2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省~ みなの運動会編

帰省2日目~♪

13-05 30
そう♪この日は運動会

なので
お弁当作りのお手伝いの為早起き~

先ずは
13-05 30-5 
Ray&AngeのオチッコTIMEの為庭へ~^^

その後は
詰めるの専門でお手伝いをし~
バタバタしながら本格的なお散歩にも行き~

みなを応援する為にいざ学校へ~
RayとAngeは1Fをフリーにしてお留守番です


そうべいの保育園の運動会から
スッカリ運動会ファンになったほっぺ^^

今年もワクワクウルウルドキドキです

13-05 30-1 
行進の時テントの方見てな~♪ってお願いしてたら
笑顔で見てくれました


5年生からは徒競走でなくリレーをするそうで・・・

スタート!したかと思うと
第一走者だったみなが
13-05 30-2 
嬉しい事に ダントツの1位

ココ大事なとこなので写真アップ


さらに
5年生になると組立も加わり~
13-05 30-3 
感動した~

他にも騎馬戦や竹の棒の引合い
綱引きなどに出てましたが
写真撮らず応援してました\(^o^)/

で~
一番楽しみにしてた町対抗リレー
(実家は田舎なので町があります^m^)

そこでも!
13-05 30-4 
みな・・・飛んでる!
我が子の飛行犬写真すら写したことないのに。。。


2位でバトンを受け取ったみな!
1位の子を追い上げ次の走者の子に渡す時。。。同時だった!
足が速いのは誰に似たんやろ


兄嫁ちゃんから聞いたけど
みなは、今短距離走を走るのがとっても楽しいらしい


小学校の運動会も残すところあと1回。
成長が見れるのは嬉しいけど、もっとゆっくり時間が流れてほしいな~
って思った叔母です




今年も、お弁当を食べてから
RayとAngeの様子を見に帰りました^^
兄弟仲良くお留守番してくれて本当に感謝です


で、またまた

つづく~

| Ray&Angeと帰省♪ | 12:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省~ バラ編

今年もみなの運動会を見に
RayとAngeと帰省してきましたぁ~(^^♪

昨年は、初の遠出のAngeを連れて不安な帰省でしたが
今年は兄弟揃ってお出かけも慣れっこ♪
心強い存在です(*^^)v


和歌山を9時半過ぎに出発し
吹田経由で帰省しました^^


実家に着くと父が掃除中~
RayとAngeの為にいつもキレイにして迎えてくれます 


GW中、父や兄そうべいにワンワン吠えてたAngeですが
今回は、自ら甘えに行く程進歩してました




到着してから暫くして

母の 「播磨中央公園のバラ見に行こう♪」
で♪
父母ほっぺRayAngeでGo~

13-05 28-11 
実家から20分くらい?で到着~^^

私も結婚してから来るのは初めて^m^

13-05 28 
ま~んかい 

到着後はまずお弁当^^
13-05 28-1 

デザートのプリンをチョコットだけあげると
13-05 28-2 13-05 28-3
プリンの虜になってました

お腹いっぱいの後はバラ
13-05 28-4 
13-05 28-5 
とってもキレイでした


RayとAngeと写そうとしてると

一緒に撮ってくれ~♪と
13-05 28-8 
笑顔の父と兄弟^^♪

RayとAngeの表情でお分かりの通り
この日、暑かった・・・。

笑顔だったRay
カメラを向けると
13-05 28-6 


Angeは
13-05 28-7 
サイコー

13-05 28-10 

13-05 28-9
暑かったけど
一緒にお出かけ楽しかったね


つづく~

| Ray&Angeと帰省♪ | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきまぁ~す(^^♪

RayとAngeと一緒に

母、安全運転で
13-05 24 

| Ray&Angeと帰省♪ | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から~

今週はいい天気が続いてますね~

そ~んな週の土曜に
13-05 23-1 

今までは
何でもかんでもが 初 だったAngeですが

みなの運動会は
2回目\(^o^)/

初の 2回目だ (笑)


みなにこんなん作りましたぁ~^^
13-05 23 
カード入れが欲しい♪って言ってたので作りました^^
きんちゃくは、おまけ~



GWから、さほど日が経ってない内にまたまた帰省~

家族にも会えるし、友達とも会えるし
とっても楽しみです

| ほっぺのハンドメイド♪ | 20:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟で付き添い~

お風呂に入る時でも
『お風呂入ってくるな♪』
と、兄弟に言ってから入る私^^

Rayは「ハイハイだじょ~」的に
見送ってくれるのですが

Angeは幼い頃、初めて付き添ってから風呂が気に入り

別にお風呂の時間を決めてないけど
何となく雰囲気で分かるようで
伝える前に、私より先に洗面所へ向かう事も
ほぼ毎日


来るからと言って
毎日一緒に入り(付き添い)ませんけどね


いつものごとく
昨日も付いて来ようとしたAngeの
ボク一緒に行きたい!ポーズの可愛さに負けて一緒に^^



私から
Rayも誘って親子でお風呂~

病院の診察台の上では落ち着きのない兄弟ですが
お風呂のフタの上ではジッとしてお利口です
13-05 21 
初のお風呂撮影~

ポカポカしだすと
 13-05 21-1
先にRayがごろり~ん

13-05 21-2 

母は
ゆっくり入れませんけどね~

| RayとAngeの事♪ | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rayの寝相と忍び寄る・・・

Rayはソファーの上に置いてる
ホットドッグベッドがお気に入りぃ~

その時々で色んな寝方を見せてくれます^^

たとえば
こんな感じとか
13-05 20 
この後も
しばらくこのままでしたから
息出来てるん やろね。。。


さらにこんな寝方もしょっちゅう! 
13-05 20-1 
見た目は、首が痛そうですが
よーくこの姿で寝てるRayです

気持ちよさそうに寝てたRayの目が突然開き
13-05 20-2 
一点を見つめたかと思うと



カチャカチャと忍び寄る可愛い足音が近づいて来て


13-05 20-3
チビッ子Angeが現れた!!


私がRayをナデナデ~してると

ボクもRay兄~と遊ぶねん♪
って時と
おかぁ~しゃ~ん♪ボクも撫でて~♪

の時があって


この時は
13-05 20-4 
私ではなく
Rayと遊びたかったみたい


Rayは迷惑そうですが

母にとってはとっても
嬉しい瞬間です

| RayとAngeの事♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷぷぷ♪ な顔~^m^

今日は雨が降る!って天気予報で言うてたから

朝一でクリーニング出しにいって~
買い物して~
Ray&Angeの散歩行って~
迷子を無事母親のもとに届けて~

などなどして家に戻り
しばらくしたら雨が降ってきた


元気モン兄弟を少しでも
連れ出せて良かったぁ~




さて~
前の記事の続きの写真なんですが~


しつこくカメラを向け続けてると
寝るのをやめたAngeが寄ってきて


大あくび~

その顔を写そうとシャッターを押すと
13-05 17-4 
とーーーーっても
ぶーちゃいくなお顔が撮れました

その写真を笑いながら見てると
後ろで何か聞こえた?と思い
Rayの方を振り向くと
13-05 17-5 
まるで
Angeのぶーちゃいくな顔を見て
Rayも笑ってる風でした 


| RayとAngeの事♪ | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

する事一緒^^♪

未だ完璧に完治してないほっぺの捻挫ですが

こんだけ天気のいい日が続いたら
お散歩無しは可哀想って事で散歩へ~

って
数日張り切って行ったけど
もう既に 暑いね・・・

真夏  が  コワイゎ・・・



さて♪

相変わらず平々凡々と楽しく過ごしてる我が家^^

お子達も相変わらず長閑~♪

って事は寝てるって事なんですが


そんな兄弟たちにカメラを向けてみると
13-05 17 
母の為に?
わざわざ寝てた体制から
ぱか~んな姿にカーエー

近くに寝てたAngeにもカメラを向けると
13-05 17-1 
まったく同じ体制 Σ(・▽・;)ウ ワオ~

先日友達に
兄弟同じテンションやな~。って言われたけど
(嬉しい時ね)
テンションだけでなく、することも一緒・・・やん!


さらに

またまたカメラをRayに向けると
今度はめんどくさそうな顔で ぱか~ん
13-05 17-2 

もちろんチビも
13-05 17-3 

一緒に生活すると
こんなにも似るんやね~  アハハ


AngeはRayを見て成長してるから
これが自然なのかな

| RayとAngeの事♪ | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの食べ方(*^。^*)

性格が違うように
食べ方もそれぞれ


先日
久々に牛皮スティックをあげたら

Rayは
13-05 13 
両前足を大きく開き

まるで
腕立て伏せをしてるかのように
13-05 13-1 
お菓子を食べながら
筋肉トレーニングしている様~ 


お次はAnge
13-05 13-2 
これまた緊張感のないお顔で
かろうじて左前脚でチョコット引っ掛けてはいるものの

次の写真を撮る頃には
13-05 13-3 
それすらやめて
口だけでガジガジ 


13-05 13-4 
まったく前足達を使ってあげようとせずぅ~
牛皮を左右にフリフリ持ち上げながら
楽しく食べておられました。


ま~
お菓子の種類や形によって食べ方は変わりますが
ここ最近はこんな感じかな~


でも
食べるスピードが断然速いRayが
食べるのがゆっくりなAngeの後方に回り
スキがあればもらってあげるじょ~♪ 的な行動に出始めると
(基本盗りませんが)


一転


13-05 13-5 
先ほどまで
緊張感無く食べてたAngeも

盗られてはなるものか!!本能が

働く様です^^

| RayとAngeの事♪ | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリも兼ねて~

GW明けの7日
RayとAnge 狂犬病の注射してきました!

Rayはパピーの頃、注射後2度嘔吐したので毎年ドキドキ
そんな事があったので、昨年Angeはせずじまい
今年もドキドキでしたが兄弟そろって注射
心配をよそに副作用なく過ごしてました^^ホッ



さて♪

ポカポカ陽気だった水曜日
お散歩へ行ってきましたぁ~^^


気付かれないように支度をしてても
13-05 10 
分かるんやね~

兄弟で
ちゃっかり玄関にスタンバイしてました 


することが
ほんと
可愛すぎます


行ったのはとってもご近所なのに
13-05 10-1 
こんなとこ!

って言っても
ココだけこんな感じやったんですけどね~^^

でもでも、マダニや野生動物が居てもおかしくない場所だったので

早々抜け出し

バラと
13-05 10-2 
毎度の表情~!

これが家の子ららしいのだ

どんくさいほっぺの捻挫ですが
腫れは引いてきたものの、くるぶしと小指と薬指の骨か関節ががまだ痛くて
相変わらずのプチびっこ

治りにくいお年頃なのね~ヤダ~

| RayとAngeとお散歩♪ | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ange初めてのセカンドバースデー\(^o^)/

私の中であまりにも存在が大きすぎて
あれから1年経ってなかった事が不思議なんですが・・・

本日
我が家のエース Ange

目出度くセカンドバースデーを迎えました\(^o^)/
13-05 9 

Angeをお迎えできたあの時のドキドキ感
今でも忘れられません

箕面から車で連れて帰ってきて直ぐのAnge^^
13-05 9-1 
トイレシーツを膝に敷き
抱っこで連れて帰る途中
我慢することなく上手にチッコしたAnge^^

岸和田のサービスエリアで休憩中
怖がる事無く抱っこされてたAnge^^

初めて逢った瞬間から、あの日の事は全て覚えてる


初め来た我が家なのに
寂しがる事無く
13-05 9-2 
すんなり就寝

そんな姿を見た時から感じてはいたけど
この時から既に誰よりも家族に溶け込んでくれたAnge♪

13-05 9-3 
へそ天は日常茶飯事
食欲も旺盛
13-05 9-4 
存在感ありありで
何年も前から居てくれてた!と錯覚してしまうほどやったけど
お子ちゃまらしく
13-05 9-6 
今は半分くらいがピンク色です^^

Rayと遊びたくてアタック
13-05 9-7 
するけど
13-05 9-8 
拒否られ・・・

それでもめげる事無く
Angeらしくアタックする事

数か月!

今では
13-05 9-9 
立派な兄弟です^^

どちらかが病院や何やらで別行動すると

帰宅後は
私の入る隙がないくらい
キュンキュン言い合って遊びます



1人っ子生活が長かったRayは

Angeが側にいるのはOKやけど遊ぶのはNGだったから

Angeのお相手は
13-05 9-11 
13-05 9-13 
私かおもちゃでした^^
一人遊びも上手だったしね(*^^)v

それでもいつの間にか
Rayの中のNo1オモチャを
13-05 9-10
こんな光景が何度か見え始め~

とうとう♪
13-05 9-14
この時は
カメラ&携帯で写しまくりました


とにかく焦らず焦らず。。この子達に任せよう!

思ってたあの頃
それが、たったの1年前の事だなんて  Σ(・△・)マダソンナン!


今も
Rayの後ろを追っかけながら
いろんな経験をしてるAnge^^
13-05 9-15 

まだまだ底知れぬ物を秘めた
成長中のAnge^^

家族の誰よりもRayの事を好きでいてくれるAnge^^
13-05 9-16 
そんなAngeが可愛くってたまりません

これからも
Rayと一緒に色々経験して
沢山の時間を家族と一緒に過ごそうね

13-05 9-17 
Ange
2年目 Run♪

| Angeの記念日♪ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW♪ 2013年 後編

 もちろん散歩にも行きますが

普段の生活ではできない
お庭で遊ばせる事が出来るのが実家のいい所~^^


なので~
日向ぼっこしたりクンクン匂い嗅ぎして楽しく過ごしてもらいたいのに


チッコTIMEが終わると
毎度の事ですが
13-05 8 
怖がりRay番長
アッチコッチ振り向き吠えます・・・

チビッ子Angeは応戦して吠えそうですが
吠える事無く
13-05 8-1 
ってな感じでしょうか?

13-05 8-2 
この反省も長くは続きませんけどね~




晩御飯はお外で
BBQ~
13-05 8-3 
準備の邪魔しに行く兄弟^^

家族がそろった後は♪
お腹いっぱい食べて飲んだぞ~


実家のNewフェイス
13-05 8-4 
キューリ食べてます♪

小さな体でチョコチョコ動き回って砂浴びもして
歩く感触や体のぬくもりが何とも愛おしかった

13-05 8-5 
RayとAngeとは

抱っこ同士でご対面^^


Rayは気づいてるのかどうだか。。でしたが
Angeは、ずぃーー&クンクンしてた^^



今回もカメラを出す事が少なく

写真はコレだけ・・・。



翌日は

甥っ子そうべいの野球の練習試合を見に行き
元気を分けてもらい~♪

同級生の友達夫婦やよく遊んでた友達にも偶然会えて
地元を楽しんできました\(^o^)/



今度はみなの運動会で帰省♪
楽しみが続きます わーい




と、いう感じのほっぺ一家のGWでした^^

お付き合いありがとうございました♪




See you

| RayとAngeの事♪ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺ一家のGW♪ 2013年 前編

GW中に足を捻挫してしまい
ただ今、プチびっこ生活中のほっぺです^^;

とってもどんくさい捻挫の仕方だったので
書きませんけど~ 
痛みは大分マシになって歩けるけど、足が真っ青で腫れてるねん


てな具合のほっぺですが

皆さんは何事も無く過ごされましたか~^^



我が家の旦那さんは3日から6日までお休みでした^^

で~
3日の早朝に急遽行く事になったゴルフの為に
少しでもゴルフ場に近い出発地点に居よう!って事で
2日の仕事帰宅後旦那さんの実家へGo~

この頃はまだ足はピンピンしとりました (笑)

夜中に到着し
あさ、旦那を送り出して庭を見ると♪

13-05 7 
義母自慢のお庭が今年も可愛いお花でいっぱいでした~^^

部屋からも
13-05 7-1 
日向ぼっこしながらお庭を眺める兄弟^^

13-05 7-5 13-05 7-6

朝の用事が終わってから
義母と一緒に義父の畑へ~^^
13-05 7-2 
義父のトマトは毎年沢山のお客さんが買いに来てくれる程の人気トマト

今年の出来は良さそうや♪ と喜んでた^^

そんな義父に吠えるAnge・・・
最近確証に思えてきたけど、Ange...男の人が苦手っぽい。。
抱っこされたら甘えたり寝たり。と平気やのにね~


帰りは遠回り~♪
13-05 7-3 
13-05 7-4 
畑の時と撮影の時のみカート
RayとAngeもいっぱい歩きましたよぉ~
この日の夜
旦那さんの妹家族も集まって皆でお食事会^^
甥っ子たちから面白い動画アプリを教えてもらい
ここ数年にないくらいの大爆笑~

ギャラリーに入ってる顔写真をそのアプリにのせる。ってアプリで
身内にしかわからない面白さネンけど・・・ ハマった 爆

残念ながらアイフォンしかダウンロードできませんでしたが。。。



そんなこんなで楽しく過ごし

翌日は
お昼を食べてからほっぺの実家へ♪
13-05 7-7 
到着後、間もなく
捻挫の理由を知り
皆に笑われたほっぺです・・・。


って事で

つづく

| Ray&Angeと帰省♪ | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の家族散歩♪

3週間ぶりに
家族散歩へ行ってきましたぁ~\(^o^)/


行ったのは紀ノ川の河川敷♪
13-05 2 
陽射しはあるものの風が冷たいここ数日・・・

それでもRayもAngeも元気いっぱいに歩いてくれます


横からも^^
13-05 2-1 

歩いてるだけで可愛い


もう一度
可愛い後姿
13-05 2-2 
元気モンAngeと何度か母ダッシュ

そんな私らを追いかけて来てくれるRayきゅん
めっちゃいい顔してたぁ


桜の次はつつじがキレイに咲き始めましたね~
13-05 2-3 

旦那と
想像した通り
13-05 2-4 

13-05 2-5 

お子達・・・。

どうしてココまで似たんやろ~ 

地面に下りた瞬間
撮影の時とは打って変わって
水を得た魚の様にイキイキと歩いてました



お散歩後は兄弟たちも一緒に近鉄で買い物~
とてもいい子でした^^

因みにバッグINで
近鉄は、一緒に入れます^^
注意:食料品以外ね!
店舗にもよるかもなので問い合わせお勧めしまぁす
 




前回の帰省時に甥っ子姪っ子と約束してたポーチ
13-05 2-6 

ホントは4日からほっぺの実家へ帰る予定でしたが
今晩から旦那さんの実家→ほっぺの実家へ帰省します\(^o^)/

楽しみら~

| RayとAngeとお散歩♪ | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

