2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近作った物~♪

久々に
ハンドメイドの事~


自分の作りたい時に
作ってみたい小物を作るのを時々楽しんでるほっぺ^^


最近ハンドメイドはアメーバのブログにUPしてたけど~
コッチでもチョコット載せまぁ~す(^^♪


0歳から1歳くらいのbaby用のスタイ
スタイ 1 

とか~

生地合わせが楽しかった
パックンぽーち
パックンぽーち6-1 
とか~

どんなんになるかな~と
ワクワクしながら作ったポーチ
ぽーち1 

などです^^

この他にもチョコット作ってるけど

取りあえず
チョコチョコとミシンも楽しんでまぁ~す

| ほっぺのハンドメイド♪ | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟で仮装~\(^o^)/

最近、雨のお天気続きだったので
お散歩以外
これと言ってお出かけしてないRayとAnge


Rayはマッタリと時間を過ごしてますが
おチビはヒマで仕方ないみたいです




さて♪
今日は
こんな事して遊んでみました(^^♪


13-06 29 
とっても似合ってて
とーーってもカ・ワ・イ・イ



こ~んな女の子役させられたり~

出かけると
女の子と思い込んで話しかけらる事ほぼ100%のAngeですが

立派な男子~です


因みにRayも
女の子。とたまに間違われます。。

母から見ると
どっからどう見ても キリッとした男前なんやけどな~ 

| RayとAngeの事♪ | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のRay兄~♪

昨日の大雨から一転

今日はいい天気

洗濯物も気持ちよく乾いてくれそうだぁ


そ~んな日の朝


我が家のご長男
13-06 27 
こ~んな姿で2度寝してました


鼻は出てるかな?と
前へ回り込むと
13-06 27-1 
ちゃ~~んと出てました



写真を写そうとも
側を歩こうとも
ピクリと動くことも無く

旦那を見送るまではこのお姿で寝てたRay


朝のバタバタしてる時間に

ほっこりな気分にさせてくれたRay兄~です



おまけ~
13-06 27-2 
旦那とクスッと笑い合ったのは
言うまでもありません

| Rayの事♪ | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日のRay視線

テレビを見ようとソファーに座ると


ぴゃ~~~~~っと何処からか走って来たチビ^^
13-06 22 
どアップに写してみた

時々チョロって出てる舌がこれまたカワユイのだ


ナデナデ攻撃して欲しそうやったので
なで~なで~
キャッキャキャッキャと盛り上がってると


 13-06 22-1

気持ちよく寝てたのに
うるさくて目が覚めてもたじょ~。。 

的な迷惑視線を向けるRay^^;


私とAngeが遊んでると、輪に入りたがるどころか
チラッと見てのRay

1人っ子の時、迷惑なほど母の相手をさせられてたから
ホッとしてるんかも~

ま~今でも
迷惑がられる事しちゃってるけどね~

| RayとAngeの事♪ | 17:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどほどがイイ

ようやく梅雨らしい天気になったけど

な~んか
極端。。


13-06 21

ね~。


バランスよく晴れたり曇ったり雨降ったりって訳にはいかんやろうけど

一気にまとめて降らんでもね~

被害出るやん・・・


とにかく平和に静かに時間が過ぎてほしい!



そんな事を思いながら
今日もRayとAngeと過ごしてます(^^♪


少しのお菓子を
お利口に待つ兄弟アハ
13-06 21-1 
そりゃそうだな!



この子達への愛情は
ほどほどって訳にはいきませんけどね~

| RayとAngeの事♪ | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟揃って病院へ

晴れてはいるものの雲も多くて
チョッピリ過ごしやすい本日。


RayとAngeを連れて病院へ行ってきましたぁ。


Rayは背中がカイカイの肌トラブル。。。
Angeは前足ナメナメし過ぎの皮膚トラブル。。。


昨年の10月に
Angeを迎えての??ストレスからか?
左前脚をガジガジする事があってうっすら肌が見えてたRay

その時も直ぐ病院にってお薬で治ったけど

今度は背中・・・

季節的なものなのか年齢的なものなのか分からないけど
Rayも今年の11月で7歳!

チョッとづつ年齢に伴ったトラブルが出て来てるのかも!と疑って
ケアしてあげなきゃですね!

今回も
お薬を飲んで1週間様子診ます。




Angeは遊びの一つとしてナメナメをするほどのナメナメ王子。。

初めて採血した時から特に前足をなめだし
暇さえあればいつまでも舐めるので
マメに足を洗ってはいたけどなかなか追いつかず
挙句の果てには
肌が赤ーーくなる・・・


赤くなるって事は余計に違和感を感じてナメナメ

最悪の悪循環なので
液体のお薬(舐めても副作用がない。らしい)を1日1回から2回垂らし
Rayと同じく1週間様子み。

舐めてるのを見つけるとつい 『あ~~!アカンやん』
って注意してまうし
その時のAngeの表情がたまんなく可哀想なん


RayとAnge共、早くカイカイと違和感から解放されますように



ナメナメ防止の為、側にいる時
13-06 17 

相変わらずです

Ray兄
Angeに優しく接してくれてありがとう

| RayとAngeの事♪ | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeを触り放題Day♪

今日はRayとAngeをお風呂に入れましたぁ~♪

そう♪
触り放題(^^♪


1番風呂のRayを乾かし終え
リビングで気配を消してるつもり。のAngeを迎えに行くと

ホットドッグベッドに蹲ってた^m^
その姿がスッゴク可愛かったから
写真を写そうとカメラを持つと

13-06 16 
Rayも参加^^

そのお蔭で蹲ってる写真写せんかったけど マ、イッカ。


で♪
さっぱりキレキレになった兄弟☆
13-06 16-1 
表情かたぁ~~~い 


お菓子を持つとぉ


 13-06 16-2
変わらんな 



お菓子をあげると

13-06 16-3 
Ray、怒ってる風やけどお菓子をガジガジしてます^^
Ange。。。食べ終わったアピール?
可愛いなぁ~


この後
兄弟で軽くひと暴れし、ただ今お昼寝してます




話は変わって

フックを探してて見つけた
フックシート
13-06 16-4 
何度も貼って剥がせる!! のも嬉しいけど
可愛い(#^.^#)
2個必要やったけど3個ゲット

2個は必要な場所に落ち着いたけど
後1個、どこに使おう


See you

| RayとAngeの事♪ | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんの側は安心^^

暑くなってきたせいか
くっついて寝る姿は減ってはきてるけど


いつの間にか、Rayの寝てるベッドにピョント飛び乗ってるAnge


昨日も掃除中

思わず手を止めてついついスマホでパシャ

13-06 15 
掃除機がチョイと苦手なAnge

頼りにしてるRayの側に避難し


ほんまにRayの存在は大きいんやね~



そ~んな姿をウットリ見続けてると
13-06 15-1 
マジ寝!?


せっかく気持ちよさそうに寝始めたけど

母、掃除機再開~


ゴメンね

| RayとAngeの事♪ | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久です~^^

チョイとさぼって久々更新です^^


チョコッとサボってる間に
真夏。。やん

めっちゃ暑いやん


でも何だか家の用事が捗る!

何故だろう

掃除は趣味じゃないけど
掃除が楽しい♪と感じる
めったにないとっても貴重な今を過ごしてます



さて


甥っ子そうべいが、先週の土曜日から1泊で和歌山遠征に来てたので
そうべいファンのおばちゃん
張り切って応援に行ってきましたぁ~
13-06 14 
朝の7時半に学校を出発し10時頃に到着してたらしい
試合は午後から2試合^^

1勝1敗でした。

2試合目の後半に震度4の地震があり
旦那に電話すると、和歌山市内も結構揺れた!って聞いたもんやから

そうべいには悪いけど
慌てて帰宅。
って言うても約1時間かかったけど(T_T)

Ray・・・不安やったんやろね。。
暫く私から離れようとせず 『ハァハァ』 言ってた。
マンションの上の階だし震度4でも結構揺れたと思う。

Angeも不安やったと思うけどRayが一緒だから心強かったと思う。



この遠征に合わせて
そうべいの両親妹も和歌山入りしてまして~

我が家でささやかですが御もてなし^^

実家ではあまり兄に抱っこを求めないRayが
兄の膝から離れず~
Angeは分け隔てなく~

布団を敷くと
兄弟たち、私らの所ではなく
兄達の布団で


翌日も和歌山で試合があったけど
また地震があるかも!って思うと
留守番をさせるのは心配だったので応援は中止


兄達も別に予定があったので
午前中でバイバイ



見送って直ぐの兄弟^^
13-06 14-2 
一緒にいる間は思い存分遊んだからか
大満足の兄弟^^

特におチビ
13-06 14-3 


この静かな時間がいつまでも続きますように




この数日後
友達と
昼鍋ランチしましたぁ~
13-06 14-1 
昆布とニンニクと友達持参のこれじゃなきゃダメっていう梅干し で出汁をとり~
汗をかきながら
最後のきしめんまで美味しく頂きましたぁ~


どうすればよりよく美味しく食べれるか!と追及する友達^^
おもろー


終わりま~す


| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り向くと兄弟♪



振り向くと

13-06 6 
ほっぺの可愛いお子達がいた


寂しがり屋のRayは
母の側でゆっくり過ごせる事を喜んでそう~^^

チビッ子Angeは
寝るのも飽きてチト不満そう~^^;


それぞれの思いはありそうやけど


母にとって
仲良くカドラーに入ってるこの子達が

愛おしくてたまらんのです

| RayとAngeの事♪ | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完敗や。。。

すっごーーーく久しぶりにお休みの旦那さん


今日は自由に過ごしてもらおうと
ほったらかし ^^


起きたい時間に起きてもらい~
何をするにも何にも聞かず
したいように^^


私もRayAngeも居たい場所で同じく自由^^


そんな旦那さん


ある程度の予定を告げて
打ちっぱなしへ


いってらっしゃ~~い♪と見送り、部屋に戻った私



暫くして部屋を移動しようとすると

兄弟たちが

13-06 5 
旦那が出かけた後も動かず

帰りを待つ姿が!!



なんと忠実なお子達



この後、遊ぼう♪ と誘うと
トボトボ寄っては来たけど
顔は常に玄関を向いていた。。


こんな姿を見せつけられたら

旦那に完敗


認めざるを得ないな~



即、この写メを旦那へ送信 すると

数秒後

着信音が自宅でなった。。。


・・・
なんでやネン

| RayとAngeの事♪ | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔しまぁ~す(^^♪ 後編

今日はAngeのワクチンDay
我が家は6種混合を受けてます^^

Rayが一緒じゃなかったからか
Ange・・・いつもより警戒心増
Rayも一緒に行った狂犬病の時は ど~ぞ~。 的やったのに
今日は針を抜いた瞬間 コンにゃろめ と怒ってた。。

お会計待ちの時も
ピリピリモードのAnge^^;


帰宅後は副作用も無く、いつもと変わらずで過ごしてます(^^♪



さて~♪
昨日の続き^^


お子達には留守番してもらい
私が随分前から食べたくって食べたくって仕方なかった
SUGAKIYAを食しにお出かけ~(^^♪

とっても庶民でしょ^m^

すっごく食べたくなってネットで店舗を調べると
じゅんちゃん宅からさほど遠くない場所にあったのと
和歌山に店舗がない・・・
実家の近くにもあるけど、帰るとなかなか行けない。。
って事で
じゅんちゃんに乗っけてもらって連れて行ってもらったん


随分ぶりのSUGAKIYA
味も変わらず めちゃ美味しかったぁ~
ソフトクリームも美味しかった~

興奮冷めやらず
帰宅後の旦那にもあつーーーく語ったもん


大満足して帰った母たち~^^
玄関前まで戻ってもお子達とっても静か~

ですがーーー。。

家を出る時
じゅんちゃん家で初めてのお留守番だったお子達
Rayは遠吠え。。。Angeもつられ吠えで
ご近所迷惑だ!とお出かけを断念しかけたけど

一度じゅんちゃんが部屋に戻ると
お利口に☆



めちゃ文字だらけになっちゃった (・_・)




さて留守番をしてくれてたお子達は
13-06 3 
ご機嫌に遊ぶサヤちゃん♪


忍び寄るのは

13-06 3-1 
もちろんAnge

目的はおもちゃ?と思いきや
13-06 3-2 
サヤのお香りの方が良かったみたい 

いつもはグイグイ派のAngeに匂いを嗅がれると
それなりにお相手をしてくれるサヤですが

おもちゃに夢中~

いつもと違う反応に
13-06 3-3 
Ange
じゅんちゃんに救いの目線攻撃してました (笑)


お出かけから帰宅されたじゅんちゃんママさんも一緒に
会話も弾み~
と~~っても楽しかったです^^♪

天然ほっぺも披露してしまいましたけどねぇ


じゅんちゃ~~ん♪
楽しかったね
RayとAngeが自由すぎでゴメンね~ 特にAnge!
こんな親子ですが、懲りずにまた遊ぼうね\(^o^)/



本気で楽しんだAnge
ご飯食べると
13-06 3-4 
ずーーーーーーっと
この姿^^

13-06 3-5 
マイペースなRay

別れを惜しむほど
楽しい時間が過ごせたおチビです

| RayとAngeの事♪ | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔しまぁ~す(^^♪ 前編

帰省の話も途中ですが
っていうか止まってしまってますが・・・

今日は♪

RayとAngeと一緒に
じゅんちゃんのお家に遊びに行かせてもらいましたぁ~
の お話~♪


じゅんちゃんとじゅんちゃんママさんに出迎えてもらった親子^^

Rayはもともと愛想のいい子だったので心配はしてませんでしたが
慣れない人だと吠えてしまうAnge・・・

が~

吠える事無くぅ~
それよか甘えるように愛想よく
じゅんちゃんママさんに挨拶が出来ましたぁ~\(^o^)/

2Fでお喋りしてると吠えましたが・・・(;O;)


そ~んな弟の兄は

・・・

カズのお気に入りの
13-06 2 
じゅんちゃんのベッドへ上り込み~
いい感じ^^;
13-06 2-1 

ってな写真を写してると
13-06 2-2 
お決まりのチビも来ました^^

その頃
リナは
13-06 2-3 
チョッと離れたベッドでお寛ぎ中~♪

またまたその頃
サヤは
13-06 2-4 
またまたベッドで
撮影用にお座りしてました^m^

そのサヤちゃん
ほっぺととっても仲良し~
13-06 2-5 
ナデナデすると、ごろり~んぱか~ん(#^.^#)

初めて会った時はほっぺの動きが気になり
遊ぼうともしなかったサヤちゃん
今は自分から遊びに誘ってくれたり抱っこさせてくれる
こんなに仲良くなれて嬉しい


そんなサヤちゃん
本日Angeを積極的に遊びに誘ってくれまして~
13-06 2-7 

いつもは
しつこいまでもサヤのオチリを追いかけまわすAngeが

遊ぶスイッチは入るものの
直ぐオフになり
お部屋の匂い嗅ぎに必死。。。



ま~、そんな感じで時間は過ぎ

突然お菓子の人が現れ~
それぞれの場所から集合~♪
13-06.jpg 
13-06 2-6 

って事で

続きます。

| RayとAngeとお出かけ♪ | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

