2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ使用のグラニーバッグ♪

カバンを作った事は無いわけではないけど
小物作りをせっせ♪せっせ♪と楽しんでたわたすぃ~


ハンドメイドをし始めた頃から

sayoぴ~に
「ワンコ用のバッグ作って~~」 と何度も言われ続け~

その度に

「いや~」 (笑)

と断り続けてたけど


とうとう本当に作らなきゃいけなくなり・・・ 



大分前にワンコ用として買ったグラニーバッグをモデルにして

完成しましたぁ~ ワーイ

13-09 30 

肩に掛けやすいように
ヒモは長~く♪

ワンコが入る時に内ポケットがあると邪魔なので
外に5つポケットにし~

中にはクッション♪
13-09 30-3 
sayoぴ~の持ってるクッションで間に合わせてもらうつもりやったけど 

カバンの大きさに合わせてるから
カバン自体がとてもしっかりしたし、まとまった ^^

やっぱめんどくさがったらアカンね


マチ付でゆったり~(^^♪
13-09 30-2 


このチェックの生地を買ってから
自分のグラニーバッグを作ろうと思ってたけど

自分のん♪ってなると
いつでも出来るわ~と後回しにしてた・・・


でも♪
このバッグ作ってる時、とってもワクワクして楽しかったん
ま~いつもやけど^^


だから今度こそ、めんどくさがらず自分のを作るぞぉ~
違う色合いのも見てみたいしネ


 13-09 30-1

sayoぴ~
長らくお待たせしましたぁ~

| ほっぺのハンドメイド♪ | 13:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一瞬だけ~

先日、TVを見てると


わざわざ視界に入る場所に入ってきたRayとチビ~

13-09 29 

それから
2わん一緒に母をずぃーーーーーー


だったので



兄弟にスイッチが入る

『嬉しい~~』

『楽しぃ』


楽しそうに言うと



13-09 29-1 

R 「キュンキュン」
A 「ンッ♪ ンキュ♪ ンキュ♪」

などの
楽しそうな声を出しながら

思いっきりスイッチが入ると、部屋中をグルグル走り回るけど(チビが)

この日は
この狭いベッドの上だけで遊びだしたぁ~(^^♪



けど

ほんの一瞬だけやった。。。




13-09 29-2 
この様な格好でお昼寝TIME


13-09 29-3 

最近
甘えた度がUPしたおチビです

| RayとAngeの事♪ | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心と樹いらっしゃ~い♪

この家に引っ越ししてから初めて

くるみが遊びに来てくれましたぁ~\(^o^)/


一緒に来てくれたのは~
心と樹

13-09 25 
それぞれが
いい距離感で仲良~~く過ごしてましたョ♪



おもちゃの事になると
独占欲メラメラのAngeですが

そんなAngeも引いてしまうほど
心と樹がオモチャで大ハッスル~

Angeの反応や
心と樹の楽しそうな姿
そんな心と樹にギャウるRay
面白かった~


Rayの大好きなベッドで
13-09 25-1 
本格的に寛ぎだした親子の側に
Angeが寄って行き~

13-09 25-2 
キャワイィ~


13-09 25-3 
コレは何ソーセージ?

くるみは
(腐りかけのサラミっていうてたけど~ 爆)


この日、
心親子にベッドを貸してあげてたRay♪

翌日
13-09 25-4 
体をスッポリ埋めて
居心地の良さを再認識してるようでした

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天日干ししたいんやけど・・・

とっても天気が良すぎるんで

毎日洗濯祭り~


ついでに
日々お世話になってるカートも天日干し

すると


カワイイ足音をたてながら
兄弟も集まってきて~

乗せて乗せて~と
可愛く催促された♪




こうなっちゃった
13-09 23 

Rayは意外と慣れない物へのジャンプは苦手~
アンさんには高くて無理~


だったから


『天日干しできへんやん~♪』
って言いながら
乗せてあげまちた

13-09 23-1 
不満顔?っぽいけど


13-09 23-2 
兄弟揃って、なかなかのご満悦そうでした


兄弟を残して私は部屋でチョコチョコ様子を伺いながら過ごしてたけど

私の気配がある限り
安心して


今日も
私の側で可愛い姿を見せてくれる
Ray&Angeです

| RayとAngeの事♪ | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も行ってきました♪ ペット博2013 IN OSAKA

今年も朝の8時にいつもの場所に待ち合わせし~

今回もsayoぴ~に乗せてもらい
久々のくるみも一緒に♪行ってまいりましたぁ(^^♪


いつも皆に声をかけてくれるテンパパファミリーの写真無いけどm(__)m
13-09 21 
今回一緒に
ウロチョロしたメンバーです\(^o^)/
(一番後ろのカートのお子は、たまたま写っちゃいまた わら)



まず最初に向かったブースは
sayoぴ~のお目当てのお店♪

sayoぴ~とくるみがキャッキャ♪キャッキャ♪と洋服を選んでたら

そのお店でひと際目立ってた
13-09 21-10  
きゃりさんが写真撮らせてくださぁ~い♪って^^

お姉さんっぽい声と話し方やけど
心は男だって~^m^

ココのワンコ服 Grand Slam Corp.  (ワンコ服は今はペット博大阪だけ)
メチャメチャ可愛いんやけど
Rayにはどうかな?ってな感じだったので

もぐりBedをお買い上げしましたぁ
13-09 21-8 
めっちゃ可愛い


この後もアッチ~コッチ~とウロチョロしてたら
13-09 21-6 
Angeとサヤ!
カメラを向けられてました♪

↑の写真は
実際の撮影際、母がスマホ撮影できなかったので
お忙しいのにもう一度撮影してるポーズ!をしてもらったん

前回に引き続き~良い記念になりました




お昼を済ませた後は~

Angeとサヤ
お揃いのお洋服着てお散歩~(#^.^#)
13-09.jpg 
Angeはサヤがだ~~~~~~い好き

それも、強烈に 


毎度の事ながら
お散歩なのに
サヤのオチリを追いかけるチビ。。。


何が何でも、じゅんちゃんとサヤの側から離れたがらないAnge!!
今回も、最初から最後まで
じゅんちゃんのカートに乗せてもらって
大変お世話になったのだ


13-09 21-2 
13-09 21-3 
キャワイィのだ



お外でたのし~~くお喋りした後~

『来場者限定プレゼント』の事前応募ってのがあったので

応募したところ

13-09 21-4 
ぬわんと!
お散歩バッグが当たってました!!

13-09 21-5 
使う使わないは別として~

当選するのは嬉しいですね



ってな感じで今回もワイワイと楽しく過ごさせてもらいましたぁ~


今回買ったもの~
13-09 21-7 
今回の第一目的は
前から買おうと思ってたハーネス!
これでAngeの気管も少しは守れるかな

13-09 21-9 
RayもAngeも
久々に楽しぃ仲間にあえて
いい1日が過ごせました♪

特に Ange・・・ね ^^;


コレから良い季節だし
また皆で遊ぼうね

| RayとAngeとイベント♪ | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何処までもRay兄~

抱っこされて寝るよりも

自由に寝る方がお好みのAnge



珍しく、暫く膝抱っこで寝てたんやけど

案の定、直ぐに下りたいオーラが見え始めたので

床に下ろすと



そこには

Rayが寝てた。





予想通り

13-09 10 
ギュウギュウでもお構いなく
ベッド IN




喜ぶAngeと対象に
『ウ゛ッ』と短く唸ったRay

でもホンマは

満更でもないんやろね~ (笑)
13-09 10-1 



1分もせん間に 
13-09 10-5  

兄弟揃って
爆睡


どんなに狭い場所でも
Rayの側が落ち着くんやろね~



因みに

 久々にうそこメーカーでAngeの頭の中見てみた (わら
http://irotsuku.com/a/1pqj-pv4/r/Ange

13-09 10-3 

おそらく大切な人・・・とは

Ray やろね



因みにRayは

13-09 10-4 

満更嘘で無さそうなところが
面白い♪

| RayとAngeの事♪ | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アワアワチビ

今日はカラッとしたいい天気~♪

お洗濯も気持ちよく乾いてくれそうです


ベランダに日がさすと
RayとAngeも気持ちよさそうに日向ぼっこする姿も
よく見られるようになりました





お部屋では

ペロペロ魔のAngeを枕にしてたRay兄~

その姿が可愛くって写メを撮ろうとすると
13-09 16 
撮影 = お菓子

と、学習してるチビ

ムクッと起き上ってカメラ目線


口の下
アワアワです
(これは序の口なんやけどね)

| RayとAngeの事♪ | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエアぽーちとマナーぽーち(^^♪

ハンドメイドもボチボチ楽しんでるほっぺ

納品以外に


13-05 14 

13-05 14-1
作りましたぁ~


スクエアぽーちは
帰省や旅行に便利な大き^^
約13×18×8
替えのマナベルもパットも大量に入る♪



マナーぽーちは

13-09 14-1 
大まかな形は頭の中にあったけど
せっちゃんにもアドバイスをもらい~

レシピを考えて作りましたぁ!
単純そうなんやけど、いざ紙にレシピを書こうとすると
悩んだ^^;


2ワン連れのお散歩も慣れたけど
なるべく目を離さずパパッとウンピ処理したい!
なるべく片手で出来れば。。

と思い作りました~^^


いざ使ってみると
これがなかなか便利~♪

最初は折りたたむだけのデザインにしようと思ってたけど
表裏生地がしっかり目なので折りたたむと浮いてしまう

ので~

ボタンをつけたけど
コレはコレで

良し。かなと


マナーぽーち
臭いの軽減にもなって
エレベーター内でも安心です



13-05 14-2 

手作りって大変やけど
楽しぃわ

| ほっぺのハンドメイド♪ | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、見とれちゃってます♡

相変わらずホットドッグベッドがお気に入りのRay♪

いつも、スッポリ納まって寝る姿が可愛くて
な~でナデ♪ な~でナデ♪してたら



毎度のことながら

何処からかピャ~~~♪と走り寄ってきたチビ

13-09 9 
最初はRayに遠慮してか
ベッドの縁に乗って来たんやけど

段々とズレいき
↑の状態に^^



その内
13-09 9-1 
Ray兄~が怒れへん♪と理解したのか

完全に乗っかってました


Angeに優しいRay兄 カッコイイ




またまた
その内
13-09 9-2 
そのままお昼寝~(=^・^=)


RayとAngeがこうやって仲良く寝てる姿を見てると
時間が経つのも忘れ

母、見とれちゃいます


| RayとAngeの事♪ | 14:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早い者勝ち

今日などは陽射しが強いですが
カラッとしてるせいで、お家の中はとっても快適~♪

んで、ようやくアレコレする気も復活してきました^m^


っという訳で~

今日も

たんま~に写真は写してたけど
編集すらする気が起きなかった・・・
ある日の猛暑。のお話~



我が家に1つしかない物の場所に

兄弟が
13-09 6-1 
地味~に、陣取り合戦してました~


普段は、床で十分~ってな感じのRay兄~ですが
久々にアルミプレートにでも寝てやろうかな♪ってな感じ?

それに対して

普段からアルミプレートは必須のAnge
尊敬する?兄に譲ろうか譲らないか葛藤中?


でもAnge・・・
13-09 6-2 
この様子じゃ~退く気はないやろな~ 汗



数分後


13-09 6-3 
強引になれないRay兄~
諦めて横にゴロ~~ン^^

でも
よ~~く見ると
13-09 6-4 
諦めきれず

こっそりっぽく、足だけ乗っけてました



どうやら

この兄弟には
早い者勝ちルール

ってのが ある?

ようです

| RayとAngeの事♪ | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの寝相~

まだまだ猛暑だった頃


快適な部屋で
母とソファーの隙間に挟まり

13-09 5 
目がうっすら明いてるけど

Ange

マジ寝。



写メを撮ろうが、動画を撮ろうが
起きません♪
13-09 5-1 

なんて幸せな時間
13-09 5-2 

する事全てが
ウルトラスーパースペシャルに面白くて可愛いAnge



お年頃のせいか
13-09 5-3 
チョッピリ

照れちゃってますけどね~

| Angeの事♪ | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく~

Angeが上に乗って寝るかも~♪



思い買ってたぞうくんのぬいぐるみ。





13-09 2 
Ray自ら乗ってお寛ぎ~(^^♪

撮影しようとするとおチビも積極的に参加


ま~、どちらの物でもないので

ようやく母の想いが届き嬉しいっす



いつもと違ってコッチ見て~って言わなくても
カメラ目線!

おそらく
13-09 2-1 
こォ~んな事を思いながら
期待に胸を膨らませてたんやろね(#^.^#)


さっそく昨日蒸したサツマイモを食べた兄弟♪

13-09 2-2 

さっきまでの協力性は何処へやら・・・


アッサリしてるというか

何と言うか




食べたら

こんなもんですゎ~

| RayとAngeの事♪ | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

