2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョットだけ遠出してお散歩♪

ポカポカ陽気の中

とんぼ池公園へ行ってきましたぁ~(^^♪

14-01 31 

とっても暖かかったので
兄弟も気持ち良さそうです


Angeも出来るかな~?と
14-01 31-1
マテ中~

いつの間にか出来るようになってました
Ray兄~の真似しながら覚えたんやろね

おいで~♪って言うと
14-01 31-2 
Rayはリードが気になって遠回り風~でしたが^^
元気に走り寄って来てくれました


最初にスイッチが入ったのはAnge
14-01 31-3 
可愛すぎwwwwww


旦那の後を追いかけ~
14-01 31-4 
元気に走ってました


そんなAngeに影響されて^^
Rayもぉ~
14-01 31-5 
小回りを利かせながら
キャッキャキャッキャしてた(#^.^#)


RayとAngeが楽しそうにしてる姿を見れて嬉しかったぁ


14-01 31-6 
14-01 31-7 
たまりまて~~ん

ひろ~い公園なので
いっぱい歩いて歩いていい運動が出来ました(*^^)v


昨年の3月に来てた事をすっかり忘れてたけど
今年も水仙が咲き始めてました^^
14-01 31-7 
Rayきゅん、はしゃぎ過ぎてスタミナ切れ~^^

14-01 31-8 
Angeは何故かお耳ピーーン^^



兄弟とも、帰りの車の中で爆睡してましたョ~


いっぱい歩いて走って
楽しぃ1日でした
14-01 31-9

| RayとAngeとお出かけ♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省~ 2014 冬編 ②

帰省2日目♪

この日は前日とうって変わって
風もあってさむ~い

そんな中!
各地から選手が集まるマラソン大会がありましたぁ


みなは5年生の部で1.5㌔に出場~^^

走る姿が見える場所に待機してると!!
遠くの方から パーーン と、スタートの音が聞こえ

ドキドキして待ってると・・・


14-01 30-1 
男女混ざって、50人以上は走ってる中

先頭近くに皆の姿が!

女子の中では2番手です!
14-01 30 
 みな!! スゴイ!

14-01 30-2 
おばちゃん、大きな声で応援しましたよ


結果は
14-01 30-3 
2位でした\(^o^)/

よく頑張ったね
14-01 30-4 

そうべいの初めての運動会を見てから
子供たちの一生懸命の姿に感動

この日もドキドキと感動
ありがとうネ みな


公園にワンコがNGなのと寒いって事で
お留守願してくれてたRay&Angeもありがとうね


この後はみなと私だけでデートに行きました(^^♪
母の誕生日が近い事もあり
一緒にプレゼントを選んだりと楽しい時間でした


夜は皆で団らん♪
14-01 30-5 
何故か、兄にだけは
積極的に距離をとってたAnge (笑)

兄は寂しそうやったな~

帰ったよ。のメールの返事に
『今度会うまでに、チョッパー(Ange)にオレの写真毎日見せて慣れさせとって』
やってぇ~



翌日
皆にいってらっしゃい。というのが、またね~。のあいさつ 

14-01 30-6 
兄弟も一緒にね♪


皆を見送ってからは

待っててくれてる旦那さんのリクエスト 母の手料理を持ち帰る♪ に応えて
お手伝い^^


その間、兄弟達には
14-01 30-8 
蒸かしたサツマイモ

小腹満足~♪になると
一番いい場所で
14-01 30-7 

今回も楽しぃ時間が過ごせました♪

今度会えるのはGWかな~



今回も
お付き合いありがとうございました♪






 

| Ray&Angeと帰省♪ | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RayとAngeと帰省~ 2014 冬編 ①

約2ヶ月半ぶりに
実家へ帰省してきました\(^o^)/

早く家族に会いたくて、いつもより少し早めに出発

今回も吹田経由^^

約2時間15分位で無事到着~


ほっぺ実家にすっかり慣れっこのRayは
早速
14-01 29-3 


Angeも家には慣れっこになってるけど
未だ、母以外にはチョッピリ緊張気味^^;
14-01 29-1
14-01 29-2 
Angeらしいです^^

14-01 29-4 
わら

ひと休憩した後♪
14-01 29 
ご近所のラーメン屋さんへ
アッサリとしておいしかったで~す^^


家に戻ってからは
洗車!

そうべいに手伝ってな♪と約束してたら
お友達2人が遊びに来て
一緒に手伝ってくれました
14-01 29-5 
流石に全部手伝ってもらうのは申し訳ないので
天井だけお願いしましたぁ


ぜ~んぶ済ませて部屋に戻ると
父母と一緒に居てる。と思ってたRayとAnge



そうべい達と一緒に^^;
14-01 29-6 
慣れない人や見慣れた人でも
怖がって吠える事があるAnge


そうべい曰く
友達には、吠える事無く甘えに行ってたらしい・・・

コレには家族みんなでビックリ~!!


Angeの怖がる基準って。。。何なんやろ~


そんなこんなで
1日目は、久々に家族&友達も一緒に
ほんわか~な時間を過ごしました^^

14-01 29-7 
Rayがおばぁちゃんに甘えに行ったら
お邪魔虫Angeが 『ボクもーー』 って寄って来てたもんね^^


それでも
なんやかんやと仲良しな兄弟♪
14-01 29-8 
仲良くかまくらベッドに入ってましたョ


って事で~
14-01 29-9 

| Ray&Angeと帰省♪ | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WAGさんへ^^

今朝は朝から用事の山。。。


とりあえず午前中の用事を済ませ

午後からは

RayとAngeを連れて
いつもお世話になってるWAGさんへ~

まずは~
Rayから^^
14-01 23 
恐らく
Rayの犬生で一番苦手であろう爪切り!

今日はとってもお利口君でした
さすがRay兄~です^^

爪切りやおヒゲカットなどなどフルコースも
チャッチャ♪と仕上げてくれて
あっちゅう~までした


お次は
Ange^^
14-01 23-1 
いつもオチリ絞り以外はされるがまま~やけど
今日は爪切りで自己主張してた!!

それ以外は~

14-01 23-3 

 14-01 23-2

毎回
う~っとぉ~~~り


ワンコ目線でとっても優しいWAGさん♪
だ~ぃ好き



さぁ♪
家シャンも済ませたし
お正月は実家へ帰省できなかったので
ピッカピカ兄弟連れて
土曜日から帰省してきまぁ~~すワーイ♪


楽しみらぁ~

| RayとAngeの事♪ | 16:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽか~(#^.^#)

お外はめっちゃ寒いけど


部屋の中は、朝の陽ざしと
暖房のお陰で
ぽっかぽかぁ~


私の朝のバタバタを横目に見ながら


兄弟達は♪


14-01 20 
同じベッドでウトウト


こぉ~んな姿見たら
つい掃除の手も止まっちゃうんよね~


14-01 20-1 
今日もキャワイィ


14-01 20-2 


このままにしといてあげたいけど

今から掃除


ゴメンね

| RayとAngeの事♪ | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の家族散歩(^^♪

久しぶりに家族散歩へ行ってきました(^^♪


行ったのは
すっごーーーく久しぶりの紀ノ川の河川敷^^

14-01 15 
14-01 15-1 

以前、このランの常連の飼い主さんと話してる時に聞いていた
小型犬用のドッグランが出来てました!(^^)!

この近くの道はよく通ってるのに
いっこも気にして見てなかったわぁ~



この小型犬用のラン
とっても広~~い

RayとAngeもいっぱい走ってくれてました^^

この日もワンワン番長だったRay・・・

柵の向こう側を歩くワンコを見つけると
並行しながら付いて行き~。。。

そのお蔭で・・・
14-01 15-2 
わかる?




Rayの背中が・・・

14-01 15-3
こーんなになっちゃった 汗



何で追いかけるだけで背中がこうなるの?
って思ったでしょ^^;

理由は
追いかけることに夢中になってたら
誰かが掘ったのか?小さな溝があって
その溝にハマって豪快に

こけたん

ップ

Rayらしいやろぉ~



この後はランから出てお散歩♪

気持ちよかったぁ~^^

14-01 15-4 





| RayとAngeの事♪ | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初のお客様♪

昨日
我が家方面へ来てたYUKIさんと花&コタロが
遊びに来てくれましたぁ~♪


到着前から
『誰か来る!』
と、察知してたRayとAnge!!

チャイムが鳴る前からソワソワしっぱなしでした^^;

毎回私の行動で、行く。来る。留守番。が分ってるみたい!
ホント感心するわぁ~



到着後
4ワン揃うとしばしお祭り騒ぎwwwww

キャッキャ♪キャッキャ♪と遊んだ後

14-01 14 
次男坊達は
仲良くお昼寝~\(^o^)/


さらにさらに

昨年末に遊びに来てくれた時
マシュマロベッドで寝てた花の隣に
14-01 14-1 
Angeが♪


Angeが乗っても嫌がらずに居てくれる花たん♪

いつの間にかこの子達の距離が縮まってた事に
母たちは にっこり♪



この日も♪
入って~ていうと^^
14-01 14-2 
花とAngeが仲良くIN

特にAngeは、我先に~~!!とグイグイっと奥へ
14-01 14-3
仲睦まじく入ってるこの子達を見て
母たちがキャッキャ と喜んでると

普段は、写真を写される事に興味がない
Rayとコタロも寄って来ました (笑)
何かもらえると思ってるんやろね^^


Rayとも~♪
と写してたら
14-01 14-5 
花コタが前に 

改めて^^
14-01 14-4 


最後は4ワンで\(^o^)/
14-01 14-6 

また、遊びに来てねぇ~
 

| RayとAngeのお家へようこそ♪ | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団の中の兄弟♪

昨晩♪

布団の中でモゾモゾ~と動いてたので
布団をめくると

14-01 11 
RayとAngeが
こ~んな感じで寝てた

パチっと目を開けたAnge
気にせず寝るRay

14-01 11-1 
私が写メを撮ろうが
体勢を変えずにいる


仲良く寝る姿を見るだけで胸がキュンってするわぁ~


14-01 11-2 

性格的にも一匹狼派のRay!だと思い込んでたけど
Angeをお迎えしてからというもの
私の固定観念がみるみる解凍されました^^


アクションを起こさないRay
グイグイ、グイ~のAnge

いいコンビです

家族になるって凄いね~

| RayとAngeの事♪ | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い時は

ほっぺの甥っ子そうべい

ただ今修学旅行中\(^o^)/
行先は北海道でスキー

私もうん十年前の修学旅行は北海道やったけど
クラスの数が多かったから?か、
同じコースを2種類に分けての観光でした^^
めっちゃ楽しかったわぁ~

そうべいにも、楽しぃ思い出作って来てもらいたいです



さて♪
午前中はお散歩~
14-01 10-7 
な事を思ってはないやろうけど^^

今日はいつもより風が冷たかったーー
帰る頃には指先もポカポカやったけどね



数日前から寒波が来る!と言われてた通り

お昼の番組を見てると
14-01 10 
そうねん。。。そうねん。。。
外、めちゃ寒いネン


って振り向いたAnge
14-01 10-2 
寒い時は、堂々とRayの側におりたい放題やもんね
って、いつも強引に寄り添ってますが^^v

もちろんRayは
14-01 10-3 
よね^^

その空気を読んだかどうかは不明やけど
14-01 10-4 
Ange。。切ないな~


その結果
14-01 10-5 
遠慮がちに寝ておられました^^ 


まぁ~めずらし

| RayとAngeの事♪ | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声のトーンで分かんねん♪

今日は朝一で歯医者に行って~

帰りに、アレもコレも!と雑用を済ませ帰ると
1時半やった・・・。




旦那さんの帰宅時よりは劣るけど・・・

兄弟達はキャッキャと出迎えてくれましたよぉ~


お出迎えの興奮も落ち着いたところで

Rayきゅん~~
Anちゃ~~ん
って呼ぶと♪
14-01 9 
パっ!と顔をあげたRay

ゆっくり顔をあげたAnge

母の声のトーンを聞き分けられる経験の差?
食い意地の差?


か、どうかは不明やけど

この後お菓子TIME\(^o^)/
14-01 9-1 

お菓子やご飯の時は
良い顔するわぁ~

| RayとAngeの事♪ | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も七草♪

七草は朝に頂く。と知ってから数年・・・

今年こそは!と


今年一年も無病息災でいられますように
との願いを込めて

七草粥を作りました


14-01 7 

今年は
七草にウマウマトッピング~♪
14-01 7-1 

兄弟達は
私の足下でお祭り騒ぎ


では♪早速
14-01 7-3 
可愛いお子の目線頂きましたぁ~

14-01 7-4 
フードでもウマウマでも上手に食べるRay

ウマウマだと頬張れるだけ頬張って
移動して食べるAnge・・・

Ange的にはRay兄~を警戒しての対策やろうけど
移動中、器は放置状態。。。


それに毎日床を、べっとんべっとんにされるのにも困ったもんです^^;



ま~、そんな事より
この一年も元気でいてくれたら
いっか



ついでに
14-01 7-2 
今年一年も無病息災♪


満腹満足な兄弟♪
14-01 7-5 

母も、幸せ~

| RayとAngeの事♪ | 09:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

14-01 5 


30日の夜に和歌山を出発し
旦那さんの実家へ帰省~\(^o^)/

いつもより1日遅い帰省。。。

大したお手伝いも出来ぬまま
お正月を迎えましたアハハ


にも拘らずぅ
笑顔で迎えてくれるご両親。

ホントに感謝です






京都と奈良の県境にある旦那さんの実家!
めっちゃんこ寒いんやけど

今年のお正月は、ここ数年ないくらいのポカポカ陽気でした♪ 

支度中~^^
14-01 5-1 

今年のおせち♪
14-01 5-2 

お神酒を頂きながら
今年も変わらずお正月を迎えられたことに
感謝やね~♪ 

って

コレもここ数年変わらないセリフ


縁側で日向ぼっこしてたおばあちゃんの膝に
Rayが飛び乗り Σ(・Д・;)
14-01 5-3 
チョッとビックリしたけど
昔っからおばあちゃんとRayは仲良し^^
おばあちゃんも喜んで抱っこしてくれてた♡

何をされても~
14-01 5-4 

気にもしてない?様子のRay^^
14-01 5-5 

14-01 5-6 
Ray~
良かったね^^


Angeは? と部屋に戻ると
14-01 5-7 
毛布に包んだままの姿でいた^^;

14-01 5-8 

って言いながら
大分、家の間取りも把握してるAnge♪

部屋から出る時は
Rayと一緒に楽しそうにダーッシュしてました

RayもAngeもマナベルはしてたものの
粗相もなくお利口に過ごしてくれました



今年も3日から仕事の為2日に和歌山へ戻ってきました^^

で♪

14-01 5-9 

大したことしてないのに
帰ってからは
な~んか気が抜けて^^;

やらなければいけない事も後回しにしてたけど
そろそろ始動しないと。。。





今年もRay&Ange共々よろしくお願いいたします。

| Ray&Angeと帰省♪ | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

