2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くったって♪

なんだかんだと忙しいこの頃・・・


とにかく何をするにもあつぅ~~~~い



でもね。。

そんな暑さもなんのその~♪


動き回るAnge!


キッチン横で寝てたRayにカフェマットを敷いてあげると


13-07 30 
迷惑そうなRayの事など気にせずぅ~
Ray兄の 『んが~』 もなんのその!

強引にチャッカリ横をキープ




そういや~
昼間も
13-07 30-1 

強引に遊びに誘ってたっけ^^;

13-07 30-2 

RayもAngeだからこそ見せる態度があって
許してる姿 (諦めてる?慣れた?) を見ると

兄弟やな~ と感じる

今日この頃です


| RayとAngeの事♪ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃~

夏本番。。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


我が家は誰一人として夏バテもせずぅ~
食欲もありぃ~
元気に過ごしてます^^



さて♪
果物王国の和歌山!

今の主役は
13-07 もも 
つめた~く冷やして

ムキムキ♪

してると

13-07 もも2 
我が家の元気モンAngeが来てくれました^^♪


兄弟達に
13-07 もも1 
何だか
大トロのようです


さっそく♪
Rayきゅんあ~~~ん
13-07 もも3 
Angeもあ~~~ん
13-07 もも4 

な~んにも気にして無さそうアンさん。。
Rayと同じで
意外と食べなれない物には慎重なんです


美味しく頂いた後
13-07 もも5 
お子達の表情からもお分かりの通り


13-07 もも6 
お決まりですよね~
念のためネットは水洗いして干しました 

13-07 もも7 
13-07 もも8 
Rayはピッタリサイズですが
Angeが被るとずれて、首のコルセット状態・・・
頭の方に持ち上げると
お耳ピーーーン
カワイイノォ~


13-07 もも9 

パソコンのデスクトップに

即 採用


RayAngeLife楽しすぎるぅ~

| RayとAngeの事♪ | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハート型お好み焼き~♪

毎日暑いね~


我が家の兄弟

Rayは夕方散歩を楽しみにお昼間は大人しく過ごしてます^^

Angeはメールや電話、私が動く度に
誰か来る!? と玄関へ行こうとしまくり~・・・
オモチャでもよく遊んでます^^

13-07 23-3 


ほっぺは久々に

納豆入りのお好み焼きを作りましたぁ~\(^o^)/

13-07 23 

具材は 小麦粉・卵 納豆・キャベツ・豚肉・しめじ
とシンプル^^

いつもは丸く焼いてたけど
今回はハート型

チョッとの事でワクワク感が増すね


焼いてると
13-07 23-4 
予想通り。。。集まって来ました

ま~、毎日ですけどねぇ~


さぁ~
かんせ~い
13-07 23-1 


細かくして~


どうぞ♪ 召し上がれ
13-07 23-2 

フンハーフンハーと
勢いよく食べてくれました


いっぱい食べて今年の夏も元気に過ごそうね

| RayとAngeの事♪ | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母お手製~ クッションベッド♪

生地合わせなどを悩みながらも

楽しみながら~♪

チョッと頑張って

13-07 17 
作りましたぁ~\(^o^)/


向かって右のクッションはせっちゃんのお宅へ♪
(ご新居引っ越し祝いにネ)




我が家のは左のん^^♪

出来上がって直ぐにRay&Angeに見せようすると

見る前に座ってました (笑)



で♪
改めて記念撮影~(^^♪

13-07 17-1 
気に入ってくれたようです(*^^)v

兄弟で乗ってもゆとりがあるね~



13-07 17-2 



クッションを移動して置いてても

いつの間にか
13-07 17-3 
一緒に乗ってます(=^・^=)

っていうか、一緒に寝てたぁ~♡



寝てる所を邪魔したので13-07 17-4
兄弟揃って
益々やる気なし m(__)m ソリャソーナルヨネ~!



13-07 17-5 

寝てる所を邪魔しちゃったけど

こうやって一緒に寝てくれる姿を思い描きながら作ったクッションベッド♪



頑張った甲斐がありました(#^.^#)


| ほっぺのハンドメイド♪ | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達ん家 初♪お泊り~ その③

現在RayとAnge地方

ようやくの 

おまけに 雷 ゴロゴロ 






さて!

せっちゃん家2日目の朝は

皆とお散歩から1日が始まりますぅ~

もともと朝が弱いほっぺですが
楽しく散歩してきましたぁ~♪


男ばかりのテケテケ隊も元気いっぱいで歩いてたよ


何処に向かってるんかな~?って思ってたら

DJMのお散歩の常連
13-07 15-1 
ジャンボに会えましたぁ~
↑この写真じゃ大きさ伝わらんよね・・・
でも、他の普通に大きな鯉の5倍はあったんちゃうかな!?
マジデカでした!

13-07 15 

帰ってからはモーニング~
13-07 15-2 
朝からしっかりとした朝食
毎朝適当に食べてる私ですが、これからはちゃんと見習お!って思った^^
 


朝食後せっちゃんから 『へいちゃん今日帰ってけぇへんしもう一泊する?』って

お言葉に甘えまくって、もう一泊させてもらうことになりましたワーイ



で♪

朝食後ゆっくりさせてもらってると
 
13-07 15-3 
おチビ以外のお兄ちゃまたちはお休みTIME



その内
チビッ子もオネムになったんやろね~

前にも載せたけど~♪
13-07 115-4 
J様と同じベッドで寝てました♪ 13-07 15-4 

お昼間、せっちゃんはお仕事が入ってたので

その間、暇つぶしに♪ミシンをカタカタ

自分以外のミシンを使える事ってなかなか無いし
必要とする物を作れる事を楽しんでました♪

何度も失敗・・・したけど
楽しかったぁ~



この日もせっちゃんのウマウマご飯を食べたお子達~♪

の後は~
13-07 15-6 

13-07 15-7 
ほっぺもお手伝いしようと頑張ったけど
 焼きあがるのを待つ係りに

その間~
13-07 15-5 13-07 15-8
この激ウマセットでグビグビ~

たこ焼きもほんッとに美味しかったぁ~
我が家もそろそろマジでたこ焼き器買おっと^^♪



一気に次の日~



この日も、朝散歩からスタート♪

朝食もしっかり!
13-07 15-9 
頂きました



その後

せっちゃんに、まつ毛パーマしてもらったり~
TRFのダンササイズ踊ってビッショリ汗かいたり~
ネイルもしてもらっちゃいました(●^o^●)
13-07 15-10 

旅行から帰って来た旦那に

まつ毛パーマとネイル見せると

『お~♪ イイやん』って



めちゃめちゃ猛暑でお出かけは出来なかったけど
ずぇ~んずぇ~ん楽しんじゃったもんねぇ~\(^o^)/


あーだこーだと喋りあいながらも
せっちゃんの一言一言はとても深くて
自分に無い色んな事を気付かせてくれます!
色んな思いを込めて。。ありがとう~♪

それと
2泊3日、何から何までお世話になりました~^^
ワンコの物は何でも使ってくれて良いから
最低限の荷物だけ持っておいで~♪と言ってくれ
すっかりそれに甘えて快適に過ごさせてもらったよ
ありがとね^^
また我が家にも遊びに来てね~
乗り換えチト面倒やけど (笑)


それと♪
マーペースなRayとスペシャルKYなAngeやけど
また遊んでねぇ





最後に

帰る前に写した写真

13-07 15-11 

13-07 15-12


お付き合いありがとうございました

See you

| RayとAngeとお出かけ♪ | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達ん家 初♪お泊り~ その②

キャワイィ~男ばかりの5チワワの晩御飯の後は~


オカン2人の晩御飯~♪


テキパキテキパキと準備を進めていくせっちゃん
ほっぺは配膳係~

で~

13-07 14 
もうすぐほっぺ家にもお友達がお泊りに来るから
晩御飯は手巻き寿司にしよう~♪って思ってたん^^

なので♪ と~~~っても参考になりました(^^♪


13-07 14-1 

机の上でお祭りが始まる!と察したお子達~
13-07 14-2 
チャッカリ指定席を確保~

でも、残念ながらこのお祭りはオカン達のお祭り

13-07 14-3 
Rayは何でも好物でしょ~♪

13-07 14-4 
手巻き以外でも大口で食べるでしょ~♪

クッションでお利口に大人しくしてたマッチにも(^^♪
13-07 14-5 
欲張りなほっぺは
アレもコレも巻き巻き~
海苔の中もお祭りだったそうです^^


足元では~
することがそっくりなこのお子達~
13-07 14-6 
オカン2人の往復を頑張ってたョ♪

普段お酒を飲まないほっぺですが
ご飯もビールも美味しく頂きましたぁ~(●^o^●)




13-07 14-7 


昨日も載せたけど~

Angeが気に入って入ってたカッケーベッドにJ様が投入~され~
その後マッチも乗り込んできて~♪
13-07 14-8 
ドライブ行くんかと思いきや

そんな様子を見てただっくんも
13-07 14-9  
参加~♪


ってな写真を写してても
皆の行動に一切興味を示す事無くぅ~
直ぐそばで寝てたRayも参加させて
13-07 14-10 
コレも男ばかり5チワワの集合写真


そろそろ寝ましょう~と布団を敷くと
13-07 14-11 
いやん

キャワイぃ~



って事で

またまた・・・つづく~




| RayとAngeの事♪ | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達ん家 初♪お泊り~ その① 

旦那さんが社内旅行に行ってる間にお友達の所にお泊りに行こう♪と
旦那から日程を聞いて約束~♪


それから約1ヶ月後
旦那が持って帰った日程表には

聞いてた 日&曜日 ではなく

当初聞いてた出発予定の 次の日・・・ だった  へ?


いちを旦那に相談すると

『いって来ぃ~』 と予想通りのお返事^^


って事で~♪

予定通り
Ray&Angeと共に行ってきましたぁ~\(^o^)/


お泊り宅のお友達は~
da da da ☆ DJMでお馴染みのせっちゃん

今年スタイリッシュなお宅~の新居にお引越し

そのお宅で待っててくれた♪

13-07 12 13-07 12-1 13-07 12-2

仲良し3兄弟


我が家の
13-07 12-3 13-07 12-4

仲良し2兄弟



オカン2人と
男ばかりの5チワワ生活始まり始まり~~


上の写真でお気づきの通り

Ange・・・
 13-07 12-5
っと
まさかの状態。

Ray兄~はすっかりDJMに混ざり寛いでるのにね~^^;

13-07 12-6 

母の予想では
J様とキャッキャ♪キャッキャ♪と走り回って遊んでくれるだろう♪
って思ってたんやけどね~


J様とオモチャで遊んでると~
13-07 12-7 

迂回しながらヒョコヒョコと動きだ出したAnge


一緒に遊べばいいのに
独占しようと
13-07 12-8 
Rayも相当の不器用やけど

オモチャで遊ぶときは、独占欲メラメラの不器用になるAngeです。。


J様が遊んでるとAngeが寄って行き~
Angeが遊んでるとJ様が寄ってきて~

こ~んな↑光景が何度も見られましたが

13-07  

2日目には
13-07 12-18 
いつの間にか
一緒に寝てるすぃ~~~

なんだかんだ言いながら仲良しジャン♪


輪になってお菓子をもらってる時も
仲良く待てたしね



さてさて話は戻り~



快適なお部屋でくつろいでると

Rayが寝てる側にだっくんが寄ってきて~
13-07 12-15 
おかーはんにナデナデされて気持ち良さそうなマッチを見てたり~


Rayが寝てるクッションにJ様が乗ってきて~
一緒に寝てたり~
13-07 12-16 
な~んとも
長閑な時間を過ごしてました♪



さ~♪
本日のワンコの晩御飯は
13-07 12-12 
私たちが到着するまでに作ってくれてましたぁ~

器に盛って~
13-07 12-11 

下では^m^
13-07 12-10 

では~

いっただぁ~きまぁ~~~す\(^o^)/
13-07 12-13 
13-07 12-14 
美味しいご飯を前に
必死で口いっぱいに頬張り、後退し食べてたAnge!

床にこぼしまくり 

でもちゃ~んと
13-07 12-17 
兄と一緒にお掃除してました (笑)


この後オカン達のご飯~
ですが

つづくぅ~のだぁ


| RayとAngeとお出かけ♪ | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それで遊びたいネン!

非常に蒸し暑いですね 

RayとAngeも、『ハァハァ』って言うほどではないけど
涼しい場所を探して寝てます^^



夜、クーラーの効いた涼しい部屋で

Rayの遊ぶスイッチON\(^o^)/

『きゅ~んきゅん』と遊ぼうと誘ってきたので
(こんな時もちろんAngeも遊びスイッチON)


なので~
昨日取り合ってたヒモで遊ぶことに^^


でも、思う様な遊びじゃなかった?からか
何となく不満顔~^^;





な~の~で~

ヒモをRayの背中に乗せてみると

13-07 8 
おチビはヒモに釘づけ~

基本Rayはされるがまま~♪のお利口さん^^


この後両犬動かず
13-07 8-1 

13-07 8-2 

因みにAnge目線は
こ~んな感じ♪
13-07 8-3 

Rayは何でAngeにロックオンされてるのか分からない? 
様子。


Angeの『ずぃ~~~~~』は
見られる方にとっては非常に強烈目線 


流石のRay兄~も恐れをなして避難。
13-07 8-4 
したけど

かなしいかな。。。
ヒモはRayの背中に乗ったまま

さっきより 『ずぃ~~~目線』 が近くなっちゃった


Angeもチョイっと取ればいいのに

友達ワンコにはスペシャルKYなAngeやけど
Ray兄~にはなかなかそういう態度には出れない模様~

13-07 8-5 

必死にRayにそれ欲しい!と『アンアン』と可愛い声で訴えてるけど

Rayは、ただただ鬱陶しそう



では! と
13-07 8-6 
コレなら取れるでしょ♪ と
ヒモの場所を変えても


只、見てるだけ~ のRayに怯むAngeなのでした^^;



この後もちろんAngeにヒモをFor you

その写真を写そうとしたら
スマホ。。。ダウン


最近ご機嫌斜めなスマホです



寝る時も
またまたAngeの
ずぃ~~~!が・・・

その模様は また今度。

 See you


| RayとAngeの事♪ | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てます^^

と~~~っても蒸し暑いここ数日・・・

風は非常に強いし
洗濯物もカラッと乾けへんし
息苦しい。。。


かと言って

あっつ~~ 汗 

って訳でもないので
エアコンを入れるほどでもない。

ま~、チョコットは使ってますけどネ!


ただ今の部屋の湿度  70%


毎年この時期に思うけど
真夏が怖い。




最近はスマホで写真を撮ってばかり
何と言っても、手の届く範囲においてる事が多いからね~


この写真もその一つ♪

13-07 6 

相変わらず ホットドッグベッドで寝るRay



ハードキャリーで寝るAnge



暑くてお出かけも減ってるし
退屈


らしいです^m^


Angeがね

| RayとAngeの事♪ | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き~♪

昨日はおチビのみの写真UPでしたが


もちろん♪

毎度お馴染みのまったりトリオも一緒ですよ~

先ずはじゅんちゃん宅の
13-07 2 

ほっぺ家の
13-07 2-2 

まとめると♪
13-07 2-8
こ~んな感じ

いつもいい距離感を保って
のどか~に過ごしてくれます(^^♪


このお三方たちと対象だったのは
もちろん
13-07 2-1 

いや~
今回のAnge。。。
未だかつてないしつこさで、サヤに付いて回る回る 


じゅんちゃんとサヤが遊んでても
13-07 2-3 
(サヤの目線の先にはじゅんちゃんの手)

常にサヤの側を離れる事無く~

13-07 2-4 
絶好の隙は逃しません 


サヤがヒモのオモチャで遊びだしても
13-07 2-5 
チャッカリ横。


その様子を直ぐそばで見てたRay兄~も
13-07 2-6 
呆れ顔・・・


いや~
Angeも必死なもんやからハァハァと暑そうやけど
母も・・・疲れたわ

サヤも寝たいのにAngeにアタックされ続け。。
ほんとゴメンね~ユルシテ


こ~んなAngeですが
他の女の子には、こ~~んなにしつこくはしない!

でも、サヤに対しては
めちゃめちゃ積極的&強引&スペシャルKY

何が何でもイタズラ坊主だったパピーの頃がよみがえった^m^;
いや~、今の方がパワーアップしてるな


前回遊びに来てくれた時は
一緒の時間が短かったから不完全燃焼っぽいAngeでしたが

昨日は休憩すること無く、サヤの行くとこ行くとこ付いて回れた
バイバイの後。。。満足の爆睡でした


次回はどうなる事やら~


集合写真を写すの忘れてたので
じゅんちゃんファミリーはサヤが代表して
最後はこの写真で^^
13-07 2-7 

懲りずに
また遊んでね

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは~♪

7月になりたての
本日♪


我が家で毎度お馴染みの

じゅんちゃんファミリーが遊びに来てくれましたぁ~(^^♪



血気盛んなAngeは
サヤのオチリを追いかけまわし~

怒られながらも、くじけず 猛アタック しとりました 


強引&押しの強さで

13-07 1 

一緒にバッグIN


いや~
ほんとッ!!
カワイイなぁ~


かな~りサヤにしつこく追いまくって拒否られてたけど
めげないAnge。。。

なかなか強い心臓持ってます


サヤ~
しつこいAngeやけど
キライにならないでね~

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

