBed

早速、RayとAngeに潜ってもらいましたよ~♪
12-10 ぬくぬく1 
兄弟揃って出てきません ワーイ♪



RayでもゆとりあるサイズなのでAngeはスッポリ

めくると
12-10 ぬくぬく2 
モコモコ生地の気持ち良さでウトウトしてます

上から見ると
12-10 ぬくぬく3 
良いサイズに出来上がりました(^O^)/

12-10 ぬくぬく4 

RayもAngeも包まれた感に浸って一切出ようとしません



寒い日のお出かけ様に♪ と思って作ったけど
お家でも大活躍してくれそうです 

12-10 ぬくぬく5  

決して凝った作りではないけど
嵩張らないし、洗い替えにもう一つあっても良いかもね


もう少し薄めの生地にした方がゴワゴワ感がないかもなので
カラーも変えて、色々挑戦してみよっと(#^.^#)

| ほっぺのハンドメイド♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺのソーイング♪ 10/19

チョコチョコ楽しんでるハンドメイド♪

自分好みの生地合わせ作品もありましたが
写真も写さないまま手元から離れ~

今後の為にもちゃんと残しとくんだった。。。と後悔。


なので~
コレからはキチンと残して行こう!と思い

UPする事にしましたぁ~^^


先ずは、大分前に作った
12-10 ほっぺ 
コレは私の中で定番のぽーち♪
化粧ポーチにいい大きさです^^

次~
12-10 ほっぺ1 
このぽーち
1つ作るのにパーツが15個!

12-10 ほっぺ2 
この他のを入れても7個作ったので
裁断が偉かった~ 汗

中身は
12-10 ほっぺ3 
チョットしたお出かけに
細かい物もバラバラにならず入れらるから良いんじゃないかと♪

次~
12-10 ほっぺ6 
久しぶりに作ったパックンポーチ

12-10 ほっぺ5 

12-10 ほっぺ4 
今度はレースだけで無く
色んな生地合わせをしたい!と思った^^



ネットでいろんな方のハンドメイド作品を見させてもらってるけど

皆さんほ~~んとに

スゴイ!!
素晴らしい!!

可愛いし、とってもキレイ(^^♪


ハンドメイドとひとくくりで言ってるけど
色~んな手作りがあって
とっても凝ってるし
とっても楽しんでられるのが伝わってきます^^


私はまだ、自分らしさを出せずに居ますが
段々と出てくるの物なのかな~^^

 

まぁ、ワクワクを楽しもっと

| ほっぺのハンドメイド♪ | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のカミナリ。。。その時ほっぺ家は!?

昨日の夕方

旦那とジムのプールで泳いでたら雷が鳴り出した。

RayとAnge大丈夫かな・・・っていってた矢先



停電!!



インストラクターの方から
『プールから上がって下さい!』と指示があり

プール内はチョッピリものものしかった。。


電気が付いたと思えばまた停電を何度も繰り返しやったしね。


音も凄いし停電となれば気になるのはお留守番してくれてる我が子の事!!

いつもはお風呂に入ってから帰るけど
プールの側のシャワーを簡単に浴び
髪の毛も濡れたまま 帰宅




玄関を開けると
いつも以上に必死におかえり~!と喜んでくれてたRayとAnge

不安な思いさせてゴメンネ~


お詫びに。 と

晩ご飯は大好きなサツマイモをトッピング♪

食後のデザートは、黒豆枝豆を for youさせていただきました


RayとAngeの事になると
同じ気持ちで動いてくれる旦那。

当然な事かもやろうけど
つくづく有難いと思いました^^

| RayとAngeの事♪ | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの現実逃避シリーズ~

今日は曇ったり~雨が降ったり~のRayAnge地方~

大阪へ行く予定やったけど
雨降ってるとワンズのトイレが心配。。。
なので~

今日はお家&地元お出かけDayになりました^^♪




さて、今日は
ポカポカ陽気の日のお話です♪



日向ぼっこで体がポカポカになり
熱った体を部屋に戻り涼む。を繰り返す姿を

旦那とサウナ式と名付けてます。 


その名の通りの行動をするRay
12-10 温度差
ハァハァと言いながら部屋に入ってきたRay^^

その後を追って部屋に入ってきたAnge^^



いつもって訳ではないけど
Angeは、Rayの行動をよーく見て真似てます。



コレも、いつもって訳ではないけど
Rayが涼もうとすると近くに寄り何か訴えます!


それもなかなか頻繁なので、Rayも完全無視と決めてる様で
12-10 温度差1 
毎回こんな感じ^^


それでも懲りずにRayを見続けるAnge
12-10 温度差2 

母が近くへ寄ろうとも一切気にせず

ずぃーーーーー。っとRay一筋のAnge。。。


Rayは相変わらず現実逃避。
12-10 温度差3 
声にならないような声で

何やらRayに訴えかけてますが
Rayは信念を貫きとおします 笑;


しまいには
『キャン!』と甲高い声でRayにアピールしますが
12-10 温度差4 
年の功とでもいうのでしょうか・・・

Rayは、体勢を変える事も無く~
怒る事もなく~
挑発に乗ったりもせず~

平行線のま~んま



Angeから離れようと場所移動しても
12-10 温度差5 

毎日母を楽しませてくれる兄弟です


| RayとAngeの事♪ | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とマリーナシティへ♪

ペット博の時に
また和歌山に行くね♪と言ってくれてたこなつママが

早速遊びに来てくれる事になり~
まきさんsayoぴ~も一緒に楽しんできました(^^♪
(テンパパは来れず。。)


こなつママが選んだ場所は
Angeの着地記念となったマリーナシティ♪
12-10 16
この頃に比べると、Angeくんお兄ちゃんになりました


一緒に楽しんだワンズ
12-10 16-1 
ランダム~に並んでます~^^;

12-10 16-2 
12-10 16-3 
み~んな合わせて11ワンコ


ここ最近ズーーっと
OLYMPUSのミラーレスを持ち歩き~パンケーキばかりで写してましたが
久々にペンタックスの広角レンズで挑みました^^

あ、カメラの事全然詳しくないので。。あしからずぅ~ エヘ♪
12-10 16-6 
sayoぴ~も撮影スイッチが入った模様~


久々に広角レンズを持ちだし写したけど
やっぱりこのレンズ好きだぁ~ 

↓小さくしちゃったけど↓
12-10 16-4 

12-10 16-5 
お久しぶり~って挨拶してるんかな? 

12-10 16-9 
私がアスカとはやとを写してると
切ない声で母を呼ぶRay。

パパさんがなだめてくれてました感謝



12-10 16-7 
12-10 16-8 
はやと兄~と♪
はやとのオメメ大きい~
Angeはつぶらな瞳って事にしておきましょう~

12-10 16-10 
12-10 16-11 
12-10 16-12 
昨日のお出かけで
お出かけしよう♪スイッチが入ったほっぺ^^

Rayが今まで見て感じた経験を、Angeにも感じてほしいって思ってるので
母、楽しみながら頑張るぞぉ~

| RayとAngeとお散歩♪ | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無反応Ange。。。

昨日は雲が多くどんよりとした天気でしたが

今日は快晴~♪



毎日の事ながら

兄弟達は競って日当たりのいい場所でゴロ~ンしてます^^


定位置で気持ち良さそうに寝るAnge君


名前を読んでも
目をあける事無く zzz


その様子を
今はやりの 漫画カメラを使ってみました~(^^♪

12-10 15 

母の気持ちとAngeの気持ち

このセリフ、共通って感じがしてね^^;


この後、 『お菓子。』 で薄っすら目を開けたAnge。。。

くれない。と分かるのか? またそのまま寝ましたけどね・・・



今日は、こなつママご夫婦が和歌山に遊びに来てくれます♪
いっぱい笑って写真写して楽しんできまぁ~す

| Angeの事♪ | 09:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の団子2兄弟(=^・・^=)

一足お先に日向ぼっこ満足で寝てるRayの横に
Angeが添い寝しに行った♪

12-10 団子 
嬉しい事に、今ではこういう姿をよく見るようになりました^^

12-10 団子5 

12-10 団子4 
RayからAngeに添い寝しに行く事もありますが
ま~、稀です



でもね~、チビッ子が苦手だったRayだけに、この光景は大躍進なんです^^
RayのペースでAngeを受け入れてくれて
AngeもずっとRayを好きでいてくれた^^

感謝やね~


そ~んなご兄弟♪
本気寝に突入
12-10 団子1 
上の写真といい
まるで
お団子みたい

12-10 団子2 
尻尾ゴージャスなRay



12-10 団子3 
まだ成長中のAnge

この子達のお陰で
母の心はヌクヌクホコホコです

| RayとAngeの事♪ | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で難波♪

今朝は冷えたな~

それでも兄弟は窓をあけると
日向を見つけにベランダへ飛び出して行きました^^



さて~水曜日のお話~
15時頃に和歌山を出発し難波へ行ってきました~♪
12-10 13 
難波パークス内はワンコOK

12-10 13-1 
頭が出るくらいにしてたんやけど
チョッピリOPEN♪

12-10 13-2 
こんな事をしながらお買い物を済ませ~

向かったのは
12-10 13-8 
12-10 13-3 
以前もRayと来た事のあるお店^^
今回はAngeも一緒です

大人しく待つRayとAnge♪
12-10 13-4 

お料理が並ぶと
12-10 13-5 
もちろん! 乗りだします


話はそれますが、旦那が申しますには
関東方面の方に『とんぺい焼き』は通じないらしいって聞いた。 らしいけど
・・・ほんと?


前回注文したワンコ用の茹でササミ(メニューにはありません)
今回は出来ない。って言ってたんやけど~

サービスで出してくれました♪
12-10 13-6 
それも、食べやすい大きさにく裂いてくれてた

Angeくん
ササミ初体験です^^

12-10 13-7 

親子でウマウマを味わった後は
通天閣と記念撮影~
12-10 13-9 
12-10 13-10 
メインの通りは人が多く
Angeが怖がる。。という話になり反対側で。

で、
オレンジのネオンの下で写したためこんな感じ~ 

今回は通天閣にも上れへんかったけど
12-10 13-12 
12-10 13-11 
ビリケンさんには会って来ましたョ


帰りは懐かしの音楽を聴きながらあっという間に和歌山到着~

楽しかったぁ

| Ray&Ange 家族でお出かけ~♪ | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写っちゃいました~♪

先日疲れるまで遊びきったペット博 

韓流フォトアートで撮影中に
テンパパが読売テレビからインタビューを受けたんやけど

その映像が
昨日放送されまちたぁ~^m^


その時の映像は
コチラ
10月11日 イマコレ最前線!ペットマネーをクリックしてねん



ほっぺとRay&Angeで横並びになりテレビを見てると

先ず写ったのが
行列に並ぶ
sayoぴ~とまきさん ~ 爆
12-10 12-2 
sayoぴ~なんか
カメラ目線やったし~ 


その後登場したのは!
12-10 12-1 
テンパパん家のリンとヤマト
(Rayとチャキではごじゃりません 笑)

さらにカメラが動き~
12-10 12 
我が子をカメラ目線にしようと頑張るテンパパ!

の後ろに~

小夏パパとママ
ついでにほっぺも写っとりますわ!

こなつパパに抱っこされてる 左 はやと 右 アスカ もお見逃しなく!!


さらにさらに!!
12-10 12-8 
テンパパ単独インタビュー ワオ~

何度もテレビ取材を受けてる事もあり
余裕な表情でスラスラと受け答えするテンパパでした



その直後!

チョットは写るかな~と思ってたAngeが

12-10 12-3 
8ヶ月を前に
テレビデビューしちゃいました
(関西ローカルやけど~)


Angeだけでなく~
12-10 12-4 
誰かに愛想振りまくってる
Rayの後姿も写ってました  キャハ


その後写ったのが♪
12-10 12-5 
まきさんちの長女 Cyaki

Angeは動いて撮りにくかったけど
チャキはずぃーーとカメラ目線でした~♪


コレでもう写らへんやろ~。と
録画を中止したら

テンパパと一緒にGA☆ROが写った。。
めちゃ残念やけど写真写されへんかった ショック・・・


何度もこの映像を流してたら
クールに見てるRayと興味津々のAngeの姿があったので
後ろに周り~
12-10 12-6 
テレビ好きのAnge
体を乗り出して見る始末!

12-10 12-7 
段々とRayもスイッチが入りだし
2ワンで画面にくぎ付けでした 


完全におのぼりさん状態の母ですが
ま~、たまにはこんなのも良いんじゃないでしょうか


| Angeの事♪ | 12:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2兄弟 VS 3姉妹

火曜日のお話~

お友達が遊びに来てくれましたぁ!(^^)!

12-10 9 
2年前にRayと遊びに行かせてもらった時
まだ2ワンだったけど
昨年バンビをお迎えして3姉妹になりましたぁ~!(^^)!


最初、ビビってたAngeですが
12-10 9-1 
お嬢に撫でられ心解放~ 笑


Rayきゅんはというと・・・
上の写真の直後、ベルにおりゃ~と攻撃され・・・
12-10 9-2


そのベルとバンビ姉妹
よーー遊びます^^!

訂正
 
↓三女 バンビ                           ↓二女 ベル
12-10 9-3 
Angeも興味もって近づくけど
元~気に遊ぶ勢いに付いてゆけず・・・


その後
またまたベルに、おりゃ~おりゃ~攻撃を受けたRayきゅん・・・
12-10 9-4 
心が折れたようです^^;

その後3姉妹から距離を置いてました


弟Angeは
姉妹たちの、残臭を追いかけあらゆる場所をクンクンペロペロ

そんな時、Angeに興味を示してくれたバンビと遊びだした♪
12-10 9-5 
同じおもちゃを欲しがり~
12-10 9-6 
Ange・・・
おねぇちゃまのバンビの圧力に怯み~


12-10 9-7 
イイ感じでオモチャの取り合いになるかも~♪
って思ったら

カプってされ~



Ange優勢でおもちゃで遊びだすと
12-10 9-8 
バンビが鼻でAngeをツン

前足でチョイチョイとか鼻でツンツン攻撃を何度も受けてたAngeくん!
怒って立ち上がると

12-10 9-9 
まんまと、バンビの頭脳プレーに引っ掛かり
オモチャを奪われちゃった 


Angeがおもちゃで遊んでると殆ど邪魔しにこないRay!
たまにRayに奪われても
Rayが飽きるまで側で訴えながらも、他のおもちゃで遊ぶAnge!

なので、こういう事は始めての経験!


なので~
最後の最後まで
12-10 9-10 
バンビのペースで
おもちゃ争奪戦は繰り広げられてました^^;

ま~、環境も違うからねぇ
我が家は我が家流でいっか




友達がワンズにお菓子をあげてても姿すら見せなかったRay..
Angeはそれなりに3姉妹の輪に入ってたけどね^^

何度か呼ぶとようやく現れたRay
12-10 9-11 
こういう性格もRayなので

それでいいのだ


ワン社会の厳しさを久々に勉強したRayと
只今勉強中のAngeでした

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難波でぇす♪

只今
難波パークス物色中~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

| Ray&Ange 家族でお出かけ~♪ | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのプチ悩み??

今日はお友達が遊びに来てくれたんやけど
何やかんやと忙しくぅ~
写真編集が今日中には無理そうなので 汗

書きとめてた内容を載せますぅ~



今日の様子
↓ちょっとだけ♪↓
12-10 紐遊び 

とても仲睦まじそうですが
女子力を思い知ったRay&Angeでした 爆




さてさて~♪

一定の距離感があるとはいえ
なかなかいい関係なRayとAnge^^

でも、Rayは
12-10 Rayの悩み 
Angeが来てから

この家には当然ながらワンコは2ワンになり~
Rayだけの自由な世界ってのが減っちゃいました。

もちろんAngeスイッチが入る事もしばしばですが
何が何でものドタバタ時期も、残念ながら大分落ち着きました・・・。





Rayの近くには殆どAngeがいます 笑
(注: Angeも自分の世界をチャンと持って成長してますョ)
12-10 Rayの悩み1 
ただ、
そっとしといて欲しい時もある。 だけ。。。

っぽいRayなのです^^


ホントにイヤなら離れるだろうしね♪

12-10 Rayの悩み2 
母の座るスペースを空けてくれてるかのような距離感が
何気に笑えます


それに
12-10 Rayの悩み3 
なんといっても
この緊張感のない後ろ足の加減が

母を笑顔にさせてくれるのです



RayとAngeが積み揚げた自然なルールがあり
私達夫婦もそれを見守っていく


RayとAngeの本当の気持ちは分かりませんが
父母RayAngeが家族だ!
って思ってくれてる事は間違いないかと思います

| Rayの事♪ | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2012 in osaka こんな感じで楽しんでましたョ~編♪

会場に入り~先ず向かったのは

昨日載せた
韓流フォトアートさんのブース^^

12-10 8 
気に入る写真が写せるまで何度も写してくれ
直ぐにプリントアウトしてくれますョ♪

12-10 8-1 

12-10 8-2 
読売テレビが来てて
大きなカメラがAngeの前に!!
チャキ&桜もしっかり撮影されてました^^

テンパパも結構長い時間インタビューされてて
他にも取材するから写るか分かりませんが
来週の木曜日(10/11)の夕方4:47から放送のtenで写るかもねんて~

フォトアートの価格は
12-10 8-9 
大きければ大きいほど存在感があってイイねんけど
A3サイズは ¥11.000 なので
私には手が出ませんでした^^;

可愛い我が子の一生の記念になるものだし
飼い主さんもワンコも何人でも何ワンが一緒に写ってもこの価格ですョ^^




さて~♪
それぞれお買い物を済ませ、ご一行はお昼休憩で外へ

本部の幹部コナンとチビッ子達~
12-10 8-3 
あっという間に帰って来た 笑


休憩後またまた会場に入りグルグル回るも
ほっぺ・・・

右足の指がつり出し。。。
治まると今度は左足の指がつりだし。。。
お出かけ中、最近よくありますの

なので~
チャキ桜の爪切り後またまた会場から出て休憩^^;


チビッ子達の記念撮影しよう♪って思ったら
息を合わせ反対方向を見る子達・・・
12-10 8-4 
親も子も疲れ果て
ようやく写せたのはこの写真 


それと♪
12-10 8-5 
こなつママのお子 はやと とAngeがなんとなく似てるので
写真を写そうとしたけども・・・

いつも人気物のはやともお疲れで
アッチコッチと愛想を振りまき疲れたAngeもそろそろ限界か!?


今はチビッ子Angeがメインになっちゃってるけど

12-10 8-7 
Rayもちゃっかり可愛いKiKiチャンと2ショット写してます


皆で集合写真!(^^)!
12-10 7-5 
RayとAngeには
沢山の仲間がいて幸せです

12-10 8-8 

みなさ~ん♪
今回も、色々お世話になりました!
また遊んでね~^^

| RayとAngeとイベント♪ | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2012 in osaka 一緒に楽しんだお友達~編♪

7月のペット博2012 IN 名古屋に引き続き~


今度は大阪で開催のペット博2012へ行ってまいりましたぁ~(^^♪

毎度の場所に毎度の時間(8時)に待ち合わせ!
母はドリンク剤を飲んでの意気込み ←ヘルペス予防!! 笑

sayoぴ~に乗っけてもらい約1時間で到着♪


毎度到着の早いテンパパも合流し
早速
Angeにグラサンを合わせてもらいましたぁ~


Ray兄~にも負けないAngeのグラサン姿見てあげて下さい^^
12-10 7  
12-10 7-1 
もうすぐ8ヶ月のAnge♪
もう少し成長するかもやけど
グラサンをかけても大丈夫でしょ~♪って^^

Ange~
良かったね

12-10 7-6 



さて♪

今回一緒に楽しんだ&出会ったお友達です~

テンパパ コナン&ラン&リン&ヤマト&GA☆RO
こなつパパママ 小夏&アスカ&あいり&はやと
sayoぴ~ 華蓮&栞菜&茶々&柚子&小梅
まきさん チャキ&桜
12-10 7-2 

あきてぃさんご夫婦 CoCo&KiKi
naoさんご夫婦 ベリー&バニラ&カフェ&ノエル&ドルチェ

12-10 7-3 

じゅんちゃん カズ&リナ&サヤ
帰る前会えたまゆまゆさん ラッテ&ビーノ
ほっぺ Ray&Ange
12-10 7-4 

あきてぃさんご夫婦とnaoさんご夫婦とまゆまゆさんは特に久々~
Angeのお披露目も出来たし
抱っこもしてもらってきました(^^♪


今回も、沢山の友達とワイのワイのと楽しい一日でした♪
どんな風に過ごしたん?の内容は
明日載せますねぇ~



それとちょっとだけ♪

テンパパのお知り合いのショップの方から
知り合いがお店を出すから~と
テンパパへ協力のお願いがあり~

私もテンパパに便乗させてもらって
油絵風 フォトアートをお願いしました~

韓流フォトアートで
12-10 7-7 
こんなステキなのを作ってもらいました♪


つづきは同じく明日~

| RayとAngeとイベント♪ | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博~



Angeもグラサン軍団に仲間入りです~

| RayとAngeとイベント♪ | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場でパン屋めぐり~

昨日の朝、スーパーで買ったパンがイマイチだったご様子の旦那

車で40分から1時間走れば拘りの美味しいパン屋さんはあるけど
土日のみとかの所が多い。。。

ので~
ご近所にも、旦那さんに喜んでもらえる美味しいパン屋さんはあるはずぅ~!と
まきさんも巻き添えに
近場のパン屋さん巡りしてきました~(2件ですが…)


RayもAngeも一緒に出動です♪
12-10 5 
助手席でお利口な兄弟^^

Rayはいつの間にか伏せして寝てますが~
12-10 5-1 
Angeはいつの間にか、こぉ~んな体勢~

何故こうなったか分かれへんけど、可愛いから良いのだ


しまいには
12-10 5-2 
この体制で寝たし


ムフフ気分でまきさんをお迎えに行き
パン屋さん巡り出発です^^
12-10 5-3 
東口にドコソコの美味しいパン屋さんがあるョ!ってお友達から聞いていて
グレインかは不明でしたが行ってみた^^

のと

ネットで検索中に
パンのネーミングにグッと引かれて行ってみた
HARIMAYA

12-10 5-4 
昨日、丹波哲郎(パンです)を食べたけど
チョッピリ塩味の効いたふんわ~りもっちり生地の中に
甘い黒豆が入ってて美味しかった~(^^♪
他のパンはまだ食べてないから分かれへんけどココはまた行こっと♪

流石にパンばかり買う訳にはいかないので2件しか回ってませんが
近場で美味しいパン屋さん見つけられると良いな~


まきさん宅でゆっくりさせてもらい~
帰りは
12-10 5-5 
お出かけ満足なRayとAngeの寝姿で

今日は END♪


明日はペット博へ行きます^^
久々に沢山の友達にも会えるので楽しみだぁ~

| RayとAngeとお出かけ♪ | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの歯石取り。

昨日、Rayの歯石取りをしてもらいまいした!

先週、血液検査で異常がなかったので
安心してRayを預けられるはずやのに

やっぱり不安ですね^^;


12時にRayを病院に預け

処置には30分から40分かかる事と
麻酔がチャンと覚めるまで1時間くらいかかるって言われてた。

遅くても3時頃までに連絡あるかな~って思ってたけど
一向に連絡がなかったので

(めちゃめちゃ我慢して→) 4時半に電話しちゃいました 

勝手な思い込みやけど、なかなか連絡がないし
何をやっても集中できずため息ばかり出たわ~


で♪
5時にみ~んなでRayを迎えに行ってきました(^^♪

12-10 4 
愛しのRayきゅんおかえり~


Rayがいない間、何の変化も見せずにいたAngeですが


病院でRayを見た途端
キュンキュンとRayの側に行きたがり
父母よりもRayしか見てなかった^^

車の中でもRayの側に居たがって、めっちゃくっつき虫Angeになってたのだ~

もちろん家でも
12-10 4-1 
コッソリRayの背後に周りこみ~

12-10 4-2 
たまらず側に寄っていき~

12-10 4-3 
離れません 

Rayもなんだかんだの表情ですが
内心喜んでそうでした(#^.^#)


歯石取りとは言え
麻酔後なので、無理させないように!って思ってましたが
Angeも無理にRayにチョイチョイする性格でもないので

いつも通りに過ごしてまぁ~す♪


12-10 4-4 

奥歯の3本が酷かったらしいけど、抜歯する事も無く
薬で炎症を抑える程の事も無いようなので
この状態を少しでも長く維持出来るように
Rayと一緒にがんばりまぁ~す

| Rayのホスピタル | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeのライン

我が家の次男坊

もうすぐ8ヶ月になります^^

顔も凛々しく?なったでしょ♪
12-10 2 
頭の中は幼い頃とあんまり変わってませんが
↑褒め言葉です^^↑


見た目の変化も色々とあるお年頃ですが

12-10 2-1 
多分。。。^^;


何が何でも暴れん坊だった頃
おでこに、白ラインがあったAnge
12-10 2-3 

このラインは残るかな?って思ってたけど
日に日に、周りの黒い毛と一緒にラインも無くなっていき

12-10 2-4 
茶色と白いタンになりました^^


コレで落ち着くんかな~?って思ってたんやけど

夏ごろからだ~んだんと
う~っすらと
12-10 2-2 
細ーい白いラインが見え隠れしてました。

最近、気にして見てるからか
ラインが目立ってきてる?様な^^


気のせいかな?

| Angeの事♪ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気の日の恒例♪

今の季節は日向ぼっこが気持ちいですよね~^^


Rayだけの時も恒例でしたが

今はAngeも加わり
お天気の日は毎日仲良く日向ぼっこしてます

12-10 日向ぼっこ 
ベランダに日が差し込んでくると
お子の為に、せっせとマットを敷いて差しあげる私


12-10.jpg 
気持ち良さそぉ~

私も一緒にゴロ~ンってしたい気分でした

12-10 日向ぼっこ1 
秋といえば

スポーツの秋
芸術の秋
実りの秋
等々ありますが

我が家には
食欲の秋が1番お似合いの様です

| RayとAngeの事♪ | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange流のカドラーの使い方。

本題の前に~

今日はほっぺの頭の中にある松果体ののう胞の再検査の日でした~
今回はちゃんと過去のCTを持って行き
前回と今回撮ったMRIと見比べてもらいました!

すると
7年前からのう胞がある事を確認!

当時から大きさも変わってないし
前回造影剤を注射しMRI検査したけど、悪いものに変化してもなさそうだし
体調も変わりない様なので
何もしなくて大丈夫でしょ~。って^^♪

でも、経過観察は続けたほうが良い。って言われたので
来年の今頃またMRI検査してもらいます。

何が原因かは分かりませんが悪い物でもなさそうなので
仲良くしていきまぁす~


12月は難聴の検査。。。
この年になると色々あるな~^^;

でも、楽しい事の方が多いもんね~♪
人生楽しまなきゃ(≧∀≦)Ъ




さて本題♪

先日届いたカドラー
 

Rayは名前の通りの使い方が出来るんやけど。。。

Angeは・・・

12-10 1 
Rayを遊びに誘って断られ~


トボトボとカドラーに入り寝るのかな~♪って思ってたら

・・・
12-10 1-1 


ピョ~ンと飛び出したかと思うと
12-10 1-2 
体の何倍もあるカドラーを振り回して
遊びだした!! Σ(・Д・;)ゲッ

全体重をかけて突進し~
12-10 1-3 

どうやって咥えてるかも分からない体勢で
12-10 1-4 
1人お祭り・・・


緑の部分(レタス)がメチャお気に入りで4隅を集中攻撃

なもんで、ポロポロ取れるんですわ・・・。


クチャクチャする分には見て見ぬふりで気が済むまで遊べ~♪てな感じなんですが


引っ張る⇒取れる⇒食べる 



エスカレートしだしたらレッドカードを出さずにはいられませんからね~



母としては
12-10 1-5 
てな感じで

一緒に入って一緒に寝てくれる事を夢見てたんやけど。。。


どうもAngeは

かまくらベッドの方が好きっぽいです。

| Angeの事♪ | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

