2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃ~い♪

昨年から何度か遊びに来てくれてた
YUKIさんと花とコタロが遊びに来てくれましたぁ~(^^♪

13-1 31 

Rayと花は長男長女らしく
すっかり落ち着いてしまってますが

弟たちは元気なもんでぇ~
特に家のAngeですがね^^


オモチャをフリフリすると反応するのはもちろん
このお子達♪
13-1 31-1 


花がオモチャで遊んでると取りに行くコタですが

13-1 31-2 

我が家ではそう上手くはいかないようで

13-1 31-3 
せっかく取ったオモチャで遊ぼうとしても

我が家の天邪鬼Angeが黙っていられるはずもなくぅ~

13-1 31-4 
ぎゃう!!と一括し
奪っちゃいます。


同じ事をしRayにもしますが
さすが兄貴であるRayには通用しませんけどね


さて
取って満足のAnge
13-1 31-5 

ですが~

13-1 31-6 

13-1 31-7 
Ray以外にも手ごわい相手がおりまして~


13-1 31-8 

こんな感じで日々楽しんでおります



一匹狼のRayと天邪鬼Ange

だけど

また遊びに来てね(^^♪

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬も悪くないな~♪

日当たりのいい場所にマシュマロベッドを置いてると♪

13-1 28
いつの間にか
RayとAngeが寝てました^^

嬉しい事に、一緒に寝る姿はよく見られるようになりましたが

AngeがRayを枕代わりにしてる姿は
珍しい~!

っていうか、時々はこういう姿を見ることはあったけど

撮影しようとすると
チビッ子がすぐに起きてしまってた・・・



それが今回は

回り込んで写しても♪
13-1 28-1 
RayもAngeも母の動きに反応することなく居てくれちゃいました(*^^)v


Rayはマイペースなお子ですが
AngeはRayの追っかけが趣味 なので
冬場はAngeの押しで距離が縮まるかな~?? と期待してましたが

見事にAngeのペースで
距離が縮まった!

というか

これが当たり前の事~!的な感じになりつつあります


こういう事はめっきり不器用なRayだ。 と思ってたけど
いい感じで裏切られ♪
ホントに嬉しいです


13-1 28-2 

くっついて寝る姿が見れるのは
冬の特権やね

| RayとAngeの事♪ | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前の日の事

毎日寒いですけど
皆さんはいかがお過ごしですか~?

ここ数年、1月に体調を壊すことが多かったけど
今年は風邪も引かずヘルペス祭りになることもなく
家族みんなが元気にしております^^

只、首&肩コリには悩まされてますけどネ・・・。


そんな感じで1月ももう終わろうとしてますが
いつかの水曜日に神戸へ行ってきました

13-1 27 

1日前に神戸入りしてた旦那と10時前に大丸前で待ち合わせし~

カート&バッグINならワンコも大丸にも入れるので
(入口にはNGマークがありますが電話で確認するとOKでした)
一緒にショッピング

神戸に住んでる時は一人でもブラブラと来てたところなので
とっても懐かしいのと、もう一度帰りたい気持ちになったなぁ~
友達にも会いたいしね~


な~んて事を思いながら
南京町でコレ食べて~
13-1 27-4 
ボリュームあって美味しかった♪

*ワンコOKの飲食店もあるよ


この後散歩も兼ねてプラプラしてたけど寒い

ので~


車でドライブ=3

当てもなく走ってると
ほっぺが生まれ育った伊丹に到着~

したのですがぁ~
着いたところで行くあても無かったので

寝不足で睡魔に襲われてる旦那と運転を代り~
早朝に起こされた為寝不足のお子と共に早々和歌山へ戻りました。


という一日でした。

というお話でした

| RayとAngeとお出かけ♪ | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぅふふふふふ(*^0^*)♪

昨年の11月にAngeのお披露目がしたくて~
会いに行った
せっちゃん&DJMファミリー♪

その時に

ほっぺの姪っ子にもらった缶ペットをせっちゃんに『ヨロシク 』 
とだけ言い残し
和歌山へ戻ったほっぺ^^


近いお友達ならもうお分かりだとは思いますが~


そう!

以前Rayのも作ってもらった事のある アレ!です♪



では早速♪
13-1 24 
って。。写真小さいよね^^;


では♪
13-1 24-1 
あ。。 汗

13-1 24-2 
どう! どう!!
めちゃめちゃ可愛いでしょ~


私はもちろんですが♪

Angeもとっても気に入って興味を持ってくれてぇ~♪
13-1 24-3 


ってなかなかいい反応(*^^)v
と思って撮ってると
13-1 24-4 
やっぱ

かぶりつきました・・・

あ・・・
ドチラも無事ですョ



以前作ってもらったRayのと一緒に
13-1 24-5 

ほんまに可愛いわぁ~

可愛いだけでなく
似てるんやもん


せっちゃ~~ん
ありがとう


13-1 24-6 
って
言ってるようでしょ^^♪


13-1 24-7 

色々と忙しいのに
Angeの為に時間をつくってくれてありがとう

大切にするね\(^o^)/


で♪また遊びに行くから
待っててねぇ(^^♪

| お家ネタ♪ | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扉の向こう側で

お風呂から上がり、リビングへの扉を開けようとした時
コチラを見る可愛いお顔が2つ飛び込んできた

(旦那さんから、いつ帰るコールがかかってくるかわからないので
携帯は洗面所へ持って行ってます)
13-1 21 

居場所は沢山あるのに
この様に、ひとつの場所でいてくれる姿が見れるのは
非常に嬉しい


アップで (笑)
13-1 21-1 
携帯でズームにしたからか?
画像悪いね^^;

まぁ~、画像はアップしたけど
お子達はピクリとも動いてませんけどね^^;



扉の向こうでこんなことをしてると

こんな母に興味を持ってか?
ジッとしてられないだけなのか?

おチビが寄ってきてくれました♪
13-1 21-2 

意外と
冷静な表情でね

| RayとAngeの事♪ | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団の上で♪

ある日の朝


お布団を片付けてると
寝坊助のRayが布団の上でまったり中~


そんなRayが可愛くてナデ~ナデ~してると

何処からともなくAngeがぴゃ~~~っと走ってきて

私とRayに甘えに来た



ので~♪


Rayの横にAngeを仰向けにさせて
兄弟をナデナデ~

母の至福の時間




で~~♪


その時の写真が

13-1 20 




もちろんこの後

たまらず
RayとAngeの間に顔を埋め自然な行動をとりましたけどね(*^^)v

| RayとAngeの事♪ | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もじゅんちゃんファミリーが泊りに来てくれたョ~ (後編)

3日目の朝

旦那さんを皆で見送った後♪

もちろんスイッチが入ったのは
Ange*^^*
13-1 19 

もちろん元気満タンになったサヤも
Angeの誘いに乗ってきて♪
13-1 19-1 
しばらく遊んでました\(^o^)/

何かの音?か何かが目に入ったか?
13-1 19-2 
Ange・・・
自分から誘っときながら 自ら終了^^;

賑やかに朝食も済ませ~


母たちも用事を済ませ帰ってくると
13-1 19-3 
一同がお利口に同じ場所に勢ぞろい

これが唯一まともな集合写真かもぉ~


最近人見知りするAngeですが
ワンコにはフレンドリー
リナと一緒にカドラーに入りたそうですが
13-1 19-4 
この後、怒られ断念

なかなかの、諦めの良さも持った男です

13-1 19-5 
いつ写したか記憶に無いけど
可愛かったので載せました



楽しい時間はホントにアッという間。。。

そろそろお別れの時間。って知ってか知らずか?
13-1 19-6 
おチビ達は、こんな事言ってそうな感じでした



11日の夜から13日の夜まで思いっきり楽しんだ2日間♪

おなかを抱えながら笑ってた2日間♪

ほ~んとに楽しかったぁ


じゅんちゃんファミリーを見送って部屋に戻ってくると
13-1 19-7 
RayとAngeが一緒にカドラーに入ってました♪


兄弟をそのままにして用事してると


13-1 19-8 
充電切れ


じゅんちゃ~ん♪
カズ♪リナ♪サヤ♪
いつも楽しい時間をありがとう
また近々遊ぼうね^^
&
お泊りにも来てね

待ってるよ~\(^o^)/



と♪ いう訳で




です。

 See you

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 15:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もじゅんちゃんファミリーが泊りに来てくれたョ~ 中編

楽しく遊んで帰ってからは
お子達にお留守番してもらって母たちはご近所ショッピング♪


昨晩、ナメナメ嵐のAngeを父に預けたとはいえ
違う環境で寝不足だろうし
お散歩疲れもあるだろうしで
みんな寝てお利口に待っててくれたようです♪
(父と寝たAngeよー寝てました^^)


あーーー!という間に晩御飯の時間になり

今回もじゅんちゃんお手製のウマウマご飯です(^^♪
13-1 18 
Ray&Ange。。必死です!

そりゃ~
13-1 18-1 
を目の前にしたら必死になるよね

13-1 18-2  
じゅんちゃん♪
ありがとう\(^o^)/



母たちはご飯前に
じゅんちゃんが入ってる時
13-1 18-3 
不安で探す様子はなくいてくれたよ

カズも
13-1 18-4 
スヤスヤ~

Rayは
13- 18-5 
相変わらず 「ぞうくん」 の側^^


さて♪
チビッ子2ワン
13-1 18-6  
サヤが避妊したけど
Angeはサヤのオチリばっかり追いかけ~

13-1 18-7 
疲れたサヤが寝ようとバッグに入ると

13-1 18-8 
Angeも入り~
なかなかKYな男っぷりを見せびらかしてました


サヤにフラれた後は
13-1 18-9 
リナの側に行き


さすがに2日目の夜はAngeもネムネムだったようで
最後は、Rayと一緒に私の布団でお利口に就寝


って事で

またまた

つづくぅ~



| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もじゅんちゃんファミリーが泊りに来てくれたョ~ (前編)

11月に引き続き~

じゅんちゃんファミリーがお泊りに来てくれましたぁ~\(^o^)/
(((((((((((((((((ポチ♪)))))))))))))))))


それも♪
今回は3連中を利用して2泊3日ワーイ

金曜日の19時過ぎに我が家へ到着したご一行♪
Rayも喜んでましたが、チビッ子Angeはものすんごーーーく大歓迎してました


トイレ祭りも落ち着き
人や場見知りするサヤちゃんも
もうすぐ8ヶ月でお姉ちゃんになったからか
今回、我が家に来てくれたのが4回目なので慣れてくれたのか
一気に範囲を広げて家中を散策~(^^♪
こういう姿が見れるって嬉しいわ~

って言いながら~

初日の写真一枚もなしです~ (笑)


だって、写真に必死になるより
キャッキャしてる姿を見てたかったんやもん♪



チビッ子達の(特にAnge)のテンションが高いまま就寝時間になり~

Angeは隙あらば、寝てるじゅんちゃんにペロペロ攻撃行く態勢 汗

なので、別室で寝てた旦那へ預けました



そのお陰で~
無事朝を迎え~

何時も天気が悪くお家で遊んでましたが
今回はどーしかことか晴天
早々に支度をし遊びに出かけましたよ

向かったのはじゅんちゃんのリクエストで
マリーナシティ
13-1 17 
じゅんちゃんが来るから遊ぼう♪と、今回もチャキ桜を誘ってましたが
おかんのまきさんが。。。来れず。
(最終日まきさんだけ遊びに来てくれたじょ~)


何時もの場所で~♪
13-1 17-1 
なかなかカメラ目線をしてくれない兄妹です 

13-1 17-2 
家のお子。。表情硬いです 

特にRay。。。は
13-1 17-3 
この表情・・・ 

Angeは♪
13-1 17-4 
お菓子のために頑張りました


13-1 17-5 
無。表情・・・



13-1 17-6 
やる気なし

もぅ・・・笑うしかない

13-1 17-7 
ま~、それぞれの長が
テンション低いのかい(会)?の会長と副会長だから
仕方ないっか


歩くのも好きやけど、歩くの満足。 後
抱っこアピールをするAnge
13-1 17-8 
違和感なくカートINさせてもらってました^^

Angeはほんっとワン懐っこい!
こういうところは、Rayと真逆の性格です^^

13-1 17-9 
Ray抱っこする?って聞いても
黙々と歩いてくれます


Rayが1人っ子の時しょっちゅう行ってた場所で♪ 
13-1 17-10 

13-1 17-11 

つづきますぅ~



| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか~

外は風が冷たいけど

我が家は、暖房をつけなくてもポカポカ^^

なので~
日のあたるモフモフの場所は♪
13-1 11 
自然とこういう光景が見られます

1人っ子生活が長かったRayは未だにウザそうな顔をしますが
AngeはRayが本気で嫌がってない!って分かるんやろね~

ガンガン寄っていきます

そう見えて
なかなか空気が読める男なんですけどね



そんな積極的に来られたら
Rayも悪い気はせーへんようで♪
13-1 11-1 

満更でもなさそうに見えてしまう母なのです

| RayとAngeの事♪ | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宮戎へ~

旦那の買い物で出かけた阿倍野

ショッピングモールもありますがワンコはNG。。。
なので~そちらには行かずぅ

パークスへ♪


すると
近くには今宮戎があるため屋台がズラーーーーー


ってわけで♪
13-1 9 
流れに身を任せ
行ってまいりました\(^o^)/


ズラーーーーっと並ぶ屋台♪
活気を感じます^^

ウキウキしながら歩き~
 13-1 9-1
到着~

13-1 9-2 
明日の十日戎は
身動きが取れないくらいの賑わいになるんやろな~!!


13-1 9-3 
たくさんの方が
商売の神様 えべっさん に祈願に来られてましたよ!


 
13-1 9-4 

もちろんRay&Angeも一緒に行ったよ~
13-1 9-5 
もみくちゃになりそうだったので
Bagの中ですけどね!


もちろん和歌山でも残り福をもらいに行く予定です♪



屋台でいつも買う
13-1 9-6 
 兄弟たちへ
えべっさんの形をしたカステラが美味しいんであって
えべっさんを食べる事もえべっさんが美味しいのではありません。
母より

今年は2件を食べ比べ~♪
13-1 9-7 
↑冷めてもふわふわでした^^♪

| RayとAngeの事♪ | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影も♪

窓際で



ひとつのベッドに仲良く一緒に乗り





私を見る
RayとAnge


13-1 8 
冬は、陽ざしが部屋まで差し込むので

可愛い影も私を見てる^^



この日の陽ざしと一緒


私の心もポカポカだ♪

| RayとAngeの事♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も七草食べて無病息災!

新年の無病息災を願って食べる七草

本当は朝食に食べるそうですね~^^

去年もそう思いながら夜食べましたが
今年も晩御飯に作りました


13-1 7 
ん!?人参?
七草じゃなくなってるやん!
って声も聞こえてきそうですが

友達から頂いてた
人参入りの鶏がらスープで作りました^^

色も鮮やかで美味しそうでしょ♪


冷ましてる間
Ray&Angeはキュンキュン!!
ソワソワと部屋中歩き回ってました^^

13-1 7-1 
美味しいものを前にすると、めちゃんこお利口になる
ほっぺのお子 

13-1 7-2
Rayのオメメ。。輝いてます
Angeは余裕なし!って感じでしょうか


13-1 7-3 
RayとAngeのご飯を置き間違えてる~ 汗

この後、AngeのをチョコっとRayに移しました


13-1」7-4 

兄弟そろって胃腸が丈夫

6歳のRayも、今までありがたい事に病気知らず
もうすぐ1歳を迎えるAngeも、体調を崩すこともなく居てくれました。

親孝行な兄弟に感謝ですネ


七草(8草?)も食べたことだし
その勢いで、今年も元気でいてね 

| RayとAngeの事♪ | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初散歩~

旦那さんの仕事始めが3日から!って事もあり

2日に和歌山へ帰る予定でしたが
旦那が1日に帰ろ~!と言い出し、今年は早めに戻ってきました^^


で、2日には神戸か大阪へ遊びに行く予定でしたが
午前中なんとなくダラダラ過ごしてしまい
ご近所散歩に行く事にしました♪

13-1 6 
この日は風もなく歩いてると暑いくらい

そのせいか
お正月に食べ過ぎた私たちと違い
スマートな兄弟はスタスタと歩きます^^♪

和歌山ってホント温暖な地域です

 

13-1 6-1 
人が前から歩いて来たり(時と場所による)
立ち止ってる人がいると、歩くのを拒否しまくるAngeですが…。

不安要素がない時は本当に散歩を楽しんでくれます

RayはそんなAngeが鬱陶しいのか、カメラを向けられるのが嫌なのか・・・
ほんとに表情豊かな兄です (笑)


13-1 6-2 
夕方っぽい陽ざしですが
お昼間ですョ^^




13-1 6-3 
昨年の夏はAngeがおチビ過ぎたので、海デビューしてないけど
今年は泳げるかな~

でもその前に、海に行く勇気が私にある。か

一番の問題だ

| RayとAngeとお散歩♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山で初詣~

昨年は寒さに負け・・・行かずじまいだった和歌山での初詣。。

来年こそは!と約束してた。


って事で

今年は
寒さにも負けず初詣へ行ってまいりましたぁ~\(^o^)/

13-1 4 
兄弟張り切ってます♪


Rayは元気に一段一段上るんやけど
Angeは目線よりも高い段を目の前にし。。。5段くらいで断念^^

Angeを抱っこし上る母を気遣ってゆっくり上ってくれたRayに感謝


天満宮です↓
13-1 4-1 

上りきり振り向くと
13-1 4-2 
和歌浦やマリーナ周辺が見渡せます♪

帰りは緩やかな階段で下り~

13-1 4-3 


で♪ 向かったのは

和歌山東照宮
13-1 4-4 
昨年まではワンコも歩けたようですが
今年からは抱っこでの参拝になったそう

なので~
13-1 4-5 
・・・。

2,3度休憩しながらなんとか上り切りましたとも!!

13-1 4-6 
箱根駅伝の山の神はホンマに神だわ!と思わずにおられないくらいの
息切れでした


おみくじも引いたよ~♪
13-1 4-8 
おみくじを引くと大吉率が多いほっぺ!

今年も見事 大吉

やったけど


内容はホンマに大吉なん?って事ばかり書いてた 汗
まぁ~大吉なんでいっか~

13-1 4-7 


さぁ~♪最後は
RayとAngeに今年の抱負です^^
13-1 4-9 

昨年は耳が難聴になったり
体の変調が多くてしんどいこともアレコレとあったけど

今年は健康で
家族と楽しく過ごせますように



さぁ~♪
2013年 Run!

| RayとAngeとお散歩♪ | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 スタートです\(^o^)/

13-1 3

30日から旦那さんの実家へ帰省し
今年も新年を迎えてきました\(^o^)/


今年もいい天気な元旦でしたね~

準備中写真を写してると
13-1 3-1 
Rayも撮影協力に現れましたぁ

さすが7年目ともなると慣れてるよね~^^



ところで私は、義母のお手伝いでお煮しめを作り始めて
今年で14年!

今年はこんな感じに詰めてみました♪
13-1 3-2 

飾りも新調しましたョ~♪

13-1 3-3 

雑煮もいただき
今年もゆっくりとしたお正月を迎えることができました。


おばあちゃんと初対面のAnge
13-1 3-5 
最近人見知り?し始めてるAngeですが
尻尾ブンブン振って抱っこしてもらってました♪

Rayもおばあちゃんの事が大好きで
いつの間にかおばあちゃんの部屋で甘えてたしね^^


13-1 3-4 
お年玉をもらって満足気? 


妹家族も来てワイワイ♪キャッキャ♪ っと過ごし
13-1 3-7
恒例の家族写真も写し~

賑やかなスタートでした^^


13-1 3-6

| Ray&Angeと帰省♪ | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます\(^o^)/

13-1 1  

この一年も
健やかで楽しく 過ごせますように


13-1 1-1  

| RayとAngeの事♪ | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

