2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます~(^^)

さよぴ~一家とほっぺ親子で
ペットフェアへ向かってます~(≧▽≦)

っていうか着きます♪

写真は家を出る前のでぇ~すヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪


| RayとAngeとイベント♪ | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと桜を求めて~^^♪ 後編

道成寺を後にし

地元へ戻ってきた親子~



高速を使って行ったにもかかわらず
満開時期が過ぎてた道成寺の桜でしたがぁ


帰りに寄った、家からも近い和歌山城は

絶好調に満開でした

13-03 29 
大手門入ってすぐの枝垂桜~

満開~
13-03 29-1

13-03 29-2

暗くて見にくいけど
提灯がぶら下がってる所も満開~


RayとAngeと写そうと抱っこして写すと

13-03 29-3 
状態・・・


もう一度♪
13-03 29-4 
早いものでRayはもう7回目!
Angeは今年初めて^^

家族が増えて
可愛いも愛しいも楽しいも
半分ずつになったのではなく~
2倍に倍増です~\(^o^)/

13-03 29-5 

最後は
このお子のシルエットで
13-03 29-6 

どっちか分かるよね


| RayとAngeとお出かけ♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと桜を求めて~^^♪ 前編

昨日は休日でしたが、年度末で忙しく午前中だけ仕事に行ってた旦那。。。

帰ってきてご飯を食べてると

今から道成寺行こう!


と、言い出し~曇り空の中行ってまいりましたぁ~\(^o^)/

旦那さん。。
今年Angeが初めての桜時期を迎えるにあたり
エライ気合い入ってるねん



車を停めて参道を歩いてると
13-03 28 
可愛い女の子たちに囲まれた兄弟^^

Rayは何時ものごとく大喜びでナデナデしてもらい~
その姿を少し離れた場所から見てたAngeも恐々寄っていき~

最終的にはもっと撫でろ~攻撃してました^^


最近、怖がり度が増してただけに
いい経験ができてよかった



さ♪
13-03 28-1 
皆でダッシュ
13-03 28-2

さほど息切れもせずぅ~到着♪

13-03 28-3 

で!
桜はというと・・・

13-03 28-4 
見頃を
過ぎてましたぁ~~


でっも~
完全に散ってはなかったもんね~
13-03 28-5 

桜と兄弟のコラボ
13-03 28-6 
親の気も知らずぅ~

相変わらずやる気の無い兄弟です (笑)

13-03 28-7 
お座りと待てが完璧な兄と違い
Angeは直ぐ立ってしまう・・・

ま~、そんなところも好きなんやけどね(*^^)v


カメラを向ければ向けるほど
13-03 28-8 
完全なるやる気のなさを遠慮なくぶつけてくる

兄弟・・・


旦那と苦笑いしたのは言うまでもありましぇん


まっ
これはこれで記念になるか



でも♪
これで諦めないのが
バカ親夫婦^^


つづく~

| RayとAngeとお出かけ♪ | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所めぐり~

朝からパソコンで生地屋さんのサイトを検索してたら

おまきはんから、
サンドウ行きませんか?ってお誘いがあったので行ってきましたよぉ~

因みに、サンドウは和歌山の手芸屋さんです^^


最近出かけた先で、結構生地を買ってたので
今回は
13-03 24-2 
コレだけ^^

このリバティ生地・・・
ほかの生地より 

1Mが他の生地の2~3倍のお値段 汗 


なので~
切られて売ってるのをGet

それもキティーちゃん柄 

さて
何に変身することやら~



お店を出てからランチして~
ドンキー行って~
ドリーム行って~
セリア行って~
食料品を買って帰りました^^



で♪
帰ってからはRayとAngeとお散歩~\(^o^)/

13-03 24 

Angeは相変わらず
人がいると立ち止ったり、リードを伸びるだけ伸ばして遠回り・・・

ま、それでも
RayとAngeは仲良しだし
元気だし
お散歩も好きだし

これからもっともっと経験積んでもらおっと^^♪
13-03 24-1 
でも

お出かけから帰ってきたとき、チョビット拗ねてたっぽい
Angeです

| ほっぺオカンのお出かけ♪ | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省~♪ その②

昨日は家族で西宮のららぽーと甲子園へ行ってきました^^


旦那さん。。。いつの間にかららぽーとに
『チワワなんですが一緒に入れますか?』って問い合わせ

お店側に
『顔がでなければOKです~』

って言ってくれたで~\(^o^)/

行くぞ~!!


の号令で♪

14時過ぎから行ってまいりました~ 


お店に入る前に見えた
13-03 22 
甲子園

子供の頃から高校野球が好きで
親に連れて行ってもらってたことを思い出すわ~^^

今日開催されたセンバツ
朝からウルウルしながら球児たちを応援してます



さて~

帰省2日目はみなのマラソンの応援!!へ行ってきました

13-03 22-1 
もちろん
RayもAngeも一緒


お散歩させてあげよう♪とAngeを地面に下ろすと
ピョンとバッグに入ったAnge♪
13-03 22-2 
その様子を見てた
RayとAngeを構いたくて仕方がないほっぺ父


勝手に
Angeに    あんこ ってあだ名つけてた。。。

13-03 22-3 
Ange。。。 迷惑そうでしょ



そんなこんなでスタートの時間!

申し込みが遅かったのでスタートが後ろの方です。。

13-03 22-4 
スタートに手間取りトラックを一周した時は真ん中くらいだった!

この後外周を走って戻ってきたみな
13-03 22-5 
70うん人中
17位でした~

身内の意見としましては~
後方からスタートすると、自分より遅い子が前にいるため
団子状態になり~抜かしにくかった。。。


全員の意見の一致でした

でも本当に、スタート位置が前ならもっと順位は上だったと自負しております




この後会場を後にし~
お昼ご飯タイム
13-03 22-6 
皆にはお店で食事して来てもらうつもりでいましたが

兄が

ぽかぽか陽気やし~
RayとAngeを車で待たすのは危ないし可哀想で出来ないから
どっかでお弁当買って森林公園行って食べよ♪
って言ってくれ

家族みんなもそりゃそうだ!って



RayとAngeの事を優先に考えてくれる家族に
ありがとう。。。の言葉しかなかった 
カンシャシマス


ご飯後のRayとAnge
13-03 22-7 
RayもAngeも大人しくカートで待って偉かったな~って
抱っこしてもらってました(*^_^*)


またまたこの後は
そうべいの練習試合を見に行く事になってたのでまたまた移動~^^
写真無いけどね~


そうべいとみなの幼い頃
野球やバレーをしてる姿を見るだけで感動してウルウル&シクシクしてたほっぺですが
大分強くなりました^m^



話は一気に夜。

みながRayとAngeに♪って
13-03 22-8 
RayとAngeが来ることを楽しみにしてくれ
してあげたいって気持ちになってくれて
本当に嬉しかった

そぉ~んな幸せなRayとAnge
13-03 22-9 
お利口に待てが出来ました^^

13-03 22-10 
ガツガツと食べる姿が感謝の気持ちなのかな~^^

残す事無くぅ~
一気に食べてました^^


これ以降一枚も写真写してませんが^^;
父に散歩に連れて行ってもらったり~
お庭で楽しそうに遊んだり~
皆に遠慮なく甘えてたRayとAngeでした



最後までお付き合いくださり
ありがとうございました

| RayとAngeの事♪ | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省~♪ その①

昨日の振り替えでお休みの旦那♪

その旦那を追いかけるRayとAngeの姿

可愛い~



さて
16日から実家へ帰省したほっぺとRayAnge♪

帰る途中
じゅんちゃんにお誘いしてもらってた舞洲で開かれてるイベントへ寄り道~

現地に10時半に到着してから約4時間
食べて~、散歩して~、しゃべくって~、買い物して~

楽しく過ごしました\(^o^)/

めちゃめちゃお買い得な商品もあり~
大満足だ~♪


名残惜しみながらじゅんちゃんと分かれ
ほっぺ親子は実家目指して出発~♪

神戸からはした道を使いのんびり帰り~
無事到着^^♪

13-03 27 
マンションと違ってお庭があるから
RayとAngeも張り切ってます^^

特に
13-03 27-1 
兄ちゃん
13-03 27-2 
怖がり番長してました 


Angeは今年のお正月、旦那さんの実家へ帰省した際
チョッと可愛そうな事が有り
男の人?や散歩中に寄ってこられるのが苦手・・・になった。カワイソー

なので
部屋に入ってくる父兄甥に吠える。。。


でも
一緒に部屋にいるとフレンドリ~

そうべいに抱っこされても
13-03 27-3 
嫌がらずぅ~
見つめあっておりました


それでも
無条件でダントツに甘えに行ってたのは
13-03 27-4 
母は誰からも好かれるお人だな~って
改めて思った^^

| Ray&Angeと帰省♪ | 12:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に到着~

楽しかった帰省から和歌山へ戻ってきました~。


Ray&Angeはめちゃめちゃ元気です(b*'Д')b


何往復かして荷物をもって上がり
今度は洗濯~

それが終わったらコーヒーでも飲もっと(∩・∀・)∩ラァーン




不便をかけた旦那さんに感謝(*^-^*)
早くRayとAngeに会いたいやろなぁ(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

| Ray&Angeと帰省♪ | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの帰省~(o'ー'o)

人見知りが激しくなってきたAnge!

母には自ら甘えにいきます~d(・∀<)



では
おやすみなさい

☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

| Ray&Angeと帰省♪ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る子と見守る子^^♪

一昨日の朝の番組で、ダニを取り上げてた!
これから特に気をつけなきゃいけない季節になってすぃ~。。と
真面目に見入ってると・・・


外のダニはもちろんの事
家のダニについても映像でリアルに取り上げてたのを見て


大変気持ち悪くなり

居ても経ってもいられず即掃除開始


布団専用のヘッドを使い
入念に!入念に!吸いまくった!!


んで
掃除しまくった結果


腰痛と坐骨神経になってしまった・・・


普段どれだけ横着してるか思い知ったほっぺです・・・




さて~
水曜日のRayとAngeのお話~^^♪

珍しくゆっくり起きた旦那ペースに合わせ
お昼過ぎお散歩へ行ってきましたョ~

13-03 14 
先週、Angeがキャッキャ♪と走る姿に胸キュンだった旦那~

この日もその姿見たさに
走ってきましたよ~^^

13-03 14-1 
Rayも走ろう!と一緒に連れて行こうとしますが
Rayはマイペースなお子

この日は、こうやって↑見守ったり歩くのを楽しんでました


Rayが見守る中戻ってきた親子~
13-03 14-2 
楽しんでます

その後も
13-03 14-3 
ルンルンなAnge\(^o^)/

私とも♪
13-03 14-4 
Rayとは全く違う行動が新鮮で
これまた可愛い


場所を変え~
13-03 14-6 
Ange君
まだ桜を見たことないお子ちゃま

13-03 14-5 
この日は風がキツかったけど、春の香りはしたかな~?

13-03 14-7 
桜が咲く頃

また来ようね

| RayとAngeとお散歩♪ | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~。。。  ヤバイ~ (*ノv`)b

家の可愛い兄弟。。。


13-03 12 
私の膝に乗るのはいつもの事ですが~

昨日は
AngeがRayの左後ろ脚の間に自分の右前脚を入れ
おくつろぎ


尻尾の先っちょを踏まれただけでもビックリして立ち上がるRayが
こういう事をされても平気でいる(#^.^#)

くっつくのを極度に嫌がってた今までのRay
一年も経たない内に、こういう姿を見せてくれる・・・
改めてRayに感謝です

でも
Rayをここまでにさせたのは
Angeのおかげでもありますね




そんなこんなで
昨日は朝からお出かけだったのでお疲れモードのAnge
13-03 12-1 
Rayを枕代わりにウトウト~


で~♪

13-03 12-2 
なんと微笑ましい姿でしょう~


下に降りてからも
13-03 12-3 
仲良く寝る Ray&Ange


可愛いどころの騒ぎじゃありません

| RayとAngeの事♪ | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎度お馴染み じゅんちゃんファミリー♪

花粉&黄砂で目と鼻がむず痒いので
マスクが欠かせないのはもちろんの事

今朝起きると右肩甲骨が激イタ
右腕をチョッと動かすだけで痛い&肩より上に上がらない
首や左腕、屈む動作によって激イタ・・・
一昨日、初めて行ったマッサージ店でぐりぐりやってもらった揉みかえし?

そうだとしたら

翌日に来ず今日なんて・・・

年はとりたくないもんです




午前中無理をせず何にもしなかったおかげか
キーボードは打てるようなったし
痛みもマシになったので昨日のお話を載せまぁ~す^^


昨日は~
毎度お馴染みの
13-03 9 
じゅんちゃん&カズ&リナ&サヤ

遊びに来てくれましたぁ~♪

あ、写真はAngeとサヤですぅ~^^



来てくれたのは約束してた
 AM 8:00 
それも朝マックを買ってきてくれた

旦那を送り出して、な~んの片づけも済んでないほっぺ家
それでもどうぞ~♪と言えちゃうお友達なのだ


最初は、トイレ祭りその次はお子のご飯
その後母達の
その後、掃除 
(笑)

そんな感じで過ごしてたら
せっかく8時から会ってるのに
11時回ってた・・・。


それではいけない!と
我が子とお散歩に行ってきました~
13-03 9-1 


行った先は
13-03 9-2 
黄砂もまだ来てない青空~

カズとリナが走る姿を見ようとカメラを構えてたけど
カズはちゃっかり抱っこ (笑) されてました(#^.^#)

それでは!と
ダッシュしたのは残りの3チー♪
13-03 9-3 
この日のRayはいい走りっぷりでした

サヤが走る前
13-03 9-6 
応援する兄弟^^


お菓子を待つ
13-03 9-7 
可愛いお顔~

その頃のカズリナ
13-03 9-4 
ほのぼの~


自然の草を満喫してたサヤ・・・
13-03 9-5 
もちろんじゅんちゃんに注意され~
その隙に匂いを嗅ぐAnge。。

こんな感じでワイワイ楽しんできました\(^o^)/


この日一番楽しんでたお子は~

13-03 9-8 
なんと

Rayきゅん^^

これからは笑顔の季節だね~

やっぱ  望遠欲すぃ~ 



心地よく疲れたお子達にお留守番してもらい
母たちはお買い物などに出かけたり
貴重な時間を楽しく過ごしました♪


旦那の『帰るコール』まで一緒に過ごしてくれたじゅんちゃんファミリー

いつもお笑い提供ありがとう
またいつでも遊びに来てね


13-03 9-9 
13-03 9-10 
みんな良い子で可愛いのだ

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気だったので^^♪

ぽかぽか陽気に誘われて
チョビットだけ遠出してきました\(^o^)/

向かったのは
とんぼ池公園^^

今、とんぼ池公園では
13-03 7 
水仙が見頃でした^^

13-03 7-1 
兄弟で♪

13-03 7-2 
これからAngeとも色々出かけて
季節を感じてもらわなきゃね


水仙を見た後はお散歩~
13-03 07-3 

テケテケ歩いてると
広~~い広場に到着~!

それも貸切
平日って素晴らしい☆

体力を温存しまくってたAngeは
旦那と走る走る
13-03 7-4 
13-03 7-5 


13-03 7-6 
マイペースに歩くRayの後姿 (笑)


この後、何度も旦那と走り回ったAnge
13-03 7-9 
ビルダーで画像を大きくしたけど
望遠。。欲しいなぁ~ 


ま~、それはさておき

これからの季節
それぞれ楽しんでる姿がたくさん見られそうです

13-03 7-7 

帰りにまた水仙とコラボ^^
13-03 7-8 
陽射しが眩しかったね。



家族でお出かけ
楽しかったぁ~

| RayとAngeの事♪ | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ~~♪

昨日、お友達が遊びに来てくれましたぁ~\(^o^)/ 

13-03 5 
ワンコ好きなAngeは大喜び~


お友達が来ると
天邪鬼っぷりを遠慮なく見せびらかすAngeですが 


今回は
13-03 5-1 
どうも勝手が違うようで

お友達のお子 バンビペース 


でも、オモチャ絡みで遊びだすと~
13-03 5-2 
意地でも譲らない 我が息子 

頭脳戦で挑んでくるバンビに
何度か奪われそうになったけど
13-03 5-3 
なんとか、ペラッペラな布っきれを守り通せました 


弟がペラッペラな布っきれに必死になってる時
Rayは・・・
13-03 5-6 
被害が及ばない場所で
何時ものように静か~に過ごされてました 


布っきれ争奪戦の後は
仲良く過ごすおチビ達~
13-03 5-5 
13-03 5-4 
可愛い~


これからも仲良くしてあげてね




お友達とバンビをお見送りして部屋に戻ると

13-03 5-7 
仲良く寄り添って寝る兄弟の姿が~


可愛くって
たまりませ~~~ん
13-03 5-8

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぁ~のち~♪

毎日元気が有り余ってる我が家のおチビ
Angeくん

少しでも疲れていただこう♪と
朝から散歩に行ったけど

まだまだ動き足りないようで・・・


久々に歯ブラシをしたら
13-03 3 
夢中でガジガジし始めた!

13-03 3-1 
それも得意顔でね^^

楽しさがUPすると
13-03 3-2 
いい表情を見せてくれますぅ~



さてさて

Rayはオモチャで遊ぶとき、両手で押さえてガジガジする派。やけどぉ

Angeは銜えたものを
顎だけで持ち上げ~
13-03 3-3 
さらに~
13-03 3-4 
グイグイと持ち上げ~
ブンブンと振って遊びだす


その姿が
たまんなく可愛いネン

13-03 3-5 
おまぬけ顔が
これまたサイコーに可愛い


5歳上のお兄ちゃんが寝てばっかりで遊んでくれない分
一人遊びも上手なAngeなのです

13-03 3-6 

| Angeの事♪ | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

