2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Angeの飾り毛

な~んだか気ぜわしくしてたせいか

明日予約してたトリミングを
今日だと勘違いして行ってしまったり

何だか落ち着かない今日この頃^^;



そんな中
我が家の可愛いおチビ


お耳の飾り毛が

13-12 27-1 

どーしてくれるん!!

って言うくらいの

グッチャグチャ


おチビも 『やってもた。。。』 と気づいてるようで
13-12 27 

テンションも表情も
くら~~~~い
13-12 27-2 


Angeもお困りでしょうが

母も、こんだけこんがらがってたら切るしかしかないかも。。。と覚悟を決めかけたけど

反省してるのか、Angeもジッとしてるし
くしで丁寧に丁寧に解すと

13-12 27-3 

量は減ったものの
切らずに済みました


別に短くなっても良いんやけど
飾り毛って切ると伸びないかも~!とか聞いたりするし
Angeの個性やしね^^

やれやれ~




って安心したのもつかの間

数日後、またグッチャグチャに・・・


さらに毛量は減ったけど
ま~、言わなきゃわからない程度やし 

ま、
いっか

| Angeの事♪ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年のクリスマスイブ~♪

今日はクリスマスイブ

って事で

恒例の撮影会も開催されたんですが・・・
13-12 24 
ぜ~~んぜんノリノリではなかった兄弟・・・。


ならば!!!!

ディナーでイキイキ度を復活してもらいましょか

今年も簡単ですが
13-12 25-1 
普段から食べてる土台をベースに
本日は牛肉トッピング♪

因みに土台は
おから・かぼちゃ・キノコ各種・オリーブオイルをベースに
今回は、じゃがいも・いんげん・にんじんをフードプロセッサーで混ぜて蒸す。
だけの、とっても簡単ベース


すっかりウマウマの香りをインプットしてるお子達^^
13-12 25-2 
13-12 25-3 

さっきまでのやる気のなさは何処へやら~

めっちゃ
イキイキしてます
13-12 25-4 

ものすんごい勢いで一気に完食

今年はお子達用のケーキは無いけど
豆乳プリンでも作ってあげよ


13-12 25-5 
昨年のクリスマスからもう1年!

先月7歳になったばかりのRay

来年早々に2歳を迎えるAnge

ほんと、月日が過ぎるのは年々早く感じます!


これからも
長閑な時やドタバタな時を繰り返しながら
この子達との掛替えのない時間を家族で過ごせますように。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

最後は~♪
撮影を頑張った兄弟で
13-12 25-7 
See you

| RayとAngeの事♪ | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の晩。

昨日はそれほど寒くなかったけど

今日はめちゃさぶーーーーい


にも関わらずぅ

だからこそ!!!って気になって
あられ交じりの中
傘をさしてご近所のへ行ってきました

もちろん寒かったけど
何~か気持ちよかったです^^



さて~


毎日体力が有り余ってる事もあり
よ~く一人で遊んでるおチビ。


ある日の晩も

ドヤ顔で
13-12 20 
ロープ相手に真剣っす

そ~んなチビの上には
13-12 20-1 
7歳を迎え~
益々おっちゃん化した寝顔のRayきゅんがオネム中~


さて元気モンのおチビ。

今度は
13-12 20-2 
アッサリとロープを置き去りにし
歯ブラシに夢中~


んで
私と目が合うと、ギンギラギンのオメメになり~
13-12 20-3 
母を威嚇??

私的には
『コレどうぞ~~♪』と譲ってくれたとしても
決してその歯ブラシで歯を磨きたいわけではないんやけど

ジャイアン気質なおチビは取られまいとマジ


その為、チョコマカと場所移動までされとりましたブー

13-12 20-4 
そ~んなおチビの事など
気にも留めないRay!

私より大分、大人やわぁ~


で、何故か
13-12 20-5 
Angeも自慢げです

| RayとAngeの事♪ | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeのお揃い服できたぁ♪

カレンダーを見てビックリ!!

今年も後2週間やん。。って・・・


年賀状も未だ買って無く。。。
ぜ~んぜんスイッチ入りません(・○・)


なんやけど


我が家のAnge君。

お洋服は嫌がらず着るけど
脱ぐときは非常に非常に嫌がって怒る怒る

どうも、頭からスッポリと脱ぐのがストレスになってる模様・・・

じゃ~着せなければ?ねんけど

今からどんどん寒くなるし
帰省時抜け毛防止も必要やし
お洋服似合うしね~


って訳で
完成しましたぁ~♪
13-12 17 
Rayは頭からかぶるタイプ♪
Angeは背中ボタンタイプ♪

着た感じは
13-12 17-1 
こんな感じに出来上がりましたぁ

13-12 17-3 
被るタイプのは1度作った事があるけど
背中開きは初めて・・・
なので、前開きの服などを参考にしながらの試行錯誤・・・汗


でも♪
このお陰でAngeの服に対するストレスは
かなーーーり軽減された感じ
良かったぁ~


13-17 17-2 
ニット生地だから??か
袖口。。延びちゃった (笑)

ま♪動きやすい^^って事で 


13-12 17-4 
13-12 17-5 

柄違いの生地があるから
もう一着頑張るぞ~!


でも・・・
改良点は分かってるものの
ホントにそれで良いのか、他のやり方がまだあるのか。。と思って悩み中。

用は失敗が怖いんやけど

思うだけより、やってみないとやしね

デザインは一緒。。のつもり~エヘヘ



| ほっぺのハンドメイド♪ | 17:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の影~^^♪

ぅぅ~

外は寒いね~!

今日はお部屋や洗面所もヌックヌク~にして 
お子達をシャンプーしました^^

サラフワも復活して
兄弟たちも男前度UPしましたョ~


さて~

先週のポカポカ陽気だった時のお散歩中~


テケテケ歩く兄弟たち
と一緒に歩く 
可愛い影♪

写そうとするとコッチ向いたり
影が重なったりしながらも

何とか写せまちた♪


角度がチト、イマイチやけど
Rayキュンの影~♪
13-12 12 

理想通り写せた
Angeの影~♪
13-12 12-1 


キャワイィのだ~


ギリギリ
13-12 12-2 
兄弟そろっての影~(^^♪




帰りは
13-12 12-3 
お口を開けてる兄弟の影~^^


この日はポカポカ陽気~

RayもAngeもいつもよりたっくさん歩いて
いい運動が出来ました


コレから益々寒ぅ~くなるけど
なるべくべく温かい時間帯を選んで
お散歩行こうね~

| RayとAngeとお散歩♪ | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ワンでランへ♪

昨日は~♪

RayとAngeと一緒に
じゅんちゃん&カズリナサヤに会いに行ってきましたぁ~\(^o^)/

お宅には何度か遊びに行かせてもらってるけど
今回は♪
カズリナサヤ御用達のお店のドッグランへ


先ずはお決まりの
匂い嗅ぎ&匂い付けTIME

かけるお水や消臭スプレーも置いてくれてるので
とっても助かりました


ちょこまかと遊んだ後は♪

お菓子の人が現れ~
13-12 8 
散らばってたお子達。
呼ばれなくても 集合~!

13-12 8-1 
お外で食べるお菓子はサイコーやね


ポカポカの日差しの下でチョコマカと走り~
13-12 8-2 
美味いお水も頂き~


それぞれが
チワワらしくぅ~
自由に行動されてました


その中でも
調子に乗りすぎてた
13-12 8-3 
こ奴・・・

じゅんちゃんから
愛のお叱りを受けまちた

チャンと叱ってくれるお友達
感謝やね


んで
おチビはというと~

だ~~~~ぃ好きなサヤのオチリを追いかけっぱなし 
13-12 8-4 

チョッと前は
少し落ち着いたかな?って言うてたけど


な~んのなんの

パワーーーアップ

されとりました。。。


その為
常に一直線な2ワン・・・

その証拠に
13-12 8-5 
サヤの後ろにいるはずのAngeが写ってまてぇ~~ん


てな時間を1時間過ごし~♪
ランチは大好物を食べに行き

じゅんちゃん宅でゆっくり過ごさせてもらって帰ってきました
あんだけ遊んだにも関わらず
疲れを知らないAngeは
サヤを追いかけ回してましたけどね・・・。


いっぱい笑って笑って
喋って笑って・・・

楽しい時間を過ごせました

また遊ぼうね

| RayとAngeとお出かけ♪ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も銀杏~

ポカポカ陽気の中~

残り少ない秋を感じにお散歩へ行ってきましたぁ~\(^o^)/


行ってきたのは
毎度お馴染みの~
13-12 5 
ココだけは外せません

13-12 5-1 
いつもこの通りを
何気なく車で通ってただけの旦那~

期待以上やったみたい


13-12 5-2 

今年は広角は持って行かずぅ~
いつものカメラで

13-12 5-4 

Rayはちゃ~んとお座りしてくれるのに

・・・Anさん。。。
人の気配が気になってじっとできない&気になる人にロックオン


Anに勝手にロックオンされた気の毒なお方。。。
とても優しい方で
Anがカメラ目線になるように♪ と
私の後ろへ来てくれたり協力して下さったんやけど

Ange目線頂けませんでした


って事で~
旦那に抱っこしてもらい撮影~^^

13-12 5-6 
13-12 5-3 
13-12 5-5 

結局
カメラ目線は1枚もありまて~~ん


協力して下さった方にお礼を言って

お散歩再開~


13-12 5-7 
13-12 5-8 

前や後ろから人が歩いてくるだけで
足を止めて動かなかったAnge!

その後も
人は怖くないよ~♪的なお散歩を繰り返してたら
自分に無関心で通り過ぎてくれる人に対しては
見違える程の進歩があり
ちゃんと歩いてくれます

ワンコ好きで寄って来てくれる人には
思いっきり吠えてますけどね~^^; 


Angeも頑張ってるので
一緒にボチボチ頑張りまぁ~す


13-12 5-9 
13-12 5-10 

気持ちいお散歩が出来ました^^♪


| RayとAngeとお散歩♪ | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこの後は~♪

日当たりのいい窓際で~

13-12 4 
仲良く日向ぼっこ


日向ぼっこも良いけど
今から家族散歩♪


兄弟に『散歩行こか♪』って伝えるの

楽しみ~

| RayとAngeの事♪ | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

