2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しぃ~♪ 嬉しぃ~♪

月末って事もあって
旦那さん休み返上でお仕事~

いつもよりはゆっくり目の出勤だったので
その時間に合わせて

私達もお散歩へ行ってきましたぁ~\(^o^)/


時間がない時はご近所散歩ですが

今日は公園散歩



先日の強烈な風で紅葉も見れないかな?って思ってたけど
それなりに楽しめましたョ♪
13-11 27-5 
寒くなかったしね♪
13-11 27-6 

風は吹いてるもののさむくな~い
陽ざしもポカポカでした^^
13-11 27 
チョッと遊びながら
テケテケ散歩楽しいね

13-11 27-1 
Rayは魅力的な匂いがあると 「待ってー」と立ち止り~
AngeはRayの真似しながら♪

対外歩くのを拒否するAngeですが
今日はRayよりお散歩を楽しんでるようでした^^


青空がキレイだったので
13-11 27-2 
Rayしゃん。。
ペースを乱されご立腹スマヌ

な~んて事してたら
Anさん・・・
13-11 27-3 
兄ちゃんを台にして
遠くを監視し始め~


チョッピリ戸惑いながらも
その間Rayはずっとカメラ目線
 13-11 27-4
優しいね

今日も寄り道しながら~の1時間お散歩
楽しかったね

13-11 27-7 
この後姿に
胸キュンっす

| RayとAngeとお散歩♪ | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものことやけど~

先日

お風呂から上がってリビングに戻ると見えた光景~
13-11 26 

ま~
兄弟が一緒にソファーに居てる。ってだけなんやけど


それがたまらんネン



でも母のテンションとは逆に

彼らの目線は
13-11 26-1 

13-11 26-2 

旦那から帰るコールがあった為

玄関の方に集中してますけどね

| RayとAngeの事♪ | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日当日~^^/

元気に7歳を迎えたRayキュン


この日はとっても天気が良かったので
お散歩へ行ってきましたぁ~♪


11/23は私たちにとって特別な日ですが
普段と変わらぬ時間が過ごせる事に改めて感謝しました^^

それと
大人なお友達にも巡り会えた事に感謝


さて~

ほっぺの自己満ですが
今年もディナーを作りました^^

13-11 23-9 
馬肉ハンバーグと添え野菜
豆腐パン

作ってる最中から兄弟大興奮!

なので
ササッと写真を写し~
13-11 23-10 

実食
13-11 23-11 
もちろんRayの方が食べるの早いんやけど
Angeの大口・・・
今回も笑わせてもらいました


そして
サプライズで届いた
キャワイィ&美味しいプレゼント
13-11 23-3 
さっそく写真を入れて飾ってます♪

このお子達。。。バネが付いてるから動くネン~(=≧∀≦=)
 13-11 23-14
可愛い反応してくれましたョ(^^)=Ъ


いつも上手にオリジナリティーあふれるグッズを見つけるせっちゃん
13-11 23-4 
ありがとね



では最後に
いつも温かく見守ってくれてる皆さんと
お祝いのお礼も込めて
感謝の言葉~♪
13-11 23-12 

13-11 23-13 



| Rayの記念日♪ | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 7th birthday! Ray♪

今日は

我が家の大切な日

13-11 23 

そう♪

Rayの誕生日



7歳になってもRayらしくアカンたれな所もあるし
どんくさ~い事も相変わらずするけど

私にとってはとっても頼りになるRay



そして、Angeをお迎えして1年経った今だからこそ実感して思う

Rayとの1人っ子の時の時間は
裏切らなかった。って


それと
皮膚のカイカイはあったものの
6歳のRayも怪我も病気も無く元気でいてくれました

ホントに感謝やし嬉しい限りです!



7歳過ぎるとシニア世代。って言われる領域に入ったけど
個人差はあるし
Rayが1日でも長くRayらしく暮らせるように

今までと同じように
たぁ~~~くさん話しかけて~
歌も歌って~ わら
お出かけもして~
Angeとも兄弟愛を深めていってほしいと思います


食いしん坊も健在やしね~
13-11 23-1 




今年も
旦那が休みだった日に

一足お先にお祝いしましたぁ~
13-11 23-2 



必死なAngeを旦那に抱っこしてもらって
主役のRayとケーキで
13-11 23-5 

今年はほっぺのお手製~^^
クッキーは別~

13-11 23-6 

スポンジは、おからとかぼちゃと豆乳などで
挟んでるのは、鶏ミンチとブロッコリー
Rayはイチゴが苦手なのでプチトマト
13-11 23-7 
良い食べっぷりに
両親が笑顔~

ついつい、おかわりOKしちゃいましたぁェヘヘ



っていっても
本番は本日~
13-11 23-8 


| RayとAngeの事♪ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギュウ~ギュウ~なベッドで

突然ですが

13-11 20 
コレは兄弟のオチリです

この写真で
どちらか分かる方は
なかなかのマニアですなぁ~


チョビットひくと~
13-11 20-1 
横幅でどちらか分かるよね~

13-11 20-2 
Rayの丸みをおびたオチリ~ は
とってもナデ心地が良くってキャワイィねん



さて~
またまた
くちびるベッドでぎゅうぎゅうに寝てる兄弟


っていっても
Rayが寝てる所にAngeが割り込んでるんやけどネ・・・

13-11.jpg 
後から割り込んでるくせに
Angeの方がポカポカで良いとこどりしてます^^;

コレだけでなく
普段から良いとこどりのAnge
典型的な次男気質やね


そ~んなAngeに対して
諦め。。?なのか

こういう事があっても、さほど嫌がらずいてくれるRayきゅん
13-11 20-3 
的なお顔


それは

Rayの事を頼ってて
Rayの事が大好きだから

ってだけやと思うんやけどな~

| RayとAngeの事♪ | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にかの写真~

ときど~き
ほっぺ家に遊びに来てくれる花&コタ姉弟♪


最近は写真を写す事無く遊んでたけど

YUKIさんが私のカメラでコッソリ写してた写真があったので
UP~\(^o^)/

って言っても
絨毯が夏仕様の時なんで
この時・・・2週間は前かな~^^;


で♪改めて
13-11 19 
YUKIさんの愛してやまない
お姉ちゃんの花 と 弟のコタロ


天真爛漫だった花もすっかり落ち着いたお姉ちゃんですが

コタはAngeととっても仲が良くって
いつも2ワンで
このお子達の遊び方でキャッキャキャッキャと遊んでます^^

Angeなんて
コタの姿見たら一気にテンションMAXやもんね



この時はその遊んでる姿ではなくぅ~

13-11 18-1 
いつの間にか
コタとAngeが入れ替わってますが

WCに行った私を気にしてる?っぽい姿ですね~



その後、写ってたのが
13-11 19-1 
4ワンで私の気配を感じようとしてる姿? っぽいですネ^^

決して長い時間WCにいた訳ではないけど
この様な写真が多かったんププ


我が家へ来ると皆が虜になるベッドで
13-11 19-2 
コタもお寛ぎでしたぁ~

Rayもこの様な格好をよくするな~^^

見た目以上にリラックス体勢なのかもぉ~

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見送った後

随分前~?
でもないけど


先日
お友達が遊びに来てくれて
寝る間も惜しんで遊んだAnge

そのお友達が
帰っちゃった後・・・

13-11 15 
しばらく

寂しそうに玄関の方を見てました~!


おチビは
大好きな人たちが帰っちゃうと
いつもこんなか~んじ


しか~し

いつもなら
帰ってしまった友達が帰ってくると信じて
限りなく玄関の近くでスタンバって離れなかったけど

最近は
13-11 15-1 
その後寝る様に^^♪


諦める事もようやく覚えた?Angeです

| RayとAngeの事♪ | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から

昨晩から

オモチャの事でわだかまりが出来た兄弟!



今朝もそのオモチャをRayが先にGet~♪ σ(・∀・)σ

したにも関わらずぅ


誰かが遊んでるオモチャが欲しくて欲しくてたまらなくなるおチビ様


すかさず寄ってきて

13-11 13 

角度をかえて~
13-11 13-1 
布っきれを結んだだけの
ただのヒモでござる


小さい頃からこんなやったけど
色々経験を積んでか
これが最近はつよーーなったんですわ


この時ポカポカ陽気ってこともあり
一時休戦!
13-11 13-2 

と、思いきや

ムクッと体制を変え
落ち着かないご様子^^;
13-11 13-3 

ポカポカ日差しで気持ち良さそうなんやけど

どぉ~~も
Rayが顎の下でシッカリガードしてる
オモチャが気になって仕方なさそうに見えてしまうわたし~
13-11 13-4 


普段は誰よりもRay兄~Ray兄~って感じやのに

オモチャになると
ライバル通り越して、オレのん!って
ジャイアン風吹かせまくりのおチビ

13-11 13-5 
こ~んな
キュートなあまーーーーーいお顔でお願いされても

それは出来ましぇん



この後強引に奪いに行ったAnge!
Rayは『ンガーーーwww』って怒るけど  それだけ。。

 
まぁ~もともと、平和主義なRayやけどね~


それに引き替え
お外ではホンマにアカンたれやのに
内弁慶なAngeです


それぞれの個性って面白いね

| RayとAngeの事♪ | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てる兄ちゃん

今日は早朝からどっぷり風雨模様のRayAnge地方~


何でも

この雨の後は急に冷え込むんだそう・・・


秋。。。みじかー


今日はこんな天気やし
テケテケお散歩は無しだな~^^;

で、
それを喜んでるのは
13-11 10 
もちろん Ange♪

だって~
昨日のコースを変えたご近所散歩は
大好きな電柱2本まではイキイキとグイグイ歩き~
その後Angeに任せて歩いてたら

私の車へ直行
Σ(*△*;)

んで、車の前で止まって
『車でお出かけしたい』目線で見つめてくるんやもん


ま~、根気よく散歩行こっと



さて♪お家での兄弟~

さほど寒くはないけど
モフモフ毛布の上で~仲良くおねんね

13-11 10-1
な、写真を写してたら~


Rayが~~(≧∀´##)
13-11 9 

何を今さら焦ってんだか (ノ∀≦。)ププッ

| RayとAngeの事♪ | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それならば! 場所を変えて

歩くのを嫌がるAnge。。

いつもの散歩は家の近くを歩いてたけど

旦那にも
公園へ行ってみたら?と言われてたので

昨日の事ですが
久々に公園散歩してきましたぁ~\(^o^)/


駐車場に着くと
早く下ろして下ろして~とお祭り騒ぎの兄弟^^


いい感じ~♪とテケテケ歩いてると
休憩中の作業員さん発見!! Σ(・Д・∥)

その瞬間、Angeと目が合い
大丈夫(母)=大丈夫?(Ange)
目でコンタクトを取り
少し離れてる事もあり勇気を出して通り過ぎたAnge♪



その後もお散歩らしく匂いを嗅いだりチッコしながら進んでたんやけど~
上り坂を歩いてるとその先がどうなってるのか不安なのか・・・

この状態・・・
13-11 9-2 
おいで~と言っても
13-11 9-3 
頑として動こうとしない・・・
13-11 9-4 
私たちが先へ進もうとしても

『え!』と不安な表情にはなるけど
動かない


この前のおっちゃんの事
よっぽど怖かったんやな。。。
Angeゴメンね


この後見晴らしのいい所まで抱っこし下ろすと
歩いたりまたまた立ち止ったりの繰り返しのAnge.

お散歩中の方やヘリコプターの音
どこかから聞こえる生活音にビンビン反応しまくってました。

13-11 9-6 
歩き出すと楽しそうに歩くけど
何かのきっかけで急に止まる。

あまり気にかけすぎるのも良くないんかな~?と思って
行くよ。とリードを引いても
ホントに嫌そうな顔をするから可哀想でね~


でっも~
来た道を引き返すと
13-11 9-5 
サッサカサッサカと早い早い


こんなAngeに
Rayはマイペースな時もありながら時々匂いを嗅ぎに行ってくれたりと
優しく付き合ってくれます


13-11 9-7 
怖がりで甘えたで困った君な時もあるけど

可愛いくてかけがえのない兄弟なのだぁ~

| RayとAngeとお散歩♪ | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心がクタクタ君

最近色んな事で楽しバタバタ忙しく過ごしております^^

楽しの中には兄弟のお散歩も入ってるんやけど


我が家の次男坊

もともとお散歩中は警戒心ありまくり君

先日の散歩中
知らんおっちゃんにしつこぉ~~く
ラブコールを受けたAnge

益々お人恐怖症が激しくなり~

歩きません


前は、人が前から歩いて来たり
後ろに気配があると通り過ぎるまで止まったままで
その後歩く。

やったんやけど


も~
それ以前の問題


なので
お散歩後
お出かけ満足もあるんやろうけど
13-11 8 

モフモフ毛布にくるまり
13-11 8-1 
もぉ~
心がクタクタ君状態です^^;


暫くするとぉ~
13-11 8-2 
お腹パカーンないつものAnge♪


13-11 8-3 
やっぱ家が1番やもんね

| RayとAngeの事♪ | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それ・・・アリ?

前回
13-11 2 
こ~んな感じで
RayにピッタリとくっついてたAnge!



今日も引っ付き虫Angeは健在でして~



今回は
・・・

13-11 2-1 
こんな感じで
Rayにへばり付いてた


Rayも『ウ゛ー』とイヤやネン!プチアピールはしてるけど
そ~んなの気にする事のないおチビ様
13-11 2-2 

Rayもホントに嫌なら退くか怒るかするやろうし
満更でもないんやろね~


そんな兄弟の様子を
13-11 2-3
上から~

13-11 2-5  
Ray側から~

13-11 2-4 
こんな体制でも平気に寝るAngeもぉ~


今は体制を変えて
13-11 2-6 
私の足元で仲良く寝てまぁ~す


これから益々こんな姿見れるんやろなっ

| RayとAngeの事♪ | 14:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

