2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなん作ってました~^^

なかなかスイッチが入らないほっぺ


ですが

ほっぺ気分でこんなのを作ってました^^




13-2 8 
小さいクッションですョ^^



使いやすい大きさのポーチ
<メリーボンボン>
13-2 8-2 



<スヌーピー>
13-1 8-3 

カードケース
13-2 8-1 

レディーぽーち
13-02 27-2 

小物入れ
13-02 27 

13-02 27-1 

小物入れを写そうとすると

テンション高いAngeが寄ってきて
一緒に

何故か協力的だった^^


| ほっぺのハンドメイド♪ | 18:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のプリン^^

一昨年は
パン作りが楽しくってせっせと作ってたけど

昨年にはピタッとパンブームも去り
ミシン生活が始まった。。


そのパンブームの時
たま~に作ってたプリンを久々に作りましたぁ~

13-2 25 

材料は
豆乳と卵とハチミツ


プリンの匂いを覚えてるからか
蒸す前からRayは匂い確認に必死^^;

AngeもRayに倣ってか
大興奮^^;

13-2 25-1 

13-2 25-2 
チャンと順番待ちするけど
ソワソワと落ち着きがない 


少しでいいと思い、小さいパックの豆乳で作ったけど
この子たちの口では まだ・・・5日分はある。。。

そんな事知るはずもないから仕方ないか^^



食べ終わる頃
13-2 25-3 
予想通り




春が近づいてきたからか
チョコチョコするのが楽しくなってきたほっぺ^^

今のチョコチョコは我が子の手作り食^^

食後、満足して寝るRayとAngeの姿は
母をやる気にさせてくれます

| RayとAngeの事♪ | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相(#^.^#)

疲れを知らないチビッ子Ange^^



でも♪

お散歩後の寝相は

Angeの満足感が伝わって

13-2 23 

幸せになる


お散歩後に
こ~んな可愛いご褒美

たまりません

| Angeの事♪ | 14:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ Ange(^^♪

Rayが布団に潜る姿は
この季節の定番ですが^^
13-2 22 

一緒に暮す時間が増えるほど

いつの間にか




次男坊も


13-2 22-1 

 ㇷㇷ




ちなみに
横からは

こんな感じです
13-2 22-2 





| RayとAngeの事♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレキレして待ってまぁ~す♪

外は寒いけど家の中はポカポカ~(暖房なしで25℃)


なので~

今日はお子達をシャンプーしました^^



Rayはお顔以外はお利口!
Angeもまぁ~まぁ~お利口!

ドライアーも嫌いじゃないのでいい感じに早く済み~


その後
ブラザーズは
13-2 21 
同じベッドでずっと寝てました


旦那さんは昨日から1泊で出張

今晩、疲れて帰ってきたお父しゃんの為に
癒しのボディーで
出迎える準備は

完璧

です


13-2 21-1 

キレキレになる前でも


私たちの心の支えになってくれてる子たちなのです

| RayとAngeの事♪ | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幕末ブラザーズ

もし行けるものなら行ってみたい幕末!


会えるものなら会ってみたい人物も多数!



でもさ~

行ける訳もないので



気分でも♪

って事で

私の代わりにRayとAngeに
13-2 幕末兄弟 
幕末チワワブラザーズ 



なり切ってもらいました


ま~
幕末ですけどね

| RayとAngeの事♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でみなべ梅林~♪

コンサートへ行く前日

家族で みなべ梅林 へ行ってきましたぁ~♪
13-2 14 
この日を逃すといける日がなく。。。梅の時期が終わっちゃう

ので
風がキツかったけど行ってきましたぁ^^


上り始めてまず見えてきたのが
コチラ~
13-2 14-1 
今行ってる美容院の男前が教えてくれたので
せっかくだすぃ~♪ と買ってみました^^

それを食べながら~
13-2 14-2
ただひたすら坂道を上り~

13-2 14-4   
休憩と称し
梅の花を写し~

13-2 14-3 
待って~ 泣
の声も無視され黙々と上り~

景色もだんだん開けてきて
13-2 14-6 


13-2 14-5 
途中分かれ道があり
ほっぺ達はAコースへ!(4キロ!)


さらに歩くと

すっごく見晴らしのいい場所へ出ました\(^o^)/
13-2 14-7 
風は冷たかったけどね。。。

13-2 14-8 

で♪
ようやく
13-2 14-9 
梅とコラボ

この後もしばらく歩き
無事駐車場へ戻る事が出来ました(^^♪


途中、Angeが見つけた
13-2 14-10 
マンホールって
拘ってるの多いよね


帰りは海の幸をGetし
家族みんなで美味しい晩御飯を頂きました


 See you

| RayとAngeとお出かけ♪ | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラワン in OSAKA

バレンタインで盛り上がってるであろう昨日!


ほっぺは

の苦手な電車を乗り継ぎ~
(じゅんちゃんに何度も何度も電車の乗り継ぎなどを聞き~
ほっぺはどれだけ心強かったことか。。。)

でも心はワック♪ワック♪しながら~

ある建物を目指し~
13-02 ウラワン1 

テケテケ


で♪
着いたのが
13-02 ウラワン2 
なのです


バレンタインの昨日開催されてたのは!

13-02 ウラワン 
ドリカムのコンサート\(^o^)/

それも♪
ウラワン

代表的な曲に負けず
毎回、ファン投票30位ギリギリに入れずにいる曲だけども
根強い人気の曲

が聞けるのが

ウラワン!



そんな、裏ベストライブへ
兄嫁ちゃんとお友達と楽しんできましたぁ~


そりゃ~
美和ちゃんの素敵なこと!!!!!
中村さんのMC頑張ってる。。こと!!!!!

一緒にステージに立たれてる方々のスゴイッたらありゃしないこと!!!!!


美和ちゃん泣いちゃうし~^^
中村さんファンの人に「頑張れー」って言われて凹んでるし~(笑)

歌は強烈にサイコーやし~
会場の皆にって アカペラも披露してくれた!!!!
トークは可愛すぎるし~
入場者数知ってくれてるし~
パフォーマンスで会場全体が一体になる程盛り上がったし~
 
ガッチリを掴まれちゃった


ウラワンだけに
とっても懐かしい~曲もあれば
初めて聞く曲もあったけど楽しいしのなんのって♪

ホントに移動遊園地でした


会場の皆が
ドリのbaby‘s
何回も何回も美和ちゃんが言ってた



ステージはアリーナの真ん中!

なので
真正面!横!後姿!全部見れちゃう~~^^


18時40分頃スタートし
終わったのは21時半頃

体いっぱいに元気と愛を充電して帰ってきましたョ♪



いや~
ホント楽しかったわぁ~


ドリブログに昨日のライブの様子やその後のお二人の様子が書かれてます。
感激した。



**プチ情報**
ほっぺ家の男3人ワンは
優しく送り出してくれ、帰りが日付が変わる直前にもかかわらず
起きて待っててくれました^^

感謝です

| Ray♪家族でお出かけ♪ | 10:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃い~

Angeの成長もそろそろ落ち着いて来たようなので

お洋服を買ってみました^^


13-2 12-1 
シンプルなデザインですが
な~んか可愛い

素材も柔らかくていい感じです


前から~
13-2 12 

後ろから~
13-2 12-2 
Rayのは横幅がチョッと大きいけど ま、いっか


お散歩の後
ひなぼっこする兄弟
13-2 12-3 

また、お揃い買っちゃお~~~っと

| RayとAngeの事♪ | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeのお誕生日は♪

昨日、目出度く1歳を迎えたAngeくん

 13-2 11

何時もはお昼からのお散歩が多いけど

Angeが喜ぶと思い、朝から散歩
Rayと並んで歩く姿や、時々Rayより前を歩き楽しんでるAnge
可愛かった~
いつも可愛いけど


帰宅後は あれもこれも♪ とオモチャで遊び
疲れの知らないチビッ子^^

元気でいてくれてありがとう♪ なんて思いながら

晩御飯は
13-2 11-7 
何時もの晩御飯。。って感じですが
ウマウマと愛情たっぷり注入したよ^^

13-2 11-8 

食べる前からお祭り騒ぎ

必死に食べる姿を見ると
俄然手作り意欲が湧いてきます



先週の旦那が休みには
一足お先にケーキでお祝いしました

13-2 11-1 
ポワンさんのケーキ

めっちゃ可愛い

13-2 11-2
カラーもAngeカラーにとっても近くて
細かいところまで丁寧に作って頂きました

13-2 11-4 
記念写真を写そうとしても
ウマウマケーキを前にすると食欲が勝つよね~^^

Rayも♪
13-2 11-5 
流石Rayは食べる前の心得を熟知してます 

怖いのか?近くに寄れまてん(#^.^#)
13-2 11-6 
食べる時は別ですけどね~



Angeと暮らし始めて、まだ1年経ってませんが

Angeの存在があまりも大きすぎて
まだ9ヶ月しか一緒に過ごしてない。。ってのが実感がありません

それまでに1歳を迎えたAnge^^

Angeに出逢うまで
Rayと同じようににお迎えした子を愛せる自信がなかった!

けど

逢った瞬間にそんな心配は消え
というか、忘れ去ってた^^

そんな出逢いができ一緒に暮らす事が出来て
心から幸せに思ってます♪


RayとAngeが一緒の生活
バンザーーーイ



Angeにお祝いメールをくれた皆さん♪
ありがとうございました

天邪鬼&破天荒&甘えん坊のAngeですが
コレからも温かく見守って下さいね

| Angeの記念日♪ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange♪ 1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

今日は

ほっぺ家の次男 Angeの1歳の誕生日です
13-02 10 
緊張してるため
お真面目顔です^^


1年前にAngeが生まれた頃
私は運命の子が、この世に生を受けたことも知らず
恐らくミシンに夢中になってた。。ハズ


3ヶ月後に運命の出会いがあることも知らず
旦那とRayといつものように幸せに暮らしてた♪



運命の出逢いがあれば!と旦那と言いながら

Rayも一緒に買い物ができる箕面へ出かけ

そこで
Angeが私たちを待っててくれました。


運命って皆が同じような感覚で感じてるんやろうけど

お互いが運命の糸を引き寄せあって
出逢う。


Rayに出逢えてからAngeに逢うまでの間
どの子を見ても何も感じなかった。

なのに
Angeが寝てる、後姿を見ただけでどうしようもない気持ちになれた^^!!

何とも言えない あの、興奮した気持ち
サイコー



で♪
連れて帰った日の夜
13-02 10-1 
環境が変わっても不安がることなくお利口に就寝

旦那とクスクス笑った事を思い出す♪

13-02 10-5 
調子に乗りすぎて
Rayに怒られ~、追い詰められ~
学んだワンコ社会^^


それでも
AngeはAnge
13-02 10-4 
Rayの大切なオモチャでもお構いなし


ゲージも嫌いじゃないけど
外に出たい時は可愛くアピール
13-02 10-3 

満足した後は
13-02 10-2 
今でも現役の
へそ天



お散歩デビューも
13-02 10-7 
帰るころには楽し~♪と感じてくれ

今ではマンションのエントランスから出ると
待ってましたぁ~♪ と ダッシュ



Rayの隣はボクの場所♪ と言わんばかりに
13-02 10-6 
いつも強引にくっついてます


Rayの事を誰よりも大好きでいてくれるAnge
男の子同士なので、最初は仲良くなれるかな。。。って心配もあったけど

そんな心配をよそに・・・

ぅふ

仲良しです




一時的に背中がカイカイになったけど
成長期によくある事の様だったし

現在の体重は 1.80㌔だけど
病気も怪我もなく
一度、病院に駆け込んだ 時以外は
立派に親孝行なパピー期を過ごしてくれました(*^^)v


13-02 10-8 
今も変わらず アヒル口 の可愛いお顔で私を見てくれるAnge

この時のまんま
毛だけが増えたAnge


Angeに出逢えて本当に良かった!

Angeの仕草や声
AngeとRayが仲良く遊ぶ姿や歩く姿、寝る姿
それ以外の全ても愛おしくてなりません(^^♪

母のこの幸せな気持ちを、Angeも同じように感じてくれてるかな~


1歳からの時間も
一緒に歩いて行こうね


 Happy Birthday 
Ange


| Angeの記念日♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドバースディ デイナー

セカンドバースディを迎えたRayの為に作ったディナーは

これ~^^
13-2 7 

13-2 7-1

過去に何度も作ったことがあるメニューだからか

調理中から

『ボクのん♪』

って分かるるようで


キッチンの側に来たり~♪
隙間の匂いをクンクンと嗅いだり大忙しのRayでした^^



ご飯まで家族でご近所へプラプラ出かけ~
ゆっくりとした時間を過ごし

帰宅後は
お子達が一番喜ぶ時間です(^^♪
13-2 7-2 

何時ものご飯とは違う!と確信してる時は

必死なまなざしを私に向けてくる

Angeはプルプルふるえちゃうしね。


あんまり待たすのも可愛そうなので
↓↓
13-2 7-3 

普段、ご飯時は仕事でいない旦那も

この勢いには苦笑い


Angeをお迎えするまでは
朝 フード
夜 手作り 
だった。


Angeもアレルギーも無さそうだし
手作り再開しよ~っと

| Rayの記念日♪ | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayのセカンドバースディ(^^♪

 今日は

Rayの6回目のセカンドバースディ


初めてRayと目があったあの時の事は
今でも鮮明に覚えてます

Rayをお迎えしたその日から
自分の人生が変わった!って言いきれるくらい

本当に本当に
HAPPYな日々が始まりました


お家について直ぐのRayきゅん
13-2 6-2 

足元にまとわり付いて何度踏みそうになった事か^^;

リビングからローカへ出る事がなかなか出来なかった怖がりサン^^


今はすっかり落ち着いたおっちゃんRayやけど

おチビの頃は目に映るもの全てに興味を持ち
色々イタズラもしてたな~^^

13-2 6 

Rayと過ごしたこの6年間は掛替えのない時間




昨年は

1人っ子生活を卒業し
13-2 6-3 

立派に、Angeのお兄ちゃんになってくれたRay
13-2 6-4 

1人っ子の時のRayにも
お兄ちゃんになったRayにも

変わらず愛情は増すばかりです


これからも

もっともっと掛替えのない時間を、家族一緒に沢山過ごそうね^^♪

Ray

ずっとずーーーっと
大好きだよ



13-2 6-5 





| RayとAngeの事♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレキレしてもらったで~☆

今日、兄弟のトリミング~に行ってきました^^

と~~~っても
サラッサラになったよぉ~



13-2 4 

片手にお菓子を持ってカメラを構えてるもんやから

このお子達。。 ひゃっひゃ♪ひゃっひゃ♪ と大騒ぎ~ 汗


だったので


ゴラーーー

で♪

このお写真 

姿勢いいでしょ^m^





早いもので・・・
もうすぐ

Rayをお迎えして まる6年
Angeが生まれて 1年



その日をキレキレでお迎えしてもらいたくってね~
私達にとっても、とぉ~ても大切な記念日やもん


でも

13-2 4-2  

。。。



親は記念日に気がいってしまってますが

この子たちは、目の前のお菓子の方が興味深々なようです。。。ね


| RayとAngeの事♪ | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぉ~かしらぁ~~

我が家に男の子しかいないはずやのに



何故か



いつの間にか



女の子。。が!?





13-1 2 
Σ(・Д・;) ぁへ!?



それも

な~んと
お色気たっぷりメイク



これ

だ~れ?





By メイ作

| Angeの事♪ | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘々月間突入~!(^^)!

今日から2月ですね~

2月は
Rayのお迎え月でもあり~ 
2月6日お迎え記念日

Angeの誕生日月でもあり~
2月10日 1歳の誕生日

ついでに、ほっぺの誕生日月でもあり~
親戚も合わせると
何かとイベント月でございます^^


だからと言って、派手に祝ったりすることもありませんが
親心程度はしようかな♪ と

あ~んど
Ray&Angeの甘々月間突入であります


傍から見れば、常に甘々やん!って感じかもしれませんけどね(^^♪



さぁ~!!
そんな事が有ろうと無かろうといつも通り過ごしてるRayとAnge^^
13-2 1 
今朝もポカポカの場所で寝てます^^

Rayが寝てるとAngeが寄って行く何時ものパターン

Rayは 「んがー」 と言うものの 
それも不器用兄~ちゃんならではの受け入れサイン。


あ、Angeはたまにこんな所でも寝てます

13-2 1-1 
もうすぐ1歳のAngeですが

抱っこする時とか甘える時など
鼻をピーピー鳴らし、あどけなさ満載のお子ちゃま

なにせ
すること全てがキャワイ過ぎます


私が椅子に座ると
ぴゃ~~~と走り寄ってきて~
13-2 1-3 
Rayから伝授してもらったのか?
甘えた顔もちゃっかりマスターし~

13-2 1-4 
この表情~


普段から甘々かな~?って少しは自覚あるけど

今月はさらに甘々月間!

なんだか自分が暴走しそうで・・・怖い!!


ので

自覚あるよ~!と意識するために

今月は、な~んも気にせず甘々できる月間!!

に、します。




13-2 1-2 
一緒

って

いいね~

| RayとAngeの事♪ | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

